ロサンゼルス市、4月25日を「ラ・ラ・ランド」の日に制定



ロスアンゼルスでは8月7日はキム・ヨナの日。
人の誕生日に何してくれてんじゃい、と思っていたら「フィギュアスケートのヴィーナス」のモスクワの鐘さんが「それは2010年だけのことですよー」と教えてくださったことはまだ記憶に新しいわけですが(おいらだけかなw)、こんなニュースをみつけました。


ロサンゼルス市、4月25日を「ラ・ラ・ランド」の日に制定
http://jp.reuters.com/article/lalaland-idJPKBN17T0H6
2017年 04月 27日 14:23 JST

[ロサンゼルス 25日 ロイター] - 米カリフォルニア州ロサンゼルスで25日、アカデミー賞で多くの賞を受賞した映画「ラ・ラ・ランド」の成功を称え、4月25日を「ラ・ラ・ランドの日」に制定する式典が行われた。

市庁舎前でガルセッティ市長が宣言すると、屋上からワイヤーにつるされたカラフルな衣装のダンサーたちが降りてきた。

「ラ・ラ・ランド」はロサンゼルスを舞台に、売れないジャズ・ピアニストと駆け出し女優の恋を描くロマンチック・ミュージカル。

市長は「この日は夢を称えるができる。車の近くのどこか、できれば安全な場所でダンスを踊ったり、グリフィス・パークでデートしたり、誰かと、あるいはこの街と恋に落ちたり」と語り、宣言文の盾をデミアン・チャゼル監督に贈った。



なんだろう、わりと簡単に「なになにの日」って制定されるんですかね???

それにしてもアメリカでフィギュアスケーターといえばこのお方、のミシェル・クワンに食い込んであちらで利権でがっぽがぽのはずがいまじゃどうなっているのやら。

キム・ヨナの所属事務所(つーかカーチャンが社長でしたっけ)のオール・ザット・スポーツのアイスショー、2017年の6月にあるはずでしたが、どうなるんでしょうか。検索の仕方がまずいに違いない、宣伝ページしか見つけられない。

今回はキムも参加のふれこみで宣伝してましたけど、韓国のキム・ヨナアイスショーって名物が「チケットゾンビ」で「誰も買わない」がゆえに、残席数が増えたり消えたりまた増えたりでさいごには出資しているスポンサーが無料でばらまきまくるんですよね。

無料でもらえるなら買わないよ、ということで最初っからそれ目当てで全然売れない。と聞きました。

日本から韓国のアイスショーに行く方にうかがったら「当日券でも余裕なので日本で買っていくことはない」とにこやかにwwwww

はてさて。

ラ・ラ・ランド、御覧になった方はどうでしたか?
アカデミー賞のやらかしだけしか知らない、というのが実にこう自分らしいなあと思うわけですがw





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの日 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/30 22:24

さらに「キム・ヨナの日」情報が!(モスクワの鐘さんのブログ編)



すごいすごい!
制定した本人かな?と言いたくなるほど(す、すみませんwww)詳しく、ばっちりの物証つきで例の「キム・ヨナの日」について「モスクワの鐘」さんが記事をアップなさっています!
調査とはこうするものだ!と感服致しました。
キム・ヨナの日について詳しくなったぞ!
モスクワの鐘さんのおかげです。本当にありがとうございます。

そして2010年の8月7日生まれさんは実にご愁傷さまでございました。辛い過去は過去としてこれにめげずにくじけずにお互い頑張って生きましょう。親御さんが該当者ボーイズ&ガールズにものごころついたころ、「ままー!きむ・よなのひってなにーーーー?」と聞かれたときに「ああ、アレねえ。結局取り消されたんだけど、あったわねえ、うぷぷぷぷ」と話して聞かせてあげられるように頑張ります!
つーかいまだにこんなにも「どやああああああああ」と物証が残っていたのに驚きました。
「ぼくたちの たいせつな おもいで」なんですね。かわいそ・・・いえ、すごいですね。他に誇れるものがな・・・いえ、すごいですね。

つーかこの年だけの慄然すべき錯誤だからもう別の人の記念日に上書きされているといいなあ。
それがまた詐欺師だったりしたら超ウケるwwww学ぼうぜロス市民!ノーモア詐欺師!ノーモア犯罪者!

ってか「ロス市にそいつの日ができたとして、だから何なんだよ」「それがフィギュアスケートと何の関係が???」というところはすっ飛ばして「キムの日ができたニダ!」とホルホルできる幸せ回路がすごいと思います。
姐さん的には詐欺師と同列、という事実しか残らないわけですがwwww

これ、「ロビー活動」のいい実例として心に刻んでおきますね。キム陣営の必死さの証拠として「ここまでやらずぶったくりが、アメリカでも進んでいました」と教科書に載せてもいいな。教科名は「人に騙されないために」かな?かな?

