「ワンキー美化」!がツボった画像加工サイト fotor

さっき!めちゃくちゃたった今!(いつだww)知ったオンラインでの画像加工サイト fotor

http://www.fotor.com/jp/index.html

ここ便利ですね~

実はひっじょおおおおおに簡素な機能のフリーツールを使っていまして、画像の並列が今ひとつだったのが残念で、いや多分なんか機能あると思うんだけどほらせっかく高機能搭載の最先端の電子レンジがあったってそれでするのは「暖め」ONLYでございましょ?電子レンジでジャムやらヨーグルト作れない世代の人間ですから、「拡大・縮小」「ちょっとだけ明るくしてみる」とかいう感じで非常におずおずと画像作成をしていたわけですが(えっあれで!?そうだよおずおずと遠慮がちにだよ!www)、しか~し!今日からはどしどし画像が量産できますよ!

ステップとかジャンプの画像も「ジグソーパズル」で画像をずらららら~ん♪と並べられますね。

「誰も見たくならぬ」の人の「あらやだフリップをアウトエッジでテイクオフ!?」とか「ちょちょちょ、ちょ~っと待って!この回転不足なにwww」とかばっちりっスね!どうするよ「スピン画像羅列」www耐えられないwww

ぴよさーん!ピエロを送ってクレクレの面目躍如になりますよね~♪
あと「ドッスン・ノロマ」の人とマレー熊とかマレー熊とかマレー熊とかも1画像10マレー熊の勢いで並べられますね!ね!

と騒いでいたら我らが@demohayakunai はやみさんによる華麗なる「見分けつかNEEEEE!!」画像が!

demohayakunai はやみさん

見分けがつきません!どうしたらいいですか!どうもしませんが!このままいきますが!

かりにも「運動選手」でどうしてマレー熊激似の大惨事wwwww
ろくでもねえなあ、マジで・・・(´-ω-`)


(´-ω-`)



それはさておき、どこをとっても美ポジな浅田選手の画像は並べただけで美術品!このままMOMAに飾れるよ!飾って永遠に保存するといいよ!次世代にも受け継ぐべき圧倒的な美しさだよ!

画像でかいよ!でかいままのせるよ!www
パンジー

ヴィオラの画像は@tomi1995ito、とみぃさんが丹精なさったものです。ほんとに綺麗でうっとりします。ご許可をいただいてブログに掲載させていただきました。とみぃさんありがとうございます。
姐さんヴィオラとかパンジーみたいな花びらがくしゃくしゃしててしかも枚数が少ない花ってこれまで興味がなくてですね、好きな花は?と言われると薔薇とか牡丹とか芍薬とか蓮とかアネモネとか、花びらがわっさわっさあって「誰がどう見ても花でございます!ええ!絶対!100パー花!」っていう問答無用なモノが好きなんですが、このヴィオラにはときめきました。美しい~。品位がありますよね。この花を好きになったかも!

tomi1995itoとみぃさん


お花つながりで姐さん激写の蓮の花。上野動物園でございます。けっこう前のやつ。

P8090260.jpg
P8090259.jpg
P8090241.jpg

上野動物園といえばパンダちゃん。

P8080232.jpg
P8080236.jpg
P8080239.jpg

さらにハシビロコウさんが!わりとたくさんいらっしゃいますよね。

兄貴のケツ! 中の人が出はいりするファスナーがあるはずなんですが・・・
P8090265.jpg

この人、くちばしにべっこり穴あいてる・・・(゚Д゚;)
P8090268.jpg

まばたき。たぶんウィンク。
P8090266.jpg

実に兄貴である。
P8090267.jpg

http://www.fotor.com/jp/index.htmlで加工を楽しもう!という記事でした。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2014/04/13 23:06

新しい季節に、新しい「美」を

スケートが好きです」さんが久々にブログを更新なさいました。待ってました、やまだんさん!
体調を整えて元気に過ごされることを祈っています。そして地道にがんばるとおっしゃっていただけたことが本当に嬉しいです。ありがとうございます。お志に感謝します。
やまだんさんが作られる画像にははっきりとした「力」があると姐さんは思います。美しくて強くてカッコいい。見ればわかる、というこの説得力は、高度なセンスや技術は勿論ですが、やはり「思い」あってのことではないのかと。鮮烈かつ印象的、こういう画像を作ってくださる方の存在は貴重だと思います。
そしてフェアジャッジムーブメントの画像収集や、皆さんの「思い」を集結させられる「場」としてのブログを続けてくださるお気持ち、本当にありがたいと思います。
こういうモノを作り出せる力のある「目」がある方のご意見は貴重です。大いに参考にさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。


