俺たちの「ましろ」さんが画像まとめWikiを作ってくれました!

「ましろ」さん、ありがとうありがとうありがとう!!!ありがとうございます!

実は呼びかけをする以前からこつこつと「画像まとめ」を作ってくださっていたのですね。
記事で画像処理班を応募させていただく前から・・・!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。

まだ全部出来てませんが、少し見られるようになってます。
これからまだ作業がありますが、公開していただいても構いません。
少しでも早く拡散したいので(^^;)

作業途中および、遅い作業であることをお詫びいたします。。。

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
http://seesaawiki.jp/jairjudgement/




これは助かります!!!

大変恐縮ですが、「画像まとめ班」の募集はいったん締め切らせていただきます。
これまでにご応募いただいた皆さんには順次メールを送らせていただきます。

チーム・公正の活動に有益と思われる画像については
あんたたちもっと拡散しなさいよ
http://yui.oopsup.com/BeFair/
に投稿いただき、それを上記まとめにて整理分類させていただく、ということでぜひよろしくお願い致します。

すでに「あっぷる」さんがまとめへの協力をお申し出くださっています。
「ましろ」さん、この記事を連絡に使っていただいて構いませんのでどうぞ誘導と対応をお願い致します。


なお、すでに有志の手によって以前から稼働しているキム・ヨナ画像まとめ
汚ポジ観察所
http://yui.oopsup.com/index.php/yao1a1t1lo/

こちらでも引き続きキム・ヨナのとんでも画像を集め、拡散活動をなさっています。
こちらはキム単体の画像のみです。

もちろん上記すべてのエリアのデータの転載OK、超拡散希望です!がんがん使ってください!

あわせてよろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2014/01/17 22:10

あゆさんの漫画、こばさんのバタフライ、ぴよさんの記事

君ら何なんだwwww有能か!www迅速か!wwwすごすぎでしょうともwww
ありがとうございます!!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あゆ」さんにあります。

2014/01/09 あゆさん

ご教授ください

アメブロだとちょっと画像が貼り付けづらいのでFC2でブログを作ってみました。

こんなのはどうかなとパパッと描いた漫画(?)なのですが、ルールに間違いがある、もっとこういうことを書いた方が良いのではな
いか?等々ご指摘がありましたらうれしいです。

あゆのフィギュアスケート関連画像置き場
http://nx5vr9.blog.fc2.com/

ご迷惑でしたらお手数おかけして申し訳ありませんが削除お願いいたします・・。



きゃーー!!!!かーわいい!!!!!
何て素敵なスケート漫画!これはいいわ!!!
キャラが可愛らしすぎてたくわんの薄暗さとショボさがめちゃくちゃわかりやすくなってるwww
なんという引き立て役www

チーム・公正の技術解説員の皆さん、拡散用にテクニカル面での解説チェックもぜひお願い致します!

あゆさんは不正採点の闇をあばくべく、ご自分で採点方法を学びながら、美しくて陽気で明るくて、見ただけで元気になれるフィギュアスケーターへの愛がいっぱいに詰まったイラストも手掛けていらっしゃいます。
姐さんはあゆさんが大好きです。
乗馬についてもゆっくり語り明かしたい・・・w 姐さんも乗馬をちょびっとだけやっていたのでいつか一緒に!とか思ってます。とりあえず馬事公苑か!ww

あゆの「障害に闘志を燃やしてみる」ブログ

わざわざブログを新たにおつくりいただいての公開です。お時間とスキルを割いての活動です。本当にありがとうございます!!
あゆさん、もっと読みたい!www よかったらあゆさんカテゴリを作りますから、そちらでネタ出しと技術検証をしていただいてもかまいませんよ!
というかあちらにコメント欄がありますから、ぜひご意見ご感想をお願いします!
あゆさん、ヤなコメントがついたら速攻で姐さんに相談してねwwww
IPを見せ合いっこして「また同じ奴だ~☆」って笑えるかもよwwwww

可愛いわ~大好きこの漫画!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「こば」さんにあります。

2014/01/09 こばさん

もしよかったら拡散お願いします!

いつも楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
私もfairjudgmentに賛同します!
初心者ながらブログを立ち上げ、
そこでアイテムを作ってみましたので、よろしかったら拡散お願いします。

あたしの大好物>fairjudgmentアイテム!!
http://atashinodaikoubutsu.blog.fc2.com/


やまだんさんにもお願いしてみました!
少しでも変わるといいな。変わって欲しい。いや変えなければ!!



君たち何なんだwwwwなにゆえこのように多才なんですかwwすげえ!wwww
めっちゃカッコいい!これいいわね!
拍手すると蝶がはばたくんだわ!すごいアイディア!
普通に街中でも使えるわよ!
奥さま!ご自宅でなさるリッツパーティの時などにいかがです?リッツを銀のトレイからつまみあげる時に蝶がさやさや・・・と静かに羽ばたきを見せ「あら素敵ね!」と話題になること間違いなしwwwリッツに載せたスモークサーモンとブルーチーズのスライスの上でレモンも香気を放つでしょう!トッピングのイクラを落とさないようご注意あれ!
(細かすぎwwwww)

すげーー!こばさん、ありがとうございます!さてはオシャレ名人だな!wwwww

スケートが好きですさん他、きっと拡散してくださると思います。カッコいい!


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぴよ」さんにあります。

2014/01/09 ぴよさん

韓国とIOC

こんにちは!
バッハ氏と韓国の関係について、こちらの記事を元に私もブログでまとめてみました。
内容は既出のものばかりで目新しいものはありませんが
どういう流れなのか、実際に報道された記事を元に流れを追ってみました。

何の参考にもなりませんが、何も知らない方が読んで理解するのには良いかな?

韓国とIOC
http://piyopiyo-party.at.webry.info/201401/article_11.html

いつも「お問い合わせ」くらいしかお役に立てず申し訳ありません・・・



師匠きたーーーー!俺たちのぴよ師匠きたーー!!!姐さん感激ーーーー!!!!
俺たちのぴよさん!何をおっしゃるんですか!
記事SUGEEEEE!!超わかりやすいです!英訳班早くwwww

IOCが韓国とズブズブズッポリなのはこういうふうにめちゃめちゃあからさまにやらかしていることなんですが、スケートの不正を起点にして見ると「ちょwwww」と笑うべき事態ですよ。
こういう裏がずーーーーーーっとあってのキム・ヨナ不正採点です。

IOCがオカシイということは、それの傘下というか、IOCのオリンピック・ムーブメント参加競技団体のISUもオカシくて、そのオカシさを糺すことができる人は「中」にはいないのかもしれません。

有志による洗い出しにより、IOC現会長のバッハ氏がIOC会長選に出たときの対抗馬や反対陣営の二、三のIOC委員についても彼らなりの思惑アリではありますが、軋轢があったことがわかっています。
「組織」のための委員なのか、「競技」のための委員なのか、それとも「金儲け」のための委員なのか、立ち位置によって言動ははっきり変わってきますよね。

引き続きISUの不正採点とその温床であるIOCの邪悪、闇、フザケンナについて追いかけていきたいと思います。

ぴよさん、本当にありがとうございます。こういう記事でないとwwwwwご覧あれがアマーノだよって言えなくなっちゃうwww
IOCが韓国とズブズブズッポリだよ事件wwwwww

(注 ご覧あれがアマーノだよ事件とは・・・GPFの偏向採点をうけて全日本の会場でおばあちゃんが孫に「ご覧あれがアマーノだよ」と小声でささやくという大事件が発生したもの。なお、これ以前にもアマーノあるところ孫への訓戒あり、というほど「あれがアマーノだよ」は広く使用されているもよう 姐さん調べ、ソースは某匿名掲示板!)

Fair Judgment for ALL!

みんな本気出し過ぎwwwww嬉しいよ!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/01/09 21:21

さいたまスーパーアリーナでのバナー視認性について(k.nさん)




罫線で囲まれた文章のCopyrightは「k.n」さんにあります。

2014/01/03 k.nさん

さいたまスーパーアリーナでのバナー視認性について

埋もれちゃうかもしれませんが、ここに書いておきます。

私は世界選手権はエキシビションのチケットしか取れていないので、おそらく次回のバナー掲示チャンスには参加できません。
まだ五輪も終わってないし、まだまだ先の話ですが、ひょっとしたらソチのチケットが取れている方がご覧になっていらっしゃるかもしれませんし、広い会場でのバナー視認性について書かせていただきます。

私は初日、やまだんさんがデザインしてくださった、こちらのステキな二つのバナーをA3でプリントして、友達と一緒に掲げていました。

姐さん注 やまだんさんは「スケートが好きです」のブロガーさんです。

http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20131210222831414.jpg
20131210222831414_20140103014601622.jpg

http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/2013121022311822a.jpg

2013121022311822a_201401030146005f5.jpg


しかし、こちらのgo-micco様のコメントは、位置的におそらく私たちのことだと思うのですが、何が書いてあったのかわからなかったとのこと。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-487.html#comment12496

これを読んで、翌日は、急遽このようなバナーを作って、友達と二人で掲げました。それぞれA3でプリントして、2枚組で。
http://firestorage.jp/photo/c589b97bea0686a8bb6c0312848dacb53fdd5756

b-1.jpg


これはギリギリ、読めた人がいたようです。
(これの印刷用PDFは、後日やまだんさんの所のアップローダに上げさせていただきます)

あと、オレンジの地に黒地で「Be Fair!」という横長の大きなバナーを見ました。これは私達のものよりもかなり大きなもので、数人で掲げていらっしゃったのではないかと思います。
ひょっとすると、他にも掲げてくださっている方はいたのかもしれませんが、いかんせん、会場が大きすぎて、人々の服の色に埋もれてしまい、おそらく全くわからなかったかと。
私はうちわも作って持って行ったのですが、使わずじまいでした。どう考えても読めん。見えん。

観客には読めなくても問題ありませんが、ジャッジにも読めていなかったら意味ないですし…
最前列ならなんとかジャッジからも読めるかもしれませんが、なかなか取れないんですw

やまだんさんのデザイン、ものすごくステキで気に入っていたので、本当は二日目も使いたかったのです。
GPFの会場だったら、A3バナーもかなり有効だったかと思われます。

ソチの会場でも同じかと思いますが、たまアリぐらいの広い会場の場合、A3で4分割プリントにして貼り合わせ、A1サイズを二人がかりで掲げるとかでないと読めないかもしれません。

ただ、それだとどうやって持ち込むかという問題と、おひとり様の場合にどうするのかという問題が。
とにかく広すぎるんじゃ、たまアリこいつ!

