ソチ五輪女子シングル参加枠ありの各国スケ連のアドレス(サナトリウムさん編)


すごい!ありがとうございます!!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「さなとりうむ」さんにあります。

2013/12/22 さなとりうむさん

各国スケ連のアドレス

姐さま、ハガキ班のみなさま、お疲れ様でございます。

毎日せっせとハガキを書く傍ら、
ISUおよびソチ女子シングル枠を持っている20か国のアドレス
一覧にまとめました。

こちらのサイトで確認した、最新データです。
http://www.isu.org/en/about-isu/member-federations


●ISU
INTERNATIONAL SKATING UNION
Chemin de Primerose 2
1007 Lausanne
Switzerland

●日本
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1
岸メモリアルホール 414号

●キムチ国
Korea Skating Union
Room No. 607, Olympic Center,
88 Bangyee-Dong,
Songpa-Ku, Seoul 138-749
Korea

●アメリカ
The United States Figure Skating Association
20 First Street,
Colorado Springs,
CO 80906-3697
U.S.A

●イタリア
Federazione Italiana Sport Del Ghiaccio
Via Piranesi 46,
20137 Milano
Italy

●中国
Chinese Skating Association
56 Zhongguancun South Street,
Beijing 100044,
China

●カナダ
Skate Canada
865 Shefford Road
Ottawa
Ontario, K1J 1H9
Canada

●ロシア
The Figure Skating Federation of Russia
Luzhnetskaya nab. 8,
Moscow 119991
Russia

●フランス
Fédération Française des Sports de Glace
41 rue de Reuilly
F-75020 Paris
France

●スウェーデン
Svenska Konståkningsförbundet
Idrottens Hus
114 73 Stockholm
Sweden

●ウクライナ
Ukrainian Figure Skating Federation
Esplanadnaya str. 42, 01601, Kiev
Ukraine

●エストニア
The Estonian Skating Union
Regati pst. 1-5P,
11911 Tallinn,
Estonia

●スロバキア
Slovak Figure Skating Association
Záhradnícka 95,
821 08 Bratislava
Slovakia

●ドイツ
Deutsche Eislauf-Union e.V.
Menzinger Strasse 68,
D-80992 München,
Germany

●イギリス
National Ice Skating Association Of Uk Ltd
Grains Building
High Cross Street
Hockley
Nottingham, NG1 3AX
United Kingdom

●オーストラリア
Ice Skating Australia Incorporated
P.O. Box 3266,
North Strathfield,
NSW 2137
Australia

●グルジア
Georgian Figure Skating Federation
10/12 I. Abashidze St., Entrance 1 - Flat 7,
Tbilisi 0179,
Georgia

●ノルウェー
Norges Skøyteforbund
Serviceboks 1
Ullevål Stadion
N-0840 Oslo
Norway

●オーストリア
Österreichischer Eiskunstlauf Verband
Prinz Eugen Strasse 12,
1040 Vienna
Austria

●チェコ
Czech Figure Skating Association
Zatopkova 100/2,
P.O. Box 40,
160 17 Praha 6
Czech Republic

●ブラジル
Brazilian Ice Sports Federation -
Confederacao Brasileira De Desportos No Gelo
Av. Atlantica,
4240 / lj. 232 - Copacabana,
Rio de Janeiro,
RJ “ CEP: 22070-002,
Brazil



「全選手に公正な採点を!」ポストカードを出しまくります!ソチまで二か月。2013年は、ぎゃー!あと10日を切りましたよ!
「さなとりうむ」さん、よくぞお調べくださいました。そうだ、どうして思いつかなかったんだろうww
これはありがたいです。全部に出します!!!労力をかけてお調べいただき、シェアしてくださったことを心から感謝申し上げます。
ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/12/22 01:28

テレビ局攻略法・俺たちの東スポさんの記事を利用しよう!

東スポさんの記事に関して、megumiさんとはらっぱさんもどうもありがとうございました!
(画像は姐さん作です)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「もっちゃん」さんにあります。

2013/12/06 もっちゃんさん

東スポがまともです

「真央3回転半疑惑の判定 あれが失敗かよ!」
http://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%E7%99%BA%E8%A1%8C/
東スポ

・・・どうした東スポがまともw

そうそう、これが普通の反応で普通の報道でしょうよ。
どうして今までこれが出来なかったのか。

Copyright (C)「もっちゃん氏」 All Rights Reserved.



