”The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.”

有志が死ぬ気で作ってくださったんです!だってウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の演技を見直すのってほんとーーーに苦行なんだものwww

と有志の尊い意思をひどい紹介ではじめるダメな姐さんでございますが、

いやーー!!!これが!実に!よくできてます!

英語版なんですが「えーーまたぁ~?」とおっしゃらずに奥さん!お嬢さん!ぜひご覧になってみてください。
姐さんは途中から「なんということでしょう!」が何度も脳裏にこだましました。
ええ、アレですよアレ!「なんということでしょう!これで世界歴代最高得点!?」

フィギュアスケートって採点競技じゃないですよねww
だってスケートが下手で技術がなくて醜いのにジャッジのさじ加減ひとつであらまあ五輪金メダル!きゃー!
五輪銀まで!きゃーーー!うそーー!技術がなくてスケートが下手で醜いのになんでワールドレコードホルダーになれるの~?


動画はすっごくカッコいいです!
エレガント&ブリリアント!
英語のわからない姐さんでも超納得の不正採点wwww

ぜひご覧になってみてください!
せーの、「なんということでしょう!」and / or 「これはひどいwwwww」
あらためてムカついた方!ぜひ姐さんと一緒に楽しいお問い合わせをお願いします!

■英語版
The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.
http://www.youtube.com/watch?v=vXzy-46r16E&feature=youtu.be



■日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=7AvFd5aCADY&feature=youtu.be



[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

皆さんのお志に感謝します。深く深く感謝します。


「不正の証拠は本人の演技」


ルールに則した採点ができていないこの事実を、ISUは説明すべきですね。
なんでキム・ヨナだけが優遇され続けてきたのかを、はっきり教えてほしいです。

今あらためて!拡散をお願い致します!


動画中、ウ・・・じゃなくてキンケンジ氏がきったねぇキャッチフットをてきとーにやっている箇所があります。ビールマンスピン(高難度)が「できなくなった」ことを示唆しているとお考えください。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:24

クロス数はスケーティングスキルに反映される―荒川静香氏解説




クロス数はスケーティングスキルに反映される―荒川静香氏解説
http://www.youtube.com/watch?v=e8sK-ewReCs


クロス数が少ない選手ほどスケート技術がある。
日本スケート連盟理事が解説することですから間違いはないでしょう!

20140123075317037_2014021817251528c.png


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/18 17:33

キム・ヨナの”教科書ジャンプ”「これぞグリ降り」!

ビックリするほどグリってます!!
これが「グリ降り」のお手本です!!


すみません、1個前の記事でハイライトタグを調べていてSPANでちょう簡単に指定できることを
知ったので文字に色をつけています。姐さんのオツムは単純ですww

いつもだらごろこぱんださんのブログで「情報がまとまっていてわかりやすいなあ、
見せ方がうまいんだなあ」と思っていたので少し見習わないといけないな、と思いつつ
文字色ひとつつけていなかったONBORO☆姐さん!すみませんwww



2014/02/10 スズメのイトコさん

とりあえず作ってみましたが…

G.G、ポリーナ、リプ、ケンジの3Lz-3Tの比較動画が
たぶん無さそうだったので、とりあえず作りました。

英語版に拡散出来るものが必要なようですね…。

う~ん、動画作成の芽は出たばかり。
的確に「ここが変だよ」と指摘出来るだけの技術に関する知識もない。
そして英語の種は腐ってて芽も出ない私でして…。

自分のような初心者にも分かりやすいように、
『荒川氏解説によるクロス数はスケーティングスキルに反映する』の動画と、
『城田憲子の目  踏み切りの前かがみ姿勢修正を』の新聞記事を入れたものを
作成途中でしたが、それじゃ英語版にならないですよね。

英語での分かりやすい説明キャプションを付けた動画は無理なので、
グーグル翻訳で何とか最小限の英語を付けた、単に演技を繋げただけの動画は作ってみましたが、
たぶん「これじゃダメだよ」の見本ですよね。
ダメ元ですが、とりあえず貼っておきます。

英語、スペルなど、間違ってるかも知れません。
もし、違っていたら、ご指摘下さいませ。

【JUMP COMBINATION 3Lz-3T Comparison】

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WjdMBBPYAsM






最初に、今、跳ぶ鳥を落とす勢いで鼻息の荒い大躍進中のアメリカ人・ロシア人選手の
3lz-3Tの加点もりもりのすごい連続ジャンプが表示されます。尋常ではない加点。
ナショナル(国内試合)ですから「参考点」ではありますが、
最初のGGちゃんのなんて、高さも幅もとんでもないです。これはすごい。

そして「ふーん」となんとなく見ていた方はスロー再生でべっくらするはず。
べっくらしない人はヤバいですww人生をぜひ振り返ってみてくださいwww
余計な御世話ですみませんwwww

グリってます! THE☆GURIORI!!!!

叫ぶ叫ぶwww「わーひどーい☆」wwww

見終わった方は全員「わ~グリってる~!」と絶対言うはず!wwww


グリ降りというのは、空中で完全に回り切れずに体がほどけて降りてきてしまい、
ランディングのときに「グリッ!」と回りきった風を装うジャンプです。
キムの「体の向き」と、氷に接地してからの「グリッ」にご注目ください。
ファーストジャンプはまあまあぎりぎりだとしても、セカンドジャンプは・・・グリ降り!!!

これに回転不足を取らず、加点をつけてホルホルしている韓国人wwww
もしかしてよくわかってないんじゃね?やっぱルール知らないんじゃね?疑惑はつのるばかりです。
ソチで採点されるときのテクニカル勢、ロシア人だらけだったらどうなるんだろうwww
この回転で認定&加点モリモリになるの?できるの?どうなるの?
と、良い子悪い子普通の子罵詈に連呼してみましたが
いや~ヤバイヤバイ。

観客席をコリアンサムチョンマネーをぶっこんで韓国人ホーホー軍団を投入してくるのでしょうし、
彼らはホーホー言うでしょうがリンク全周を韓国人だけで埋め尽くすことはさすがにできないでしょう。

団体戦はお目当て選手のために冬のロシアに旅立っていく熱心な海外の観客ばかりではなく
安い二階席に地元のロシア人(※テロを恐れない人々)が集結したため
愛国無罪でとんでもないロシアコールがわきおこったようですが、
個人戦だって命を懸けて選手を応援に行く熱心なファンが集結するはず。

もしもジャッジが袖の下をもらっていたとしても、

この回転不足のジャンプと、動けないスカスカのつなぎと、最初からレベル3ねらいのスピンと、
そしてターンが踏めていない、途中でフリーレッグをついたり上体のひねりや反動で
力ずくで謎の動きをはさんで回ったふりをするステップと
常にアゴが突き出していて病的な表情で腕をふりまわすだけの「演技」で
漕ぎに漕ぎまくるのろくさいスケートで
どうやって優勝するつもりでしょう?

