THE ICE名古屋の感想(カワズさん、ありがとうさん編)



THE ICEについて素晴らしい感想をコメントでいただきました。「カワズ」さん、「ありがとう」さん、どうもありがとうございます。


2017/08/04 カワズさん

行ってきました!!!!!

名古屋公演、行ってきました!!!
最初から涙、涙、涙
現役を退いたスケーターさんたちの
斬れ味のよさ
真央さんは、今でも現役スケーター達と比べても
全く引けを取らないばかりか
格が違いすぎる…
なぜ、なぜやめなければならなかったのか。
と思う場面もありましたが
とにかく幸せいっぱい
真央さん、みなさんありがとうのショーでした。
こんなに幸せいただいていいのかしら、と思うレベルです。
明日からまた頑張れます。
真央さんありがとう。
感動の勢いで書き込んでしまい
乱文失礼いたしました。


カワズさん、コメントありがとうございます。
同じ夢空間で実はご一緒できていたのですね。嬉しいです。
わたし物品販売でもう泣いてたwwww早いよwwww

ほんとに出てきたみんな、きらっきらで素晴らしかったですよね。

そして「真央を見たい、真央を見せてくれ!」という観客のニーズに実によく応じてくださったオープニングでございました。
まおーというか細い震え声、あるいは熱い叫びが周囲からどれくらいわきおこったか。

カワズさんのご感想、
「格が違いすぎる…」

この一語に尽きますよね。真央ちゃんが出てくると時空間が一気に「真央が表現したいこと」で満たされて何もかもを忘れてしまう。

申し訳ないのですがあのショーで真央ちゃん以上に何かができる人はいなかったんじゃないかと思います。
デースケ大明神はあくまでも脇に徹していましたし。
(とはいえ観客を皆殺しにしていましたので彼の悪逆非道な徹底的な殺戮ぶりは別に書きたいと思いますw)


「とにかく幸せいっぱい
真央さん、みなさんありがとうのショーでした。
こんなに幸せいただいていいのかしら、と思うレベルです。
明日からまた頑張れます。
真央さんありがとう。」


完全に同意です。ほんとに、真央ちゃんから、こんなに感謝を向けられていいのだろうか、感謝しに行ったのに!というかんじです。

そして「明日からまた頑張れます。」よね。

真央ちゃんの「生きる力」パワーは異常。
真央ちゃんの「ありがとう」パワーは異常。

「好きこそ、無敵。」

実感しました。やるな、スミセイさん!!!!!!


そして「ありがとう」さんからもコメントをいただきました。どうもありがとうございます!


2017/08/04 ありがとうさん

愛が止まらない

どこに書いていいのかわからないので
とにかく浅田さんへの愛が溢れているこのサイトに
書かせてください。
自分はフィギュアの特別なファンでもなんでもなかった。つい最近まで。
でも、

  毎日毎日、日増しにどんどん浅田真央さんへの
愛が、感謝の思いが膨れて来て止まらないんです。
抑えきれない。
 こんなに「ありがとう」
という尊い気分にさせてくれる存在
音楽含めた芸術、アスリート、政治家etc‥‥
そう言う存在に、魂に
出会った事が無いんです。

もう返す返す、浅田真央さんを頂いた日本に、
同じ時代に産まれた事、浅田さんの演技に
笑顔に出会えた事への感謝が
毎日の全てのネガティブさを消してくれるんです。

この気持ち。今後も膨らみ続けます!
あの魂、優雅さ、気高さ、イノセンス、
そして、強さ!!!


ありがとうさん、

「どこに書いていいのかわからないので
とにかく浅田さんへの愛が溢れているこのサイトに
書かせてください。」


どんと来い、でございますよ!いくらでもどんなにでも長く書いていいのよwww
語りたいじゃないですか。
真央ちゃんの素晴らしさについて、いつまででも話したいじゃないですか。
どんなに言葉を尽くしても、語り尽くせない真央ちゃんへの感謝を、みんなで言いあいたいじゃないですか。
「ありがとう」さん、あなた様はいい場所をお選びになったんですよwww

ほんとに、思ったことを書いてください、真央ちゃんのすごさを書いてください。
これらを残していくこともこのブログの役割のひとつですから。

「  毎日毎日、日増しにどんどん浅田真央さんへの
愛が、感謝の思いが膨れて来て止まらないんです。
抑えきれない。
 こんなに「ありがとう」
という尊い気分にさせてくれる存在」


ですよね、本当に「そう」なんですよ。こんな存在、神仏以外で出会ったことがあんまりない。
もしや真央ちゃんは神様仏様だった…?と目を開かされた思いです。

「もう返す返す、浅田真央さんを頂いた日本に、
同じ時代に産まれた事、浅田さんの演技に
笑顔に出会えた事への感謝が
毎日の全てのネガティブさを消してくれるんです。」


まったくもってその通りですよ。
わけなどなくても、涙が出る。
なぜかわからないが元気が出る。

前から皆さんに申し上げているんですが、わけのわからないお経を唱えたり、変な儀式をするくらいなら真央ちゃんの演技を見たほうがずっとイイ、とあらためて繰り返しておきたいです。

