固定ページ



不正2

不正


この違い

赤色比較


バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子シングルで得点が一位、ソチ五輪で二位だった韓国のキム・ヨナには二度とも出場資格がありませんでした。本来であれば失格です。
金儲けのために五輪憲章違反と五輪倫理規定違反をしたからです。

だからバンクーバー五輪金メダリストは「浅田真央」だし、キムの二度の五輪は「失格」で順位も得点も「取り消し」が妥当です。

金儲けのために違反をした、本来出場資格がない選手だったキム・ヨナがなぜ「異常な高得点」で五輪金メダリストになってしまったのか。
この、「あまりにも見え透いた不正」を是正するために「自分にできること」を続けるブロガーのブログです。



※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。

・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
続きを読む
必ずご覧ください | コメント(38) | トラックバック(0) | 2017/12/31 00:00

【生出演一問一答】佐藤信夫コーチ、真央の引退会見は「本当の心の中を聞かせていただいたような気がする」/フィギュア




2017.4.12 15:58
【生出演一問一答】
佐藤信夫コーチ、真央の引退会見は「本当の心の中を聞かせていただいたような気がする」/フィギュア
http://www.sanspo.com/sports/news/20170412/fgr17041215580020-n1.html
http://www.sanspo.com/sports/news/20170412/fgr17041215580020-n2.html

 フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストで、10日深夜、自身のブログで「突然ですが、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と電撃引退を表明した浅田真央(26)=中京大=が12日、東京都内で会見した。

 10年9月から指導を受ける佐藤信夫コーチ(75)はこの日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。

 --会見を見て

 「初めてVTRで彼女の本当の心の中を聞かせていただいたような気がする。スケートにかけてきた彼女の情熱のすごさを改めて感じた。よくがんばったなという思いがますます強くなった」

 --真央は頑固

 「彼女の気持ちを変えるというのはおそらく至難の業だろうと思っていたし言葉の通り」

 --全日本選手権後は

 「最後の全日本選手権が終わってから4カ月、あまり連絡はなかったけど、会見を見ていて、心の中でいろいろなことを思い返し、反省し、そのうえで自分の気持ちに至ったことを素直に話したと思う。今回の発表の前日、私のところに参りまして『これでおしまいにします』といったとき、何の悔いもないとても明るいイメージだった。私も本当ならば悔しいな、悲しいなと思うところだけど、私も明るい気持ちで『お疲れさま』と声をかけることができた」

 --試合で真央にかける言葉について

 「何も考えず、その場面でわき出てくる言葉をかけている」

 --真央自身は試合で強くないと思っている

 「本人は強くないと思っているかもしれないけど、日頃の並々ならぬ努力が彼女を後ろから押してくれている。もう少しこうしておけばよかったなと思うことは少ない」

--ソチ五輪のフリーは

 「ソチ五輪のときもショート(プログラム)が終わったときによくなかった。部屋に呼んでいろんな話をし、最後に『あなたはやるだけのことをやって自信を持っているはずだから、自分を信じてもう一度、やってごらんなさい。体は必ずあなたの思い通りに動いてくれるから』と話した。本番でも同じ言葉をちらっとかけた。帰ってきたとき『ほらね、いった通りでしょ』ということだった」

 --感無量だった?

 「ただ後ろでおろおろしながら祈っていた。そのきは淡々とやるだけのことをやって今回の結果を得られたのだから、それでよし。よくばっても仕方がない。これでよしとしようと」

 --ソチ五輪を振り返って

 「いまだから正直にいえるけど、この大会ではトリプルアクセルを回避した方がいいといったけど、彼女はやりたい、譲る気はない。それなら思い通りいきなさいと。それがなかったらもう少し金メダルの数は増えていた」

 --自分の意志を貫いた

 「だからいまの彼女があると間違いなくいえる」

 --真央は他のスケーターとどう違う

 「ジャンプのとき体の軸がまっすぐなのが彼女のいい点。練習を怠らなければ何とかやっていける。ただ女性は年齢とともに体形が変わる。滞空時間がどうしても短くなりがちで、回転が足りないことにつながる。ほとんどの女性選手が悩んでいることは間違いない。それを持ちこたえてきた彼女の努力は恐ろしい」

 --左ひざの状態は

 「しばらくの間は隠していたけど、だんだんわかってくる。無理すると選手生命を絶たれるから決して自分の欲だけで突っ走ったらだめですよとしつこくいって聞かせてできるだけ回数を減らせるように心がけた」

 --昨年末の全日本選手権は

 「試合に出られるのか出られないのか、どっちなんだろうという状態だった」

 --それでもトリプルアクセルに挑戦した

 「迷うことなくとにかくやるんだと、それ一つで突っ走ってきたと思っている」





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
必ずご覧ください | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/04/13 20:15