スケートにまつわる呟き」さんがブログを閉鎖なさいました。
テレビ番組の書き起こしという地味で大変な作業をずっと続けてきてくださった心あるスケートファンのおひとりです。
mike4Aさん、本当にありがとうございました。
最後の記事にも真摯で優しいお人柄と、採点を憂う思いがあふれています。
お辛い作業の中で体調を崩されたり、大変な思いを越えての運営でいらっしゃいましたよね。ただただ頭が下がります。
おつかれさまでした。またどこかで形を変えてお会いできると姐さんは信じています。どうもありがとうございます。


そして画像のご紹介。
こちらはTwitterからの画像になりますが、@kay__tasoさんがお小さい頃からご存知の桜の大樹だそうです。

@kay__taso.jpg
(※この画像に関するすべての権利は@kay__tasoさんさんに帰属します)

美しいですよね。ワールドで来日なさった海外選手も、きっと桜を楽しめたことと思います。大阪大丸前で弁当食ってた選手たちもいました。路上wwおいwwwwああ、現地ファンとの交流が許されるものならば、大阪の皆さんはどんだけでもうんめぇものをご馳走したいと思うでしょうにwwwとりあえず串カツですか?二度漬け厳禁の・・・w

新しい季節が始まりました。

そこで!

チーム公正用、新作バナー画像大募集!

これまで、Jemさん、mimiさん、はやのさん、みそにさん、ミントさん、やまだんさん、安息香さんさん、などなど、たくさんの方が素晴らしいバナーを作ってくださって(本当にありがとうございます!)、フィギュアスケートの採点の正常化を望む気持ちを同じくする方がそれを使って活動を続けてきています。

ブログで、各種SNSで、mixiで、Twitterで、応援バナーで、そしてより大勢の人の「心」で、「全選手に公正な採点を!」の文字を印象づけていきませんか!

姐さんが全然把握できていない(すみません~)、新しい伝達手段の場としてさまざまなSNSやツールを既にご利用の皆さんにもお願いします。

やまだんさん
「じゃあ、(ソチから)黙って4年過ごして、その間おとなしくフィギュアスケートを見ていられるのか。無理ですね!それこそ無理ってやつですね!!!!!つうわけで、今までは静かに画像を貼り続けていたのですが今後は少し話題も混ぜつつ、マイペース運転させていただきます。」

mike4Aさん
「この先も自分にできることを続けていくつもりです。世界選手権は女子ショート・フリーの日に、現地で見ていました。選手達の素晴らしい演技が忘れられないと同時に、いい演技をした選手の低すぎる得点や、韓国がああいう内容で結局女子2枠をとれるような採点が全体に向けてなされたということも忘れられません。ブログは閉鎖しますが、しっかりしなければならないという気持ちは、世界選手権を見てより強くなったような気がします。」

そうだそうだ!
いい演技にはいい採点を!
新たな旅立ちの季節にふさわしい新たな画像を、お志がおありの皆さん、ぜひよろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2014/04/02 09:25

光は光に、闇は闇に そして、「その瞬間」へ

浅田真央選手、優勝です。
採点についてはのちほど....

mao.jpg

nobuo.jpg

おそらく引退だと思います。そしてそのほうがいいと思います。

浅田選手が本来住むべき、温かくて清らかで優しい心の人々がいる場所で暮らしてほしい。

全日本選手権の表彰式で選手の名前を二人も間違える橋本聖子や、世界選手権アイスダンスの表彰式で選手にかけるメダルを間違えるチンクワンタに象徴される、こんな未来のない競技にとどまる義理はないと思います。

決めるのはもちろん選手ですが。

三度目の優勝、そして佐藤先生についてから初めてのワールド金メダル、おめでとうございます!
続きを読む
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(105) | トラックバック(0) | 2014/03/29 09:48

拡散希望・KYの高得点の理由?(スピン編動画)月の桃うさぎさん編

チーム・公正の活動についていつも素晴らしい提案をしてくださる
「月の桃うさぎ」さんから全員サッカーのお誘いをいただきました。楽しいお問い合わせ!

