ヤフーUKに投稿(Magraret.Pさんと、月の桃うさぎさんの韓国向け援護射撃)


常連中の常連さん、俺たちのMargaret.Pさんと月の桃うさぎさんが海外での投稿についてコメントを寄せてくださいました。

ゼロと1は違います。おふたりがあたしたちの思いを外に向かって代弁してくださっているこの「1」はとても尊いと思います。

あたしはこのブログをただのガス抜きにして終わるつもりはありません。あたしの思いの一番底には「下手くそよれよれからっぽ人間のキム・ヨナのスケーティングスキルに最高評価の10点までがつけられるような異常な採点は、おかしい」という激しい怒りが渦巻いています。

おかしいことにはおかしいと言わなければ、相手はこちらに無断で勝手に「賛同」にカウントしてきます。あたしはそれに我慢がなりません。キム・ヨナの演技は下手です。賞賛されるべき選手ではありません。
そして特に見どころのないキム・ヨナの演技を無理にアゲていくために、他選手をおとしめる動きもはっきりと「おかしい」と思います。

戦いは常に続いています。

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Margaret.P」さんと「月の桃うさぎ」さんにあります。

ヤフーUKに投稿(ユロスポ コンウェイ女史の偏向報道が悪用されていますよ)

姐さん、みなさん、おはこんばんにちは。

姐さん注 おはこんばんちは~!

月の桃うさぎさんからの「My Dailyにユロスポのコンウェイ女史のコメントがつかわれてる」との情報を元に、
ヤフーUKにコメントを投稿してきました。
ずいぶん、時間がかかってしまってごめんなさい。

姐さん注 とんでもない!ありがとうございます!おつかれさまです!

投稿先:
https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/filters/new

タイトル;
Bad result of the Skate America: One footage of the Eurosport's live stream videos was used for a biased sports news to denigrate a skater
スケアメの悪い結果:ユロスポのライブストリームビデオの一場面があるスケーターをけなすために悪用されています。

本文:
Eurosport's live stream programs have been one of the most precious news source for many figure-skate fans all around the world.
And I highly appreciate the detailed and proper analysis which your reporters make, excluding some live programs which a lady commentator reported at the Skate America.

I was honestly disappointed to hear that a Korean TV news program (My Daily) and news medias used one of the mentioned lady's reports to insult a Japanese competitior, Mao Asada.
One of my friend in Korea noticed the matter :
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201310301202142276&ext=na

In this article, they say: ....The analyst of Eurosport reported "She (Asada) got up, down, up, down, with nothing," and added "It just lacked something else for me."...
They only picked up the worst parts of the comments, intentionally ignoring the other parts. I don't think (and do not believe) you allowed them to use your video for such a biased report. However, careless and imprecise analysis shall tend to be put to a bad use.

Please pay attention to your reporters' analysis way, and use only Chris, Simon, and Nicky. We all love these experts and their skilled comments.

Thank you for your consideration.

本文のおおまかな内容は、
「My Daily等の韓国メディアで、先日の女性解説者がいったコメントの一番悪い部分だけが悪用されて、日本の浅田真央選手を貶める目的で使われています。
ユロスポが使用を許可したのだとは思いませんが、あいまいでまずい解説はこのように悪用されがちです。解説者の解説には気をつけてください。クリスとサイモンとニッキーだけをつかってね。よろしくお願いします。」
というものです。

月の桃うさぎさんからのURLも使わせていただきました。
ありがとうございました。(^^)(はあと)

韓国の報道レポート、怒濤の更新ですね! なかなか追いつきませんが、貴重な情報をいつも楽しみに拝見しています!

NHK杯では、ひきつづき女史が出てきませんように…。
各国の報道が、ちゃんとしたものでありますように…。
真央ちゃん、あっこちゃん、さとこちゃん、みんなが最高の演技をできますように…。

真央=ソチゴールド!
2013-11-08 01:02 : Margaret P. (寄り道中)さん





ヤフーUKに投稿(ユロスポ コンウェイ女史の偏向報道が悪用されていますよ)

Margaret Pさん、

本当にありがとうござます。
姐さん注 ありがとうございます!

