特例中の特例



詳しい方がまとめていらっしゃいました。

特例受けてない




・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(15) | トラックバック(0) | 2017/05/17 21:41
コメント
No title
・・・・・・ご苦労さん、こんなことばっかりしてるから、あなたがファンの選手が大勢に嫌われて可哀そうだよ。
特例中の特例で思い出すのは
特例中の特例って,
高橋選手のソチオリンピック出場のことじゃんwww
No title
2013年の世界選手権前に膝に大怪我をした羽生選手
この年、「オリンピック選出に全日本選手権は必須、
怪我は、一切考慮しない」との発表。「一切ですよ。」

これは、羽生くん厳しいな・・と思っていましたら、
高橋さんの方が怪我
なぜか橋本聖子会長は、「全力でサポートしたい。」と言われました。

この時、「確か真央さんの時は、特別扱いは本人のためにならないと言われていたような・・」??と違和感を覚えました。

高橋さんソチに選出 「怪我は、治るとされた」 この時には納得しましたが後になって、ずっと足は悪いままだったと報道

2013年のNHK杯も全日本1位世界選手権最上位、世界ランク1位の羽生くんでなく高橋さんが選出されており、
織田選手が4回転をsage採点をされています。

こういうことを非難しているのではなく、真央さんには、厳しいが、特定の男子選手には、少々甘いという印象なのです。


No title
2003年は前シーズン全日本4位、四大陸13位、GPS8位11位の高橋さんが
他の試合に出ることもなく近畿ブロック免除された

羽生結弦 2016~17
GPF4連覇
四大陸 2位
世界選手権 優勝

これがごっそり抜けてます。悪意しか感じられない



No title
前年度成績は全日本のみなのに悪意も何も無いだろ
てかどう反論したって特例は特例なんだからファンも特例ラッキーくらいに思ってりゃいいのに
そして羽生を庇った手で高橋を殴るこの見飽きた光景な
こんなクズいファンばっかで羽生も災難だな
浅田高橋を庇った手で羽生を殴るこの見飽きた光景な
こんなクズいファンばっかで浅田も災難だな
No title
羽生ファンって知能が低いからまねしかできないんだな、かわいそうw
No title
昔は
全日本自体免除されてた人もいたらしいじゃないですか。
なんだかなー。
どっちにしろグランプリシリーズとかぶるから免除だったと思うけど。

前のカテゴリでコメントした、いちげんです。
私は以前からあなたのブログを拝読して賛同できる事には応援クリックもさせて頂きました
浅田真央さんのファンですから。
あなたには知性も度量も、お有りなのに非常に勿体無いです。早く恨みや執着の感情から解放されます様願っております。
No title
じょうれんさん、そりゃ無理だわ。
愛しの真央ちゃんが引退したら
妄執の念を殊更滾らせるばかりだよ
この手の人間はさ。
最大の特例中の特例は聖子会長が
3位の小塚君を思い切り蹴り倒して
愛しい愛しい大ちゃんをソチメンバーに
入れた事だってのは周知の事実なのに
そこんとこは完全スルー。
羽生選手が特例になるのはアテクシ絶対
許せないわ!!卑怯よ~~~!!だけど
大ちゃんなら例え骨折してたって
特例フル活用は当然じゃないのよ!!
という単なる差別意識しかないんだから。
元々そういう性質なのが変わるというのは
天地が引っくり返ったって有り得んよ。
No title
Lとかぼんとかみたいな
クズ中のクズしか賛同者が
いないんだからさこのブログは。
No title
大ちゃんはオリンピックに特例で出させてもらったお礼にチューして差し上げていましたね。
騒動になったけど、大人同士なのでとか語って聖子会長をかばっておられました。
しかし小塚さんの目にはどう映っていたのでしょうか。
いわれるのは当然
聖子会長の役職を利用したえこひいきはよくないですが、高橋さんが代表に選ばれたのは特例というわけではないはずですよ。

代表選出は全日本一発ではなく、GPFなどの結果をふまえてでした。
織田さんの完璧な4回転がさされたのは何かしらの意図が働いたと思いますが。

高橋さんには聖子会長が後ろ楯していたのでしょうが、そんなこといったら特例さんは城田という後ろ楯がいて再三特別な扱いを受けているように思いますが。

まあフィギュアスケートはそういう体質の競技みたいなので、なんやかんやいわれるのはしょうがないんじゃないですかね。
No title
高橋さんはオリンピック迄に怪我が治ることを条件として、代表に選出されました。
でも治らなかったし、世界選手権も辞退。

羽生は事務所に入っていませんので、城田という後ろ盾はむしろ
有り難いと思っています。
勿論、彼女が以前横領の件で責任を取ってスケ連を辞めた事は知っています。
ここでも、ブログ主がムキになって穿り返していましたしね。

言われるのは当然というより「出る杭は打たれる」でしょう。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示