キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠(モスクワの鐘さん編)



※この記事の初出は2016年8月13日です。

おお!すごいコメントをいただきました!


2016/08/21 <モスクワの鐘>さん

今私に出来る事

姐さん ご無沙汰しています。
ロイズの100万ドルの件、自分なりに調べてみました。
よろしければご覧ください。


皆さんご存知のブログ「フィギュアスケートのヴィーナス」の「モスクワの鐘」さんです。
いつも緻密な調査をもとに「正確な事実」を伝え続けてくださっています。
わたしも大好きなブログです。尊敬しています。

コレですね。コレ。

ロイズ保険


五輪憲章 倫理規定違反です。「失格」が妥当な処分です。

五輪倫理規定


ついでにこれも。
韓国人の得意技は「なりすまし」と「なすりつけ」です。ということは・・・?

呪いをかけられていた



皆さん、下記の記事をぜひご覧になってみてください。
そしてぜひ「このような不正行為をなぜ日本は黙認するのか」といろいろな人に質問してみてください。

キム・ヨナが韓国から受けていた「国家ぐるみの不正」はただただ金儲けのためだけに行われ、結果、世界の宝ともいうべき浅田真央をはじめ幾多の名選手が被害をこうむり続けています。

一度狂った組織というのは平気で狂い続けるもの。韓国によって不正のうまみを知ったISUは暴走を続けている。それにつけこんだIOCもまたそうです。

よく「スケーターを政治利用するな」と主張なさる方がいます。
しかしすでに韓国によって政治利用されているのですよ。それによって害がなされているのです。

ことはすでに国家間の政治闘争になっているのです。韓国の一方的な宣戦布告によって。
なぜ不正を黙って見過ごさなければならないのだろう。

そのような主張をする人は「日本人は日本人を見殺しにすべきだ」と言っていることになぜ無自覚なのでしょう。
すでに苦しんでいる人がここにいるのに。
およそ「日本人らしくない」主張だと思います。

皆さん、ぜひ「フィギュアスケートのヴィーナス」というブログを広めてください。
心あたりの向きに読んでほしいとリクエストしてみてください。わたしもやります。

そして確固たる事実をもとに証拠を突き付け続けているこのブログを応援してあげてほしいです。

※記事名末尾の機種依存文字と思われる丸つき数字のみ変更させていただきました。

「フィギュアスケートのヴィーナス」さんより

モスクワの鐘さん

キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠 1
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1059265033.html

キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠 2
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1060172464.html

キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠 3
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1060261803.html

キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠 4
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1060288759.html

キムヨナが ロイズから 100万ドルをもらっていると思う根拠 5
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1060294563.html


ぜひ拡散してください。よろしくお願いいたします。

モスクワの鐘さん、あなたの努力に敬意を表します。
「できること」をシェアしてくださって本当にありがとうございます。感謝します。

不正が暴かれ、闇が晴れることを祈ります。そしてわたしも「自分にできること」を続けます。

モスクワの鐘さんがこんなにがんばってくださっているのだから、わたしもガンガンいかないとですね!
心から感謝します。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/08/27 02:00

加藤「納得いく結果を」=オメガ社がソチ五輪壮行会〔五輪〕


加藤「納得いく結果を」=オメガ社がソチ五輪壮行会〔五輪〕
時事通信 1月20日(月)16時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000072-jij-spo

ソチ五輪でタイム計測を担当するスイスの時計メーカー、オメガ社が20日、東京都内で日本代表選手の壮行会を開き、スピードスケート男子500メートルで金メダルを狙う加藤条治(日本電産サンキョー)は「過去2回は悔しい思いしかない。今回は金メダルを取って、納得いく結果を出したい」と意気込みを語った。

フィギュアスケート女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「ソチ五輪は競技人生の集大成の位置付け。ベストを尽くして、結果につながる演技をしたい」。男子の町田樹(関大)は「ずっと夢見てきた舞台。後悔しないようにしっかり準備したい」と力を込めた。 



オメガさーん!確かに計測機器メーカーさんではあらせられましょうとも、御社、腕時計も販売なさってらっしゃいますよねー!
五輪憲章違反と倫理規定違反をやらかした選手が隣国におりますんで、今回もぜひご注意あそばされたほうがよござんすよー!
何度問い合わせてもガンスルーのオメガさーん!
御社の不利益だと思うんですがーーがーーがーーーー!!



