日本人選手は日本人が守るべき

※この記事の初出は2013/10/29です。


プーチン大統領と直接面識を持ったことがある人に伺った話なんだけど、来日したプー様に会ったときにすごく驚いたんですって。

事前に持っていた印象とは全然違って、とってもシャイで礼儀正しい、物静かな紳士だったから。
その人は柔道の関係で会うことができたそうなんだけど、あのプー様が優しい目で話しているのを見て感動したそうよ。なんてスポーツマン精神にあふれたいい人なんだろう、って。

だけど記念写真ができあがってきたのを見たら、プー様の眼光のあまりの鋭さにぞっとさせられたんですって。「人を何人も殺してきた人の目だと思った」と言っていたわ。怖かったって。

ソチ五輪ではプーチンが不正を許さないだろう、ドーピング検査だって毎回逃れている糞ったれキムチ馬鹿野郎にも受けさせるだろうという人もいるけれど、あたしはそれは違うと思っているわ。

プー様に感じるのはやっぱり本質的な冷たさよ。家族や友人には親切でしょうよ。長年連れ添った愛人もいるわ。愛人が横暴にふるまうのを容認するのも、プー様の愛情の現れなのかもしれないわね。寵愛があるうちは、ってことなんでしょ。

そして彼は自国の利益をまず一番に考える人だと思う。だからどんなことになろうと、人がついていくのよ。この情報化社会、多重層化社会の中でほんとに恐怖政治だけだったら、いくらロシアの人たちだって黙っていないと思うもの。

エレーネ・ゲデバニシヴィリのファンなら記憶に新しいはずだけど、トリノ五輪の直前にエレーネはお母さんが政変の犠牲になって、とつじょ国外退去の命を受けたわ。当時まだ年若い少女だったエレーネはお母さんについて国を出た。そして皆さんご存知の通りのリンク難民、コーチ難民とも言える苦しい時代を経験した。

当時、エレーネはタチアナ・タラソワについていたのよ?もしもプー様がタチアナとのつきあいを政治的指向性よりも優先させる人だったら、エレーネ母のこの処遇を黙って見過ごしていたかしら?グルジアという国と戦争状態だったからこういう嫌がらせが生まれたけれど、プー様は何もしなかったわ。

ロシアにとってはグルジアは自国の領土圏内で独立国家とは認めたくない。もしもプー様がフィギュアスケートに興味があるなら、本当ならエレーネだって「ロシア人」としてトリノに出したかったくらいの逸材だったわ。
実際、ショートプログラムを終わってみればちゃんと最終グループに残っていた。

タラソワについたままトリノ五輪を迎えていたら、メダルだって狙えない選手ではなかったとあたしは思うわ。イリーナ・スルツカヤ、サーシャ・コーエンを向こうに回して圧倒的な技術点で食い込んでいったかもしれない。あのままタラソワが見ていたら、ね。

まして浅田なんて極東の島国の一少女よ?あたしたちが守らないで誰が守るの?
あたしたちが声を上げないで、誰が浅田をかばってあげるの?

ロスワールドのときは?
妨害発言、浅田のさらしもの記者会見は?
トリプルアクセルのダウングレード、表現力ガー、子供っぽさガー、衣装ガー、曲ガー。
韓国でのグランプリファイナル。
浅田は盗撮されてたわ。
バンクーバーは?
男子選手の得点すらも係数を変えれば上回るような糞ったれキムチの後で果敢にリンクに向かった姿は?
トリノワールドのときは?
死んだ魚のような目でキスクラで放心していた姿は?
フジテレビの転倒画像は?
変顔写真ばかりの報道は?
お母様逝去の際のテリー伊藤のコメントは?

あるときを境にして浅田が過去に出場したすべての試合で続けられた浅田サゲの動き。

もうスケートをやめたいとまで思わせてしまった地獄の環境。

グランプリシリーズ、全日本、四大陸、ワールド、五輪。浅田はいつまで苦しみ続けなければならないの?

ニセカネメダリストだけがすごいぞキャンペーン、比較しておとしめなければ死ぬ病のテレビ局、新聞、雑誌。

ねえ、まだ足りないの?
まだ苦しまなければいけないの?
まだ浅田は不当な評価と嘘の報道、非難と中傷に悩まされなければならないの?
ただスケートを愛し一途に努力してきただけなのに。


自国の英雄、日本の宝なのに?

これだけのスポーツウーマンは他にいないわ。浅田は<日本の英雄>なのに?


ドイツヤフーの扱いを見た?
スケートアメリカで優勝したのに写真が<一枚>だけよ。たったの一枚。それも浅田の代名詞である優雅きわまりないスパイラルや華麗なステップ、演技の途中の美しさの極みのようなさまざまなポーズではなく、選びに選んでやっとみつけた変な顔のこの一枚!

ふざけるなってのよ。

あたしはドイツを軽蔑するわ。こんな大人気ないみっともない真似をして、「韓国からのカネでか」ってすぐ人に連想されるようなことをして、報道機関としての客観性も公平性も<ない>ことを露呈して。

プーチンになんか、いったい何を期待できるのよ?

いざとなったら日本なんかいくらだって売るわよ。もし自国のメダルを確約されて<絶対だ>と保証されたら、日本人選手なんかどうにだってできるわよ。
それでなくてもロシアは芸術大国の威信をかけて自国開催の冬季五輪にすべてをぶっこんでくるはずなのに、日本のために何をしてくれるっていうの?

期待するのは勝手だけれど、プーチン頼みってのは情けないわね。

あたしたちは<何もできない>という思い込みからいつ抜け出せるのかしら。
<何かができる><何かがしたい>という思いは、皆さんの中にあるはずよ。
浅田が歩んだ孤独な道を今一度思い出していただきたいわ。

浅田は「できる」と信じて歩んだのよ。だから「できる」ようになった。奇跡のスケーターとして最後の現役シーズンを前を向いて歩いているわ。

「できる」と思わない人には何もできない。浅田の生きざまはそれを教えてくれているわ。


あたしは浅田を見捨てない。

たとえ無駄に見えようと、愚かだと言われようと、最後のファンのひとりになっても、
<浅田真央を見捨てない>。絶対に。

日本人選手を守るのは日本人であるべきよ。それが当然のことなのよ。

日本スケート連盟は下部組織に各都道府県ごとの連盟が設けられている。浅田も、たとえば安藤も、そこにまずは属している。だから各種お問い合わせは自治体ごとの連盟にするのもひとつの手よ。

そこには現場で苦労されているコーチや元選手だった事務職さんが働いているし、実際に子供にスケートを習わせている親の目が比較的行き届きやすいものなのよ。何しろ連盟役員さんが済んでいるのが隣の家、とかって環境になるからね。
選手のことも子供の頃から知っていて応援してくれている関係者がたくさんいるわ。
意見が通りやすいのよ。

外からの声がなければ、中の人だって動けないのよ。

やれることはいくらでもあるわ。
あたしは何度でも繰り返すけど、これは<戦争>なのよ?
何を守り、何と闘うべきなのかは、もう十分に皆さんの中でも線引きができてきていると思う。

あとは行動あるのみよ。後悔を繰り返したくないのなら、動くべきだわ。


てか、この記事のあたし修造みたいよね???

クリックしましたー
まだ足りない!君の行動まだ足りないよ!!
手紙書きましたー!
まだまだ!そんなもんじゃないよ!!!
メールも送ってます!!!
伝わらない!君の気持ちぜんっぜん伝わらないよ!!!!
ブログ始めました!!!
はい押した!今姐さんが君んとこの拍手押したよ!!
それだけかーーーい!

皆さんの熱いお気持ちを随所にぶつけてあげてくださーい!!!!!
よろしくよ~☆



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2017/01/22 23:40

ドイツでの報道・専門誌『Pirouette』の浅田真央GPF評

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。

2014/01/16 stupsiさん

タチアナ・フレイド氏コメ on "PIROUETTE"

お姐さん&皆様、乙です♪

えー、どいちゅには“Pirouette”という雑誌(国内外のフィギュア&ローラースケートに関する雑誌)があります。
http://www.pirouette-online.de/
ヴィット以来、スター不足がたたって“Pirouette”誌も毎号36ページほど、日本の雑誌に比べたらしょっぺえ内容ですが、フィギュアスケートファンには特にツイを通して知名度のあるTatjana Fladeタチアナ・フレイドさんが記事を書いているので今シーズンだけ購読することにしました。(タチアナさん、マルチリンガルのようですが、どいちゅのお方です♪)

1月上旬発売の最新号(2013年12月までの大会結果情報)にGPFの真央ちゃんSPについてタチアナさん、意味深なコメントを書いています。全日本のカオスのせいで、GPFは遥か昔にも思えるかもしれませんが、念のため翻訳を↓投下しておきます。大事なところと思われる箇所は原文も載せます。

Asada bleibt auf Kurs-浅田、(金メダルへ)ルートに留まる】

浅田真央は3Aが異論の余地なく成功したわけではなかったが、4度目のGPF優勝を確実にモノにし、金メダル争いに留まった。

Im Kurzprogramm sah der Sprung mit bloßem Auge gesehen gut aus, aber die Technischen Spezialisten schauten genauer hin und tufen ihn als unterdreht ein.
ショートプログラムでは(3Aが)肉眼では成功したように見えた、しかしテクニカルスペシャリスト達は より厳格に 確かめて回転不足と評価した。

Das löste bei den fanatischen Asada-Anhängern Unmut aus.
これは熱狂的な浅田ファン達に不満の念を引き起こした。

In der Kür riskierte die Japanerin den Königssprung soger zweimal, doch beim ersten stürzte sie, beim zweiten landete sie auf zwei Füßen.
フリープログラムでは、この日本人女性(浅田)は 王者のジャンプ(=3A) をあろうことか2度も果敢にチャレンジしたが、最初の(3A)は転倒、二度目は両足着氷だった。

続く5つの3回転はスピンと同様、良い~もしくは大変良い出来だった、そしてラフマニノフピアノ協奏曲第2番にのせた表現もこの23歳はすばらしく演じ、その結果、彼女は危なげなく勝利した。
 
・・・以上。 ↑タチアナさん、他の国にも寄稿していると思うのですが、アマーノの件とかどう書いているのでしょう? 
でも判定に関する箇所、比較級を使っているところに 「いつも」より?「他の選手」より?認定に差異があったことをサラリと書いてますねwww


12月といえば~やはり載っておりました、ゴルスピについてのレポw
こちらはタチアナさんでなく、Klaus-Rainhold Kany氏の編集記事。


【キム、ゴールデンスピン杯に勝利】

(安藤&キムチはNRW杯を選ばず、同時期開催のゴルスピを選んだ!というやや恨み節を、「例年、この大会は観客はごく少数なのに、数百人集客してたぜ! でも大半は日本と韓国からの観衆だったけど」と添え書きしつつ・・・)


