絶対嘘やこんなの「浅田真央、キャスター内定か」




2017年03月16日 07時00分 日刊サイゾー
浅田真央、現役引退後はテレビ朝日『報道ステーション』スポーツキャスターに内定か
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-94508/

 2月に韓国で行われたフィギュアスケート「四大陸選手権」の女子シングルで、三原舞依がパーソナルベストの200.85点を叩き出し優勝。一躍、トップ選手の仲間入りを果たした。

 1年後に迫った平昌五輪代表選考では、今大会は欠場したものの、国際大会で安定した成績を残すエース宮原知子を中心に、三原、樋口新葉、本田真凜、本郷理華、そして奇跡の復活を狙う浅田真央の6人での熾烈な争いが予想される。

「現時点で一番厳しいのが浅田でしょうね。昨年の全日本選手権で12位に終わってしまい、今季のGPシリーズの出場が厳しくなった以上、今年の全日本での優勝が絶対条件になってしまった。全日本に出場するには、中学1年以来東日本/西日本大会で上位入賞しなくてはならず、ヒザに爆弾を抱える浅田はコンディションを整えるのも大変。それを乗り越えて、なおかつ全日本で優勝するには、文字通り“奇跡”が必要でしょう」(スポーツライター)

 五輪出場を逃せば、即引退は既定路線。それを見越してか、水面下ではすでに各局の“浅田争奪戦”が繰り広げられているという。テレビ関係者が明かす。

「ここにきて、テレ朝のキャスターに内定しているという情報が飛び交っています。視聴率が低迷する『報道ステーション』(テレビ朝日系)の起爆剤として期待されており、松岡修造との2枚看板で平昌五輪をリポートすることになりそう。『報ステ』は、古舘伊知郎から知名度の低い富川悠太アナに代わり、視聴率が3%近く落ちています。国民的人気アスリートの浅田が加われば、数字は急回復するかもしれませんね」(同)

 浅田には悲願の金メダルを獲ってもらいたいと願う半面、「熱血×天然」の掛け合いも見てみたい気がするが……。



決定していたら、本当だったらリークされない。

浅田真央のすべてのスポンサーがそうだったように、そして現在もそうであるように、真央ちゃん本人を何より大切にする姿勢がある企業なり団体なりは事前に契約内容を外にもらすようなことはいたしません。

アルソアさんの秘密ぱーちーの内容があれだけの参加人数にも関わらず外にもれないのは「ファンが約束を守る」からです。

まして大金が動き企業のイメージに直結するスポンサー契約やテレビ出演、目玉であればあるほど事前に出す馬鹿はいないです。

真央ちゃんが休養に入ったときにもこのブログに「真央ちゃんは某テレビ局の某番組のキャスターに内定しているんですけど」というコメントがつきました。
姐さんはそれを見たときも「いや、マジで決まっているのなら事前にバレることはありませんし」と無視しました。
「んなはずあるかい!」と。

で、んなはずなかった。

今回も違うと思う。決まっていたら事前にもれない。もらす必要はない。

こういうのを「飛ばし記事」というんですよ。

打診くらいはしたかもしれない。そして丁重にお断りされたんでしょう。それで囲い込みをねらってガセをまいているのでしょう。

キム・ヨナを起用して日本で荒稼ぎする夢(っつーか妄想)を捨てきれない人たちとなんだか同じニオイがします。

記事の内容も全方面に喧嘩を売るスゴイもので、こんなんでカネもらえていいなあ!と思いますね。

わたしは、キャスター内定の部分については「違う」と言い切ります。

もしそうだったらよほど見る目がないということになる。まあそのときはバーカバーカと言ってください。謝ります。





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017/03/19 11:18

バレエで磨いたバランスと柔軟性 高梨W杯最多タイ53勝 努力家、抜群の集中力




バレエで磨いたバランスと柔軟性 高梨W杯最多タイ53勝 努力家、抜群の集中力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010000-doshin-spo
北海道新聞 2/17(金) 7:10配信

「オーラがないんです」
 【平昌(韓国)須貝剛】「記録より、記憶に残る選手になりたい」。かねてから抱くそんな思いも胸に、高梨沙羅選手(クラレ)は韓国・平昌の空を飛んだ。16日に行われたノルディックスキー・ジャンプ女子のワールドカップ(W杯)で歴代最多タイの通算53勝目。身長152センチの小柄な女子ジャンパーが世界のジャンプ史と記憶に刻まれた。

 最多勝利の達成に「とても自信になる」としながらも、高梨選手の謙虚な受け答えは、この日も変わらない。ジャンプ台を離れれば、最近メークにも目覚め、おっとりとした雰囲気の二十歳の女性。「会ってみると『普通だね』ってよく言われる。オーラがないんです」と自虐的だ。

 8歳で初めて飛んだ。以来、浮力を感じることが「病みつきになった」。ジャンプのことになると穏やかな人柄が一変する。ウオーミングアップから人を寄せ付けない雰囲気を漂わす。「集中すると、周りの声が聞こえなくなるんです」
 安定した飛躍は精密機械のようだ。「アンドロイドではないか」。2014年ソチ五輪銀メダリストのダニエラ・イラシュコ選手(オーストリア)は高梨選手を、そう例えた。

 4歳で始めたバレエが役立った。ソチ五輪で全日本チームのトレーナーを務めた竹花智さん(53)=札幌・アスリート治療院=は「バランス感覚、柔軟性はバレエで磨かれた」とみる。高梨選手が通ったバレエ教室を主宰する旭川市の板谷敏枝さん(49)が思い出すのは、群を抜く練習熱心さと集中力。「バレエも天性のうまさがあったが、彼女の本当の姿は努力家なんです」

助走の空気抵抗、他選手の半分

 高梨選手は助走姿勢が低い。全日本スキー連盟科学委員の山本敬三・北翔大教授によると、助走時に高梨選手が受ける空気抵抗は、同年代の女子ジャンパーに比べると、ピーク時の値は半分しかない。

 安定感の最大の秘密は「再現力」と指摘するのは、牧野講平トレーナー(37)=森永製菓=だ。米大リーグの前田健太選手ら、自ら担当してきたトップ選手と比べても「体が覚えた動きが崩れず、繰り返す能力がピカ一」とほれ込む。

北海道新聞



※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/17 09:35

全日本お留守番日記 カメラが彼女に恋をした



Sさんが非公開コメントで教えてくださいました。可愛らしいお名前ですね。姐さん、それが無条件で大好きです。


全日本お留守番日記 カメラが彼女に恋をした
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000078-spnannex-spo
スポニチアネックス 12/21(水) 9:00配信

【長久保豊の撮ってもいい?話】
カメラも恋をする、と言ったら驚くだろうか。

冷徹な機械、ICてんこ盛りでいまや家電製品のようになってしまったカメラに感情の入る余地などあるはずがない。だがボクの愛機はスケートをする彼女にいちずな思いを抱いている。

明るく照らされた本番の衣装は当然のように、暗い室内、コントラストのない地味な練習着の彼女にさえも、その姿を追いピントを合わせ続ける。

他の選手とは合焦率(ピントの合う確率)が違う。カメラのやる気が違うのだ。だがキヤノンであれニコンであれ彼の恋敵は多いようだ。「実はオレのカメラも」という同業者は数知れず。

「真央ちゃんはピント合うんだよなあ」

そう、片思いのお相手は浅田真央選手である。

恋の動機は単純なもの。彼らのAF(オートフォーカス=自動焦点)機構は被写体の上下左右の細かなブレを嫌う。体軸のしっかりした滑らかなスケーティング。浅田選手やイタリアのカロリーナ・コストナー選手こそが彼らの好みなのだ。

15歳、ピアノの鍵盤の上を弾むように跳び、GPファイナルを制した真央ちゃん。

今は五線譜の上を滑らかに、時として激しく、隠れた音さえも表現していく浅田選手。スポーツと芸術性の両立がフィギュアスケートの原点、その比重が時の流れとともに変わっていくのは自然なことだ。

GPシリーズ・フランス大会以来、彼女についてさまざまな臆測の類いが飛んだ。だがカメラという機械はそのスケーティング技術がいまだに世界トップであるという事実を語る。

全日本選手権はボクとボクの愛機は東京でお留守番。同業のライバルたちは今季の印象的なアイラインメークを強調した写真、ステップの振り返りをアップで狙う(こう書くとライバルたちも狙いづらいはず。これも老かいなテクニックの一つ)であろう。カメラに愛される浅田選手だからできる撮り方だ。演技後の彼女には笑ってほしいが、写真は再来年まで待ってほしいというのが、留守番カメラマンとわが愛機の本音だ。

2012年、フランス・ニースでの世界選手権を取材した。そこには練習、本番を通じて連続56回、トリプルアクセルを失敗する浅田選手の姿があった。だがボクの愛機が心を奪われ、いちずな思いを寄せるようになったきっかけはそれではない。抜けてしまったジャンプや氷に叩きつけられるような激しい転倒にも心折れずに56回、立ち直った姿だ。

だから彼女は大丈夫、きっと大丈夫、絶対大丈夫。何度でも何度でも立ち上がると愛機が言う。

ボクもそう思う。(編集委員)

◆長久保 豊(ながくぼ・ゆたか)1962年生まれ。缶チューハイ2杯でニースの世界選手権を2時間語れるが、3杯目で話がくどくなり、4杯目で酩酊する54歳。


だがボクの愛機が心を奪われ、いちずな思いを寄せるようになったきっかけはそれではない。

抜けてしまったジャンプや氷に叩きつけられるような激しい転倒にも心折れずに56回、立ち直った姿だ。

だから彼女は大丈夫、きっと大丈夫、絶対大丈夫。何度でも何度でも立ち上がると愛機が言う。

ボクもそう思う。


姐さんもそう思う。

真央は必ず戻ってくる。強く正しく美しい、本当のフィギュアスケートの体現者として、「ジャンプの申し子、浅田真央」として。

必ず。




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2016/12/27 20:20

「嘘をやめてください」という願いが「クレーム」なんですか?