ユーロに直接メッセージはとてもとても大きいプレッシャーになります。

UKに直接メッセージを送るのは世界の人が見ているのでポイントが高いですよね。
そう思うとFSUでの書き込みはかなり大きいですよね。こっちにも工作員が入っているのかしら。

実はMargaret P.さんのコメントを韓国のあるブログの方が載せていたのです。フフ(^^)
韓国語に翻訳して。
キムヨナの海外の反応ってことで。

でも「転んでも高得点」って皮肉が奴らに伝わらず、ほめてもらったニダ、ニタリの反応でした。
なので、「大変だ、大変だ。これは実力以上に点が出てるって意味だよ。」て突っ込んでおきました。
今頃青ざめているかしら。悪いことしたわ。

姐さん注 やだー理解できてなかったのね!ホルホルできるのなら何でもいいのねwww月の桃うさぎさん、とってもイイことをしてさしあげたのねっ!!!

韓国のマスコミには
ひとつだけの酷評を使って読者に偏見を与えるのは、読者にとって不幸なこと。
(ここで浅田選手絶賛海外コメント引用)実際には浅田選手は評価を得ている意見が圧倒的だ。
世界がキムヨナを愛するように(棒)、他の国の選手も尊重しコメントをしてほしい。
それこそがフィギュアを愛する心であり、ひいては韓国フィギュアの発展につながるのではないか。

と書いて送りました。

姐さん注 ああこのド正論が通じる相手だったなら・・・ヲヲヲ

Margaret P.さん、これからも世界への発信お願いします。
2013-11-08 09:47 : 月の桃うさぎ


追記

2013/11/09 Margaret P. (寄り道中)さん

月の桃うさぎさん、姐さん、御連絡ありがとうございます。
不備な点をお教えくださって、ありがとうございます。

投稿した内容の修正のやり方が分からないので、
月の桃うさぎさんがご指摘くださった内容を、「追加情報」として
コメントを書いてきました。(すみません、英語が怪しいかも)

https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/suggestions/4923019-bad-result-of-the-skate-america-one-footage-of-th#comments

Additional information:

The URL mentioned above is the website of "My Daily" news, which are written in Korean (Hangul text). They have no English website.
So, please use the Google translation service when you read it.

Eurosport, and all medias in the world, please heed what we are saying.
All figure skating fans really want to read unbiased articles which can encourage and inspire all competitors and every person who are involved.

Thank you.

訳:
追加情報
上述のURLは「マイデイリー」ニュースのウェブサイトで、韓国語(ハングル文字)で書かれています。マイデイリーには英語のHPはありません。
ですので、上の記事を読むときにはGoogle翻訳を使ってください。

ユロスポさん、世界中のマスメディアさん、どうぞ我々の声に耳を傾けてください。
どのフィギュアスケートファンも、本当に読みたいのは、選手と関係者を励まし、元気づけてくれる、偏見のない記事なんです。

(訳ここまで)

みなさん、本当にありがとうございます。(ぺこり)
今見てきたら、votesが200を超えていました。(一日で!)
あたたかいご協力に、心から感謝申し上げます。

ではでは!

真央=ソチゴールド!

Copyright (C)「Margaret.P氏」「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

偏向報道をただしていくのは、未来のスケーターにとってもとても大きなギフトになるわ。カネの力でひっぱたけばメダルが取れるという前例はバンクーバーでできてしまった。そしてカネの力でひっぱたいてメダルを強奪したとしても、誰からも何も罰せられないという前例も既成事実としてできつつある。

そんなの絶対おかしいわ。断じて見過ごしてはいけないわ。

好きな選手のことを思って、がんばれ!ありがとう!と祈るのも追い風にはきっとなる。祈れる人は祈り、手紙を書ける人は書く。メールで伝える。ブログ、ツイッター、FB、その他いろいろで発信する。
それぞれにできることを続けている、という報告もたくさんいただいているわ。初めて問い合わせをしました、という方も大勢いらっしゃる。

あたしたちも、選手と一緒に走りましょうよ。あとで悔いが残らぬように。

お二人のご尽力に感謝します!!!!


