ソチ五輪収支、8億ルーブルの黒字



ソチ五輪収支、8億ルーブルの黒字

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_17/271306560/

コザク副首相


コザク副首相は16日の会見で「組織委の手にした支出に対する収入の超過分は8億ルーブルだった。目覚ましい好結果だ。ここ10年、五輪で黒字が出ることはなかった」と述べた。
収入がどこへ回されるかは未定。ともかくスポーツ部門に回されることは確定だ。



ロシアでは過去にロシアスケート連盟幹部が「私欲をむさぼっている」とプルシェンコがプーチンに直訴して幹部が更迭されるというトラブルがありましたね。ロシアスケ連がプルシェンコがショーに出たからISU公式試合出場不可とした事件もありました。プルがショーに出たのだって生活のためだったつーの!「選手にはカネが回ってこない!どこに消えるんだよ!」と言っていたプルはプルで提訴しかえすという泥試合、結局「五輪4大会連続出場、そのすべてでメダリスト」という大偉業を達成するわけですが、個人戦の棄権ではロシア国内でも相当バッシングされてましたよね。
いかに強面とはいえ、タラソワやミーシンの日常はリアルに「サバイバル」だったろうと思います。

ロシア五輪委員会はソチ五輪開催前に担当者が私腹を肥やしたとしてこれまた更迭。

動くカネが大きいだけに金銭がらみの問題が表に出てこないだけでも相当あると思います。利益は「スポーツ部門に回される」とありますがさていかがあいなりましょうか。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/04/22 06:33

疲れるわね~

選手の「さん」づけ、いいですね。上品な人間になったような気がします。
キムチコノヤローだとか糞ったれキムチ野郎だとか人類史上最悪の不正やらかし人間のたくわんとか、事実の指摘にしてはあんまりですwwwあんまりですが糞ったれだと思います。
韓国人だから糞なのではなく、やってきたこと並びに現在ただ今もしていることが糞だから糞ったれキムチと申し上げているわけです。

まあそれはともかく

「姐さんがロシア人選手をよくわかってないかもしれない疑惑」が自分の中で豪快に幅をしめているわけですが、ラジ子がそのお衣装からたんぽぽちゃんと呼ばれていますよと写真を張っておきながらおリプと思いっきり書いてみたり、リプニツカヤさんのことだけが出ている記事を張っておきながら題名にソトニコワと堂々と書いてみたりwwどこにもひとことも出てこないのにおソトの名前を書いたのはきっと「どうしているかしら。衣装はちゃんと入るかしら」と気にしていたせいに違いありません!
怖いのはロシアンタイマーだけです!怖い、マジ怖いww
姐さんはソトニコワさんが大好きです。応援してます。
所作がとにかく美しいしすべての要素のレベルが高く、見ていて本当に幸せになれるすごくすごく好きな選手です。
ラジオノワさんも大好きです。すくすく育て~!

大丈夫です、区別、ついてます。ついていますがボケていました。 匿名コメントで間違ってます!と速攻で教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。本気でボケてました。
姐さんがボケボケなのは今にはじまったことではないですが、ほんとに申し訳ありません。
皆さん、と呼びかけなければいけないほど多数の方にご心配をかけてしまいました。
ぜひ今後とも公開コメントで太字+赤字でご指摘くださいwww
本気で気づいてないことが多いですwwwひーーーー。

お詫びにソツコワさんと真央ちゃんのバンケット写真。
(画像はTwitterでいただきました)
ソツコワさんと真央ちゃん

ソツコワさんといえば、福岡でのジュニアグランプリファイナルで優勝した13歳女子!
しかしてキムさんと同じターンをこれ以上ないほど鮮やかに美しくキメている「比較にならないほどステップがうまい」すばらしい選手です。

詳細はこちらをwww

キム・ヨナはステップも下手くそ


男子SP、すごかったですね。
テレビはないし、NBCはつながらないしでリアルタイムでは見ていないんだけど、
Twitterで皆さんのつぶやきを見ているだけでもうフリーでこれで終わり!くらいの
おなかいっぱい感がありましたね。

プルにはね。もう要素の実施は無理だったとしても、ただリンクを周回するだけだったとしてもできればリンクに出て行ってもらいたかった。勝手な思いなんですけどね。
「怪我で何もできない」姿をただ見せることも、先輩のつとめではないのかと思ったり。

全日本の髙橋の演技を思い出して、プルやプルや、みっともない姿(いや決してみっともなくはない、これほどボロボロの満身創痍の体を、人間離れした意思の強さひとつで意のままに動かしていることがもうプルの偉大さの証ですけども)さらすのも先輩の努めですよと思ったり。

でも、プルがこれまでどれほどの無理を重ねて(いやほんと、普通だったら四回くらい死んでますって)足を引っ張るロシアスケ連と闘いながら「フィギュアスケートの未来のために」闘い続けてきてくれたか、それを思うと「ロシアスケ連!足を引っ張りまくりながら結局はプル頼みかよ!プルを壊しやがって!」とハンカチぎりぎりでしたね。ほんとに。

コフトンはどうなるのだ。ナショナルとヨロ選をやった意味は?と思ったり。

でもまあ、予想してなかったわけではありませんから。プルだっていれものは人体です。
それも考えられる限りの手を打ってツギハギにして持ちこたえている状態です。

ヤグプル2強時代からのいろいろがまだ胸の中でどよめいている。

またコーチのミーシンがいつものようにいらんことをべらべら言うんだろうなあ(笑)。
ミーシンのご発言は9割方さっぴいて聞かないとね。
「もう歩けない」→「ショーには出る」とかwwww

プル、お鼻様、鼻ジェーニャ、とにかく体をいたわってください。
あなたの人間宣言は、話半分で聞いておきます。
団体戦のことも、姐さんは忘れません。


そしてロシアの観客、すごかったらしいわね。プルの棄権と同時にいっせいに「帰宅」なさったとか。
実際、観客席ががらがらだったわ。
(画像はTwitterで拾いました)
がらがら

ナショナリズムだけからプルを見に来た地元の皆さんがいなくなって、リンクが代々木第一体育館と化してたらしいけど、実際、日本人の観客が拍手や声援をリードしていたという現地情報もあり、ナショナリズムを存分に発揮して「いい演技には惜しみない声援を」送ってくださった現地観戦の皆さんに心からありがとうと申し上げたいです。
ありがとう。
万難を排して「今そこにいる」ことが、ひとつの愛の証ですよね。
姐さんはそれに最大限の敬意を表するものです。
どうぞ力の限り応援してあげてください、いつものように。最後の冬を。


そして、いや~どうですか。

「全選手に公正な採点を!」

これ、叫びたくなりません?(笑)。

ISU指定強化選手「だけ」爆盛り、とか、
参加国ごとの「仕訳」で点が出る出ないが決まっている、とか、
ジャッジが匿名、とか、

いろいろと思うことがありますよね。

サフゾルの果敢なトライに涙をし、金メダルあげたかったなあと思ったりアイスダンスどうなるのかしらって胸がどちどちしたり、

男子シングル、イライラとモヤモヤとドキドキとハラハラと、もうさすが四年に一度と思いますね。

今夜もスケートがあります。
またいろんな人がいろんな感想を言うんだろうな。

トレンド

そして女子シングルはこれからです。すでにへとへとな皆さん、がんばりましょう(笑)。


選手の皆さんが全力を出し切れますように。
思いっきりぶちかまして、そして渾身の「ガッツポーズ出たよ!」が見れますように。

力を、出し切れますように。



人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2014/02/14 16:12

ソチに観戦に行かれる方へアマレッポさんより提案が

アマレッポさんからの提案です。

東日本大震災で苦しむ日本にかわり、世界選手権の代替開催を引き受けてくれて、日本を慰め励ますためのセレモニーもしてくれて感動的な詩を送ってくれたロシアに対し、感謝のバナーを掲示なさるおつもりはないでしょうか、と。