なんか、バナー掲示のハードルが上がるようなことを書いてしまっているかもしれません。

しかも、次の機会である世界選手権は、私は現時点では試合の日のチケットを持っていません。
もちろん、ソチのチケットも、飛行機の切符も宿もビザもありません(泣)
今後は完全に他力本願になってしまいます。

しかも、盗撮の犯行予告も出ています。
私はおそらく被害には遭ってないと思うのですが(該当写真を確認できていないのでわかりません)、マスクをしておいて正解でした。
実行される予定の皆様、なにとぞ自衛をなさってください。そしてご無理をなさらず。
せっかく高いお金出して買ったチケットですから、試合を楽しむことを最優先になさってください。私もそうしました!

できることなら、海外の方々にもこの運動が広がり、ソチでも複数のサポートバナーが揚がってくれたら…と夢見ております。
完全に他力本願ですが…。




罫線で囲まれた文章のCopyrightは「go-micco」さんにあります。

2013-12-22 00:46 go-miccoさん

全日本 行ってきました
姐さん、みなさん、こんばんは。
全日本の帰り道です。

まず最初に、バナーを掲げることができませんでした(涙)すみません。
私はジャッジ席の右斜め後方に座っていたのですが、ジャッジ紹介の時に向かい側に何かのバナーを掲げている2人の方が見えました。遠かったので内容までちゃんと確認できませんでしたが、ジャッジ紹介が終わると同時にバナーは下げていたので、たぶん『Fair Jagement』だったのではないかと思います。
ゆづるの点数が出て、バナーを掲げなかったことを後悔したので思いっきり『えーーーーーっ?』と大声を出しましたが、周りの喜びの声にかき消されてしまう状況でしたね。
でも、『なんか点数高過ぎじゃない?』みたいなヒソヒソ声も聞こえていたのも事実です。
ゆづるのあの点数が妥当なのだとしたら、ティムシェルまっちーの評価が低過ぎです。本当にいい演技でしたから。

会場でバナーを掲げることはできませんでしたが、会場前でバナー入りの写真を撮ってきたので、あとでやまだんさんのサイトに送りますね。


明日あさって現地で観戦するみなさんへ
会場は思ったほど寒くないです。半数以上の方たちがコートを脱いでいましたし、私の斜め前の小学生男子は半袖Tシャツでした。
いくらなんでも半袖では寒いですけど、普通の冬の装いで十分です。
グッズが欲しい方は開場前から並んで入場することをお勧めします。あっという間に長蛇の列になってました。
大輔の応援タオルは今日で完売したようです。たまたま帰る時に隣にいた人が『明日はタオル買えますか?』と聞いたところ『もう全て今日で完売しました』と言われてショックを受けてらっしゃいました。
とはいえ、もしかしたら急遽入荷するかもしれませんので、欲しい方は明日確認してみてください。
パンフレットは特に魅力はありません。薄いし白黒写真ばかりだし。でも全日本に行った記念として買ってきました。
『内容は期待しないけど、記念に欲しい』と思う方は、競技が始まる前よりも製氷中の時間に購入するのをお勧めします。競技前はここも長蛇の列ですが、製氷中になると列も短かくなるのですぐに買えました。
製氷は2つのグループが終わった後に15分間で行われますので、割とゆっくり時間があります。
グッズ売り場は一カ所ですが、パンフレット売り場は会場に入って少し行った所だけでなく、ずっと奥の220番入り口付近にもあります。
ファストフードも豊富なので不自由はしませんが、ミネラルウォーター(いろ○す)が250円したので、あらかじめ用意して行くことをお勧めします。演技中の飲食は禁止ですが、それ以外であれば座席で飲食OKです。

姐さん始め、明日あさって現地観戦されるみなさん、楽しんできてください!



視認性は大事ですよね。JSFから特に禁止もされていないわけですし。

残念なことに全日本ではサポートバナー掲示者を盗撮しネットに載せた犯罪者がいましたが、さいたまスーパーアリーナの所在地の管轄である埼玉県大宮警察署に届け出済です。次回は盗撮被害者さんもしくはあたし(警察にも同行しましたので)から、たまアリに連絡して事前に警察官に来ていただきます。公共の場での盗撮は一発××ですから見つけ次第たまアリの警備員と警察官に通報できます。
ちなみに盗撮場所は会場入り口前でした。
会場内はもとより撮影禁止ですからなおのこと警察にお持ち帰りしていただけますね。

そのへんの注意を改めてしていただきつつ、こんなにも礼儀正しくマナー良く全選手にフェアな温かい観客として有名な<日本から>このような声と主張がなされていることに、世界の俺たちにも目を向けて貰えたらいいなと思います。

普段から身に着けて歩けるグッズ作成とか、できたらいいな~なんて姐さんは思っているのよ。

姐さんは会場でフェアジャッジ!の文字を印刷した紙袋を持った方を見たし、友達はうちわを自作して持ち込んでくれていたわ。
いろいろ工夫して全選手を応援するこのサポートバナーの掲示ができるといいなと思うわ。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2014/01/03 01:57

「チーム・公平」の人に食ってかかる「テクニカルなんちゃらの自称・親」

「親」が出て来たわー!wwwww

ごめん草を生やしちゃった☆

たまアリの会場Aゲート前で「チーム・公平」のおひとりが、サポートバナーを配っていたの。
おおおおっと思って近づいていったら突然横に大き目の女性が「ジャッジの親ですけど!」って叫んでいるのが聴こえたのよ!

姐さんに聞き取れたのは「それは誰に対してなんですか!ジャッジですかテクニカル××にですか!ジャッジに失礼ですよ!男子シングルのテクニカルなんちゃらを今日しますけど、うちの子はちゃんとやっています!」

「うちの子はちゃんとやっています!」

テクニカルコントローラー
テクニカルスペシャリスト
テクニカルアシスタント

そのどれの親かと言ったのは姐さん伏せておきますわ。

いや~~~、親て。

やだわ~、今日会場に行ったら「ぼくのパパ(あるいはママ)は正しいでちゅ!」って子供に叫ばせるのかしら。いや、お子さんがいるのかは知らないけど。結婚してるのかだって知らないわ。あ、ミキムチみたいに愛人の立場で結婚できなくても子供は持てるわね。ってそれはどうでもいいんだけど、親て。

スポーツの審判なんだから「全選手に公正にお願いしますね」って言われたら「オッケ~☆」でいいんじゃないのかしら?
テクニカルなんちゃらの講習会って確か全部英語よね?そしてテキストもタウンページレベルの厚さで英語だって聞いているわ。それに現場で演技を見ながらのとっさの判定で競技時間は長いしリンクサイドで寒い声援も手拍子もナシだから体はどんどん冷えていくし観客からめっちゃ見られているし大変だろうとは思うわよ。

でもどんな仕事だって大変よね。楽な仕事なんてないわ。

そして、テクニカルなんちゃら「だから」「うちの子の」すべての判断が正しいともしも本気で思っているなら、お母さん、悪いけどそれは間違いです。自分はテクニカルなんちゃら「だから」すべての判断が正しいと思っているテクニカルなんちゃらなんていないと思います。真摯にたずさわっている方ほど、判定の怖さや難しさが骨身にしみているはずなんです。正しくあろう、間違いなくやろうと心がけて、そして真面目に間違いながら、迷いながら、失敗の痛さを肌身で感じて黙って研鑽し続けるしかないんですよ。

仕事ってそういうものなんです。

それに同じ全日本での織田と高橋の誤審の大やらかしとか、お母さん、まさかご存知ないはずないですよね?

「それは別の人!うちの子じゃない!」ってお母さんはまたエキサイトなさいますか?
「うちの子だけは間違わない!」って主張されたら、普通の社会人だったら「お母さん、やめてください」と言うと思います。

人間は誰も完璧ではありません。
ヒューマン・エラーは必ずあります。だからこそテクニカルなんちゃらの人は精魂傾けて判定「しよう」と志してくださっていると、そこはあたしも信じたいところです。

そしてこれだけ批判が出ている、誰も納得できていない、という声をまっこう否定してかかるのなら、否定の根拠と、批判を黙らせるだけの説得力を誰も示していないから、ついに会場にまで「声」を届けに行ったんですよ。

バナーをかかげて配っていたのは、とてもおとなしそうな人でした。街でふっと見かけても悪いけど強烈な印象は残さないような、ほんとにどこにでもいらっしゃるようなひとりのフィギュアスケートファンでした。

そういう人が勇気をふりしぼり、たったひとりで会場に行って断腸の思いで届けた声。

その人に賛同してバナーを受け取っている人も何人かいらっしゃいました。

うちわを見せ合いっこしてる姿も姐さん見てたわ。嬉しくてちょっと合流を待ったのね。もっと早く声をかけてあの輪の中に入っていれば「自称テクニカルなんちゃらの人の親」の話ももっと聞けたかもしれない。

配布されている方がひとりになったら一対多で取り囲んで大声を出していたけど、姐さんが近づいたときには「自称テクニカルなんちゃらの親」は入場するためにさっさと歩いて行っちまったのよ。あの人ごみでしょ、泣きそうな顔で立っていた「チーム・公平」の人に声をかけるのを優先したからもうわからなくなったのよ。

