米国のリオ五輪放送、視聴者から不満続出




米国のリオ五輪放送、視聴者から不満続出
2016年08月11日 07:19 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3097110

【8月11日 AFP】行き過ぎた「パッケージ化」、多過ぎるコマーシャル、そして、ゴールデンタイムで放送するために生中継されない主要競技──。米国では、NBCテレビによるリオデジャネイロ五輪の独占放送に対する不満の声が、視聴者から相次いでいる。

問題は、5日の開会式から始まった。放送の遅れがあったほか、事前に用意された映像やインタビューが幾度も挿入され、視聴者は開会式をノーカットで見ることができなかった。

開会式当夜の視聴率は、2012年ロンドン五輪と比べ3割も落ちた。ただ、実際の競技が始まると、視聴率は若干上昇した。

ツイッター(Twitter)では、開会式の中継に不満を持つユーザーらが「#nbcfail(NBCの失態)」というハッシュタグ付きのコメントを次々と投稿。このハッシュタグは、競技に関する投稿にもつけられた。

あるユーザーは「五輪は大好きだけど、NBCの放送はとても見られたものじゃない。私が見たいのはスポーツで、つまらないコーナーとか、永遠に続くCMじゃない」と投稿した。

リオ五輪では9日午後、体操女子団体で米国が金メダルを獲得したが、NBCは3時間近くたったゴールデンタイムに、同種目の様子をあたかも今起きているかのように放送した。

また、NBCが大会組織に働きかけ、スター選手のマイケル・フェルプス(Michael Phelps)率いる競泳男子米国代表チームの金メダル獲得をかけた決勝戦を、米国のゴールデンタイムに合わせて実施させたことも、批判を浴びている。同レースは生中継されたが、米東部沿岸地域では深夜帯での放送で、視聴者をいらだたせた。

NBCの広報担当者は電子メールによる声明で、2012年ロンドン五輪からの試みとして「全競技は例外なくライブストリーム配信されている」と説明している。

しかし、ネット配信サイトを見つけられなかったり、見つけられても大きなテレビ画面に映し出す方法が分からなかったりする視聴者も出ている。また、NBCのライブストリーム配信はプロの放送局が行うレベルには程遠く、障害によって満足な視聴ができないこともあると指摘する声も上がっている。
(c)AFP/Rob Lever


IOCの大きな収入源なので記事にしておきます。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/12 21:23

ソチ五輪での米NBC専用スタバ、所定エリアから飲み物持ち出し禁止に

w-wwb.jpg
https://twitter.com/WSJJapan/status/436824966508474369



ソチ五輪での米NBC専用スタバ、所定エリアから飲み物持ち出し禁止に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304775004579396280630101814.html

By PAUL SONNE AND ANTON TROIANOVSKI

ソチ(ロシア)】米NBCテレビは、同社専用のスターバックスのコーヒーの提供をめぐって神経を使っているようだ。

ソチ五輪国際放送センターのNBC所定エリアの堅固な壁の背後には、バリスタであふれたスターバックスのカウンターがあり、同社スタッフに温かいカフェイン入りのコーヒーを出している。NBCのスタッフは、このカウンターで受け取った緑と白の人魚のスターバックスロゴのコーヒーカップを手にして、得意げに五輪会場を闊歩していた。

ところが突然、スターバックスのカップはNBCのセクションの外には持ち出せなくなった。つまり、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)がNBC専用のスターバックスがあるとの記事を掲載してから、NBCが給与を支払っている15人のバリスタは、コーヒーを受け取った人たちがNBCのセクションから出て行かないことを確認してから、湯気を立てているスターバックスのカップを手渡すようになった。

難しいのは、スターバックスがソチ五輪のスポンサーでないことだ。ソチ五輪でコーヒーを提供する指定のスポンサーはマクドナルドで、マックカフェがさまざまなスペシャルティ・コーヒー・ドリンクを販売している。

WSJが記事を掲載すると、カウンターに大文字で注意標識が掲げられた。

「NBCのセクション内でスターバックスをお楽しみ下さい。スターバックのカップを持ったままNBCのセクションを離れないで下さい」。

加えて警備員が、緑と白のコーヒーカップを持って外に出ようとするスタッフを呼び止めるようになったという。


 この新たな方針により、NBCのスタッフが友人らにスターバックスのコーヒーをこっそりと持っていく行為はなくなった。ソチから最も近いスターバックスの店舗は車で約560キロも離れており、スターバックス中毒者にとってソチはシベリアのようなものなのだ。