フジテレビがそのセレモニーをばっさりカットしてロシアの好意を無にした試合でもありました。

そして「練習時間が取れて幸運だった」とキム・ヨナが発言した試合でもありました。
世界中のスケーターがTwitterで日本のために心を痛め、心配し、励まし、応援するつぶやきを発する中で「幸運だった」と言ったただひとりのスケーターがキム・ヨナです。

キムチは喜び、浅田は祈った--東日本大震災

オープニングセレモニーをご覧ください・・・ロシアからの追悼と激励と深い愛情を感じます。

世界フィギュアスケート選手権2011 開催式 会場音声
http://www.youtube.com/watch?v=UrhPR9jBfck


浅田真央(mao asada) 『鐘』 と 『日本にささげる詩』
http://www.youtube.com/watch?v=ysFRSErIGts



姐さんはソチには行けません。今のところ行く予定はありません。

会場入りできる方、もしお志がおありでしたらぜひありがとうのバナー掲示をご検討ください。

トニーさんからの情報で、ロシア語では次のように書くといいそうです。

2011 Москва
Спасибо
Япония Вам благодарна


(2011 モスクワ ありがとう 日本はあなた方に感謝します)

Twitterのハッシュタグもトニーさんから御教示いただきました!


#фигурное катание
#олимпиада
#Сочи
#Сочи2014


上からフィギュアスケート、オリンピック、ソチ、ソチ2014の意味です、とのことです。

Twitterでは
① 2011モスクワへの感謝ツイート
2011 Москва Спасибо Япония Вам благодарна  
#фигурное катание #Сочи2014


②選手への応援ツイート
Желаю удачи!
#фигурное катание #Сочи2014 #олимпиада

(fair judging for all!の画像等、添付予定)

トニーさん、いつもありがとうございます!さっそく活用させていただきます!
いちごスプーンさん、対訳を乗せていなくて大変失礼いたしました。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/01/30 03:41

「プレゼンの極意」(マアムさん編)

※<お詫びと訂正>2013/01/14
大変申し訳ございません・・・このご提案は「マアム」さんからお寄せいただいたものでした。
当初「安息香さん」と記載していましたが間違いです。
そして「安息香さん」すらも「安息香さん」までがお名前ですので「安息香さん」さんと書くべきでしたorz
大変申し訳ございませんでした。お二方、並びに既にご覧いただいた皆様にお詫び致します。
マアムさんは海外で外国人向けにプレゼンする場合を想定してご提案くださいました。

タイムリーなことにサッカーの本田⊿の英語が大変ほめられていて、自分が使える単語を組み合わせて明瞭に堂々と発言している怖じない姿がすばらしいという記事を読みました。
サッカーは瞬時の判断が必要ですから、単語だけでも聞けて理解できて言えればどうにかなります。試合中は。オフフィールドでのインタビューでも堂々と対処している本田⊿マジすげーと姐さんは思うので、英語難民ではありますが使える単語をきちんと発音し、堂々と明瞭に話していこうと思います。
ツイッターでも思いっきりGoogle先生やその他の翻訳サイトからベタ貼りでがんがん英語を流しています。間違っていたら教えてもらえることもあります(ありがとう~)。
ようは慣れだと思うので、「マアム」さんからいただいた極意を胸に頑張りたいと思います。
「マアム」さん、本当に申し訳ございませんでした。



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「マアム」さんにあります。

プレゼンの極意
1:誰に伝えるのか?(ターゲット)
2:何を伝えたいのか? (意図)
3:どういう行動をとってもらいたいのか

「序破急」
『序』 静かにゆったりと始まり
『破』 突然ドラマチックに主要部が展開し 
『急』 急速に完結する

3部構成
「導入部」で、どういうふうに惹きつけるか?
「展開部」で、内容をどういうふうに説明するか?
「結論部」で、聞いている人にどういう行動を期待するか?


実際、こういう構成にしなければ間延びして、聞いてもらえないんですよね。ですからテンポ良く、秒単位でプレゼンテーションを考えるべきなんです。そのためには、まず最初。「導入部」が重要になってきます。

導入部の考えかた

人は人の話を聞かないものだ。

そういうことです。
よほど面白いかよほど利益になるかよほど役立つかよほど緊急性が高いか
そうじゃなきゃ聞いてくれないんですね。

「導入部」がとっても重要なんです。
ここで聞いている人たちを惹きつけなければあなたのプレゼンは、苦労することになります。
導入で一番注意しなければならないこと。それは決して、「卑屈な始まり方」をしないことです。
もっと堂々とプレゼンしてください。
あなたの仕事で、お客さまに利益がある。

そうなんですよ。だってそうじゃなかったら、わざわざ忙しいのにあなたのプレゼンを聞く必要ないですからね。

最初から、価値を下げるようなバカなことを言わないように。
じゃあ、どういう始まり方をすればいいか?

自己紹介をする

「私は誰々であなたにこういうことを提供できます」
「伝えたいこと」をきちんと伝えることがプレゼンテーションの使命なんです。

プレゼン全体を通して「伝えたいこと」は、原則1つです。
いくつも伝えたいことがあると、焦点がぼけてしまって伝わりません。
なるべく、わかりやすく、簡潔に伝えましょう。

よく、情報過多になって、伝わらないプレゼンがあります。文字もごちゃごちゃして、グラフや表がやたらたくさんあって途中でどれがなんだかわからなくなる。

そうならないためにもシンプルにわかりやすいものを。



やってみました。

テーマ「バレエジャンプ」

(自己紹介) こんにちは、手相見姐さんです。今日は皆さんに「バレエジャンプ」の素晴らしさをお伝えしたいと思います。
(卑屈にならずに堂々と) そこに正座してください、おまえら

『序』 静かにゆったりと始まり

姐さん「美しいですね、左右で三、四キロ程度のスケート靴を履いたまま、このように高く美しく舞う姿。女子選手の華のひとつかもしれません」

バレエジャンプ1-1

姐さん「綺麗ですね~。クラシックバレエをリンクで再現できる太田由希奈さん、大変しなやかで躍動的な動きが魅力の長洲未来選手、パール・スピンで一世を風靡したキャロライン・ジャン選手。足がぴんと上がっており、股関節の柔らかさと背中の強さがよくわかります。見事です」

バレエジャンプ1-2 

『破』 突然ドラマチックに主要部が展開し

姐さん「ご覧ください!ご覧ください!男子選手もすばらしいです・・・往年の名選手の姿もあります!貴重です!」

バレエジャンプ-1

姐さん「トーラー・クランストン!トーラーーーーーーです!資料に誤りがございます!(卑屈にならず堂々と)

バレエジャンプ

姐さん「ディック・バットン!バットン翁ことアメリカのクソジジイ、名解説者にして往年の名選手!さすがです!これは大変貴重な映像ですね・・・素晴らしいです!」

バレエジャンプ-2

皆さん「えっ!?


『急』 急速に完結する

姐さん(汗をふきながら)「え~、用意した資料にうんこがまぎれこんでしまったようです・・・これは・・・”自称・バレエジャンプ”と申しますか・・・その・・・信頼できる情報筋によりますと『欽ちゃん走り』ではないかとも言われております・・・」

バレエジャンプ-3

皆さん「ええええええええええ!?