うーん。ミキムチの母みたいなお母さんね。

せめてもうちょっと「テクニカルなんちゃらがきちんと判定してくれることを信じましょうよ」とかって言ってたらバナーを配っていた方も「そうですね、本当にそうだといいなと思います!」って明るく返せたかもしれないし、別に「テクニカルなんちゃらの親」と名乗ることも別になかったんじゃないかしらね。

本気で「うちの子は間違わない」と思っておっしゃってたのなら、何なら姐さんゆっくり話をうかがいますから非公開コメントで連絡先を入れていただければと思います。姐さん何時間でも何日でもお心のうちをすべてちゃんとうかがいますよ。

まあね、外からの声に対してJSFが「公には」何にもしてくれないからね。「黙殺」「アマーノという燃料投下」という手段を選び続けている以上、どうしたって「うちの子がなんで!」と思いたくなりますよね。アマーノは女子シングルですけどね、お母さん。

お子さんをかばうお気持ちは美しいです。すばらしいと思います。ですがこの際、はたから見ていて大勢で相手を泣かせるイヤなヤツにしか見えていませんでした。すみません。
「こわ~っ!」って言いながら通り過ぎる人もいましたからね。

ほんとに親なの?関係者なの?って思うけど正直、真偽はわからないわ。でもあそこまでエキサイトできるってことは、何かしらの関係者さんなの「かもしれない」わね。

ジャッジも辛いわよね。それはわかるわ。

あたし以外に目撃情報はないかしら?女子シングルSP開始のほんとに直前だったわよ。


ちなみにバナーを配っている人からの伝言です。

「黒猫さんのところでチラシを配ると書かれているのを見ました、と言って封筒にお金を入れてカンパをしようとしてくれた人がいました。自分は勝手に個人でやっていたので受け取りませんでしたが、黒猫さんたちの行動にも後押しされています」とのこと。

それから、その人によると会場の近くでのビラ配りは事前にたまアリの許可が必要で(どこもそうよね)、バナーを配るのも途中で警備員に止められたんですって。
でもその警備員さんによると「端を渡った向こうならOKですよ」とのこと。あらやだいい方ね!www

なんでもバナーを配るのに夢中で落し物をしてしまったんだけど、注意しに来た警備員さんに困って話したら、すぐわかって持ってきてくれたそうなんです。ナイスたまアリの警備員さん!w

というわけで、「第82回全日本フィギュアスケート選手権、男子シングルのテクニカルなんちゃらの自称・親」さん、チーム公平のサポート活動に癇癪起こる!の巻でした。

JSFが答えてくれればいいのにね。採点に一体何が起きているのかをね。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(289) | トラックバック(0) | 2013/12/23 12:07

海外の客席から(ファンによる独自採点の掲示)

これも名案よね~。
海外のファンは「採点結果」まで客席で出しているわ。かなり進んでいるわよね。

海外のファン



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/12/18 00:13

やなヤツらがいるらしいわ(盗撮注意!!)

絶対出てくると思ったけど、得意顔してネットに書き込むからいけないのよ。バーカ。

世界のそれぞれの場所でフィギュアスケートの未来を憂い、志を同じくしてくださっているチーム・公正の皆さんへ。

全日本選手権の会場で、「全選手に公正な採点を!」と望む心ある方を盗撮し、ネットでさらしものにしようと試みている馬鹿がいるようです。

全日本は例年、場内での写真・動画の撮影は禁止だったと思います。今年もそうであれば、禁止事項にも関わらず盗撮を行う不届き者は遠慮なく係員に注意してもらい、退場させてやってください。最低だわ。

また、ネット上にはできるだけ個人情報を掲載せず、チーム・公正の活動はサブアカウントで行ったり、従来のアカウントで行うときにはスケート以外の掲載情報について今一度チェックをしてみてください。

また会場内では

・係員の指示には速やかに従う
・競技進行の邪魔には絶対にならないように配慮する
・選手、観客の迷惑にならないように配慮する
・マスク、眼鏡、マフラーなどで顔を隠す


ようお願い致します。

いいこと、うがった見方をすれば、「全選手に公正な採点を!」というバナーをかかげて、選手の演技中に奇声を発して邪魔をしたり、わざとまわりの観客への迷惑行為を行ってこの主張そのものをつぶそうとすることだってできるわけよね。
だからこそお互いに「競技の進行に最大限配慮する」ことを忘れずにサポートバナーの掲示、ジャッジへの意思表示をなさってください。
「単なるいつも通り」よね。普段から皆さんお行儀はとってもいいもの。

全選手に益になることだと「あたしは」思うから声を上げ続けていくけれど、公平にされたら困る人もいるのよね。たぶん。
そしてどんな世界にも一定数いる、人の主張に便乗しての悪乗りが好きな皆さんも、ただ面白がるためだけのために盗撮を宣言しているのよ。馬鹿だと思うわ。

盗撮は犯罪よ。「無断掲載は肖像権の侵害」として訴訟できるわ。
そして会場のある埼玉県の「迷惑防止条例」で逮捕できるわ。


トップページ > 組織でさがす > 文書課 > 埼玉県法規集データベース(平成25年7月2日現在)

もし皆さんの中で「盗撮」などの「犯罪予告」を見つけたら、この記事にコメントをつけてください。
あたしが片っ端から埼玉県警サイバー犯罪相談窓口に通報するから。
非公開コメントでいいから、ソースを必ず書いておいてね。姐さんが全部チェックします。ふざけんなってのよ。


最近のプロバイダは仕事が早いわよ~。速攻で「警告」の手紙を送ってくれるわ。警察もわりかしきちんと聞いてくれるしね。姐さんこのブログで既に学習済よ!ざまあww

会場内で身の危険を感じたら黙っていても助けを要請できるように「盗撮されました」っておっきなプラカードを用意しとくのもいいかもしれないわ。
絶対に一対一にはならないように、知らない人でもいいから「助けてください!」って必ず第三者にいてもらってね。

そして、このような前提のもとでは自分は掲示はできない、と思った方はしなくていいのよ。
そのかわり、ジャッジ紹介で拍手をする相手を選ぶとか、選手がいい演技をしたら惜しみなく声援を送るとか、ご自分にできる応援をしてあげてください。それが十分、チーム・公正の趣旨に賛同してくださったことになりますから。

無理は絶対にいけません。せっかくの生観戦です。もしも余計なことはしたくない、考えたくないと思う方は、「全選手に公正な採点を!」についても忘れていただいて結構です。本当に。

できることをできる人がやればいいの。もしもただのひとりもサポートバナーを掲示なさらなかったとしても、あたしはガッカリしやしない。次の手を考えるだけ。誰のことも責めないわ。人にはそれぞれ事情があるもの。全然かまわないのよ。

そして掲示のお志のある皆さんは、くれぐれもこのような卑劣な犯罪予告が既になされていることを忘れずに、自衛しながらサポートバナーの掲示をなさってください。

フジテレビのテレビクルー並びに番組構成そのものがすでに邪魔だっていう大正論はこの際おいとくわね。
女子だけ生中継じゃないんだって?へーー。
2ch的フィギュアスケートさん 全日本選手権、男子は生放送で女子は()

とまれ、あたしは全日本選手権の円満な進行を祈ります。
この開催に向けてずっと努力なさってきた裏方の皆さん、都道府県ごとにおかれているスケート連盟の皆さん、そしてJSFの皆さんに敬意を表します。おつかれさまです。ありがとうございます。トラブルなく終了しますように。
そして全選手の努力の成果が発揮され、公正なジャッジがなされていい点が皆さんに出て、ハッピーなクリスマス&年末年始になるように祈ります。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(78) | トラックバック(0) | 2013/12/17 19:28

会場で見たもの(プロぺトさん編)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「プロペト」さんにあります。

2013/12/16 プロペトさん

会場で見たもの

姐さま、皆様、初めまして。
ブログ開設当初から読ませて頂いております。

7日、現地で観戦しておりました。
アシュリーの事が話題になっておりますが、現地での様子と帰宅後TVを見た感想を少し…

アシュリーが見上げておりました、キスクラからリンクに向かって右上(ジャッジ側ロングサイドの一番端)は、関係者席になっており、関係者、試合を終えた男子選手、ジュニアの選手達が観戦しておりました。
私はTVを見て、アシュリーはどなたかお知り合いを見付けたのでは…と思いました。
口唇術は使えませんので、これも憶測ではあるのですが…

つまり、本当の事は当人にしか分からない事なので、先回りをして心配し、行動を起こさない、または控えるという事はどうなのだろう…と思った次第です。

あの時…あちらこちらで一斉にバナーが上がり、か細いながらもブーイングが起こり、「天野、帰れー!」の声とそれを後押しする拍手、韓国人技術審判にも「帰れ!」の声と賛同する拍手…
鳥肌が立ちました。
「帰れ」というのは、「ここにあなたの居場所は無い」という事。これほど強い言葉を、あの女性はどのような思いで発したのか…今考えても涙が出ます。

確かに、会場はざわつきました。しかし、すぐ選手たちが6分間練習のためにリンクインし、一瞬でざわつきは治まり、選手達への声援と、応援の拍手に変わったのです。

余談ですが、上記の関係者席は、本当に自由な雰囲気で、「え?そこで?」と思うようなタイミングで「GO!(選手のファーストネーム)!」と子ども(ジュニアの選手?)の声で声援がとんでいました。
それは、とてもほほえましくて、温かいものでした。
「真央なら出来る!」も他の会場で聞いた事がありますが、選手と通じ合えているように感じる素晴らしい応援です。

応援バナーもサポートバナー(今回皆様が提案されているような競技全体を考え支援するもの)も、どちらも必要なものだと思います。
声を上げていく事の大切さを気付かせて下さった姐さまに、感謝の気持ちで一杯です。