人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/01/20 16:33

五輪を食い物にしたキム・ヨナと韓国

ロイズ保険


※この記事の画像はチーム・公正 動画・画像拡散用エリア「あんたたちもっと拡散しなさいよ
」からお借りしました。
管理者様、チーム・公正の有志のメンバーさん、どうもありがとうございました!


人気ブログランキングへ


キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/01/13 09:38

もう完全にソチでも優勝する気でいるキム・ヨナとスポンサーのロマンソン

ちょっと長いけれども、最後まで見て頂戴!
最後の動画で「自白」してるわ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あざらし」さんにあります。

あざらしさん 2013-12-20

ロマンソン、 'キム·ヨナ効果'期待感に二日目↑
2013-12-06 10:01
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=833364

株の利益の話はこれでしょうか。

`3年間で100倍!`。ロマンソンギムギソク社長の大ヒット `株テック`
2013.12.05 11:13
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=JC61&newsid=02033606603035568&DCD=A00306&OutLnkChk=Y
PS13120500172.jpg


いまイチオシはロマンソンなのでしょう。
この社長は中小企業向けショッピングを推進している中小企業中央会のギムギムン中小企業中央会長の弟です。
この会長もロマンソンの株式を保有しているようです。

こういうのもありました。

中小企業中央会ギムギムン会長不適切な行動議論
職位の自社ロマンソン時計の利益取りまとめた疑惑はみ出
http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=15855
2011.01.20 05:15:30

15855_29381_192.jpg


この会長はどこかの知事候補にも名前が挙がっているそうです。
http://vip.mk.co.kr/news/view/21/20/1080466.html

image_readtop_2013_1159258_13849440961115406.jpg


2013-12-24 あざらしさん

ロ○ンソン関連いろいろと。


裁判所は "'キム·○ナイヤリング'商標権侵害者、1000万ウォン賠償しなければ"
入力2010-04-25 13:58:08
http://sports.donga.com/3/all/20100425/27848324/1
(姐さん注 リンク先、この他にもかなり破壊力の高いたくわん画像があります)
絶句


「裁判所は「ロマンソンは2003年、特許庁に王冠の形のアクセサリーなどを 指定商品として商標を登録した」とし「韓さんはロマンソンこのブランドの 登録同一·類似の王冠の形の装飾を使用して製造·販売することにより、ロ○ンソンの商標権を侵害したため、損害を賠償する義務がある」と判示した。」

というのがありました。

裁判ということは判決があり恐らく公文書が残っていたりするので、そこにオリンピックで着用していたという文言があれば証拠になりそうかなと思いました。

ほかにも何かに使えればと思いおいておきます。

[グァンシムジュ]ロマンソン、オリンピック控えたキム·ヨナのおかげみよう
http://sbscnbc.sbs.co.kr/read.jsp?pmArticleId=10000615942

ロマンソン(026040)クリスマスには、J.ESTINAを
銘柄リサーチ|メリッツ総合金融ガンソンウォン| 2013-12-23 09:58:04
http://vip.mk.co.kr/newSt/news/news_view2.php?t_uid=5&c_uid=43472&sCode=13

ロマンソン、第3四半期の営業利益は24億..前年比46.5%↑
入力:2013-11-27午後2:45:48
http://www.newstomato.com/ReadNews.aspx?no=422113