皆さん「謝れ!バレエジャンプに謝れ!」
姐さん「ひーー!大変申し訳ございません、ISUジャッジの評価がただいま最高の選手の演技を・・・」
皆さん「こんなのバレエジャンプじゃなーい!」
皆さん「どこが表現力だよ!」
皆さん「技術力だってないぞ!」
皆さん「どういうことだ!ISU、説明しろ!」
姐さん「ま、待て!さっき美しく軽やかに飛び上がった人がいたが・・・どっちに行った?」
皆さん「ざわ・・・!ざわ・・・!」
姐さん「ばっかもーん!そいつが本物のバレエジャンパーだ!追え追え~!」

キム・ヨナの大惨事ぶりはうまく伝わったでしょうか!?

プレゼンの極意!活用させていただきます!


※この記事の画像はチーム・公正 動画・画像拡散用エリア「あんたたちもっと拡散しなさいよ」からお借りしました。管理者様、チーム・公正の有志のメンバーさん、どうもありがとうございました!


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/14 17:55

「ポストクロッシング」で海外に伝えるスケートの公正さ(さなとりうむさん編)




罫線で囲まれた文章のCopyrightは「さなとりうむ」さんにあります。


2014/01/10 さなとりうむさん

ささやかな活動に嬉しい反応が

姐さん、日々の更新お疲れ様です。

私はできるだけ一般人にもフィギュアの不正を知ってもらおうと、
ちょこちょこひっそりと活動しているのですが、
今日はちょっと嬉しい反応がありました。

ポストクロッシングという活動があります。
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/cross/
海外の見知らぬ人とポストカードを送り合うもので、
英語の勉強を兼ねて少し前から登録しています。
ランダムに表示される海外登録者の住所にカードを送る際、
最近はフィギュアの不正の件について書いています。

内容は要約するとこんな感じです。

私はスポーツ観戦が好きで、この冬のオリンピックを楽しみにしています。
特にフィギュアに注目していますが、フィギュアはときどき不可解なジャッジがあります。
バンクーバーでは全く素晴らしくない女子選手が金メダルを取ってしまった。
でもソチでは、日本が金メダルを取ってほしい。
あなたの国の○○選手のことも好きで、応援しています。
あなたもフィギュアに関心を持ってもらえたら嬉しいです。


すると今日、アメリカ人からカードが届いたよという連絡とともに、
こんなメッセージが来ました(メールで)。

私たちは雪に囲まれての生活だけど、スケートはしてない。
でもオリンピックのフィギュア観戦を家族で楽しみにしている。
うちの小さい子供たちは、
あなたがフィギュアスケーターではないか?と言っている。
もしくは、審判とか、スケーターの母親?


また、「みんなあなたのカードを気に入った」とも書いてありました。
私が送ったのは、やまだん様のサイトにある、
Fair Judgment~のポストカードデザインのひとつでした。

フィギュア関係者が送ってきたのかしら?とさえ疑われるほど、
内容・デザインのダブルで結構なインパクトを与えたことが嬉しかったです。
また、きっとオリンピック中継にも注目してもらえるだろうと思いました。

あまりにもささやかな活動なのでオススメはしませんが、
この喜びを誰かに(姐さんに)聞いてもらいたくて、ついコメントしてしまいました。

続きのやりとりがあるので追記いたします。

私は彼女たちの勘違いを解くべく、メールを送りました。

自分はスケーターでもその母親でもジャッジでもない、ただのファンであること。
不可解なジャッジについて誰かに聞いてもらいたくて書いたということ。
ファンの多くはそれに気づいているけれど、まったく報道されないこと。
ソチ五輪でフィギュアを見る際は、どうか採点結果に関わらず、
自身の目で誰が素晴らしいのかを見てほしい、ということ。


それに対して、さらに返信がありました。

実はフィギュアは以前少しだけ(子供たちが?)やっていたことがある。
多くの時間も才能も、長年の献身も必要だった。
私たちはジャッジを理解しなかった。彼らはスケーターにとても批判的だった。
フィギュアを見るときや誰かがフィギュアを好きだと言うのを聞いたとき、
私たちはあなたのことを思い出すでしょう。
しばしの間、これはスケーターから来たんじゃないかと子供が思うほど、
あなたのハガキは美しかった。
あなたに尋ねるしか術がなかったので、親切に教えてくれてありがとう。


「あなたのハガキは美しかった」の部分は文字通りbeautifulなのですが、
言葉どおりデザインのことなのか、
(フィギュア経験者の)子供たちが関係者かと勘違いするほど
すてきな内容(採点おかしい)が書かれていた、ということなのか、
私の英語力ではちょっと判断しかねました…。

ポストクロッシングは基本的に文通はしないので、この方とのやりとりは以上になりますが、
これからもコツコツ続けて、少しでも多くの人にフィギュアに関心を持ってもらおうと思います。



非公開コメントだったのですが、お願いして皆さんとシェアさせていただけることになりました。
とても感動したからです・・・こんな風に交流していくのもひとつの手ですね。

さなとりうむさん、どうもありがとうございます!


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/01/12 03:06

日本語がわかる海外の俺たちとコンタクトが取れないだろうか

英語!フランス語!フランス語!英語!
できねーのよっ!姐さんは!
ツイッターのハッシュタグもミススペルしてたしwwww恥ずかしすぎるwww教えてくださった方を拝むわよあたしwwwww超ありがとうございますwwwもうっ!もうっ!wwww

IOCは「おフランス語のみでござーます、シェー!」と言ったかどうかわからねえけど、翻訳班の有志の皆さんが本当に本当にご苦労なさっておいでなの。姐さんは「コマンタレブー?」しか言えないから何もできなくて・・・冬。

ねえ、でもね、日本を好きで日本語ができる外国人の皆さんをチーム・公正ムーブメントに誘うことはできるんじゃないかしら?

たとえば日本文学を専攻されている方とか。源氏物語をすらすら読む外国人研究者なんてのも世界にはたくさんいるはずよ。
アニヲタは?漫画好きは?日本を好きな人だったら、日本人と交流できたらハッピーって方も多いと思うの。

この前ツイッターで「日本のテレビドラマを見ていたら、サービスという言葉が多用されていたが、果たして大正時代にサービスなる単語はそんなに人口に膾炙していたのか」という疑問が流れて来たの。
こういう疑問にさくっと答えられたカッコいいわよね。
ちなみに正解はわからないわ。明治~大正時代はむしろフランス語とドイツ語が一般民間人にも単語として流布していたわ。シャッポとかサボとかマントとかもともとは外来語よね。
大正時代なら「経済」って言葉が「節約ができて合理的、賢い消費行動」って意味で使われていて、「お母さん、それを買うのは経済よ」なんて言ってたわね。「この傘は実に経済だった、安くて頑丈だ」とかね。
あえてサービスって外来語を使うまでもなかったから、あたしだったらサービス=経済に置き換えるわね。

ちなみに経済って経営って言葉と共にもとは仏教用語だわwwww電波者には常識よねwwww

NHKのテレビドラマ?みたいだけど、時代考証とかきっちりなさった上で脚本で使っていたのならお手柄だけど、天皇家を王家というような局ですもの、何も考えていなかったのが正解じゃないかしら。
小学館ですらホイチョイ・プロダクションズのうんこみたいなざれごとを毎週ビックコミック・スピリッツにのせ続けて言うご時世だもの。いやーねえ。