アメリカで銃の規制が絶対に進まないのも、ミシェルさんが必死に提唱している学校給食の改革を阻まれまくっているのも、現大統領オバマ氏の保険制度改革を「(自称)先進国中で唯一、国による健康保証制度がない」という暗黒時代引き伸ばしでもいっこうに平気、それどろかこのままGo!Go!我が世の春ゥ~ッ!の某業界の恐ろしさとか、ロビーロビーアンドロビーのヤバイ方面のいい例です。
いや議員みずからやってるんですから、アンダーザテーブルのいい例追加、ですかね。買収じゃなかったとしても実証のないニセメダリストをアッゲアゲってめっちゃ不自然ですから何らかの利益供与があったと見るほうが自然です。
こういう嘘事実の積み重ねで「キムはすごい」「キムがキムだけがだけがだけがだけがすごい」ということに勝手にされてしまうんですから、油断もすきもあったものじゃない。ヤバイですね、ほんとに。

「顕彰方法」にもやっぱりお国柄が出ますよね。そしてこんなFixed Queenの日を制定させて黙っているロス市民ってなんなんだろうと思います。ビバ!税収!としか思わないクールガイだらけなのかwwww
村主(姉)から最後のワールドチャンピオンタイトルの可能性を連続ジャンプであっさり奪い取ったお方の名前を冠したマイズナー通りは、あれは市民の間から自発的に出てきたものだったでしょうし、もしそれが「政治的画策」の結果だったとしてもキミー・マイズナーを出身地の皆さんがどやあああああと誇ることには何の問題もありません。
だからこそ微笑ましいし誇らしい気持ちに極東からなりましたけども、こちらはどうにもいただけない。
こいつは臭ぇーー!!!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇーーー!!!!と大声で言いたくもなるではありませんか。
ろくに調べずに議員がおしたからって変な人を顕彰するのはヤメタァてなったほうがよかろうなのだ!まさかに「8月7日があいているではないか・・・行け」と脅されたわけでもあるまいにwwwwwもうおなかいっぱいでジョジョリオン読んでないんで微妙にネタが古くてすみませんwww


そんでもって最近あまりにもいろいろやらかしすぎたせいか、ロスで某国関係者の一斉摘発とかがんがんなされるようになっていますが、ロスに例の法則がばりばり降りかからないことを切に願いますよ、ええ。
もう遅いかもだけどなあ。

モスクワの鐘さん、本当にありがとうございました。とても勉強になりましたし、「ピギョクソーン・その華麗なるやらかし一覧」にあった大きな見出しに「梗概・本文・結論」が追加されましたから、みんなでさらにウンザリすることができましたYO!
心から感謝申し上げます。
豊富な物証に基づいたモスクワの鐘さんの王道をゆくブログ記事、大好きです。尊敬します。ありがとうございます!

「大変よ!アタイ、うんざりなの!」としか言わない姐さんのポンコツぶりwwwwをよそにあっという間に調べてくださった素晴らしい記事にレッツアクセス!

「キムヨナの日」の議案は誰がつくったのか?

いや~、たまげたなあ!!!!!!




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの日 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2015/05/03 14:04

「キム・ヨナの日」について モスクワの鐘さん編



すごいいい!!!!
コメントありがとうございます!
最近、フィギュアスケートに関するとても素晴らしいブログを発見し、どきどきしながら拝見しておりまして、拙ブログからも早速リンクさせていただいておりました「★フィギュアスケートのヴィーナス★」の「モスクワの鐘」さんから例の「キム・ヨナの日」についてコメントをいただきました!

ろくすっぽ調べもしないでモロリと記事にしていたのですが(怠惰!怠惰!こらーーー!!)、すっごく詳しく追ってくださっています。
ありがとうございます!



調べたことです 1

15/04/22 <モスクワの鐘>さん


こんにちは姐さん。フィギュアスケートのヴィーナスというブログをやっている<モスクワの鐘>と言います。
2日前にこのエントリーを見て、少し気になったので調べてみました、
しかしながら、自分のブログにうまくまとめて書く自信が無いので、調べたことお渡しします。
訳までつけては差し上げられませんが、お役に立てばと思います。

2010年8月7日にキムヨナは「Proud Korean Award誇り高い韓国人賞」という賞を、
「Korean-American Leadership Foundation (韓国)アメリカ同胞後援財団」から
Sammy Lee という1948ロンドン、1952ヘルシンキオリンピックで10メートルの高飛び込みでコリアン・アメリカ人として初の金メダリストとなった、当時90歳のおじいさんと一緒に受けています。
恐らくコリアンアメリカン達は彼が死んじゃう前に何か賞を上げたかったことに、キムヨナを便乗させたのだと思っています。ttp://www.kalf.us/Default.aspx
前年までは「Korean-American Leadership Award」という名前の賞でしたが、「Proud Korean Award」に名前が変わっています。19歳に「リーダーシップ」はおかしいということでしょうか?
現在は3代目の会長になっているようですが、キムヨナに賞を与えた2010年当時の2代目の会長はMike Myung Ki Hong (Mike Hong) 洪明基 とい人物で、平和統一とか、南北統一に注力してる人のようです。
ttp://kacybermuseum.org/%ED%99%8D-%EB%AA%85-%EA%B8%B0-dr-mike-myung-ki-hong-%E6%B4%AA%E6%98%8E%E5%9F%BA/
南北統一はたしか李明博も力入れてましたよね。
このMike Hongは2014年11月25日に第4回Korean-American 政治会議&次世代リーダーシップ・フォーラムというのに出ています。この会にはグレンデールの慰安婦像で「ご活躍」のマイク・ホンダとエド・ロイス下院議員が出席しています。
ttp://www.koreatimesus.com/koreatown-political-conference-forum-gathers-500-leaders/
「Proud Korean Award」の2011年の受賞者の記事です。表彰式は、2010年と同じ8/7です。
ttp://www.koreaherald.com/view.php?ud=20110809000695
2006年の第1回受賞者のShinae Chunの表彰式は彼女のホームページのギャラリーの写真を見ると8/6みたいです。ttp://shinaechun.com/gallery.html
「Korean-American Leadership Award」だか「Proud Korean Award」だかの賞はだいたい8/6-7辺りが表彰式みたいですが、2007年、2008年、2009年の記事を探しましたけど、キムヨナに与える前までは単なるコリアン・コミュニティの大した賞ではないようなので、見つかりませんでした。2012年以降に続いているのかも不明です。
このKorean-American Leadership Foundationですが、事務所はラジオ・コリアのビルの中にあるようです。 3700 Wilshire Blvd.#456 Los Angeles, CA 90010
Tel : 213-252-9600 Fax : 213-252-9609 Email : info@kalf.us


