レクサスチャイナカップ女子フリー感想(画像と追記あり)

※2014/01/12にツイッターで「プッタネスカ」さんに教えていただき、キムの画像と思われたイナバウアーはアメリカの美ポジ女王「サーシャ・コーエン」のものではないかとわかりました。念のため画像を追加し、記事を修正させていただきます。

------------------------

初出 2013/11/02

ネタバレありだからまだ見ていない人はこの記事を飛ばしてね。
はるかの演技以後の選手しか見られなかったわ。食ってくためだから仕方ないわね。
点数と順位については書いていないわ。あくまでもあたしが見た印象だけね。

レクサス・チャイナカップよ。去年ミキムチ大先生がバックレた試合ね。TOYOTA様が冠スポンサーなのに所属していたミキムチが去年バックレた試合よ。連盟にお膳立てしてもらって出場するはずだったのに去年ミキムチがバックレた試合よ(三度言いました!)。

続きを読む
GPS2013 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/01/13 22:47

小声でささやくわね

GPFが終わって、ふだん「怒涛の更新」「コメントに追いつけない」と言われてきたから更新をちょっと(30時間くらいかしら?)控えてみたら「生きていますか、姐さん!」「何かされたんですか!」と心配の声が寄せられたわww
お心づかいをいただきましてどうもありがとうございます。姐さん何らのトラブルなく元気に生活しております。

皆さんの思いや情熱は確実に届くべきところに届いていると思います。

姐さんはがんばってできるだけ長生きして、スケート以外の分野でも痛みや苦しみのあるところにフラリと現れては「何やってるのよあんたたち!」「おかしいことにはおかしいと言いなさいよ!」と言って回るつもりだけれど、たとえ姐さんがいなくなっても、皆さんが昔からそうされてきたように、みんなで話して、相談して、知恵を出し合って協力して、いいと思うことを実行してね。がんばっている人を応援してね。嘘や偽りは見逃さないでね。
日本を弱体化させたい勢力には断固として立ち向かってね。

題材がスケートでよかったのよ。予行演習させてもらっているのよ。相手がアホのキムチ陣営で証拠をボロボロ出してるからほんとに戦いやすいのよ。
もっともっと知恵を絞って思いもよらないところからも包囲網をせばめていきましょ。

あたしが言うことでもないんだろうけれど、きょっこママの命日ね。心ある方は祈りをどうぞ捧げてあげてくださいね。お母さん、浅田選手、限界に挑戦されてますよ。全部ご存知とは思いますが、本当に本当にすごいですよ。

選手の皆さんおつかれさまでした。そしてありがとうございました。
挑戦者たち、勝者たちの笑顔がとても美しい。

GPF優勝者


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/12/09 22:32

調子こいてんじゃないわよ!気色悪いったらありゃしない!!!

某所からいただいてまいりました。
ねえ、これコラじゃないの?本当にこんな恰好していたの?

i1083837-1386400782.jpg

なにが「ニャン♪」よ。
e00012998-1386406106.jpg

正気?

この右側のオッサンは女子シングルSPのときに、やたらとリンクサイドのドアを開け閉めしてテレビに映ろう映ろうとしていた人よね?満面の笑みでリンクからはけてくる選手とコーチの後ろにやたらと居座っていたわ。

何浮かれてるのよ。気色悪いったらありゃしないわ!主役は選手よ。バカじゃねーの?
こういう浮ついた勘違い野郎を止める人はいないわけ?気持ち悪すぎるわ。

内輪受けだけで喜んで世界に恥をさらしたわね。コラ画像であってほしいわ。こんな糞ったれがジャッジの後ろに座って選手の採点にかかわっているなんて信じたくない。

恥知らず、普段目立たない惨めなぼっちが浮かれて舞い上がっているのと、それを冗長させる馬鹿ってかんじね。

こいつらもホイチョイ・プロダクションズの糞どもと同じメンタリティーの持ち主だわ。

正気????


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/12/08 00:15

GPF 不屈の闘志

現地観戦の際に行動をしてフィギュアスケートファンの胸の内をはっきりと示してくださった皆さんに心から敬意を表します。本当にありがとうございました!拝みます。全力で拝みます。

幸せそうなコーチと教え子の大きな画像はこちらをクリック

コーチと教え子


ストリーミングで見ただけの、いろいろ感想...

続きを読む
GPS2013 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2013/12/08 00:02

GPF女子シングルFS演技予定

この構成予定を見ただけで目から汁が・・・・

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「お小夜」さんにあります。

2013/12/07 お小夜さん

胸アツ!!!!

グランプリファイナル女子FS予定構成


1:アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)
3Lz+3T/3Lo+1Lo+3S/3Lz/FCSp/StSq/3Lo+2T/2A/LSp/ChSq/2A/3F/CCoSp

2:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
3Lz+3T/3F/3Lo+1Lo+3S/CCoSp/3Lz/2A/3Lo+2T/2A/FCCoSp/LSp/StSq/ChSq

3:ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3Lz+3T/2A+3T+2T/FCSp/StSq/3F/2A+2T/3Lo/3S/3Lz/LSp/ChSq/CCoSp

4:アシュリー・ワグナー(米国)
3F+3T/2A/3S/StSq/FSSp/3Lo+2A+SEQ/3Lz/3Lo/3F+2T+2T/LSp/ChSq/CCoSp

5:アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
3Lz+3Lo/3F/3Lo/FCSp/2A+3T/3F+2T+2Lo/3S/2A/LSp/StSq/ChSq/CCoSp

6:浅田真央(日本)
3A/3A+2T/3F/CCoSp/FCSp/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/CCSp/StSq/ChSq

ひー!!!!高難度の応酬にwktkが止まらない!!!!
豪華過ぎやしませんかー!!!!祭りですよ祭り!!!!

よだれ出そう…(^q^)

Copyright (C)「お小夜氏」 All Rights Reserved.