でね、海外の俺たちが「これ知りたい」って言ってきたら国会図書館に行って調べてあげたり、地方の美術館で開催中の浮世絵展のパンフレットを送ってあげたり、交流はできると思うのよ。

前にあったわよね、メールやポストカードを交換する国際交流だってあるわ。

あたしが思ったのは、大学の先生とか、アニヲタさんとか、「自分で発信すること」になれていて、手段を持っている人と交流できないかな?ってこと。

イラストや漫画もそれ一枚でインパクト大だから、各国語で画像を流せばひっかかってくる層って絶対いると思うのよ。

韓国人が『ドラゴンボール』を真似て描いた漫画が一時期話題になってたわ。
あれはよくないことだけど(キャスティングも間違ってたわ!wwww)オリジナルの漫画だったら問題ない。

もっと言えば「日本語で交流できる」というのが一番の強みだと思うのよ。

だから漫画・イラスト能力者の皆さんにはぜひパンチの効いたご作品をうみだしていただいて、それを各国語能力者様のお力を借りて多言語化して、ブロガーさんやツイッター班の皆さんで拡散していく、ということをやりつつ、同時に日本語で語ろう海外の俺たち、にできないかしらと思ったの。

チーム・公正の有志の皆さんは正攻法で攻め込むためにものすごくご尽力いただいています。
同時にあたしみたいに何もできない人間は、「自分にできること」を探して、手当たり次第に俺たちに入れてしまおうとしているのよ。

何もできない、んじゃなくて、何ができるか、を探しながら。

このままだとキム・ヨナが「今の女子シングルスケーターの中で一番素晴らしい選手」だってことに「されてしまう」わ。
点数の上だけならもう「そういうこと」にされている。そんなの許せるはずがないじゃない。

WADAにも、日本語で問い合わせができるんだから、ドーピングチェックをお願いします、とお願していかなきゃと思っているわ。

国内郵送班の皆さんも獅子奮迅のご働きを見せてくださっているけれど、できるだけ大勢を巻き込んで、理解を得ながら「全選手に公正な採点を!」と訴えていかないとね。

ずっと活動なさってきた方もたくさんいるわ。そういう方とも共闘して、キム・ヨナと韓国陣営をどうにか切り崩していかないと、・・・ソチが始まる。

五輪はいいのよ、やらせておけば。ドーピングも、IOC内部の汚染もさかのぼって責任を追及できる。
だけど「下地」があるのとないのとでは全然違うと思うのよ。

比較的公正なロシアの俺たちだって、トニーさんが「キム・ヨナの点数が出るのを見て見ましょうよ」と提案して、その通りにとんでもない点が出たらショックを受けて、ようやく「キム・ヨナの不正はロシア人スケーターにも大迷惑」だって気がついてくれたじゃない。

事が起きる前に「予防的措置を取ってください」と伝えておいて、案の定、だったときと、何もないまま事が起きたとき
に対処してもらうのとでは、スルーっぷりのていどだって違うと思うわ。

日本人を動かしながら、海外の俺たちをも仲間にしていく。それもとても大事だと思う。


人気ブログランキングへ

ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/01/11 01:26

助けて!技術解説班の皆さん!(浅田真央が戦ってきたもの・英訳中)

チーム・公正 技術解説班の皆さん!

お願いがあります。

現在、有志の手によって「浅田真央が戦ってきたもの」の英訳作業が進んでいます。
心ある英語能力者様(ありがとうございます!)の苦心の結晶をできるだけ誤解なく広く世界に広めるために、どうかお力をお貸しください。


問題は日本語のこの部分↓
加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単なダブルアクセルの前後には工夫ができあっさり毎度トリプルループ以上の点に

英訳案↓
The base value for double axel becomes nearly same as triple jumps. Triple jumps are more difficult to get GOE (Grade of Execution) than double axel jump, because it can put some transitions before taking off and after landing. So she could get higher marks than triple loop jumps every time she tried double axel jump.


日本語部分の意味としては、

ダブルアクセルはシニア女子シングル、ショートの必須規定要素です。
つまりは「シニア女子シングルならば誰でもが絶対できる」もの、という
最低基準を証拠だてるジャンプです。
それなのにルッツやフリップのような難しい3回転と「キム・ヨナにだけは」同じ基準で
評価されるので「普通の選手には」簡単なダブルアクセルにつけた前後の工夫が
「キム・ヨナだけは」評価され、あっさり毎度「キム・ヨナが跳べず浅田が得意な」
トリプルループ以上の点(評価)になった、が文意だと思います。


これをすらりと表現する「日本語」案をお願いします。

また、文意は間違っていないでしょうか?

ココです!
加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単なダブルアクセルの前後には工夫ができあっさり毎度トリプルループ以上の点に


俺たちのヤマムロさんやmegumiさん、ゆっきーゆんさん、また最近とみに鋭い意見をつけてくださるdansidansiさん、ぴりりと引き締まった舌鋒で痛快きわまりないコメントをくださるお年頃さん、皆さんはいかが思われますか?
ぜひご意見をお寄せください!
よろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(29) | トラックバック(0) | 2014/01/08 21:48

ロシア語がおできになる方のご参加をお待ちしております

先日はチーム・公正作業ブログでの作業に立候補いただきましてありがとうございました。順次ご案内のメールをお送りしております。

重ねてのお願いです。
ロシア語がおできになる方のご参加をお願い致します。
ソチ五輪が開催されるロシア向けにロシア語を使える能力者様を募集させていただきます。

お志がおありの方は非公開コメントにて立候補願います。

・連絡用メールアドレス(これは作業用ブログメンバーと手相見姐さんとの文通用wにできれば専用の捨てアドにしてください。)

・ロシア語のスキル

・日常生活に無理のない範囲でどのていど時間を割いていただけるか、作業量

・NARISUMASIを防ぐためにフィギュアスケートへの愛と現在の採点システムに関する思いを少しだけ書いてください。

※実名を出していただく必要はございません。ご自分で名乗った名前で通させていただきます。


おりかえしブログ管理者、手相見姐さんからメールにて連絡させていただきます。
その際にいただいたコメントを引用し、姐さんの本人証明とさせていただきます。

ロシア語がおできになる方のご参加をお待ちしております。よろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/01/07 20:42

動画案「チーム・公正の闘い」

すごーい!!!!素晴らしい動画を作成いただきました!「ko-」さん、本当にどうもありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ko-さん」さんにあります。

2014/01/06 ko-さん

チーム公正の戦い

姐さん おはようございます。
あっという間に記事が流れてしまったので、こちらに書き込みます。
姐さんの素晴らしい文章と、スケートが好きですブログさんのお写真をお借りして
チーム公正の戦いの動画を、日本語ですが作りました。

http://youtu.be/mNaRmclStcc

英語は。。。スキルが足りずに申し訳ないです。

それからこれはソチ応援用に作ったやつです。よかったらどうぞ。

http://youtu.be/SlN1CIeIlPI



引き続き動画能力者様のご参加をお待ちしております!


2ch閉鎖騒動のこと、まだ覚えている方はいらっしゃる?

あたしはずいぶん後になって知ったから、経緯はこのフラッシュでしか知らないの。
あとはまとめブログなんかでいろいろな意見を知ったわ。

ある騒動の記録
http://www.chironoworks.com/yuell/html/5-1.html

いまだに涙なしでは見られない。文字と少しのAAしか使われていないのに強烈な印象を残すわよね。
たとえばこんな動画案はどうかしら。
もし可能なら各国語訳、そうね、英語訳が一緒についたら世界に向けてアピールしやすいわよね。

勝手に作っていただいて勝手に拡散していただいて構いません――もしお志がある方なら。

続きを読む
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2014/01/06 04:52

ありがとう「はなうた」さん!1ブログ1記事運動のご紹介

「はなうた」さんがそれ自体大変美しい記事を作成・掲載してくださいました!