調べたことです2

15/04/22 <モスクワの鐘> さん
続きです。

さて「キムヨナの日」ですが、いろいろな文章を読むかぎり、毎年8/7が「キムヨナの日」なのではなくて、2010年だけの限定のようです。そして、この日も、単にこのコリアンコミュニティの表彰式に便乗しただけのような気がします。
この日の制定に活躍したのはHerb J. WessonとTom LaBongeと言われていますが、実際にメインに動き回ったのはWessonのようです。決議案に署名をしているのはWessonでLaBongeの署名は代理人がしています。
ttp://clkrep.lacity.org/onlinedocs/2010/10-1364_RESO_07-30-10.pdf
そしてこの議題が決議された日のロス市議会の議題リストはこちらで、キムヨナの議題は一番下です。
ttp://clkrep.lacity.org/granicus/2010/08032010_cal.htm

Wessonが発行しているロス10区の新聞です。3ページと13ページにキムヨナの事が書いています。
ttp://ens.lacity.org/council/cd10/cd10newsletter/cd10cd10newsletter265369038_11082010.pdf
13ページの写真を見ると実際の表彰はこのウエッソンの部屋だったようです。

同じ13ページに、キムヨナと一緒に「Proud Korean Award」を受章した「サミー・リー」の名前を冠した広場の命名のセレモニー(8/6)の記事もあります。
ロスのコリアタウンの中のある場所が「サミー・リー・スクエア」と名付けられた 8/5の小セレモニー
ttp://www.koreaherald.com/view.php?ud=20100809000509
この広場に名前を冠する決議案は2010年7月13日付になっており、キムヨナの日決議案7/30より前です。ttp://clkrep.lacity.org/onlinedocs/2010/10-1231_ca_07-21-10.pdf

「Proud Korean Award」の表彰式を、ロス主催の「キムヨナの日」の認定式のような誤解を与える歪曲放送をテレビ朝日がしていました。 ttps://www.youtube.com/watch?v=6hUTFy-znQk
これについては「さわきちのブログ」さんが伝えています。ttp://blogs.yahoo.co.jp/sawakichi_job/archive/2010/8/9

ウエッソンは2011年3月の選挙で$236,367の寄付を集め、74%の票(投票登録者数98,000票の内、投票に現れたのが11,122人、ウエッソンは8,212票を獲得)を獲って10区で再選されました。
ttp://theneighborhoodnewsonline.net/news/community/317-herb-wesson-another-term-in-cd10
2011年の選挙ではウエッソンとコリアンタウンは一緒に勝利を喜び、コリアタウンの道標も全部据え終わったようですが、2012年3月には、コリアタウンを隣の地区(ウエッッソンの管轄外)までの拡張を企てる韓国コミュニティと、ウエッソンとの考えの相違が表面化して、蜜月は終わったようなことが書かれています。
ttp://articles.latimes.com/2012/mar/07/local/la-me-wesson-koreatown-20120308
しかしながら、2015年3月の選挙でもウェッソンは63.48%の得票で再選されています。
ttp://ourweekly.com/news/2015/mar/04/election-results-los-angeles-city-and-county/

アーブ・J・ウエッソン ホームページ
ttp://www.herbwesson.com/
トム・ラボンジ ホームページ
ttp://www.tomlabonge.com/

お役に立てばと思います。



お役に立ちました立ちました!めっちゃ立ちました!
すごーい!
本当にありがとうございます。
こんなに追いかけてくださって、貴重なお時間と労力をかけてくださって、本当にありがとうございます。

いただいたコメントだけではもったいなさすぎます。
もしよろしければご自分のブログでも記事になさってくださいね。
姐さんのブログは下品でアホだともっぱらの噂ですんでwww自分でもそう思うwww
最高の悪口がバーカバーカとか小学生だってきょうび言わねーよwwwww


ああ!!!!よかった…2010年だけのことなんだ☆

それでは恒例の、せーの!
謝れ!2010年のこの日生まれの気の毒な皆さんに謝れーー!!!!

アタイはセフセフよ!もっと前に生まれているジジィだから!!!!
それにしてもろくでもないわね、まさかこんな少額で制定できちまうなんて!
セージカがちょいと押したら通るだなんて!
よろしい、ならば制定だ!「ガマガエルの日」とか簡単にできそうよ!

つか、なんでまたアメリカでwwwwwww自分ちだけでやれよ!
今、カリフォーーーニアやらロサンゼルスやらでアンケート取ったらまたKim? Who?って言われるわよ!

だいたいそれならこっちだって浅田真央と伊藤みどりに国民栄誉賞くらいあげたっていいんじゃないの!
ダブル受賞で!この二人ならこののちも(誰かと違って)罪を犯さず(誰かと違って)競技への愛に満ち、(誰かと違って)後輩の健全な育成に尽力する「フィギュアスケートのレジェンド」として永遠に輝き続けるはずだもの!

この二人なら姐さんは納得~
AV大好きっ子☆某松井氏のごり押し受賞より数百倍納得できる~
姐さんのまわりの年寄りが怒ってたわね、だってミスターと同時受賞ってありえないわよ!