いやいや、例の加点マジックがありますよね。

技術面でとにかくジャンプの回転不足をキムだけは死んでもとらない、
スピンやステップのレベル判定をキムだけは大甘にして基礎点の高い上のレベルにすりかえる、
そして「加点」をつけまくり、
PCSを10点台wwww

さらに他の選手にこれと逆のことをする。

すなわち、明らかに足りているジャンプの回転不足を取る、
スピンやステップのレベル判定を超厳しくして基礎点の低い下のレベルにすりかえる、
加点をつけない、
PCSでトップ選手にはありえない5点、6点、7点台をつけまくる。

これらはソチ五輪の団体戦でもうやられています。

「キム・ヨナだけがすごいぞキャンペーン」もまだまだ続行中。

でも、スズメのイトコさんが作ってくださった動画を見てください。
これで勝てたらそれこそ今度こそどんな人でも「おかしい(確信)」に変わるでしょう。

スズメのイトコさんはいつも謙遜なさいますが、非常に有効かつ重要な比較動画だと思います。
ありがとうございます!!!

皆さんもできたものはとりあえず公開なさってみていただけないでしょうか?
いるかいらないかは見た人が決めることだと思います。

姐さんだって自分にとっては事実、真実だと思うからこのブログを続けていますが
それを誰がどう受け止めるかを先回りして「書いたってしょうがない」とは
思わないようにしていますよ。

ぜひぜひ!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/02/11 13:41

「全選手に公正な採点を!」あわさんの漫画の動画化とミントさん動画



2014/02/04 スズメのイトコさん

あわ様の漫画で動画作りました

ブログ『ぶくぶく』の漫画が余りにも素晴らしかったので、あわ様の漫画を動画にしてみました。
あわ様のご了解を得ましたので、一般公開にしました。

『ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュア・スケート勉強会』
http://youtu.be/vKHYSj2pD10



私みたいに右も左も判別不能なド素人でも、ケンジの点数が如何におかしいかが、よ~く分かる漫画でしたので、「一人でも多くの人に漫画を見て欲しい!」一心で、作りました。
せっかくの素晴らしい素材を動画にするには、これで2本目でして…まだまだ力不足で…。
なるべく早く公開したかったもので…どうかこのレベル程度でお許し下さい。


こんなに機械オンチの私でも動画が出来たので、もっと上手に作れる方も大勢いらっしゃると思います。
みなさんも一度どうか挑戦して下さいませ!



すごーい!!! ザイさんwwww何度見ても野獣の目で吹くwww
あわさんのブログ「ぶくぶく」はこちらです。
スズメのイトコさんありがとうございます!
漫画もわかりやすいですが、動いているとさらに「おおっ!?」となりますね。
すごいすごい!


それからミントさんの動画もご紹介いたします。

Beautiful Positions ~Figure skating Ladies' singles~
http://youtu.be/Y9skb3YkoHs


タイトルの通り、本当に美しく綺麗な画像の連続です。
フィギュアスケートって本来このように美しく爽やかで圧倒されるもののはずでした。

全選手に公正な採点をしたら、このように強く美しい選手たちはもっと高い評価を得ていたはず。
どうぞ動画をご覧ください。コメント&評価もよろしくお願い致します!

スズメのイトコさん、ミントさん、お志に感謝します。あわさんもありがとうございます!


人気ブログランキングへ

「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/04 19:03

チーム公正の活動お知らせ、アップローダ(2)

不正採点の是正に向けて有志の皆さんが投稿してくださった情報を大変見やすくまとめてくださっている
「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめが更新されています。

Twitterまとめ

こちらも情報の迅速性と拡散性では最強と思われる(それだけに取捨選択は大事ですが)
Twitterでのつぶやきをたくさんまとめていただいています。
いろいろな方のご意見をまとめて読めて面白いです。
ぜひご覧になってみてください。
そしてよかったらTwitterをはじめませんか?
Twitterのまとめも非常に簡単です。
大変多くの方の目に触れる便利なツール。チーム公正ムーブメントでも活用させていただいてます!


そして、拡散用アップローダが更新されました!

あんたたちもっと拡散しなさいよ(2)
http://yui.oopsup.com/BeFair2/

皆様のおかげで初代アップローダは容量がいっぱいになりそうです。
今後はぜひ二代目のほうにご投稿願います。
姐さんもさきほどキム・ヨナの衝撃画像を投稿してきました。


まだ不正採点の事実をご存知ない方には、ぜひこちらのまとめをおすすめしてみてください。
採点に疑問をお持ちの方にも、ぜひ。

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ

ぜひ事実を知ってください。
そして自分で調べて確認し、驚き、判断してください。
姐さんは誰にも何も強制しません。ただ「事実を知ってください」と呼びかけ続けます。


「不正の証拠は本人の演技」、ぜひ「事実」を知ってください。

皆さんのお志に感謝します。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/02/03 19:15

「全選手に公正な採点を!」ロシア語動画のご紹介(杏子さん編)

動画を紹介申し上げます!!!

ロシア語版 チーム公正動画 杏子さん作

Для будущего фигурного катания!
フィギュアスケートの未来のために

http://www.youtube.com/watch?v=txVoLz_J8J4&feature=youtu.be



すごいです。何か「ただならぬことが起きている!」という強いメッセージ性がひしひしと伝わります。
そして大変美しい!!まるでドキュメンタリーを見ているような、いやいや
わたしたちはまさに「不正採点」の歴史の現場に立ち会っているのですよね。

すごい動画です。杏子さん、おつかれさま&どうもありがとうございます!

ロシア語につきましてはトニーさんにご指導をいただきました、作者さまより感謝の気持ちをお伝え願いたいとのこと、
トニーさんいつもありがとうございます!

ロシア語版「チーム・公正の闘い」(トニーさん編)

皆さんぜひご覧ください。評価のクリックもお願いします。
ロシアの俺たちにぜひ見てもらいたいなあ。

トニーさんに教えていただいたTwitterのロシア語ハッシュタグ
#фигурное катание
#олимпиада
#Сочи
#Сочи2014

フィギュアスケート
オリンピック
ソチ
ソチ2014 という意味です。

JOCからのソチオリンピック日本代表公式Twitterハッシュタグのお知らせ
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4766
によると #フィギュアスケート を使うようです。
#JOC役員はエコノミーで移動しろ ってのは用意されてないなwww
#選手をせめてビジネスクラス ってのもないんですね。


ここでもう一度ロシア語のフレーズのおさらい。こちらもトニーさんに訳していただいたものです。

■スケーターがだれであっても、審判は公正で一貫したものであるべきです
(露)Судейство должно быть справедливым и равным для всех фигуристо
в.

■全ての者に公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех.