キムは9月の足の怪我のあと(ソチまでに)最小限滑っておきたかったのだろう、比較的良い調子で総得点204.49点を得た。ショートプログラムでは“ピエロ~”にのせて3Lz-3Tを成功させ、3Fは大変素晴らしく、もっとも2Aでしくじった。(SPでの)73.37点は1/10において数ポイント、浅田真央がGPFでの得点よりも上回ったものだ (たとえ各得点を直接比較するべきではない、としても)。
フリーではメランコリックなバージョンでの“アディオス~”にのって、オープニングの(コンビネーション)最初の3Lzで転倒した。しかし他の要素すべて成功させて kühl なエレガンスを演じた。最高の状態とはいえないスピンにおいては彼女は未だトレーニングの余地があるだろう。ソチの前に1月初めの韓国ナショナルに参加するようだ。

↑・・・以上。 SPの点差が厳密には1.01点。あえてドイツ語で残したkühlですが、
kühl の意味→涼しい、冷え冷えとする、冷たい、冷えた、冷静な、冷淡な、冷ややかな(小学館、独和大辞典より)
タンゴ~と言えば、情熱ですからね~ry

タチアナさんのこれまでの立ち位置みたいのも知識がないですし、このピルエット誌を3号ほど読んでみてタチアナさんの記事をはじめ、何者かへの「遠慮」が感じられ(ゴルスピ取材のKany氏はスケアメ・スケカナ終了時点で雑誌巻頭あいさつで「女子ハングルシングルはキム本命、他の選手は本調子でない。」とぬかしてます ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' )~決して全面に同意できる訳ではないのですが・・・でも、去年と違ってキムチを表紙に使う暴挙がなかったのはGJ・・・とり急ぎ情報ってことで♪



わーいstupsiさんだー!!

深いわ~!どきどきしながら読み進めました。「何者かへの配慮」の陰で、情報戦ね!何とか「本音」をもぐりこませている気がするわ。

ドイツは新採点の強硬変更や恣意的なルール実施の元凶を生み出した国ではあるし、現在もあの女王カタリーナ・ビットとキムヨナを同列扱いにしようとしているIOCにへいこらなう!みたいだけどさ、さすがにスケート専門誌ともなれば「見りゃわかるだろ」ってあまりの事実はどうにか「実は」をもぐりこませる苦労をなさっているのかもね。

日本じゃ大嘘がまかり通っている現状、ドイツの情報は大変ありがたいことです。
stupsiさん、どうもありがとうございました。


浅田真央のトリプルアクセル、ドイツのPirouette”という雑誌(国内外のフィギュア&ローラースケートに関する雑誌)では「王者のジャンプ」と言われてますよ!
3Aの判定が「より厳しい」と言われてますよ!



ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/17 01:59

ドイツ大丈夫か(ソチ五輪ボイコット!?)

ぎゃーーー!!!大 統 領 だ け が
ボイコットなのね!!!!よかったあ(泣
いやよくはねえけど、選手は出してあげてください。よかった。いやよくはねえけどドイッチュなりの何かでしょう。すみませんでした。。。。
落ち着けと言われて落ち着きました。コメントありがとうございます。
はらっぱんもごめんなさい!!あたしは読み違えて大慌てしただけです。申し訳ありませんでした。

---------------------------

やべぇ!まだユロスポドイッチュの面白画像変ポジへの熱愛を記事にしてもいないのに!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

2013/12/16 stupsiさま<はらっぱさん

ドイツ大統領が…

stupsiさま~~

翻訳途中のとき、別件でお話ししていましたので
記事アップ、楽しみにしていました。

ありがとうございました!!

これ、記事化できないんですか?
う~~む、残念ですぅ。
私はさっそく、コピーして自分のファイルに保存しますが。

(stupsiさんのコメ、前のものでついうっかり保存を忘れ
 見失ってしまったこと、あったんですね。ああ~~
 キンケンジのことを、「ちっちゃな人間が万能感を持つと
 自己崩壊が始まる…」といった内容で、私、同感同感どうか~~ん、
 と思ったんですよ。さぁ、もう一度探そう。
 こういう楽しみも、あるっちゃあるんですね、姐さんのブログには。
 この短期間に、宝の山ができたみたいなものですよね)

(姐さん注 探し出します!!!)

ところで!!話しは変わりますが、ドイツ大統領が、ソチ五輪をボイコット
というニュースがあります。

==================================

ドイツ大統領がソチ五輪のボイコットを表明

最高位の政治家がロシアでのオリンピックへの参加拒否を表明

ヨアヒム・ガウク大統領はソチ冬季五輪に行かず、自国のオリンピック代表メンバーとはミュンヘンで会うことになる。連邦大統領は自らロシアにおける人権侵害と反対派の迫害に対し、抗議を表明している。

このように、ガウク大統領はソチを訪れない。Spiegel紙が書いているように、このことについて、彼の行政当局は先週ロシアの上層部に伝えた。ガウク大統領は2012年のロンドン五輪には参加した。

2014年2月のソチ冬季五輪を前にして、多くのスポーツ選手たちが6月に国会で採択された法律に抗議を表明している。法律は未成年に対する同性愛の宣伝を罰するものである。ガウク大統領は、ソチ五輪への参加拒否によって、自国のアスリートたちを無視したくないということを表明し、選手たちが五輪から帰国した後、2月24日にミュンヘンで彼らを出迎える予定である。

連邦大統領は2012年3月に職務について以来、ロシアには一度も公式訪問をしていない。彼はわが国における人権侵害や、批判的論調のメディアに対する妨害を一度ならず批判している。ウラジーミル・プーチン大統領は2012年6月に予定されていたガウク大統領との会談をキャンセルした。Deutsche Welleの情報によれば、ガウク大統領とプーチン大統領は、ロシアにおけるドイツ年開幕記念セレモニーに共に参加する予定であった。しかし、これらの計画は変更された。両国の役人たちはガウク大統領のモスクワ訪問中止の原因についての質問を、外交上回避している。ベルリンでは両国大統領のスケジュールが合わないと言われている。

一方、アンゲラ・メルケル首相はソチ五輪ボイコットに反対を表明した。五輪開催時、世界世論はロシア事情に向けられると彼女は8月に伝えた。まさにそれこそが、オリンピックボイコットよりも国内での変化を呼び起こしうるというのだ。メルケル首相の見解では、ボイコットした場合、まず選手たちが苦しむことになる。

出典:МКRU ←※ MKRUという、ロシアのニュースサイトです

===================================

メルケル首相がいらっしゃるので、ボイコットということにはならないと思いますが……。




マジで

姐さんユロスポドイッチュと実況・解説はともかく、ともかく、ペアもアイスダンスもドイッチュランドの選手をしきりと応援してるんだけど!!
どこで「ボイコット反対デモ」をやるのよ!事の次第によっちゃあ姐さんもドイツに飛ぶわよ!!!!
参加しなさいよ!!!(私情まるだし)
本当にボイコットすべき国は一個だけだわ!!!!(とこっそり毒を吐く本音を)

ロシアのニュースサイトなのね。プーチン側がIOC新会長のドイツ人のバッハ氏に何か圧力をかけたいのかしら? 
姐さんだったら「小川!パイプオルガン弾けや!」とか 言いません言いません 本人には言いません ブログで書くだけにしときます 大バッハがどうにも好きなもんでハイ バッハ氏に「子だくさん!」と言ってもキョトンとされますよね。言いませんてば!「選手の技術があまりにひどい場合は剣を抜いて決闘を申し込むんですか」とか言いませんてば「道歩いてたら金貨をくわえた魚が窓から落ちてきて」とか言いませんてば 名前だけでいじるのヤメロwwww

国際情勢奇々怪々!プー様はロシアの国益第一だから何かあるのでしょうね。
続報を待ちます!やべぇ!

こういうときにどこに電話したらいいの?朝日新聞?俺たちのデイリースポーツさん?まさか東スポ!?

---------------

ドイツ大統領だけがボイコット、らしいのでひとまずほっとしました。
そしてフランス大統領もボイコット????

なんぞなんぞ!恐ロシアどないしてん!!!


人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/12/16 15:18

キム・ヨナの寄付の話題

印象アゲきたーーー!!
秋桜さん、コメントありがとうございます。匿名コメントをくださった皆さんもどうもありがとうございます。
もう腹に据えかねていてどう記事にしようかとずっと考えていたのですが・・・国内の報道はムカつきすぎるんで引用しません。ただ目は通しています。

寄付じたいは素晴らしい行為です。たとえそれが自分の懐を一切痛めず、スポンサーやファンからの寄付金を自分の名前で寄付したのだとしても、現在ただいま困っている側からしたらお金はお金です。すばらしい。何の文句もありません。

ただですね、それならば海外勢の報道内容がどうあろうと、日本のマスメディアが「日本人選手がこつこつとしてきた慈善行為」をなぜこのように大々的に取り上げて一斉に報じることをしないのでしょうか。
キムチだけが素晴らしいと言わんばかりの印象操作。反吐が出ます。