あたしは何もしてないわ。自分が思ったことをわあわあ書いていただけで...。

NHK杯でも関係者席からは遠慮のないデカい声援がしきりとかけられていて、面白かったわ。
会場の空気もホットになるし、「味方がいるよ!」って伝わるのはいいと思うわ。
でも演技直前になると「静寂」がみなぎるの。そして手拍子の合わせ方のうまさは異常!
「やったー!」な選手への拍手と歓声はものすごいし、日本の観客はすごいわ~。


選手の動揺が心配な方は、「日本スケート連盟様気付け」で全日本出場全選手にこういうバナーを掲示するが、あなた個人への攻撃では決してない、全選手にフェアな採点をと願うこと、声をあげることは競技全体をサポートするものだと考えます、どうかバナーを見ても動揺なさらず、ファンからの応援だと思っていただけないでしょうか、と手紙を出すのもいいかもしれない。

JSFさんはこのようにおっしゃってるからね。


よくあるご質問>選手へのファンレター等の受付は?
http://skatingjapan.or.jp/faq/#ID_004

選手あてにお送りいただいたファンレター、プレゼント等は随時転送しておりますが、以下の点にご注意ください。

■ 封筒の表面、送り状には選手名を明記してください。
■ 転送料は不要です。切手等を同封しないでください。
■ 以下の品目は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
 × 食品 (選手の安全のため)
 × 動植物 (鉢植えも含みます)
 × 貴重品(貴金属、宝石等)、金券、商品券等
 × 連盟登録選手以外あてのもの (プロスケーター、外国人選手あて等)
■ クリスマス、バレンタインデー等に関する期日指定の転送はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

【送付先】
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
日本スケート連盟(様)気付 ○○選手あて(←選手名を明記してください)

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



ありがとうございます、JSFさん。

今年が最後の全日本になる方も大勢いるわ。海外に派遣されてテレビにばんばん映されるような選手ではなくても、小さい頃からコツコツと練習をして、何度も何度も挑戦して、最後の全日本になる方はいらっしゃるわ。

毎年、そうなの。日本人選手はやっぱり全日本出場を目指す方が一番多いんじゃないかしら。どの競技でもそうだと思うけど。

その方たちのためにも、会場での掲示については「係員の指示に従う」「モメそうなときはすっと引く」「周りに迷惑をかけない」ように、お互い気をつけていきたいわね。

プロペトさんが「サポートバナー(今回皆様が提案されているような競技全体を考え支援するもの)」と書いてくださってはっとしました。

競技をサポートしたいからやっているのよね。抗議じゃないわ。サポートなんだわ。
あたしはサポートバナーって言うことにする!

全日本がいい試合になって、皆様が和やかに、そして熱く応援する中で選手たちが全力を発揮できることを祈ります。

プロぺトさん、現地のようすを教えてくださってどうもありがとうございました。感謝します。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2013/12/16 15:03

JSFの見解・第82回全日本フィギュアスケート選手権大会 応援バナー掲出に関して

あらやだ気がつかなかったわ!「かける」さん、ありがとうございます!
チケット追加販売の告知ページにこのリンクって、どこまでも銭ゲバよね!と思った姐さんはもうバイアスかかりまくりだわ!

※応援バナー掲出について
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013_Figure/AllJapan/alljapan_RuleOfBanner1104.pdf



2013 年 11 月 5 日
公益財団法人日本スケート連盟

第 82 回全日本フィギュアスケート選手権大会 応援バナー掲出に関して

「第 82 回全日本フィギュアスケート選手権大会」では、応援バナー掲出希望者の増加に伴い、お客様の安全確保と会場内外の混乱回避のため、掲出数・サイズに制限を設け、抽選を実施いたします。 応援バナー掲出を希望される方は、下記内容をお読みいただき、当日は係員の案内に従ってください。

【抽選概要】
抽選日時(集合時刻):
12 月 21 日(土)13:15(予定)
12 月 22 日(日)12:20(予定)
12 月 23 日(月)12:30(予定)

抽選場所:さいたまスーパーアリーナ 正面入口付近(A ゲート入口付近)
※場所の詳細は当日係員にお尋ねください。

抽選参加条件:下記①~③の条件をすべて満たしている方が、抽選に参加できます。
① 来場当日の入場券を所有している
② 選手の応援を目的としたバナーを所有している
③ 所有しているバナーのサイズが(横 1800mm×縦 1200mm)以下である

【注意事項】
・先着順ではありませんので、会場内外で前日夜または当日早朝から待機するなど、危険な行為はおやめください。
・掲出希望者お 1 人につき 1 回のみの抽選となります。※複数枚のチケットをお持ちの場合でも、抽選はお 1 人につき 1 回のみです。
・当選者 1 名につき、掲出エリア 1 枠(横 1800mm×縦 1200mm)をお渡ししますので、その枠内に掲出してください。
・掲出エリアの枠数は、決定次第大会ホームページ等で発表します。
・当日は係員の指示・案内に従ってください。
・いかなる理由でも、集合時刻に遅れた場合は、抽選に参加できません。
・応援目的以外のバナー(企業名や商品名など、主催者に広告と判断されたバナーも含む)
が掲出されていることを発見したときは、撤去させていただく場合があります。
・規定サイズ(横 1800mm×縦 1200mm)以上のバナーを畳んで掲出したい方は、落下等の事故を防ぐ為に、ほつれないようにあらかじめ準備をしてください。
・入場券をお持ちでない方は、応援バナーを掲出できません。
・お客様同士のトラブルについては、責任を負いかねます。
・応援バナーの紛失・破損については、責任を負いかねます。
・掲出したバナーは、各自でお持ち帰りください。



ふーん。バナーじゃなきゃ掲示していいんでしょ?
ならあたしはバナーじゃない掲示物を持参するわ。

匿名希望さんより、いただいたコメントです。


Justice

会場に行くことはできませんでしたが、今回の件をネイバーのまとめ記事で知り、こちらにたどり着き、感動してコメントさせていただいております。

みなさまが色々な策を講じているので、もう遅いかと思ったのですが、 以前、人種問題の抗議活動の映像を見た時に「Justice(正義)」という言葉を掲げていたのを思い出し、 コメントしております。

この言葉でしたら、Tシャツや洋服にプリントされていても全く問題ありません。
個人的に時間があればこれはどうかしらと思ったのは皆さんが持つであろう「ブランケット」で「Justice」とプリントされているものがあれば、すごく有効なのに…と思いました。全日本までには時間がないので難しいかと思いますが、 この言葉は「正義」という意味でそれ以上でもそれ以下でもないですし、または抗議の意味も含まれます。

係り員に何か言われてもこれなら身に着けていても止める理由にはならないと思います。

「正義」と日本中の観客が持っていたら、世界に「日本人は正義を求めている」とアピールにもなると思いました。

お忙しいのに長文、しかも役に立たない案かと思いますが、、、みなさんの活動に感動したので
ご迷惑とは思いつつ、ご連絡させていただきました。。。

もし、気に入って下さったら匿名者からの提案として使ってください。
本当にありがとうございます。



コメントありがとうございます。
これも取り締まってくるようならJSFってマジで終わりね。
あたしはネットでも日常でもより大勢の人の目に触れるよう、そして全選手に公正な採点を!と人に伝わるようにグッズを活用していきます。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/12/15 15:11

公正な採点を求める画像まとめブログのご紹介


「はやの」さんが作ってくださった「フィギュアスケートの公正な採点を求めるための主張画像置場」さんの紹介です。
有料配布のみ禁止、あとはご自由にというスタンスで画像の拡散につとめてくださっています。

フィギュアスケートの公正な採点を求めるための主張画像置場
http://fl-b.sblo.jp/


どうもありがとうございます!かわいいハート型画像を追加していただいてますね。これも可愛いなあ!
ソチ五輪、フィギュアスケート女子シングル参加二十国の国旗入りバナーもたくさんのバリエーションで作成いただいています。

やまだんさん
スケートが好きです
http://forfair.blog.fc2.com/

ましろさん
Fair judgement for all figure skaters
http://fairjudgingforall.seesaa.net/

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。
2013/12/15 ましろさん
事後承諾で申し訳ありませんが…
こちらのブログに書き込まれている皆さんの画像、ブログ、お言葉、リンク、などなど…
同じ意志を持ってる人達!と、勝手に認識して昨日立ち上げたブログにガンガンとリンク貼ってしまってます。

全日本選手権は目の前、ソチも年が明ければもうすぐ、という時期ですので、躊躇しているヒマは無い、個別にお伺いを立ててるヒマも無い、と思いましたので、拡散すべくどんどんと載せています。
(内容は一つ一つ確認しています、、、つもりです)

事後承諾になってしまって申し訳ありません。
もし、「勝手にリンクしないで!」「外してください!」というのがあれば

http://fairjudgingforall.seesaa.net/article/382742639.html

こちらにお知らせいただければすぐに対応いたします。

姐さんの方のこちらのコメ欄を使うと欄が伸びてしまってご迷惑をおかけしてはいけませんので。

微力ながら少しでも多くの人の目に付けば、と、頑張ります^^


ましろさん、ありがとうございます!記事にして皆さんとシェアさせていただきました!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/15 15:00

ジャッジに意見を言うための画像置場「スケートが好きです」さんのご紹介

なんと!! 先日画像入りバナーを作ってくださった「やまだん」さんがご自分でブログを立ち上げてくださいました!!!