あ、こちらはアラカーさんが激おこになるかww

後輩の健全な育成にあまり関心がなさそうだけど、利には敏そうだからなあ。

でもあの方、元・安藤美姫「選手」が2年もスケ連の強化選手のまま練習もせず試合にも出ずに父親のわからない純アジア顔のひまわり(通名)さんを妊娠・出産しているのを知りながら黙っていてあげたんでしょ?えこひいきでスケ連並びに所属選手と日本国民に大迷惑をかけ続けるのを黙認する人だから「五輪金メダリストのアタイをさしおいてなんでみどりが!なんで浅田が!」と大暴れするかもね~。
こわー……。

そういえばミキムチのことは生ぬるくスルーしてわがままし放題を黙認したのに、髙橋大輔と浅田真央には進退を!進退を!とせっついて特強をさっさと外したのはすっごく露骨な差別よね~。
シロタ臭がすごいw手慣れた手法ww
言うことをきく=自分の指示通りカネを稼いでくるOKINIにはものすごいえこひいきをするのよね~。
「ワシが育てた」ってびっちり貼りついて猛アピールを繰り出すからすぐわかるwww

現在のアラカーさんが、国民の血税を着服した犯罪者、城田憲子氏に可愛がられつつもカネの切れ目が縁の切れ目で長年の確執を抱え、「もうアタイはアンタの言いなりにはならねーわよ!」と虎視眈々と追い落としを狙っている……かどうかはわからないけど、まあ「あちらさん」との癒着で電通-CIC-スケ連ラインのぶっとい構成要素の一員よね、アラカーさん。

よくわからないんだけど、ショーや解説で後輩スケーターと接するときに「えこひいきが出たらいけないから」ってあえて一緒に食事に行ったりしなかったジュンジュンの潔さってやっぱり八木沼純子氏ひとりのマイルールで、そういう線引きとか公私のけじめってアラカーさんにはあんまりないの?

「表情にもご注目ください」「体がよく動いていますね」だけってのは、フィギュアスケートの解説として決してベストではない上に、好き嫌い、敵か味方かがあまりにもあからさまに声や態度に出過ぎるってのはプロとしてもどうかなあと姐さん思うわ。だったら「浅田真央が妬ましい、年齢制限を越えてトリノに出ていたら、トリノに出られなかったのは自分だった」「グランプリシリーズで浅田真央に毎試合負けて悔しかった、トリノで勝ち逃げできて本当に良かった」って言ってしまえばいいのにね。
そのほうがよほどアラカーさんらしいわよ。だいたいNHKだったかの取材で「よーし、金メダル取るか」って言って実際に取ったんだから、誰に何を恥じることもないじゃない。

浅田真央はもうスケートの枠を超えて国民的大スターなのよ。ミスターみたいなものなの。あんなに全日本人からの好感度が老若男女どの層からも圧倒的に高い人に張り合おうってのがおかしいし、本気で張り合いたいのなら努力し続けるしかないんじゃないの?

無視したり嫌ったりしたところで相手のデカさはどうにもできない。だったら本当の意味で「自分らしさ」を培って、そしてできるだけ大勢の共感や支持を得られるように「自分が」努力するしかない。
できないとは言わせない。だって織田信成にはできている。スケートの質も落とさず、アマチュア時代よりもむしろ技術力も表現力もアップして、かつ、「プロとして素晴らしい仕事」をしているわ。

テレビ番組に「五輪金メダリストだから」呼ばれているアラカーさんと、「織田信成だから」呼ばれている人との一番の違いはやっぱり「努力」だと思う。

アラカーさんはもういい人ぶるのをやめたほうがいい。そして後輩の育成を阻害しないほうがいい。

ねえ現・連盟副会長さん。クリスマスツリーに五輪金メダルを飾るのがいけないとは言わないわ。だけど何もSNSで世界に向けて大公開しなくたっていいじゃない。あれを見て姐さんぞーーーーっとしたわよ。さすが自分のショーで五輪メダルを描いたジャケットを作ってゲストスケーターに着せちゃう人だわね。ぞっとするわ。そこまでするんだ~ってかなり引いたわ。
その価値観はあんまり美しいとは思えない。美しくない価値観を持った人がする表現にカネは出せない。だってそういう心から出てくるものは美しくないに決まっている。
それから荒川静香が出ているショーには行かないことにしたの。でもNHK盃にわざわざぶっこんでくるのには閉口したけど。あたしはアマチュア競技者の競技を見に来ているのだから、アラカーさんの演技はまったくいらない、と思ったから、共演者のちびっこスケーターの演技だけにすればいいのにって思ったわ。

それに、荒川さんご自身の論法に従えば「五輪金は五輪銀より偉い」わけだから、「じゃあ五輪金(でも参加資格がなかったんだから剥奪すべき)と五輪銀(韓国の言い分通り、出るところに出て公式に検証されるべきよねw)を持っているキム・ヨナのほうが荒川静香より何もかも上」ってことになるんだけど、そこはスルーなのかしら。キムよりも何もかも下、という「つつきの順序」に素直に従って生きていくって、死にも勝る恥辱だと思うんだけど、そこはスルーなのかしらw
「自分はスケーターとしてキム・ヨナに完敗している」と思い続けて生きていくのって辛いでしょうに、大変ねえ。変わった価値観をお持ちだわねw

でも「どうせ自分はキム・ヨナより下なんだ」と思うとどんなえぐいことでも平気でできてしまうのかもね~。面倒くせえ女だなwwww
だけど、もしそれが事実だとしても、だからヤな奴でいていいという理由には断じてならない、と普通は必死に努力し続けると思うんだけど、どうなのかしら?そうは考えないのかしら?