■全スケーターに対して公正であってください
(露)Быть справедливым для всех фигуристов.

■全ての者に公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех.

■全スケーターに公正な審判を
(露)Справедливого судейства для всех фигуристов.

■審判たちは常に全スケーターに対して、偏見なく中立的であらねばならない
(露)Арбитры всегда должны быть нейтральными и беспристрастными ковсем фигуристам .

■審判たちは、採点や評価を行う際には、スケーターの評判や過去の演技ではなく、
そのスケーターの演技のみを根拠としなければならない。
(露)Арбитры при выставлении оценок должны основываться не на отзывах и прошлых успехах фигуриста, а на его фактическом выступлении.


■どのスケーターも全て、偏見のない、公平かつ公正なやり方で審判される権利を持っている。
(露)Каждый фигурист имеет право на непредвзятое, равное и справедл
ивое судейство.

■審判達は、いかなる事由があったとしても、スケーターに対してえこひいきをしたり、偏見を抱いてはならない。
(露)Арбитры не должны иметь каких-либо предубеждений в отношении оцениваемых фигуристов.

また、あわせて とりさんがお作りになられたロシア語のサイトもぜひ閲覧&拡散をお願い致します!

Справедливые оценки всем фигуристам!
http://connieonice.wordpress.com/

ロシア語版「全てのスケーターに公平な採点を!」(とりさん編)

皆さんのお志に感謝します。ひとりでも多くのロシアの俺たちに見てもらえますように!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/02 21:20

「全選手に公正な採点を!」各国語動画

すごい!有志の方による各国語動画ができました!
「全スケーターに公正な採点を!」
力作ばかり!ぜひご覧になってみてください。

「"全スケーターに公正な審判を!"日本語ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=QgWY36UN2NQ



「"Fair judging for all skaters"英語ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=_Zv82drqlBk



「"请给每个滑冰选手公正的裁判"簡体字ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=uHRvDo8onco



「"請給每個滑冰選手公正的裁判"繋体字ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=2IxrMoj2eoc



「"Évaluation juste pour tous les patineurs"フランス語版 」
http://www.youtube.com/watch?v=qQ51-BUNQ7M



「"Справедливого судейства для всех фигуристов"ロシア語ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=8C5qI0ktR9w



「"Reilua tuomarointia kaikille luistelijoille"フィンランド語ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=tWunUc2vbNA



「"Faire Bewertung für alle Eiskunstläufer"ドイツ語ver 」
http://www.youtube.com/watch?v=aPvQzjLqIgM



「"Valutazione giusta per tutti i pattinatori"イタリア語ver」
http://www.youtube.com/watch?v=XCXt4R5N2u0



「"Δίκαιη αξιολόγηση για όλους τους παγοδρόμους"ギリシャ語版」
http://www.youtube.com/watch?v=otafCPzNaaU


「"Avaliação justa para todos os patinadores"ポルトガル語版」
http://www.youtube.com/watch?v=VwjycTxyVE0


ありがとうございます!!!!
お名前を出してよろしければコメントをいただけると嬉しいです。

動画に登場するどの選手も本当に美しく輝いている、すばらしい瞬間ばかりです。

ぜひ身の回りの海外の俺たちに教えてあげてください。一緒にソチ五輪、応援しよう!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/29 17:15

検証用 ジャンプのGIFアニメ2(k.nさん編)

k.nさんこちらに引き続きアニメGOF画像を作成してくださいました!ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「k.n」さんにあります。

2014/01/20 k.nさん

GIFアニメ 追加しました。

ジャンプ検証用のGIFアニメを追加しました。

グレイシー・ゴールド 2014ナショナル 3Lz-3T
ショート http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/gg_2014USnational_short_3lz3t.gif
フリー http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/gg_2014USnational_free_3lz3t.gif

GGちゃんとキムチを並べたやつも作りたかったのですが、とりあえず単体で作りました。

ファーストジャンプは回りきって降りてます。素晴らしいです。
どちらもセカンドは角度的に見るのが難しいのですが、
私の目にはギリギリ足りてるように見えるので、「?」は付けませんでした。
このジャンプの加点がなぜ、先日アップした韓国ナショナルのキムチより低いのか。
納得いきませんね。

パトリック・チャン 2013GPF フリー 3A
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/pc_2013gpf_free_3a.gif

先日アップした真央ちゃんとの比較用です。
着氷の角度は同じくらいだと思いますが、パトリックは認定されています。


キムヨナ 2010銀行場 ショート 3Lz-3T
当時は今とはルールが違うので、回転が90度足りないと即ダウングレードです。
基礎点もちょっと違います。
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_2010olympic_short_3lz3t.gif
ファーストジャンプもセカンドジャンプも微妙かなと思います。
2013GPFの浅田真央ルールなら、どちらも足りないのではないでしょうか。


キムヨナ 2010銀行場 フリー 3Lz-3T
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_2010olympic_free_3lz3t.gif
こちらは、ファーストジャンプはきっちり回りきって降りてます。
敵ながらお見事です。
ですが、セカンドジャンプはやはり足りないように見えます。

過去のキムチと比べてみると、現在のキムチの劣化はかなり激しいですね。



以前作っていただいたGIFアニメはこちら。

キムのナショナル2013ショート・フリー
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_short_3lz3t.gif
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_free_3lz3t.gif

真央のGPF2013ショート
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ma_gpf_short_3a.gif

今回追加していただいた「男性による3A」よりも浅田の「女性による3A」のほうがよほど回転が足りて見えるわ。

パトリック・チャン 2013GPF フリー 3A
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/pc_2013gpf_free_3a.gif

ありがとうございます!参考にさせていただきます!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/01/20 03:03

動画の拡散をお願いします

チーム・公正動画・画像班よりお願いです。

現在 情報拡散用エリアにあるこちらの動画の、Youtubeのアップロードをお願いできませんでしょうか?

真央ちゃんの動きが早すぎて静止画像にしてもブレちゃってます
スタンドも出てる!www

nhk20140105.jpg

2014/01/05 NHK ソチオリンピック7つの疑問 フィギュアの加点って?
87MB
http://yui.oopsup.com/download.php/BeFair/nhk20140105.MOV

バンクーバー当時の五輪憲章違反・倫理規定違反の証拠をまとめた大事な資料です
o-c-1.jpg

五輪憲章
6MB
http://yui.oopsup.com/download.php/BeFair/gorinkensyou.mov


お手数ですがどなたかアップロード可能な方はぜひお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/01/18 02:25

検証用 ジャンプのGIFアニメ(k.nさん編)

なんかすごいのきたーー
超わかりやすいGIFアニメきたーーーーーーー!!!!!