投資 キムヨナとロマンソン
http://jsmedibusiness.tistory.com/entry/%ED%88%AC%EC%9E%90%EA%B9%80%EC%97%B0%EC%95%84%EC%99%80-%EB%A1%9C%EB%A7%8C%EC%86%90
(姐さん注 リンク先 超フラットエッジのあげひばりと超フラットエッジのばきゅーんだかずどーんのたくわん画像あり)


2013-12-25 あざらしさん

今年の品物関連情報

今年の品物関連記事です。

ttp://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edynewsid=01718726603036880&SCD=JC21&DCD=A00302
(姐さん注 すみません、リンク切れになってしまいました)
リンク貼りなおしました!あざらしさんありがとうございます!


衣装と一緒に着用したイヤリングも注目
の一匹の蝶落ちたようなイヤリング
ジェイ○スティナ、「メモと」「フィナーレ」製品
フィギュアクイーンキム·○ナ(23)が、6日と8日早朝行われた2013年ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ大会で女子シングル204.49点で優勝を占めた中に、彼女がこの日着用したイヤリング(ピアス)も話題に上がった。

「特に世界的なスポーツスターらしくキム·ヨナ選手は、毎試合ごとに小さなアクセサリーでポイントを与えたりする。」
試合ごとにイヤリングはつけているようです。
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=410&aid=0000063078
「クイーンヨナ」着用ピアスも話題満開
記事入力2013-03-18 10:59
(姐さん注 リンク先の画像、アゴのあたりのフォトショ加工に失敗してませんか?カイジより鋭角になってる)

ttp://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01718726603036880&SCD=JC21&DCD=A00302
フィギュア女王キ○·ヨナ、大会で着用したイヤリング。何?
入力時間| 2013.12.09 10:14
不正着用





罫線で囲まれた文章のCopyrightは「もっちゃん」さんにあります。

2013-12-25 もっちゃんさん

ロマンソンCMについて

これが問題になるかどうかわからないのですが・・・

ロマンソンのCMの最後に直筆?で「See You in Sochi」と表示されます。(01:09頃)
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=z75caNImRd0

seeyouhell.jpg


例えば浅田選手をサポートしている住友生命は、メッセージ記入の際の注意事項として「五輪を連想させるようなコメントは不可」と明示しています。
これはおそらく、OPのスポンサーではないからですよね?
(羽生&高橋のスポンサーであるP&Gはオフィシャルスポンサーなのでロゴ等を使用していますね。)

これは許容範囲なのでしょうか?



最後の動画はロマンソンの公式サイトからの転載で、Youtubeにこの動画がアップされた2013/10よりもずっと前の制作だわ。キム・ヨナは例のおサボリでB級試合お買い上げ→五輪ミニマム嘘クリア→ナショナルいやいや出て優勝(出てないのに連覇の過去のエア優勝含むナショナルチャンピオン)→まんまと五輪出場、という筋書きだったけどね。

そして韓国人ジャッジのお買い上げ点数発表→その通りの点をISUが出す→IOCなぜか黙認、というか公認
の筋書よね。

ほんっとにふざけてるわ~。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/01/09 00:05

南北関係改善で関連企業株ウハウハ。もちろん「あの」ロマンソンも!



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。


2014-01-05 月の桃うさぎさん

南北関係改善で関連企業株ウハウハ。もちろんロマンソンも!

ロマンソン情報

スポンサー権利侵害のキムヨナピアス、JESTINAの親会社はロマンソン(時計かばんなどの会社)です。
ロマンソンの会長が「(南北)統一顧問」(2009年の名簿より)であったことはみなさんご周知のこととなりました。
この「南北」という言葉が実はIOCと深い関係を持っていることを知ることとなりました。


ロマンソンは北朝鮮の開城に工場を持っており(現在は情勢悪化により閉鎖)、南北との関係に敏感です。
さっそく株が動いています。

(あざらしさん情報)
*「北キム・ジョンウン新年のあいさつで南北競合株UP」
マネートゥデイ キムソンウン記者2014 1/2
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014010210324156409 (韓国語)