ひゃだ!みんなお転婆すぎるわよ!全員の神演技こい!!!!
これぞスポーツ!!!!神演技全員こーーい!!!!!

浅田を筆頭に全員、一丸となってキンケンジの公開処刑よ!

もしかしてあの糞ったれ高得点で全員のアスリート魂に火がついたのかも!!!

全員ぶちかましてやんなさい!!!! 姐さん全力応援するわ!転倒なんか一切なしよ!神演技!!!!


今日のユロスポきれいだわ!!!
ペアを見ながら姐さん言いたいことがどわーっと!!!

http://hotbladeshotpassion.blogspot.it/2010/01/russian-tv.html

試合予定
12/07(土) 16:15-17:20 ペアFS
12/07(土) 17:50-18:50 アイスダンスFD
12/07(土) 19:20-20:14 女子FS

林さんと村山さんが!ドイチュこいちゅ!林さん!!!!!

駅長さんが優しい!!!!黄色い布たっくさん!ファンの愛情!無料配布!!!チームヒデブと違って無料配布!自発的な愛!!!!!

チャンとはーにゃの再生!アイスダンスこいこい!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(76) | トラックバック(0) | 2013/12/07 17:34

GPF男女SPざっくり感想

グランプリファイナル、ユロスポのストリーミングで見たの。
男子はチャンとティムシェルしか見られなかったわ。
女子は全部。
ネタバレありだから続きから見てね。


view0016272091.jpg

GPF新衣装
続きを読む
GPS2013 | コメント(293) | トラックバック(0) | 2013/12/05 21:42

恐れ入りますが「福岡土産」ならびに「福岡」ちょっといい話をぜひ

きゃーー!!耳より情報よ!わさびさん、ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「わさび」さんにあります。

2013/12/04 わさびさん
警固公園へも是非

姐さま、皆様、はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。
福岡市内在住です。 ファイナルのチケットは落選につぐ落選で最終日のエキシビションのみゲットできました。
笑顔の真央さんが見られることを確信しております。

福岡では美味しいものはたくさんありますよ。
ラーメン、近海ものの魚、水炊き、もつなべ。
市内中心部には屋台もたくさんありますが、一緒に行ってくれる常連さんがいないなら避ける方が賢明かと思います。
屋台だからと決して安いわけではありません。
むしろ、居酒屋のほうが安いと思います。
焼鳥も有名ですよ。 焼鳥屋での一番人気のメニューは豚バラです。
どの店でも、そうです。
是非、福岡の豚バラを堪能してください。


それから、昨日天神の警固公園に行ったところ、グランプリファイナルの特設テントを見つけました。、そこにキスクラのレプリカが設置されていましたよ。
座って、写真撮影ができます!!

お食事などで天神地区へいらした際は、立ち寄ってもいいかもしれません。
警固公園は天神三越の隣です。


2013-12-04 21:22 : わさびさん

警固公園 キスクラレプリカ情報 続き

姐さま 皆様こんばんは

警固公園のレプリカのコメント、取り上げてくださってありがとうございました
昨日は素通りしたのですが、今日は係員のお兄さんにいろいろ聞いてきましたよ

警固公園のキスクラのレプリカは本物の3分の1だそうです
解説時間は夕方の5時から夜の9時半までだそうです

昼間もやってくれないと、試合を見に来福された方には厳しいですよね

今日は勇気をだしてキスクラに座って写真を撮ってきました
周囲の目は・・・多少は気になりましたが、嬉しさの方が勝っていましたね
福岡・・盛り上がってますよ
真央ちゃんへの愛で福岡はあふれています!

Copyright (C)「わさび氏」 All Rights Reserved.



まだ東京にいてうだうだやっている姐さんです。グランプリファイナルに行かれる方はどうぞどうぞ応援ならびにちょこっとでもいいので詳細かつ熱いレポを後ほどお寄せいただけると!あーら不思議!いつの間にかこのブログで記事にされてしまうという!

ええと、「金ちゃんラーメン」がえらくウマイ!と教わりました。
(追記 福岡のものではないそうですが、関東に出回っていない美味しいインスタントラーメンだからだそうです)


あと以前、鹿児島のほうの「ちまき」がスライムっぽくて、ロール巻きみたいにデカくてたゆんたゆんのを苦労して切って出されたのですが得も言われぬ食感で「××××みたい!」と率直な感想を口にしたところグーで殴られたことがございますww鹿児島の人は温厚だけど行動がストレートだと思ったことでございました。
あっ鹿児島って福岡から遠いですよねっ!「四国を言え」と問われると「九州」と最初に出てくるダメ人間の姐さんです。正直すまんかったwww
(追記 まったくもって福岡とは無関係です!)

「とおりもん」は博多ですっけ?福岡といえばめんたいこ?

福岡の名産ならびにこんなお店がよかもんたい!という情報をぜひお寄せいただけるとありがたいです。
姐さん脳内の福岡は、今えらいことになっているので「いやいや素敵だよ!」という情報で上書きしたく・・・またファイナルでそちらにうかがう皆さんの参考にもなるかと思います。
ぜひよろしくお願い致します。

続きは姐さん的福岡情報です。ひいっ!
続きを読む
GPS2013 | コメント(92) | トラックバック(0) | 2013/12/02 12:35

フィンランドのタピオさん!

キッサンケッロ 猫の鐘さんでなんとフィンランドのフィギュアスケート放送で実況を担当されているタピオさんとゴハンされたという記事が!

タピオさんとの夕食

YLE、それは
Y やあ!
L LOVE
E えっへん!
絶対違うww

世界に広げよう友達の輪! ということでフィンランドと日本の出雲の「幻日」画像をMansikkaさんとタピオさんに送るニダ!あの太陽は様のもの!(返品可)

フィンランドの「幻日」
哲学ニュースさんの笑い・感動・癒し画像スレ『フィンランドで撮影された幻日』より
フィンランド

下二枚はもるさんのメモっとこ! 「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹… より
出雲さんの
出雲

こちらも同じ出雲さんの
出雲-2

ウリ フィンランドについてはムーミン(原作はなかなかエグいデヨ)とフィンランド宇宙委員会くらいしか知らないニダ・・・ウリ、フィリフィヨンカが気になるの。ウリはああいう人を見るとみっちりそばにつきそって「絨毯洗うのは人生において最優先することニカ?その?」ってフフングしたくなるんです。性格悪い姐さんこいちゅ!