日本人フィギュアスケーターも何度もチャリティーイベントを開催し、日本赤十字などに寄付を続けてきています。

キムチを除く海外選手もまたしかり。なのになぜキムチだけ賞賛対象なんですかね。そこに十分すぎる作為を感じずにいることはできないですね。印象操作。これにつきます。

五輪シーズンのこの時期にここぞとばかりに他人の不幸を利用して印象アゲをする、汚いキムチまさに汚い。
韓国内でホルホルと言われていた”慈善天使”の面目躍如ってわけですかね。


http://it.eurosport.yahoo.com/blog/tacchetti-a-spillo/yu-na-kim-esempio-per-tutti-130914921--sow.html

http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio

キム寄付

L’altro giorno ho letto con dispiacere dell’episodio che ha coinvolto Zlatan Ibrahimovic: lo svedese ha mancato un incontro organizzato dal PSG con un piccolo fan malato che aveva tanto sognato di potergli parlare di persona.
Qualcuno ha obiettato che nessuno è obbligato a fare niente e che se gli sportivi famosi dovessero incontrare tutti i malati che fanno loro degli appelli, non avrebbero più tempo per allenarsi e giocare.
E’ vero, nessuno è costretto a fare nulla… Però poi ho visto il video dell’attrice Jennifer Lawrence, che sul red carpet della premiere londinese de “La ragazza di fuoco” ha interrotto una sessione di interviste e foto per consolare, al di là delle transenne, una bambina in sedia a rotelle che stava piangendo. E allora mi sono detta: “Certo, non si è costretti, però a volte basta tanto poco per aiutare gli altri!”.
E così mi si è riempito il cuore quando ho letto la notizia che riguarda Yu-Na Kim. La pattinatrice, regina assoluta del ghiaccio in questi ultimi anni, nel suo Paese (la Corea del Sud) è quasi una divinità. Bella, ricca e famosa, è un po’ come se fosse il nostro Francesco Totti. Anni fa avevano persino lanciato una linea di telefoni cellulari col suo brand… Eppure Yu-Na è cosciente di essere una persona estremamente fortunata perché ha ciò che la maggioranza dei suoi connazionali non potrà mai nemmeno sognare ed è per questo che è estremamente sensibile ai problemi umanitari.
Lei è già da tempo ambasciatrice Unicef e dopo le drammatiche immagini delle Filippine, messe in ginocchio dal tifone Hayian, ha devoluto 100.000 dollari per tutelare i bambini di quella sfortunata popolazione, fornendo quindi fondi destinati al recupero di acqua potabile e alla garanzia dell’istruzione di base.
Non è la prima volta che Kim compie gesti così generosi. Aveva devoluto la stessa cifra ai terremotati di Haiti e altrettanto al Giappone, quando fu colpito da terremoto e tsunami.
Qualcuno potrà obiettare che è ricca e che, in fin dei conti, privarsi di quei soldi non le cambia la vita; o che per certi personaggi pubblici non è un gesto faticoso aprire il libretto degli assegni. E’ vero, ma poteva anche non farlo. E invece l’ha fatto. Con la differenza che il denaro che ha donato cambierà la vita di altri. Spero che nessuno voglia parlare di gesto eclatante per farsi pubblicità (come a volte capita di fronte alle manifestazioni di solidarietà da parte dei personaggi pubblici), perché sarebbe davvero triste.

先日私は、ズラタン·イブラヒモビッチを含むエピソードを後悔して読む:スウェーデンは、彼女は個人的に彼と話すことを望んでいたように、病気で小さなファンとPSG主催会議を逃した。
いくつかは、誰も何も、その有名なスポーツ選手が自分のアピールをするすべての病気の人々を満たすためだったら、彼らは訓練とプレイするより多くの時間を持つことを行うことを余儀なくされていないと主張してきた。
それは本当、誰もが何かをすることを余儀なくされていません...しかし、私は"キャッチファイア"のロンドンプレミアでレッドカーペットを歩いた女優ジェニファー·ローレンスのビデオに、コンソールにインタビューや写真の​​セッションを中断見障壁を越えて、泣いていた車椅子の少女。そして私は"確かに、あなたは強制ですが、時にはそれが他人を助けるので、少し取りされていません"と述べた。
私はヨナキムに関するニュースを読むとき、私は私の心を満たした。自分の国のスケーター、近年では氷の絶対女王は、 (韓国)ほとんど神です。それは私たち自身のフランチェスコ·トッティであるかのように、美しく、豊かで有名なのは'ビットです。数年前に彼らも、そのブランドを持つ携帯電話のラインを立ち上げました...しかし、それは彼の同胞の大多数もの夢を見ることができませんでした何か持っているので、ヨナは非常に幸運であることの意識であり、それが問題に非常に敏感である理由がある人道。
彼女は長いユニセフ大使であっとフィリピンの劇的なイメージの後、台風Hayianによって彼らの膝に持って、この不幸な集団の子どもたちを守るために10万ドル寄付しており、これにより飲料水の回復と教育の保証のための資金を提供していますベース。
それはキムがジェスチャーがとても寛大になるのは初めてのことではありません。彼はハイチの地震の被災者にも、それが地震と津波に見舞われた日本に同額を寄付しました。
いくつかは、あなたの人生を変更することはありませんそのお金を奪われるため、最終的には、豊富で、そのことを主張する、または特定の公共のために小切手帳を開いて疲れるジェスチャーではないことがあります。それは本当、それはそうすることができませんでした。しかし、彼はそうしなかった。違いは、寄付金は、他人の生活を変えるということです。私はそれが本当に悲しいになるので誰も、 (時には公人の一部に連帯のデモに直面して起こるように)の広報を取得するための印象的なジェスチャーについて話をしたくないと思います。


しまいにゃトッティやビットと並べる始末。えっ正気???全然違うだろ。イタリア人とドイツ人はなぜクレームつけないのか理解できんわ。

スケートがマイナー競技であることが糞ったれキムチ野郎の印象操作の効果を抜群なものにしてますね。トッティと並べるか。あのトッティと。どんだけ人の神経を逆なでしてくるんだ。サッカーとスケートを両方好きな人は激怒しますよ。

それにドイツ人はプライドってものがあるのなら「不正採点で五輪2連覇を無理やりさせてキムチコノヤローとカタリーナ・ビットを同格に置こうとしているISU」に断固抗議すべきだと思いますね。全然違うだろ

※追記ーーーー!!
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「安息香」さんにあります。

2013/11/16 安息香さん

ビットは誤訳みたいです

初めまして。今回のNHK杯での長洲選手の扱いに憤慨して検索したのをきっかけに、こちらに辿り着きました。ずっと思っていたことを全部代弁していただいたような気分で、いま過去の記事をさかのぼって読んでいるところです。これからは私も、私の言葉で声を上げていきたいと思います。

おおおおお!ぜひよろしくお願い致します!

さて、姐さんが憤慨しておられる「ビット」のくだり、これはさすがに機械翻訳の問題みたいです。私もイタリア語はさっぱりなんですが、原文にビットの名前が見当たらないので、Google翻訳でイタリア語→英語に変換したところ、その箇所こうなってました。

>Beautiful, rich and famous, is a bit 'as if it were our own Francesco Totti.
「その美貌と富と名声ときたら、おらほのトッティみたいなもんだべさ」ってことですね。

私ぐぐる翻訳の内部の仕組みは全然知らないんですが、伊→英→日と二重に機械翻訳にかけた結果を表示してる可能性、たぶんあると思います。それでこの「a bit '」が「'ビット」として訳出されちゃったんじゃないかと(なんでこんな普通の熟語が訳せずに残ってるのか分かりませんが、アポストロフィーが悪さをしたのかな、と)愚考します。

Copyright (C)「安息香氏」 All Rights Reserved.


ぎゃーーー!ドイツごめん! イタリアに向けてだけ言うわ!トッティのような神選手と並べられてるけどこれは断固怒るべきよ!キムチは糞だからね!

安息香さん、ありがとうございます!!!



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/11/15 23:08

ISUとイギリス/ドイツユロスポの写真チョイスはどうなのよ



4日前にstupsiさんに「各国ぶぶ漬模様」のコメントをいただいてからずっと記事にしなきゃって思ってたんだけど、ヴォロトラスキーな皆さんはどう思われるのかしらね???

国内外でフィギュアスケート女子シングルの特定選手をサゲ続けている報道のひどさについては皆さんもうよくよくご存知だと思うけど、やっぱり並べてみるとひどいわね~。

※この記事の画像は全部あたしが作ってコメント内に挿入しています。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。


2013/11/09 stupsiさん

ユロスポ&ISU<NHK杯
これって、ぶぶ漬け?

ISU: ジャンプのときの写真
http://www2.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-205151-222374-nav-list,00.html?id=1434

fuckingisu.jpg


イギリス・ユロスポ: 去年の写真
http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-asada-takes-leap-towards-fourth-nhk-131201549--spt.html
lastyeareus.jpg
(姐さん注 去年はこんなにイイ写真だったのにーーーー)


ドイツ・ユロスポ: 通常運転

http://de.eurosport.yahoo.com/news/eiskunstlauf-wolososchar-trankow-starkem-kurzprogramm-130555633--spt.html
Copyright (C)「stupsi氏」 All Rights Reserved.


> ドイツ・ユロスポ: 通常運転

ってナニ!?wwwwと思ってアクセスしたら・・・( ゚Д゚)

eu-d-3.jpg

eu-d-1.jpg

eu-d-2.jpg

ISUとIOCが「何か胡散臭いものを感じます」どころの騒ぎじゃなく韓国人だけアゲ続けているのはもう皆さんご存知の通りでさ、それぞれのサイトの汚鮮ぶりもひっでえわよね。
だけどドイツユロスポもいろんな意味ですごいわね~。
ちなみに姐さんが「またやらかした!」と騒いでいる理由はこのブログのこの記事を見てね。

ジガガジ、ソチ参加おk(stupsiさん、ぴよりんさん編)

アイスダンス、がんばっている人ですらこれだもの!!!!


ドイツの解説だってねちねち、ちくちく、ひどいわよ。特定女子選手のときだけ声音が違うわ。


ムカついたから画像を探してみたわ。あたしの好きな駅長さん、じゃなかった、フリーの演技画像がなかなかないわ。

6-1.jpg6-2GMC.jpg6-3GMC.jpg

この3枚を撮影したカメラマン氏は近眼かしら????もっと引けばいいのに・・・。


こちらの坂本清氏の写真は美しいわ。

坂本清さん

写真ひとつとってみても「なぜそれを選ぶのか」を考えてみると面白いわね。そして猛烈にムカつくわ。
特にISUとIOCは明らかに画像の数量で特定選手への肩入れぶりを露骨に表ざたにしちまっていて、やりすぎなくらいわかりやすいわ。

「もしもし、採点競技なんですからおかしくないですか。公正にしてくださいよ」って釘を刺しておくべきだわね。ほんとやれやれだわ・・・。

stupsiさん、コメントありがとうございました!


人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/11/14 00:08

ジガガジ、ソチ参加おk(stupsiさん、ぴよりんさん編)



いいニュースきたーーーー!!!!