同じ演技を百回見れば、百と一個の発見がある。

真央ちゃんはいつも新鮮です。決して後ろを振り向かない。いつも、今でも完全に「今」に集中しきっている。

五歳からスケートをはじめ、ただちに人の注目を浴び、お姉ちゃんと一緒に、お母さんと一緒に、お父さんと一緒に、エアロちゃんやティアラちゃんや小町ちゃんや、大勢のいい仲間たち、いいファンたち、いいコーチたち、いいスポンサーたち、いい「親戚たち」とずっと一緒に輝いていた。

かくも長きにわたる過剰なまでの露出の中で、ただの一度も失言がなく、ただの一度も誰も傷つけたこともない。

こんなアスリート、いや、こんな立派な見事なありようを見せてくれた方がいるでしょうか。

ジャンヌ・ダルクだって人のことブン殴ったりしたからな。
(※取り押さえられそうになり恐怖から暴れたときのことです)

お釈迦さまだって「縁なき衆生は救いがたし」って「もうええから好きにしい」と見放したりしたからなwwww
(※ホントかどうかは神のみぞ知る、あ、仏の話でしたねすいません)

真央はすべてを見捨てない。

いやスケ連はもう見捨てていいと思うよ真央ちゃん!

でもまあスケ連のほうが未練がましく「捨゛て゛な゛い゛でえ゛え゛え゛え゛え゛」とべっとりしがみついてくるはずなのでそれは適当にうまいことあしらっていただくとして、ですが個人的にはもうスケ連には金輪際1円たりとも流れない方向ですべての企画を練っていただきたいものです、ええ(黒)。

「この気持ち。今後も膨らみ続けます!
あの魂、優雅さ、気高さ、イノセンス、
そして、強さ!!!」


「魂の輝きが強すぎて、ハッキリと見えちゃっている人」ですもんね、浅田真央は。

我ながら乏しい語彙力を総動員しても結局は「素晴らしい上にも素晴らしい」「ありがとう」「ありがとう」に集約されそう。

「美しくあること」に特化した20年なら、見た目も中身もいやがおうにも磨き上げられ、洗練され、よりいきいきと光を放ち、そしてそれらはこれからも、もっとずっと大きくなり続けることでしょう。

いるだけで人々が勝手に善導されるスーパースター、それが真央。


「カワズ」さん、「ありがとう」さん、本当にありがとうございます。あの空間を共有できちゃったんだね、嬉しいなあ。


さあ皆さんも熱い感想をいくらでもコメントしてくださってもいいのよwww
行けなかった人はどんなに行きたかったか書くといいよ!
中京テレビさんに「再放送!再放送!」と頼むといいよ!

IMGさん、真央ちゃん座長でワールドツアーを組もうぜ!

あと東京公演もお願いします!

地方公演もぜひどしどしお願いします!

真央が出るなら人は来る!と佐賀県の美形マダムがおっしゃっていました!
佐賀県のみんなー!真央ちゃんがショーをやるなら行くよなー!?

各地の美味しい飲食物を添えてリクエストだ!
「ここで遊ぶと楽しいです」のおもてなしツアーも組んであげて各地の人!

ウマイもので釣るのが一番だぞ!

「うちのレストランは世界一!」なご主人たち!IMGにリクエストだ!

うおーーーーーーー!!!!!!






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
必ずご覧ください | コメント(8) | トラックバック(0) | 2017/08/09 12:12
コメント
ザ アイス 名古屋公演
今年の公演は、今までで、1番泣いてしまった公演でした。
一緒に行った真央友さんも、私も 目を真っ赤に泣き腫らして、会場から出てきました。

泣き言愚痴を言わず、ひたすら精進する真央ちゃんを生で観ると、その気高さと純粋さと透明感に圧倒されて、ポカンと口を開けてしまい、あっという間にショーが終わるのが、過去の観戦。

気合いを入れて臨んだ2017年、真央ちゃんは、想像を上回る進化をしていた。スピード感と滑らかさ全開で、きょうこママさん、真央ちゃんここまできました❗️と思った途端、涙腺が緩み最後まで、涙腺が閉じる事はなかったです。

登山をして、ご来光を見て圧倒された時に波が自然と流れる経験がある人は多いと思いますが、生の真央ちゃんは、ご来光以上のパワーです。
来年も生の真央ちゃんの滑りを見たいと祈りに近い想いでいます。

日記です。
私の拙レスにコメントくださって感激です。

調子に乗って、日記に書く様な内容ですがまた
書いてしまいます.許してくださいませ。

 The Ice に直接いけた方々本当に羨ましいです。
自分もいつか必ず!と誓っています。

 そしてあの同期のスケーター達が
真央さんの「鐘」や ラフマのエンディングを
リレーで演技してくれた時、真央さんが
「本当にありがとう!本当に幸せです!」って言ってましたね。
 真央さんが幸せである事。