アネザイチカの偽物あらわる



このブログの管理人「アネザイチカ」の偽物がいるようです。

このブログの管理人が実際に使っているSNSはFCブログとTwitter @nomoretakuan だけです。
またYahoo知恵袋などのほかのエリアでアネザイチカと名乗ってやりとりをすることはありません。

devon_debon_devon とかdevon_debon_devon とかdevon_debon_devon とか名乗りませんw

ほかのブロガーさんのところにアネザイチカ、または以前のハンドルネームである手相見姐さんという名前でコメントをつける場合、「本人証明」を必ずします。
このブログの過去記事に白い文字で文章を書き、それをコメント内でお伝えしています。反転させると「こんにちは、間違いなく本人ですよ××さん(日付と時間)」というような管理人しか追記できない文章です。確認をとっていただいたら後で消すので二度証明できることになりますね。

それがない書き込みはすべて「偽物」です。

なかなかに薄汚い手でマオタ=悪とレッテル貼りをしたがる向きがあるようですが「嘘」は必ずバレるのでやめたほうがよござんす。



※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
必ずご覧ください | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/12/27 21:06

ハンドルネーム変更、通名じゃないよ!



じゃあなぜ選挙の前にしなかったんだよ、と思いますがすいませんww

手相見姐さんからアネザイチカに変更です!

姐は星になったのだ・・・

star.jpg

そしてアネザイチカ爆誕!

ane.png

Twitterで名前を入れるといろんな解釈を出してくるアレでやったらわたしのあだなはうさぎさんだったのです。
真央と一緒じゃん!とコーフンし急いで名前を変えてみました。

マオザイチカはマオウサギちゃんという意味でしたね。だからわたしはアネザイチカ。

もっともあちこちでハンドルネームを使っていたのでなかなか浸透しないと思いますがひとつよろしく。
通名じゃないしブログもこのままです。てへ☆



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
必ずご覧ください | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/14 01:27

ブログ閲覧にご参加いただく前に必ずご覧ください

このブログの運営目的
・フィギュアスケートの採点システムが「公正」になるようにはたらきかける。
・結果としての浅田真央の五輪金メダル奪還。

キム・ヨナを頂点に置こうとするフィギュアスケート女子シングルの採点は異常です。
この外国人選手「だけ」がすばらしいと報道する日本のマスメディアも異常です。
どうか事実を知ってください
驚き、嘆き、悲しみ、怒り、そしてお志ある方は行動に移してみてください。
おかしな主張をしている人、組織には「どうしてですか」と聞くべきです。嘘や捏造を流す人や組織には「それはおかしいです」と言うべきです。言わずに耐えて我慢して、何かいいことがありましたか?
おかしいことはおかしいと言わないと相手は勝手に<あなた>を賛成にカウントします。何もできない、自分は無力だ、という刷り込みにどうか負けないでください。ゼロと1は違います。
キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」です。

■ご注意
・コメント欄へのメールアドレス入力は禁止です。メールアドレスが入力されたコメントは削除します。
(迷惑メールの送信などのトラブルを避けるため)
・無記名コメントは削除します。ご自分の発言に責任を持つ意味でも最低限、ハンドルネームは入力してください。
・男子シングル、ペア、アイスダンスの採点については手が回らないので今は取り扱っておりません。


■リンクフリー
・特にご連絡なく、リンクしていただいて結構です。
・画像はブログ、SNS、Twitter、FBなどで自由に引用・転載していただいてOKです。
・文章の転載にはご注意ください。ブログ閲覧者のコメントや、記事にされたコメントの引用は必ず出典を明記し、できればそのコメントがつけられた記事に「コメントを引用した」旨、記載するようにしてください。コメントについてのすべての権利は投稿者にあります。
・記事本文の引用、転載も自由にしていただいてけっこうですが出典を明記しない盗用は禁止します。文章は盗めてもハートは盗めないんだゾ☆


■管理人について
ハンドルネームは「アネザイチカ」。手相見姐さん、から変更しました。
自分の人生に自信を持ち、堂々と誇り高く生きる日本人を増やすことが、霊的国防の第一歩であり急務だと思います。
「ゼロと1は違う」「いいものはいい、わるいものはわるい」「黙っていたら敵対者は勝手にあなたを賛成にカウントする」
をモットーにフィギュアスケートの不正採点をはじめとする「悪いこと」をやめてくださいと言い続けます。

Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ~ @nomoretakuan

※「アネザイチカ」または「手相見姐さん」と名乗る「偽物」がいるようです。SNSはFC2ブログとTwitterしかやっていません。またこのふたつ以外でアネザイチカと名乗ることもありません。
他のブログへの書き込みの際には必ず「本人証明」をしています。それがない書き込みは「偽物」です。
なぜ他人の名前を騙ってなりすましがなされているのか、「偽物」の「意図」にご注目ください。

定期的にイベント、セミナーを開催しています。
スケジュール詳細やお申込みにつきましてはO-ENN公式ブログをご覧ください。




フィギュアスケート ブログランキングへ
必ずご覧ください | コメント(367) | トラックバック(0) | 2013/09/13 00:00
 | HOME |