引退まじかで「ドル箱消失」に気が付いたらなんで加害者がわが被害者ぶるのかって話ですよ。


浅田真央 ネガティブ話題放送すると苦情殺到の苦悶
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00000010-pseven-spo
NEWS ポストセブン 11/23(水) 7:00配信

浅田真央(26)から笑顔が消えた。フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ初戦のスケート・アメリカでは6位、フランス杯では自己最低の9位に沈み、GPファイナル(12月8日開幕)の切符を逃した。

「自信がすべて失われた」

そう語り、テレビカメラの前で涙を見せた浅田だが、映す側のテレビ局からも苦悶の声が上がっている。

「特に今季の真央ちゃんの報道には、神経をすり減らしています」

そう話すのはテレビ局の情報番組スタッフだ。

「国民的スターの真央ちゃんのネガティブな話を放送すると苦情が殺到します。フジの『とくダネ!』が過去に、“ミスがなければ真央ちゃんよりキム・ヨナが勝っていた”と報じて猛批判が起き、釈明に追い込まれたことがありました。いまではジャンプでゆがんだ顔だけでなく、真央ちゃんの『選手としての限界』を示唆する表現まで自粛しています。

厳しい試合内容でも何かしら良かった点を挙げて『次につながる』と希望が持てる形にしますが、最近はそれすら見当たらず、毎回『ジャンプさえ決まれば』がお決まりのフレーズです」

別の情報番組のディレクターはこう語る。

「フィギュアは視聴率を稼げる優良コンテンツ。フィギュア界との関係を重視して、解説者にも厳しい批評は求めません。ましてや、浅田に『引退』を勧めるような論調は禁句。時々、“空気を読まない”コメンテーターが、厳しいことを口走りそうになるので、それが一番ヒヤッとします」

そんなテレビ業界の目下の懸案は、次に浅田が出場予定の全日本選手権(12月22日~)だという。

「現在の日本国内での順位がハッキリ出てしまうから、結果が悪ければ“本調子に戻ればまだまだやれる”と言っても、さすがに白々しくなってしまう」(同前)

報じる側も、どう“着氷”するかで悩んでいる。

※週刊ポスト2016年12月2日号


>報じる側も、どう“着氷”するかで悩んでいる。

「事実をそのまま報道」すればいいだけでしょ。

だいたい「悩む」ってどういうことwwww

フィギュアスケートはマイナー競技、人気コンテンツではなかった。
ドル箱スターの一部の選手の「個人的魅力・個人的人気」に依存した一過性の「ブーム」だった。

なぜなら競技を理解し、愛し、啓蒙していこうという姿勢が「運営側にない」のが現状だし、運営側がアナウンスする「大本営発表」を無検証、無自覚に垂れ流すのだけがマスコミの姿勢だった。

そんなもん、誰がわくわくしてみられるよ?

「浅田真央バッシング」をどれほど執念深く底意地悪く怨念すらこめて続けたか、こっちは全部見てきたんだよ。

ふざけるなよって話です。

「ルールをおぼえるな」と連盟副会長が音頭を取り、会長はセクハラ・モラハラ・パワハラ三昧。
そんな団体にJOC経由で国民の血税がぶっこまれ、試合もショーもチケットは高騰し「謎の連盟幹部職」に毎月お手当てが流れ込む。

地方はリンクが閉鎖され練習拠点に右往左往し、歯を食いしばって深夜や未明に未成年者が練習し、「末端」は青息吐息です。

なのに潤いまくりの連盟に集まるカネはどこに流れていくのでしょう?

五輪メダル候補が練習場所を求めて四苦八苦ってどういうこと?

おかしいのは運営側だよ。勝てば連盟の手柄、負ければ選手の責任。なにその超絶ブラックぶり。


だいいち、「浅田真央にネガティブ要素はない」。

だからわざとネガティブに報道した「嘘」に対してみんな怒っているんですよ。
事実を当たり前にそのまま流しさえすれば怒りゃしないよ。

ついに競技の衰退をファンのせいにしだしたよ。すごいね、連盟。

そういえば某競技、とある漫画が大ブームになって競技人口がせっかく増えたら公式サイトで「あんなもん××じゃねえ」みたいなクレームをつけたんですって?
そりゃぁどうよ・・・

真央やデースケを見て育った若い世代が、「クソ採点」に順化するのか去っていくのか、それは各自の選択です。

ですがせめて「まともな競技」であることを目指している姿勢くらい、嘘でもいいから見せなくちゃ。
嘘は得意でしょうよwwwマスコミさんよ。


思うことはいろいろあります。
きっとコメント欄にみなさんがご自分の思いを書いてくださることだろう。
「そういう声」を無視する未来が明るいものには思えない。


全日本選手権はかつて入場無料だった。「日本一を決めていますよ!タダですよ!ぜひ見ていってください!」とコーチや選手が呼び込みをしていた時代があった。

TBSがほそぼそと国際試合を流していた。深夜の、誰も見ていない、みんな眠っている時間帯に。

「それ」を知っている人はこの「狂ったブーム」についてどう思っているのでしょう。」

かつては一流企業しか広告を出せなかったリンクサイドに、

未成年者も出場するアマチュアの競技大会に、
サラ金の看板が出る競技。


狂っているのはどちらですか?




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2016/11/25 18:13

史上初の四回転ループはアメリカ人のクラスノジョンさん



現役記者さんから「フィギュアスケートは競技人口が少ないマイナースポーツだから記事にしてもお金にならない。桁違いに扱いが大きいサッカーや野球と比べると記者も自分で調べない。だからスケ連や”関係者”の囲み取材をそのまま流す」と言われたことがあります。
「勉強しない」と。
うーん、困ったものです。ま、いっそがしいからなぁ。新聞にのせるデッドエンドがあるからなあ。

だからといって手抜きやっつけいい加減では困るものです。それでカネを取るわけだから。

だからわたしはスケートに関するいい記事が出たら「いい記事だった、ありがとう。また書いてください」と直接的な意思表示をすることで「まっとうなスケート記事」がもっと増えるように動いていこうと言ってきました。
ちゃんとした会社ならお客様相談センターのような部署があり一般消費者からの意向を受け止める場所が必ずあるものですし。
記事の感想を手紙やメールで送ったり、いい写真があったら個人として購入したり、どんな記事ならカネになるのか伝えていったほうがいい、と。

逆に変な内容、明らかな間違いには注意と訂正が必要だろう、と。

フィギュアスケートの記事に限って「非常に恣意的」なものが多いです。

それはなぜか?

同じ記者さんにこんなことも言われました。

「一回、批判的なことを書いたらスケ連から取材拒否をにおわせる嫌味な抗議めいたことを言われたことがある。しかも書いた本人ではなく若手の何も知らない人間に圧力をかけてきた」

まあぶっちゃけ「もう取材させないぞ」と言われたら何もできない、ということです。

素人から見れば取材させないも何も、現時点でウソ・偽りの多い大本営発表しか載せないのなら、「※公益財団法人日本スケート連盟から謎の理由で取材を拒否されたので独自取材に基づきまーす☆」と断り書きを入れて「本当のこと」を書いていただくほうがずっとイイじゃん、世のため人のためじゃん、とは思いますが、まあ早い話、その大本営発表プラス何かがあるから唯々諾々とやっつけ仕事でウソ・偽りを垂れ流すのでしょうなあ。

その「何か」が実に困った問題なのです。

たとえば、世界初の四回転ループをISUが認定した。それはアメリカ人の選手です。ジュニアです。

ところがなぜか日本国内の報道では別の選手が世界初ということになっている。これは明らかな「間違い」です。

しかもその選手が表紙の雑誌に「人類史上初」という「間違い」も載るらしい。

なぜこんなことが起こるのか?

それは伝える側が検証せず、「明らかな間違い」に気づくほど競技に詳しくないし調べようともしていない、ということがひとつ。

加えて「そう伝えろ」という圧力が実在する、ということがひとつ。

まともな記事を載せたところで無反応、カネにならない、というのであれば「どうでもいいや」とルーチンワークで記者自身がスルーする悪しき循環が打破されない、ということになる。

浅田真央に関するウソ・偽りはどうでしたか。キム・ヨナに関するウソ・偽りは?