JAXA>宇宙情報センター>フィンランド宇宙委員会(日本語)

そしてFinnish National Committeeでググるとなぜかオリンピックのページが一番に表示される不憫さに涙するデヨwwwESAでがんばってくれなさいくれなさい。
あとここのロゴの地球がどう見てもサッカーボールです本当にありがとうございました。

Mansikkaニム、フィンランド語でキャアアアックって何て言うニカ?バポな質問こめんねこめんねwwwあとウリ、前にわけあってデンマーク語の教材を聞いたらガチョウ語にしか聞こえなくてグワッグワッ連発に耐えられなかったデヨ。ゲルマン語こいちゅ!フィンランド語はコルピたんが話すと歌ってるみたいで綺麗ニダな。
フィンランドはウラル語族でハンガリー語とエストニア語と同じグループだそうですがそれを知ったところでウリが何一つ話せないのはわかっています___

あ、ウリ、キルシッカって単語だけは言えるデヨ!好物なんですね(それだけか!)

モイモイ☆

ウリがツイッターとかメーリングリストはじめられない理由はこの記事にバッチリ理由があるニダね。とにかくどうでもいいことを連投しまくりでうるさいだまれと全員から言われるからなんです。

モイモイ~☆


人気ブログランキングへ

ツイッターしたら友達増えるニカ・・・ウリ多分朝の四時くらいにまおおおおおおおおおおとか怒涛の100連発するからして誰もフォローしてくれないと思うんです・・・しおしお
GPS2013 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/11/29 15:00

グランプリファイナル12/7(土)S席プレゼント情報

うおおおおおおおおおお
神のごとき広い心で「あざらし」さんが!!!こんな!!!すごい情報を!!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あざらし」さんにあります。

2013/11/27 あざらしさん

グランプリファイナルS席プレゼント情報

もうご存知かもしれませんが、GPSファイナル12月7日(土)開催分S席のチケットのプレゼント情報です。

ハガキで応募。
〒810-8571 サワダデース
「GPSファイナルチケット」係 御中
11月28日(木)当日消印有効
←明日です!

名前、年齢、住所、連絡先、沢田アナウンサーの好きなところ

を記入だそうです。当選者は2名です。

沢田アナウンサーはこちら。
http://www.kbc.co.jp/an-room/diary/sawada/

Copyright (C)「あざらし氏」 All Rights Reserved.


沢田アナ・・・電気を暗くして目を細めるとちょびっとだけ織田に似てない!?
それとも「ランビエールにそっくり!」とか嘘こいたほうがいいかしらwww

ちょっと!あんたたち応募しなさいよ!明日よ!明日の消印よ!ファイナルよ!
「あざらし」さん、ありがとうございます!コメントにゥオンテュー!だけ追加させていただいたわ!

見事当選なさった方は「あざらし」さんへの感謝コメントをどうか忘れないでね!!!
そしてすんげえ細かい観戦レポをお願いよwww

「あの」KBC朝日放送さんよ!急に「さん」づけするわよ!んまあ!んまあ!
ちょっとKBCさん、もしかしてアリーナSSも持ってるでしょ!姐さんおよび他のスケート好きさんを座らせなさいwwww空席は承知しないわよ!そこ前に詰めて詰めて!はいはい!
うわーーーー見事当選されて行ける人が出ますように!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/27 18:42

カロの件では安心したわ

コストナーのSPにあたしがぶぅぶぅ言ったのに、私は好きです!って彼女の素晴らしいスケーティングや美しい所作やこれまでのがんばりを書いてくださった方がけっこういらして、あたしはすごく嬉しかったわ。
ブログ主の意見と違っていたら感想を書いてはいけないってことはないもの。これって運営が健全な証拠よね?

コスが褒められてて嬉しかったの。彼女の奮闘をちゃんと見守り愛して応援してくれている人がこんなにいるんだって思って、彼女のために嬉しかったわ。

姐さんときどきとんでもないミスをするし、完全に勘違いしてたりすることもあるし、誤字脱字も多いから、お恥ずかしい限りなんだけど、ブログをやっててよかったわ。そしてあらためて自分はスケートがそこそこ好きなんだなって思ったわ。

好きなスケーターについて書くときは本当に嬉しくて楽しくて幸せね。そしていくらでも思いがあふれだしてくるのに、言葉が、表現がそれに追いつかなくて残念だわ。でも、嬉しいわよね。

これから”あのお方”が糞ったれ資金をバックに出てくるからキッツい報道が増えると思う。なぜかいち早く決まったソチ五輪女子シングルに入ることになったという韓国人ジャッジがまたフカしているように、皆さんをイラつかせるネタには事欠かないわ。

だけど「好き」を原動力にして踏ん張りましょう。光あれ、と祈ることと、光をもたらすことはイコールだから。

そして一番がんばっていて一番大変なのは各選手だということね。その敬意はなくしてはいけないわね。
キムチとミキムチを除く選手は応援しているわ。おフェラにだってがんばりなさいよとは思うのよ?

