キャシー・リードさん、引退…



長い間、本当に長い間アイスダンス日本代表として戦ってきてくれたキャシー・リード選手が公式ブログで引退を発表されました。
ちょっとショックで二人のことを書くことができません。

ああ…

演技がでかかったです。最初から大きかった。のびのびと、氷の上で本当に華やかにステップを刻み、いつでも観客とコネクトをし続けて「滑る楽しみ」をダイレクトに感じさせてくれました。

本当に素敵なチームだった…


公式ブログのエントリー
扉・・・

http://ameblo.jp/reed-icedance-blog/entry-12016054947.html

日本代表だったことを誇りに思う、と書いてくれています。ありがとうキャシー。
辛く苦しい道のりだったろうに、と胸がいっぱいになりました。
日本のアイスダンスといえば渡辺&木戸組を姐さんはただちに思いますが、その後にあらわれた超新星のようなすごい二人にどこまでもいつまでも伸びてくれ、とただただ応援する日々でした。

キャシーとクリスが日本代表でいてくれたことにただただ感謝です。

スケート以外でもほとんど異文化の日本になじむため努力を重ね、一所懸命に親しもうとしてくれた。

キャシーの使う日本語はいつもとても美しいです。心根の美しさと温かさ、すくすくと育てられた伸びやかさとが何ひとつ失われることなくそのまま保たれています。
見るたびに上達していて驚かされた演技のように、二人のブログは記事を見るたびに心が洗われるようでした。

ああ、おつかれさまでした。本当にありがとうございました。

随分前の記事でうっかり「キャシーとリード」と書いてつっこまれたことを思い出しました。クリスさんどこ行ったwww
チャーリーさんとホワイトさんの樋󠄀口氏を笑えないw

ああ、寂しいです。切ないです。国別で泣いてたのは「別れの演技」だったからなんだね。

日本のアイスダンスのために何かしたいと書いてあります。日本に残ってコーチやプロスケーターとして活躍してくれるのかしら?だったらいいな…

二人のスポンサーの木下さん、自前のアイスリンクを作るご予定はないのかしら?キャシーを専属コーチにおいて、教室を開き、アイスショーを定期的にやっていくのはどうかしら?

バルセロナのGPFの会場でも天井近くにある場内の大型モニターには髙橋大輔を起用した木下工務店さんの宣伝映像が何度も流されて、なつかしい顔を外国で見てほっとしたし、「フィギュアスケーターの髙橋大輔」がすてきな自宅に帰宅して、その日の練習をふりかえり、明日への活力を取り戻す、そしてリンクで見事にジャンプを決めてきれっきれの演技披露。という流れがすばらしかった。
思わず「こんな家建てたい!」と思いましたもん。

キャシーはすてきな人です。これからもできたら日本で活躍してもらいたい…

やまとなでしこの心とアメリカンドリームのガッツを持った美女です。アシスタントコーチとしてコーディネイター的役割もおできになるでしょうし、選手のサポーターとしては最高じゃないでしょうか。若く美しく陽気で賢くてしっとりとした魅力に満ちている。
氷の上で一緒に遊ぶ、ってなことひとつとっても、こういう「ちゃんとしたいい性格の人」がいてくれると競技者は大助かりでしょう。

もちろん、ショーに出演してほしいし、プロ向けにクリス以外のパートナーとマッチングしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
THE ICEにバトルとどうよキャシー!
真央はクリスとどうよどうよ!!クリス185cm!真央ちゃんは163cm、でしたっけ。どうよどうよ!

などと、ついつい考えてしまいますね。


キャシーの「存在」をフル活用していただける場が用意されることを切に願います。

とんでもない功労者なんですから。



ああ切ない。キャシー、ありがとう。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
アイスダンス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/04/19 14:58

ジガガジちょっといい話

ひゃだ!俺たちの東スポさんがジガガジを!!!
これに気をよくした姐さんが送る俺たちのジガガジ画像です。

■ソチ五輪団体戦のSDのジガガジ

個人戦SD

■ソチ五輪個人戦のSDのジガガジ

団体SD

五輪にこれを持ってくる度胸!
美脚姐さんの美脚ならびに人体の美麗パーツを余すところなく活用するこの表現www
父親が五輪金メダリストだとみじんも感じさせないミスターサンシャインの輝きっぷり!
ネッリ姐さんは何を思ってわざわざ国籍をドイツに変えてこいつと五輪に出たのでしょうか!
キス&クライの小芝居がさんぜんと輝きわたるのはFDで!?