われわれは何度痛い目を見ればいいのでしょう。

明らかなウソを声高に叫ぶ者がいるときは「それによって誰かが不当に得をするから」に他なりません。

そしてウソというのは「間違い」ですから後から必ず訂正されます。そしてウソをついたという事実をもとに、関わった人間すべてが滅びます。

世界初の四回転ループ認定者はクラスノジョンさん。

これは揺るがせられません。なんで違う情報を日本のマスコミは堂々と流すのだろう?という「気づき」を万人に与える「逆効果」。

キム・ヨナ商法は通じないのにまだ同じことをやろうとしている。

キム・ヨナ商法とは本来スッカラカンで無価値のものを、それを上回る魅力や実績や人気を持つ正当な輝きを放ついいものをあえておとしめることで、マウンティングさせ、こんなに素晴らしいAよりも、もっとずっといいからBのほうがすごい、と「ウソ」をつくやり方です。

これは通用しないんですね。だってウソだから。

キム・ヨナのどこがどう具体的に素晴らしいのか説明できた人間は皆無です。皆無。

世間の皆様はテレビでアナウンサーや芸能人やお笑い芸人や文化人が言う「キム・ヨナは最高だ」をさっさと脳内にプリントして忠実なコピーになっていた。フィギュアスケートに興味も関心もなければろくに見たことがない者が「台本通りに」言う「キム・ヨナだけがすごい」をまるっと飲み込んで腹いっぱいになっていた。

見ればわかることなのに。

この、「見ればわかる」ことを証明するために姐さんはキム・ヨナとマレー熊を並べ続けてきたわけです。あんなかっこうの「運動選手」はいやしねえ。あんなかっこうの「身体芸術の表現者」はいやしねえ。

あらゆるジャンルのスペシャリストから「あれはない」と断言されている。

ということはおかしいのはキム・ヨナのほうなんです。「見ればわかる」異常さです。

ところが平気で目隠しをされてそのまま無自覚に「表現力ガー」「高難度ジャンプガー」と血迷ったことを採用している。

現役記者さんはかなりなぶっちゃけ話をしてくれました。その現状への痛みも抱えながらのお話しです。

「システム」に一度入ってしまうと中からの改善は難しい。痛みしかない。

けれども外からの助けがあれば改革できる。改善の原動力にしていくことができる。

世の中をよくしようと動く人を孤立させてはいけないのと同じように、ひとりで頑張っている人を見殺しにはできないように、わたしたちは「自分が受け取る情報の質」をもっと精査し、「いい情報、ちゃんとした内容、間違っていない事実をください」と声をあげていかないとけっこうまずいだろうと思います。

情報統制を強要する大本営発表が正しかったことはない。

間違った情報を流してスルーってのは、この先絶対に許されない。

わたしは「その人が実際に何をしているのか」を判断の尺度にしています。

まっとうなスケーターなのか?

栄誉につながる「まともな採点」を受けているのか?

それひとつだけとっても今回の「間違った事実の垂れ流し」の実行者と目的がくっきりと透いて見えてきますよね。

だっせえなあ。こんな稚拙なやり方しかできないのって逆に意表を突かれるよね。まさかって思うもの。

日本人はまず相手を信じようとするからな。しれっとウソをつく者には用心が必要ですわね。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(103) | トラックバック(0) | 2016/10/05 10:34

浅田真央のギネス記録認定にイチャモンをつける「森絵都」氏



忘れてないですよ。

森絵都氏が「浅田真央の五輪でトリプルアクセル三回はまともなスポーツ記録じゃねーよ」と言い放ったことは。

画像が小さいかな。ネットっておそろしいもので画像を保存なさっている方がちゃんといました。

森絵都

拡大しましょうか。

森絵都拡大

せっかくなんで書き起こしをしました。ムカつきながらw


(2010年4月30日 読売新聞夕刊)

ギネス認定 何にでも世界一って… 

森絵都

いやはや語辞典

<バンクーバー五輪における浅田真央のトリプルアクセル計3回成功>がギネスの世界記録に認定されたそうである。おめでとう!と祝福するには少々胸のもやつく話だ。

聞けば、浅田側から申請したわけではなく、ギネスの方から「認定話」を持ちかけてきたらしい。それを報じたニュース番組では「ソチでもぜひギネス記録更新を」とキャスターが期待を述べていた。いや増しもやつきが高まる。

一体いつからギネスブックはなんでもかんでも世界一に認定するようになったのだろう? <一緒に入浴したガラガラ蛇の数><ストローを使ったケチャップ早飲み><世界一豪華なトイレ>。今や人々は自らの特技で世界一を目指すのではなく、世界一になれそうな抜け穴を探すようになった。ギネスもそれを容認した。名誉や権威よりもシャレを重んじ、<世界一毛深い家族>にまで認定を与えるその姿勢は、一本筋が通っていると言えないこともない。

しかし、真面目にスポーツをこなしている浅田までもそこに巻きこむことはないと思うのだ。しかも、申請もないのに認定の押し売り。これはシャレにはならない。

むろん、ギネスブックには偉大な記録も多々ある。けれども人は誰に認定されずとも、大小様々な挑戦を重ねて生きている。個人的に耐えるべき試練があり、尊ぶべき達成がある。ギネスが差しでる余地のない領域だって存在するのである。


人のいい浅田は笑顔でギネス認定の歓びを語っていたけれど、自らの成果が<世界一ジャンプ力のある豚?などと並び讃(たた)えられているのを見たらどう思うのか?

もやつきを通りこして胸が痛む。

(作家)


「うるせえよクソババア」「黙れブス!」ですませるにはちと癪にさわるんですが。

森絵都氏のご指摘どおりギネスには価値がないかもしれない。だけど何もしない人間は認定される資格すらない。

「むろん、ギネスブックには偉大な記録も多々ある。」と言いながら「浅田真央の挑戦」はそこから外そうとする森絵都氏はいったい何をこじらせて「こうなった」のか少々興味がありますね。
こんな短い文章の中で矛盾と誤解と決めつけがてんこもり。
軽めのサイコパスかな?とすら思います。
まあ「人と違う見方ができる自分カコイイ!」とさぞかしウットリなさっているのでしょう。
普通に「性格の悪いクソバアバ」にしか見えないですけどねw

みんな大好き「ぼちぼち生きてます」の石ころさんが、真央ちゃんと羽生選手のギネス認定に関する記事をアップしてくださっていました。これは2014年のものですね。

「ぼちぼち生きてます」さん
キムヨナを失った浅田の歩みゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ/爽やか!群舞の真央ちゃん。
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-date-201404-1.html


韓国の胸糞悪い「セット売り」にムカつきますね。キム単体では商品価値がナッシングなので必ず真央ちゃんとセット売り。
気持ち悪いったらありゃしない。

で、真央ちゃんと羽生選手が二人そろって表彰される現場にわたしもいました。
お客さんみんな大喜びでしたよ。
誰も「だまされてかわいそう」なんていう人はいなかった。

今回、羽生選手がギネス認定されたというニュースを見て久しぶりに思い出した。森絵都氏。
羽生選手のことも今頃「胸が痛む」と「哀れんで」いるんですかね。よけいなお世話だクソババア。


せっかくなんでギネス世界記録・公式サイトをば。
カテゴリが既存の記録を更新するものと、新規ジャンルで最初の記録認定をするものとふたつある。
で認定基準は四つだと。

http://www.guinnessworldrecords.jp/

へーほーふー。そしたらバンクーバーのキムの不正採点結果を一回断ったのって、ギネスからすると四つの認定基準のいずれかに該当していなかったってことなんですかね。
当時のソースが今手元にないんですが、結局は認定「させた」のは「認定を早めるための有料コース」を選んだということか。

真央のときはギネスから連絡がきたんだよ、というのは皆さんご存知だろうと思います。

で、なんと!四万件もあるんだ。そのうち四千件ほどが本にのる、と。
真央とみどりは必ず載ってますもんね。うひひ。

本にのる


そして石ころさんの記事で思い出した!キム・ヨナ引退記念メダル!

これ、実は「日本でまだ売っている」んですよ!
それは問題!
別に記事にしときます。

まだ売れ残っている!しかも日本で!wwww

キムの商品価値はナッスィングwwwwwwww



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/24 16:49

松岡修造大困惑、事務所はブチ切れ!! 「C.C.レモン」イベントでマスコミ大混乱のワケ




松岡修造大困惑、事務所はブチ切れ!! 「C.C.レモン」イベントでマスコミ大混乱のワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/11763337/
2016年7月14日 13時0分 日刊サイゾー

元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造が7日、都内で行われたサントリーの微炭酸飲料「C.C.レモン 修造おみくじ付ボトル」発売イベントに登場した。

超アツい男よろしく、松岡は「今年の“修造出し切り”は(リオデジャネイロ)五輪と、このボトルだ!」と絶叫。“修造出し切り”――つまり全力で取り組む仕事は、抜擢されたテレビ朝日系リオ五輪番組のメインキャスター、そしてイメージキャラクターを務めている「C.C.レモン」のこの発売イベントというわけだ。

続けて、教え子でもある日本テニスのエース錦織圭がイギリス・ウィンブルドン選手権を途中棄権したことに「圭は次の五輪(リオ)のために、ケガをして充電している」とブラックジョークを飛ばすが、さすがに不謹慎と悟ったか「圭のことが急に(頭に)出てきて(言ってしまって)すみません!」と、言いすぎたことを反省した。

いずれにしても、松岡のハイテンショントークに会場は大盛り上がりだったが、空気が一変したのはイベント終了直後だった。

主催者側が突如、「松岡さんが言った『五輪』の話は(報道に)使わないでほしい」とマスコミ各社に要望。いわく、リオ五輪のオフィシャルスポンサーではないサントリーがイベントで「五輪」をうたうのは、“五輪憲章違反”で商標法に抵触するという主張だ。

五輪に関する知的財産や肖像を使用してマーケティング活動できるのは、五輪のオフィシャルスポンサーに限ると定められている。このイベントの主催者側は、サントリーがIOC(国際オリンピック委員会)やJOC(日本オリンピック委員会)から抗議されるのを恐れたわけだ。

松岡は「それ、先に言ってくれない?」「事前に言ってくれないとわからないよ」と苦笑い。事務所関係者も「聞いていない!」と激怒した。

当然、マスコミ側も反発。

「どうやら事前の打ち合わせで、松岡にNGワードとして『五輪』を伝えていなかったようで、明らかに主催者側の過失。そもそも、五輪番組でキャスターを務める松岡が、開幕を1カ月後に控えたこの時期に、五輪を語るのは当然のこと。主催者側の過剰反応です」(テレビ局関係者)。

結局、主催者側は平謝りで、松岡本人と事務所側に謝罪したという。「C.C.レモン」のように後味スッキリ! ……とはいえないイベントだったようだ。


わたくしアネザイチカこと元・手相見姐さんはサントリー製品に対し不買継続中でございます。
この先一生買わない企業です。
ところが外食しようと思うとサントリーの手下(てか)のものが多うございましてときにはすきっ腹を抱えて戻ることも。
修造がいかに吠えようとサントリーのモノだけは買わない所存にて候。

しかしこの異様なほどの警戒ぶり、これがIOCの「力」か・・・!
五輪がらみのこの手の「すいません!すいません!許してください!勘弁してつかあさい!」な企業を見るたび

キム・ヨナはどうして商売に使いまくれるの?