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「六本木」さんにあります。

2013-12-07 00:04 : 六本木さん

今、潮が来てるかも

トニーさん素晴らしいですね。胸がすっとしました。

私の嫁がソチで正当な評価を得るには、

1 キムにドーピング検査を受けさせメッキを剥がすこと
2 韓国人ジャッジを不正、汚職ありとして追放すること
3 浅田選手のような希代の選手が、会心の演技をしてなお金メダルが取れないようなら、それはスケ連の責任問題だと自覚させること。誰のクビを差し出すんですか、それが嫌なら選手の努力に胡座をかいてないでとっととロビー活動に励んで来いと。

これらが必須だと思っています。

今回の天野の異常なジャッジが、その糸口になるかもしれません。

私はテレビ業界の下っ端で働いていました。中枢の事情は全く知り得ませんでしたが。

テレ朝モーニングバードでもコメンテーターの長嶋一茂氏が、回転不足に疑念を表していました。番組側は絶対審判を否定することはしないでしょうが、ああいう後ろ盾のあるコメンテーターがぽろっと言っちゃう分にはokで、時にはウェルカムだったりします。

そして、東スポが記事を出しました。真央に厳しすぎる日本人審判、と。他紙を紹介するかたちでなら、こういった内容も番組に出せます。

やはり政権が変わって、そろそろ韓流じゃないな…とテレビの現場も肌で感じていることと思います。まあ浅田の変顔とキムのお直し顔を並べた異常過ぎる番組は分かりませんが。

読みやすく、A4一枚にまとめて、番組プロデューサー宛、もしくはディレクター宛にできれば郵送、でなければfaがいいです。
メールは例え見ても、pc閉じれば無かった事になります。

紙の形で残る物がいいです。捨てるわけにはいきません。宛名にプロデューサー宛てとあればプロデューサーに届きます。そういうところアナログですから。

あと大事なのは、テレビ局が責任かぶらないで済むように、責任転嫁先を書き添えてあげること。東スポなり、FPUなり。有志の団体でもいいんです、「○○によると〜」って言えればいいので。


Copyright (C)「六本木氏」 All Rights Reserved.


嫁は阻止ですが情報ありがとうございます!

テレビ制作現場のヌルさとユルさがよーーーーーーーーくわかるコメントでした。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ケイティ」さんにあります。

2013/12/07 ケィティさん

東スポ

以前に一度非公開でコメントさせていただいたことがあります。
その際には、長文を短くしよう、できるだけ短くしようという思いが先立ち、結局自分のことばかり書いてしまい、大変失礼いたしました。激しく反省しました…。

(姐さん注 ぜーーんぜん気になさらないでくださいね。長文書きというのは、姐さんみたいにウザったらしく形容詞てんこもりで何スクロールも人にさせる奴のことをいうのよwww全然大丈夫よ?また気軽にコメントつけてくださいね!)

東スポの件について、情報を求められている方がいらっしゃる!既出されているかもしれませんが、私はこちらに投稿しようと購入しましたので、情報をお知らせします。(もたもた書いている間に姐さまが新しい記事をどんどんUPなさっている…!焦)

電車でおじさんが広げているスポーツ新聞に「浅田真央 疑惑の判定」との見出しがあるのを発見!移動してすりすりと近寄って覗きこんで見たところ…東スポでした、ガッカリ…。

でも、初めて東スポ買ってみました!
因みに、購入するときに並んでいた他のスポーツ新聞は「ベスト!首位!」「3回転半 回転不足も演技構成点 自己最高」といった感じの報道だったように思います。

全文書くのは(手間としては)構わないのですが、やっていいのかわからないので、概要のみ書きます。

新聞見出し:「真央3回転半疑惑の判定 あれが失敗かよ!」

本文見出し:「誰もが決まった」と思ったトリプルアクセルがまさか!

写真には「意外な結果に一瞬複雑な表情を浮かべた浅田真央」というコメント付。

本文概要:これで失敗なのか。誰もが「決まった!」と思ったトリプルアクセルがまさかの「回転不足」と判定された。あまりに厳しい判定に、各方面から“疑惑”の声も。果たして厳格判定の本当のところは…。

ジャンプの回転を判定するのは技術審判団の3人。このメンバーのうちの一人が、熱狂的なフィギュアファンの間では真央に対して厳しい判定を下すと言われている日本人関係者だった。さらには、もう一人が真央とはライバル関係にあるキムチと同じ韓国の関係者だ。キムチが同時期に行われるゴールデンスピンで復帰するだけに余計な憶測が飛び交った。ただ、3人がどのような判定を出し、どんなやりとりを行ったかは定かではない。

果たして、今回の判定は妥当なものなのか。
フィギュア関係者の話:非常に微妙な判定。足りていないとしてもほんの少しではないかと思う。「厳しい」という声もあるかもしれないが、今季はどの退会でも回転不足やエッジエラーの判定が非常に厳格になっている。
五輪シーズンでは少しの誤差も見逃さないというところか。別の人間が判定すれば別の結果が出るようなレベルで、本当に「微妙な判定」のようだ。

救いは真央がこの判定を気にしておらず、一切文句をつけられないレベルまで演技を追究するつもりだ。

「徹底追跡」と銘打っていた割には、見出しが扇情的なだけで、たいした内容が書いてなかったような…。

読むまでは、東スポに「Good Job!」「そうなのですもっと追究して下さい」「書いてくれて有難う」「初めて買いました」と感謝の電話もしくは手紙を明日にでも絶対する!と思っていたのですが、内容的には、もっと突っ込んで書いて欲しかったし、ちょっと騙された気分なので、「物足りなかった~もっと掘り下げて」と言ってしまうかも。どうするか考え中です。