スケートが好きです

大変美しいクリスマスカードや文庫用カバー画像などすてきな画像がたくさん掲載されています。すばらしいです。画像はこちらのブログからのご紹介になります。

やまだんさん-2
やまだんさん-1

美しくみずみずしい画像から、すべてがよくなりますように、という優しい祈りの声が聞こえてきそうです。今年のサンタさんは何枚の「全選手に公正な採点を!」カードを運んでくださるのでしょうか?とても楽しみです。あたしも早速使わせていただきます。モノクロ印刷も雰囲気があってイイんですよ。ツリーのところに、ラメラメシールを貼ってみたらアダルトな感じになりました。うふふふなんですw

そして、やまだんさんは画像処理に不慣れな姐さんのために、よかったら「スケートが好きです」さんのほうに、皆さんからの画像を集めてみましょうか、とお申し出くださいました。

また、皆様が直接「スケートが好きです」さんに画像やグッズをお寄せいただけるよう受付を工夫してみてもいいですよともお声掛けくださいました。

お気持ちが本当に嬉しいです。お心づかいに感謝します。

姐さんは素敵な画像を真っ先に拝見させていただける喜びと、それを記事にして皆さんに紹介できる嬉しさも、とてもありがたいのですが、画像とりまとめをしていただけることは本当に助かります。
これまでこのブログに画像をお寄せいただきました皆さんと、これからアイディアやご作品をご連絡いただけるかもしれない皆さんはぜひ「スケートが好きです」さんにも情報をお寄せいただけると幸いです。

画像はどのように使っていただいても、と許可をいただいている方の場合は転載をお願いしたいと思います。

あちらに直接投稿をなさった場合は画像が掲載されました、というコメントをいただければ、こちらのブログでも「スケートが好きです」さんの更新情報としてお伝えしていけますので、お手数ですが皆様にご検討いただければ幸いです。

もちろん今まで通り「あんたたち驚きなさいよ」にご連絡、ご投稿いただいてもありがたく掲載させていただきます。

拡散手段のひとつとして、画像まとめ用のブログを立ち上げていただき本当にありがとうございます。
皆様に紹介させていただきます。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2013/12/12 17:25

ミントさん作のFair Judgment for All! ストラップ

可愛いーーー!!! 今度は「ミント」さんがストラップ用の図案を作ってくださいました!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ミント」さんにあります。

2013/12/12 ミントさん

グッズの提案など

姐さまこんばんは!(おはようございます)眠いです!!

皆さんのバナーがすごすぎて興奮しています。
全日本は観戦に行かれないので、関係各所に葉書を送る際に使わせてもらおうと思ってます!

そして、私もひとつ頑張って作りました。恥ずかしながら送らせてもらいます。
妊婦さんが鞄に付けているマタニティタグからヒントを得て、日常生活の中で使って貰えたらいいなと思い、ストラップを作りました。
会場でない場所での使用を想定して、何に対するフェアジャッジを求めているか分かるように、スケート靴を描いてみました。

使用イメージ
3095929827.jpg

7215138936.jpg

8733590748.jpg

こういった作業は初めてなので、ちゃんと画像を見てもらえるか自信がありません…。
全然見れなかったらすみません。

それから、視認性があがる配色や、見やすいレイアウトやフォントの選び方などまとめているウェブサイトがありました。とても参考になりましたので、紹介させて下さい。

…といいつつ勝手に紹介しても良いものなのか分からなかったので非公開にさせてもらいました。
不適当であれば、お手数ですが削除お願いします。

■レイアウト  伝わるデザイン
http://tsutawarudesign.web.fc2.com/miyasuku1.html

それでは、おやすみなさいませ。



可愛い~ミントさんすごすぎです!!!
よくお休みになれたでしょうか、少なからぬ労力とお時間をかけて作ってくださった素晴らしいご作品、本当にありがとうございます。
これはいいですね~!!!早速携帯電話にぶらさげます。イヤリングにして耳元でゆらゆらさせて歩きたいくらい!ちょっときらきらしたメタリックな用紙に印刷して、ネックレスふうにするのもありかもしれないわ。

サイトの紹介もいただきましてありがとうございます。参考になります!!

ミントさんもそうですが、このように皆さんと思いを同じくする有志の方で、すごい方ほど丁寧で腰が低くて遠慮深くていらっしゃるのね。あたしがこんなにカッコよくておしゃれでグッとくるデザインができる人間だったらどんだけ威張り散らすかわからないわ!!!ミントさん素敵!!!

本当にありがとうございます。活用させていただきます!!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2013/12/12 17:00

きゃわわでセレブな感じの「安息香さん」さんのバナー

またしても心ある有志の「安息香さん」さんがバナーを作ってくださいました!!!
可愛いです~こちらだったらポストカードなんかにしてもうっかりあら可愛いわね!と筆記体を読んでから二度見、三度見しそうですw ありがとうございます。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「安息香さん」さんにあります。

2013/12/12 安息香さん

敢えて声高でないもの

姐さんこんばんは。

はがき、ブックカバー、SNS、動画と、拡散のアイデアがいろいろ出てきましたね。議論の場を作っていただいたこと、感謝しています。皆さんから寄せられた各種画像や動画、どれもよく考えられていてステキ。特にmaomariさんの動画は、姐さんのご紹介コメントも相まって、一瞬も目が離せませんでした。

さて、用途が広がってきたところで、敢えて視認性を無視したきれい/カワイイ系画像があっても良いのでは……と思い、作ってみました。飛び道具のひとつに加えていただければと思います。

安息香さんの大き目画像-1はこちらをクリック(3520 X 2250)
安息香さん-1-mini

安息香さんの大き目画像-2はこちらをクリック(3520 X 2250)
安息香さん-2-mini


氷の上に軌跡で文字を描くイメージですが、フリーの筆記体フォント(商用利用可)を並べただけなので、ちゃんとした一筆書きにはなってません。
軌跡の端っこにスケーターのイラストでも描き足せると分かりやすかったのですが(それなら3行目不要になるし)、当方、文字のつながってないところをつなげようとフリーハンドで線を描き足しただけでも絵心のなさに愕然とする有様でして。

視認性を上げるための皆さんの努力を否定するものではありませんが、やはり声高な主張には腰が引けてしまう方も多いと思うのです。美しいもの、いじらしいものを好むであろう多くのフィギュアファンの方が、日常のなかでさりげなく使って、人から聞かれたら話題にできる、そのくらいのデザインを狙いました(やだ、これじゃ自分の作ったものを美しいとかいじらしいとか言ってるみたいじゃない……)。
私自身、今はもうそんな悠長なことを言っていられる時期ではない、という思いもあるのですが。

一応非公開で投稿しておきますが、姐さんがご覧になって問題ないと判断されたら画像、コメントとも公開していただいて構いません。修正すべき点がございましたらコメント欄なりでお知らせください。当方、スケートは体験教室レベルなので、「氷削れすぎw」系のツッコミが来るのではないかとビクビクしております(笑)。

一応用紙サイズA3に指定して作ってありますが、会場に掲示して目立つ図柄だとは思いません。主な用途としてはハガキ(A6サイズなら国内外とも規格の範囲内なので、出力してそのまま裏面に切手を貼るだけでいけます)やグリーティングカード、うっかりチラシ、動画の1コマ、ステッカー等への加工、辺りを想定しています。

一切の著作権を放棄しますので、どなたでもお好きに二次加工していただいて構いません、というかブラッシュアップしていただければ大歓迎です。



ありがとうございます!!!こんな図柄のスカーフとかバナーがあったら素敵だなあと思いました。
尊いお志に感謝します。本当にありがとうございます。

※作成者様からのコメントを追記致します。

> 本文中にA3サイズとありますが、確実にきれいに出力できるのはA4版までです(300dpi相当)


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/12/12 16:44

日本スケート連盟への問い合わせ(mizuさん編)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「mizu」さんにあります。

2013/12/11 mizuさん

皆様本当にありがとうございます。

姐さま、素敵な記事を日々更新して頂いて有難うございます。
そして、姐さまのブログに集っていらっしゃる皆様。
皆様一人一人の行動、“0→1へ”に心打たれてます。本当に有難うございます。


私も昨日とりあえず日本スケート連盟にお電話通じたので質問をしてみました。

【名前を入力するのも嫌な“アレ”の選出経緯について】
問:ジャッジ、テクニカルスペシャリスト、テクニカルコントローラーはJSFから推薦しているのか?
回答:ISUが指名している。こちらからではない。

問:ISUの一般規定では、加盟国がリストを提出、推薦できるとなっているが。
JSFからはリスト提出も推薦も行っていないという事でよろしいか?
回答:(一旦誰かに確認)はい、そうです。  ※ここは2回確認2度同じ返事。

問:では、ジャッジ、テクニカルスペシャリスト、テクニカルコントローラーは
ISUの役員か職員という事か?
回答:その大会大会でのISUの指名役員です。

※私的には、リストもなにもない中でISUがアレを指名するとは考えられないので、JSFがリスト提出または推薦をしていると思うのですが、お電話に出られた女性の方のお返事は上記のとおりでした。
まあ、アレが、大会でのISU指名役員という事は分かりました。

【プラカード掲示禁止について】
問:知人がGPファイルでプラカード掲示を係員に禁止された。
マリンメッセに問い合わせしたら主催者が運営するのでこちらでは分からない
と言われた。GPファイナルはどこが主催なのか?
回答:IUS主催でJSFが主管で、JSFの実行委員会が運営しました。
係員は業者に委託しました。

問:では、プラカードの件は係員の個人的判断ではなく、主催者側判斷という事でよいか?
判斷はISUか、JSFか。
回答:JSFが主管として判断しました。

問:プラカード掲示禁止の理由は?
回答:選手の応援以外のものは不許可と事前にご案内してます。
(バナー掲示条件の事らしい)

※プラカード掲示禁止の判斷はJSFでなされた事をはっきり回答頂きました。
誹謗中傷や政治的メッセージではないものを、掲示禁止とするのは…。
公益財団法人のJSFさんが、表現の自由を侵害する行為をやっちゃっていいのでしょうか。
公益財団法人であらせられるJSFさん、おたくのコンプライアンス規程にも
「法令、連盟規則を厳守することはもとより社会的規範としての倫理を
十分に認識し、社会人としての良識と責任をもって行動しなければならない。」とあるんですが。
いいのでしょうか。
おまけに倫理規程には
「自らを厳しく律し、本連盟の信頼を確保するよう責任ある行動をとらなければならない。」とあるんですけど、信頼が崩れまくるような対応されてますよね。今。あらゆる意味で。
仕事の合間のやっつけで、やりたい事がなかなか思うように進まないのですが、今後内閣府ですとかに
公益財団法人さんが、表現の自由を奪ったり、連盟の信頼をなくすような運営をやっている事などをお伝えしていきたいと思っています。

頑張って下さっている皆様へ、あたしもちょこっと頑張ってみた。という結果報告をしたくて長々と駄文を打ってしまいました。

皆様、頑張りましょうねぇ。( ´∀`)bグッ!



mizuさんのお名前に「ま、まさか、あのお方が!」とそのときブログに激震走る・・・

    ざわ・・・!
          ざわ・・・!

mizumizuさんのスケート関係記事の復活をあたしも切望しているものですから、思わず動揺してしまいました。
ブログ閲覧者さんからもまさかまさかのお声を寄せていただいています。

そうだとしても別のお方だとしても、mizuさん、お問い合わせ&ご連絡をいただきまして本当にありがとうございます!!!

