恩田美栄チェック「全ての選手に公平なジャッジを」

オンちゃん、美しいオンちゃん。
今頃?とは言わないわ。今頃になってロシアになら言えるの?とは姐さんは言わないわ。

ありがとう。

BgJlbL7CAAA2HCM.jpg


恩田美栄チェック!
全ての選手に公平なジャッジを


団体フリーに出場した明子も町田も、確かに完璧ではなかった。
でも、それほど悲観するような内容でもなかった。
ロシアの選手に比べて、明らかに得点が伸びていない。
ジャンプのアンダーローテーションにしても、エッジ違反にしろ、すべての選手に対しフェアに取ってほしかった。
ジャッジにちょっと首をかしげたくなるようなものがあった。
でも選手はそれを口にできない。
わたしも一度だけ経験があるのだが、SPを抜いていきなりフリーというのは、相当に気持ちのもっていきかたが難しい。
その中でも明子も町田もよくがんばったと思う。
団体はもう終わってしまった。
順位も、得点も、演技のことも取りあえず忘れ、気持ちをふっ切った方がいいと思う。
シングルの前に、ソチの本番リンクを真剣勝負できたことは紛れもない収穫。
シングルでも、ロシア選手の直後に滑る可能性はある。
それを体験できたことをプラスに捉えればいい。
本番はこれから。
選手は採点までコントロールできない。
選手にできることは、目の前の演技に集中することだけだ。

(ソルトレークシティー五輪女子フィギュア代表)



電話取材なのかしら?助詞がおかしかったりかなに開くところがなんかぎこちないけど、
いいコメントだと思うわ。
オンちゃん、自分で書いてたらごめんねw

バンクーバーの時は「言わされていた」のかな。
それとも「自分の言葉で人に伝える」ことが不慣れだったのかな。

今言ってくれたことには意味がある。
オンちゃん、こうやって見てくれるコーチならあたしは習いに行きたいわ。

※日付とどこの新聞なのかがわかりません。
この記事を含むもうちょっと広範囲な画像はこちらです。

画像




人気ブログランキングへ
恩田美栄 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/02/12 20:41

恩田美栄の思い出





突然 恩田美栄の名前が出てきて驚いた?

なぜここで今、とあたしも自分で思うけど、書いておくわ。

続きを読む
恩田美栄 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/10/05 08:35
 | HOME |