*「南北関係の改善を期待」経済協力株 '大笑い'
ファイナンシャルニュース2014 1/2
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent0701m_View&corp=fnnews&arcid=14010210264498&cDateYear=2014&cDateMonth=01 (韓国語)

キム・ジョンウンの南北関係改善という言葉でロマンソンも10%株価上昇中となっています。
(注意:株価操作とは全然関係ありません。ロマンソンが南北関係に敏感ということの証明)

ロマンソンという会社は南北関係に敏感→ロマンソンの会長は「(南北)統一顧問(2009時点)」だった→統一顧問のお仕事は「国内外の世論を作りだし、合意の誘導」→南北関係とIOCは関係が深い→地元平昌OPに向けて南北合同入場を平和の象徴としたい→成功すればバッハ会長は2度目の功績でウハウハ(注:妄想)

この図式をしっかり頭に叩き込んで下さい。
2013年春、「すぐに韓国を出なければ安全の保証はない」と在韓外国人を脅かした北の将軍様が…
はああ?の南北関係改善発言。

政治が動いています。
お金も動いています。
平昌OPに向けてロビーが始まっています。
みなさん、しっかり調べてください。




人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/01/05 06:01

OMEGAさんはキム・ヨナの五輪憲章違反をどう見るのか?

姐さんがポンコツすぎるから俺たちの月の桃ザイチカこと月の桃うさぎさんが記事をまとめてくださったわよ!
オメガさん、返事頂戴!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。

オメガに問い合わせることで違反はとれるのか?

スポンサー侵害について詳しい方、よろしくお願いします。
オメガはピアスも扱っており、キムヨナのピアスやロマンソンの時計でなんらかの広告があれば抗議は可能でしょうか。


<いちごスプーン様の疑問>
*著作権はいちごスプーンさまにあります。

オメガの「時計」 やっぱり私も疑問です…
今「ソチオリンピックのジュエリー時計部門のTOPはオメガ様…」のところを訳しているのですが、オメガのフランス語サイトのオリンピックの歴史のところを見ても、chronom?treur officiel(公式計時(タイムキーパー)担当)とか、chronom?trage sportif(スポーツ計時(タイム測定))とばかり書いてあるのが気になっています。

とにかくフランス語ではクロノメーター(正確に計測する時計)という言葉ばかりなのです。単純に「腕時計」と書いていないのです。

少なくともジュエリー時計としてのオフィシャルスポンサーではないですよね。

ただ、失念してしまったのですが、どこかの英語のページでオメガはTime piecesがスポンサーの範囲と書いてあった記憶があります。英語の方が漠然としているんですよね。
結局フランス語にするとなると「計時機器appareils chronom?triques」のパートナーと訳そうと思いますが、そうすると広告権利違反の話とつじつま合わなくなりますかね???

ぶっちゃけ、オメガに、ジュエリー時計もあなたのスポンサリングの範囲なんですか?と確認とったほうがいいような気もしてくるのですが、どうなのでしょう?
疑問を持った私が時間を掛けて調べるべきなのですがどなたか、何語でも良いですので根拠探して頂けるかたがいらしたらどうかお助力よろしくお願いします。


<次はあざらしさんのコメントです>
*著作権はあざらしさんにあります。

[スポーツ マーケティング開幕前開幕後]オリンピック マーケティング大戦…企業らもメダルに首をくくる
ttp://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=spo&arcid=0007904854&code=12180000

こちらでアンブッシュマーケティングを取り上げてます。

北京オリンピック時はあまりにもアンブッシュマーケティングが激しくてアディダスなどいくつかのスポンサーはIOCを相手に後援支援金返還訴訟ソングを提起しなければならないという話まで出てきた。
最近IOCはアンブッシュマーケティング規制を厳格にしている。 実例(失礼)で広告中に‘オリンピック’という(のは)単語だけ入ってもならないほどだ。 だが、企業らごとに規制を避けながら消費者の目をひきつけるために強烈ながらも要領あるマーケティング戦略を準備中だ。