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「k.n」さんにあります。

2014/01/15 k.nさん

検証用 ジャンプのGIFアニメ

姐さん、GIFアニメのお披露目に、ここをお借りします。

キムの演技を見るのがイヤで、ずっと先延ばしにしていたのですが、
ジャンプ検証用のGIFアニメを作ってみました。

※全部を一つのページに貼ると動作が重いかもしれません。
※それぞれ2MB〜3MBあります。スマホによっては重くて動かないかもしれません。

キムのナショナルショート・フリー
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_short_3lz3t.gif
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ky_national_free_3lz3t.gif


真央のGPFショート
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFair/ma_gpf_short_3a.gif


作っててだんだんムカついてきましたよ。
確かに、GPFの真央ちゃんの3Aは際どいです。
厳しめに見るジャッジなら<取られてもしかたないかもしれない。
すべての選手にそういう判定が出るならまだ納得できる。
だけど、じゃあキムの180度近く足りないセカンドTは何なのよって話ですよね。
浅田真央基準なら<<じゃないですかね、なんで<1個もついてないの?
ナショナルだから判定緩めでOKとかそういうレベルを超えて、圧倒的に足りないじゃないの。


ジャンプGIFアニメ、時間が許す限りまだ追加で作る予定です。
検証や拡散にお役立ていただけましたら幸いです。



キムのジャンプ前の沈み込みものすごいわね・・・いきなりみっともないわ・・・。
そして足りてないジャンプ。
軸をつくるのも前より遅くなってない?腕をこんなに後まで振り回すようにしてる選手、見たことないわよ?
なんだかもうヨレヨレね。

キムの実施可能な要素ってよく「ジュニア以下」って言われているけど、ほんとにそうなのよ。
今のジュニアワールドチャンピオンのほうが難しいことをしているわ。

惨めね・・・こりゃ買わなきゃ点なんか出るわけないわ。
本人比で全盛期だったはずのバンクーバーの頃でさえ、のろのろきったねえ動作でぐらついてたし・・・。

皆さん、ぜひGIF画像をご覧ください。
こちらこのブログのすべての記事と画像どうように転載OKです!がんがん拡散してください!

k.nさんはルールにも大変お詳しいしこのように画像加工までおできになって本当になんという超人なのかしら!
御多忙な中、くそったれたくわんのウザい動画までおつくりいただきwwwありがとうございます!

続編もあるとのこと、どきどきしながらお待ちしております。
ああ、どんなヒドイ、あるいは素敵なものが登場しちゃうのかしら・・・w


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/01/15 10:09

キムの五輪憲章違反動画「Violate the Olympic Charter #figureskating_fairjudging」

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ましろ」さんにあります。

2014/01/15 ましろさん

動画一つUP

http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE

変だったらご指摘お願いします。。。




ましろさん
ましろさん-2
ましろさん-3
ましろさん-4
ましろさん-5
ましろさん-6

わかりやすいです!!!
英語字幕だけですが「何が問題なのか」ストレートに伝わります。
キム・ヨナは本来、バンクーバー冬季五輪に「出場する資格を持たない」選手でした。
五輪憲章違反と倫理規定違反をしたからです。

次の五輪は?果たして彼女は「またしても」「不正に」出場してくるのでしょうか。

Violate the Olympic Charter #figureskating_fairjudging
http://www.youtube.com/watch?v=gQEkgdzC8KE



同時に英語能力者様にお願いです。

ただいまあたしも含めたTwitterチームでは、動画や画像の拡散をしています。

この動画を紹介する文章の英訳をお願いできないでしょうか?

・フィギュアスケートの不正の事実を知ってくれ。

・フェアではない人間は競技に参加する資格はない。

・Yu-na Kimはまた不正を犯すだろうか?

・これを見てもまだ彼女を応援できるかい?

などなど。

ぜひご協力いただければ幸いです。

「ましろ」さん、力作を見せていただいてどきどきしました。本当にありがとうございます!
五輪を食い物にするキム・ヨナ陣営の不正について世界のスケートを愛する友に知ってほしいなと思います。

ぜひ拡散&評価へのご協力をお願い致します!!!


「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/15 06:50

チーム・公正動画「connect to fairness」Youtubeにアップしました!

※追記
まぐろさんのご許可をいただき、やまだんさんがYoutubeにアップしてくださいました!
ありがとうございます!

connect to fairness
http://www.youtube.com/watch?v=T9YihP25keo&feature=youtu.be



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「まぐろ」さんにあります。

2014/01/12 まぐろさん

こんばんは。
遅くなりましたが、私も「チーム公正の戦い」動画を作成いたしました。

connect to fairness
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890


コメントにて使用の許可を頂きました手相見姐さまの文章と、「フィギュアスケート分析ノート」様、「ぼちぼち生きてます」様、「猫の鐘」様、「あんたたちもっと拡散しなさいよ」様の画像を始め、多くの方の画像や動画等を使わせて頂きながら、自分なりに思っている気持ちを込めました。

もうすでに手相見姐さまの同じ文章の素敵な動画はアップされていらっしゃいますが、作り始めていたことと、無言の賛成と思われるのは嫌だったのでひっそりニコニコ動画にあげました。

お時間がございましたらご覧くだされば嬉しいです。



fc-1.jpg
fc-2.jpg
fc-3.jpg
fc-4.jpg
fc-5.jpg
fc-6.jpg
fc-7.jpg
fc-8.jpg

さっき、さっきと言っても朝の3時近い時間によ、お友達と電話で話をしていてね、あたしたちこんなにスケートが好きなのにチーム・公正の活動でカナダナショナルもアメリカナショナルも全然見ていないわねって笑いあったの。
せめてアボットのショートくらい見なさいよ、これからフリーよって話をしたんだけどね。
その方はチーム・公正の活動をあちこちに知らせるために動き回ってくれてるの。大事なスケート仲間なのよ。

今自分にできることをやって、そして晴れ晴れとした気持ちでソチ五輪を見るために・・・でもきっと「なんなのよこれは!」と思いながらの観戦になるでしょうね。

それでもいいわ。あたしはスケートの採点がおかしいと思うから、だからおかしいってことを大勢に伝えようと思っているわ。
こうしてお志のある方が、どなたが見ても「これは」と思うような説得力のある動画を用意してくださった。だからこれを見てくださいって皆さんとシェアさせていただくわ。大変だったでしょうに、どんなにか断腸の思いで不正撲滅を訴えて資料を集め、時間をあわせ、音楽を用意して、このようにまとめてくださったのか、本当ならばこんな哀しい動画ではなく、好きな選手のことを存分に取り上げて楽しいだけのスケート観戦で幸せに過ごせたはずでしょうに。
まあそれはあたしも同じことだけど。


be fair!
無言の賛成と思われたくなかったので投稿してみました。
正当に努力するすべての選手にエールを送ります。

connect to fairness
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890



コメントに書いていただいたブロガーさんや、動画の最後に記載されているさまざまな皆さんのおかげで「真実」がどんどん拡散されていくようになりました。長い間ずっとスケートブログを続けられ、採点の正常化を訴え続けてこられた皆さんに敬意を表します。