あたしも勝手な感想でコスの腰みのはどうよとかコスのつなぎはどうよとかいろいろ書いてきたけれど、カロリーナ・コストナーがいい選手で本当に美しい滑りの持ち主で、円熟した姿をこのシーズン見せてくれることにはとても感謝しているわ。

優しい優しいカロが、こんな糞ったれ採点の競技を続け、人と「戦い」続けてきたってことは並大抵のことではないもの。

カロは本当に優しいのよ。

ある試合の公式練習の途中で、カロは滑るのをやめてリンクサイドに来ると、ティッシュで鼻をかんだのよ。そして丁寧にたたんでからフェンスにかけてあった自分のチームジャンパーの下にそれをそっと隠したの。鼻をかんだティッシュなんて見た目に綺麗なものじゃないし、そのときはコーチがいなかったから、渡す相手もいなかったのね。そーっと丁寧にジャージをかぶせて、そして(ごめんねカロwwがっつり見ていたわw)あたしと目があったらちょっと顔を赤くして恥ずかしそうに微笑んだのよ。
色白だからぱっと目元が赤くなったのがよくわかったの。
なんて上品で繊細で可愛らしい人なんでしょう、と思って、こんな繊細な人がよくもまあ世界を相手に戦ってきたわね、って、姐さん今でもこの光景を思い出すと涙が出るの。いじらしいわ。

コーチもあんまり怒鳴らないでほしいわね。ちょっと崩れるとすぐ怒鳴るんだから。でももとのコーチに戻ったってことはこれでよかったってことなのよね?コーチやら衣装やら音楽やら演技やらは最終的に選手の生命線なわけだからあまりあれこれ言えなわよね。衣装だなんてすぐ目について誰でもなんでも言えるようなことばかり書いている姐さんは本当にズブの素人だわw

http://www.isuresults.com/results/gprus2013/gprus2013_Ladies_FS_Scores.pdf

カロ、FSではルッツとフリップを入れてくれてありがとう。あたしが言うことじゃないけど、シニアのトップ選手なのにルッツもフリップもないなんてって思ってしまうの。ヨロ選2連覇、5勝の欧州チャンピオンなのにSPではどちらもなし?と思って見る目が冷たくなってたわ。これはカロの戦略なのにね。

エッジエラーとか回転とか、言い出したらきりがないけど、でももう思いっきりいくしかないわね。
ファンは応援してあげてね。あたしはカロについては「いい子ね、幸せに生きてね、あなたにはたくさんのいいことがありますように」と思うだけだわ。

そういえばスルツカヤのこと、ヨロ選7連覇って書いたことがあったわ。7勝、が正しかったわね。

ヨーロッパフィギュアスケート選手権

なつかしい名前が並んでいてなんだかしんみりしちゃったわ。ソコロワも可愛かったわね~。ユリア姐さんにポイキオさん。ブッテルスカヤ!セベ姐さんは東欧のみどりって言われてたわね。でもスルツカヤもロシアのみどりって言われてたわwふたりとも最初はジャンプだけなんて評されていたのが嘘みたい。五十嵐さんとかさんざん○○の伊藤みどりって言ってたわよねwどちらも素敵なスケーターだったわ~。懐かしいわ。スルツカヤにはまた日本で滑ってもらいたいわ。できればロシア伝来のモフモフな謎の羽根衣装でwおせんべいを差し入れするわ。いつも男前なコルピたん。レピスト姐さんは勝ち逃げね!

こうしてカロも歴史になっていく人なのね。あたしはカロがプロになったら、ジャンプもスピンもいらないから、ただリンクをぐるぐる周回するだけでも見に行きたいわ。彼女の滑りにはそれだけの価値があるからね。


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/11/27 05:30

NHK杯 エキシの画像

NHK杯のエキシビションで浅田がのりのりでどーもくんと踊ってた、そこになんですくんが割り込んできて浅田があっさりすーっと遠ざかったって前に書いたんだけど、そのときの画像があったわ。

NHK杯どーも

きらっきらね!そして浅田の横にいる女の子のスタイルが超絶いいわね!何なの今の子は!すげーわ!

これとは別にロステレコムの男子シングルSPでさ、コフトンの演技が終わって挨拶してるときに、フラワーガールがすっころんで立ち上がれずにもがいているのが背景に映り込んでたわ。プレゼントの前でわぁわぁなってるの。歓声がすごくてべっくらしてしまったのかしら。

ロステレコムのフラワーガールは衣装が何種類かあったわね。浅田の黒薔薇みたいな子がいたし、パンツスタイルの子もいたわ。トップ選手の演技をまじかに見られてよかったわね。
すくすくと育ちなさい。
そしてこの小さい人たちが大きくなってもまだスケートを愛して続けていてくれることを願いたいわ。


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2013/11/24 03:19

ロステレコムざっくり感想(超恥ずかしい訂正あり。超蝶だ!)

まーた一回みただけの印象でド素人がものを言うわよ!w ネタバレありだから記事をたたんでおくわ。
アイスダンスだけまだ何ひとつ見ていないわ!ユロスポを映さないのならあんたをアンイストールするわよ!とソフトに向かってメンチ切りしたら普通に動くようになったわ。なんなのよww

見たのは男子シングルSP、女子シングルSP、ペア。しかも途中で用事が入って全選手は見られなかったわ!

いや~ロシア、全方面に喧嘩を売ったわね~。だから姐さん言ったじゃないの、お国のためなら何でもするわよ、ロシアに、そしてプー様になんか何も期待できないわよって!

追記 ぎゃーー!!!しにそう!むしろあたししになさい!www

すみません、たんぽぽちゃんはラジオノワちゃんです。黄色いお衣装と明るい雰囲気で愛されているラジオノワちゃんのことです。
あたしがこの記事でそう書いていた選手はぜんぶリプニツカヤちゃんです。ぎゃーー!キャンドルスピンでもりもりトラベルする選手!(おい)ものすごいジャンプをがしがし決めてくる選手!小芝居女王!

コメントくださった匿名希望様、本当にありがとうございます。
だからカッとなるなとあれほどwww恥ずかしいーーー

そして黒くて衣装からふっとんだように見えたアレは衣装ではなく「蝶」だそうで!!!
なんと!だから-1されなかったんですね。糞ったれ金満組織ISUのジャッジの皆さん、思い違いでぷんすか書いて申し訳ありませんでした。
匿名希望さん本当にありがとうございます。ぎゃーーーー!!今のたうちまわっています!!あたしのばーかばーか!恥ずかしいーーーー!!!
続きを読む
GPS2013 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/11/23 17:04

なるりゅうはすごい!