これをこのサイトの方々はじめ国民はものすごく強烈に望んでるはずだと思うんです。
あの言葉をきいてあんなに自分が嬉しい気持ちになったので驚きました。
「真央さんが幸せである事が私の幸せと直結しています。」
 前回の書き込みに続くんですが
 どんな徳の高いお坊様や宗教者の方々も、

「感謝の気持ちを常にもってね」とか
「誰かの幸せを祈る気持ちは尊いよ」とは教えてくださるのですが、それを「その場で」私たちに
実体験させてくださる方って、そうは存在しない?と思うんです。空海とか?大阿闍梨さんとかならできるのかも?でも

 思うに、本当に人の魂の進化をさせてくれるのは宗教や説教ではなく、純粋な美=芸術=魂なんだと思います。一瞬で人の心に入り込み、魂に触れるのは芸術なんですから。そして至福にしてくれる。魂へのごちそう。

真央さんは彼女の数分の演技で
見る人の魂を、「感謝」で満たしてくれて、

その上
「こんな気持ちにさせてくれた真央さんの幸せを心から願います」という、

凡人なら、家族以外に対しては滅多に持てない高貴な気持ちを抱かせてくれる。

 これって凡夫を悟りに少しでも近づけてくれるすごい方の御業だと思うんです。人を進化させてくれるんですから。

 こんな事が起こせる原因は、昔から多くの世界のスケーターが絶賛してる様に、
彼女のイノセンス‥‥‥妙にドヤ顔でカッコ付けた演技なんかをするのでなく、
ただ無心に、心を込めて
神さまへの捧げもののように、魂の舞を奉納してる。
そんな無心な一生懸命な誠実な演技から来る神聖さを誰もが感じ取るからだと思います。だから私は当然!
ご両親はご立派な方だと確信してますし(あいつらの風評操作になんか騙されません)
お姉様ももちろんです!友人の方々も!
そうでないと突然変異でこんな人は産まれません!
お母さんが真央さんを強い人に育ててくれたのにも感謝感謝なんです。世界の邪悪な物からの**にも
めげず(お部屋で泣いた夜は当然、数知れずたくさんあったと思いますよ)たくましく結果を出し続けて世界中の人を鼓舞し続けてくれてる。これはご本人と御家族
そして友人達、コーチ達にも激しく感謝なんです。
山田コーチに幼い頃についたというのが
人格の基本の形成に大きかったたのだとも思います。
「金メダルをとってもツンとしてる様な人では意味が無い」人格が何より大事!というスタンスのコーチに初期に教えてもらった事は素晴らしい神様の采配だと思えます。みどりさんしかり。です。もちろんそれぞれのコーチからそれぞれありがたいものを学んでいる事もよく理解しています。

人格が何より演技にでるのが芸術ですよね。

性格が??なスケーターの演技は最初の
数秒で残念ながら見る気持ちが無くなってしまいます。わかるんです。見てる人は。

どうか真央さんの友人のスケーターの方々も真央さんと末永く仲良く、楽しくクリエイティブな人生を送って欲しいです。みんな本当に魅力的な仲間ですよね。お一人お一人。
また独り言みたいですみませんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: The Ice
非公開コメントのAさんへ

うおおおおお!!!ご指摘の件、やっぱり裏があったかというかんじです。なるほど!!!!
もともと佐野稔やら伊藤みどりら往年のスタァの人気をあてこんで、スケ連が興行担当の会社を作り、アマチュア選手を安く使っているのが東京公演メインですよね。プリンスとの関係もあるけれど、ゲーノーカイがこれに触手を動かさないわけがない。
カネになるならなんでもするし、真央ちゃんも電通参加の会社に所属を断って、それから徹底的ないじめがなされているわけです。

Aさんと気持ちは同じです。やったことの責任は取ってもらう。絶対に取らせる覚悟です。

チンコクワエタもバッカも、追い詰める。だってやってはいけないことを彼らはたかがカネのためにやったのですから。

今後もたれこみがありましたら、いろんなお名前でw公開コメントでもぜひ教えてください。いいにくいことは非公開で。姐さんはあらゆることを頭に入れて動きますよ。

どうもありがとうございます。大変参考になりました。Wの人たちも、いきなり猛烈なバッシングを受けて、あんなに力のあるコたちがどうして???と思っていました。
アルソアパーティー
名古屋公演には行けなかったのですが、幸運にもその後のアルソアパーティーには行くことができました。
みなさんがおっしゃるとおり真央ちゃんには感謝してもしきれないくらいなのに、なんと真央ちゃんの方からもサプライズプレゼントが❗
♥型の真央ちゃん直筆メッセージが天井から降ってきたのです😆
何枚も何百枚も❗
忙しい合間をぬって、ファンへ心をこめて一枚一枚感謝の気持ちを書いてくれていたのです😢😭😢
真央さんらしいですね!
直筆で一枚一枚そんなたくさん書くって。
浅田さんらしいですね。
本当に心が暖かくなる思いです。
ご紹介ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうさんへ
本当に真央さんらしい、ファンの一人一人までも心から大切に思ってくれているんだなと思います😢

管理者にのみ表示