私たちはチーム・公正なんかじゃない!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ひとまとめにされたら困ると思われるかもしれません。ただ、キム・ヨナを頂点に置こうとするISUのやり口と韓国の画策という人類に対する犯罪降雨意を明るみに出し、正当な処罰を与え、採点を正常化させるという意味においては、共闘できるのではないでしょうか。

フィギュアスケート分析ノート」様
ぼちぼち生きてます」様
キッサンケッロ 猫の鐘」様
あんたたちもっと拡散しなさいよ」様

皆さんのお志がどうか大勢に伝わり、闇が晴らされますように!
まぐろさん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。皆さんとシェアさせていただきます!

connect to fairness
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22650890

Youtubeにもアップされました!ぜひ拡散をお願い致します!
スケートをあまり知らない方にこそご覧いただきたい動画です。なぜこんなにも大勢がこんなにも心を痛め、必死になって不正を晴らそうとしているのか。きっとおわかりいただけると思います。

皆さんの心が届きますように!

connect to fairness
http://www.youtube.com/watch?v=T9YihP25keo&feature=youtu.be


閲覧&コメント入力&評価も、ぜひお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/01/13 14:23

公正な採点を!サポート動画「#figureskating_fairjudging」(mike4Aさん編)

※追記
やまだんさんによってYoutubeにアップされました!ありがとうございます。
こちらもぜひアクセスしただき、評価にもご協力をお願い致します!

http://www.youtube.com/watch?v=2OKf0BzY1IU&feature=youtu.be


またひとつすばらしい動画が生まれました!
mike4Aさん、どうもありがとうございます!
ツイッター用のハッシュタグをすてきに用いた動画です。

figureskating_fairjudging.jpg

#figureskating_fairjudging
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22628948


フィギュアスケートが好きです。
フィギュアスケートにおいて公正な採点が行われ、
全ての選手の努力が正しい評価によって報われますように。


せひ閲覧&コメントをお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/12 02:39

【緊急拡散】キム・ヨナ英語字幕・韓国ナショナル2014FS

緊急拡散願います!コレが歴代最高得点!?

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「にう」さんにあります。

2014/01/09 にうさん

英語版作成してみました

チーム公正の皆様、はじめまして
皆様の行動力とお心に勇気づけられております。
私もなにか…と思いつつさしたる能力もなく迷っておりましたが
取り急ぎ英語版を作成いたしました。
れおなんさまの動画とこ皆様の英訳をそのまま使わせて頂いております。

Yu Na Kim Free Skating at Korean National 2014
http://youtu.be/_QVTR1uluMo


どうしたものか携帯から見られないようないですが…



綺麗なジャンプ(笑)
英語解説yunaFS

所作が汚ねえええええ
yunafe.jpg

2chの名言「漂う雑巾」を思い出します・・・

Yu Na Kim Free Skating at Korean National 2014
http://youtu.be/_QVTR1uluMo




ついでにこの背中・・・というか骨・・・
BdS8FJ9CIAAof1j.jpg

にうさん、本当にありがとうございます!
コメントで何もできないです、とおっしゃる人ほどスペシャリストだったりするんですよ!姐さんは知っています!
すごいです!わかりやすい上に、キム・ヨナのへろへろさ加減、めちゃくちゃよくわかります!

英語能力者様たちもご協力ありがとうございました!これは拡散願います!!!

またしても英語能力者様の皆さんにお願いです!この動画を拡散する際の「英語での言いかた」についてもご提案いただけませんでしょうか。
ぜひコメント欄にお寄せください!
※さっそくのご対応ありがとうございます!!使ってきます!


■まりもさんご提案
・これがトップスケーター?
Does she deserve to be Queen of figure skating?

・信じられられない、ジャッジは何を見ているの?
Unbelievable. Are jurors blind?


■柴犬さんご提案
これがトップスケーター?
Is this a top qualified skater??? :0  ←文末「あきれ顔つき」ですかねw

・信じられらない、ジャッジは何を見ているの?
Impossible! What do judges see?

・審判はルールを理解していないようだ
The judges don't understand the rules for sure.

■ショコラさん
・Is this a top skater? A gold medalist? Can't be...
(これがトップスケーター?金メダリスト?あり得ない...)

・I can't believe it!Can anyone tell me what judges have seen?
(信じられない!誰かジャッジが何を見たのか私に教えてくれる

・It seems that judges and people who accept this score do not understand the rules.
(ジャッジとこのスコアを受け入れた人達はルールを理解していないようだ。)


Do you think her performance deserves high score like this?
See with your own eyes, and judge it.
(あなたは彼女の演技がこのような高得点に値すると思いますか?
自分の目で見て、判断してください。)


■nonnさん
・これがトップスケーター?
It is too poor performance to be regarded as a top skater.
or
This performance is unworthly of attention.

・信じられられない、ジャッジは何を見ているの?
I never to find out what the refrees are looking at.
or
What performance are the refrees looking at?
(審判へのヤジで「What game are you lookin' at!」というのがあるらしいです)

・韓国人はルールを理解していないようだ
I am afraid South Koreans do not seem to understand the rules.



ツイッター班、行くわよ! ブロガーさんもどんどん転載してください!
口こみ班はご近所でリッツパーティの際にぜひ!静まり返ると思います・・・ヤバイ!

他ジャンルしか見ない人たちから、こんなんが一番だって、HAHAHA、フィギュアスケートはどんだけカスな競技なんだよ、汚ったねーなあって絶対に思われりゅうううううう!!
そんなの絶対おかしいわ!イヤよ!!!!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2014/01/09 22:04

大惨事!恒例の韓国側「お買い上げ宣言」発令とキム・ヨナの演技動画

韓国恒例のお買い上げ得点宣言がきたわよーー!!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あざらし」さんにあります。

2014/01/07 あざらしさん

アディオス!

花の雨打たれ...ヨナ、国内舞台アディオス!2014-01-06
ttp://news.ichannela.com/sports/3/05/20140106/59983219/2


この日、キム·ヨナの演技を採点した審判は、「音楽と振り付け、表現力などが完璧に近くバンクーバー五輪のフリー芸術点数(71.76点)より高い芸術点が出た。バンクーバーのようにソチオリンピックでも無欠点演技をした場合、五輪2連覇はもちろん、世界記録更新も無難だろう」と展望した。



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「れおなん」さんにあります。

2014/01/07 れおなんさん

度々失礼します

ショートの動画も作ってみました。念のためタイトルを少し変えています。
姐さまおよびチームの皆様、よろしければご活用ください。

KMナショナル2014SP
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2mbqQipDziA


==========
シナノ様
ご指摘ありがとうございます。今回は彼女の「人となり」はなるべく連想させないような内容にしたかったので、そういった箇所は排除しております。ご理解ください。




あざらしさん、いつも韓国情報を誰よりも早く正確に教えてくださって本当にありがとうございます。
あざらしさんがなぜそのように行動してくださるのか、お気持ち痛いほど伝わります。
貴重なお時間を割いて大量の情報の中から取捨選択を行い、ご自分なりの道筋や推理も教えていただいて、いつもいつも本当に参考になっています。学ばせていただいています。

れおなんさん、またしても即座に動画を作成いただき、皆さんとシェアさせていただけましたこと、本当に嬉しくありがたく思います。淡々と事実を流すだけでこの大惨事。キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技です。これほど有力な物証があるでしょうか?