という思いが脳裏をよぎるわけですよ。皆さんも同じでは?

キム・ヨナはどうして商売に使いまくれるの?


ねえ!ねえええええ!!!!




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/15 10:33

日本ネオ・トロピカル協会さん



日本ネオ・トロピカル協会さん。
調べてもよくわからないのですがどのように素敵な集まりなのでしょうか。
ご存知の方がいらしたらぜひ非公開コメントで教えてください~
個人的に興味があります~



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/02/23 13:45

開催招致の際に不正か 世界陸上2大会に調査のメス




開催招致の際に不正か 世界陸上2大会に調査のメス
[2016年1月26日22時54分]
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1597072.html

英国陸連のワーナー会長は26日、陸上界のドーピング問題などで英議会の公聴会に出席し、2017年ロンドン、19年ドーハの両世界選手権開催地選定の経緯が、国際陸連の倫理委員会の調査対象になっていると明らかにした。同会長は「国際陸連と議論を重ねている」と述べたが、具体的な証言は「公の場ではまだ適切ではない」とした。

 国際陸連は11年11月の理事会で17年世界選手権の開催地を投票により決定し、ロンドンがドーハを破った。この投票前に理事らにドーハの招致団から茶封筒が配られたとの疑惑が報じられているが、カタール側は不正を否定している。

 国際陸連は14年11月に、19年世界選手権を中東初となるドーハで開催することを決めている。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/29 20:09

国際陸連会長が不正否定「賄賂受け取ったことない」




国際陸連会長が不正否定「賄賂受け取ったことない」
[2016年1月29日11時21分]
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1598066.html

国際陸連のコー会長は28日、2017年世界選手権ロンドン大会の開催地選定の経緯で招致を争ったドーハ側からの収賄疑惑を報じられた問題で、不正を否定した。この問題は19年世界選手権ドーハ大会と合わせて国際陸連の倫理委員会でも調査対象とされている。英BBC放送(電子版)が報じた。

 国際陸連は11年11月の理事会で17年世界選手権の開催地を投票により決定し、ロンドンがドーハを破った。この投票前にドーハ側から国際陸連理事らに封筒が配られた疑惑が出ており、コー会長がこのうわさを流したという英国陸連に注意した疑惑があると報じられた。だが同会長は「全く知らない。賄賂を受け取ったことも支払ったこともない」と関与を全面否定した。

 コー会長は21年世界選手権の開催地を米オレゴン州ユージンに決めた選定手順で不正疑惑が報じられ、フランスの司法当局が捜査している。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/01/29 20:07

英陸連、世界記録の見直しを提案




英陸連、世界記録の見直しを提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000021-jij_afp-spo
AFP=時事 1月12日(火)14時49分配信

【AFP=時事】英国陸上競技連盟(UKA)は11日、陸上界にはびこるドーピングや汚職スキャンダルを受けて、すべての世界記録を見直すことなどを求めた。

UKAは、「クリーンな陸上競技のための宣言書」を掲げ、重大な薬物違反は永久追放処分にすべきであると主張している。

UKAのエド・ワーナー(Ed Warner)会長は、「陸上競技の尊厳は、2015年に前代未聞の困難に直面した。清廉潔白な選手とスポーツファンは世界中で失望している。陸上競技の信用は、この数十年の中でどん底まで失墜した」と嘆いた。

「新時代のためには、より明確な透明性、より厳しい制裁、処分期間の延長、さらには世界記録のタイムをリセットすることも必要である。われわれは陸上界の信用回復のために、あらゆる手段を積極的に講じなければならない」

国際陸上競技連盟(IAAF)はドーピング・スキャンダルの直撃を受け、ロシアは国際大会への出場が禁止された。IAAFの複数の幹部は、同国の選手の違反をもみ消す見返りに賄賂を受け取ったとされている。

英国は、第16回世界陸上ロンドン大会(16th IAAF World Championships in Athletics London)を来年に控えており、UKAはそれまでに対策を講じることを望んでいる。

UKAが提案した14項目の宣言書では、「IAAFに対して、過去に存在する全記録に区切りをつけることなどを検討することを求める。例えば、大会規則を修正し、陸上競技がクリーンとなった新時代に行われるパフォーマンスを基準に新記録を設ける」としている。

宣言書ではまた、世界反ドーピング機関(WADA)に対して許可されている治療薬の使用規則をさらに厳格にすることを求め、「重大な」ドーピング違反が発覚した選手については、最低でも8年間出場停止処分、最高で永久追放処分が科される必要があると述べられている。【翻訳編集】 AFPBB News


参加資格がないのに出場した二度の五輪の採点も含め、キム・ヨナの不正採点がすべて見直される日が来るように。
陸上でできてスケートでできないはずがない。

「不正をただす」ための努力を求めることを、ファンがやめたら「おしまい」だ。

正々堂々とルールにのっとって全員が同じ立場で戦える日がくるように。

陸連、がんばってください。

がんばってください。


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/12 17:20

再確認「キム・ヨナ商法」とは何か



キム・ヨナって誰?
という人が日に日に多くなっていますので、というか姐さんだって忘れて過ごしていますよ、普段。
むりやりねじこんでくるので「うわ~、まだ実弾残ってるのぉ~?」と思いっきり顔をしかめて「馬鹿じゃねーの、マレー熊なんか見たかねえよ」とつぶやいて光の速さで「謝れ!マレー熊に謝れ!」とつっこまれているくらい。

あらためて「キム・ヨナ商法」についておさらいしておきましょう。

<キム・ヨナ商法とは>

(1)ISUが勝たせたい選手を勝たせるためにルールをねじまげる。

(2)ねじまげたルールをさらに恣意的に拡大解釈し、特定選手にだけ利益があるように採点する。

(3)マスコミを使って嘘をばんばん流しまくり、読者や視聴者を洗脳する。


あげていくと1から1億くらいまでありそうなので、コメント欄がにぎわいそうです。

で、これをやる連中というのは「特定選手をアゲるために、それより人気・実力・魅力が上の選手をセットで必ずサゲまくる」という馬鹿のひとつおぼえをしかけてきます。

意味もなく特定選手がサゲられだしたら「ああ、他にアゲたい選手がいるんだな」「実力だけじゃどーにもならないから、もっと素敵な選手をサゲまくって相対的にアゲようとするんだな」ということですな。

「キム・ヨナ商法」の短期的なメリットは「マスコミでカッコいいところしか流さないので普段スケートに興味がない不特定多数の人は簡単に洗脳できる」ところです。

が、長期的なデメリットは「全部嘘なので、結局圧倒的多数の人から最終的に超嫌われる」ということです。

もう一回書いておきます。

「全部嘘なので、
結局圧倒的多数の人から
最終的に超嫌われる」


そして「忘れられる」んです。

だってスケートが好きで連盟にカネを落とす人間は嘘を見抜きますから。
普段スケートに興味がなくてマスコミであおるから「ああそうなんだ」と思うていどのライト層はカネを出さない。

そして「忘れる」

忘れ去られる。
誰もおぼえていない選手になる。


なんでのっかるのかなあ。

しょーもない短期的メリットとその後の人生のすべての時間とを引き換えに「昔はよかった」と余生を過ごすのってキツそうですけどね。

で、のっかった選手はマレー熊化していく、というのが共通項でございます。

アスリートとしてもヘン、人間としてもヘン、というモンスターになっていく。

一時期のキムさんの天狗ぶり、すさまじかったですからね。

ああなったらおしまいだな、という姿をいかんなく見せてくれた。頼んでもいないのに(笑)

まあこういう商法は頼まれてものっかってはいけませんわね。

末路は哀れだからです。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2015/12/07 21:47

タチアナ・タラソワ「真央は最高のスケーター」(佐々木正明さん編)




現役復帰の浅田真央に元コーチのタチアナ・タラソワさんが熱いエール「彼女は最高のスケーター」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000545-san-spo
産経新聞 12月5日(土)14時10分配信

 日本フィギュアスケート女子の浅田真央選手のコーチやプログラムの振りつけを行ってきたロシアのタチアナ・タラソワさんが、浅田選手の現役復帰を喜び、活躍にエールを送っている。今季は何の役割も引き受けていないが、「私は真央の大ファン」と話し、グランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯でもロシアの中継番組の解説中に「大会に戻ることができておめでとう。100%うれしい」と語りかけた。ロシアフィギュアスケート界の重鎮のあふれる「真央愛」は、日本のファンの間でも大きな話題となっている。(佐々木正明)