なんか人によって言うことが違う気がするんですが、大丈夫なんですかね。
名乗れない理由もよくわからないんですがね。
人によって言うことが違うなら名乗っておいたほうが後でいろいろアレなんじゃないんですかね。

公益法人は電話問い合わせに名乗ってはいけないというルール、JSFさんだけのマイルールなんでしょうか。
不思議な団体です。

まあね、忙しいのはわかるんですよ。事務処理は無限にあるし電話はくるしFAXはくるし、メールなんざ開封すらしてないですもんね。手紙なんか親展すらブッチしてますよね。それはそれでやっぱり自分たちの首をしめることになると思いますけどね。

会場で怒鳴られるまで何らの危機感を持たないあの人ってのも相当だと思いますが、禁止事項にやっきになって問題解決に動けない、動こうとしているようにまったく見えない団体ってのもやっぱり相当だと思います。

禁止ってのは対処療法なんですよ。抜本的解決にはならないです。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/11 17:10

広い会場でもっと視認性をあげるためには?

非公開コメントでKさんと、それからJemさんから貴重なご意見をいただきました。なるほどもっともだと思いましたので、皆さんとシェアさせていただきます。
Kさん、ごめんなさい、問題があれば削除します。
引用と、それからさしつかえがなければお名前の掲載をお許しください。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「K」さんにあります。

バナーについての皆さんの活動が速くて、感動してます。
「Fair Judgement for All」、素晴らしいとは思います。ですが、
Be Fair !」あるいは「Be Fair for All」の方が文字数が少なく、一文字一文字を大きく書けるから、目につき易いし、ヤジにしても「天野帰れ~」より「ビーフェアー」の方が、個人攻撃にならないし、外国人のジャッジにも、会場にいる日本人以外の人にも、外国の放送関係者、もしかしたらテレビ、動画を通じて、外国の人にも伝わるかなと、先ほど気がついたんで、お姐さんにお伝えしようとまたおじゃましました、 決して今までの皆様の活動にケチをつけているわけではありません。


なるほど!そして大変丁寧に「文字を大きくすることの大切さ」をJemさんがコメントで教えてくださいました。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Jem」さんにあります。
2013/12/10 jemさん

大変心苦しいのですが

姐さん、お疲れ様です。

ぞくぞくと素敵なバナーができていて、本当に空気が変わったなと思います。

ただ、この盛り上がっている時に、水をさすようなことを言いたくはないのですが、
GPFをジャッジ席の裏、天野の席の後ろあたりで見ていた人間が、
皆さんが当日掲げたバナーについて、少しばかり思ったことを述べさせて頂きます。
(ちなみに当日の私の視力は1.0以上はあったはずです。平時1.2なので)

気持ちとしては、メチャクチャ嬉しかったです。!!!

けれども、残念ながらA4~A3サイズで、たくさん文字があるものは、
距離があるため文字が読みにくいです。

自分はあらかじめ、どういう文句のバナーか知っていましたし、
こちらのブログでコメントを残す方もそういうかたばかりなので、読み取れましたが、
何も知らないでいきなり見せられたら、文字として認識できたかもあやしい距離に座っている審判や
観客が多かったのではないかと思います。

また、大好きな姐さんに異論を唱えるのは心苦しいですが、文字の力には限界があると、私は思っています。

たとえ、目の前で掲示しようとも、読みたくない人に読ませることはできないものではないでしょうか。

特に、人間の目は自分に敵意のある文面は瞬時にその敵意を理解して、文字を文字として認識しないということができるから。

ですから、敵意を判別できないほど少ない文字数で挑むのが、よいのではないかと愚考します。

全日本では基本日本の観客と視聴者、日本人審判に伝えることをメインに据えて、
文字数は極限まで減らしたほうがいいのではないでしょうか。
英語以下外国語は、今回は切り捨てたほうが良いのでは。

さいたまアリーナは、GPF会場より、はるかに広大です。

はやのさんの作ったバナーは本当に綺麗で、素敵で、A2サイズのポスターにして
会場にぺたぺた貼りたいくらいです。

でも、私達にその権限がなく、A4やA3が精一杯の大きさだとしたら、
はやのさんの綺麗なバナーにしろ、皆さんが今まで作ってきたバナーにしろ
リンクの向こうのジャッジの目には文字が読み取れないし、
あるいは読む気をなくすほど文字が多すぎるのではないかと思うのです。

報道写真やカメラに写り込んだとき、「そういう綺麗なデザインの服を着た観客」になったり
文字が小さすぎて読み取れない可能性はないでしょうか。

諸々考えていると、A4~B4では3文字くらいが限界かなと思います。
できれば2文字とか1文字が望ましいですが、そこまではさすがに無理なので。

たとえば「審判よ!!」「公正に!!」と2枚作って、ボードに裏表に貼って、適宜ひっくり返すなんてどうでしょうか。
別に「全ての選手に~」と入れなくても、「審判よ、公正に!」という文章で特定の選手だけ応援していると思う方はいないと思うのです。

画像系のソフトをまともにもっていないので、デザイン的にはアレで、できれば能力者様にこれを叩き台に綺麗に作ってほしいですが、
こんな感じで上下に線を入れたりするなど、何かデザインに統一感を持たせると
「審判よ!!」と「公正に!!」が一括りのメッセージだということはそれなりに伝わると思います。

審判よ!画像サイズ大
審判よ-1-mini

公正に!画像大
公正に-mini

「審判よ!!」だけでも
「公正に!!」だけでも、
パッと見てしまった時、それなりにジャッジの心臓を冷やすことはできるのでは……なんて
楽天的でしょうか。
「審判に」「喝!!!」なんてバナーでもいいんじゃないかとかおもいます。

とにかく3文字以下かつ画数の少なく、さいたまアリーナの広大な距離と
読みたくないと思っているだろうスケ連幹部やジャッジ達の意思を乗り越えて
目に飛び込んでくる効果的な文句を探すのが、全日本用のバナーとしては大事な気がします。

あ、あと、どのバナーを使われるにしろ、A4~A3で掲示を検討されている方は、
文具店等で販売しているイラストボードなどに貼って、使った方が良いと思います。
コピー用紙そのままだと、掲げているときになんだかんだでクシャっと波打ってしまって、
さらに文字が読み取りにくくなりますから。


……さいたまに行かない人間の分際で、偉そうなことを、色々書いてしまって申し訳ないです。
ただ、皆さんの真摯な活動が、より効果的、もっと善いものになるよう
自分なりにGPFのジャッジに近い距離の席で見て、感じたことを書かせて頂きました。

しかし、このような意見(異見?)は不快に思われる方も多いと思いますので、
姐さんにだけお伝えします。
少しでも姐さんが「なるほど」と思って下さるようなことが書けていれば、幸いです。
姐さんをただ不快にさせてしまうだけの発言でした、本当に頭が悪くて申し訳ないです。



Jemさん!!!!「なるほど」連発でしたよ!!!
大事なことを気づかせていただいてどうもありがとうございます。なるほどね~。確かにそうですよね!!!
画像もどきっといたしましたとも!強烈です。これは目立ちますね。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Jem」さんにあります。

2013/12/11 Jemさん

シェアしていただいて構いません

姐さん、暖かい言葉をありがとうございます。

皆さんが、毎日のように綺麗なバナーをたくさん作っていらして
最初は私も、それはそれでとても嬉しく思っていたのです。

けれども、さいたまアリーナの観客席を撮った写真をいくつも見て、
自分がマリンメッセで掲示されたバナーを見たときのことを考えた時、
PCの画面で見て綺麗なバナーは、本当に大きな大きなバナーとして会場に掲示しないと人の目には止まりにくいのではないかと思いました。

でも、それをこの盛り上がりの中で言うのは、とても気が引けてしまいました。

姐さんが問題ないと思われたのであれば、公開して下さって構わないです。
ただ、私の書いた言葉をそのまま使うときついかもしれないと姐さんが思われたところは
適宜書き換えて下さるとありがたいです。

あと、先程書きそびれましたが
私の目から見えなかった、文字が認識しづらかったというのは
バナーを持った方が紙をジャッジ側にしっかり向けていなかったせいもあるかもしれません。

(これは掲げている方の不注意ではなく、スタッフの制止の声や動きなども関係もあると思います)

観客席はどうしてもリンクより暗いですから、暗いところに白地に黒で書かれている紙を人が持っていても見づらいのかもしれません。

また、A4バナーで戦う方は演技中に胸の前に表示しておく(紐を付けて首に掛けておくと拍手の時も困らないかも)とテレビカメラや報道のカメラに写りやすいんじゃないでしょうか。
スタッフも演技中は「バナー掲示するの、止めて下さい!」なんて制止の声は掛けられないでしょうし。