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。
202013-11-03 16:52 : stupsiさん

ジガガジ、ソチ参加おk
お姐さま押しのジガガジのネッリ姐さんのロシア国籍放棄&ドイツ国籍取得がOK→晴れてソチ出場の目途が立ったようです。
ttp://de.eurosport.yahoo.com/news/eiskunstlauf-sotschi-eistänzerin-zhiganshina-startberechtigt-135133809--spt.html

しかし今日の独ユロスポのFOTOのコーナーはやっつけ仕事感バリバリ・・・中国ロイターから貰った画像、ぜーんぶ載せただけだから!ウリ悪くないから!って言いたいのかね・・・
Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぴよりん」さんにあります。
2013-11-03 19:21 : ぴよりんさん

うおおおおおおおおっ!stupsiさん

ネッリたんおめええええええ!
ドイツ国籍間に合うか凄い心配だったから無事ソチに行けそうで嬉しい!
ジャッジの好みなんてどうでもいいんです。
ジガガジにはあの個性を貫いてほしい!
今季のFPの冒頭の「朝起きたら隣で幸せそうに寝ている見知らぬハゲが!ちょwwwヤバいwww」な演技には笑わせて頂きました。
EXの去年のプロから持ち越したゾンビも好きだし、ショーでやってたノートルダムも(エアリアル素敵だった)失楽園ロミジュリもネッリたんの美脚が堪能できるリベルタンゴも大好きだよ!
Copyright (C) 「ぴよりん氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------


さっそくアクセス!ドイツユロスポだけどアクセスアクセス!!!!!
おおお!!!

ddcd-1.jpg


あのさあ・・・(困惑)
※ドイツユロスポの写真です
がんばりなさい


せっかくだからドイツ語文面をエキサイト先生にぶっこんでみたわ。


Für Eistänzerin Nelli Zhiganshina ist der Weg zur deutschen Staatsbürgerschaft und damit auch zu den Olympischen Spielen 2014 in Sotschi (7. bis 23. Februar) offenbar frei. Wie Eistanz-Bundestrainer Martin Skotnicky am Samstag mitteilte, hat die deutsche Meisterin nach monatelangem Warten die Entlassungsurkunde aus der russischen Staatsbürgerschaft erhalten. Mit dieser Bescheinigung kann Zhiganshina nun den deutschen Pass in ihrem Heimatort Oberstdorf abholen. Dieser soll dort für sie bereitliegen. Damit könnten Zhiganshina und ihr Partner Alexander Gazsi bei den Winterspielen am Schwarzen Meer antreten.



ドイツの市民権への道はさらにSotschi(7.)の中のオリンピックのゲーム2014にアイス・ダンサー、ネッリZhiganshina向け、およびそれでです。
2月23日(見たところでは、自由)まで。
アイスダンス全国コーチ、マーティンSkotnickyが土曜日に伝えるとともに、ロシアの市民権から数か月長い後、ドイツのマスターは出席者に退去ドキュメントを取って来てやりました
この証明書で、Zhiganshinaは、今彼女の中のドイツのパスポートを拾い上げることができます/その/それらの故郷大佐村。
これは準備ができているべきです、のために、彼女/それ/それら、そこに。
Zhiganshina、そして彼女/その/それらのパートナー、アレグサンダーGazsiは暗い海上でそれを備えた冬ゲームと並ぶことができました。


だめだわ、印象少佐を思い出してふきだしてしまったわ。stupsiさんが要点を教えてくださらなかったら何のことやらサッパりだったわ。ありがとうございます!


よかったわねえ!
※ドイツユロスポの写真です
ddcd-2.jpg


あんたたち一生忘れないでしょ!このオトコを!!!!
アレクサンダー・ガージ!29歳! wikiに全然情報がないわ!戦績以外の小話も載せてほしいわ!
※ドイツユロスポの写真です
ddcd-3.jpg


はい、一緒に応援よ!トップをねらえ!
※ドイツユロスポの写真です
ddcd-4.jpg


ところで「アイスダンス ジガガジ」で検索するとあたしのブログがトップに来るわ!人々にとってはなんて迷惑なことでしょう!有益情報が一つもねーわwwwアイスダンスの記事をもっと増やさなきゃだわね!


それにしてもネッリ姐さんは国籍を捨ててまでなぜこのミスターサンシャインと組んだのかしら。ミスターサンシャインがモスクワで練習していた関係でって、だけどすごいわネッラ・シガンシナ!それは光輝いているからよね。あたしだって組みたいわよ!!!!

あたしはメリチャリ一押しだけど、このふたりからも目が離せない。
皆さんもぜひ Nelli ZHIGANSHINA 、 Alexander GAZS で検索してみてね。Youtubeには意外に動画がたくさんあるわ。飲み物は口に含んでいてはだめよ?そして「小芝居きたー」と叫ぶのよ?

サミュエル・コンテスティのフランス→イタリアへの所属変更とか、このネッリ姐さんとこのような国籍問題を考えるとどうしても日本のペアのことが思い出されてしまうわね。ゆうこちゃんなるちゃん、古くはれなちゃん詩子先生・・・。

皆さんがんばっていただきたいわ。



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/11/03 20:22

Margaret. Pさんと皆さんへのお詫び

「ぱんだん」さんというお名前ですてきなコメントをつけてくださっていた大事なスケート仲間さんが、Margaret. Pさんという名前で国外のサイトに意見をつけてくださっていることを、他の方から知らされてプッシュアップしていきましょう、という記事を書きました。

そのときに実は「ぱんだん」さんがコメント欄でまーがれっとです、と教えてくださっていたにも関わらず、あたしは記事にはその部分を故意に落として書きませんでした。

理由は、コメントを見ていればわかる流れだと思っていたし、実際に海外在住でいらっしゃるので海外の俺らという言い方に嘘はない、むしろしゃれっけがあっていいじゃないかと思ったからです。

ですがそれは大変に軽率なことでした。

すぐに何人かの方からあれはぱんだんさんでは?と指摘を受けましたし、ご本人様からも非公開で経緯を詳細に書いてくださったコメントをいただいていました。

その後、皆さんでクリックして応援していて、たくさんのポイントが集まっていた該当コメントなぜか対象サイトから消えてしまったり、いろいろあったのですが、その間皆さんにはどういうことなのかとやきもきさせてしまっていたと思います。
また当のMargaret. Pさんも、いろいろな人の意見をご覧になられて、心配やいぶかしさを表明されるたびに辛いお気持ちになってしまわれていたと思います。

これについてはあたしが軽率すぎました。最初にぱんだんさんに許可をいただいて記事にすべきでしたし、その後にきちんと情報をつかんでいることを皆さんにお伝えせず、コメント内容を自分で判断してください、とボールを渡してしまったことも無責任だったと思います。

情報戦をあおりながら、ブログ主の自分が大事な味方を困らせたり攪乱させたりすることになってしまい、軽率さを深く反省しています。

Margaret. Pさんをはじめ、ポチに協力いただいた皆さん、解読に励んでくださって内容を分析してくださった皆さん、経緯を確認してくださった皆さんに深くお詫び致します。

また、Margaret. Pさんがすぐ事態の収束につとめられ、コメント欄でひとりひとりに誠実に回答をしてくださり(それは本来、あたしがやらなければいけないことでした!)、このように軽率で愚かなブロガーのブログであるにもかかわらず、変わらぬ態度で接し続けてくださっていることに深く感謝いたします。実に尊敬すべき、見習うべき態度であり、自分の至らなさ、ダメさ加減を恥じ入るばかりです。

何が真実なのかということについて、これからはよりいっそう厳重に確認しながら記事を公開していきたいと思います。

やみくもな陰謀論や、なんでも悪に結び付けるヒステリックさはあたしのもっとも嫌うところでもありますし、これからの正々堂々と行くべきあたしたちの戦いに、影を落とすようなことは決してしないことを約束します。

ひとえにあたしの軽率さが原因でした。大変申し訳ございませんでした。

志を同じくする大切なスケート仲間の皆さんに、いらぬ心配や懸念を抱かせてしまったことが本当に悔やまれます。

申し訳ございませんでした。
続きを読む
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/11/02 01:29

韓国のソチ五輪買収分析(はらっぱさん・こむぎさん編)

---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

もう始まっている

オリンピックは、もう始まっていると つくづく感じるこのごろです。 真央選手は、GPSは2戦とも勝つでしょう。 ファイナルも優勝でしょう。 いまは、「勝たせておこう」なのでしょう。

その間、K国はあらゆる手を使って(メディアも使って) ヨナage真央sageをして、準備を進めるでしょう。

とくに今回はソチですから、ヨーロッパの細部までサムソンマネーが入りこんでいます。 (バンクーバーのときカナダを買ったように)ロシアでは、(さすがにタラソワには手が出せなかったからか) ミーシンチームを買いましたね。 ミーシンはさっそくスケアメ後、真央選手のジャンプは回転不足だがジャッジの恩恵を受けたと、下げ発言をしています。

ただ、どうでしょう。ヨーロッパは北米ほど、単純にはいかない気がします。 いま真央選手は、技と心を磨き、とてつもないプログラムをつくってきています。とくにラフマニノフは、 まだまだ先があることを思わせる壮大なプロですね。

私たちも、真央選手のためにできることを、 全員サッカーでやっていきたいですね。

Copyright (C) 「はらっぱ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------


---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「こむぎ」さんにあります。

このことに注力して下さっているStupsiさん、関係の皆様、 本当にありがとうございます。こうやって悪事は白日の下に晒されていくのですね。

ドイツもイギリスも、自国スケーターに有望選手がいない、 ゆえに誰を推すか、というのを(悪い意味で)純粋に利害関係で決めているようにしか思えません。
真央ちゃんその他、綺羅星のごときスケーターを次々に輩出している日本への妬み・僻みももちろんあるんでしょう。

奴らが監視されていること、返事ができないようなことをしているということを自他ともに認知させるだけでも4年前とは大いに異なると思います。
私も自分にできることをコツコツと頑張りたいと思います。

Copyright (C) 「こむぎ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------

フィギュアスケート女子シングルに関しては糞馬鹿アンポンタンの不正クソーンのキムチと、イタリアのカロリーナ・コストナーと<実力が突出しすぎて点数操作をどうやっても高得点が出てしまうから仕方なくしぶしぶと浅田真央>(ISUのバカどもを往復ビンタしたあと、長良川の上流から海までボートで引きずってやりたいわ!!!ロープで縛って!!!休憩なしで!!!浮かんできたら竹刀で殴るわ!!!!!)とで表彰台を分け合わせるか、という戦略と、開催地であるお恐ロシアの選手の台乗りのせめぎあいに、アメリカも黙っちゃいねえ、ということで、もう完全に政治力の戦いになってるわよね。

あたしたちは既に<報道がおかしい>実例をずーーーーーーーーーーーーーーっと見続けてきたけれど、今回は先回りして「フェアにやってくれ」と釘をさすことはできるわね。

「監視されてっぞオイ」「公平性と中立性があるかチェックしてまっせ」「いい報道には惜しみないグッジョブを向けますぞい」って相手に知らせていくべきだわ。

無視されたっていいのよ。ゼロと1は違うわ。

日本人で今はスイス在住の友人にNRW杯の実行委員のバックレS女史の記事を見てもらった、「ドイツ人の典型的な反応だ。気にしているからこそ逆切れしている。そしてこのまま絶対に謝罪なんかしないだろう」って言われたわ。
組織内でS女史がこれからどうなっていくのかもみものだし、こういう「お問い合わせ」が立て続けばたとえ無視していようとも「中」では何らかのリアクションが起きてくるものなのよ。