 浅田選手がGPシリーズに2年ぶりに復帰を果たし、優勝した11月の中国杯の後に、モスクワにいたタラソワさんに電話取材した。

 浅田選手はフリーでミスをしたが、タラソワさんは「大会を通しての滑りは素晴らしかった」と述べ、浅田選手が再び現役選手の第一線に戻ってきたことを喜んだ。「私は真央のファンであり、彼女にいつも愛情を抱いている。真央はこれまで私が教えてきたスケーターの中で、最も素晴らしい選手」と褒めたたえた。

 さらに、「もっと、練習を積み重ねて、プログラムに磨きをかける必要がある」とアドバイスを送り、今季はコンビを組んでいないものの「真央が必要なとき、いつでもアドバイスする準備ができている」とも語った。

 「私は真央のファンであり、真央の演技をまた見ることができてとても幸せ」とも答えた。

 タラソワさんと浅田選手の師弟関係は2007年に浅田選手が訪露し、芸術性や表現力を磨くためにタラソワさんの教えを受けたことに始まる。タラソワさんは自身もフィギュアスケートの元選手でその後、コーチに転向。日本の荒川静香選手やロシアのアレクセイ・ヤグディン選手らを指導し、「金メダルの請負人」とも言われた。

 08年からは浅田選手の本格的なコーチとなり、10年のバンクーバー五輪では一緒に歩み、銀メダルを獲得した。2人の関係はその後も続き、昨年のソチ五輪でもフリーのプログラム、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の振りつけを担当した。

 タラソワさんはロシアでも「真央の振りつけを行ったことは私の誇り」「一緒に取り組むことができた運命に感謝している」と公言してはばからない。その理由を浅田選手ほど才能があり、ハードな練習を根気強くこなす選手にはめぐりあったことがないと説明する。「これまで男子がこなしてきたジャンプを成功させ、私のフィギュアスケートのイメージを覆した」のだという。

 フィギュアスケート王国のロシアで、もう何十年も現役のコーチとして第一線に居続け、モスクワでは、メダル候補がずらりと集うリンクへと常に出向き、若手に寄り添い、その成長を見守っている。重鎮ぶりは、自国初の冬季五輪となった昨年のソチ五輪の開会式で、貴賓席のボックスにプーチン大統領と一緒に座ったことからもわかる。

 情熱と愛情をもって選手を叱咤(しった)激励する様はロシアでも多くの人が知っており、ロシアが数々のフィギュアスケートの名選手を生み出してきたことは、タラソワさんが他の有名コーチとともに尽力してきたからにすぎない。

 そのタラソワさんは、浅田選手がフィギュアスケートに取り組む真摯(しんし)な姿勢を、ロシアの若手選手らにも伝え、さらなるレベルアップを図ろうとしている。そうしたことから、ロシアでは、浅田選手を目指して、世界のひのき舞台に立ちたいと夢見る若手選手が多い。

 ソチ五輪女子の女王となったアデリナ・ソトニコワは、「タラソワ一門」で成長した選手。タラソワさんから伝え聞いた浅田選手の素晴らしさを模範にして練習を重ねた。競技後、世界中の記者が集まる五輪メディアセンターでの金メダル会見で、ソトニコワは「彼女を心から尊敬している。私は真央と一緒の場にいることができてうれしい。真央は本当に素晴らしい人だと思う」と言った。

 タラソワさんのもう1つの顔は、フィギュアスケート大会のロシアでの中継番組の解説者役だ。全ての選手に愛情を持って、まるで自身がコーチであるかのように語りかけるその解説ぶりは、ロシアではフィギュアの中継番組を盛り上げる「1つの花」となっている。

 11月中旬に行われたGPシリーズロシア杯でも、地元のテレビカメラは解説席で大きくガッツポーズをしたり、全身を動かして喜んだりするタラソワさんの様子を映し出して、お茶の間にリンクの臨場感を届けた。

 ソチ五輪でもタラソワさんは地元テレビ局の解説席に座った。前日のショートプログラムで失敗した浅田選手が翌日のフリースケーティングで見事な演技をみせたとき、「ブラボー。ありがとう。真央。本当にありがとう」とリンクの浅田選手に語りかけ、涙した。

 先日、行われたGPシリーズNHK杯でもタラソワさんはロシアの中継番組で解説役を担った。浅田選手が映像に出ると、「マオ…」と呼びかけ、「頑張りなさい」と語りかけた。

 演技後、大会を通して3アクセルを跳べなかったことに「とても残念だった」と言いながら、「きっと次の大会では成功する。彼女ならできる」とエールを送った。

 日本のファンの間では、タラソワさんの「真央愛」は大きな話題となっており、「18年の韓国・平昌大会では2人のコンビを期待したい」との声が聞かれる。


最終行、「18年の韓国・平昌大会」は「無理でしょう!」と万人がこぞって反論をしそうですが、そのあたり、どうでしょうか佐々木さん。
それはともかく、素晴らしい記事ですね。
こういう記事だけを読みたかった。嬉しいです。もちろん号泣しながら読みました(笑)。

復帰第一弾のローリーのプログラムには既視感が強く、真央の無駄遣い、と思ってしまう瞬間がありました。
真央ちゃんごめんなさいね。
でもわたしは、やっぱりタラプロで真央が戦うところが見たいです。

と、もう真央にねだりがましいことを思ってしまうのは、それが「浅田真央」だからなのでしょう。
真央、ごめん。

でも、真央ちゃん。THE ICEの人気投票で一位から五位までをタラプロが独占したということは、「そういうこと」なんだろうと思います。姐さんも気が付いたらフリーもショートもエキシビションも全部タラソワの作品で投票していましたよ。

タラソワ先生は「真央からの連絡があれば」とアップをしているようですが、浅田さん!!!

どうでしょう。

どうでしょう。


ついでに、ナンバーにタラソワ先生のインタビューが掲載されていて、あふれるばかりの真央愛にそうだよね、そうですよね、タラソワ先生!と嬉し涙とともに何度も読み返してしまいました。

リンクはAmazonのアフィリエイトです。そういうのはちょっと、と思われる方はクリックせずに別に検索なさってください。
そもそも真央ファンはすでに全部持っているかもしれないですね。



ついでにバックナンバーも。









タラソワほどの「真実、フィギュアスケートを知る人間」が「真央は最高だ」とずーーーーーーーーっと言い続けてくれている間、日本のマスコミはこぞって「浅田真央はなってない」と嘘をつきつづけました。

でも、断言しますがマスコミの連中の誰一人、タラソワよりもスケートに詳しい者はいなかったはず。

日本のマスコミが流す嘘、芸人や文化人やコメンテイターやアナウンサーが「浅田真央はなっていない」と嘘のキャンペーンをする間、なぜわたしたちはタラソワの言葉よりも、お笑い芸人の言葉を信じたのでしょう。

そしてなぜマスコミは、いまだに「浅田真央はなっていない」と嘘をつき続けるのでしょう。

それを意図する者がいる。それによって利益を得る者がいる。いいかげん、ウンザリです。滑稽であり悲惨である。

もうやめるべき。馬鹿にしか見えないから。


佐々木さんの記事により「タラソワの肉声」にやっと触れることができ、あらためて「タラソワ先生、ありがとうございます」と満腔の意を表したいと思います。

タラソワの指導についていった真央もすごい。本当にすごい。

「事実」をありのままに伝えてくださった佐々木さんもすごい。感謝します。心から、感謝します。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/12/07 21:11

いまだにアレを持ち上げることに必死な嘘つきマスメディア



真央の復帰が悔しくて奥歯がなくなりそうなほど歯ぎしりをしているのは某さんだけではないようです。

リンクをしてアクセスを稼がせるのもしゃくなのでリンクをしませんが、いまだに日本の報道でキム・ヨナと真央を比較して真央をおとしめる記事を出してくるマスコミ側の不勉強さにも困ったものです。

というかキム・ヨナは過去に出場した二度の五輪、バンクーバーとソチと両方とも出場資格がなかったヤツです。
五輪憲章違反と五輪倫理規定違反を犯していたのですから。
IOCみずからが決めたルールを破り、不正に出場し、それをIOCもスルーした。
それどころか「キムだけがすんばらしいぞキャンペーン」という噴飯ものの胸糞悪い仕掛けをIOCみずからが展開し、五輪の権威そのものを泥にまみれさせました。

アレと真央を比べる以前に「五輪出場資格がなかった、不正出場の闇」をなぜ書かない。

いまさらアレを持ち上げる論調は「犯罪に加担している」lことになるんですが、もちろんわかっていてやってるんでしょうなあ、嘘を垂れ流す人間は。

馬鹿で無知、以前に「犯罪に加担している」事実は揺るがせられない。

ヤツはやったんです。国家ぐるみの不正を。

その事実は揺るがせられない。絶対に落とし前をつけてもらわなければならない「不正」なんです。

そもそも真央だけがこうも執拗にありもしない捏造の「欠点」を繰り返し報道され続けることの異様さです。

また別の記事ですけど、岡崎さん、あなたどうしてありもしない真央の演技上の「問題点」を繰り返しアピールするんですか?それをして誰がどういうメリットを享受するのですか?

