( ゚Д゚)ソチ開催費3分の1が汚職に 国際スキー連盟会長が批判

ちょっと!何やってんのよ!


ソチ開催費3分の1が汚職に 国際スキー連盟会長が批判
2014.1.10 21:02 [ロシア]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140110/erp14011021040000-n1.htm

国際スキー連盟(FIS)のカスパー会長は10日までに、2月にロシア南部ソチで行われる冬季五輪の1兆5千億ルーブル(約4兆7千億円)ともされる開催費のうち、3分の1が横領など汚職に消え、適正に使われていないと批判した。スイスのラジオ局のインタビューで述べた。

カスパー氏は、ロシアで汚職は「日常の出来事」と語り、開催のための資金が役人や建設業者のポケットに消えていると述べたが、その根拠は明らかにしなかった

カスパー氏は、昨年12月に元石油会社社長のホドルコフスキー氏やプーチン大統領を批判して服役中だった女性バンドのメンバー2人などが恩赦で釈放されたことについても、ロシアが五輪を前に国のイメージを良くするためのPRだと批判した。(共同)



ちょっと!なんなの、1兆円くらいが汚職に消えてるってことなの!?
プルシェンコもたびたびロシアスケ連に怒っていたけど、いったい誰がぽっぽナイナイしたのかしら?

この人は何を知っているのかしら!というか消されないの?大丈夫?

これから一週間以内に処刑された人が実行犯なのねっ的な展開になるのかしら!怖いわ!

そしてこのままじゃ韓国に買収でつけこまれるスキができちまうじゃないのよ!
プーチン!強権発動よ!これからソチ五輪終了まで韓国人はロシア入国禁止にしなさい!
閉会式が終わったら入国OK!これですべてが丸くおさまるわ!
間違いなく戦争が起こるだろうけどね!

しかし・・・1兆円て・・・・( ゚Д゚)

どうもIOCを見ていくとスキーの人は清廉というか、わりかし「ルール」を重んじる印象があるわねえ。
例の猪谷さんもスキーでの日本人初のメダリストだしね。
こっち方面で攻め込めないかしら???


人気ブログランキングへ
ロシア | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/11 05:10

ロシアのエレナ・ヴァイツェホフスカヤ女史(コンウェイ女史系?)


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「お小夜さん」さんにあります。

2013/12/14 お小夜さん

恐ロシアの巻きますネガキャン女('A`)

stupsi様、おろしあ国夢日記様は閉鎖されてしまったんですね…。ゾラ残念ニダ…。
「氷上の涙」の翻訳の続き、読みたかったです。

旧ソビエトの名残が色濃い時代のロシアのフィギュアスケート界の内情が書かれていて、とても興味深く(特にアイスダンスの章、女帝リニチュクと帰ってきたタラソワの構図にwktkしました)、原本を買って親戚のロシア語能力者に翻訳頼もうかと思ったくらいw
自分で翻訳できればいいんですけどね…。

で、この「氷上の涙」の著者が、はらっぱ様の※にある「エレナ」っていう記者なんですね。

「エレナ」ことエレナ・ヴァイツェホフスカヤ女史の、今シーズンに入ってからの立て続けの浅田選手についてのインタビュー、私は決して好意的な印象を受けませんでした。
というか、はっきり言ってネガキャン乙??

トゥトベリドゼコーチとアルトゥニアンコーチへのインタビューしか知らないのですが、他のコーチや関係者にも浅田選手の質問をしていたのでしょうか??

トゥトベリドゼコーチへのインタビューなんか、まるで四年前の焼き直し。
聞き飽きた事実無根の糞age浅田sageネガキャン。
ウリの嫁を汚物と混ぜないでくれなさいくれなさい。

何がブルーラインじゃw思いっきりISUマークの位置で沈み込んだ糞の写真あるやないかww
皆様も記憶に新しいのではないかと思います。

だからこのヴァイツェホフスカヤ女史(舌噛むw)が「氷上の涙」の著作者と知って、ちょっとショックでした…。
あれも彼女個人の偏見や恣意的な判断で書かれたものなのかな、と。

おそろしあ~様でヴァイ(ry女史の著作を読んだ私はナタリア・リニチュクという人物に、私を誰だと思ってんのよ!!と正気で言っちゃうような、高慢で尋常ならざる自己顕示欲の持ち主で、ロシアフィギュアスケート界を牛耳る女帝であるというイメージを持ちました。(あれ、そういう人がどこかのお困りの国にいたような…??はて??)

でも立て続けに出てきた浅田選手のネガティブイメージ刷りこみインタビューを読んで、あら??もしかしてこの人ってリニチュクへの私怨で書いた??って思ってしまいました。
(二人のキャットファイトのシーンがあるんです。)

もしかしてこの方もコンプ拗らせちゃった系??コン汚ウェイのように??
でもこの方、偉大なるソビエトロシア初の女性金メダリストですよね、超どアウェーのカナダの五輪で、金メダルをもぎ取った栄誉ある存在ですよね。
超エリートですよね。
じゃあ現役引退後のキャリアにコンプあるのかしら??
と思ったらロシアで最も権威あるスポーツジャーナリストなんですって!!