浅田真央という美しい人

以前姐さんが記事にした「自分が得意とするジャンルでキム・ヨナ退治に参加しません?」という趣旨に賛同いただき、浅田真央選手の美しさに焦点を当てて書いてくださったものです。
リンクフリーってあるから紹介しちゃう!ツイッターでもつぶやいてこよう。

このブログにはいつもすばらしいコメントが多数寄せられています。姐さんも記事にして皆さんとシェアさせていただいてますが、埋もれ去るには惜しすぎる内容や、もっとつっこんで教えてください!すごく知りたい!と思うような有益かつ貴重かつ斬新かつ面白い!ものがとても多いんですね。

だからこそ、ブログをあらたに作り、たった1個の記事だけでも構わないから「自分が思うこと」を深く掘り下げ、言いたいことを全部言う、というのはどうかと思うわけです。

勿論既にブログをお持ちの方で記事を作っていらっしゃる方も大勢いいます。

それぞれの得意分野を活かして「横の連携」もぜひ欲しい、「このジャンルならあそこだ」というような得意分野をぜひ打ち出してほしいなと思うのです。

何よりも皆さんが何を愛し、どんな視点で見ているのか知るのが楽しい!
どうよこの浅田愛!
好きな選手の素晴らしさを語るのも、チーム公平の重要な活動のひとつです。何より楽しい。嬉しい。幸せ。


「はなうた」さんのブログにある手ぬぐいもいいですね!お年賀にどうですか皆さん!

ひゃだ!チーム公平手ぬぐいとか夢が広がるじゃないの!(催促じゃありませんYO!wwww)

余談ですが北海道の皆さん、ソチ五輪祝勝オフ会があるときはぜひこちらに依頼なさってくださいよ。姐さん海を渡って行きますよ!
北海道広いから、何か所かに分かれてやらないとですよね、泊まりですよね?
そしたら希望者には姐さん寝る前にものすごい怪談を話しますよwwww
お題を出していただければどんなジャンルでも話せますwwww電気を暗くしてほら集まって集まって!きゃー!
スプーン曲げとかもやるか!www

って祝勝オフ会なんだからよけいなことですね!スケートについて語り明かしましょう!
(すっかり北海道の皆さんに丸投げwwww)

姐さんの得意ジャンルは暴言ですかねwwwゲレンデで高速暴言www20年くらいこのダジャレを言い続けていますが完璧にスルーされ続けています。
北海道のスキーヤーの皆さん!「ゲレンデの高速暴言」で笑えるか判定をお願い致します!(浮かれすぎ)


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/01/04 18:35

いろいろ予告というか姐さんの目論見です


全員にコメントを返したい!しかしそうしていると記事がいっこも書けません!
おお友よ、チーム公平の皆さんよ!事務処理能力の低い姐さんを許してください!!


■全日本での浅田真央選手のフリー音源の異常さについて

複数の方から「おかしかった」というコメントをいただきまして、そしてまた複数の方が音楽関係者、アマチュア・プロ含むたくさんの方に検証をしていただいたり、ご自分で動画を作成して比較・検証をしていただきました。
また当日の音響担当企業に問い合わせをしてくださった方もいます。
皆さんの総意として限りなくクロに近いグレーではないか?しかし明確な証拠がない、という、ものだったのではないかと思います。
ネットで確認できる、一次資料になりそうな動画の音源が変わっている、などという謎現象までありましたので、「※個人の感覚です」ですまされることではなさそうな気もするのですが、ひとまず「浅田真央さん、会場の客席によっては古いソノシートの音源を無理に再生しているような、異様な音響でしたよ」と言うにとどめたいと思います。
日本人選手の皆さん、ソチで用意されている練習用リンクと実際のリンクの「違い」についてご注意ください。
音響のみならず氷もバックヤードも全然違います。変えてきます。

あと選手村もすごそうなのでご注意ください。梅干しは絶対持参です!しょうゆも!食事が喉を通らなくても慣れ親しんだしょうゆをぶっかけて梅干しなめてたらどうにかなります!マスクも持参!
ほんと、JOCやらJSFやら、なかなかいねーかもしれないですが選手の皆さんはどうにか信用できる大人をみつけて対処してください!コーチの皆さん!よろしくお願い致します!!!


■動画作成能力者様(&各国語能力者様&ブロガー様)にお願い!

※後ほど具体的な内容を記事にいたします。

ソチ五輪までほんとに時間がありません。キム・ヨナの数々の不正について、動画能力者様にご協力を仰がせていただきます。
お願いだけで本当に申し訳ございませんが、こちらで「こんな動画はどうでしょう」という叩き台を作ります。姐さんにはスキルがありませんから、文章と画像だけですが、それをふまえて動画能力者様にお好きなようにキム・ヨナの不正について告発動画を作成していただければと思います。

動画1個、言葉1個だけでも構いません。勝手に好きなように作ってください!それでチーム・公平の力になります!

・どんなにへたか、他選手との比較
・前回のアクセサリー装着による五輪憲章違反、倫理規定違反
・前回の保険金詐欺
・他選手への卑劣な言動
・韓国人のお買い上げ点数宣言
・浅田真央ストーキングによる衣装、態度、表情を真似したあげくの大惨事
・ドーピング疑惑による体型、体毛、肌荒れの変遷
・サッカーでもやらかしたウリナラ主張wwww

などなど!しかしすげぇなwww真黒やんけwwww

「こんな画像がほしい」も、別途作成する記事にコメントでつけてください。全力で探します。
また、ブロガーさんにもお願いです。ウリの記事を使っていいデヨという方も、その記事にコメントをお願い致します。

そして同時に各国能力者様にお願いです。

動画で使えそうなフレーズを各国語に訳してコメントにつけていただきたいのです。
ひとことだけでも「その国の言葉」があると全然違うと思います。

特に英語!ロシア語!あいにくと俺たちのトニーさんは姐さんの恐怖新聞を受け取ってしまいましたので、ぜひ心あるロシア語能力者様のお力添えを願いたいと思います。


■待機いただいている各国語能力者様へ

コメント欄でメールアドレスならびに語学スキルを教えてくださった皆さんに順番にメール返信をしております。
作業用ブログでの内容確認と皆さんにご参加いただける環境整備で少々お時間をいただいておりますが、その間にこちらのブログでトランスレート希望の記事や「フレーズ」が多数ございますので、お志のある方にぜひ翻訳をお願いしたいと思います。

どなたかおひとりに負担がかからないようにできるだけ相談しつつ分散しつつ、チーム・公平の活動にご参加いただければと存じます。

こちらからの連絡メールがまだの方は、未処理の可能性がありますのでもう少々お待ちください。申し訳ありません。お志が本当にありがたいです。ただただ感謝です。


■日本語能力者の皆さまへ

あたしもこのグループのメンバーです。たぶん一番数が多く、一番何かできないか!と思ってくださっていると思います。
ここからが正念場です!
すでに日本とは無関係なはずの外国人選手のアゲアゲキャンペーンが始まって、やつぎばやに嘘をぶっこんできています。

見逃さずにすかさず「それは違う!」の牽制と「なんでそんな嘘をつくんですか」のお問い合わせをお願いします。
めげてる時間はありません。言う奴は言うんです。日本人選手をサゲないと死ぬ病にかかっているんですから、死んでも言い続けるでしょう。ならばこちらも嘘を百回言われたら、百と一回訂正を要求するまでです!