成美ちゃん、綺麗よね~。美しいわ。所作がものすごくきれいだわ。
この人、風邪で体調が悪いとか怪我であちこち痛いとか、何かしらのトラブルを抱えていても身ごなしは「いつでも」美しいわよね。すごいことだと思うわ。女性だから体調管理も難しいところなのにいつでも美しいというのは本当に立派だわ。

そして木原くんがすばらしい。いつでもじっと成美ちゃんから目を離さない。あたしGGがそうだったって思い出して泣けてきたわ・・・。

成美ちゃん、どうかあせらないでね。結成してからの期間を考えたら今の二人は驚異の組よ。本当に奇跡だわ。絶対に絶対にあせらないでね。一歩ずつよ。

あと、外でこのペアの話をする方は気をつけてねw あたしNHK杯の後、何か忘れている気がしてならなくてさ、今日やっと思い出したわ。エキシビションが終わった後の電車の中で「木原くん、女の子投げるのうまいね~」「本当だよ!適性あるよね!」「上手に回転させるしさ~」って会話を小耳にはさんだの。それ、「スケーターの」とか「ペアの」ってつけてあげないと普通に危ない人だわよ!ふきだしそうになっちまったわw 今日やっとここで書けるわw

「megumi」さんが前に教えてくださったとおり、ソチ五輪、繰り上げで出場可能なのよね?

そりゃあさ、人種による体格差ってもともとあってすごく不平等なものだけど、だけど絶対にあせらないでね?
たとえば駅長さんとこんなに細くて小さな成美ちゃんが組んだら、ツイストリフトなんか60回くらい回転させちゃうかもしれないわ。ジャッジがスローリプレイを40分くらい要求するわよwギネスにだってのるかもね。
でも、成美ちゃんと木原くんのペアには二人だけの良さがある。
成美ちゃんは誰よりも細くて強くて美しいし、すっごく「絵になる」女性だわ。はっとするような美しさがある。動いているときも、リフトでポーズを取るときも鮮烈だわ。これはものすごい武器よ? それに木原くんは短期間でどえらいマッチョになっているわ。すっごく頑張ったと思う。しかも柔らかく体を使ってのびのびと動けている。二人は本当に大したものよ。

サイドバイサイドのジャンプにだけ気をつけて・・・決まれば本当に美しいわ。同調性はもうあるもの。
いい組だと思うわよ。
トップとの点数差だけを見ていたらメダル争いって意味では<今は>絶望的なのかもしれないけれど、ふたりはこれから時間をかけて「どこまでも点を伸ばしていく」っていう楽しみが待っているのよ。あたしずっと応援するわ。

どうかがんばってね。二人の演技がとても好き。ずっと見ていたい素敵なチームよ。


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2013/11/23 16:24

キム・ヨナが金銭を要求した?日本国内限定GPS宣伝の謎

ここに書こうか迷ったの。実はけっこう早いタイミングでいただいていた情報なのよ。だけど匿名希望でいらっしゃったし、内容的にも身バレの可能性が非常に高く、書けずにいたことなのね。

そしたら複数の方から同じ情報をいただいたのよ。これはもうクロと思っていいんじゃないかしらね。
コメントしてくださった時のIP情報を見る限り、こんな遠隔地から似た内容で文体をかなり変えてわざわざコメントをつけてまで姐さんをひっかけて得になることはないと思うわ。

今季、キムチはグランプリシリーズに「出る」ことになっていて、一応フランス大会、トロフィー・エリック・ボンパールに出場申請してたわよね?

結局ドタキャンだったけど。

それで、日本国内で某業界が作成していて、例年、関連場所に無償提供されるグランプリシリーズ宣伝用資材の配布がいつもよりかなり遅れたんですって。その理由がなんと「キム・ヨナが肖像権をたてにカネを請求してきたから」らしいのよ。

これってその業界団体に聞くべきだとは思うんだけど、選手の肖像権って一応ISUの下部組織である各国のスケート連盟が握っていて、日本の場合は契約内容がシンボルアスリートのように他団体をまきこむ場合は提供時の規約や料金が明記されているのよね。日本の場合はその資料が「別途規定するものとする」ばっかりで実際のところは闇の中なんだけど、一応グランプリシリーズ出場選手は連盟が許可した場合に限り、使っていいことになってると思うのよね。

スポンサー料金はそういう細かい規約を相互に理解したうえで契約していくわけだしね。

出てもいないグランプリシリーズの、しかも海外である日本国内限定宣伝資材にまで口を出してくるなんて、どういうアマチュア選手なの?
これってISUにバレたらけっこうヤバイことなんじゃない?ISU経由での支払いじゃないでしょうし。
もしかしたら韓国スケ連経由ですらないかもしれない。アマチュア規定に引っかからない?
韓国のスケ連に聞くべきかもね。

いただいたコメントだけが情報源で、あたしには裏を取ることができないんだけど、それでも普段が普段なだけに「やっぱり!」としか思えなくって、ここで記事にさせてもらうことにしたわ。

コメントをくださった方、このようにぼかしておけば大丈夫でしょうか?姐さんこれが限界です。

ってか、いちいち全選手におうかがいを立てているのかしらね?
キム・ヨナにだけホルホルと「掲載しますんで~」って言いに行った人がいるのかしら。

業界名も宣伝資材も言えないですが、何かご存知の方、ぜひ教えてくださーーーい!!!!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/11/19 05:09

TEBを現地観戦なさった方が!「初日レポ&番外編」

ひゃっほーい!!SUGEEEEEE!!!!
なななんとTEBを現地観戦された方が感想を寄せてくださいました。
トロフィー・エリック・ボンパール、すなわちフランス杯でございます。いいなあ~。
アイスダンスSPと女子SPなのにジャッジ席=良席がガラッガラ!!!
当初キムチが出場とか言っていたのでサムスンでお買い上げしてたんですかね。
いろいろと盛りだくさんな感想と画像です。「匿名希望」さん、ありがとうございます!