OL-AB185_OLYSTA_G_20140220194531.jpg

「NBCの所定エリア内でスタバをお楽しみください」「スタバのカップを持ってNBCの所定エリアを離れないで下さい」と書かれた張り紙

あるスタッフは、スタッフがスターバックス・コーヒーを持って自由に行き来できるようにNBCが新たにノーブランドのカップを供与するよう取り組んでいると聞いた。その通り、複数の関係者によると、19日にはオレンジと茶色の別のカップがお目見えしたという。

バリスタは「顧客」に対し、NBCの敷地内で飲むのか、外に出るのか尋ね、敷地内と答えた者には期待通りのカップを渡す。だが、外に出ると答えた者はノーブランドのカップを受け取る。

NBCは、ソチに派遣された約2500人のスタッフやゲストのために、ロシアではモスクワ、サンクトペテルスブルグ、ロストフナドヌの3カ所にしかないスターバックス店舗からバリスタを集めた。

NBCは、このスターバックス・コーヒーはいわば個人的な物で、一般には販売されておらず、マクドナルドの領分を侵すものではないと説明している。マクドナルドの広報担当には電子メールでコメントを求めたものの、回答は来ていない。


IOCに4,300億円支払ったNBCですらこの厳しさです。
警備員が呼び止めてまでスタバのロゴ&シンボルカラー入りカップを使わせない。

では、キムと子分はなぜピアスやネックレスをして競技に参加できるのでしょうか?



人気ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/02/21 20:44

アメリカ報道:Adam Leibさんの分析

非常にわかりやすいので、皆さんにご紹介。

Adam Leibさんという、フィギュアスケートのコーチで、アメリカのスケ連でテクニカルスペシャリストをなさっている方がNewYorkTimesに寄稿なさっている記事です。

ジャンプの軌道、回転解析画像も大変きれいでわかりやすいです。

How Sotnikova Beat Kim, Move by Move
http://www.nytimes.com/interactive/2014/02/20/sports/olympics/womens-figure-skating.html?_r=0

Adam Leibさんもキムが選んだジャンプはもっとも簡単なもののうちのひとつだから、と指摘していますし。
3S-2Tですからねえ。


ISUのルールで「採点に抗議をしてはいけない」と決められていますので、
キムの二位は揺るがないでしょう。
これまで採点は正しい、採点は絶対だと主張してきた採点恭順派の方は
国をあげて怒り狂い「ジャッジはおかしい」と言い始めた韓国人をどう説得するんですかね?
「絶対に正しい」「はず」のジャッジが疑われていますよ?


spins-side-by-side.jpg

回転軸をうまく取れずにスピンのさいちゅうにどんどんズレてもりもり移動してしまうのを俗にトラベリングって言います。
右側、ものすごい「トラベリング」をしているのがはっきりわかりますよね。
しかもソトニコワ選手のほうが難しい体勢です。

リプニツカヤ選手の通称キャンドルスピン、GPFやナショナルでは
トラベリングがすごかったけれど、五輪ではちゃんと修正してきてましたよね。
あんなものすごい体勢でも、ちゃんと軸を取ってきれいに一か所で回っていました。
すごい技術です。

キムは本当に技術があるんでしょうか?
この図解を見る限り「スピンはひどい」という結論になりますよね。

いつも正気かというくらいキムをほめるディック翁すら小言をおっしゃるw
https://twitter.com/PushDicksButton/status/436715080571707392
db.jpg

「キム:醜い、醜いレイバック、よくねえ、ひどいポジション、木槌のような足!」

マレットゴルフのマレットですよ。さすがに言いました、バットン翁。

この「足がハンマー」って表現は、スケーターとしては致命的な恥です。
和製英語で「ハンマーレッグ」って通称しますが、
スケート靴をはくと、金づちみたいに見えますよね。
で、足元のコントロールができていなくて、靴の重さに振り回されているかのように
無神経にぶん回したり、リンクを滑っていないときのフリーレッグの処理ができていないときに
使われます。

言われたら恥です。

五輪に出るようなトップ選手、メダルを持ち帰るような選手で
「足がハンマー」と「基礎のなさ」「技術のなさ」をハッキリと指摘された人はキムだけです。

しかもバットン翁はフィギュアスケート界の生き字引。プロ中のプロです。

キムは本当に技術があるんでしょうか?