> 花の雨が降る中で

これは浅田の発言のパクりですね。キム・ヨナ陣営は浅田真央が血のにじむような思いをして日々の積み重ねで得てきたものを、すべてスライドさせて自分の手柄にすりかえます。なりすまし、スライドです。
大変に卑劣であり、人類に対する犯罪行為です。

浅田の演技とキム・ヨナの演技。いいえ、ジュニアの子だってノービスの子だって、キム・ヨナほどダメな演技は決して見せない。誰も、です。
コメント欄でご意見があがっているようにキム・ヨナはキム・ヨナ自身とだけ比較されるべきなのかもしれませんね。ロクサーヌのころの、あげひばりのころの、「まだスポーツ選手だった頃のキム・ヨナ」と。

> この日、キム·ヨナの演技を採点した審判は、「音楽と振り付け、表現力などが完璧に近くバンクーバー五輪のフリー芸術点数(71.76点)より高い芸術点が出た。バンクーバーのようにソチオリンピックでも無欠点演技をした場合、五輪2連覇はもちろん、世界記録更新も無難だろう」と展望した。


韓国側の主張は正しいですか?

なぜ五輪2連覇がこの演技でできる、記録更新できると宣言できるのですか?
そしてなぜISUは毎回その宣言通りの点を出すのですか?

KMナショナル2014SP
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2mbqQipDziA


キムヨナ2014韓国選手権FS
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FjqJmNfMqjk


答えはひとつだとあたしは思います。

「不正の証拠は本人の演技」


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/07 19:57

キムヨナ2014韓国選手権FSの英語字幕版動画をぜひ作成願います!

「あきこさん」のコメントを追加させていただきました!ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ケーワット」さんにあります。

14/01/07 れおなんさま<ケーワットさん

英語表記の動画を作ってください!

れおなんさま
素晴らしい動画です。ぜひとも英語バージョンを作ってください!!
日本語の部分、英語に直してみました。
英語がお得意な方々! 是非チェックして、より良い表記に直してください!!
よろしくお願いいたします。

韓国選手権2014 FS  Free Skating at the S. Korean Nationals 2014

グリ降り cheated landing (under rotation)

意図不明なフレームアウト 明らかなリップ intentional framing-out to hide obvious “Lip” jump

着氷後の流れなし no blade-glide (edge-glide) after landing

遅い回転速度 slow spinning

注:スロー再生ではありません note) it’s not a slow-motion replay

開始と終了が不明瞭なステップシークエンス un-clear start and finish in step-sequence

グリ降り&着氷後流れなし cheated and no glide after landing

目を疑うスパイラルポジション (too short and) hideous (unbelievably bad) spiral position



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あきこ」さんにあります。

2014/01/07 あきこさん

もし、少しでも参考になればと思い、英訳を試みました

意図不明なフレームアウト 明らかなリップ intentional framing-out to hide obvious “Lip” jump
この英文は、明らかなリップジャンプを隠すための意図的なフレーミングアウトという日本語を英訳したものですか?

開始と終了が不明瞭なステップシークエンス un-clear start and finish in step-sequence
 It is very difficult to know at what point the step sequence starts and ends, because or the lack of any definitive attitudes.決定的な姿勢がないために、ステップシークセンスがどの時点で始まり、また終わるのかを見分けるのが難しいのです。

目を疑うスパイラルポジション (too short and) hideous (unbelievably bad) spiral position

She couldn't keep a good posture during the spiral, besides, the unstable spiral didm't last long enough to be felt decent.

 彼女は、スパイラルの間、よい姿勢を保つことができませんだした。その上、その不安定なスパイラルは、まともなスパイラルと感じられるほどの長さは続きませんでした。



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「megumi」さんにあります。

2014/01/07 megumiさん

れおなん様の動画とキンケンジの背中の写真拝見しました

キンケンジのジャンプ、見事なまでに全て回転不足ですね。
3Sに関しては体が前向き状態になった状態で離氷しています。
テクニカルハンドブックに書かれてある
『本来後ろ向きで踏み切るジャンプで明らかな前向き(アクセルの場合は後ろ向き)の場合は
『ごまかした踏切』としてダウングレード対象とする」定義どおりなら
UR判定どころかDG判定ものではないでしょうか?

キンケンジの痩せこけた背中は2008年TEB「月の光」や2011年モスクワワールドの浅田選手よりさらにやつれているようにも見えます。
それをごまかすためか化粧も濃くなりましたね。しわも増えて10年老けたみたい。
スピードの無くなった助走、深くなった前傾姿勢、
高さ、飛距離、着氷後の流れのでなくなったジャンプの質・・・
まるで「体重、体脂肪を極力落として体の軽さで回りきろうとしていた」
ジャンプ修正前の浅田選手のジャンプを見ているかのよう。

浅田選手の修正前のジャンプに関しては
『踏み切る前から体が回転を始めているからチートジャンプ』
などと韓国ネチズンが叩きまくっているのを何度か目にしたことがありますが
その言葉をあなた方にそっくりそのままお返しします。
「今そのチートジャンプをしているのはあなた方の愛してやまないフィギュアクイーンのほうですよ」




キムヨナ2014韓国選手権FS
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FjqJmNfMqjk


こちらの動画作成者様のみならず、ぜひ英語版をお願いしたいところです。
「不正の証拠は本人の演技」です。これほど明らかな証拠はないです。
れおなんさんのみならず、お志のある方にぜひ英語版動画作成をお願い致します。

「事実」はこれほど強いです。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/01/07 18:10

不正の証拠は本人の演技「キムヨナ2014韓国選手権FS」(れおなんさん編)

動画能力者の「れおなん」さんがすっっっっっっっっっっごくわかりやすい動画を作ってくださいました!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「れおなん」さんにあります。

2014/01/07 れおなんさん

姐さまおよびチーム公正の皆様、精力的な活動ありがとうございます。私は特にスキルも無く、時々つぶやくくらいしかできないのですが、何とかお力になりたいと思い動画を作成しました。このエントリーの「公正を訴える」という主旨からは外れるかもしれませんが、もし後々必要になりましたらどうぞご使用ください。

キムの韓国選手権フリーの技と得点を淡々と並べてみました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FjqJmNfMqjk

こういった動画を作るのは初めてでしたので、完成度も低く何のインパクトもありませんが、お役に立てれば幸いです。
バンクーバー前後にキムや韓国のやり方を知り歯がゆい思いと何も変わらない無力感に苛まれた数年でしたが、姐さまのブログに出会い「もしかしたら何か変わるかも」と感じ始めています。
微力ですが私も行動していきます。

もしこのコメントに不備がありましたら申し訳ありません。


回ってない!!!明らかに!そして遅い!ぐっだぐだ!スピンの、そのポジションを保持してからの回転数も全然足りてないですよね?ステップもですが要件満たせてるのか、コレ?????