けれども!(売り上げ目当てかもしれなくても)見出しだけでも一石を投じることになるかもしれません。「もっと書いて」とか、「こんなに証拠が」と動画を教えるとか、何らかのリアクションは起こすつもりです。

(参考までに)

東京スポーツ
〒135-8721 東京都江東区越中島 2-1-30
電話番号:不明

東スポWEB 問い合わせ. 東スポWEB室 web@tokyo-sports.co.jp (担当・山本)

長文失礼しました。

Copyright (C)「ケイティ氏」 All Rights Reserved.


いやいやいや、東スポさん、書いてほしいことは十分書いてくれているわ。天野真の悪名はもう「熱狂的なフィギュアファン」以外の幅広い層に知れ渡ったことだし、キンケンジ復帰(けっ!)のお膳立てだってばっちり言ってくれてるわ。
これは使えるわよ!!!!

急に東スポさんとか書いてるし。姐さんたら本当にいやったらしいわ~w
東スポと言えばミキムチの天敵よね! 今の日本でキンケンジやミキムチにイヤがられる存在だってことは、正義の報道姿勢ってことじゃないのかしらww

美姫訴訟ちらつかせゴリ押し復帰 テレ朝も暗躍

あたし応援買い、するわ!


人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(36) | トラックバック(0) | 2013/12/07 00:49

ジャッジの偏愛 参考資料:ネイティブチェック後のお手紙

俺たちの「ぱんだん」さんがまた強力な武器を作ってくださいました!
確か今はご旅行中!?ですよね。
御多忙な中本当にありがとうございます!!!

韓国サイドのえこひいき発言に関するツールです。皆さんとシェアさせていただきます。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。

2013/12/05 ぱんだんさん

ジャッジの偏愛 参考資料:ネイティブチェック後のお手紙

姐さん、みなさま、

「ジャッジのえこひいき」に関するレターに、ネイティブチェックをしていただきました。
ばっさりと書き換えていただき、すんごくブラッシュアップされました。
チェックしていただいた翻訳家の方も、このえこひいき発言にびっくりなさったとのことです。

今、時間がないのでひとまず添削後の英文本文のみpostします。
特に、後段は「えこひいきがあってはならない」という内容がすごく伝わります。
あちこちへ送るのに使えそうです。皆様とシェアしたいと思いますので、使える部分がありましたら
どうぞお使いください。
週末、時間があれば(ごめんなさい、今ものすごくバタバタしています)、対訳します。

今日、これで数カ所に送ります。
福岡GPFへも送れないでしょうか?
emailアドレスなどご存じの方がおられましたら、お教えいただけると嬉しいです。
また、団体あてのemailの場合、Gmailなどのフリーメールだとはじかれることがままあるようですが、
みなさまはどのようにしておられますか?ちゃんとした有料メールのアカウントでないと団体宛
メールは難しいのでしょうか?
お知恵を拝借したいです。

お願いばかりで申し訳ありません。

とりいそぎ。


【書き出し部分】
[Name of the organization]
To whom it may concern:

I am writing this letter to bring to your attention comments made in public forums which I feel may possibly contravene the ISU Code of Ethics, Article 4, “Personal ethical commitment to the ISU and Skating.” I respectfully ask that your organization look into this matter promptly, and to the extent possible, make a determination as to whether any infractions were committed by those individuals making the statements reproduced below, and take appropriate action on behalf of the sport of skating, its athletes of all nationalities, and fans of skating the world over.

The comments in question reproduced below were made by ISU official members from South Korea. As such, please note that, except where English is indicated as the original quoted language, the following are excerpts of articles written in the Korean language quoting these Korean nationals, and have been translated into English by a competent native Korean speaker for your reference here. (Line numbers and paragraphs refer to locations in the original Korean language articles.)【この後、記事の抜粋】



【記事の抜粋の後のまとめの部分】
Given the examples quoted above, I am sure that your organization would never condone the use of comments of this sort by anyone acting in an official capacity as a judge, let alone actually influence a competition’s outcome based on such overtly biased attitudes. Impartiality and fairness are the core issues in this matter.

While private individuals may freely have and express sentiments of outright support for their own nation’s athletes, I hope you can assure me that skating officials are not allowed to ignore the ISU Code of Ethics in such a blatant manner.

With the upcoming Sochi Olympic Games fast approaching, I am deeply concerned that, left unchecked, such potentially biased judging can tarnish the integrity of the sport and the purity of the results of the skating events. With respect for your time and efforts, I do hope that you will see fit to look into this matter as soon as possible, and widely announce the action you have decided to take to the global skating community and to the public as well.