まあこれは妄想だと断っておくけれど、浅田真央が金メダルを取らなくて心底ほっとしたんでしょうね、アラカーさん。バンクーバーでもソチでもどう見ても応援しているように見えなかったもの。悪意がしたたるような、とまでは言わないけど、いや違う、あれが精一杯の心からなる応援だとするならば、ずいぶんと酷薄な性格なのね、と姐さんは思うけどね。

後輩の活躍を阻害する先輩って、世間じゃ「老害」って言うんだけど、ミキムチとアラカーさんはあんなに若くして「老害」化しちゃったのかしら?疑問だわ~。

まあ「ジャッジは猫でもできる」発言以後、何かしら「裏であった」んでしょうね~。

と、キムチのことを言うときには、もうミキムチとアラカーさんがセットになっちまってます。
切り離して考えられない。キムだけがいいスケーターですキャンペーンに乗っかっていたもんね。アラカーさん。

どんな得になることがそのときあったか知らないけれど、事実と異なることをこの先も言い続けるのなら、せっかくの頼みの綱の五輪金メダルの価値は大暴落するけどね。だって「何なのこのトンチンカンなことしか言えない人?」って引くだけだもの。

綿密な計算のもと米ソ(いや米ロと書くのが正しいのですが、どうにも旧ソビエトの印象が強すぎてwww)のつぶし合いの中で「実力で」勝ち取った(はずの)メダルを「無欲の勝利」だなんて口をへの字にひん曲げておっしゃっていたけれど、勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて、だから練習して練習して練習して練習して練習して練習してそして本当に勝ったわけでしょう?

だったら同じように死ぬほどの練習の果てにあのように大きな、普通の人には参加することなどかなわない「人類の夢の祭典」に挑む後輩の全員を同じように応援してあげてほしかった。

温度差が凄まじくて、どうも「利権」「なれあい」「利害」「保身」って言葉がちらついたわ。「そんなことない」とおっしゃるのなら「そうは見えない」言動をなさればいいのよwwwwwもう何年「プロの解説者」として食っていらっしゃるのかしら。

って織田くぅ~んをあんまりほめるとまたいじめられかねないから、怖いけど。

でも、人の心を動かすもの、もっとも大きく強く動かすものは、やっぱり「優しさ」や「思いやり」や「真心」なんじゃないのかなって姐さん思うわ。

織田くぅ~んの解説には圧倒的な知識量と、そこから紡ぎ出される正確な情報と、途中で迷宮入りしない言語化能力と論旨の把握、そして「敬意」と「共感」がある。だから人の心が揺さぶられる。

「待ってました!」ともろ手をあげて賛同されたのは彼の人間性だったんだと思うけどね。

そこを磨かずして何を磨くの?プロってのは「自分の心」を「正しい報酬を得て」「カネを取れる形」で見せ続けるからこそプロなんじゃないの?

キムがショーに呼ばれない上に、自前のジャイアンショーでどれほど高名で有能な外国人スケーターを招こうがチケットが全然売れないのは、キム自身に魅力がないから。
五輪メダルという虚飾をはぎ取ったときに現れるのは、不安に震え、威嚇か萎縮でしか人と接することができない、惨めで貧相なひとりの嘘まみれの愚かな人間。
そんなモノ、見たくねーわよwwwww

虚飾が必要なのは実力がないときだけ。だから姐さんはシングルの試合でヴォーカル入りがOKになったのを非常に残念に思うわ。人間の声、コトバって補助がなければ「その世界観」をスケーター個人の力量で表現しきれないってことだもの。

あたしはクラシックバレエが人類の身体表現における芸術性の頂点にあるもののひとつだと思うんだけど、言葉を使わずに「感情表現」を行い得るから、というのがその理由のひとつなのね。

表現というのは、虚飾を、夾雑物を、はぎとってはぎとって、そぎ落とし切ったところにある本質を、そのままに表現できていればいるほど、人の心を激しく打つし、価値があるものになると思うのよ。

だから声による状況説明や心情解説「抜きで」曲の世界観を表現できる方が上、と思っているわ。

「本物」はそこにいるだけでも確実に何かを伝え得るの。

浅田真央にはそれができたわ。久美子先生が望んだとおりに「背中で表現」できる人。

キムもとんでもないレジェンドによくも泥をかけようとしたものだわ。やればやるほど「自分自身の何もなさ」がはっきりと目に見える形であらわになるだけだったのにw

まさに「不正の証拠は本人の演技」ね。ほんと、馬鹿。やるならもうちょっとうまくやればいいのにwwww

や・り・す・ぎ・る。
それは「繊細なバランス感覚をきちんと養う」ってことや「真実を真実と受け止める能力の適切な訓練」がなされていないからでしょうね。

日本人も、もうだまされていてはダメなのよ?

「テレビが言ってた」はなんのエクスキューズにもならねーわ。

電通主導の日本バッシング、ディスカウントジャパンの流れでテレビから「ただちに死になさい」と言われたらそのまま死ぬの?そんなバカな話はないわね。

だから自分で検証しなきゃダメ。「テレビで言ってた」、だから真央を根拠なくけなしていいの?「テレビで言ってた」だからキムがキムだけがいいスケーターだって迷妄の中でスルーするの?

ちゃんとしなくちゃ。

みどり神が真央に言ってたわね。「自分の心によく聞いて」ってなことを、さ。

ほんと、自分のハートがささやくことにしか耳を貸さないほうがいい。だって「テレビ」は責任を取ってくれないわよ?