なんてことを愚考しました。

このコメントも一旦姐さんだけの表示にしておきますが、適当に切り貼りして使われても問題ないです。

さっきも今回も思いつくままに書いた乱文で、すみません。
こんな文でもお役に立てれば幸いです。



どうしましょ、あたしにはどこも直すべき個所が見当たりません。そのまま掲載させていただきました。

こういう、無から有を生む作業って、できあがったものを見ているうちに、あれこれと後から気がつくものなのよね。職場の会議とかでもそうですよね。実際に作って見せていただかなければわからないことってあると思うんです。

あたしは、実際に行かれる方の判断で、サイズや文面をそれぞれに考えていただいていいと思うんです。
座席も違うし、ひとりなのか、お友達連れなのか、まだちょこまかとお世話が必要な小さいお子さん連れなのか、とかでも手荷物の状況って全然違うと思うんですよね。
ある人はでっかい印刷物を堂々と出すかもしれない。ある人はレッドカードをかざすのかも。自作Tシャツだったり、コピー用紙に手書きでたたんで持ち込むのかもしれません。

そのどれもが、なさる方の自発的意思に基づいた行動の結果であるはずなので、全員が同じものを使うのは、逆にあたしにはちょっと怖く感じられます。
これだけ騒いでおいてほんとになんなのですが(笑)、自分だったら「その集団」に入りたいか?ほんとに?と思ってしまうほうなんですね。
そもそも強制も押しつけも大嫌いですし、人からされたらそれだけで相手の主張を疑問視します。自由に選べないことそのものが、既に「おかしい」と思うから。

ですからこのブログの記事はどれもあくまでも「ひとつの提案」として受け止めていただいて、どうしたらより効果的かを皆さんで考えていけたらいいなと思います。

これだけ準備していても、JSFさんがこれらのバナーは全面禁止と打ち出さないとも限りません。
そしたらあたしは会場の外でおっきな掲示を持って練り歩きますけどね。

そしてこんな風にワッペンを自作してくださった方もいます。
FAIR JUDGMENT FOR ALL !! でワッペン制作

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はやみ」さんにあります。
2013/12/10 はやみさん

先生、質問です!

バナーの場合はともかくとして、ISUハガキ作戦の場合、どこかに「フィギュアスケートの」っていれなくても大丈夫ですか?
採点競技はフィギュアだけとは言っても、あそこ、スピスケもショートラもありますよ?


先生ってダレだ!と思ってまだコメント返信をさしあげておりませんでしたが、必要です!
ISUあるあるwwwその全部の競技でも勿論採点をちゃんとしていただきたいのはやまやまですが、取り急ぎうちらが問題にしているのはフィギュアスケート!
会場掲示を前提としない場所、ブックカバーやTシャツや、ワッペン、シール、ポストカードとなると、どこかにFigure Skating、フィギュアスケート、という言葉も必要かもしれないですね。

こんな可愛いバナー案も・・・

デザイン案

年賀はがきも!
変更

なるほど、と思えたので記事にして皆さんとシェアさせていただきました。
これからも盛り上がっているから言えない、なんておっしゃらず、「自分はこう思う」というコメントをぜひお寄せいただければと思います。
あたしが気づかず見過ごしていることはたくさんあると思います。皆さんのお志にいつも感謝しています。
記事に引用させていただきました皆さん、本当にありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(50) | トラックバック(0) | 2013/12/11 01:45

素材の提供をいただきました(はやのさんの美しいお花画像)

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はやの」さんにあります。

2013/12/11 はやのさん

季節外れの素材ですが…

姐さん、ましろさんが動画用の素材を探していた気がするのでPC内部を漁って使えるかもしれないお花の素材というか写真をUP……したんですが如何せん季節はずれです汗。
一応置いておきますね。
紫陽花と菖蒲とマリーゴールドの画像で、私が自分で撮影したものなのでもし使っていただける場合はどのような形で使っていただいても構いません。
こんな季節外れの画像使えるかー!という場合は無視してください><


素敵です!紫陽花は日本原産だとききますしマリーゴールドも華やかだし菖蒲も繊細で美しいわ。
もしお使いいただけるのであれば、と思い、「はやの」さんのご厚意に甘えて記事にさせていただきます。

お花画像は記事の続きからご覧ください。

続きを読む
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/12/11 01:01

会場掲示用バナーに対する日本スケート連盟の暫定回答(びーるさん編)


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「びーる」さんにあります。

2013/12/10 びーるさん

JSFに電凸しました

皆様、はじめまして。ビールと申します。
会場でバナーを掲げてくださった皆様、声をあげてくださった方々、
ありがとうございました! 私もお仲間に加えてください。

本日午前中、JSFに電凸いたしました。伝えたのは主に3つ。

①GPFで浅田真央選手がSPで実施した3A判定について

②TBS「ひるおび!」内での佐野稔氏の発言について
 ttp://iup.2ch-library.com/i/i1085553-1386570112.jpg (姐さん注 リンク切れのようです)

③バナーについて


Q.今回の3A判定については、多くのフィギュアファンが疑問を呈している。
 スケ連として、何の対応もしないのか
A.そういった声があることは伝えます。

Q.自分は2008年NHK杯、2010トリノワールドの際も、天野氏の判定については
 連絡している。その後、何の変化も起こらない。昨日今日の話ではない。
 自国の選手が不利益を被っているのに、何年もの間、何もしないというのなら、
 スケ連の役割は一体何なのか。
A.選手のサポートをすることだ。

Q.今回、認定を受けたP.チャン選手の3Aと比較しても、
 浅田選手のUR判定の理由がわからない。
 ルールブックを読んでも理由が見あたらない。
 このような状態では、選手は自分の実技の改良点が見つけられない。
 抗議でなくていい。「判定の基準」を明確にし、
 現況を是正することこそが、「選手のサポート」なのではないか。

A.対応するように伝えます。


Q.「ひるおび!」番組内、佐野稔氏は、まるでキムヨナ選手がFSで
 4回コンビネーションジャンプの実施が可能であるかのような解説をしている。
 ファンは偏向報道の多さに辟易しているが、
 スケ連が番組内容に口を挟める立場にないことも承知している。
 しかし、今回佐野氏の発言は、明らかに事実誤認であり、ルールの捏造だ。
 スケ連理事の立場で、誤った認識をテレビで垂れ流すことに対して、
 どうして指導しないのか。

A.彼に対しては、再三、注意している。

Q.「選手のサポート」をすべきスケ連理事は、荒川氏も含め、
 報道に誤りがあった際、それをその場で否定する役割もあるのではないか。
 でも現状は誤った認識をベラベラ喋っている。この2人の発言は影響力が大きい。
 特に佐野氏の存在は有害だ。

A.厳しく対処していく。(本当に困ってる様子でした^^)


Q.特定人物に対する誹謗中傷でなく、政治的なメッセージでもないバナーを
 会場内で注意したり、下ろさせるのには、どんな理由があるのか。

A.現在、確認中だ。決定事項があれば、必ずJSFのHP内でお知らせする。

Q.もし、バナーを禁止するのなら、その理由も必ず明記してほしい。
 ルール違反でなく、倫理上も何の問題もないものを禁止するのなら、
 それなりの理由があるはずだ。理由がなければ納得できない。
 フィギュアファンは、特定の選手のためにこのバナーを掲げているのではない。
 不正な判定が行われれば、すべての選手が不利益を被る。
 けっして一時の感情的なものでないことを理解してほしい。

A.理解している。禁止する際は、理由も掲載する。

こんな内容です。
とにかく、ソチまで時間がない。早急な改善を望むと伝えました。
バルタン某氏を含め、頭が回転不足な方々には、
「先日の3Aはミスジャッジではないか」といった訴えでなく
「判定基準が明確でないことが問題だ」「それを説明するのはスケ連の義務だ」と
噛んで含めるように優しく説明してあげるのが有効だと思います。
彼らの役割は「選手のサポート」だと、電話で明言しているのですから。

長文、失礼しました。



また、補足コメントもいただきました。ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「びーる」さんにあります。

「ひるおび!」は、12月8日、GPF終了後の放送分です。
私は実際に見ていないのですが、女子スレでコメントが複数あり
苦情が多いのか、スケ連も認めていました。

番組内で浅田選手(GPF)とキム選手(GS)で実施した
今季FSのジャンプ基礎点を比較したフリップを使用したのですが、
何故かキム選手は7つのうち4つがコンビネーションでした。
つまり、ザヤッております。
失敗した3Lz-3T、リカバリーした3Lz-2Tの両方を
加算するというひどいものです。
実施した40、12を44.22として水増しカウントし
浅田選手と基礎点上は、ほぼ遜色ないように見せかける悪質な捏造。

コメンテーターとして、武田奈也さんもいたようです。
コンビ4回になっているのに、元スケーター2人が気づかないわけがありません。
電話で「悪意がないなら、どんだけボンクラなんでしょうね」と 言ってやりましたが。
しかも、佐野は「キムさんはもっと構成点をあげられる」と言い切った。
3Loなし、3Fエッジエラー持ちで、どうやって基礎点上げるのか詳しく説明していただきたいです。


びーるさん、どうもありがとございます。皆さんとシェアさせていただきますね。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/12/10 23:28

画像入りバナー(やまださん作)

mimiさん、みそにさん、はやのさんに続き、「やまだ」さんが美しい画像入りバナーを作成してくださいました!!!
これまでに記事にさせていただいた画像は、既にTwitterアイコン使用や、SNS、FBでの紹介をしていただいており、拡散用の動画も有志の「ましろ」さんが作ってくださっています。
ポストカード、エアメイル、Tシャツなどでも拡散されはじめました。
「やまだ」さんのこのバナー画像もご活用ください。

そして「やまだ」さんにお詫びです。掲載にあたっての仕様をご案内していなかったので、せっかくの画像をこちらで縮小させていただきました。このブログスペースをお借りしているFC2の規約でいただいた画像サイズだと掲載ができなかったからです。
現在はB4サイズにちょうどいい大きさになっている(はず)です。
ご作品を事後承諾で縮小というのはあまりあってはならないことです。大変申し訳ありませんでした。

やまださん作成バナー1の大き目画像はここをクリック
やまださん-1-mini

やまださん作成バナー2の大き目画像はここをクリック
やまださん-2-mini

やまださん作成バナー3の大き目画像はここをクリック
やまださん-3-mini

やまださん作成バナー4の大き目画像はここをクリック
やまださん-4-mini

きらめく星が降っていますね。綺麗です。そして大勢が集まって声を上げていますね。
流れを変えていきましょう。太陽を覆う雲を吹き払いましょう。
「やまだ」さん、本当にありがとうございます。どの画像もとても好きです。
不正採点の闇が晴れ、純粋に選手を応援する画像だけが大きな喜びと共にネットを飛び交う日がくるまで、がんばりましょう。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/10 22:36

国旗入り会場掲示用バナー(はやのさん作)

「はやの」さんが国旗入り会場掲示用バナーを作成してくださいました!
ありがとうございます!!!