無視できない声になるまであたしは続けていきたいと思っているし、皆さんと一緒に最後まで声を上げ続けていこうと思っているわ。

絶対に黙らないわよ。



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/01 17:52

海外サイトへのコメント

さっき記事にしていたコメントの件なんだけど、素性もわからないし意図も把握できない誰かのものをさらしあげるみたいになってしまったから、いったん下げたわ。

あたしが英語難民だからつい過剰に反応してしまったんだけど、皆さんはちゃんとニュアンスや内容を読み取って判断してくださっているので、今後は記事にはしないことにするわ。

Margaret.Pさんが日本人選手に温かい目を向けて、とってもフェアで温かみのあるコメントを入れてくださっていることだけを感謝したいわ。

あたしもできるだけ自分でコメントをつけるようにします。

それは情報を掲載している側が用意した機能を利用しているだけのことなんだし、まっとうな意見なら賛同すればいいだけのこと。

あたしのブログにコメントをくださる行いと何も変わりはしないわ。Yes,I thik so,too!!だけでもいいのよね。

あのコメンタリーの分析をしてくださった方、せっかくの内容なのに記事ごと下げてしまってごめんなさい。

この件に関しては、あたしが軽率でした。大変申し訳ありませんでした。


人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/10/31 01:11

ユーロスポーツのトップで糞キムチの復帰を取り上げ

きたーーーーー安定のユーロスポーツ!!!!!

blackyuna.jpg

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。

13/10/30 ぱんだんさん

本日のユロスポ
トップに来てますよ、早速。


http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-ice-queen-yuna-hones-routines-ahead-080234937--spt.html

コメントしてみましたが、速攻で消えました。
また後ほどトライします。

取り急ぎ。
Copyright (C) 「ぱんだん氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

「ちょこ」さんも別コメントで「NRW杯のHPを見て、「お買い上げされてるなあ…」って思うのは 右のメニューにある"Queen Yuna (KOR) skates off with gold"です。 これって一応、NRW杯の公式ページですよね? なんで、Yuna Kim(KOR)でなく、Queen Yuna(KOR)って書くの? このクイーンユナって、本人がお気に入りの呼称らしいけど、 あくまでお隣メディアのニックネームですよね?」とくださっていて(別に記事にします!)
さっそくアゲアゲ情報操作が始まってますね。

最悪。

ところでKAOKITANAIって思ったのは姐さんだけかしら?ぶつぶつが相変わらずすごいし、顔色もなんかまだらになってない?
嫌いだってことをさしひいてもKAOKITANEEEEEEととっさに思ってしまったわ。キモい顔・・・

反対だ、と声をあげていかないと「賛成派に勝手にカウント」されるんだけど、あたしはキムチがQueenだなんて断じて認められないわ。
黙っていたらコレに賛同することになるんだけど、あたしはそんなの許せない。ふざけるなってのよ!!!!



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/10/30 22:04

海外の俺たちが意見してくれたぞ!(コメント削除?現在確認中です)

2013/10/29 追記あり


これは2013/10/27の記事です。

こちらの記事のコメント欄で俺らの凄腕特派員「stupsi」さんが教えてくださった情報です!

---------------------------

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。


スケアメ女子結果のあほおドイツの不掲載について・・・

読者の声、というカテで投稿があったようです。

http://yahoo.uservoice.com/users/42222433-margaret-p-

※投票数などで表示場所が変動するようです。
上記のMargaretさんのコメント一覧からの投票をお願い致します。



http://yahoo.uservoice.com/forums/169824-deutschland-sport/suggestions/4774742-skate-america-2013-why-there-
is-no-article-for-th



For other figure skating competitions, you have presented many articles for the whole events. However, incongruously, there is no article for the lady event results. Why no special article for the lady medalists?

I believe that any writers and analysts of mass media should have no racial/gender prejudice against any competitors. Of course, Eurosports do not have such biased view, don't you?

I really would like to appreciate your comprehensive, detailed articles and photos of all competitors.
Thank you in advance for your fast improvement on this matter.

Margaretさんという英語圏の女性のようです・・・
「アナタ達ユロスポがまさか人種や性別で選手を差別していないと信じたいけど」
ってコメントされてます。

優しいです、優しすぎますね、マーガレットさん!
ありがとうございます!でも、ユロスポはまっくろくろすけですから!

自分達で少しでも出来ること、でいうと
左側のStimme(投票)というグレーのボタンで彼女の意見を支持すること。
1・2・3Stimmeと選択されますが、
とりあえず数稼ぎで3を押しちゃいましょう♪

yahoo-usa.jpg


どうぞ宜しくお願いいたします♪


Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


---------------------------


文が短かったから、訳してみたわ? 師匠stupsiさんの前で無謀にも。もちろん翻訳ツールを使ったわwwww

スケート・アメリカ2013、どうしてシニアの女性シングル上位者の記事がないのですか?
他のフィギュアスケートの競技についてはどの試合でもたくさんの記事をのせているのに、それなのに女性シングルの記事はありません。
私はマスメディアではどんな作家も評論家も人種・性別に対する偏見を持つべきではないと信じます。
もちろん、ユーロスポーツはそのような偏見で曇らされた視点はお持ちではないですよね?よね~?
私は、すべての試合に対する包括的で見事に仕上がっている記事と写真が何よりも好きなのです。
この問題に対する迅速な対応に前もって感謝を述べたいです。ありがとう。


ニュアンスはこんな感じよね?
海外でも「おかしいよ」って言ってくれてる人がいるわ。We are not aloneね。

おかしいと思う人は、ぜひマーガレットさんのコメントにクリックをよろしくよ~!



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(76) | トラックバック(0) | 2013/10/29 23:17

駐日ドイツ大使館周辺について(イプシロンさん、stupsi さん、きなこミルクさん)

さあ、全員サッカー行くわよ!ななしちゃんがタイムリーなコメントをしてくれたわ。

> >stupsiさま!
> わたくし、勝手にstupsi様を全員サッカーのミッドフィールダーと呼ばせていただきます!
> 姐さんはストライカーね!みんなでボールを姐さんに集めるんです!

ボールクレクレ!!!でもね、このブログでは全員がエースストライカーよ!ゴールキーパーだってシュートをするのよ!小学生相手のチャリティーゲームでただの1発もシュートを決めさせず、子供を号泣させていたオリバー・カーンばりの守備力であたしがあんたたちの背後を守るわ!そしてあたしも切り込むの!大忙しよ!

ベッカム様

イケてるわ~アガるわよね~。あらやだこれはベッカム様よ!

カーンたん

こっちが今のあたしよ。
(※妄想です)
ちなみにあたしはマツコ・デラックスには似ていないわ。超中肉中背なオンナなの。超平均的。超当たり前。超目立たない。あたしがあなたの横に立ってもきっと誰も気づかないわ。なぜなら超フツーの見た目だからよ!
でもマツコはだーーい好きだから、マツコで想像して読んでもらえるのは嬉しいわ。マツコには迷惑なことかもしれないけどね!


ひゃだわ!ねえ、今思いついたんだけどカーン様に手紙を出して「ドイツヤフーはいたいけな日本人女性の活躍を無視している、これはフェアなことだろうか?しおしお」って意見するのもいいことかもね!
ドイツサッカー界でもっとも発言力があるのなら、「それはフェアではない!」と言ってくれたらすごいわね。
浅田の写真入りで送ろうかしら?

それはともかく、

「イプシロン」さん、「stupsi」さん、「きなこミルク」さん、すんばらしいコメントをありがとうございます!
前置きが長くなったけど、このお三人の提言には耳を傾ける価値があるわ!すばらしいわよ!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「イプシロン」さんにあります。

2013/10/29 イプシロンさん
思いつきで申し訳ありませんが、問い合わせ先を各国の駐日大使館にしたらいかがでしょうか?ホームページからでももちろん郵送でもできます。
日本語で出来る利点と、住所や名前など明かさなければならないという短所もありますが。
詳しい方いらっしゃらないでしょうか?
外国の大使館て、パーティばかり開いている印象があります。かなり日本の国費が使われているとも漏れ聞きます。すこし忙しくしてあげてもいいかもしれません。
Copyright (C) 「イプシロン氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

JAXAのイプシロンもよろ!スゲーから。宇宙科学研究所マンセー!!!!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。

2013/10/29 stupsi さん

駐日ドイツ大使館

お姐さま・皆様、おっつんです。
イプシロン様の挙げていらしたので、駐日ドイツ大使館周辺について
ちとカキコしますね。

まずこちらのサイト、

http://young-germany.jp/

運営主体がドイツ語語学学校か、商工会か分からないのだけど、ブンデスリーガ(姐さん注;サッカーきたーーー)に多数日本選手がいるせい?あと知られてないけどワーホリ制度もあるから若向けの情報コラムを沢山作ってます。
その中に駐日ドイツ大使の日記を

http://ambassador.blogs.young-germany.jp/

掲載してますから、大使館としてもバックアップしていると言って良いでしょう。
ちなみに現(残念ながら任期残り3日)シュタンツェル大使は4年の任期だったけれど親日家で、このサイト読者のドイツへのイメージアップにかなり貢献したと思います。
(奥様は確か台湾ご出身だった記憶が?<その辺は曖昧です)

先の退任会見で日韓関係については、以下のような応答をされたようです。
http://chikorina.com/c_int/5078/

こういったことからお問合せの構成の一つの案としては、

「せっかく御大使館をはじめ日独関係機関が、若者向けに素晴らしいプロモをしている→一方ドイツの方ではヤフー・ユーロスポーツが日本選手の素晴らしい成績をなかったかのように無視したり(同じ競技会での他の部門については、写真付で記事がupされているにもかかわらず)、画像を顔がよく分からないものをたった1枚しか掲載しない→ドイツメディアでのヤフー・ユーロスポーツの立ち位置(影響度の大きさ)は分からないが、日本でのヤフーの影響度を考えれば、渡独した若い日本人が比較的早く辿りつくネットメディアはヤフーあるいはユーロスポーツであることは間違いない→フィギュアがドイツではマイナースポーツのひとつかもしれませんが、御団体の活動を無にするような現地メディアの姿勢をどうお考えでしょうか?」

・・・こんな感じいいい?この関連についてはジャパニーズスピーカーズの有志さまに、お問合せを振ってもよろしいかしらあ?