2A前のイナバウアーもどきでスケーティングレッグではないほうの足(右後ろ足)が、速度に負けて後ろにつつっと流れています。姐さんここに一番びっくりしたかも。筋力どれだけ落ちてるんだ・・・

BdQONq_CcAALm42.jpg

BdSs0nHCIAAGC1O.jpg

なにこのホネホネロック!!!普通のスケート選手でここまで「筋肉ナシ」ってありえるのかしら。
ドーピングどころかただの絶食ダイエット???

わかりやすいです!ぜひご覧いただき、「評価」にもご協力くださいませ。コレであの点て・・・。
キムヨナ2014韓国選手権FS
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FjqJmNfMqjk


れおなんさん、どうもありがとうございます!!
よれよれキム・ヨナ画像はツイッターで拡散されていたものです。ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(42) | トラックバック(0) | 2014/01/07 00:49

"I LOVE FIGURE"(鈴さん編)


またひとつ素晴らしい動画が生まれました!「鈴(すず)」さんが作ってくださった動画をご紹介いたします!!

I LOVE FIGURE
http://www.youtube.com/watch?v=0bCXqsT5s7E


鈴さん動画-1

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「鈴(すず) 」さんにあります。

2013-12-19 17:56 鈴(すず) さん

動画について

下記のURLで動画を作りましたのでお送りいたします。
真央選手は登場しませんが、BGMに「ノクターン」を使わせていただきました。

次世代のフィギュア界を担う若手の選手を中心に作成しています。
我が家のワンズがちょこっとお邪魔しておりますが、ご愛嬌と言う事で、宜しくお願い致します。

何分、素人の作りましたものですので、お恥ずかしい限りでございます。

全日本選手権も迫って参りました、「チーム俺たち」でしたっけ?  違うかも^^;
出来ることで力を合わせて参りましょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=0bCXqsT5s7E



もうべっくらよ!!!ちょっと前には画像を送るにはなんておっしゃっていた方がわんわんお!を撮影なさり、動画を作って音をのせてこんなに素晴らしい動画にしてくだって全日本に間に合わせてくださるなんて!
鈴さん何者!!!???すごいわ!

拝見しました。「本当にすてきな素晴らしいスケーターがたくさんいる!」「こんなに強く美しく個性的な魅力あふれる皆さんがそれぞれに努力を続けて向上を目指してくれている」「だからフィギュアスケートが好きなんだ」という初心を思い出しました。

「スケートが好き」

すべてはそこから始まった、それを忘れずにいようと心に強く思いました。

鈴さん動画-2

鈴さん、本当にありがとうございます。また、大切なわんちゃんも紹介してくださってありがとうございます!!!
ワンズでいらっしゃるのね~、めちゃくちゃ可愛い~みんな賢いお顔立ちでお体つやっつやのぴかぴかさんね!
姐さんが見せろー見せろーと騒ぎ続けてたのを忘れずにいてくださったんですねw
もっと自慢してくださっていいのよww可愛いわ~。

皆さんもぜひご覧になってみてください。そして評価のポチもどうぞよろしくお願い致します。

I LOVE FIGURE
http://www.youtube.com/watch?v=0bCXqsT5s7E




人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/12/20 02:37

「ひとつの思い」を動画にしよう!画像募集のお願い

スケートが好きです のやまだんさんが、画像の募集をなさっています。

試験的な事ですが、お願いがあります。※記事を修正2

皆さんからの画像を集めてひとつの動画(GIFアニメのようです)を作成なさり、拡散用に用意してくださるとのこと。

すでにk.nさんがこんなに美しく爽やかな画像をさっそくお寄せくださっているようです。

samplem.jpg

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「やまだん」さんにあります。

そうです!これ!こういう写真です!
多分うちわもバナーも、実際に作ると表に出てくるパワーというか
やるぞ!感が強いというか、持つ人の気持ちを増幅してくれるアイテムだと思います。
一目で「メッセージがあるんだ!」と分かるデザインになってますから。

それを写るかどうかわからない
会場のテレビカメラにしか残らないのはもったいない!
と、思ってみたわけです。

そして、会場に行けない方にも見てもらいたい。
作って掲げているんだという事を広く伝えたい。
何より私も見たいです。皆様の作ったバナーとかうちわを。



全日本選手権、そしてソチ五輪に向けて「皆さんがフィギュアスケートに願うこと」すなわち「全選手に公正な採点を!」の思いを集めてみませんか。
具体的な手順や注意事項は上記ブログに掲載されていますので、お気持ちのある方はぜひお願い致します。

やまだんさんが募集前にわざわざ確認してくださっていますが、暗い場所で携帯電話で撮影した画像でもこんなにきれいに映っています。

1218kim1.jpg

あたしも早速応募します!皆さんと思いをひとつにしていることを示したいから。
会場に行けない人でも気軽に参加できるこの企画をしてくださってとても嬉しいです。

携帯電話でいいんです。華美なデコレーションなんかなくてもいい。必要なのは「想い」です。大勢が願っているのだと、採点の正常化を心から望んでいるのだと、ぜひ形にして残しませんか。

やまだんさん、あたしはあなたのご職業をうかがいました。そして絶句しました。大変な激務です。その中でのこのブログ運営と新たな試み、本当に頭が下がります。心からありがとうと申し上げたいです。感謝します。

世界に届けよう、「全選手に公正な採点を!」

The judging should be fair and consistent no matter who the skater is!!


詳細はこちらをご覧ください。

試験的な事ですが、お願いがあります。※記事を修正2



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2013/12/19 03:20

拡散用動画(maomariさん作)※追加!!!!

maomariさんが追加動画を公開してくださいました!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「maomari」さんにあります。

2013/12/14 maomariさん

Fair Judgment For All 2

姐さん、皆さん、こんばんは。
本格的に寒くなりましたね。姐さんや皆さんは体調崩されたりしていませんか?