「おかしなことを見つけたら、やった本人に確認する」のがこのブログの基本方針のひとつです。

有志の皆さんがせっかく素晴らしい動画を作ってくださったので姐さんもウンコウンコ言ってないでお問い合わせを続けます!以下、「月の桃うさぎ」さんからの提案です。本当にありがとうございます!




今回、すばらしい動画ができました。

[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

今の採点はフィギュアのファンを置き去りにしていないでしょうか。
ファンの視点で見る今の採点の疑問の動画がここに完成しました。
これを見て共感された方はぜひ多くの方に伝えてください。

**********************************************************************************
<日本語動画>

To 送り先
私たちフィギュアスケートを愛するファンは、このスポーツの人気が落ちてきていることをとても憂慮しております。
そこで、私たちが感じる採点に関する問題点について、短い動画にまとめました。
公の場でこの重要な問題を持ち出したいと考えております。
また、競技であるフィギュアスケートが公正な判断がされるための、私たちの活動に注目していただけたら幸いです。
「キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン」
URL:  http://youtu.be/7AvFd5aCADY  

お名前: (実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
※メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。

************************************************************************************

<英語動画>
[メールタイトル]
To 送り先
We are dedicated figure skating fans, deeply concerned with the sport’s current decline in popularity.
Our short move highlights some astonishing judging decisions that we feel were fundamentally flawed.
We hope to raise these important issues among the wider sporting community and draw attention to our campaign for fair judgment in competitive figure skating.
URL: http://youtu.be/vXzy-46r16E

Name:(実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。(自由意志)

**************************************************************************************

<問い合わせ先参考>

①マスコミの掲示板:ユロスポの「お客様の声」
UK版 https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-sports
(↓イタリア、ロシア、ポーランド、スペイン、フランス、トルコ、アジアなどサイトがあります)
http://www.eurosport.com/
②facebook
NBC https://www.facebook.com/nbc
BBC https://www.facebook.com/bbcnews

③スケ連の掲示板
アメリカ:https://www.facebook.com/usfigureskating
カナダ:https://www.facebook.com/skatecanada

④ISU:Face book https://www.facebook.com/isufigureskating
国際スケート連盟。この競技の元締めです。
ここは「Dear ISU…」という感じで質問すると、大抵返事(当たり障りのない)をくれます。

④FSU: http://www.fsuniverse.net/forum/
フィギュアスケートのファンフォーラム。

⑤その他
ice network のfacebook https://www.facebook.com/icenetwork
skating lesson のfacebook https://www.facebook.com/TheSkatingLesson 

⑥「不特定多数」あて、twitter、Tumblr.
下のtumblrは#figure skatingでタグづけされた投稿ですが、こうして一覧に出るのでわかりやすいと思います。
http://www.tumblr.com/tagged/figure-skating 

**************************************************************************************

手相見姐さんのブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」に問い合わせ活動報告カテがあります。

1.問い合わせをされて、記録に残すことに同意される方はこちらに書き込んでください。
まずこちらを見て拡散がされているかご確認ください。同じところにあまりにもたくさん重なるとスパム扱いになりやすいので、幅広くご自分で送りたい所に拡散してください。(自由意志)

「どやさ!私はここに問い合わせた!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


2.問い合わせ先から返信があった場合、記録に残すことを同意される方はこちらに書き込んでください。
「およよ!こんな返事をいただいたわよ!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/?no=571




姐さんは「日本語で送る」という暴挙にも出ています。暴挙じゃないよね。
ネットの無料翻訳ツールでも英訳はできるし、英訳する手間が惜しいときは日本語でいいやって思っていますよ。

もちろんカタコト以下かもしれないけれど、Web翻訳でがしがし英訳をして「言いたいことは言う」姿勢を貫いています。

心がけていることは、

・相手を責めない
・非難しない
・要求しない

なんですが、最近は「ぜひお返事をいただけたら嬉しいです☆」という一文を必ず追加しています。

姐さんは基本、自分の名前をそのまま書いています。メールアドレスも自分が契約しているプロバイダの本アドです。皆さんにそうしてくれと言うつもりはありませんが、少なくとも相手は連絡先を公開して責任を持って運営されているわけですから、非礼無礼はできるだけ避けたいし、目的は相手とのコミュニケーションなんだよというフレンドリーさは持っていたい。最低限の礼儀としてこちらの連絡先は必ずのせる。それが姐さんのポリシーです。