準備中だそうです。

前半に案ブッシュマーケティングを取り上げながら、KYについては、経済効果が大というだけで違反についてはなにもありませんでした。


<そして次は年々歳々さんのコメント>
*著作権は年々歳々さんにあります。

気になる時計とジュエリーの違い
アダマス(ジュエリーサプライヤー)のサイトを見てみたんだけど、どうやら腕時計は作ってないみたいなのね。
http://www.adamas.ru/

オメガから苦情が来る→「ジュエリー時計は時計じゃないニダ!」
アダマスから苦情が来る→「ジュエリー時計はジュエリーじゃないニダ!」

…やりそうだよねw

許可されたとこだけが広告宣伝できるんだから、許可されてないロマンソンが一切ダメなことに変わりはないのにねぇ



本来、五輪に出られる選手ではないキム・ヨナの悪事についてしぶとく探究し続けているのは、これ以上の腐敗と汚染をなんとか阻止したいという思いからです。
あの演技で80点!?はぁ?

オメガさんには姐さんから再三問い合わせをしているのですが・・・今度こそ返事をいただきたい!

ちなみに「アンブッシュマーケティング」については・・・

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「スズメのイトコ」さんにあります。

余り関係ないかも知れませんが…
まったく的外れだったら、ゴメンナサイ。 削除頂いて結構です。

ナイキは『アンブッシュマーケティング』(オリンピックやW杯などのイベントにおいて,公式スポンサー契約を結んでいないものが無断でロゴなどを使用したり,会場内や周辺で便乗して行う宣伝活動)に長けているという記事を見つけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080624/163502/
http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2010/06/14.php

記事の中に、“2002年のソルトレークシティオリンピックで、米アイスホッケーチームに用具一式を提供して、テレビでのロゴの露出を狙った” “1992年のバルセロナオリンピックの表彰式では、ナイキと契約した選手が、星条旗でユニフォームに付けられた公式スポンサーのロゴを隠した” とありますが、選手やナイキが、IOC側から提訴された等が書いていないので、IOCからのお咎めは無かったのかも知れません。

ナイキなどあくどい方法をとる企業側は、かなり知恵を付けてから攻めてくるようです。
韓国には、それ程の知恵があるとも思えないので、どこかでボロを出すとは思うのですが…。



アディダスさんも五輪選手村に自社製品を大量に持ち込んでかたっぱしから配り歩いたって過去があったわ。
五輪の商用利用というアイディアそのものがIOCの外部から持ち込まれてチンクワンタ会長(当時)がのっかったからこんなことになってるのよね。

最初は五輪のシンボルマークだって、その大会のシンボルマークだって商用利用されていなかったのよ。

IOC黙認のキム・ヨナの五輪商法っていったいどこの誰が「黙認でいい」って裁可しているのかしら。
どうあっても見逃せないことなのに。

「後で取り返せる」と思えば経済的危機に陥っている韓国企業も政府も、借金してでもキム・ヨナにぶっこんでくるわよね。
こんなこと許せると思う?ずいぶんとナメた真似をしてくるじゃないの。姐さんほんとに激おこよ!


人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/01/05 01:14

コーチも五輪憲章違反・倫理規定違反

うわー、最低ね、このコンビ。

五輪キスクラでロマンソン

バンクーバー五輪のふざけた「おねだり」ポーズ、時給で支払いを受けていた当時のコーチのオーサーはロマンソンの時計をつけているわ。これも問題にならなかったのがおかしいのね。

2010年当時で最低だと思っていたけど3年たったらますます最低さが加算されてくるわ。

選手が韓国J.ESTINAのピアスでコーチが韓国のROMANSON。オーサーの腕時計については韓国人がホルホルと「国産品を愛用」と銘打って調べているから確実よ。

五輪憲章違反&倫理規定違反&五輪非スポンサーの物品着用。

最低だわ。ほんっとに最低だわ。唾棄すべき人間ってこれを言うのね。

ロマンソンプレミア

あにき日記
やっぱり許せない「ブライアン・オーサー」

人類の韓国面にズッポリなのね~。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/12/20 03:52