今この時期にあえてガイジンをアゲる意味がわかりません!日本人選手のメダルを願わないなりすまし日本人はもういらない!
誰が何を言ったのかできるだけ「証拠の保存」と「記録」もあわせてお願いします!


■心あるチーム・公平の皆さま全員へ

ただいま有志の皆さんの手でソチ五輪前に問い合わせをすべき人、団体、企業、マスコミなどの問い合わせ先をまとめています。
同時に皆さんにもご利用いただける日本語以外の問い合わせ文面も作成中です。
郵送、ファクシミリ、メール送信、電話など、「もしもあなたがおかしいと思うのならば」一緒に活動をお願いします。ゼロと1は違います。ものすごく違います。

フィギュアスケートの採点正常化と日本を覆う暗雲の取り除き、同時にできてお得です!(おい



姐さんは鈴木明子の位打ちを見たら、さすがに幸せな世間の皆さまも目を覚ますと思っていました。
こりゃあかん!と一致団結してISUと闘えると思っていました。

まさか喧嘩や仲間割れが始まるとは・・・べっくらです。
姐さんはまだまだ善意の甘ちゃんでしたね。人間ができていませんでした。
反省しました。

でもね、チーム公平の皆さんならもうおわかりのはずですよね。

共通の敵は「不正」です。正しい採点はジャッジも救う。

これ以上五輪の理念を穢すことはIOC委員だって許せないはず。
でなかったら五輪なんか何の意味もありません。
五輪は人類の悲願です。政治闘争も、経済戦争も、宗教弾圧も、人種差別も、本当なら同性愛差別も、、何も追いかけてこない場所のはずなんです。
ただスポーツのみによって、ただ力と勇気と思いによって、人がそれまでの人に勝利していく<人類の栄光の場>のはずでした。それは夢です。

モスクワ五輪のボイコット、サラエボ五輪の悲劇、ソルトレイクのIOC委員買収問題、国家間で選手は常に悲劇と板挟みでの出場です。それでも高みを目指すのは、五輪が勝利の頂点であると位置づけられているからに他なりません。

そこでのフィギュアスケートの汚染と談合です。あってはならない闇取引です。
汚染は取り除かれなければなりません。
キム・ヨナの勝利は人類に対する犯罪です。
あたしは人間がしでかした過ちと犯罪が、人の手できちんと裁かれ、正しく罰せられるところが見たい。
同時にそれは人間が努力と克己の果てにつかむ、正当な栄冠を正当な勝者が授けられる場になるはずだからです。

Fair Judgment for ALL !!!

それは人類の悲願でもあるはずです。

あたしは、たとえ事態を変えることができなくても、闘うまえにあきらめたくはありません。
変わると信じて動きたい。何も言わずに引き下がることはできません。

すべての大きな変革は「誰か」の心から始まります。たったひとつの「心」があれば、世界は大きく変えられます。
あたしたちの武器は「心」です。

不正を許していいのでしょうか。こんなにもすばらしいスポーツであるフィギュアスケートをあのたくわんを頂点に置いたまま、整合性のつかない採点で苦しんで見守るだけでいいのでしょうか。


心ある皆様のご参加をお待ちしております。敵は不正にあり!です!



※コメント欄にはメールアドレスを入力しないでくださいね!
※コメント欄にパスワードを入れていただくと後から編集が可能になります。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/01/04 02:03

「Fair Judgment for All !」応援の一斉ツイート(ニコルさん編)



この記事の姉妹編よ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ニコル」さんにあります。

2014-01-03 23:06 ニコルさん

今後の一斉ツイートについて提案

お姐様、「Fair Judgment for All !」応援の一斉ツイートについて、書いて下さり有難うございます。また、ご参加有難うございました。

一斉ツイートは、試合会場でサポートバナーを挙げてくださる現地組の方々を 外から応援するという事で提案しました。一斉ツイートで、その時間帯においてホットワードにランクインしたものの、実際にどのような効果があったかは不明です。また お姐様が仰るように、ツイッターは良くも悪くも使えるものだから、単なる自己満足に終わってはいけないと思います。
幸いにも、私のツイッターアカウント @steplevel5 には、否定的な事を言ってくる方はいませんでした。しかしながら、炎上とまではいかなくても、こちらのブログに書かれていたジャッジの親さんとか、サポートバナー挙げる方々の写真撮ってネットで晒してやろうとか、一部の方を刺激した要因になったのでは?と思っています。さらにこちらのブログをはじめ、いくつかのブログのURLを一緒にツイートしたので、それぞれのブログのコメント欄に変な書き込みがなされ、ブログ主様達や読者の方々に不愉快な思いをさせたのではないか、とも心配しています。

「Fair Judgment for All !」のサポートバナーには特定の選手の名前を入れない、ということでしたね。特定の選手への応援でなく、スポーツとしてのフィギュアスケート全体のための活動ですよね。個人や特定団体の名前を一緒にツイートしたり、刺激的な言葉と一緒にツイートすると、表面上の言葉に刺激され不適切な行動に走ってしまう人達がいる、という事をしっかりと心に留めておく必要があると思います。

以上のことを踏まえ、今後のツイート班の活動/一斉ツイートの実施について、以下のとおり提案させて頂きます。お姐様と皆様のご意見を伺いたいと思います。

<提案>
(1)一斉ツイートの実施日時  (Sports naviより)
・欧州選手権、四大陸選手権は、試合初日のみ開始時間に一斉ツイートを実施(全日本の時と違い、平日なので初日のみ実施)
・ソチオリンピックは、全試合日の開始時間に一斉ツイート(開始時間がほぼ同じです)

1月15日(水) 18時30分 欧州選手権初日 
1月22日(水) 13時0分 四大陸選手権初日

ソチオリンピック
2月7日(金) 0時30分
2月8日(土) 23時30分 
2月10日(月) 0時0分
2月12日(水) 0時0分
2月13日(木) 0時45分
2月14日(金) 0時0分
2月15日(土) 0時0分
2月17日(月) 0時0分
2月18日(火) 0時0分
2月20日(木) 0時0分
2月21日(金) 0時0分


(2)ツイート内容
海外対応として、本ブログ記事『「全選手に公正な採点を!」運動の英語キャッチフレーズ(ぱんだんさん編)』の英文をツイートする。
例:
Judging should be fair and consistent, no matter who the skater is!
(スケーターがだれであっても、審判は公正で一貫したものであるべきです)

Be fair to all skaters. (全スケーターに対して公正であってください)

Fair judging for all skaters. (全スケーターに公正な審判を)

今後、ロシア語の文章を作って頂けたら、それもツイートする。

以上です。ご意見よろしくお願い致します。



姐さんのアカウントは @nomoretakuan のーもあたくあん!

一緒に呟きましょ!


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2014/01/03 23:25

大変よ!EF English Firstさんが五輪憲章違反をしているわ!(年々歳々さん編)



大変よ!年々歳々姐さんがキビシいチェックを入れてるわよ!ありがたく対策を取なさい!ヤバイわよ!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「年々歳々」さんにあります。

2013-12-3007:48 年々歳々さん

ひゃだ!ちょっと日本で何やってるのよ!
五輪憲章を愛読書にしてる日本人スケートファンは多いのよ。

ソチの公式サプライヤー「EF English First(http://www.ef.com)」のサイトクリックしたら日本支社(http://www.efjapan.co.jp/)に飛ばされたわ。

EFやばい-1

EFやばい-2

ちゃっかり画面左下にソチのエンブレムなんか貼っちゃって
「EFは2014年冬季ソチオリンピックにてオフィシャル語学サプライヤーに認定」ですって?
その糸目、限界まで見開いてちゃんと読むのよ、いい?