ひとつずつキムの演技を見ていきましょうかね。
「不正の証拠は本人の演技」ですからね。

Mallet foot

おっとこの図に二人の試合名とそれぞれの技の「評価」をのせなきゃww


人気ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/21 19:21

NBCスポーツの五輪特集サイトのキムチ特集(latteさんから)



まーたきましたねえ、エライのが!「latte」さんから教えていただきました。「latte」さん、ありがとうございます!

姐さま はじめましてタレコミです。
NBCスポーツのオリンピックサイト
http://www.nbcolympics.com/sport/figure-skating
がとんでもなく偏ってます…


NBCといえばアメリカの三大ネットワークのひとつですね。五輪放映権も買ったのかな。


そういえばはらっぱさんの「浅田真央は性格が天才」っていう表現はすごいわね。
わんころさんの「キムチコノヤロー」も軽快でよかったからキムチコノヤロ―って使わせていただくわ。秀逸!

どれどれ、とある程度覚悟しながら開いてみました。

うおおおおおおお!だらけじゃん!だらけじゃん!ばっかりじゃん!!!


以下、キモい画像が続くので姐さんの突っ込みに気をそらしながらご覧ください。

nbc-1.jpg
スケートアメリカのことを書くならまあコスコスがいてもおかしくはないわよね。スケアメのときどうだったかチェックしなかったのが悔やまれるわ。コスいい写真を使ってもらってるわ。
って早速デター!!!!!!


nbc-2.jpg
トップページにもううじゃうじゃ!!!!
キムチコノヤローは1匹みつけると数百匹がいるというけれどこいつはすごいww
情報まとめてやれやNBCwwwwwwww



nbc-3.jpg
キムチコノヤローがぎっこぎこの「ぶーーーーーーーーん」の途中で「チラッ」と上を見るとジャッジコノヤローたちが急いで「加点3!加点3!今チェンジエッジしたよ!今君が顔でしたチェンジエッジ見届けたよ!」とパネルを連打するわけですね、わかりたくありません。
(パネルは鉛筆のオシリ側でチョイと一度だけ押してください_____)


nbc-4.jpg




nbc-5.jpg



nbc-6.jpg
五輪の価値もずいぶんさげられたものですなあ。こんなのが五輪チャンプっすか。
NBCさん、かりにも五輪チャンプなら度肝を抜くような難しいポジションで壮絶な美しさをつきつけてくるスパイラルとか、はっとするような鮮烈で印象的なイーグルとか、誰にもできない高難度連続ジャンプの瞬間とか、華麗なエッジワークでツイズルしまくるところとか、なんかひとつでもいいから「ああすごいね」と思える写真を選んでみちゃあもらえないですかねえ。
え、ない?一枚も?ないんですか?そうですか。だから掲載できねーんですか。そりゃ気の毒。




queenmao.jpg
誰がどう見てもこっちが五輪チャンプでしょうが。こっちのが難しくて美しくてすごいことをやってるんだから。

どこをどうとりつくろっても「おかしい」っしょ。
既成事実って一回作らせたらダメなんですよ。こういう風に「高得点だからすごい」「五輪女王だからすごい」って馬鹿が言ってまわるからね。

英文部分は例の復帰会見のときですかね。アメリカさん、今年はパンをもらっていないのかな。

五輪のところ、バンクーバーの男子シングル優勝者のライサチェクも特集されていますね。
しかしキムチコノヤローとキムキムチャーンがまとめて「次はこれ」みたいな扱いになっているのが気になります。

なんかもうキムチコノヤローをアゲればアゲるほど「無理」がありすぎてマスゴミ必死だなという感じですけども、このように五輪女王のニセメダルを利用されまくっているのがほんとにムカつくことですわ。

どうせ不正発覚で剥奪されるのに。マスゴミさんの修正作業で世界のWebデザイナーさんほっくほくになるかしら。

「latte」さん、情報ありがとうございます!

キムチコノヤローなんか見たくもねえのにじっくり久々に見てしまいました。

KAO KITANAI!

美ポジなし! 再認識しましたよwwwww



人気ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/11/02 18:43
 | HOME |