(お姐さん、例の爆弾。未だ投下できずうう・・・出来れば関連機関に一斉投下したいので今晩させてください・・・すみません・・・m(_ _)m)
(姐さん注;ぜんぜんオッケーよ!相手はイライラしてるわよwwww)

それからバナナさんのおっしゃる「ドイツは嫌韓の国じゃないの?
という問いかけですが、私の住んでいるような田舎では「日本も中国も韓国も皆同じ」と思われています。「極東の国なんかシラネ」って感じね。

2002WCの韓国の蛮行(クローゼさん◎んでください、のプラカードとか)とかもビッグゲームだけ見る我が夫は忘れているし、ニコ動でビデオを見せても「でも俺ら、韓国に勝ったけど、それが何か?」って感じでした・・・ブラボーイタリア・・・暗闘は我が家でも存在してますのよ・・・

Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

ちっせえ島国の無名の民でも、誇りと情熱は持ってるのよ。
自国の英雄をここまでコケにされて黙っているわけにはいかないわ。
ドイツ、あんたたち過去の戦争でめちゃくちゃに苦しんで、差別撤廃、平等の教育って必死だったけど、このありさまはどういうことなの?
右へ倣えで「韓国さまへいこら」って情けなさすぎやしないかしら。

カタリーナ・ビットの五輪金メダルをもし日本人が無視したら、逆にあんたたちは日本に対してどういうクレームをつけてきたかしらね。日本人はそんなことはしないけど。

あたしたち日本人はいい演技を見せてくれたら惜しみない賞賛と支援をどの国の選手にでも送ってきたわ。長い間。
ヤグディンが引退したとき、「あなたのショーを見に行くためにお金をためてきたけれど、もうその必要はなくなってしまいました。だからこれを送ります。何かに役立ててください」って満身創痍で長い治療が必要なヤグのためにお金を送った日本人ファンもいた。
今でも彼を愛し、彼の思い出を大事な宝物にして生きている日本人はたくさんいるわ。

勝者に対する最低限の礼儀すら失っている今のドイツアホ―は最低よ。
本当はきちんとしたところだったはずなのに・・・
マーガレットさんのコメントはすばらしいわ。相手を立て、良さをほめ、どうして「それ」がおかしいかを説明し、改善を提案している。一方的に非難しても韓国マネーの方が強い。だったらあたしも「北風と太陽」で「一緒に良い方向に進みましょう」ってできるだけそう考えるようにしてみるわ。

今回の写真非掲載、1枚の変顔だけってやり方が完全に朝鮮人よね。
枚数こそ減らしても適当にいい写真をのせておけば気がつかれなかったのに。
まるで不正採点で糞ジャッジどもが示し合わせてとんでもない銀河点を出したために超インフラしちまった糞ったれキムチ野郎のスコアみたいよ。

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「きなこミルク」さんにあります。

13/10/29 きなこミルクさん

タイトルなし

姐さんの言葉や行動には励まされます。
ミキムチの記事で、怒りすぎると気持ちがフラットになる、とあり、今のdbnに対する自分の気持ちはこれだと凄く納得しました。
この何年か、新しい画像みてもふーんとしかならなかったのはそれだったんだ、と。

さて、ドイツのヤフー問題ですが、どす黒いですね!
茶番五輪から、私は凸するのはスケート連盟より上の組織、とくに政府機関に意見することにしています。
茶番が終わった時の匡子ママが、五輪は国と国の戦いだった、と仰っていたので。分かっていたものの、改めて思い知らされました。

スケート連盟や橋本さんにムカムカなら、自民党とご本人の事務所に手紙かメール。
今は、自民党、首相官邸にメールするのが主です。野党の時は特にメールの声も拾ってくれていた感じがありましたので、続けています。
ただ、ミキムチのことを書かれた某政治家さんのブログに凸した時は、無視されましたが!

ドイツの件ですが、日本にあるドイツ大使館に抗議のメールか手紙が有効ではと考えています。

在日大使館であれば、日本人の声に耳を傾けないわけにはいかないので。
これは一種の差別では?という言葉が日本人からでるのは、かなりショッキングなはずです。

ドイツ大使館には合わせてクリック夫妻の悪事も書けそうですね。自分は詳しくないので、クリック夫妻に詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

そういえば、プーチンさんが安倍首相を五輪に招いたそうなので、安倍首相の事務所宛てにも手紙を書こうと思っています。
何が問題で何をしてほしいか、熟慮して、修造並みの暑くるしい手紙を書きます。

いつも、勇気をありがとうございます!
自分も微力ながら、頑張りますよ!

Copyright (C) 「きなこミルク氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

皆さんいつも、にわかだから、とか文章がうまくない、とか、小さすぎることだけど、とか、微力だけど、って控えめね。だけどものすごく大きいわ。忙しい時間をさいて愛するもののために立ち上がり行動していく姿に本当に頭が下がるわ。

皆さんの気持ちは第三者である姐さんにすらこれだけ伝わってくるんだから、きっと選手にも届いているわ。「あなたは絶対にひとりじゃない」「あなたを応援し続けている人がここにいる」「あなたはすばらしい、あなたのすばらしさを理解している」「大好きだ」「ありがとう!」ってちゃんと伝わっていると思えるわ。本当に、そう思うわ。


そしてこの動きが連盟やISUやJOCやIOC、日本政府、議員事務所、スポンサー、報道各社、糞ジャッジども、アマーノやらシロータやらヤマーダやらヒラマーツやらwwwにも届いて、動かしてくれることを信じているわ。


ゼロと1は違うのよ。あなたの「1」は、力になるわ。

シュートを決め続けましょ!より正しく明るい未来が訪れることを信じましょ!



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(58) | トラックバック(0) | 2013/10/29 18:13

ドイツヤフーは超ヤバイ

ヤバイ。ドイツヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ドイツヤバイ。
まず黒い。もう黒いなんてもんじゃない。超黒い。
黒いとかっても
「テリー伊藤の暴言20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無視。スゲェ!なんか記事とか無いの。何位とか何点とかを超越してる。無視だし超黒い。
しかも画像非掲載してるらしい。ヤバイよ、非掲載だよ。
だって普通は写真とか削除しないじゃん。だって自分の国の選手がロイターに無視されてったら困るじゃん。戦績とか調子とか無視って困るっしょ。
フィギュアスケート報道枠が削られて、一位のときは写真100枚だったのに、三位のときは変顔で2枚だけとか泣くっしょ。
だからフランスとか削除しない。話のわかるヤツだ。
けどドイツはヤバイ。そんなの気にしない。削除しまくり。最もヌルめに推測できる理由とか考察してもよくわかんないくらい黒い。ヤバすぎ。
非掲載って書いたけど、もしかしたら方針かもしんない。でも方針って事にすると
「じゃあ、ドイツの側の方針ってナニよ?人種差別?性差別?韓国からの買収資金に屈したの?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超汚い。ヤバさマックス。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超写真何も無い。超スカスカ。それに超記事もない。キム・ヨナとか平気で出てくる。キム・ヨナて。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもドイツは徹底が凄い。非掲載、1枚だけとか平気だし。
うちらなんて削除とかたかだかキモいコメントつけてくる馬鹿を上手く扱えないから警告したり、アク禁にしてみたり、IP解析使ったりするのに、
ドイツは全然平気。非掲載を非掲載のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ドイツのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイドイツの報道の前で戦った浅田とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



人気ブログランキングへ


姐さんトシだからこういう古いコピペが大好きなの~☆自己満足~☆
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/10/29 07:45

やっぱドイツヤフーはヤバイわ(浅田の優勝がなかったことに!)

大変よ!!!!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「スパイラル」さんにあります。


ユーロ独

手相見姐さん様

こんな時間に済みません。
ユーロ独のフィギュア関連の写真が500枚ありますが
浅田選手の写真がたった1枚。
しかもスピンで顔がわかりにくいものが1枚。
競技自体に関係ないチンクでさえアップ写真があるのに。

http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/mao-asada-japan-skates-her-short-program-skate-photo-193347033.html;_ylt=Aiou.7s8.eL_P1GvdURQsl6ceIx4;_ylu=X3oDMTE2dmxpcWNvBG1pdAMEcG9zAzUEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

これは由々しき問題です。

2013/10/29(火) 02:58 スパイラルさん

Copyright (C) 「スパイラル氏」 All Rights Reserved.

--------------------------------------------------

ひどいわ!何なのこの偏向報道!
あたしもかっとなってRoseってアカウント作って、Google先生にド直球で訳してもらったままの抗議文をぶっこんできたわ!一応海外在住の友人に見てもらったんだけど、「抗議していることはわかる!」と言われたから直しもしなかったわ!ツッコミはなしでお願い!Racism?の文字がドイツ人に痛く響くといいんだけど!

ねえ、これって許されていいことなの?なんで<優勝者>の画像が1枚なのよ?
おかしいじゃないの。

あたしfacebookのアカウント作るの初めてで画像認証が鬼だったし、この記事にコメントをつけたりGoodを押すにはさらにYahooアカウントを作らされたりしたんだけど、せっかくだからこれからもどんなに情けない英語でもいいから「おかしいよ!」ってどしどしコメントをつけていくことにするわ。

ひどすぎるわよ!
他の日本人選手だっていつこういうことをされるかわからないのよ?
ここは利害や恩讐を超えて日本人みんなで「おかしいです」って言うべきじゃない?

ちょっとドイツ!!!目を覚まして!!!!!
韓国からいくらもらったのよ!!!!

ちなみにYahoo!ドイツでアカウント作成を強制されたんだけど、国籍を選ぶ欄に日本がなかったわw中国もないみたい。韓国と台湾、香港はあったけど。
急いで意見を書こうと思って画面ショットは取ってないけど。
ウィーン在住マダムに聞いてみたら、ドイツあほーは前からそうなんですって。

あたしスケートのおかげでドイツの印象がずいぶんと変わったわ。前にアリタリア航空の飛行機の中でドイツ人にすっごいいじわるされてからあんまり好きじゃないんだけど。ますます・・・ね。


それにしてもMargaretさん、ご迷惑だったかしら・・・。

今度はあたし、海外へのご意見もどんどん書き込むようにしていくわ。




人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/10/29 03:48

NRWリンクのすりあわせについて(年々歳々さん編)

「年々歳々」大明神様が!!!まとめてくださいました!!!!
URL能力者様きたーーーと言う感じで涙が出ます。

姐さんがぼさーっとしていたせいで!!ありがとうございます!!大変な労力をかけてまとめていただき、本当にありがとうございました。すみません、本当に。でも助かりました。ありがとうございます!!!!