・エンブレムを使うひとは五輪憲章厳守よ!
・ソチのエンブレムの使うにはロシアオリンピック委員会(ROC)の署名か承認が必要よ!
・さらにエンブレムをロシアじゃなく日本で使いたい場合は、JOCに事前に書面で承認貰わないとダメなのよ!


世界的に活動できるのを保証されてるのは Worldwide Olympic Partners とか言うTOPスポンサーのみのはずでしょ!
グループ企業だからって日本の会社が使えるわけない!ROCとJOCの許可なんか出てるわけない!
ちょっとあなた!許可貰ってるなら見せなさいよ。


しかも何よ!
サイトみたら日本支社からは学びたい外国語にも留学したい国にもロシアがないじゃないの!

ロシア支社が公式サプライヤーになったのは「ソチ2014組織委員会のボランティアや従業員70,000人に英語トレーニングするから」ってプレスリリースにしっかり書いてあるじゃない。
ソチで働くロシア人に英語を教えるのよ!


EFやばい-3

日本語で日本人相手に日本に事務所構えてるとこはサプライヤー契約関係ないわよ。
ヤ〇ハ発動機さんがスノーモービル提供するからってヤ〇ハ音楽教室さんがエンブレム使えるわけじゃないのよ。
わかる?

何処に問い合わせたらエンブレムの使用許可証を見せてもらえるのかしら?
あなたのところ?
JOC?
ROC?
IOC?
日本のスケートファンはね、五輪憲章違反には敏感なのよ。
日本でやられたらたまったものじゃないわよ。


お問合せ先と五輪憲章の該当条文書いておくわね。
許可証あるなら納得するわ。

■ EF日本事務局 東京本部
http://www.efjapan.co.jp/contact/tokyo/

■ ROC ロシアオリンピック委員会
http://www.olympic.ru/about-committee/contacts/

■ JOC 日本オリンピック委員会
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

■ IOC
https://secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-question


OCOG:ソチオリンピック競技大会組織委員会
NOC:国内オリンピック委員会(今回関係するのはROCとJOC)

【五輪憲章該当条文】
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2011.pdf

規則11 オリンピック・エンブレム
オリンピック・エンブレムとは、オリンピック・リングを他の特徴的な要素をと結び付けた統合デザインをいう。【P.19】

規則7-14付属細則
4.8 宣伝広告、商業目的、営利目的での、オリンピック・エンブレムのいかなる使用も、下記の4.9 および4.10 に定める条件に従わなければならない。【P.23】

4.9 NOCもしくはOCOGが、直接もしくは第三者を通して、宣伝広告、商業目的、営利目的のためにオリンピック・エンブレムの使用を希望する場合には、この付属細則に従い、かつ第三者にもこれを遵守させることを保証しなければならない。【P.24】

4.10 全ての契約もしくは協定には、OCOGが締結したものも含め、当該NOCによる署名か承認が必要であり、かつ下記の原則が適用されるものとする:【P.24】

4.10.2 同様に、OCOGのオリンピック・エンブレム、およびその他のオリンピズムを示すいかなるシンボル、エンブレム、マーク、またはOCOGの名称も、他のNOCの国では、その国のNOCの事前の書面による承認を得ることなしには、いかなる宣伝広告、商業目的、営利目的のためにも使用してはならない。【P.24】



ひゃだわ!わりと気軽に五輪憲章違反ってやらかしてしまうものなのね!
今この時期で良かったじゃないの!五輪が始まってからやらかしたら・・・「やーいやーいおまえの会社、キム・ヨナ似~」って言われるわよ!なんという屈辱!それにIOCから幾らふんだくられるかわからないわ!

続きにプレスリリースを引用しておくわね。やだわ、ウッカリさんて意外といるのね~。


人気ブログランキングへ

続きを読む
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/01 23:37

Twitterでの”Fair judgment for all !”一斉ツイート



報告が遅れてしまいました。葉月さんをはじめツイッターのほうでいっせいにつぶやいてくださった皆さんのおかげです!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「葉月」さんにあります。

一斉ツイート最終日 第1位にランクイン!
ツイート班の皆様、

全日本フィギュアスケート選手権 最終日、14時30分の Fair judgment for all ! 応援の一斉ツイートにご参加頂き、有難うございました。
3日連続でランクイン! しかもハッシュタグ部門15時時点で"#FairJudgment"が第1位になりました。他にも、HOTワードには 「Fair」、 「Judgement」も上位にランクされていました。この3日間のツイートで、新たに関心を持ってくれた人が少しでも増えたらいいですね。皆様、本当にお疲れ様でした。今後のことは、また お姐様と皆様のご意見をうかがいながらということで。
今日これからは、試合とソチ代表決定を見守ります。有難うございました。



姐さんもツイッターアカウントを作ったのよ。すごく覚えやすいわよ。ノーモアたくあん! @nomoretakuan
不正インチキ買収五輪クソーンのキム・ヨナをもう見たくねーのよ!という思いだけねww

葉月さんをはじめツイッターでも拡散に励んでくださって皆さんおつかれさまでした。
嬉しかった。ありがとうございます。

そしてまだまだこれからです。

善意のつぶやきでもこうして束になってかかればランキング一位になれる、なってしまう、ということは逆の仕掛けだって有効だということ。
違うのは、あたしたちのチーム・公平はカネで買われた人間はひとりもおらず、全員が「自発的意思で」参加してくださったということね。
数の力はいつだって大切だけれど、上からの命令や指示、買収でいやいやしていることではない。この違いはものすごく大きいわ。

ボランティアと言う言葉の語源はボランタス=自発的意思、からきているの。

今の採点はおかしい、このままじゃ本当にいけないんだ、そう思った方がツイッター上だけでもこれほどいてくださったという事実。

「すべての選手に公正な採点を!」と望むのはあらゆるスポーツに共通の絶対的な前提だわ。

このようにあらためて声をあげなければならない現状のほうがおかしいのよ。困ったものよね。

人間がやらかしている不正というのは人間の手であらためられ、罰せられ、改善されなければならないわ。その一助になれることを祈って、公正な採点を求め続けていきたいと<あたしは>思うわ。

ツイッターで声を上げるという案も皆さんの中から自発的に出てきたもので、あたしは乗っからせていただいただけなの。あたしはそうやって一緒に動けることが本当に嬉しかったし、心強く思えたわ。

これからも不正撲滅、採点是正のためにできることがあったらどんどん声をかけていただきたい。
すべてに賛同できるかはわからないけど、姐さんもできるだけ参加していくようにするわ。

このブログで取り上げないだけで皆さんが自発的になさっているさまざまなことがたくさんあるのもわかっているわ。

「全選手に公正な採点を!」という<ひとつの思い>だけで結ばれて、あたしたちは一緒に戦う仲間になるの。

<あなたの>思いと行動が未来を変えていく力になるわ。それだけは確固とした事実なの。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/12/31 15:13

海外の郵便物配送事情(てとらさん編)



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「てとら。」さんにあります。

2013/12/31 てとら。さん

海外に郵便で問い合わせする場合

問い合わせ情報でなく、申し訳ございません。また、既にご指摘の方がいらしたら重複となり、申し訳ないです。有益な情報がこの書き込みのせいで流れてしまったら申し訳ないので、重複している場合は、お手数ですが、削除していただけないでしょうか?