今もやってる!不可解にも五輪の商用利用がIOCに黙認されているキム・ヨナ

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。

2013-12-18 00:28 | 月の桃うさぎ様へ<ぱんだんさん

関連??情報

月の桃うさぎ様へ

1-1-1選手がIOCのウェブサイトでロマンソンやコーヒーのCMの画像を投稿し、商業的なPRをやっています。
プロフィール写真そのものがロマンソンです。


http://hub.olympic.org/home/athlete/39?name=Yuna+Kim

「IOCウェブサイト利用条件」という規程の中には、それに抵触する条項はないようなのですが、IOC憲章に抵触するのでは?と、IOC宛てにメールを出したところです。

他の選手はもっぱら競技のことや私生活のことなどを取り上げているので、1-1-1の異常さが際立っています。

取り急ぎ、情報提供まで。:)



月の桃うさぎさん宛のコメントだったけど、記事にするわ。とりあえず現時点での画面キャプチャは取りまくりました。

【お願い】
この記事をご覧になったお志のある方はどうぞ画面キャプチャをローカル保存願います。悪事の証拠です。


コーヒーもヤバイけど、とりあえずロマンソンよ!!!

https://hub.olympic.org/

五輪に出るかどうかもわからないのにいきなりこれよ。もう「次の勝者は決まってますんで」と言わんばかりの特別待遇。
IOC内商業活動

キンケンジのコーナーを見ていきましょ。

http://hub.olympic.org/home/athlete/39?name=Yuna+Kim

IOC内商業活動-1
IOC内商業活動-2
IOC内商業活動-3
IOC内商業活動-4
IOC内商業活動-5
IOC内商業活動-6

一目瞭然ではあるけれど、「ここがOUTだキンケンジ」をチェックするわね。

IOC内商業活動-OUT-1

IOCの黙認というより公認よね。なんでこれがおとがめなしなのかさっぱりわからないわ。

IOC内商業活動-OUT-2

ロマンソンのサイト
英語か、ハングルかを選ぶことができるんだけど、その前にトップページでキンケンジの映像を流しているのよ。

http://www.romanson.com/

ロマンソン-2

ロマンソン

あら~この画像、どっかで見たことあるわね~。

ロマンソン-1

IOCサイト内での商業活動。守銭奴すぎる。

IOC内商業活動-5

これ完全に五輪憲章違反なんだけど。
オメガさーん。御社はたしか五輪TOP10スポンサーさんでしたよね~。すんごいカネ出してますよね~。

http://www.olympic.org/sponsors/omega

オメガ

ちなみに前回のバンクーバー五輪での「やらかし」情報。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「年々歳々」さんにあります。

2013/12/18 月の桃うさぎさん<年々歳々さん

ローカルスポンサーでもない

>>月の桃うさぎさんへ

いつもお疲れさまです!
まずはもっちゃんさんの挙げてくださった記事のポイントをまとめつつ。

■TOPスポンサー(The Olympic Partner)とは
○IOCと契約
○1業種1社
○契約期間は4年間
○IOCが五輪マークやマスコットマークなどを独占使用させることを許可し、世界的な規模での広告や販売促進活動を認める
○スポンサー料は公表されていないが、1社当たり四千万ドルから五千万ドル(約50億円 長野五輪当時)とみられる
(※オメガ社がこれに該当します。価格は1998年当時のものなので、現在は更に高騰しているでしょう)

■ローカルスポンサーとは
○五輪組織委員会(OGOC)と契約するスポンサー
○五輪マークなどの使用は国内に限り使用することが可能
○TOPスポンサーの業種分野と被らないことなどが条件で1業種1社
○契約にはIOCの承認が必要
○スポンサー料は1社約20億円(長野五輪)