そして自分で調べろと言いつつ「うぜーわーキムの日って超うぜーわーーー笑いが止まらないわーーだっさwwwwww」と先延ばしにしているうちにすっかりと調べてくださいましたモスクワの鐘さん、どうもありがとうございます!!!!
名乗ってくださったので、この記事でも貴ブログを紹介させていただきますね。

優しい気持ちに満ちた清々しい文章で、非常にしっかりと裏を取られた綿密な事実と、スケートおよびスケーターへの想いにあふれた素晴らしいブログです。

★フィギュアスケートのヴィーナス★

http://skatingvenus.blog.jp/


真央のファンにとってはすべての試合、あらゆるショー、キャッチし得る限りのさまざまなジャンルの活動すべてが大切で、365日のうちの一日だけ選ぶことなんかできないですね。

真央のすべての活動と、その存在そのものが「特別」なのです。

カネを出してわざわざ他国で買わずとも、「真央の日」はファンの心の中にそれぞれある。そして明るく大きな光を放って、その人を温め続けてくれている。

キム陣営がどれほどうっぜぇアピールを連投しても、結局ヤツは「忘れ捨てられる」存在です。ただ「不正者」としてのみときどき「ああ、うっぜぇのがいたな」と「フィギュアスケートにおける不正の歴史」の中で思い出される存在です。
ちっせぇちっせぇwww

なんでそんな扱いになるんだろうって?

キムは「本物」ではなかったから。

そしてキムはただの一度も自分が本物であることを証明しなかった。

買収にあぐらをかいて、不正採点で浮かれ狂って、「自分の演技」を劣化させ続けたから。

かつての「真摯に練習し、必死に試合に挑むフィギュアスケーター」のキム・ヨナを殺したから。自分の手で。

スポーツというのは「勝ちさえすればいい」ものではないんです。

「不正をしてでも勝ちさえすれば敬意や賞賛は後から得られる」はずはないんです。嘘だから。

もう取り返しはつきません。

あとは不正参加による五輪金メダル剥奪と、記録の抹消、そして忘却が待っています。

ただそれだけの人生でした。

地上の栄光って、はかないね。特にそれが虚偽の場合は。

なんで理解できなかったのかなあ~(鼻ホジ)。





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ

キム・ヨナの日 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/04/26 21:59

8月7日は「キム・ヨナの日」(笑)



http://blog-imgs-76.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/l-ky.jpg" alt="l-ky.jpg" border="0" width="500" height="376" />">l-ky.jpg


人の誕生日にナニしてくれてんじゃいwwwwwww
姐さん8月7日生まれなのよ!獅子座のオンナなのよ!目標はマドンナよ!www
無理!マド姐は何回生まれ変わっても無理!手相見は暗いほうの獅子座ですwwww

カリフォルニア州はロスアンジェルス市!ふざけんじゃないわよwwwwww
謝れ!全世界の8月7日生まれに謝れ!

まったく!笑ってる場合じゃねーのよ!笑いが止まらないけどなwwwwww
2010年、このニュースを知ったときにはキム陣営はなんかサーチしたのかしらと思ったわよww病んだ関係妄想は持ってないからまさかね~☆と思いはしたけどね!

ついでにミキムチったら子供の通名表記はいつやめるのかしら?日本はパパラッチが怖いから子供と父親の名前は明かさないっておっしゃってたようだけど? テレビ局も今後ミキムチのお子さんのことはちゃんと「ひまわり(通名)」と表現してさしあげてね!それがお母様の強い意志よ!

キムには人の誕生日に泥を塗られるわ、ずっと使っていたハンドルネーム「ひまわり」をミキムチに使われるわでさんざんなわけですが、ってどっちも別に怒る権利はないんですけどwwwwわかってますってwwwwまあそういうわけで「キム・ヨナの日ってなんなのよ」と。

そもそもは2010年にアイスネットワークで見たニュースです。
英語難民ですから当然のごとく翻訳サイトでたどたどしい日本語にしてひっくり返っていたわけですが、まあ世の中には英語に堪能なブロガーさんがいらっしゃるので、しっかりした日本語にしてくださっているいくつかの記事を見てさらにひっくり返ったわけですよ。

元の記事

Los Angeles proclaims Aug. 7 as "Yu-Na Kim" Day
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20100805&content_id=13057612&vkey=ice_news

画像はこれでいいのかという疑問はさておき、だってこんなムキムキ画像をあげておいたら自動的にこういう比較がされちゃうじゃないですかやだー。

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
ドーピング疑惑 より

怖いw


8月7日生まれという個人情報を世界に向けて公開するといううかつっぷりをさらしてでも言いたかったことがあるんです!

ロスアンジェルスの「著名人の日」って、わりと簡単に制定されるようですよ。ええ、カネでどうにかなるんです!