「月の桃うさぎ」さんが考えてくださった文例にこだわらず、ぜひ皆さんにも「自分の想い」を伝えることを続けてほしいなと思います。

お志のある方のご参加をお待ちしております!レッツ全員サッカー!(スケートなのにwww)

チーム公正の拡散用動画
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-61.html

有志が調べてくださった「各種問い合わせ先」もあわせてぜひご覧ください!
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-31.html



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:53

「ぶくぶく」さんの新作漫画のご紹介~「表現力」と「バレエ」~

フィギュアスケートの採点の謎におもしろくてわかりやすい漫画でせまる「ぶくぶく」さんで
新作の大力作漫画が公開されました!

ぶくぶくさん

「表現力」と「バレエ 1」
「表現力」と「バレエ 2」
「表現力」と「バレエ 3」
「表現力」と「バレエ 4」


f-j29.jpg

画像は「ぶくぶく」さんより


”彼女はこんな風に 失敗しようがしまいが
必ず高得点が出ると 決まっているんだ”

”彼女はそれに 慣れてしまって
出来たことすら 出来なくなって
姿勢の悪さを 直すことさえしない”

”努力しなくても点数は出るから…?”

”そう… 何の意味もないんだろう”

”フィギュア愛好家のキムヨナ批判は
決して理由のないものじゃないんだよ”

”少しでも理解して貰えると嬉しいな”


美しい詩のような 寂しさと哀しさを感じさせる最後のページ……

キムにもこの思いが届いたら、と思います……。
もう決して果たせない夢ですが。



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2014/02/17 01:21

「比較画像」作成時の注意点

キム・ヨナがスケートが下手で運動選手としてもぶっちゃけ三流だということを
事実をもとに実証していくために、さまざまな比較画像、比較動画が作られています。

その中で英語版Wikiを管理してくださっている「あっぷる」さんからいただいたコメントです。


あっぷるです。
たくさんの比較画像の中で英語用にまとめながら
思いついたことをコメントさせていただきます。

英語版シェア用として拡散しやすい比較画像は以下のようなものです。

●補助線などでどこがおかしいかがわかる
→みなさんのおかげで目が養われましたが、多くの方はどこが
おかしいのかなんとなくしかわからないと思います。
→英語でおかしいポイントが指摘されていたらよりわかりやすい。

●画像内の日本語がない
→選手の名前は英語表記だと助かります。

特定選手とのみ比較しない

【できれば】
英語がお得意の方がこのようなフレーズを用意してくださると
画像作成の方もやりやすいと思います。

体幹が使えていない
足が上がらない
背中が硬い
足が曲がっている
へっぴり腰
腰が高い(シットスピン)
エッジが使えていない
頭(肩・足・腕)の位置に注目!

など
お願いばかりで申し訳ありませんが、お伝えしておきます。



「見ればわかるよね???」と思うことでも、
「どこがおかしいか」をハッキリ明示しないとわからなかったり
イチャモンをつけられるスキが出てしまう、ということです。

姐さんが最近作った比較画像です。
back.jpg

これに必要な情報は

・左がViktoria Helgesson選手で右がYuna Kim
・Kimは肩が上がりすぎて首がついているのが問題
・姿勢として正しいのはViktoria Helgesson選手
・顔の美醜や腰までの位置ではなく動作、ポーズを比較してください

ということを最低限のせないといけないということになります。最後は余計かwww失敬失敬www

Viktoria Helgesson(ヴィクトリア・ヘルゲソン)選手は妹さんもフィギュアスケーターなので
スケオタ的にはヘルゲ姉という呼び方でおなじみですよね。
愛称はヴィッキーとかヴィクでいいのかな。
スウェーデンの選手で、北欧の選手は皆さんそうなんですが滑りがとっても綺麗です。
非常に洗練された美しい演技をされる人で、
「ごめんねキムなんかと比較して」という気持ちでいっぱいですね。

かなりせっかちな姐さんは「見りゃーわかるじゃん!」と思うのですがやはり
比較する以上、意図を明確にすべきだというのは大事なことですよね。

特にキムについては能力のなさをずっと「言いかえてごまかす」ことが長かったので
ひとつずつ「嘘を訂正していく」作業がこれからも必要だと思います。


よかったら参考になさってみてください。

姐さんはこれから作る比較画像にはできるだけ
選手名
国籍
試合であれば何年の何という試合か
そのときの採点(基礎点と出来栄え評価点)の数字
ショーであれば何年の何というショーか
ものせていくようにしたいと思います。