※いただいた画像の顔ボカシは姐さん加工です。へたでごめんなさい。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「匿名希望」さんにあります。

EBTの15日のアイスダンスSDと女子SPを観戦しました。(男子が一番注目だったのですが~
仕事の関係で、SDの一番手モンハリ組がスタートする直前にホールに飛び込みました。)

出発直前に取ったチケットは自由席・・・(キムチキャンセルの報道後、ずっとチケット戻りを見てましたが
1番お安い席自由席しか取れず・・・orz)

座席番号が入っていないので、ホールに入ってまず訊ねました。

私 「どこに座ったら良いか」
係員 「あーそんなに前(≒最前列から柵までの5列分以外?)じゃないなら、どこでもOKですよ。」
私 「反対側(ジャッジ側)はスカスカですが、そっちに行ってもOK?」
係員 「あー多分ダメじゃないかと・・・閉まってるはずだと・・・」
私 「・・・(-"-;)」

最初は大人しく観衆で埋まっている側の空いている席で観戦しました。
キスクラの合間にチラチラ周りも観察しな がら・・・

まず埋まっているサイドの観衆:半分くらいは自分で観たくて買ったのか疑問?の年齢層でした。

中高校生の団体が10グループ前後、小学生と保護者のグループも少し。
それなりにお行儀良く拍手もしてましたが(フランス選手には特に熱く!)、
女子SPでは、選手の演技開始直前にグループで大笑いしている子たちも見ました。
多分観戦が終わった後の方が楽しみだったかも・・・金曜日の夜だったし・・・

最前列から5列目は本来のスケートファンの方々かな?日本のツアーグループは
この枠のエリアで観戦していました 。(あとで書きますがキモリミナルが・・・)

またバナーの掲示文化は日本と近隣の国だけなのかも知れませんが
(演技が終わった後ロシア・カナダを中心に国旗が振られていたので)
数的にはハンヤン・ナンソン・Pチャン・イリカツ→各1、
ジェイソン君・カナダのデュアメル&ラドフォード組→各2、
ゆづ→まともに数えてないけど、10はあったはず・・・

フラワーガール;2人、フラワーボーイ;1人

SDの第1グループまで大人しく見てましたが、やはり反対側がスカスカなのに
納得いかず・・・係 員に注意されたら、しおしお戻ればいいやと思い突破トライ。

会場内ホールの外は入り口のチケット確認のお兄さん2人を除いて係員は駐車場用の
エレベーター前にいた男の人と軽食売店の2店のスタッフのみのザルセキュリティ状態。
ホールのオーバルにそって歩いてしばらくすると柵が並んでいて
一見「ああ、入れないのかな?」と思わせる感じでしたが、針金などで固定もされてないし、
何より既に誰かが突破した!跡がありましたので、すり抜けさせていただきまして、
ジャッジ側ホールに到着~ちょうどSDの第2グループの演技の合間「だーるまさんが転んだ♪」
の如く前進して女子SPが始まる頃には◎番ジャッジと▲番ジャッジのすぐ後ろの最前列に移動完了。

女子SPの5番ジャッジは日本のコバヤシヨシコさんでした。(他の女性ジャッジのボトムは皆、黒だったのに
この方はインディゴブルーのジーンズにロングブーツ。トップスはツイードっぽいジャケットで小ギレイな
イメージでまとめていたから、問題ないのかな・・・)

seat1-opposite-side from judge

seat2-opposite-side from judge

seats-judge-side.jpg

(姐さん魂の叫び;ガラガラやーん!ちょっとあたしをそこに座らせなさいよ!!!)

・・・自由席の切符でスタスタ、ジャッジのすぐ後方まで移動した人間がこういう観戦記を書くのは、
日本からツアーで来たファンの方に対して、失礼ではないか・・とも思いました。でも、
座席の半分を緩やかにもシャットアウトして印象操作+参加していない選手のバナーを
掲げるなんて、実際リンクにいる選手に対してどんだけ失礼なんだろうと思い、投稿しました。
懺悔も兼ねて明日からお問合せ、がんばりますm(_ _)m

ジャッジサイドはテレビカメラ・報道系のカメラマン・IDカードを持っている方多数
(選手関係者?)、私みたいに一匹狼で観戦に来たスケオタ10数人といった顔ぶれでした。

女子の第1・2グループ各6分間練習では会場のど真ん中にキモリミナル・ハケーン☆
この日は「YUNA」だけでしたが、こちらのブロガー様記事によると
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/380460099.html
「WE MISS YOU YUNA」と掲示していたそうです。

(姐さん注;2ch的フィギュアスケートさんの「GPS2013 Eric Bompard杯、女子シングル最終結果(2013年11月17日)」という記事です)

画像を改めてみると、うつむいているフランス人マダムの前の列に、
座席4列目のど真ん中に東洋系のメガネの男性とバナーを持っている若い女の子2人
(向かって右は両手のみ、左は鼻から上を覗かせてます)が見えます。

せっかくジャッジの真後ろだったので(もう二度とないであろう)、
モニター操作もチラ見させていただきました。モニター下部に赤・黄・緑ボタンはTES、
赤と黄色の枠があるのはPCSの入力のようです。演技が終わってから再生して
回転不足など確認しているようですが、撮影位置はジャッジと同じ側のものでしか見ていないようでした。
各選手用のペーパーも一応あるようですが、モニター入力→サインだけして足元の箱にいれて→採点発表

・・・という流れでした。採点も5分くらいで終わってしまうんですねwww

あとバカにされるかもしれませんが、入場してから退場するまで、ジャッジの方は
他のジャッジと一切喋らないwwwそれでも真央ちゃんのエラーの取られっぷりをみると・・・合議って・・・ある???