というのは、詐欺で25年の実刑判決を受けたバリー・ミンコウさん、という方も「ミンコウの日」ってのを莫大な寄付金で制定してもらってるんですよね。
なんで姐さんは「キムさんの日ってすごいね」と言われると「ああ、詐欺で25年の実刑判決を受けた人も自分の日を作ってもらってるよね」と答えるようにしてますけどね!性格が悪いんでwww

もちろん、本当に実績があり、名誉に値するちゃんとした人も制定されているようです。
でも、「25年の実刑判決を受けた犯罪者」も自分の日を作れるぞ、と、そこは押さえておきたいところ。

ちなみにこのミンコウ氏、16歳でピコーンときて、カーペットのクリーニング会社を設立するんですね。掃除機の音からとったZZZZトップと名づけ、若き実業家、起業家として地元のメディアに自ら売り込みに行き、ローカルニュース局や新聞などで名を売って、ついには最高視聴率を誇る「オプラ・ウィンフィリー・ショー」に出演、雑誌『ピープル』にも登場し、上場するところまでこぎつけます。銀行はばんばん融資をするし、20箇所以上の支店を作ってチェーン展開。すごいです。
でも実務は何ひとつしていない。あまりに目立つので政府の査察が入るんですが、適当な空きビルに偽従業員をおいて見事に査察官をだまくらかす。
全部が嘘だってバレたのはなんとFBIがまったくの別件でマフィアの捜査をしているときにZZZZトップの従業員が一緒に居合わせてそこから悪事が発覚という、なんとも劇的な流れでした。
マツコ姐さんがテレビでほめるとわっと視聴者が飛びつく、ということでバタフライ・エフェクトならぬデラックス・エフェクト(姐さん命名、テキトーですwww)が話題になっていますけど、オプラ・ウィンフィリーも世論を左右する点ではなみなみならぬ効果があって、そのわりにまったくの嘘の感動的な自伝をほめそやして後でインチキとわかって怒り狂ったり、なかなか大変でしたよねwwww

なんでこの詐欺師さんがというと、融資と投資で得たカネで麻薬撲滅運動とか慈善事業にも手を出していて、社会改革的なことにも励もうとなさっていたんですって!その功績プラス莫大な寄付で「ミンコウの日」ができました、と。

映画評論家でありコラムニストである町山氏の著書で知ってへえ~、カリフォルニア、さすがだな(ほめてない)というようなことを思っていました。

町山智浩 『キャプテン・アメリカはなぜ死んだか』


↑Amazonアフィリエイトのリンクですんで、そういうのはちょっとと思われる方はクリックせずに書名で検索してみてください。

最初に、デカいほうから、と思いましてカリフォルニア州のサイトで「Kim Yuna」と検索してみた。出ました。3件。

cal-1.jpg

クリックしてびっくり。
えっキムさんって会社やってんの?なんで登録されてんの?おおおお?
だがしかし、キムさんのものではないミドルネームが出てきまして「たぶん別人」と安心しました。いやべつにキムさんがどこで商売をしていようと不安がる必要はあんまりないのかもしれませんが、キム・ヨナの名前で商売をした場合、世界のどこでもただちに「不正」とイメージされて瞬時にあやしまれるんじゃないのかなーとそこは心配になりました。
よかったよかった。
とっさに電話をかけるところでしたよwwwあぶねー。

ちなみに「Yuna Kim」だともっとヒットするのですが、同一ページにYunaとKimがあると別人でもヒットしてきて検索結果の合致率が格段に落ちるのでそちらは一個ずつクリックしていません。
なんでカリフォルニア州の公式サイトにご本人に関する何らかの情報があっても見ていない、ということになります。
すっげぇ時間ができたらやってみるwwww


じゃあ実際に制定したロスアンジェルス市での扱いはどうなのかしら?

los.jpg

ひどいwwwISUバイオグラフィーに登録の「正式な名称表記」では出てこないのね……。
ホルホルできないじゃないのよ……。
もっとこう「特設コーナー」とか「偉業を顕彰するページ」とか……はねえだろうなあwwww


ちなみにキムさんと同じくロスアンジェルス市に自分の日を作ってもらった「詐欺師のミンコウ」氏は刑期の途中で仮釈放され、接触してきたFBIに協力し「詐欺商売を見抜く」方向で実績を上げていらっしゃるそうです。あやしいセミナーなどに身元を隠して潜入し、詐欺を摘発するという。まさに適材適所ですな。犯罪を未然に防ぐために、その犯罪方面のプロに手伝わせるってナイスだと思います。もっとも「本当に悔い改めている」ことが必須ですけど、ミンコウ氏は「わたしは神に赦された!」と宗教者に転身し「犯罪はいけません!」と講演して歩いているそうなのでまあ大丈夫なんじゃないかしら、と。

キムさんが悔い改めて「ウリは間違っていたニダ!」と言う日は来るのでしょうか。姐さんは絶対に来ないと思います。
どうやら悪いことをしたって思ってないみたいだもんね。
カネで買おうが何をしようが勝てばいいニダ!と腹の底から思い込んでいるのでしょうから、「世界最高点だからウリは最高ニダ!」「五輪金メダリストだからウリはうまいニダ!」と主張する人ですから。

結果、公益財団法人日本スケート連盟副会長の荒川静香大先生がなんと言おうと全世界で「Fixed queen」と検索され続けてもう10年ほどにもなりますか。
日本人だけおさえこめばそれですむはずもなく。

ほんっと、ミンコウ氏以上の詐欺、人類に対する犯罪行為の張本人と無理矢理にからめられちまったかわいそうな8月7日と、かわいそうな8月7日生まれの皆さんに同情します。

「自分の生まれた日をインチキカネメダリストの日にされて甚大な精神的苦痛を受けた!謝罪と賠償を要求する!」と姐さんは言う権利を持っていますね。カリフォルニア州を訴える、という楽しみができました。

キムのすべての演技を法廷で検証して「不正不正アンド不正」という判決が出たら超オモロイwww
その途中経過も全部ネットで公開して、「大変よ!今日またしてもひどい脅迫を受けたわ!」とか「代理人事務所が爆撃されたの!みんな黒焦げよ!」とか「姐さんが精神鑑定で黒って出たのは英語ができないからなのよ!ほんとは狂ってなんかいないんだから!」とか、めっちゃ刺激的なエントリーが連日上がりそうです。