ええと、NRW杯のキムチが1-1-1というフィギュアスケート史上に残る大偉業(今後100年は不可能、理由はまともなスケーターなら絶対に実施しないから)を成し遂げた、すんばらしいリザルトがおやおや見えなくなってません?と当ブログのコメント欄で気づかれた方がいたのですね。

そしてそこから皆さんで掘っていったと。気づいてくださった「はらっぱ」さん、まとめてくださった「年々歳々」さん、どうもありがとうございます。
早速見ていきましょう。


続きを読む
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/10/26 01:05

ドイツユロスポでの2013ワールドエキシ放映(stupsiさん編)


「stupsi」さんが「ドイツではどのような扱いだったのでしょうか」という質問に答えてくださっていますので、記事にしてシェアさせていただきます。



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。



13/10/25 ゆたんぽ様/Mansikka様<stupsiさん

独ユロスポでの2013世選Ex放映
ゆたんぽ様/Mansikka様

はじめまして。
お尋ねの件、先日こちらで21日コメに入れたのを貼り付けさせていただきます。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
(自分が入れたコメを磔。。。も、こっぱずかしいのですがorz)

姐さん注:あたしが怠慢だったんです!こんな貴重なコメントをいただいておきながら記事にしなくてごめんなさい!


>①私は独ユロスポの定点ウォッチャーではないのですが、
>シギ・ヘンドリック両氏は基本的にスケート日本男子age、日本女子sageの傾向があるよう>です。(特に大ちゃんは、お気に入り間違いなしです)
>今年の世選EXの放送内容をもう少し踏み込んで言うと、主催者推薦枠のジュべ&大ちゃんの>演技はオンエアされ、3位の真央ちゃんはカットでした。ドイツユロスポは長らくこの両氏の
>解説(一度アナウンサーのシギが降りたはずですが、後任者が不評で再登板になったと記憶し
>てます)で、おそらく編成も個人的趣味を反映できる立場でしょう。
>大ちゃん愛+枢軸国からの「混ぜるな可哀想」が反映された結果と妄想してます。
↑「混ぜるな可哀想」は、もちろん胸に帽子のっけてイナバウワーもどき・・・なんて
気さくに宴会芸をしてくださった世界女王です。

そのEXの録画は残念ながら撮ってないのですが、あの時は私の仕事の関係で、女子SPをキムチ→鈴木あっこちゃんの演技まで自宅で実況を見て、後ろ髪ひかれる思いで出張に出発
→出張地がフランスだったにもかかわらず、予約したホテルは安ホテルだったためユロスポは見れずう・・・ジュべ・アモ・ペシャブルを擁するおフランスだから、国営放送でやってるか~と
夜もホテルでテイクアウェイご飯で深夜近くまで、チャンネルチェックしましたが全然キャッチできませんでした。朝のニュースでもそれらしいものの紹介がなかったです。
(おフランスでのフィギュアの放映状況も伺いたく、在仏のスケオタさまのご降臨を希望します♪)
→出張からヘトヘトで帰宅したのがEX放送のあった日曜日でしたので夜、楽しみにチャンネルを合わせたら~3位のメリポピ真央がいつまで経ってもオンエアされない!・・・で、番組終了。
・・・グレたくなりましたよ・・・あの時は・・・なので、私の記憶に間違いはございませぬ☆

さらに遡りますと2012年12月ソチでのGPFの実況もたった1時間枠で、30分男子フリー&残り30分EXで、フィギュアスケートの華・女子シングル優勝者の真央ちゃんを1番手に持ってきました!
見れたからいいけど順番が、ええええええええええ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工、ですよね?

ちなみに、ユロスポアナウンサーのジギ・ハインリヒSigi Heinlich氏、
あほおドイツの公式ブログも担当してますね。
http://de.eurosport.yahoo.com/blogs/sigi-heinrich/


Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

メリポピ真央を放映しない!?
それは大変な損失ではっ!
ローリー女史によると浅田の演技を見る=幸せになる=世界の平和が実現!らしいですからね!

編成が個人的趣味を反映できるなんていいですね~でも、だからこそこういう報道になるんですね。

なんとなくウジの塩原恒夫(ロリコン糞野郎)を思い出してしまいました。とほほ。




人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/26 00:49

ありがとうポーランド、そして悪いのはYahoo!なのか?

仲間内で「検索王」と呼ばれているあたしの親友が(ってかあたしが勝手に言ってるだけなんだけどね)またしてもオモロいネタをくれたわ。

※画像サイズがいくらなんでもデカすぎたので、公開した記事を一回下げて小さいサイズに差し替えたわ。
続きを読む
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/25 18:34

フランス語版ユーロスポーツとパリのテレビ(浅田真央を愛する者さん、わっさんさん編)

フランス在住の「浅田選手を応援している者」さんと、「わっさん」さんからおフランスの情報をいただきました。

どうもありがとうございます!ミーはびっくりざんす~シェー!!!!


トロフィー・エリック・ボンパールでは会場のデコレーションの美しさとセンスの良さに毎回驚き、感動します。
超驚くときもあります。演出に。
そして浅田選手が出場するのを知ると、なんとなくほっとするんですよね。
フランスの皆さんになら、浅田の美しさがご理解いただけているはずだ!と。
ロロパパもいますもんね!

「フランスお茶の間解説」だけは最後の砦であってほしい、祈るようにそう思います。あとロシアのフェアな解説とか・・・。

フランスとロシアで大人気って<美しい>ことの証明のような・・・姐さんばくぜんとそんなふうに思ってしまいますよ。




---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「浅田選手を応援している者」さんにあります。


13/10/25 浅田選手を応援している者 さん

フランス語版ユーロスポーツ

お姐さま、某SNSサイトでこちらのブログを聞いてからは
毎日こちらのブログを拝見させて頂いております。

私はバンクーバー以来のKY嫌いで浅田選手を大尊敬している者です。
スケートは皆様の詳しくはありませんが見るのが大好きです。
昔バレエをしていた事や自分がクラシックミュージシャンであるからか
芸術的なもの、美しいものに対して少々見る目はあると思います。

素晴らしいスケーターは他にも沢山いますが
私は毎回浅田選手の演技を見ると涙が出そうになります。
どこが、どうか、とは説明が出来ませんが
芸術とは直感的に感じるものだと知っています。
浅田選手は本当の意味でのアスリートであり、芸術家であると思います。
高橋選手の演技も胸が躍ります。安藤選手はグリーグのコンチェルトで
世界選手権を制した時はドキドキしましたが、今はとても残念です。
鈴木選手もわくわくするようなプログラムが多くて素晴らしい方ですよね。
羽生選手もロミオとジュリエットで涙が出そうになりました、彼もまた、素晴らしい。
沢山の素晴らしい芸術家達を応援する事は大好きですが
KYの用に意味不明の銀河点では芸術を冒涜している、
スポーツマンシップのかけらもない、ふてぶてしい態度にいつもイライラしていましたが
お姐さまのブログで言いたい事がすっきり書いてあるのでとても気持ちがよいです。



さて、この度のお姐さまのブログで色々な国のユーロスポーツが紹介されておりまして
私もフランスに住んでおりますので少々ご協力出来るかと思いこの度投稿させて頂きました。

http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/skate-america/2013-2014/skate-america-record-pour-volosozhar-trankov-grand-c
helem-d-asada_sto3972524/story.shtml


貼付けましたURLはフランスのユーロスポーツです。
当日の物でないからか写真はありませんが(当日みておりませんでした)
冒頭はペアの世界新の情報の下にすぐに浅田選手のグランドスラム制覇の記事です。

内容もペアの紹介から始まり、女子シングルの結果です、
そして浅田選手の事があります。
「フリーはショートに比べると安定はしていなかったが
(アクセルで転倒)彼女の演技は2位のワーグナーと10点差も妥当である。
(十分な結果である、という意味です)」

と、偏ってはなく淡々と事実を書いている印象です。

フランスにはゴッドファザーのキャンデロロさんがいらっしゃいますし
フランス人は浅田選手に好意的ですね。
余談ですがキャンデロロさんの長野での三銃士も忘れられないプログラムです。

あまり翻訳が上手ではありませんが、
コリアンマネーの匂いはしないことは伝わるかと思います。
(もっとよい翻訳がありましたら訂正をお願い致します)
もしお姐さまのお役に立てれば、ご使用下さい。

浅田選手に茶番クーバーの時のような涙を流さないように
笑顔で最後のシーズンを舞って欲しいと思います。
彼女が競技から去るのは本当に悲しいですが精一杯応援したいと思います。

それでは、お姐さまのブログいつも楽しみにしています。
失礼致しました。

浅田選手を応援している者より。


Copyright (C) 「浅田選手を応援している者氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

どうもありがとうございます!こちらこそ このような色物ブログではございますが、引き続きよろしくお願い致します。

---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「わっさん」さんにあります。


13/10/25 わっさん さん

おフランスの放送

はじめまして。
姐さん、いつも有り難く拝見させて頂いてます。

パリで2013年世界選手権をTVで見ようと、滞在先の方に探して頂きましたが
(ユーロスポーツは契約されてないみたいでした)
アイスダンスしか見れなかったです。(自分で番組表検索できないので、確証はないですが)

その時に伺ったお話では、フランスではダンスが人気なので(セーヌ河の側でダンスしてるの見ました。)、アイスダンスは放送したのではないか、ということです。
男子フィギュアの選手も出てるのに、あまり興味ないみたいですね。
サッカーばっかりやってました。

ただ、真央ちゃんがパリの大会に出た時に、マオかわいい、ほんとにかわいいと
べた褒めだったそうです。

ご質問の答えにはなっていませんが、ぷち情報のひとつとして…

日本選手権行きます!一人でご飯食べれない甘えたネコほっぽって行きます!!
(誰かに言いたかったので…)

Copyright (C) 「わっさん氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

わっさん さん、ありがとうございます。
猫ちゃんがんばー!

セーヌでアイスダンス、素敵ですねえ。ニューヨークでもセントラルパークにはアイスリンクが設営されて皆さん夜通し滑るとか・・・

皆さん引き続きよろしくお願い致します!



人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/25 18:08

ありがとうポーランド語版ユーロスポーツ!

ポーランド!ポーランド!さすが俺たちのポーランド!

ポーランド在住の「マズルカ」さんが、ポーランド語版ユーロスポーツを調べてくださいました!

結果!!! トップページで真央ちゃんの画像がどっかーんと!
ありがとうポーランド!

しかし「もっと可愛い写真があるはず!」ととっさに思ってしまったあたしを許してwwファンて貪欲なのねwww


ポーランド!