Yours sincerely,
[name]

【以上】

Copyright (C)「ぱんだん氏」 All Rights Reserved.




人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/12/05 09:48

英語でがんばろう俺たち(Margaret. Pさん編)

英語

姐さん、スケートの演技を見るときに「英語でほめる」ってことを続けているわ。よくわかんねーけど、マーベラス!とかブリリアント!とかかけ声だけでも英語チックな単語を連発しているの。
なぜかというと「多言語を理解するためにはその言語で”愛をささやく”か”大喧嘩する”といい」と、むかーし聞いたことがあるからなの。

テニスの審判というのは、出場選手のみならずさまざまな国の罵倒表現を勉強し続けるんですってね。コートマナーの悪い子は即刻退場させるために「悪口」のバリエーションを多言語で学ぶと聞いているわ。大変なお仕事ね。それだけテニスは品位を大切にするスポーツなのね。
テニスだったらどこかの悪口・捏造・誹謗中傷言いたい放題のキムチコノヤローなんか永久追放されるわね。

今回ご紹介する「Margaret. P」さん(いつもありがとう!)が教えてくださったサイトも参考にしてみてね。

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Margaret. P」さんにあります。

2013-11-01 13:39 : Margaret. Pさん

ちょこっと英語

本日も姐さん、みなさん、怒濤の更新で、読むスピードが追いつきませぬ。。。。

自分の勉強もかねて、
英文での投書について日英対訳のあるサンプル集を見つけました。

『英文メール・レターのサンプル集』
http://mclcorp.s90.xrea.com/

上のサイトの内、投書に役立ちそうなものいくつかご紹介します。

・地方議会への苦情
http://mclcorp.s90.xrea.com/letter/oletter_11-8.htm
・雑誌編集者への批判の手紙
http://mclcorp.s90.xrea.com/letter/oletter_11-20.htm
・新聞の意見欄への投書1
http://mclcorp.s90.xrea.com/letter/oletter_5-8.htm

ちょこっとずつ、表現をコピペすると楽に投稿ができると思います。
できた英文は、下記のサイトでチェックすると(おおよその)スペルミスが確認できます。

『スペルミスをチェックできるウェブサイト(Ginger)』
http://www.getginger.jp/

英語投書に役立ちそうなサイトがあれば、また書き込みます。
ではでは…


りんご様、>まぜるな危険
に大笑いさせていただきました。

Copyright (C)「Margaret. P氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

こうやって日々、努力なさっているのね。あたしも見習ってがんばります!


あたしはMargaret. Pさんの美しい心がそのまま反映されている文章を拝見しているうちに、やっぱり最強なのは北風と太陽の、太陽なのねってつくづく思うようになったわ。
一方的に責められたら、どうしたって広い心では聞けないもの。事実と違うことを決めつけられるのだって心を一瞬で閉ざしてしまうわ。何もかもを全否定って一番してはいけないことよね。

Margaret. Pさんは相手の良いところも必ず認めて、その上でもっとこうしてくれたらもっと素敵だ、好きになるよって、常にオープンハートだわ。これは本当に相手に伝わる「強い」言葉になると思うの。

だから最初は好きな選手にラブレターを書くつもりで英語を使ったらどうかと思うの。もちろん問い合わせや抗議にもそれは応用できると思うから。愛情や共感が根底にあるからこそ、「それはこうなんじゃない?」って言葉が響くのね。とてもとても大事なことだわ。

ただ時間がないのよね。この際ブロークンでもなんでもいいから、問い合わせをがしがししていきたいところよね。愛をささやくのはその後でもいいわ。たぶん。


Margaret. Pさんがこのブログを読んでくださって本当によかった。そしてこんなふうにご参加くださり、優しい気持ちと熱心な行いとを、あたしをはじめ皆さんとシェアしてくださって本当によかったです。嬉しいです。

Margaret. Pさんに心から感謝します。本当にありがとうございます!

わが友よ!なんて言ったらいけないかしら?あたしの気持ちは「きゃーっ!先輩!マーガレットせんぱーい!」「こら☆マーガレット・ピーなんだゾ☆」「めんごめんご~☆」って感じです。ごめんなさいwwww



人気ブログランキングへ

各種問い合わせ先 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/11/03 22:33

「ちょこ」さんの思い(お問い合わせ方法のひとつの形)





いつも素敵な感想と鋭い分析、そして最新の情報を教えてくださる「ちょこ」さんがなさっている「お問い合わせ」についてのコメントをまとめてみました。記事にするのが遅れてしまったのはあたしの怠慢です。

「ちょこ」さんの戦いを皆さんと共有させていただくことをお許しください。皆さんにも大変参考になると思います。

---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ちょこ」さんにあります。
2013/10/21 ちょこさん

タイトルなし

こんにちは!
真央さん、スケアメ優勝そしてGPシリーズ全大会コンプリート!!
おめでとうございます!!
今回、PCSも8点台後半がかなりついて、シーズン中盤には9点台にもいくつか乗るんじゃないでしょうか?