アメリカは法廷のようすを公開する義務がありますから、裁判のいちぶしじゅうをネットにあげて、クソコラの素材にしてもらえることでしょう。
こういう方面からもキムのトンチキインチキを追及することもできるなあ、と思いました。

というわけで、カリフォルニア州ならびにロスアンゼルス市に対し、この「著名人の日」制定制度に関する問い合わせをただいま行っております。国外からの質問にこの両行政はいかなる対応をしてくるのか!?けっこうわくわくしています。

勿論難癖をつけているわけではないですよ!まずは制度に関する質問ですな。なってねえ英語でなんだかよくわからない質問を繰り出す外国人。ウンザリでしょうがすみませんwwwww

それにしてもこんな日を作るための運動をしていた議員のHerb Wesson とTom LaBongeがロスの韓国人コミュニティの政治的牙城なわけですね。この二人も堀り堀りしなくては!もっといろいろやってるだろう!
でも前者は名前の後ろにJrってついているんですよね。本人?子供が世襲でか?これからいろいろ調べなきゃ。

Tom and H

これから調べるのかwww途中の記事かwwwそうです、とりあえず言っときたくてwwwww



キムさんの場合は「ロスアンジェルス市でずーーっと議員をしている二人の人間が”キム・ヨナの日”制定のために動き回った」のでできました、と。ロス市民の総意によりできたわけではないですよ、と。

まあこの画像を使うというのは……w

と、「忘れない姐さん」は7年後の今になってあらためてムカムカしています。そして大笑いwwwww

あらためて「演技それ自体で人を魅了できないがゆえに、こーいうことをカネを払ってやりまくる」ってなんて惨めなんでしょうと思いますけどね。

ウリはすごいニダ!ウリはえらいニダ!ウリを賞賛するニダ!

無理(笑)。

でも、キムさんのファン、にはキムさん自身をずっと愛し続けてあげてほしいなと思います。それは人それぞれだから。姐さんはその「思い」を否定したことはありません。それは自由だ。そこは姐さんは否定しない。むしろ「愛するのなら徹底的に」と思う。

けれども同時に「不正を行い続けたがゆえに」キムさんを嫌う権利っつーものも認めてもらわなきゃ、困る。

キムなんか応援できるわけがない。彼女の立場に誰がいたって、無理です。国籍無関係。

姐さんは「あげひばり」の頃は、彼女がすくすくと育てばいい、独自の世界観と雰囲気のある、ハードな練習に耐えるいい選手が出て来たな、と思っていました。好きなタイプではなかったけれど、彼女が真剣にスケートに向かっていることはわかっていた。ワールドに出て入賞クラスかな、体力をつけてフリーでミスが出なければもしかしたらもっと上にも?とも。

あのキムさんは消されてしまった。

キム・ヨナさん、というひとりの選手が、真摯に練習を積み重ね、自分のありのままのありかたで世界を魅了する機会を、韓国とISUは奪い取った。世界はひとりのいい選手を失った。

同時に、フィギュアスケートは競技の採点の透明性や公平さ、競技においてもっとも重要でそれなしには成立しない「信頼」を失った。

罪は重い、と思います。

もともと非常に政治的なスポーツでした。密室で少人数の合意によりころころとルールが変わり、基準が変わり、金持ちの道楽、ふにゃふにゃのお遊びとみられていた。小国は報われない。ISUの中で発言力のある国の選手がどんどん上に行ける競技だった。

でも、「公正であろう」とするための努力を、放棄せずに死守することだってできたはずです。

6点満点の旧採点方式から、新採点に移行したときの名目は「不正の排除」と「加点方式」のはずだった。
ぽっと出のニューカマーだって、そのときいい演技をしたのなら、どんどん点を伸ばすことができ、実績や年功序列や国籍によるジャッジの恣意的な「差別」とは無関係に「演技」を評価することができるものだよ、というふれこみだった。

それがどうですか。

ISUが勝たせたい選手は実際の演技とは無関係に常に高評価。常に勝利。常にタイトルが「保証」されている。

一片、どれほど挑んでも挑んでも報われず、無理な練習で怪我をして選手生命を縮められたり、競技そのものに見切りをつけて引退を早めさせられる選手もいる。

不自然です。不合理です。不健全です。


姐さんは浅田真央の最後の言葉がすべてだと思う。

「フィギュアスケートって、いいな」

だから愛する。だから関わる。だから応援し続けている。

その信頼と一途な愛情を無下に裏切ったのはISUです。

罪は重い、と思います。

「キム・ヨナの日」制定の「理由」は「バンクーバー五輪の高得点」です。だからあれがすべてインチキでメダルをはく奪されるとき、姐さんは自分の誕生日を何ひとつ痛みなく祝うことができるでしょう。

ほんとにねえ、なんの因果かこういうことをしでかすから「一生かけても覆す」って人に思わせるのよねwwwww

ちなみにドラえもんののび太くんも8月7日なんですよww
ちびまる子ちゃんの花輪くんもだwww花輪くんは「ベイビー、八(は)七(な)わだから8月7日なんだよ」ってまる子ちゃんに自慢してたけど、さすがまるちゃん「 は な わ なら8月70日では」って内心で突っ込んでましたねwww
ナイスまるちゃん!



ああ、個人情報を書いてしまったwwww次の暴露はスリーサイズかしら!上から100-100-100よ!ってなかんじでwwwwwはーどすこーい、どすこい!!!!!


「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
ドーピング疑惑 より

怖いw




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの日 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/04/17 17:38
 | HOME |