そもそも「うわー、岡崎さん、まただよ~。スケ連の言いなり、大本営発表のお役目ご苦労☆いくらつかまされたんだろうねえwwwwwwwいや、スケ連幹部にホルホルしてもらえることが報酬かwwwww」としか自分には思えない。

誰が得をするんだろう。真央をおとしめることで。

不思議ですよね。自国のエースをこぞって「連盟関係者」が叩きに叩く。誰も応援していないんじゃねえか、日本スケ連は、と世間に勘違いされかねない「浅田真央はなってないキャンペーン」がまだ続いている。

死ぬほど努力して活躍すると所属スケ連に憎まれるってどんな競技だって話ですよ。怖っわーーー!!!!!!地獄じゃん!!!!怖っわーーー!!!!!!!

でも「実際の演技」だけが物証です。「不正の証拠は本人の演技」、真央の演技そのものが告発です。あれがすべての答えです。

「え、あの演技を見てそう言うの?岡崎さんもエミ・ワタナベと同じで痴呆がはじまっちまったの?この先大丈夫?国際ジャッジなんかしている場合じゃないんじゃないの?通院なさっているのかしら」と心配されるようなことを書かないほうがいいですよ。

それとアレを持ち上げることで、逆に「そうまでして暴力的に嘘をねじこまないと誰もアレをいいものだとは思わない」という事実が浮き彫りになりまくりです。

つーか、アレのことなんて忘れてるよwwwwwwwだって見ても見なくてもおんなじだもん。むしろ見ないほうがいい、見ると損をするくらいなってない演技だもんwwwwwwww

マレー熊化したへっぽこお遊戯会、おぼえている人、いらっしゃいます?

「ものすごくトイレに行きたいんだな」としか伝わらないしかめっつらのアヘ顔しか残ってねえwwwww「いつも気持ち悪かったよね」「あげひばりの頃はよかったなあ」とうっすらと青霞む遠い記憶の中で「そういえばそんなのもいたねえ」ていどのいや世間の反応は「えーと、ほらほらあの、そうそうユンソナ!」ていどの三流wwwww

コーチのオーサーにすら自伝で戦績を間違えられる時給でナンボの「スケートが憎い、スケートが嫌い」と言う教え子wwwwww

フィギュアスケート史に名を刻み、永遠に記憶に残されるべき名選手、伝説のアクセルマスターとしてすべての要素が空前絶後の極みに到達している浅田真央よりも根拠なくすごいすごいすごいすごいすごい、だからすごい、すごいニタ゛!すごいと思うニダ!という馬鹿みたいな論調の駄文を垂れ流すのはもうやめたらどうっすか。

「いくらもらえるんだろうwwww」としか思えないっす。

そして「うわーこの期に及んでまだあんなのと比べる度胸がよくあるよねwwwww」と「人間失格」「おまえ、よくいまだに嘘を書いて平気でいられるよね」と思われるだけっす。

少なくとも「キム・ヨナにはそもそも五輪出場資格がなかった」ことを知る者からすると。


現在の採点方法の問題点はいろいろありますが

・選手によって基準が違う

・試合によって基準が違う

・ジャッジは匿名のかくれみのの陰でやりたい放題

・機械判定くらいやれるっぺ

・無理でもあの広いリンクを一カ所から撮像した映像だけで思惟的に判定するのやめなよ、せめて複数撮像すればいいやん

・不正採点に抗議できないジャイアンルールは撤廃しなよ

くらい速攻で出てきますよね。

・ジャッジが無給だからテキトーな採点でも許してちょ☆とかなめたこと言うなwwwちゃんと金を払えよwwwなんのための高額チケットだよwwwwww

とかも。

マスコミに対しては

・日本スケ連のクソババァがにらみをきかせてるのはイヤン☆な状態かもしれねえけどよ、取材拒否される「かもしれない」から言いなりってどうなのよwwwww

・野球、サッカーには及びもつかねえマイナースポーツではあるが「スケ連がこう言った」、だから「それだけ掲載する」のはいかがなものか

なんつーか、こんな地獄のような環境下で浅田真央、本当によくやっていると思います。

過去の幾多の英雄たちに比べるとその「とんでもなさ」が突き抜ける。真央は南朝鮮の国家ぐるみの「ウリたちは夏季・冬季りょうほうの五輪を招致できた一流国家ニダ!」「土地投資と五輪景気で大儲けニダ!」の不正にまきこまれて一方的に矢面に立たされたのみならず、ISU、IOC、そして自国スケ連と自国メディアに徹底した攻撃を受け続け、自らの努力と情熱と不屈の決意だけで戦い続け、今もなお戦いの中にいる。

こんなに頑張り、こんなに努力し、こんなに報われることわずかな名選手をして「採点に怒りと悲しみを感じた」と言わせしめる環境ってなんだろう。

にもかかわらずスケートが好きだから、とただただレベルアップをはかり続ける浅田真央は、なぜ今になっても「嘘」でおとしめられなければならないのだろう。

もうやめろ、と言いたいです。

無理だよ、浅田はくっだらねえ大人の思惑でどう報道しようと、本人の演技が「それは全部嘘」と粉砕してしまっている。

真央にだけ適用される謎の「加点はやらねえルール」とか「高難度ジャンプは認めねえルール」の「嘘」をこそ、暴いてもらいたいものですね。

あ、真央を攻撃しなきゃいけないからできないのかwwwwwww

不思議だねえ、ここは日本なのにねえ______________

マスメディア、あんまりにも嘘をつき続けるのでマスではなくなってきてますよねえwwwフジテレビとかねえwwww

くだらねえことしか垂れ流せないところは内輪向けのミニコミ紙でもやってろよwwwwww誰も見ねえよwww嘘なんだもんwwwwwwwwミニFM局とか楽しそうよwwwwwって話ですわね。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/11/25 05:41

「ネット民」は「有権者」



昔、日本にラジオが普及し始めたころ。それまでのマスメディアの雄である新聞と新興勢力ラジオと比べるとどっちが優れた報道機関か討論になり、新聞の長所、ラジオの美点、それぞれにぎやかに話していたところある人が「ラジオじゃ弁当は包めねぇ」と言ったので一同大笑いになったという話があります。

新聞には新聞の良さがあり、ラジオにはラジオの良さがある。
そして「新聞」にも「ラジオ」にも本来善悪は「ない」。
それを運用する側が「どう使うのか」で変わってくる。

ところでインターネットです。今この記事をご覧の皆さんがまさに使用中のネットです。

姐さんはこの書き込みをネットで見て、今までずっと保存してきました。


22 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 12:41:13 ID:Cjr8WzcW0
 朝鮮人のフィギュア界工作歴史
       ↓
・2005GPF(浅田優勝)、06トリノ五輪(荒川優勝)>日本フィギュアブーム
       ↓
・2006トリノ五輪(聖火ランナーにキムヨナ抜擢)、売国朝日が元ISU副会長
 久松更迭スクープ。
       ↓
・日本フィギュア界のISU地位低下&ISU韓国人理事ミョンヒが
 アジア最大権力者に就任。
       ↓
・ISU理事ミョンヒ(アジアスケ連会長当選)、フィギュア大会に八百長を持ち込む。
       ↓
・ショートトラック世界選手権、五輪スポンサーなどサムソンがフィギュアに介入(中国杯など)。
       ↓
・2007ワールド直前に時期開催国カナダからコーチ召集、国際スケート連盟のフィギュア
 最大権力者はカナダ人ドーレが掌握。カナダと韓国が日本女子狙いのルール改正開始。
       ↓
・安藤&浅田のセカンド3Lo狙い、キムヨナLipは2シーズン黙認。キムヨナDGジャンプも顔芸で爆上げ。
       ↓
・キムヨナ所属IB事務所は電通と契約。電通と契約しなかった浅田と安藤がバッシング報道される。
       ↓
・キムヨナスポンサー(国民銀行)がGPS大会の成績に連動した金融商品発売。
 韓国資金がミョンヒ通じてISUインサイダー工作。これがキム八百長の仕組み。


23 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 12:42:01 ID:Cjr8WzcW0
>>22続き
       ↓
・2009ワールド直前、韓国SBSが日本女子による進路妨害報道(捏造心理戦)。
 読売(日本テレビ系)が第一報スクープ。日テレ社内の韓国SBSが意図的にリーク工作。
       ↓
・2009ワールドでキム八百長優勝、大会後恒例のパーティ急遽中止。
       ↓
・2009ワールド後、韓国ミョンヒが会長勤めるアジアスケート連盟HP閉鎖(逃亡)。
       ↓
・キムヨナスポンサーで現代出身のイミョンバクがサムソン会長を釈放。五輪八百長に向けて
       ↓
 犯罪者を政治利用、手段を選ばない韓国人。
       ↓
・キムに投資した韓国関係者が自治体と組んでスケート施設投資。韓国ミョンヒ理事の
 最大の野望、韓国史上初冬季五輪の為、キムを最大限に利用。
       ↓
・キムヨナ、電通、ミョンヒ>ISUフィギュア汚染の原因。
       ↓
・日韓WC買収4強>権力(モンジュン)、モレノ(審判買収)、キーセン接待(役員買収)
 雇われ外人コーチ(ヒディンク)、現代(買収資金)。
       ↓
・バンクーバー五輪>権力(ミョンヒ)、ISU審判(韓国で今年審判講習会・買収済み)、
 サムソン会長(犯罪者釈放・五輪スポンサー&カナダCBC株主)、現代(大統領、MJ支援)、
 雇われ外人コーチ(カナダ人オーサー)、アメリカNBC(韓国SBS提携)
 日本メディア(電通工作で批判を封じ込める)・・
       ↓
・キム八百長五輪優勝シナリオ=バンクーバープロジェクト。
 現地でメディアデー&聖火ランナーでカナダの養女を演出。

