福留富枝氏の安藤アゲ発言(Panthera leoさん、あざらしさん編)

※追記
「あざらし」さんからコメント全文引用とお名前の掲載許可をいただきましたので追加しました。
「Panthera leo」さん、「あざらし」さん、どうもありがとうございます!


スケ連盟ならびにスポンサーにお問い合わせ必須な案件ですね~。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Panthera leo」さんにあります。

2013/11/14 Panthera leoさん

NHK杯にて

姐さま、初めまして。
アクセルベタ踏みガンガン更新される記事、コメントを寄せられる皆様の深く大きく広い知識。
読み逃すまい遅れるまいと張りつき、ストーカーのごとく日参しております。

(恐れ入りますwww言いたいことが多すぎてwwwコメント欄だけご覧いただくのでも十分かと思いますよ!)

それでは、本題へ。
今回のNHK杯。帯同スタッフのなかに福留にえらく似たおばちゃんがおり気になっていましたので、問い合わせたところビンゴでした。
えらいばっさり髪をショートカットされてイメージチェンジ?
まさか目眩まし…なんてことは、ありませんよね(笑)

立場としては、帯同スタッフの「チーム・リーダー」だそうです。
(リーダーのわりに場慣れしているようにはまったく見えませんでしたね…という疑問がフツフツ。
まだ聞きたいこともあるし、ここでケンカ売るようなことをしてはいかんと飲み込みました。)

ついで聞きたかったこと。
ミキムチの娘っこをネーベルホルン・ガラで抱っこしてたのも、このおばちゃんかと聞きましたら、 そうです、と。

もう一つ追加して、
今、ミキムチに日本人ジャッジまたは強化スタッフが同行していると聞いたけど、
本当か確認してみました。
付いていってないとの答えでした。(一応)


それにしても、本部の電話応対のレベルは最低ですね。(評判の悪さになっとく!)
確認程度の質問にさえ、最初からケンカ腰に語尾を切るような話し方。
ミキムチの質問になると、つっけんどんな態度が更にヒートアップしますし。
(わっかりやすいな~と笑いそうになるのをのを堪えてたら、私も滑舌がおかしくなって困りましたw)

女の方でしたが、言葉を教育されてないのでしょうね。仕事というものを理解されておらず、印象として中学/高校生の思春期。なんにでもヒステリックに噛み付きます!な幼い子という感じです。
それでは、問い合わせの内容は以上になります。

Copyright (C)「Panthera leo氏」 All Rights Reserved.


Panthera leoさん、ありがとうございます!すごい情報ですね。帯同しない、と言い切るわけですね。福留氏。

「あざらし」さんからも、情報をお寄せいただきました。

KBC九州朝日放送ホームページより
KBCスポーツ応援団>KBCムービー
2013/11/15 グランプリファイナルへの応援コメント 日本スケート連盟理事 福留富枝

1_20131120171642c87.jpg
福留富枝氏


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あざらし」さんにあります。
2013/11/20 あざらしさん

招致に尽力したISUジャッジ福留さん

こんにちは。いつもブログ拝見しています。

(ありがとうございます!あざらしさんもいつも有益な情報をお寄せくださり、本当にありがとうございます!)

本日の西日本新聞、24面と25面にGPファイナルの特集が載っていました。

浅田選手をはじめ、鈴木選手、男子は高橋選手、町田選手、織田選手、羽生選手などが記事になっています。

そのなかできになる記事がありましたので、紹介します。
短かったので、全文載せました。


西日本新聞 2013年11月20日号24面

見出し
「トップの動き、見て学んで
招致に尽力したISUジャッジ福留さん」

GPファイナル福岡大会招致委員を務めたのが、国際スケート連盟(ISU)ジャッジとして活躍する福留富枝さん(62)=写真、北九州市出身=だ。ISUが2010年に大会の日本開催の方針を示すと、福岡県や福岡市とともに招致活動に努め、アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」開催など実績をつくった。

 ―東京、長野、北海道などとの争いを制し、昨年福岡開催が決定した。

 「疲れましたが、開催を疑ったことはありませんでした。福岡でフィギュアをする子どもたちに生で世界のトップ選手を見せたいという一心で活動しました。」

 ―福岡開催で期待するのは。

 「選手の動き、練習での調整ぶりを生で見られること。ジャンプに入るときのスピードの調整、ジャンプの高さは、会場で見れば、より巧みさ、すごさを実感できます。世界のトップ選手を見た子どもたちは、きっとうまくなるはずです」

 ―ソチ五輪の代表争いで注目する選手は。

 「安藤美姫選手です。(出産後)5月に練習を再開したところも見たし、実戦復帰した9月のドイツでの大会で、私はジャッジしました。5月は小鹿のよう(にフラフラ)だったのに、9月にはトリプルルッツをこなした。これだけでもすごい。身体能力はずばぬけた選手です」

 ―ソチでは初めて五輪でジャッジを務め、アイスダンスを担当する。

 「すごくうれしい。浅田選手が集大成と位置付ける大会にかかわれるのは光栄です」



注目する選手がなぜに安藤選手?と思いました。
この福留さん、姐さんのブログの「ミキムチ―村主―城田ライン覚書(2ch情報)」にでてきましたね。
見事に安藤選手をもちあげてます。

姐さんの方がこの方についてはご存知かと思います。

9月のドイツでの大会でひまわりちゃんを子守していたというのはこの方でしたでしょうか。
(あざらしさんのご指摘通り、ドンピシャでこの方でした。強化選手でもないのに海外試合に参加できて、しかも連盟理事が帯同って普通ではないですよね)

KBCのサイトにある福留氏の応援コメントです。
http://www.kbc.co.jp/movie/?id=1216
グランプリファイナルへの応援コメント 日本スケート連盟理事 福留富枝


申し訳ないけれど、安藤選手のためにほかの選手がなにかされるのではないかといまだに勘ぐっています。
全日本選手権、本当に正当に実力を評価してジャッジして欲しいです。

どうか努力しているすべての選手が報われますように。


Copyright (C)「あざらし氏」 All Rights Reserved.


この記事ね。 ミキムチ―村主―城田ライン覚書(2ch情報)

また、西日本新聞をとっていらっしゃる皆さんはぜひ該当箇所をご確認くださいませ。

疑問だらけです。明らかに不自然です。

強化選手でもないのに勝手に海外試合に出場することにして、後追いで連盟の許可を出させて、そして現職の連盟理事がなぜそれにくっついて一緒に海外に行くのですか?完全に「特例」扱いしまくりですがどうしてですか?

グランプリファイナルに向けたコメントで出場しない選手のことをなぜ話すのですか?

GPF招致に尽力した皆さんは「福留さん、それってちょっとおかしいよ」と思わないのですか?

現役の連盟理事がなぜソチ五輪でミキムチに期待すると言うのですか?
強化選手でもないのにねじこむ気なのでしょうか?
カネですか?カネですべてが決められるのでしょうか?



なお、福留富枝でググったら真っ先にこちらの記事が出てきました。あちゃちゃちゃ、この理事も昔から言動に問題がある方ですね。

徒然草子さん
日本スケート連盟・福留富枝氏のビクリ発言
http://poppy445.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
(直リンクはしていません、あとビックリでなくビクリなのはコピペしたので原文ママです)


人気ブログランキングへ
福留富枝 | コメント(64) | トラックバック(0) | 2013/11/20 17:26
 | HOME |