あと観戦して目に止まったのが・・・

◆ジガガジ組: 「何で『つくってあそぼ』のワクワクさんが居るの!?」ってガン見したら、
ガジ兄さんだった・・・orz このまま、記録よりも記憶に残るスケーターでいらしてください・・・DAISUKIです・・・

◆イリカツ組: イリニフたん、衣装がキラキラー一番キレイ♪FDの黒鳥プロもみたかったー♪

◆ぺシャブル組: イリカツの演技後、出番待ちでリンクの周りを滑っているとき、ぺシャラたんが
あやうくM字開脚に!(正確にいうと相撲のシコを踏むような、両足先一直線+膝を90度
の状態で滑りながらストレッチしていたのですが、あのセクシーなお衣装であのポーズは
サクラ観戦していたフランス青少年には鼻血もの・・・?)

◆テサモエ組: やっぱり別格でスピードあるし、エッジがライトに当たってキラッキラなんだけど~
テッサがせっかく小鳥に戻ったと思ったのに、再び・・・ゲフンゲフン・・・モエの横幅増も気になるところ・・・

◆ポゴリラヤ: 自分の演技が終わっても、ずーっと第1グループ終了までキスクラ横の選手入退場口
のはじっこでガン見してました。おそろしあ娘のソチ切符争い、KOEEEE・・・

◆ソトニコワ: ちょっと痩せた?カルメンの衣装、穴が開いてない?って思ったけど、
お姐さんの言うとおり工女同士のキャットファイトってことね?


レポ、以上です♪氷とスポットライトで選手達はテレビで見るよりもずっと輝いていて感激しました♪

kimoriminal.jpg

judge-pcs.jpg

judge-tes.jpg

◆番外編

パリの地下鉄で見かけた広告でーす♪
ロロパパー♪

P1960368.jpg

(パパ―!!!若い!若すぎるwwww引退するするって言いながら来年のアイスショー!行きたいわ~)

P1960371.jpg

P1960376.jpg

Copyright (C)「匿名希望氏」 All Rights Reserved.


臨場感あふれるレポありがとうございます!おまえ酷く善良だwww

あたし武士の情けで黙っていたけど、やっぱりテッサ、デカくなってたわよね???カナダってどうしてこう女子が育ってしまうのかしらwwwアイスダンサーもマッスルマッスル、すごいわね。さすが雪嵐と熊の国。それはロシアかwスコットまでそれにつきあうこたねーのにwwwそれであれだけ動けるんだから大したものよね。

ペシャラたんはただでさえどえらいことになっているのにそれはwwwR18指定されるわよ!ああいうのを妖艶て言いなさいよ日本のマスゴミの連中はwww

すごいわ~やっぱりホーホー軍団がお買い上げだったのかしらね!?こんなにいい席がガラッガラ!ムカつくわ~。もったいないことはなはだしい!

真央のゴッドファーザー、ロロもボナリーも変わってないわ~若いわ~!!!
真央がプロに転向したらロロパパが黙っちゃいないわねwww大変なことになっちまうわw楽しみ~☆

姐さんジャッジが操作しているモニターのメーカー名をよーーーく見てみたんだけど、某社のような気がするの。NHK杯でポンコツぶりを世界に知らしめたこの操作パネルと一連のシステムは、サムスン製じゃねーの?って意見をたくさんいただいたんだけど(あたしもちょっと思ったわ!)、果たしてどこの製品なのかしらね。姐さんそこに問い合わせをしてみるわ。お返事いただけると嬉しいわね。

で、やっぱこのシステム、全然だめだわ。こんなちっこい画面でちまちま流れる映像を「リプライ要求」とか言ってても全然採点にならねえと思うわ。選手の試合映像を見ても、選手の演技を見てないじゃない。うつむいて手元の紙に何か書き込んでいるか、このモニターを見ているだけでしょ?
ジャンプの回転数が足りてるかどうかだって、こんなショボショボな画面でてのひら二個分くらいの画像でしかも再生する視点は一か所だけ。カメラ一台じゃブレがありすぎ。せめて自分の目で見て判断してくれるのならと思わずにはいられないわ。

ジャッジの髪の色と体形、年齢性別をもとに姐さんこの人が誰かわかったわ。せめてジャッジのシャッフルもなければいつでもこの人のことマークできるのに残念ね。

湯女、じゃなかったYUNAバナーもさ、・・・前にヤグディンが欠場したときに同じようにI miss youバナーが掲示されたことがあったんだけどさ、こいつの怪我はペインペインで・・・ヤグのことを書こうと思うとキムチをうちにあるジューサーで丁寧にすりつぶしてやりたくなるからやめとくわ。アメリカ製のごっついやつでね、どんな硬いものでも粉みじんよ?ああ、ヤグが、帝王ヤグがどんなに怪我で苦しんだか・・・ヤグ~、苦苦苦苦苦!!!

匿名希望さん、本当にありがとうございます。
いいわね~いいわね~素敵なレポ、そしてキモリミナルで胸躍らせつつムカつきましたww感謝です!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2013/11/18 08:15

グレイシー・ゴールドwww

何かに似てるなーと思っていたんだけど、かいはん! ー海外の反応・翻訳ーさんのtwitter共有用画像に似ていたわ!
twitter.png


去年の全米舞台裏で爆アゲワグナーに冷え切ったハグをした田中君。わかるわ~。あたしもシラけきったもの。
全米

ggandw.jpg
画像

完全に一致

田中君!アメリカ一番手になるよりも追い落としてやる!蹴落としてやる!って追いかけているほうが気持ちは楽よ?あそこまで爆アゲされて平気なワグナーも大したタマだけどね。
いい演技をするしかないわ。誰に何を言われようといい演技をするしかないわ。負けじとがんがんやりなさい!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/11/18 02:00