ポーランド-2


---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「マズルカ」さんにあります。


13/10/25 マズルカさん

ポーランド語版ユーロスポーツサイト

お姐さま。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

ユーロスポーツサイトで、浅田真央選手のスケートアメリカでの優勝が抹殺されている事に
大変な憤りと悲しみを感じました。
私はポーランドに在住していますので調べてみた所、
ポーランド語版ユーロスポーツのサイトでは、アメリカ杯女子シングルの結果が
浅田選手の大きな写真と共に掲載されていました。
以下リンクでご紹介させて下さい。

http://eurosport.onet.pl/zimowe/lyzwiarstwo/skate-america-zwyciestwa-japonczykow/9yn5v

(訳)
「スケートアメリカ 日本人達の勝利」
デトロイトでのスケートアメリカチャンピオンシップで
女子シングルの浅田真央と男子シングルの町田樹、二人の日本人が優勝した。

(欲を言えば、もっと華麗な演技内容や難しいジャンプの種類などを
記事にして欲しい所ですが・・・。
その後はペア、アイスダンスの結果なので訳は省きます。)

残念ながら、今現在ポーランドではフィギュアスケートの人気はありません。
ジュニア以外で主要大会にエントリーしている選手もいないと思います。

だからこそポーランドが生んだ偉大な作曲家ショパンの曲を
日本が誇る世界最高のフィギュアスケーター浅田真央が使用している事を
もっとこの国の人達にも知って欲しいと思いました。
これが私にも出来る「小さな何か」だと思いますので、微力ながら
頑張ります。
(ポーランドでも「俺の嫁」って言ってくれる人が現れる日まで!?)

早速、ポーランド語版ユーロスポーツのコメント欄に
浅田選手のプログラムの素晴らしさを投稿して来ました。
これから、女子シングル結果の記載のない国のユーロスポーツサイトへも
問い合わせのメールを書こうと思います。


Copyright (C) 「マズルカ氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

ありがとうございます!


あたしはポーランドと言うとロシアの圧政下で苦しむ中、まだ若かったマリー・キュリーが大変学業優秀だったため、将校の学校視察で「ポーランド語を使っていない」ことを証明するために完璧なロシア語で受け答えをして満足させ、将校が帰った後で「許して、マリー」と謝る女の先生と抱き合って泣き崩れた、という逸話を思い出します。
祖国の誇りを胸に秘め、表向きは恭順の意を示しつつ、マリー・キュリーはうら若き乙女でありながら学問の世界で偉大な業績を打ち立てました。男性職員の妨害や手柄の横取りなどもあり、相当なご苦労をされたそうです。

学生時代は裕福ではなく、食事もろくにとれない中であまりの寒さに夜はわずかにローソクを灯し、部屋中にある寝具と衣類を肩からはおり、それでも厳寒にがたがた震え、ついには「椅子」まで背中に背負って勉学に励んだと・・・キュリー夫人の偉大な生涯はポーランドの誇りだと聞いています。

ショパンの曲が日本で本当に愛されていることと、浅田真央の演技がいかにショパンの精髄に迫り、華麗に可憐に体現しているかを、どうぞそちらの皆様にぜひお伝えいただきたいと思います。

ポーランドの皆さんならきっとわかってくださるはず。

あたしの盟友、もるさんがまとめてくれたこんな2chの書き込みもありました。

浅田真央の「鐘」に涙するユダヤ人とポーランド人


トップページに必要かつ最小限の「事実」をのせてくださったこと、この一事だけであたしはもっとポーランドが好きになりました。

ありがとうございます!

また祖国の英雄、浅田のためにお問い合わせをいただけるとのこと、浅田でなくてもいいんです、ポーランドの皆さんにもぜひフィギュアスケートの素晴らしさをと願ってやみません。


今回浅田と共に劇的で堂々のアベック優勝を果たした町田ファンの気持ちもあります、今は<日本人>の象徴としてISUから組織ぐるみの不正の最大限の対象とされてしまっている浅田真央という選手をフックにして各国の報道姿勢のあぶりだしをしているところです。
まっちーがすごくないとか、浅田だけが掲載されていればいいという「ことではない」ことは、あらためて念を押しておきたいと思います。
どうかどうか、ご理解いただけますように。

ポーランドありがとう!!!! Dziękuję!!!!


人気ブログランキングへ
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/10/25 03:34

ユーロスポーツ報道の闇

キムチが1-1-1を世界に向けて大公開し、ミキムチが2-2-2で追随したお買い上げ大会が容易だと世界に一躍悪名をとどろかせたネーベルホルン杯の運営で、今とっても面白いことが起きてるみたい。

-------------------
2013/10/24 追記

→これから記事にまとめますが、キムチが出場したNRW杯の昨年のリザルトページがなくなっている!ということで問い合わせをなさった方がいるのですが、リザルトページ全体が突然まるっと削除されているようです。



※すみません、またしても訂正です。かっとなって混同して書いてました。あたしは馬鹿です。

こちらの記事のコメントで活発な調査!の手が入っているのですが、あわせてご覧いただければと思います。
なんかおかしなことになってますよ。


手相見姐さん初めまして。hezlと申します。
もう既に指摘なさってる方がいらっしゃるかもしれませんが、キムが出場したのはNRW杯で、ネーベルホルン杯とは別です。
今季も既にスポンサーにサムソンがつくことが決まっているそうで、多分今季もキムはここから復帰するのではないかと2chで言われていました(NRW杯公式 http://single-skating.nrw-trophy.de/ )

初の書き込みがミスの指摘なんて申し訳ないです。



もうおひとりからもコメントが!

大会が違います…
姐さんこんばんは。

すみません…大会が違うと思います。
キムチがお買い上げしたのは、NRW杯。
美姫がお買い上げしたのは、ネーベルホルン杯。

確か違う大会です。どちらもドイツですが。
(NRW杯=ノルトライン-ヴェストファーレン杯です。)

今年も12月のNRW杯はサムチョンがスポンサーに入りました。
のでキムの銀河点来ると思います。

取り急ぎ、不躾な連絡申し訳ありません。 きな粉さん



いえいえ、これからも誤り多きわたくしめの間違いをぜひ教えてください。hezさん、きな粉さん、どうもありがとうございます。
今面白いことが起きているのはNRW杯のほうです。すみませんでした。

姐さん、恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら、上記訂正致します。ひーーーーー恥ずかしい!!!!

以後じゅうぶんに注意します。


--------------------



あたし宝くじが当たったら日本スケート連盟に選手登録して、ネーベルホルンに出てみようかしら?カネで買えるってわかってるなら気楽に楽しめるわよね。あたしがウッカリ カネメダリストになったりしたらそれはもう大騒ぎね。みんな「姐さんならきっとメダリストになれると最初から思ってました!」って自慢してもいいわよ?

まあ冗談はさておき
そちらも大注目なんだけど、さっきあたしの友人から指摘されて見てみたら。

ユーロスポーツ報道の驚きの黒さが大判明!
(この大○○ってつけちゃうのあたしの癖なの。別にどっかの営利団体様の大勝利!の真似じゃないからわけて考えてね。すみませ~ん)

ユーロスポーツはどうなってるの?????

もう一回言うわよ、驚きの黒さよ!!!!

この文章の引責はあたしにあるわ。

この方は多言語能力者様なのね。それでちょっとメールで質問をしていたの。
そしたらこんなことを教えてくれたの。

大元の、ユーロスポーツのドイツ後バージョンを探していたから
つべでは英・露ばかりで見つからないんですよー
というわけでご本家ユーロスポーツサイトに飛んだわけですが
ここでびっくり
http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/
画面右側がフィギュアの新着ニュースになってますが
ペアの世界記録更新による金、町田の金、アイスダンスのデビス・ホワイトの金と来てチンクアンタの返り咲き
真央ちゃんの金が完全抹殺されてるんですよ!!!!!
ぐおおおおおおああああああああああ
スケートアメリカ関連は、2件の棄権選手を伝えるのみ
その前となるとネーベルホルンがうんたらかんたら言ってます
真央ちゃんドコドコ???
ということで、記事ではなく、フォトアーカイブを遡っていくと
5ページ目にしてようやくショートの真央ちゃんが1枚出てくるのみ。。。。
フリー演技は皆無ですよ、皆無
なんじゃこりゃああああああ
ちょっと面白い情報を小出しにしてくれたイタリアでは・・・
http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/
コスコス言ってて、一向に真央ちゃん登場の気配がありません。。。。
写真アーカイブでは選手云々より高橋ファンが取り上げられてる始末www
http://it.eurosport.yahoo.com/foto/ice-skating-fans-show-support-takahashi-prepares-skate-photo-062133002.html
これはこれでおもしろい
町田のことも取り上げてないみたいだし、真央ちゃんだけをディスってるわけではなく
自国選手のことでオツムいっぱいなんだなとw
散々な解説をしてくれたユーロスポーツUK
http://uk.eurosport.yahoo.com/figure-skating/archive/1.html
キムキム・チャーン、キムキム・チャーン!! うえうえうえ
ユーロスポーツの闇み、思ってた以上に深そうです。。。



マジでっ!? あたし急いで見てみたの。
ちょっと画像がデカいけど、ごめんなさいね。よく見てね?

black-eu-1.jpg

やだわ本当だわ!!!!

あんたたち上の画像の、右上を見なさいよ!! CMが韓国の航空会社よ!
サムスンだけじゃねーのね!



black-eu-2.jpg

ちょっとチンコクワエタ、なんであんたがでかでかといるのよ!

>真央ちゃんの金が完全抹殺されてるんですよ!!!!!

ほんとだわ!!!!!なんでよ!?


black-eu-3.jpg


あらら?こういうトコロって今一番ホットなニュースを伝えていくスペースじゃないの????


black-eu-4.jpg


最初のページの25項目中、4項目がキム・ヨナよ!
パトリック・チャンと一緒に!
何これ????

キムあげがなんでこんなにすさまじいの?

ここは日本の糞マスゴミ?と一瞬思うくらいの爆アゲだわ!


black-eu-5.jpg


>キムキム・チャーン、キムキム・チャーン!! うえうえうえ
>ユーロスポーツのやみ、思ってた以上に深そうです。。。


軽快に叫んでくれてるけど(ちょっとワロタわ)、闇は深いわ!

ということでユーロスポーツ報道の闇カテゴリが爆誕よ!


最後ちょっとウケたんで・・・w

black-eu-6.jpg

高橋なんか、好きにならずにいられないわよ。そんなんあったりまえだわよ!と現地観戦された方にジェラシーを感じつつ、この闇の深さ、浅田ファンなら要チェックよ!


http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/

http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/


キムキムチャーン、キムキムチャーン!よ!
http://uk.eurosport.yahoo.com/figure-skating/archive/1.html




人気ブログランキングへ

ロシア語は更に何ひとつわからないわ!(爽やかに
http://www.eurosport.ru/figure-skating/
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/10/23 23:20
 | HOME |