スケアメの報道を見ていて、なんとなく流れが変わったというか、 真央さんに風が吹いてきているのを感じています。 日本のマスコミはそう簡単には信用しませんが、海外のメディアも絶賛しているのが嬉しくて。
アメリカの報道も見ましたが、なんとなく、真央さんに好意的に書かれている(記者が真央さんに好意を持って書いている)ような印象を受けるんですよ。

演技のすばらしさもですが、インタビューでの穏やかな受け答え、感じの良さ、タラ・リピンスキーに「会えただけで感激」と言って、タラさんからも「とっても可愛いくて、そして努力家ですばらしい」と言ってもらえ、アシュリーも真央さんの実力を讃えるコメントをされています。

なんだか、真央さんの良さが、どんどん世界に発信されているような気がしているんです。

※例外としてシカゴトリビューンのスポーツライターでヨナ信者のphilip Hershだけ、皮肉たっぷりに真央さんのこと書いてましたけど。(この人はフィギュアを見る目がない人でいつもあきれます。)

あのノクターンの美しさを見て、力づくのジャンプやガシガシ漕ぐフラットエッジスケーティングのヨナとは全然違う価値を、多くの人々はフィギュアに見いだすんじゃないでしょうか?
あのフワフワなフィギュアスケート、それがどれだけの技術に裏付けられているかを知るんじゃないでしょうか。

まだ、そう簡単に油断はしませんが…
今回の優勝を見ていて、私にはそれがすごく嬉しくかったです。


2013/10/30 ちょこさん

タイトルなし

http://single-skating.nrw-trophy.de/" target="_blank" title="NRW杯のHP">NRW杯のHPを見て、「お買い上げされてるなあ…」って思うのは 右のメニューにある"Queen Yuna (KOR) skates off with gold"です。

(姐さん注 NRWサイトへのリンクはこちらで追加しました。あたしもちょこさんにいただいたこのコメントでQueen Yunaというふざけた表記に気がつかされました。ちょこさんありがとうございます!)

これって一応、NRW杯の公式ページですよね?

なんで、Yuna Kim(KOR)でなく、Queen Yuna(KOR)って書くの?
このクイーンユナって、本人がお気に入りの呼称らしいけど、あくまでお隣メディアのニックネームですよね?

ちなみに、私の大嫌いなシカゴトリビューン紙のPhilip Hershもやたらユナの名前は出すわ、このクイーンっていう呼称を使うが怪しいと思った理由のひとつなんですけど。


で、このNRW杯の書き方に違和感を覚えた…というかむかついたので…
私も送っちゃいましたー(^^)
NRW杯のホームページにはご意見を送るところがあるんですよ☆
(Contactの項目からメッセージを入れられます)

送ったのはこちら

I would like to ask something about your top page, in the right side, "LETZTE ARTIKEL".
Is Yuna's official name "Queen Yuna"?
I've thought that her name was Yuna Kim, so I checked it and found her official HP says so, too.
---> http://www.yunakim.com/
And also found that the people in her home country (Korea) favor the nickname "Queen Yuna".
I was just wondering why the official HP like your international figure skating event uses such a name that medias in only her country like to use?
If you use "Queen" for lady's winner, isn't it so natural and equal to use "King" for man's champion?

Since you have some sponsors from countries including hers, I think you are required to be more clean and equal for every direction, every county and of course every competitors.
Please stop treating her like that, and take a neutral stand, for lots of fans of figure skating worldwide.

(日本語)
トップページの右側の「LETZTE ARTIKEL」というところについて聞きたいことがあります。
ユナの公式の名前は「クイーン・ユナ」なんでしょうか?
私は彼女の名前は「ユナ・キム」だと思っていたのでチェックしたところ、彼女の公式HPでもそうなっていたことがわかりました。
(リンクを貼る)
そしてもうひとつわかったことは、彼女の母国(韓国)の人々がこの「クイーン・ユナ」というニックネームが好きだということです。
そちらのような、国際フィギュアスケートのイベントの公式ホームページに、彼女の国のメディアだけが好んで使う名前を使っていることが不思議でなりません。
もし女性の優勝者に「クイーン」を使うなら、男性のチャンピオンには「キング」を使うのが自然で公平ではないでしょうか?