SDをライブストリーミングで応援しながら、会場の静けさをものともせずに滑りきった二人に惜しみない拍手と歓声を(深夜だったので心の中で)浴びせかけました。
冷え切った空気など!グランプリシリーズで!ヨロ選で!団体戦で!経験済じゃあああww

好きだな~。アイスダンスが年々簡略化されてペアみたいな怖いリフトが重要視されて規定がなくなり「足元職人」不足じゃね?と思える現況、こういう個性派には末永く本当におっさんになっても続けていただきたいなと思います。ほんとに思います。

東スポさん!引き続きこの二人を全国区の知名度に押し上げてくださいな!
全国の疲れたサラリーマンのおっさんたちに生きる希望と笑いと涙を伝え続けて行っていただきたい。
姐さんはずっと東スポさんを買いますとも!

ああ、ジガガジ!なんとかエキシビションにも出ていただきたいわ~

画像はスケ速さんより
[ソチ五輪]アイスダンスSD:メリチャリ1位、テサモエ2位、イリカツ3位 上位7組の実況まとめ
http://blog.livedoor.jp/skatesoku/archives/37147137.html


人気ブログランキングへ
アイスダンス | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/17 18:51

姐さんは11/8にセブンイレブンに行かねばならない

チケット取れたああああ
ふおおおおおおおおおお!!!!!!!!神はいる!このブログの閲覧者さんの中に!

そいやっそいやっ!

3日目【11月10 日(日)】
http://www.nhk2013.jp/outline.php
アイスダンス(フリーダンス)12:00~
アイスダンス 表彰式13:20~
エキシビション14:40~


アイスダンス【8組】
パイパー・ギレス / ポール・ポワリエ(カナダ)
ターニャ・コルブ / ステファノ・カルーゾ(ドイツ )
アンナ・カッペリーニ / ルカ・ラノッテ(イタリア)
キャシー・リード / クリス・リード(日本)
エレーナ・イリニフ / ニキータ・カツァラポフ(ロシア)
ビクトリア・シニツィナ / ルスラン・ジガンシン(ロシア)
メリル・デービス / チャーリー・ホワイト(アメリカ)
マイア・シブタニ / アレックス・シブタニ(アメリカ)

そいやっそいやっ!

ちょっとおかしくなっているので字を小さくします。記事を消せという意見はなしでwww


どうするよスタンド席だよwwwwwスーパーアリーナ以外の席なんて生まれて初めてだよwwww
チケット安っ!見えないんだろうなーーーーー。スタンド席って立ち見なんだろうか。今までガン無視してたからわからないや!姐さんうろうろしていいのかしらwwww
嬉しいなあ。現地で。現場で。同じ空気を吸いに行く。それが今回の俺の使命だ。
きゃーーーープレゼントどうするよ! 姐さん大歓喜!そいやっそいやっ!!!!!!
今日(というか昨日からきょう未明にかけて)いいことがいっぱいあった!ありがとう!ありがとう!
嬉しいよーーーーーーー(≧◇≦)そいやっそいやっ!!!!!
ありがとおおおおおお!!!!

そういやエキシビションてま・・・・ウリの嫁が!!!1!!!
べべべべべつに嫁に会うためだけじゃねーし!メリチャリにアゴスト(出てません)にデンコワ姐さんとこ(出てません)を見・・・落ち着け俺wwwww
ウリは嫁に会ってこなければならない!エレルネ!巻きます!未来ちゃんぐ!!たんぽぽちゃんぐ!ふおおおおおおお!!!!!キャアアアアアック!!!!!笑顔でわきわき久しぶり!マルケイ元気か!わたしのチャーリー!わたしのメリル!!!キャシー―――!クリスの膝よくなれよくなれ!!!!アボアボ!!!高橋!なるりゅう!!!!うやっほーい!!!!!!



人気ブログランキングへ

あっ起きてる人がいる!書いていいのかな イープラで取れたよ でも今見たらシステムメンテナンス中だったよ
アイスダンス | コメント(38) | トラックバック(0) | 2013/11/07 02:04

スケートカナダ2013アイスダンスざっくり感想(2組だけ)

ニワカでもいい!たくましく観戦してほしい!丸大ハム!違うわ、浅田のスポンサーは伊藤ハムよ!

新しくフィギュアスケートの魅力に開眼した人が増えてるってことだもの、ニワカさん大歓迎よ!

すそ野を広げていかないと先細りなのは商売の鉄則よ!細く長くじゃつまらねーわよ!全日本選手権、入場料無料&必死の呼び込み→通行人ガンスルー(がんとして無視して華麗に歩き去る)時代に戻りたくないのなら!

あんたたち、いいわね?
稲田悦子先生の現役時代を知らない人は全員ニワカよ!

以上!

というわけでまたしても好き勝手に叫ばせていただくわ!アイスダンスよ!キーーーーッ!!!

続きを読む
アイスダンス | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/10/27 18:33

マリーさんとこがなぜ好きか






コメントでマリーさんとこが結ばれた経緯を知りたいというリクエストをいただいたので書いておくわね。

と言ってもあたしマリーさんから恋愛相談を受けてたわけじゃないから(当たり前よね!)外から見ていての情報しかないんだけど。


続きを読む
アイスダンス | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/10/09 20:31
 | HOME |