人気ブログランキングへ
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/11/08 14:06

ジョアン・コンウェイ女史の戦歴と一般視聴者の感想

スケートアメリカの女子フリーでイギリス解説に起用された
ジョアン・コンウェイさんのあまりにヒステリックかつ要領を得ないお言葉について。

「はらっぱ」さん、「やっし~」さん、「スイカ種」さん、「つん」さん、「stupsi」さんのコメントを皆さんとシェアしたいと思い記事にさせていただきました。
皆さん、ありがとうございます。

特に「やっし~」さんは彼女の戦績や背景についても詳細に教えてくださいました。杞憂にすぎないことを祈るような気持ちでいますが、果たしてどうなのでしょうか。

記事の最後に「stupsi」さんがコメントとしてつけてくださった、海外の俺らMargaretさんの意見についても賛同される方はぜひポチをお願い致します。

あわせて当ブログの記事、海外の俺らが意見してくれたぞ!もぜひご覧ください!


---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

13/10/23 はらっぱさん

中庭さんのFS評

真央選手のスケアメSPを、的確に評価してくださった
中庭さんの、 FSへの記事がアップされました。

GPシリーズ初戦Vに見る浅田真央の進化 | アスリート ジャーナル | アスリート発信の新たな形のジャーナリズム
http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131021.html



これを読むと、例のブリティッシュユーロのコンウェイ女史の……
「ジャンプで、飛んだり、降りたり、また、ジャンプで、飛んだり、降りたりで、ジャンプとジャンプの間には、特に何もないわ」 というコメントとは、まったく真逆で笑えます。

ところで、このジャンプを「跳んだり降りたりだけで、何もない」という 表現を、スケアメとはまったく関係のない別の場面で読みました。
ロシアのコーチでしたが。
こういう言い方が、ヨーロッパのフィギュア関係者の定番なのか、 と思ったりしました。

コンウェイ女史は、(あらかじめ下げる意図のもとに) この「言い方」を借りたのか、と。

海外の解説者の言うことは、怒ることは大事ですが、 その一方で、頭を冷やして、どういう「意図」なのか
併せてみていったほうがいいでしょうね。

ミーシンなど、言うことをまともに聞いていたら、 ぎょっとしますからねー。連中は、つねに「かけひき」のもとに、 ものを言いますから。

Copyright (C) 「はらっぱ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------


---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「やっし~」さんにあります。

13/10/29 やっし~さん

妄想であってほしい

今回のスケートアメリカ、英ユーロスポーツ解説者のジョアンヌ コンウェイ氏ですが、 peche さんが仰るように、1988カルガリー五輪、1992アルベールビル五輪に出場してました。

確か規定演技が得意でジャンプが苦手だったと思いますが、91ミュンヘン世界選手権大会では、トリプルフリップも成功させ、一時の不調から脱し7位入賞を果たしています。

で、肝心の表題についてですが、確か彼女(コンウェイ氏)のコーチが(1988五輪当時)キャロル ファッシ氏(1997世界選手権中に急逝)で、伊藤みどり選手のライバルだったジル トレナリー選手のメインコーチでした。
みどりさんのライバル選手のコーチだから?、かなり辛辣な発言をしていた記憶があります。

90ハリファクス世界選手権大会で、伊藤みどりさんが初日の規定10位と出遅れた時(この時、トレナリー選手規定1位発進)「そもそも前年89パリ大会の規定6位発進がおかしかったんだよ。彼女の規定演技は今回ぐらいの順位が妥当。」とライバル選手に敬意を払わないsage発言をしたりしてました。

※ちなみに、90世界選手権大会の伊藤みどり選手は、規定第一課題6位でまずまずのスタートを切るも、第二課題で、完全に足が止まってしまい、トレースのやり直しを余儀なくされた。ある意味この致命的なミスによって第二課題は14位になり、規定トータルで10位発進、出遅れに繋がってしまった。

当時記事を読んで、不快な気持ちになったの思い出しました。
当然カルガリー五輪の時も伊藤みどり選手の凄さを感じていたはずなので、自分の教え子(コンウェイ氏)にも何か言っていた可能性はありますね。
ここからは、あくまで推測ですが、女子フィギュアは優雅で美しく舞うものである(トレナリー選手、コンウェイ選手もどちらかと言えば芸術派だった)だから、みどり選手の天才ぶりに恐れをなして、sage発言をしていた…。
それをまじかで聞いていたであろう、コンウェイ氏。
浅田 真央選手にも、伊藤みどりさんと同じような天賦の才が感じられる、しかも日本人選手→嫉妬。