姐さん、今日は二つ目の動画が出来ましたのでお知らせにあがりました。今回のは恐くありません(笑)

ただ、前回の物とギャップがあると思うので、前回のような物を期待されてた方々には申し訳ありません。今回はいつも素晴らしい演技を見せてくれてありがとうという気持ちも込めました。クリスマスも近いですので(^^)
今回も有志の皆さんが作成して下さったバナーを織り交ぜながら作成しました。皆さんありがとうございました。またちょっとアレンジとかしてしまいました^^;すみません。感謝いたします。

とりあえずまたURL置いていきますね。YouTubeの方は全公開にしておきますので、問題がなければそのまま記事にして頂いて構いません。よろしくお願いします。

FAIR JUDGMENT FOR ALL 2

http://www.youtube.com/watch?v=JMcLr-Fcw2s&feature=youtu.be

FJFA-2.jpg

Fair Judgment fo all2-1


皆さんには先日の動画について、こちらの記事にたくさんのコメントを頂き、大変励まされました。ありがとうございました。YouTube の方にもたくさんの評価とコメントを頂きまして本当にありがとうございます。動画を投稿してから3日目で再生回数が19000を超えて、もう少しで20000に手が届きそうです。

お一人お一人にお礼のレスもせずに、ここしばらく今回の第2弾の動画作成に没頭しておりました。申し訳ありません。



拝見しました!最初のスケート靴と、エッジ跡が無数に残るリンクの画像でもうダメでした(笑)。どんな採点をされようが、キスクラで「I love you!」と伝えてくれる選手の努力が正当に報われてほしいです。
maomariさん、本当にありがとうございます!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrig
htは「maomari」さんにあります。


2013/12/11 maomariさん

私も動画を作成してみました

姐さんこんにちは。いつも記事更新・各コメント返し等お疲れ様です。ありがとうございます。

微力ながら私も動画を作成してみました。YouTubeの動画URLもこちらに置いていきますね。なので今日は非公開コメントにさせていただきました。

実は私、四年前のバンクーバーシーズンの前半(真央ちゃんのジャンプがことごとく崩れて世間的にスランプと言われた時期)に、浜田麻里ちゃん(彼女の長年のファンなのでちゃん付けで呼ばせて下さい(笑))の「Border」というバラードに合わせて動画を作ったことがありました。

今はその時のアカウントごと無くなってしまったのでその動画もなくなってしまったのですが、あの時は半年くらいで6万再生くらい観覧されて、世界中の方々が「真央がんばれ」のコメントを寄せて下さいました。

で、その中にはチラホラとあの国の方々も応援のコメントを書いて下さっていたのですよ。自国ではキンケンジ万歳が毎日報道されていて辟易してるって書いて下さった方もおりました。

当時の私は、あの国の国民はすべてキンケンジ万歳だと思っていたので、この韓国の方のコメントに驚くと同時にとても嬉しくなったので、四年たった今でも覚えています。そのコメントに対するいいねも50くらいついていたはずです。

と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、先日のバナーの記事を読んで、動画なら私でも作れるかもと思い四年ぶりに作成してみました。仕上がったのが朝方になってしまったので、YouTubeへの投稿は睡魔に勝てず睡眠を優先してしまいました^^;ゴメンナサイ

YouTubeへのアップはさきほど済ませました。これはあくまでも試作ですし、使用した曲も適当に動画にハメただけです。選手を登場させるのもどうかな?っと思ったりしましたが、まずは試作ですから思い切って試合映像を使用してみました。でも、仕上がった動画を数回見返しましたが、私の中のフィギュアスケートへの切迫した気持ちが反映されすぎてて、良心に訴えかけるような動画にはできませんでした^^;

フィギュアスケートファンとして、ただただガチンコの勝負が見たい!いい演技ができた選手には国・人種関係なく公平な採点がなされてほしい!の思いを込めて…。

FAIR JUDGMENT FOR ALL
https://www.youtube.com/watch?v=Karbmnn2D9c

maomariさん-3
maomariさん-4
maomariさん-2


ましろさんも動画を作成してくださっていたのですね。さきほど観覧致しました。ましろさんの動画は私のとは真逆で、すごくシンプルなのに心の中の良心に訴えかけるような動画に仕上げられてて素晴らしかったです!ましろさんGJですね!


あ、ちなみに主要選手のうち2名ほどは登場しません。私の中では彼女たちはもうアスリートではありませんので。

それでは失礼します(^_^)


(姐さん注 掲載許可をお願いしたコメントに対していただいた返信です)

先程の動画URL付きコメントは公開していただいて構いません。とりあえずYouTubeの動画は全公開に設定を変えておきました(^O^)/
アンチからのバッド評価が増えるのはちょっと恐いですが、ついでに麻里ちゃんの「Border」も四年ぶりにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=t_9btzEtbBU


maomariさんの動画は、演技直前の選手たちの表情から始まります。ただごとならぬ緊張感と極度の集中、ひきしまった顔つきの選手からはこの試合に賭ける思いがひしひしと伝わります。

そして華麗なジャンプの連続!この技を決めるまでにどれほどの痛みや苦しみを抱え、努力してきたのでしょうか。
演技終了時の選手の笑顔。カロの涙、マルケイの歓喜。やりとげた、私はやった!という純粋な喜びがリンクで花と輝きます。

そして「全選手に公正な採点を!」とさしはさまれるシンボルマーク、各国語。

国旗入りバナーは、期せずして製作者の「はやの」さんからは某国を入れたくないくらいの思いだったが入れないわけにはいかない、五輪に参加する以上は、ということで一番下の一番はしっこに配置されたのですが、それが効果抜群だな、と姐さんには感じられました。
なぜか目がいくんです。
クリエイターの皆さんがそれぞれに感じ取っていらっしゃったこの状況が思いがけないタッグとなってより大きな印象を生み出していると感じました。

姐さんは「まりさん動画」を見たことがありました。だからとても驚きました。

このブログでは過去にもそういう出会いがありました。浅田舞・真央公式サイトがリニューアルされる前に設置されていたゲストブックに書かれていた「真央ちゃん、真央ちゃんが滑っているときに幸せであってほしい。ただそれだけを願っています」という書き込みについて記事にしたとき、ご本人様からコメントをいただきました。
2chで浅田真央選手について「正しいということの強さ」「真央ちゃんは引退しても日本のどこかで正しく生きていくだろう」と書かれた言葉を引用させていただいたときも、ご本人様からコメントをいただきました。

そしてmaomariさんも・・・皆さんがどんなに長いこと競技を愛し、浅田選手をはじめがんばっているすべての選手を応援してきたか、ひしひしと伝わってきます。

毎日これを見るようにします。一番大変なのはがんじがらめの制約の中で実際に戦っている選手たちなんですから・・・。

maomariさん、すばらしい動画をおつくりいただき、皆さんとシェアさせていただくことをお許しいただきましたこと、本当に感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

皆さんもぜひご覧ください。圧倒されます。そして評価へのご協力もお願い致します!!!!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(63) | トラックバック(0) | 2013/12/15 13:53
 | HOME | Next »