■サプライヤースポンサーとは
○上位二つ(TOP/ローカル)のスポンサーと業種分野と被らないこと
○協賛金は1社1億円~7億円程度
○利用できるマスコットデザインなどが制限
○物品やサービスの提供が中心で、それらを協賛金に換算するしくみ

■### NOC(各国のオリンピック委員会 日本ならJOC かの国ならKOC)のスポンサーについては記事に言及なし ###
***

>2010年バンクーバーでJ.ESTINA(K選手のピアスのスポンサー)は公式スポンサーでないことははっきりしていますが、
>ローカルスポンサーではなかったということで大丈夫ですよね。

うん大丈夫。
バンクーバーでジュエリー業でスポンサーに入ってたのはカナダのBIRKS社でサプライヤー。
http://www.birks.com/en/static/vendors/vanoc.htm
ということは1業種1社の原則からローカルにジュエリー業は入ってなかったことが分かる。
更にJ.ESTINAはKOCのスポンサーでもなかった。



キンケンジは前回のバンクーバー五輪で、記者会見、試合中に堂々とJ.ESTINAのピアスをつけて宣伝活動にいそしみ、実際に売り上げが急増したというホルホル記事も出されています。
しかしこれに対してIOCは何も手を打ちませんでした。

今回は時計です。ロマンソンの時計を既に商業活動の一環として思いっきり宣伝しています。
キンケンジ「だけ」がなぜ特別扱いされるのでしょうか。
五輪スポンサー、ローカルスポンサー、サプライヤースポンサーですらない韓国の時計屋がなぜIOCサイト内で宣伝することが許されているのでしょうか。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「りょう」さんにあります。

2013-12-18 01:00 | りょうさん

チェルシー・リー選手の件について

調べてみたのですが正直あまり詳しい事はわかりませんでした。
一応記事は載せておきます。

月の桃うさぎ様が載せた記事はチェルシー・リー選手の公式サイトから 載せているようです。

http://www.aussieskates.com/cheltzie/web/cheltzie_articles_110210.html

Cheltzie Lee-1

友達がフェリー事故で亡くなった事。
ブレスレットはメッセージを広げる方法で本当にお金を集める計画は無かった事。
ブレスレットが手作りだったのか既製品だったのか画像も情報も無いのでわかりませんでした。
ブレスレットの数が2500なので既製品ではないでしょうか?

キムヨナとチェルシー・リーはバンクーバー五輪の同じ会場でスケーティングしてチェルシーだけ注意された記事です。

http://www.dailytelegraph.com.au/sport/australian-figure-skater-cheltzie-lee-lights-up-the-ice-at-winter-olympics/story-e6frexni-1225833911055

Cheltzie Lee-2


IOCからの警告など受けていない彼女はもともとブレスレットをして演技する気は無かった。とオーストラリアのスケ連が出した記事です。

http://www.abc.net.au/news/2010-02-11/skater-bracelet-ban-played-down/327348

Cheltzie Lee-3

とりあえずチェルシー・リー選手の事が載ってある記事だけ探して貼りました。
初めて貼ったので間違っていたらすみません。
英語能力者様、もしよろしれれば訳をお願いします。



リー選手が所属しているのはISUにつぶされた「世界スケート連盟(WSF)」と日本の転落で紹介させていただいた、フィギュアスケート保護連合(FPU)さんがまとめてくださった、「新採点システムに反対したアメリカ・オーストラリア・日本」の中のひとつですね。発言力を奪われた日本と、もしかしたらオーストラリア。有力選手を擁していない上に新採点システム推進派からはあとあと不利益をこうむった「かも」と勘繰れます。

逆にアメリカは早々に自国内での新採点システム反対派を封殺し、バンクーバーではカナダと裏で組み、男子シングルで金メダルを・・・と勘繰れないこともありません。それはまた別に追いかけるべき話です。実際にはすべてつながっていると思いますが。