何かスゲーメダルまで貰ってるってまじか!!

だって浅田選手と糞の演技を実際に見たのなら、浅田選手が慢性的な回転不足で力強さに欠ける??はぁ??テラワロスwwwそれどこの女王様~??擦りつけ乙なんですね~wwwですもの。

人って分からないですね。
何事も一側面から判断するのは危険だとつくづく身に染みました。

あ、はらっぱ様、私もロシアのスケーターの表現の方が好きです。
北米のスケーターは"美しい"というより、動きが大雑把大きいなって感じます。
アピール!!アピール!!ドヤドヤドヤ!!バーン!! って聞こえてきそう。

フィギュアスケートに限らず、体操や新体操、芸術競技の肉体表現の美しさにかけてはロシアは随一だと思います。

昨年のロンドン五輪で体操女子を見ていた時、改めてそう思いました。
個人総合銀メダルのヴィクトリア・コモワ選手、彼女のフロアのルーティーンに心を射抜かれた!!

金メダルの選手(名前失念)のミスのないダイナミックな試技も素晴らしかったと思いますがコモワ選手のあの背中のしなり、指先まで一貫した美しさ、彼女の表現の美しさは圧倒的でした。

ロシアのテイストってありますよね。
北米のテイストもありますけど、私はくどいまでのロシアンテイストが好きです。



ウリもウリもー!
正統派、王道、ザ・芸術!が普通にそこら中にありすぎて奇妙奇天烈摩訶不思議に走ってしまう恐ロシアも大好きです!
指先だけのアップの謎のカメラワークや、わずかな衣装を身にまとっただけの選手たち!かと思えばもっふもふにもほどがあるお衣装も好きでした!

エレナ・ヴァイツェホフスカヤ・・・!

ドイツにヴァイツェンビールってありましたよね。それが何を意味するかはわかりませんがww
なんだっけ界面発酵だと軽くて金色、沈殿させての発酵が黒ビール系でしたっけ。
「ピルスナーをくれ」と言えばいいんでしたっけ!

ヴァイツェ(ん)ホフホフ(ごくごく)おカヤり ください!

いや、普通に覚えようやwwwwww

エレナ・ヴァイツェホフスカヤ!
エレナ・ヴァイツェホフスカヤ!

はい皆さん覚えましたか!?姐さんは引き続き「エレナ」さんと呼ぶことにします!

ロシアのコンウェイ!コンウェイのユロスポ解説はアレすぎましたが、エレナ・ヴァイツェホフスカヤさんの動向が気になったので記事にしておきます。
けして御尊名をおぼえきらないからではございません!
エリザベータ・タクタミシェアやエレーネ・ゲデバニシビリを覚えられるのならエレナ・ヴァイツェホフスカヤさんだってきっと!いつか!(まだなのかいwwwww


人気ブログランキングへ
ロシア | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/11 03:06

「はらっぱ」さんのロシア評

9/30から始めたこのブログに、一番最初に「はらっぱ」さんがコメントをくださったのは10/4のことでした。以来、はらっぱさんがお好きなロシアについて、浅田について、スケーターについて、コメントをくださるのをとっても楽しみにしています。

このブログの読者さんはロシアと言えば俺たちのタチアナ・タラソワ、ザンナ先生、そしてベラルーシ代表で長野五輪にも出場したニコライ・モロゾフ、と思うんじゃないのかな。この人たちを含めてよくもわるくも、ロシアンコーチははっきりしている印象です。もごもごしてたら踏みつぶされそう。

あたしはアレクサンドル・アブトがロシア語読みでは「アリクサーンドル・ヴィークタラヴィチュ・アープト」が近いと知ったときに「無理だ」と思いました。ロシア語はマジわからねえ。
ベルアゴやジョニー君を磨き上げてくれたマリア・ズエア先生だってロシア語だとどんな難しい発音になるかビビっています。マリアノビッチ・ズエアノフとかになっても驚かない。

おいらに言えるのは「タチアナ・アナトーリエヴナ、マオザイチカ、オーチンハラショー、スパシーバ! ヤー リブリュー ティビャ!」だけですよ。

これまでに「はらっぱ」さんからいただいたコメントの中からロシアに関する部分を集めて記事にさせていただきました。日付は記事の下にいくほど古いです。
ロシアといえば俺たちのトニーさん(そしてソーニャババア or ソーニャたん?)ですが、姐さんはロシアについてわからないことがあったら、はらっぱさんのご意見もぜひうかがいたいなと思っています。

ロシア内部でもずーーーーーーーーーーっといろいろありましたよね。表に出てくることだけでも恐ロシア感満載です。「はらっぱ」さん、引き続きいろいろ教えてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

それでは続きからご覧ください。

続きを読む
ロシア | コメント(61) | トラックバック(0) | 2013/12/13 14:27

姐さん的プーチン情報

p-6.jpg


応援の先は長いわ、言っても「たかがスケート」よ。あなたの人生を最優先させるのが正解よ。
いれこみすぎると疲れるわ。
少しおばかな記事を入れるわ。
プー様ファンは怒らないでねwwww

続きを読む
ロシア | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/11/02 03:01
 | HOME |