国旗入りバナー その1の大き目画像はこちらをクリック
fj-banner2-mini.jpg

国旗入りバナー その2の大き目画像はこちらをクリック
fj-banner3-mini.jpg

そして五輪女子シングル参加20ヶ国の国旗入り!!!素材を探しレイアウトを考えてこんなすごいバナーを作ってくださいました。


五輪女子シングル参加国の国旗入りバナー大き目画像はこちらをクリック
fj-banner10-mini.jpg

五輪女子シングル参加国の国旗入りバナー 黒背景 大き目画像はこちらをクリック
fj-banner9-mni.jpg



Вы России нуждаетесь в том, чтобы использовать, если хороший.

ロシア国旗入りバナーの大き目画像はこちらをクリック
fj-banner5-mini.jpg

アメリカ国旗入りバナーの大き目画像はこちらをクリック
fj-banner7-mini.jpg

全日本選手権も各国に放送されていたかと思います。また動画サイトなどでも選手の演技が紹介されますので、全日本でもこれらを掲示することは「全選手に公平な採点を!」と訴えるいい機会になると思います。
「はやの」さん、どうもありがとうございます!!!
コメント欄でやりとりさせていただいて、即座にご対応いただきました。
わざわざご自分の技術とお時間を使って作成いただき、本当にありがとうございます。お志が尊いです。感謝申し上げます。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/12/10 20:58

シンボル入りバナーVer.2(みそにさん作)

「みそに」さんがシンボル入りバナーのカラー版を作ってくださいました!!すごい!!!
視認性が高い黄色と黒の組み合わせで、サッカーでいうイエローカード=警告を意味する黄色にもひっかけている「全選手に公平なジャッジを!」の会場掲示用バナーです。

さばにさんバナー

こちらをよりパワフルにしていただきました!

シンボル入りバナー1の大きい画像はこちらをクリック
131210_miso_1-mini.jpg

シンボル入りバナー2の大きい画像はこちらをクリック
131210_miso_2-mini.jpg

「見ていますよ」という意味合いがより強調されますね。天秤ばかりも一目瞭然でカッコいい!!

そして桃色に塗りつぶす!と書いた姐さんのためにピンク色バージョンも作成してくださいました!

シンボル入りバナー ピンク色その1の大き目画像はここをクリック
131210_miso_3-mini.jpg

シンボル入りバナー ピンク色その2の大き目画像はここをクリック
131210_miso_4-mini.jpg


ガーーーーーールズなピンクではなく、しぶくて大人なピンクです。この色味大好きです。姐さんは女の子だから全日本に行けたら黄色もだけどピンクも大いに活用したいな☆
これ、輪ゴムをつけてオデコにひっかけて観戦しようかな。注意されたら「これマスクなんです」って口にズラすの。バレバレすぎるかwwwこの色味を出すためにキンコーズさんにデータを持ち込んで綺麗に色調補正してもらおうかな。もちろんラミネート加工もしちゃおうっと。

今JSFさんではこの「全選手を応援するバナー」の取り扱いについて協議を行い、決まったことはホームページに必ず出すと約束してくださったようですから、もしかしたら持ち込み禁止になるかもしれません。
そしたらあたしは各種お問い合わせの際にこちらを封筒、ハガキ、メールシグネチャなどに使って活用させていただきます!!

ああ、「さばに」さん、本当にありがとうございます。時間とお手間を取っていただき技術を駆使して画像を作っていただきました、本当に感謝です。
皆さんも、もしお志がおありの方はどうぞご活用ください。

既にツイッターのアイコンにしてくださっている方もいて、姐さん胸熱なんです!!!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/12/10 20:34

黄色いバナー(mimiさん作)、シンボル付きバナー(みそにさん作)

どうもありがとうございます!さくっとすぐ作れてしまうのすごいです!!
舞さんに引き続き、mimiさんのパワーアップした第二弾!と「さばに」さんからもシンボル付きバナー案をお寄せいただきました!!!すごい!

※表記の英語表現や色合いなどのご意見をもとに、また別の案も出てくるとは思いますがmimiさんおひとりに負担がかかってはいけないので、このバナーはこれで完成形とお考えください。
mimiさん作成の画像の転載、引用、紹介、ポストカード等の加工はご本人様のOKをいただいておりますので【拡散】していただければ幸いです。

mimiさん作バナー
黄色いバナーその1の大きめ画像はここをクリック
FAIR JUDGMENT FOR ALL!! フィギュアスケートに公正な採点を!
y2-1-mini.jpg


黄色いバナーその1の大きめ画像はここをクリック
すべての選手に公正な採点を!FAIR JUDGMENT FOR ALL!!
y2-mini_20131210005258e8b.jpg



「サバみそ 改め みそに」さん作成 シンボルつきバナー

さばにさんバナー
おおおおお!なぜこんなにドキッとしたのか考えたら、イルミナティシンボルを連想したからだわ!wwこれを見たらぎょっとするIOC関係者がいたりして!
こちらを色のついた厚手の紙に印刷して、採点を待つ間だけさっと出すのもいいかもしれない!
あたしは桃色に塗りたいわ。なぜかはわからないけれどw

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「みそに」さんにあります。

2013/12/09 サバみそさん

複数からそれぞれが出来る範囲の事やったら良いのですよね。
色やデザインの統一は必要と思いますが。

マアムさんの天秤と見つめる目の案に、思いつきで作ってみました。
勝手に申し訳ございません!
合体させたらマズかったですかね…

勇み足申し訳ないです。。。
不適切な投稿でしたら
お手数おかけしてしまいますがサクッと削除お願いいたします!



とんでもない!記事にさせていただきます!ありがとうございます。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「mimi」さんにあります。

2013/12/09 mimiさん

ありがとうございました。

姐さん、こんばんは。
先日は、お忙しい中、わざわざ私のプラカードまでご紹介いただいて
ありがとうございました。

姐さんや皆様の勇気に深く感謝です。

バナー掲示に関しまして 皆様のコメントを拝見させていただきました。

僭越ながら、広告デザインの仕事に携わる立場から考えますと
抗議の意思を明確に伝えるならば
「色」「文字」両方が揃っている方がベターだと思います。
インパクトが違いますし 少しは誤認も減るかもしれません。

そして、バナー掲示は気が引けるという方は 布など色のみでアピールし色面積を稼ぎます。

「視認性」が最も高いのは「黄色」と「黒」の組み合わせですので、
黄色地の紙に黒文字ではいかがですか。

この組み合わせが工事現場や道路標識で 警告色として使われるのは「視認性」が高いからです。

ただ、A3サイズでは 会場ではともかくテレビ画面などではアップで抜かれない限り、
まず気がつかないと思います。

まとまって掲げたとしても文字が読めなければ 誤認されかねませんし。

そのため欲を言えば、「面積」が大きいほうがいいのですが
これは、なかなか難しいですかね。

ならば、他の方も仰っておられましたが 野球の日台戦のときのように
何日も前からバナー掲示のお願いを ツイッター・ブログなどで拡散。

さらに当日は会場内外でバナーを掲示しているところを撮影し、
テレビ観戦組にも伝わりやすいようにツイッターで拡散。

ダメ押しで後日ネットで詳しく拡散とかはいかがでしょうか。

フィギュアファンが集まるブログなどでは 効果が限定的となりますので
恒さんのような一般来訪者のアクセス数が多い まとめサイトに依頼してみたり
(まとめサイトの方同士でつながっていたりしますので拡散率は半端ないです)

特に海外の掲示版などで拡散してみると 効果的かもしれません。

もし海外のメディアでとり上げられれば
日本のメディアが引用という形でとり上げやすいので。

日本のメディアは、自社で責任を取ることは嫌いますから(苦笑)

それまでスルーだったのに 海外メディアで掲載された途端
「海外の~○○新聞で~」と記事になった例は多々ありますよね(情けないことです)

一人では難しいですが 多くのファンが協力すれば
少しは何か変わるかもしれません。

私もできることをと思いまして 先日のバナーに色も加えてみました。

文字は一番しっくりくるような気がしましたので
こちらに変更してみました。

もし、ご利用いただく機会がありましたら ご自由にお使いいただければと思います。


最後に、
このバナーを作っている間も
「抗議を目に見える形で示したい」という気持ちと
「選手たちの負担になりはしないか」という気持ちの
せめぎ合いでした。

会場でバナーを掲げた方、
持って行っても掲げられなかった方、
皆さん同じお気持ちだったのではないでしょうか。

会場に行けない身としては 複雑で心苦しくもあります。

それでも、いつか公平なジャッジが行われることを信じて
姐さんや皆様と小さな一歩を踏み出せたらと 願ってやみません。

長文となりまして申し訳ありませんでした。
姐さんもあまりご無理なさらず お身体ご自愛くださいませ。

それでは失礼いたします。

mimi


mimiさん、みそにさん、どうもありがとうございます。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 | コメント(155) | トラックバック(0) | 2013/12/09 22:01
 | HOME | Next »