採点競技に八百長を持ち込むキムヨナ。朝鮮人は恥知らず。


24 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 14:08:14 ID:Cjr8WzcW0
韓国スケ連会長ミョンヒが長野五輪視察>韓国冬季五輪誘致開始。
   ↓
2010冬季五輪に韓国平昌立候補。現代建設中心に用地買収など進む。
   ↓
2010冬季五輪平昌落選、カナダに決定。
   ↓
ISU理事会役員&アジアスケ連会長に韓国人ミョンヒ就任。
   ↓
ISUカナダ人副会長ドーレと徒党を組むミョンヒ。2014年冬季五輪を
目指すも韓国平昌再落選。現代が投資した五輪用地が塩漬け。
   ↓
キムヨナスポンサーで現代建設出身イミョンバクが2018冬季五輪を
目指し、キムヨナブームとISUを見方に付け、現代建設主導による
冬季五輪建設バブルを梃入れ。サムソン会長釈放、キムヨナ支援に乗り出す。
   ↓
五輪建設バブルやミョンヒ理事の関連企業など様々な利権がキムヨナ八百長に
絡んでいる。ISUカナダ人副会長ドーレが韓国ミョンヒと徒党を組むのも
時期ISU会長選挙対策。キム八百長を支援してISU時期会長に就任する
のがカナダ人ドーレの狙い。韓国とカナダを中心としてフィギュア界が腐敗する。


2010/02/10(水)。

これを書いてくださった人は今どうなさっているんだろう。
どんな思いで書き込みをしたのだろう。

悲憤慷慨、万やむをえずネットに投下したのだろう。

・・・今、既存のメディアが「ネット」を目の敵にしていますよね。ネット=悪、ネット=闇、であるかのように過剰な色付けをして報道している。

でも、ネット、という曖昧模糊とした何か非現実的なモノが文字を書き連ねているわけでは決してない。

ネット民、とくくるのなら、それはすなわち「有権者」と見なければいけないのでは、と姐さんは思います。

つまり名前と人格と個性を持ち、この世に住まい、働いて、あるいは学業に励んだり励まなかったりするわけですが、確固たる実在の「人」が書き込みをしています。

そして既存のメディアがスポンサーなり株主なりに「配慮」して意図的に偏向させている「嘘」ではないリアルな情報を持ち寄っている。
そのすべてが真実では絶対にない。テレビや新聞の報道のすべてが真実では絶対にないように、ネットだって玉石混淆。

でも、そこには生身の人間が必ずいる。「その個性」から放たれる書き込みの力は強い。

年齢、性別、職業、年齢、一切が「無し」だから。
国籍も肩書も通用しない。
自称××、は無視される。

投下された内容によって、「伝えたい」という意志によって、それ自体が力を持つ。

あなどっていいことではないのです。

しかも既存勢力はなぜか「ネット民の中にはスポンサー様や政治家様やデザイナー様がいるのだ」とは絶対に思わない。
見下し対象、侮蔑対象、一掃していい対象だと決めつける。

・・・愚かなことです。

同時に「テレビ」「新聞」という漠然としたモノも実はどこにも存在しない。そこに関わる人間が個別の意志により構成した雑多な情報の集積でそれらもまた成り立っている。

まったく同じことなんですよね。

とある有名なスポーツキャスターが講演会で「テレビでは本当のことが言えません。なぜならスポンサーがあるからです」とおっしゃった。「でも講演会では本音が言えます」ということで実際に阿鼻叫喚の「本音」を言いまくりだった。

ひも付きは辛いんですね。すまじきものは宮仕え。けれどもその宮仕え的サラリーマンによって「日本が」あまりにもおとしめられてきたのではないでしょうか。これまでは。そして誰もがそれを諾とするならこれからも。

たとえば浅田真央に関する報道。
公正でしたか?中立でしたか?残念ながら答えはNoです。

それでいい、と勝手にカウントされるんです。もしも黙っているのなら。

姐さんがずっと保存しておいたこの書き込みを投下なさった方は黙らなかった。自分が知る限りのことを投じた。できることをしたんです。おそらくネットだけじゃないだろう。自分で調べ、自分で考え、自分で決断をくだし、リアルな生活の中でも「できること」をすべてしただろう。
おそらくは今もなお、続けていらっしゃることだろう。
なぜなら「不正採点はよくない」「政治力でメダルが決まるのはおかしい」と思っていらっしゃるだろうから。

「ファンが黙ったら終わりだ」とあるジャーナリストにも言われました。

この方の書き込みは2015年9月9日現在、あらためて異様な重さと悲しみをもって胸に迫ります。
そして「あなたが」もしも黙っていたら同じことが、同じ犯罪が、フィギュアスケート以外でも起こる可能性がとても高い。

嘘をついてまで人をおとしめたい人間が得たいものは「我欲の成就」です。
それによって不正がはびこっても「よし」とするその心根は非常に醜い。
自分の我欲を追及する者は他人の我欲にはばまれます。食い合い、殺し合い、取り合う地獄が生まれます。

美を競う世にも華麗なスポーツであるはずのフィギュアスケートを、その銀盤を、地獄に変えたのは誰か?

再発防止のためにも、今一度あらためて問い直したい疑問です。

そして画面の向こうの未知なる友よ、公正な採点を望む人よ、「あなた」はネットをどう使いますか?




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/06 01:17

森元総理、朴大統領と会談へ 来月1日で調整




森元総理、朴大統領と会談へ 来月1日で調整(05/29 16:14)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000051475.html

森元総理大臣が来月1日にソウルで朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談することで最終調整しています。日韓首脳会談の実現に向けて働き掛けたい考えです。

森元総理は、日韓関係の改善を目指して両国の政財界の重鎮が協議する「日韓賢人会議」に出席するため、31日からソウルを訪問します。来月1日に行われる賢人会議には日本から森元総理のほか、河村元官房長官、韓国側からは李洪九(イ・ホング)元首相、金守漢(キム・スハン)元国会議長らが出席します。

慰安婦問題など日韓間の懸案事項について意見交換し、安倍総理大臣と朴大統領への提言をまとめる予定です。

また、韓国が反発している「明治の産業革命遺産」の世界遺産登録を巡っても協議する方針です。そして1日の午後、賢人会議のメンバーが大統領府を訪れ、朴大統領と会談することで最終調整しています。



うえーーー
ラグビーのことしか頭にない森さんが失言しなきゃいいけどな!

橋本子氏が安泰なのは森さんのオキニだからと風のうわさで_____

五輪利権で安泰と風のうわさで__________




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/29 21:16

FIFA副会長ら7人逮捕 W杯放映権など巡り収賄容疑




FIFA副会長ら7人逮捕 W杯放映権など巡り収賄容疑
ニューヨーク=中井大助、ジュネーブ=松尾一郎2015年5月28日00時34分
http://www.asahi.com/articles/ASH5W6HL4H5WUHBI013.html

国際サッカー連盟(FIFA)幹部らが、ワールドカップ(W杯)の放映権を含む商業上の権利や開催地の誘致などをめぐって賄賂や見返りを受け取ったとして、米司法省は27日、FIFAの現役副会長2人を含む計14人を組織的不正などの罪で起訴した、と発表した。スイス当局は同日、米国の要請に応じ副会長2人を含む起訴されたうちの計7人を逮捕。賄賂の受け渡しに使われた可能性があるスイス国内の複数の銀行口座の凍結を命じた。

米国のリンチ司法長官はニューヨークで記者会見をし、「彼らは何代にもわたって不正を続け、世界のサッカー界を腐敗させた。米国はこの腐敗を一掃しようと決意した」と述べた。FIFAのブラッター会長は起訴されていないが、29日に予定され、ブラッター氏の5選が確実視されていた会長選に影響する可能性もある。

米司法省によると、起訴状は1991年から不正が続いてきたと主張。北南米地域で国際試合の放映権を含んだ商業上の権利をめぐるスポーツマーケティング会社との金銭の授受のほか、2010年の南アW杯の開催地決定や11年のFIFA会長選をめぐる賄賂のやりとりも対象だという。支払われたり、支払いの合意がされたりした賄賂の総額は1億5千万ドル(約185億円)を超えるという。

同省によると、起訴されたのはFIFAのウェブ、フィゲレド両副会長▽FIFAなど国際サッカー組織の幹部や元幹部7人▽アルゼンチンと米国のスポーツマーケティング会社の幹部4人▽両者の仲介役を果たしたブラジル人1人。ウェブ副会長はケイマン諸島籍、フィゲレド副会長はウルグアイと米国の二重国籍。FIFAには副会長が8人いる。

一方、スイスの検察当局は27日、2018年と22年のW杯開催地決定を巡り容疑者不詳のまま、不正行為の疑いなどで捜査を始め、FIFA本部から関連書類などを押収したと発表。18年のW杯はロシア、日本も立候補した22年はカタールの開催が決まったが、いずれも決定の経緯で疑惑がついてまわってきた。

このほか、FIFAの元幹部ら3人とブラジルのマーケティング会社の幹部が既に非公表の手続きで有罪を認めているという。有罪になれば、個人の被告は最大で禁錮20年の刑になり、米国籍のフィゲレド副会長はさらに重い刑になる可能性があるという。(ニューヨーク=中井大助、ジュネーブ=松尾一郎)


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/05/29 07:33

TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ



ほほう……


TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ
2015.04.26
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm

韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。

朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープをなぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか。

TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。

TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、憶測は広がるばかりだ。


会社としては懲戒解雇相当の「流してほしくないこと」だったんじゃないですかね。TBSさんの闇は深い。いや、正確に言うと闇が深そうに外からは見えるw

会社に来るなって相当ですよ。もともとわかってはいても「公に世間に伝える」ことを禁じられていたことを外に出した功績は大きい、ものすごく大きいと思います。世紀のスクープなのですから、社長賞とか金一封とか二階級特進とか報いてあげたらいいのになあ。
ここでTBSとして出せなかった、という事実によってTBSは完全に足元をすくわれるでしょう。
方向転換ができなかった。南朝鮮と心中するぞ、どうあっても日本の国益を損なうぞと、世間に向かって宣言しちゃった。
大変なことですな。

そしてこの「報復人事」をご本人がどう受け止めるのか、続報に注目していきたいです。
逆上したどこぞの勢力に危害を加えられることなく無事であることを切に祈ります。

ご無事でありますように。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/04/27 17:50

お約束「選手のせい」きたーーー



案の定 「 選 手 の せ い 」 きたーー!!