そちらは、いくつかの国からスポンサーを受けているのですから、全方位、どの国に対しても、もちろんどの選手に対しても、よりクリーンで平等であることが求められていると私は考えます。
彼女をそういった扱いにすることをどうかやめて、中立的立場を取ってください、世界中のたくさんのフィギュアスケートのファンのために。


こんな感じです。多分、ちょっとヘンな英語書く外国人が来たなーと思われてしまう部分もあるかもしれませんが(英作文は久しぶりなので…しかも日本語の翻訳もなんかヘン??^^;)
でもまあ、言いたいことは伝わると思います。

私も出来ることをやって行こうと思います(^^)

あ、ちょっと最後の段落の日本語訳訂正です。

そちらは彼女の国を含むいくつかの国からスポンサーを受けている立場なのですから、全方位で、どの国に対しても、もちろんどの選手に対しても、よりクリーンで平等であることが求められていると私は考えます。 彼女をそういった扱いにすることをどうかやめて、中立的立場を取ってください、世界中のたくさんのフィギュアスケートのファンのために。

微妙な差ですが。



2013/10/31 ちょこさん

タイトルなし

昨日の、KYの会見を見て、NRW杯に出ることもほぼ確実となり、そのNRW杯は完全にお買い上げ状態… GPFでの真央選手の得点を上回る点数を出してネ!ってことなのでしょう… また去年と同じことが繰り返される、またあの異常採点が行われ、もしかしたらソチにまで…と思ったら、本当にいてもたってもいられなくなり、今朝、首相官邸にメッセージを送ってしまいました。

記載欄に可能な2000文字を目一杯使って。

安倍首相は、フジデモのときくらいからにわかにネットで注目を集め始めました。

民主党がおかしなことをやっている…とわかりはじめたときに、「報道されなかった安倍晋三の功績」という動画が注目され始めて。 安倍首相自身、ネットの力、ネットで起きている嫌韓をおそらく誰よりもわかっているのではないかと思います。(FBでの国民への発進しかり)

これは戦争だ、と姐さんも言いました。

あちらは、ヨナがシニアデビューする前から周到に計画をしていて、お花畑の日本はまんまとやられてしまった。 このまま負けたくないです。あちらの不正に勝ちたい。絶対にまたやられたくない。

そんな思いと、力を貸して欲しいということを書き綴って送りました。

思いの丈を、できるだけ冷静に。なんども読み返して。

書きながら涙が出ちゃったのには自分でもびっくりでしたが…^^; もちろん、安倍さんのことを私が信頼しているからっていうのが根本にあります。 せっかくの機会なので、一緒に政権へのエールも送っておきました。 首相

官邸ご意見 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


Copyright (C) 「ちょこ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------

相手への穏やかでもっともな問い合わせの内容と英訳部分が大変参考になりました。

このようにどの選手にとってもフェアであってほしいというのは、全フィギュアスケーターファンの皆さんの一致したお心ではないかと思います。

相手に手の内を明かすのか、もっと裏でやるべきでは、という意見も他の方からいただいていますが、まずは「このようなやり方がある」という事実を共有することで、それぞれの判断と責任において動いていくための参考となればいいなと思っています。

どのみち戦争は始まっているのです。裏も表もありません。

「ちょこ」さん、本当にありがとうございます。フィギュアスケートがフェアなスポーツに戻る日のために、あたしもできることを続けていきたいと思います。




人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/31 21:13

マスゴミスポンサー凸蛆テレビ(どくダネ)編とテロ朝(モーニングバード)編(MOYASHIさん編)

「MOYASHI」さんがまたまとめを作ってくださいました!ありがとうございます!!!!
こういうの集めるの本当に根気が必要なんですよね。労力をかけてまとめてくださったこのリスト、活用させていただきます。ただただ感謝です。ありがとうございます!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「MOYASHI」さんにあります。

姐さん、皆さん、こんばんは!
マスゴミスポンサー凸蛆テレビ(どくダネ)編とテロ朝(モーニングバード)編です。
大手スポンサーだけですが、ご参考までに。

どくダネ!
【花王】
問合わせメールフォーム
https://ssl.kao.com/jp/corp/

【日進オイリオ】
問合わせメールフォーム
https://sodan.nisshin-oillio.com/inquiry/form/

【小林製薬】
問合わせメールフォーム
https://hint2.kobayashi.co.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=13&clientid=10034&databaseid=yvo

【不二家】
問合わせメールフォーム
https://www.fujiya-peko.co.jp/cgi-bin/contact/form.cgi

【再春館製薬所】
問合わせメールフォーム
https://www.saishunkan.co.jp/profile/mail.html

「モーニングバード」
【サントリーウエルネス】
問合わせメールフォーム
https://www.suntory-kenko.com/secure/inquiry/

【ロート製薬】
問合わせメールフォーム
https://www.rclub2.rohto.co.jp/support/index.htm

【リーブ21】
問合わせメールフォーム
https://smt.reve21.co.jp/contact/form/

【伊藤園】
問合わせメールフォーム
https://www.itoen.co.jp/inquiry_form/form.html

【ハウス食品】
問合わせメールフォーム
下の方にある「3.その他」を押してメールフォームへ進めます。
https://www.house-wf.co.jp/customer/inquiry.html

真央ちゃんのお膝元名古屋のテロ朝系列メ~テレのスポンサー
【JR東海】
問合わせメールフォーム
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html

日進オイリオは福原愛ちゃんのスポンサーだったような・・・。
競技は違えど、日本の選手をこき下ろすような報道を許していいのでしょうか?とメッセージを送るのもありだと思います!