海外に郵便で問い合わせする場合、宛先に届くまでの「日数と注意」について書かせてください。おおまかな日数の目安としては、郵便局のサイトで調べられます。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
しかし、これは、あくまで「目安」です。
途中で、手紙そのものが紛失したり(切手のコレクターが盗ってしまうなど)、封筒が破損して行方不明になったり、宛先の文字がにじんで読めなくなり届かなくなるなどあります。

また、郵便事情の悪い国、とくに、ソチ開催国であるロシアですが、ここは本当に郵便物が届くのが遅く、紛失の可能性がとても高いです。届くのに最長で三ヶ月かかることもあります。最低でも一ヶ月はかかると思った方が良いです。中国、ウクライナ、クロアチア、ベラルーシ、南米あたりも、時間がかかります。
あと、こちらは感覚ですが、アメリカ、カナダあたりはだいたい2〜3週間くらい、韓国は比較的早く届くように思います。

ですので、郵便事情の悪い国に、封書やカードを送る場合には、「同じ内容で一度に複数出す」とか、あわせてメールもするとか、お金がかかってしまうけれど、速達で出すとか追跡できる方法を選ぶなど、工夫が必要かと思います。あとは、基本的なことですが、郵便局で不足料金がないか計ってもらう(切手は普通のもの推奨)、エアメールと読みやすく表示する、封筒は丈夫なものを使い、宛先は油性ペンで、等、確実に届くようにする必要があると思います。

手紙での問い合わせは、モノが残るので有効かと思いますので、こんな情報ですがどうか役に立ちますように。



てとら。さん、どうもありがとうございます!大変参考になりました。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/12/31 14:19

「全選手に公正な採点を!」運動の英語キャッチフレーズ(ぱんだんさん編)



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ぱんだん」さんにあります。


2013/12/31 ぱんだんさん

Fair judging! 用英文

姐さん、みなさん、おはこんばんちは!

どこに投稿したら良いのか分からなかったので、ひとまずここにUPします。

「全選手に公正な採点を!」運動の英語キャッチフレーズをUPします。
今までにお使いいただいているフレーズを、分かりやすく知人のネイティブ翻訳家にブラッシュアップしていただいたものです。
遅くなってしまいましたが、もしよろしければ、四大陸、ソチに向けて、お使いください。


Judging should be fair and consistent, no matter who the skater is!
(スケーターがだれであっても、審判は公正で一貫したものであるべきです)

Fair judging for everyone.
(全ての者に公正な審判を)

Be fair to all skaters.
(全スケーターに対して公正であってください)

Fair judging for all skaters.
(全スケーターに公正な審判を)

Judges must be completely impartial and neutral at all times, and for all skaters.
(審判たちは常に全スケーターに対して、偏見なく中立的であらねばならない)

Judges must base their scoring and decisions only on the skaters’ performances and not be influenced by their reputations or past performances.
(審判たちは、採点や評価を行う際には、スケーターの評判や過去の演技ではなく、
そのスケーターの演技のみを根拠としなければならない。)

※これはISUのルールの中にある文言をベースにしています。こういう決まりがあるのに、「PCSは選手に対する審判の期待値」とか「こつこつ積み上げる」とか説明する人がいる日本スケ連って…???

Each and every skater has the right to be judged in an impartial, equal, and fair manner.
(どのスケーターも全て、偏見のない、公平かつ公正なやり方で審判される権利を持っている。)

Judges must not show any bias, for or against any skaters, on any grounds whatsoever.
(審判達は、いかなる事由があったとしても、スケーターに対してえこひいきをしたり、偏見を抱いてはならない。)




人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/12/31 04:01

【拡散希望・緊急募集】キム・ヨナの不正の証拠を集めよう!

一緒に戦ってください。チーム公正、チーム公平の俺たちよ。

これまで数々の証拠が出尽くしたかに見えた「不正の証拠は本人の演技」、この記事にまとめさせていただきます。
どのような情報でも結構です。<あなたが>おかしいと思うキム・ヨナの不正の証拠をぜひコメントにお寄せください。
当ブログ、また他のブロガーさんが既に指摘されていることでも構いません。

ソチ五輪に向けて今が正念場なのです。

・点数の出方がおかしい根拠(2010年のワールド、バンクーバー、ゴールデンスピンなどなど)
・ジャンプの沈み込みの差、画像
・Kのエコステップ、他選手との比較つなぎ動画

反撃材料に使えそうなものをどんどん下のコメントに集めてください。
ひとつにまとまっていると探しやすいです。ご協力おねがいします。

他のカテ、記事、根拠から他の方が移す場合、「○○様ご提供」とご記入下さい。

記入忘れもあるかもしれません。もし、ご自分でその情報は自分のものだと主張されていものがあれば(たとえばステップの名前などの提供はその人しか出来ない財産です)、「その情報私のです」とあとで書き込んでください。

この記事のコメント欄に集めてください。

このままではキム・ヨナの五輪2連覇はお買い上げ済の確定事項にされてしまいます。
あのように下手くそで劣悪で邪悪で愚劣な存在を人類の頂点に置くことが果たして正しいことでしょうか。
あたしは絶対におかしいと思います。


心ある方が点となって動いてきて、線になり、今ここで面になろうとしています。

ゼロと1は違います。

どんなことでも構いません。ぜひ情報をお寄せください。



人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(49) | トラックバック(0) | 2013/12/30 18:38

【緊急依頼・拡散希望】ソチ五輪に向けて「お問い合わせ」先を集めよう!

今が正念場です。不正の防止のためにも皆さんのお力をぜひ貸していただきたい。伏してお願い申し上げます。

ソチ五輪に向けて関係諸機関、団体に更にお問い合わせをしていきたいと思います。

ここにすべきだ、自分はここにしている、という情報をぜひお寄せください。

特に必要なお問い合わせ先は
・アメリカ(訴訟するぜという情報も出てきましたね!)
・カナダ (黒紅葉!!!)
・ロシア(もちろん次回冬季五輪開催地です!)
・スイス(ISU、IOC他、いろいろな拠点がある国です)
・ヨーロッパ各国
・日本(日本語でお問い合わせができてお得感!ww自国の問題なのですから大いに動いていただきましょう!)
などなどです。

特に五輪のあるロシア、IOC本部のあるスイスは外せません。

該当の国のマスコミお問い合わせ先

ご存知の方はぜひ教えて下さい。
とてもとても助かります!!

既にこのブログに掲載されている情報でも構いません。

姐さんのような英語難民は日本国内のお問い合わせ先に片っ端から問い合わせを行います。
外国語能力者様の援護射撃になるように!

尚、露出を避けるためある程度集まったら、この記事は非表示にさせていただくかもしれません。
申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。

本来、この問題は国家がチームを結成してスペシャリストを投入し行うべき<不正>でした。
もう時間がありません。気づいた人ができることをしていかなければ間に合いません。
ひとりひとりは微力でもゼロと1は違います。

姐さん自身、力不足は承知の上で「それでも」声を上げなければ自分が立ちいかないと思ったのでこのブログを始めました。
日本弱体化も不正採点も韓国異常おしもすべての根っこはひとつです。

一緒に戦ってほしい、心ある「チーム・公平」の皆さんたち。俺たちの手で覆せることがあるはずです。
お志ある方のご協力をお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/12/30 18:31
 | HOME |