コンウェイ氏ですが、88五輪当時はまだ16歳ぐらいで、ウェートコントロールがうまくいかず、本番殆どのジャンプを失敗してしまった、時期不明ですが、男性解説者の発言がありました。しかし、その後、ここまでカムバックして91世界選手権大会7位入賞は素晴らしいと褒めていました。

YouTubeで88五輪のコンウェイ氏のフリー演技を見ることができますが(第3グループ4番滑走)可哀そうになるぐらいぐだぐだな演技です。その後伊藤みどり選手の完璧なフリー演技(第3グループ6番滑走)、場内大喝采と大拍手、スタンディングオーベーションの嵐、きっとコンウェイ氏は現場でその声を聞いてみどりさんの存在感を体感していたはず。

伊藤みどり選手の事を凄いと感じていたか?それとも…?

もしかしたら、その時から日本に対して歪んだ感情が芽生えたのかも?(ドイツの協会関係者と酷似してる?)

あくまでも妄想です。そしてこの妄想が当たらないように祈っています。

姐さん 長文で尚且つ根拠もない内容コメントの投稿をお許しください。

当時のことを思い出し、もしかしたらの気持ちから投稿しました。



13/10/29 やっし~さん

姐さんへ

妄想…でのタイトルで投稿したやっしーです。

現役時代のコンウェイ選手に詳しいわけでもなく、あくまで推察で、こうだったら書いたコメントです。

当時の状況から、点と点から点から線に結び付いたので、コメントしました。

コンウェイ氏の名誉にかかわることなので、鍵付きコメントにしました。

公開に関しては、このことも不正追及に繋がると思いますので、公開してください。

真央ちゃんを守る一助になるなら光栄です。

意見を言うなら正々堂々と思っているので、ハンドルネームも公開しても構いません。

よろしくお願いします。

Copyright (C) 「氏」 All Rights Reserved.

---------------------------


---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「スイカ種」さんにあります。


13/10/23  スイカ種さん

このけんで二度目のコメントです

このジョアン・コンウェイのワグナーのFSの解説を見ました。
ワグナーはジャンプの転倒や目立ったミスがなかったものの、真央に対する解説姿勢とは根本的に違う。大袈裟に言えば愛情に溢れていますよ。チェックして見てください。

日本人の私にもここまでわかるのだから、英語圏の人達には解説で好き嫌いがはっきり出てるのはもっとわかるはず。

なんかしらのしがらみか彼女自信がアジア人を差別しているのかはわかりませんが、明らかにアンチです。

ニックにはこの女性解説者についてどのようにクレーム入れようか考えています。
彼らにとっての視聴者は日本人ではなく英国や欧州の人達ですから、やってなんぼの世界ですが。

Copyright (C) 「スイカ種氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「つん」さんにあります。

13/10/29 つんさん

在日イギリス大使館にも

手相見姉さんへ、2回目のカキコです。ジョアン・コンウェイ女史の 解説も黒いスポンサー絡みなのか?あるいは人種問題に触れるのかを駐日イギリス大使館へ問い合わせるのもアリだと思って 連絡先を調べました。

メールの宛先は領事宛てと一般用とありますが、どちらにしたらいいのでしょうかね?外交問題絡み?と捕えるなら領事でもいいような私たちは一般人だから一般用にするべきなのか?Youtubeの動画のURL 貼りつけてメル凸するのもアリですね。

連絡フォームというのもあるみたいですが、登録制です。

********************************************************
駐日イギリス大使館
https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

(姐さん注;トップページに連絡先情報が記載されていますので、つんさんが書いてくださった住所などは割愛させていただきました)
Copyright (C) 「つん氏」 All Rights Reserved.

---------------------------


---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。

なら様
はじめまして。

えげれす・ゆろすぽのConway女史の解説を、問合せするのでしたら多分ここでおk?↓

UK & IRELAND
Eurosport TV Ltd
55 Drury Lane
London WC2B 5SQ
Contact number: +44 207 468 7777
Customer Care number: +44 845 672 1010
mail: ukcomms@eurosport.com

イギリス版はつべとかに証拠物件が散らばってますので、今からでも十分論理的に意見できると思いますよ。

マーガレットさんのようなユーザーボイスだと、
http://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-sports
ですね。

頑張ってくださいね♪
2013/10/28 なら様Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.

---------------------------


人気ブログランキングへ
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/29 21:55
 | HOME |