TEB アイスダンス FD ざっくり感想

あたしわりと得点計算には自信があって、シングルでもアイスダンスでも最初のひとり・組の演技と得点を見比べてジャッジの傾向を把握したら、あとは誤差の上下をだいたい1点以内で点を出すのね。2点とずれたことがないのが自慢なんだけど(まあずれるときもあるけどさ☆)、キムチと浅田はいつも差がありすぎて嗚呼やんぬるかな不正採点!と憤慨してるんだけどさ、今回ドンピシャだったのは我らがジガガジと大躍進のイリカツだけだったわ。びっくりよ。

採点・・・キスクラで血相を変える選手続出でゾッとなったわ。なんだかもやもやが残ったわ。

ネタバレが思いっきりあるから、アイスダンスのフリーダンスをまだ見ていない人はこの記事をスルーしてね。





続きを読む
GPS2013 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/11/17 05:05

TEB女子シングルSPざっくり

ヘルゲ姉は謙虚でいいわね~。困り顔が似合う子だわw

ソトニコワちゃんの衣装は、あれはタバコ工場で他の女工とキャットファイトしてびりびり破けてしまったよ、という解釈で正しいかしら?
姐さんはソト子おしよ!

シニアのくせにポニテなのは筋肉リスペクトってことなのよねっ!?姐さんあれほど言ったじゃないの!へたを取っていないプチトマトを皿に載せるな!シニア女子はポニテ禁止って!もう!
だからってわけじゃ全然ないけど、ワグナーの点がどうも納得できないわ~。SSが8.14て。PCS出過ぎじゃない?
最後のスピンでもりもり移動をはじめたらカメラがさっと切り替わったの。三回もフレームチェンジしていたわ。ユロスポはワグナー押しなのかしら?
日本での放送では最後のスピン、移動がとってもわかりやすいリンク内スポンサーバナーのある位置でおしまいまで映すのかしら。それともなぜかすごく引くか、無意味な手のアップとかに変わるのかしら。そこだけ注目していきたいわ。

やだわ~五輪に向けてどんどん露骨になってたわね。ワグナーの五輪台乗りは納得できねえわ~。ファンと本人には悪いけど・・・。偏見むきだしでごめんなさいね~。


http://www.isuresults.com/results/gpfra2013/SEG003.HTM
GPS2013 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/11/16 05:35

TEB アイスダンスSP ジガガジおもろいw

はー、面白かった!

ネタバレがあるから記事は続きから読んでね。

テサモエとペシャブルが好きな人も読まないで~。なんでそんなこと書くのよって思われることが書いてあるから。ひとこと多いのよね。ごめんなさいね。


続きを読む
GPS2013 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/11/16 04:56

もしもしスポニチさん?(高橋、田中君、ラジ子、真央ちゃん)

そりゃあね、演技中はこんなイケメンがね、

dai-1.jpg

エキシビションの見せ場で大転倒したらね、お客さんも本人も、起き上った高橋のところにすぐ無良くんと織田?が近寄って行って「びっくりしたあ!」「だいじょーぶかよー」「驚いたあー」って本人含め大笑いだったかもしれないけどさ、「金メダル取る!」って言ってる人の記事にこれってどうなのwwww

高橋ならいくらでもいい写真があるでしょうに!どのシーンだって美ポジ満載!どうしちゃったの??

スポニチ高橋金

写真だとこうなのね。とにかくすんげえ転倒だったわ。「あら大輔が大の字で転がっていくわ」って思ったもの。
ケガがないのがすごいわね。無駄な抵抗をせずに「うわーー」って転がって行ったのが良かったのね。

だいすけ


おまけ

田中君とラジ子ちゃん
ゴールドちゃんてばこの画像に「あたし巨人に見える☆」って書いてたわwwwいい子ねwwww
ねえラジオノワちゃん、あんた足の捻挫はどうなったのよww怪我しててアレって本調子ならもっともっと動けたってことなのね?恐ろしい子・・・!
田中くん


田中君と真央ちゃん
美しいわ~若い娘さん特有の青春期の輝きに満ちているわね。ピンクがこんなに似合うってすばらしいわ。
がんばったわね、二人とも。
tanakaandma.jpg

「うっかりぃ」さんによると、グレイシーちゃんはあたしが会場で小耳にはさんだ「田中兄弟」だけでなく、うっかりぃさんの知り合いの姉妹さんにもそっくりだとか。沢口靖子さんにも似てるわね!www
そのうち「全国のグレイシーちゃんを探せ!」コーナーを作らなきゃかも?


あたしさとこちゃんは若い頃の薬師丸ひろ子さんに似てると思うわ。

ひろこさんさとこちゃん

さとこもいい経験になったわよね。

ああ、もうへとへとだから今日からグランプリファイナルにしてくれないかしら。
この際今日からソチ五輪でもいいわよ!あたしは全然かまわないわ!

見ているだけでもへとへとなのに、選手の皆さんは世界を転戦して試合に出続けているのよね。本当にすごいことだわ。
ちゃんと報われてほしいわね。がんばった人に栄冠を!


高橋のニュールックを見てこのイケメンアルパカを思い出したのはあたしだけかしら?

イケメンアルパカ

音楽やってる人には高橋も浅田も「レンジが広い」って言えば伝わるわよね。アルパカからイケメンまで。
高橋は引退したら全国の病院をまわってほしいわ。白衣を着てぷらぷら病室を訪ねるの。高橋が来るだけで元気が出るわ。なんとなく顔を見たら嬉しくなって生きる力が湧いてくるわよ。浅田も一緒にやってほしい。
二人が病気にならないように姐さんも後ろからついていくわ。ほっかむりして黒装束でついて回るわwwww

実際、今 闘病中の巻きますファンがいらっしゃるのよ。巻きますの演技を見て生きる力をもらっているって・・・がんばってほしい。無事に退院して、そして一緒に浅田の活躍を見守りたいわ。
そしてこの先も浅田が幸せに暮らしていくのを一緒に遠くから見守るのよ。

がんばるのよ、がんばるのよ!


人気ブログランキングへ
GPS2013 | コメント(31) | トラックバック(0) | 2013/11/12 02:17
 | HOME | Next »