情報だけの投稿ですが、この様な場を与えて下さって、ありがとうございますm(__)m
あと、ドイツ大使館のメールフォームめっけたので、ついでにのせときます。
https://japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/Kontakt.html

2013/10/29 MOYASHI さん
Copyright (C) 「MOYASHI氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

こちらこそいつも本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。
このリストの一行ずつがMOYASHIさんからの不退転の決意となってストレートに胸に響くものがあります。
貴重なお時間をさいて、細かい作業を続けてくださって、本当にただただ感謝です。
ありがとうございます!

たっぷり使わせていただきます!(笑)


人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/10/29 19:55

マスゴミスポンサー凸先・日テレ編(MOYASHIさん編)





MOYASHIさん! MOYASHIさんが!!!

ありがとうございます!また各種問い合わせ先をまとめてくださいました!
大変な労力をかけていただいて本当にありがとうございます。
姐さん細かい作業が苦手だから(雑巾も縫えない。ホチキスに目がいってしまうありさまです)コメントをいただいて涙が出そうになりました。嬉しい!!!
ありがとうございます!
遠慮なく「問い合わせ」をさせていただきます!!!!

リファー元がこのブログだって気づくがいいよ!
偏向報道は許せんのじゃあ。


---------------------------

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「MOYASHI」さんにあります。


13/10/27 MOYASHIさん

タイトルなし

姐さん、こんばんは!
マスゴミスポンサー凸先日テレ編をまとめてみました。
日テレでウザイ報道をしているのは主に「スッキリ!!」と「ミヤネヤ」だと思いますので、この二つのナショナルスポンサーの凸先(メールフォームですが・・・)です。
他にもローカルスポンサーや色々ありましたが、とりあえずナショナルスポンサー、特に有名企業をまとめてみました。
ここを参考にさせて頂きました。
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/

「スッキリ!!」
【P&G】
問合わせメールフォーム
https://pgconsumercare.secure.force.com/ContactUs?siteid=AllJapan-Ja

【AJINOMOTO】
問合わせメールフォーム
https://www.ajinomoto.co.jp/question/products/

【小林製薬】
問合わせメールフォーム
https://hint2.kobayashi.co.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=13&clientid=10034&databaseid=yvo

【エステー】
問合わせメールフォーム
https://www.st-c.co.jp/contact/inquiry/index/4

【TOSHIBA】
問合わせメールフォーム
https://www.webcom.toshiba.co.jp/jp/voice/

【ロート製薬】
問合わせメールフォーム
https://www.rclub2.rohto.co.jp/support/index.htm

【森永乳業】
問合わせメールフォーム
https://www.morinagamilk.co.jp/contact/form.php

「ミヤネ屋」
【MetLife Alico】
問合わせメールフォーム
https://www.metlifealico.co.jp/scripts/createform.cgi?para=2

【花王】
問合わせメールフォーム
https://ssl.kao.com/jp/corp/

【再春館製薬所】
問合わせメールフォーム
https://www.saishunkan.co.jp/profile/mail.html

意見を出す際は、「御社がスポンサーをなさっている○○テレビの○○という番組の内容について」と書いています。番組名・放送された日付・時間・誰がどんなコメントしたかを書き添えると良いそうです。

毎度毎度長い文失礼致しましたm(__)m


Copyright (C) 「MOYASHI氏」 All Rights Reserved.


---------------------------


あたしたちが言いたいことって平たく言えば「日本人選手の活躍を<事実ありのままに普通に>取り上げてほしい」と「韓国人とからめるな」だけよね?

これにほぼ集約されるわよね。なのになぜ視聴者の要望「たったの2つ」が5年も6年も無視され続けているのかしら。日本語がわからない人ばっかりで番組を作っているのかしら。やーねー。下請けさんも切られないように必死だから局側の意向を大いにくんでやりすぎコージーなくらいやりすぎてしまうんでしょうね。まったく最低だわ。

そういえばミヤネって韓国語でごめんなさい的な言葉なんでしょ?
日本のワイドショーでは日々あやまらされてるってことなの?違う?

でもいい番組構成だったら、それはほめるメールや問い合わせもするべきね。どういう方向性が望まれるのかわかっていただけるまで問い合わせを続けましょ。

遠慮はいらないわ。


人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/28 01:38

マスコミ各社問い合わせ先(MOYASHIさん編)

MOYASHIさんがマスコミ各社の問い合わせ先をまとめてくださいました。コメントありがとうございます!
皆さんとシェアさせていただくために記事にさせていただきました。
いただいたコメントは基本未加工でそのまま掲載をしていますが、企業ごとに改行を入れさせていただいております。

---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「MOYASHI」さんにあります。


姐さん、皆様こんばんは。
日記に取り上げて頂き、ありがとうございますm(__)m
マスゴミ凸用のをまとめてみました。

・朝日新聞・ お問い合わせ
東京03-5540-7615/大阪06-6201-8016/西部092-477-6010/名古屋052-221-0337/北海道011-2225044
https://digital.asahi.com/info/inquiry/asadigi/shimbun.php