皆さんのおかげでキンケンジの不正行為が次々に浮かび上がってきています。

この記事とあわせてぜひ当ブログの過去のエントリー 「国際オリンピック委員会の素顔」と、

国際オリンピック員会の素顔
http://globe.asahi.com/feature/2013080100008.html


もご覧ください。

IOCはバンクーバー五輪で金メダルを獲得した男子シングル、アイスダンス、ペアの選手に比べるとキンケンジだけと異常なまでに持ち上げていて、IOC内部での画像、記事の数量すら桁違いの優遇ぶりです。

相変わらずキム・ヨナ異常アゲのIOC

これでも公正ですか?
IOCはなぜキム・ヨナのオリンピックの商用利用を公認しているのですか?



かつての五輪金メダリストで、メダルを取ることの辛さをよくご存じのはずのIOCバッハ新会長ならば、あるいは・・・?


IOC新会長にバッハ氏 ドイツの金メダリストで弁護士
http://www.asahi.com/sports/update/0911/TKY201309100533.html


【ブエノスアイレス=平井隆介】
国際オリンピック委員会(IOC)は、アルゼンチン・ブエノスアイレスで開いた第125次総会最終日の10日、任期満了で名誉委員に退くジャック・ロゲ会長(71)の後任選挙を行い、ドイツの弁護士トーマス・バッハ氏(59)を第9代の会長に選んだ。

会長選には6人のIOC委員が立候補。2020年五輪開催地を選んだのと同様、過半数票を得る候補が出るまで最下位を振り落とす方式で約100人の委員が投票した。2回目の投票でバッハ氏が過半数となる49票を集めて当選した。
バッハ氏は1976年モントリオール五輪のフェンシング男子フルーレ団体の金メダリストで、ドイツ五輪委員会の会長も務める。
1期目の任期は8年で、まっとうすれば20年東京五輪はバッハ会長のもとで行われることになる。



東京五輪の関係者にも通報しておいたほうがいいわね~。次回、五輪利権で荒稼ぎしようとしたときにこういう「前例」があるとまずいんじゃないの?一銭も出さないでばんばん宣伝できるのよ~。

そうだわ、デイリースポーツ今野さん、他、心あるマスコミの皆さんへ。
姐さんをはじめこのブログの閲覧者のどなただっていくらでも取材に応じると思いますよ!
それに全部具体的な事実を並べただけですから、特に断りなく使っていただいても全然かまいません!

FPUさんの極力感情を配した、すばらしい、けれどもひしひしと伝わってくる痛切きわまりない警鐘の記事だけでも、ネタの宝庫です!

これだけやらかしているのに放置っておかしいでしょ?
前回の五輪では「不正はなかった」とISU会長おんみずからわざわざ声明を出してますよ。批判の封殺は相変わらずです。

でも、もはや明るみに出まくりでしょう。

キンケンジ=カネダリスト!

今回の記事のタイトルは中国・韓国・在日崩壊 News U.S.さんを意識してみました。
既に韓国―キムヨナ崩壊というカテゴリーができています。
そのうち本件もまとめられるでしょう。
もしも2chにスレッドが立ったら姐さんも全力でぶっこみに参ります!


日本人選手(浅田、安藤、鈴木)がこうむった不利益と不可解採点について、ぼちぼち生きてます さんの 浅田真央の軌跡2009-2010⑤バンクーバー五輪。疑惑再検証
もぜひご覧ください!

20100630183133d27.jpg

この画像は フィギュアスケートを死なせたくない さんの
・五輪憲章違反のキムヨナとJ.ESTINAがまたCMを!
からお借りしました。
表彰台の二位、三位の選手の姿を黒く塗りつぶし「前回の五輪憲章違反」という文字を入れました。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 | コメント(28) | トラックバック(0) | 2013/12/18 04:52
 | HOME |