おいふざけんなwwwwwww

これはないわよ、岡崎さん……。

ふーん、連盟としてはカナダに行かせたかったのね?
そしてさんざんなトラブル続きだった選手のほうは日本で落ち着いて練習したかったのでその話を蹴ったのね?
「だから」この結果だって選手のせいにしているわけね?

他に何か読み取れます?アタイにはわからねー。


羽生 連覇逃した背景…ジャッジにも見透かされていた“手抜き”
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/29/kiji/K20150329010072730.html

フィギュアスケート世界選手権最終日 (3月28日 中国・上海)
演技を終えた羽生はキス&クライで失敗したシーンが目の前のモニターで流されるとヒザを叩いて悔しがる
Photo By スポニチ

【岡崎真の目】シーズン最後になって昨季までの羽生の悪い面が出てしまったように感じた。厳しい言い方をすれば、問題は演技の要素と要素の間の“手抜き”だ。

これを物語ったのが5項目の演技点。ジャンプの失敗があっても五輪王者として演技点ではトップを守ってきたが、この日はフェルナンデスに劣った。羽生自身の得点もGPファイナルに比べ3点以上下がっており、これが同等なら連覇は達成できただろう。演技点は、いわばスケーターの基本的な評価。ジャッジにも見透かされていた気がしてならない。

ケガなどで難しい状況だったとしても、メーンコーチであるオーサー氏のいるカナダではなく、国内で最終調整したことには疑問符がつく。フィギュアは、やはりスポーツ。ストイックに追い込むべき時期に適切な指導を欠けば、甘くなることもある。これが4分30秒の長いフリーで露呈してしまうのが常だ。

男子は世界選手権出場枠「3」を確保することに失敗し、来季は雪辱のシーズンとなる。世界ジュニアを制した宇野昌磨ら若く生きのいい選手も加え、国内の厳しい代表争いでレベルアップし、巻き返してほしい。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)

[ 2015年3月29日 08:40 ]


”女帝”城田憲子氏はいいときだけガツガツ前に出てこずに(例 ソチ五輪)、こういうときこそ選手をかばってあげればいいのに。
だいたい大したものよ、あの場でああいう戦績を残せるってのは。試合に出ることそのものが危ぶまれるような状態だってちらほら聞こえてきていたしね。
でもほら連盟オキニだと見事に情報遮断して一切何ももれてこなかったから実際のところはわからない。
口がヘリウムガスよりも軽い「自称関係者」も出てこなかったしね。
んで毎回思うんだけど、自称関係者って誰なんだよwwwまあペラペラ、ペラペラ、嘘ばっかつくなwww嘘をつくと鼻がのびるピノキオだったらまあアンタ、今頃エベレストまで虹の橋をかけられるわよwwwwったくもう。ゴミ拾いに行っておいで!と言いたくもなるじゃありませんかwww

あーあ。

なんかさあ、もう「手柄は横取りがデフォルト」「何かあったら全部選手に押しかぶせる」の、やめてくれないかなあ。
と、外から見ている分にはまたしてもガッカリですわ。

案の定の「選手のせい」にしか見えないんだもの。

人の尊厳とか、思いとか、根こそぎ粉砕するのが本当にお上手ね。
ま、矢面の対象にされた選手は気が強いし、自分でおっしゃっている通り負けず嫌いでしょうから、うまくモチベーションに転換して頑張り続けるのでしょうけどね。

普通の神経の人だったら「てめぇふざけんな!」って腹の底から恨むよねwwwwこの言われようですよ。

そもそもジャッジってそんな細かく見てくれてるの?
え?
じゃあ人類の歴史上初のエイト・トリプルを決めたソチの浅田真央の『伝説のフリー」があんなショッボい点だったのはどういうこと?

ふっしぎ~☆

んで、連盟ってなんかもちまわりで「選手に理不尽なことを言う」係を決めてるんですかね。
オカザッキー氏もド正論を放つときと、人類の××面から発言するときとあるから目が離せないw

そもそもルールブックにのっていない、謎の「暗黙の了解」で「高難度ジャンプにつられるようにPCSはインフレする」ってのがあるじゃない。しかも「それは選手によって適用されたりしなかったりする」ってのがまたクソなんだけど。
だとしたら四回転、回りきって片足で立つかどうかで変わるわよ。誤差の範囲内じゃない。
ようはジャッジのさじ加減よね。人間が採点するんだから、「今回はこの選手で」って打ち合わせしていないとは証明できない。げんに主要国際試合を分け合ってでもいるかのように、最初から謎の爆アゲとか実際にあったからね。世界に不正を大公開していたキム・ヨナさんとかwww自分たちで「今度は何点出るニダ!」と宣言するとその通りの点が出る、雑な自慢でバレバレのwwwww

でもさ、実際の演技に応じて「ない」採点があったとして、でも、勝者なんていないわよね。
選手は全員が犠牲者よね。異常だもの。

だって「実際の演技」が残されているんだもの。

リンクでは何もごまかせない。ごまかせるのは点数だけ。その不正を画策するのは一体誰なのよって話よね。

そんでもって、必死に頑張った人に対して後から言うなっつーの、こういうことを。ほんっとに「背中からぶっ刺す」ことだけ得意よね~。と、姐さんはうっかりミントティーを飲みながらこの記事を昨夜見て、鼻から吹きそうになりましたwww

そりゃさ、オカザッキー氏は姐さんなんかの数億倍、スケートにかかわって、ご自分の努力で資格もお取りになって、日本人選手のため、日本のため、フィギュアスケートの健全な発展のために日夜奮闘なさっておいでなんでしょうけどさ、ものにはいいようってモンがあるじゃないの。
本当にそうだとしてもさ、「選手だけ」がどうこうじゃないわよね。

深読みすると、カナダに行かなくていいよ~☆ってよっしゃよっしゃで野放しにしていた誰かさんへの攻撃かもしれないし、もっともっと伸びてほしい、がんばってほしい、という心の底からのピュアな願いなのかもしれないし、「お察しください」なのかもしれないけど(実はこれだったりしてね)、これはないわよ、とぱっと見、思っちゃいますね。
記者が文字に起こすときにあえてセンセーショナルにしたのかしらね?よくわからねー。
しかも今言うんだ、それwwwwwってタイミングでさ。

オカザッキー氏も、世間の反応がどうなるかわかってて苦言を呈してくれている、ありがたい人材だけど、大丈夫かしらね、いろいろと。
この発言への反応でその人がどのくらい見巧者なのか思いっきりバレるわね。勇気あるわ、オカザッキー氏。

ようするに要因はわからねえけど、ISUテクニカルスペシャリストからするとなんか油断があった、ってことなんでしょ?すんばらしいISU様のお資格持ち様の目からすると。だから勝てる勝負が勝てなかったって言いたいのよね?
んでワールドに油断してのぞめるってすごいよね、でも油断したままなら次はねえぞということ?怖いwwwそこはうがちすぎかしらwwww

他に何を読み取ればいいのかしら? 教えて!国語が得意な人!


それにしてもオカザッキー、アンド、公益財団法人日本スケート連盟サン、いろいろと大丈夫?




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2015/03/30 11:25

フィギュア女子はAからCへ格下げ 文科省支援見直し





フィギュア女子はAからCへ格下げ 文科省支援見直し
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/02/14/kiji/K20150214009804760.html

文部科学省は五輪でメダル獲得が有望な競技を重点支援するマルチサポート事業で18年平昌五輪に向けてターゲット競技を見直し、昨年のソチ五輪後に浅田真央が休養したフィギュアスケート女子を、金メダルが期待され、最も力を入れて支援するAランクから新設した最低のCランクに格下げしたと発表した。

Aにはフィギュアスケート男子とスキーのジャンプ女子を従来通り指定。スノーボードではソチ五輪で竹内智香が銀メダルを獲得したパラレル種目の女子、1月の世界選手権で鬼塚雅が優勝したスロープスタイル女子をBに加えた。フリースタイルスキー女子モーグルとスピードスケート男子はBからCに下げ、カーリング女子とアイスホッケー女子などをCに追加した。[ 2015年2月14日 05:30 ]



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/03/29 19:18
 | HOME | Next »