・テレビ朝日・ ご意見お問い合わせ
電話:03- 6406-5555 https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

・NHK・ ご意見お問い合わせ
電話:0570-066-066 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

・フジテレビ・ ご意見お問い合わせ
電話:03-5531-1111 https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html?pagelink=footer

・日本テレビ・ ご意見お問い合わせ
電話:03-6215-4444 http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html

・TBS・ ご意見お問い合わせ
電話:03-3746-6666 http://www.tbs.co.jp/contact/
(左下にある「番組へのご意見」から意見を出せます。)

意見を出す時にメールアドレスが必要になりますが、メールアドレス持ってない方用に。
フリーメール置き場見つけました!
http://freesoft-100.com/community/freemail.html


番組にはスポンサー凸が効果的と聞きましたので、時間かかるかもしれませんが、まとめてみます(`・ω・´)
毎度長くなってしまってすみませんm(__)m
2013-10-22 22:05 : MOYASHI さん


Copyright (C) 「MOYASHI氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

こちらこそいつもありがとうございます。
ひとつひとつ確認しながらの細かい作業で大変だと思います。お時間をたくさん取っていただいていると思います。とても助かります。ありがとうございます。

皆さんと共有させていただきます。感謝です!



人気ブログランキングへ
各種問い合わせ先 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/10/23 06:04

日本スケート連盟オフィシャルパートナー問い合わせ先(MOYASHIさん編)






「MOYASHI」さんが「日本スケート連盟オフィシャルパートナー」さんの問い合わせ先を調べてくださいました。

日本スケート連盟で「スポンサー」で検索すると2010年の契約までしか記事がありません。
ページ末尾に掲載されている画像で確認しました。

スポンサー

MOYASHIさんがご確認いただいた通りです。


お金についてはこちらもご一読ください。

賞金等の取り扱い規定-日本スケート連盟


こちらのまとめも必読です。大変精査されていてわかりやすくなっています。スポンサーとの関係についてもよくわかります。

FPU フィギュアスケート保護連合
日本スケート連盟について


「MOYASHI」さん、どうもありがとうございます!
続きを読む
各種問い合わせ先 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/21 23:53

素敵な「お問い合わせ」方法・お手紙編

あたしもっと騒ぎになってスケ連の橋本”いつでも不在”聖子会長が国会で証人喚問されればいいと思っているわ。だって金メダルを盗まれてるのよ。そしてソチでの金メダリスト候補筆頭の足をマスゴミがひっぱり続けているのよ?

現時点では女子シングルにおいて浅田真央がソチ五輪の最大有力候補であることは誰の目にも明らかだと思うから他の選手のファンの皆さんは舌打ちしないで記事を読んでね。あたしも好きな選手はたくさんいるけど、異論はないでしょ?

そして衝撃の拍手コメントよ。

-----------------------------------

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「みう」さんにあります。

10/17 10:25

姐さま~こんにちは♪私が真央ちゃんに感じていたことズバリそのまま書いてくださって本当にありがとうございます。TVも新聞社も週刊誌もキモイヨナばかりを絶賛するを見て、「てめーら審美眼あんのか!」と心で叫んでおりました。新聞社に抗議の電話を入れたこともありますが、全く聞く耳さえもっていませんでした。トップが韓国人が多いのでしょうか?やくざみたいな対応でした。ちなみに新聞社は西日本新聞社です。
みう

Copyright (C) 2013 「みう氏」 All Rights Reserved.

-----------------------------------

やだわ西日本新聞社さんて購読者からのお問い合わせにやくざみたいな対応をするところなの?怖いわ。ホームページを見たけど、福岡なのね。ああ・・・

みうさんも大変だったわね。スケーターについての問い合わせで相手がやくざ化するって相当だわね。もしやくざが間違って電話に出てしまったんでなければね。

確かにあのあたり、ちょっと言葉が荒いと思われても仕方ないわね。
電話だと恫喝口調に聞こえがちなのかしら?それとも本当にやくざが電話に出たのかしら?
怖いわね。思わずフリーダイヤルにかけようかと思ったけど怖いからやめておくわ。

今度西日本新聞さんが明らかに事実誤認で「あら韓国からいくらか回ってきたのかしら?」と思う記事が掲載されたらフリーダイヤルにかけてみるわ。
そして結果をここで記事にするわ。


それはともかく、「相手をやくざにしない法」を書いておくわね。

いろいろな意見、経験がおありだと思うからぜひ皆さんもコメント欄に「こうしたらいいと思う」「いやいや自分はこうだった」って書いてみてね。

問い合わせを受ける立場の人の経験談もぜひお願いしたいと思うわ。

続きを読む
各種問い合わせ先 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2013/10/17 14:59
 | HOME |