ない場合は間に合わなかったと思ってくださいwww


キム・ヨナの大惨事ぶりをまとまた投稿エリアももう一度紹介しておきますね。

■キム・ヨナを中心にフィギュアスケート不正採点の物象を投稿する場所

あんたたちもっと拡散しなさいよ(閲覧のみ)
http://yui.oopsup.com/BeFair/

あんたたちもっと拡散しなさいよ(2)
http://yui.oopsup.com/BeFair2/


■キム・ヨナの不正の事実を大変わかりやすくまとめた場所
有志により非常に重要な証拠がどんどん集められています。
※こちらの拡散をぜひお願い致します!

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
http://seesaawiki.jp/jairjudgement/

英語版まとめ
Be Fair for all figure skaters!
http://seesaawiki.jp/fair_4_all_skaters/

ロシア語版まとめ
Справедливые оценки всем фигуристам!
http://connieonice.wordpress.com/

■キム・ヨナ本人の大惨事を集積する投稿場所
オポジ観察所(閲覧のみ)
http://yui.oopsup.com/index.php/yao1a1t1lo/

オポジ観察所2
http://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo2/

■スケート関係のおかしな報道をまとめるブログ
フィギュアスケート偏向報道のまとめ
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/


日本語で素材を作るときも参考になると思いますので皆さんとシェアさせていただきます。
あっぷるさんあるがとうございました!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/02/08 16:42

さがしています

ご存知の方、助けてください。

以前のKYと浅田選手のリンクカバーについて、このように要素ごとに
トレースした画像が掲載されていた雑誌?をお持ちの方、ぜひ
名前と号数、発売元などの情報をお寄せいただけませんでしょうか?
スケート関係のムックだったような気もします。

5713566eeb5f802990540d52e97e75c0_CFBTPWWu8qmgJWXP.jpg

現在のKYの雑なスケートとの本人比較ができるのでぜひそれを買いたいと思います。
特に要素の部分をぜひ知りたい。動画を見ればあるていど見当はつきますが、
せっかくプロのスポーツライターさんが作られた資料ですからまるつき数字の要素部分だけでも
きちんと把握しておきたいです。

よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2014/02/05 19:45

ききょうさんによる「フィギュアスケート偏向報道のまとめ」

またひとり、フィギュアスケートの未来のために立ち上がってくださった方があらわれました!




2014/02/04 ききょうさん

ブログ、やってみました

姐さんが発案してくださった「偏向報道の情報の整理」をやってみようと、ブログを立ち上げました。

ブログ名は姐さんの案からいただいて
「フィギュアスケート偏向報道のまとめ」です。
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/

何分、PC操作に疎い上に、ブログ初挑戦です。

でもたくさん寄せられる情報をみて、整理できたら・・・と思い始め、勢いで立ち上げてしまいました。
ある意味、無謀な奴です。

NHKのドーピングのことと、後日内容がしれっと修正されているじゃない!という記事を、アップしてみました。

どんな風に整理していけばいいのか手探り状態ですが、これでわかりやすいか、こんな感じでいいのかなど気になるので、こちらに書き込みをさせていただきました。

姐さん、みなさんのお声がいただければと幸いです。
お手間をとらせて申し訳ありません。よろしくお願いします。



ききょうさんのお志に感謝します。
初心者ですとおっしゃりながらすでにスケートのデザインを設定なさり
カテゴリも登録、記事を掲載しはじめてくださっています。

本当にありがとうございます!!!

五輪がすぐ!ということでさまざまな報道が増えています。
大変なことかもしれないですが、記録を残しておくことは非常に、非常に大切です。
「ききょう」さん、本当にありがとうございます!

できるだけ連携を取って一緒にがんばりましょう!皆さんも記事をぜひお寄せください。
よろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2014/02/04 19:36

フィギュアスケート偏向報道まとめサイトの立ち上げメンバー

皆さんにお願いです。
こういうサイトをご存知でしょうか?

日本報道検証機構 GOHOO
マスコミ誤報検証・報道被害救済サイト
さん
http://gohoo.org/

これの「フィギュアスケート版」をぜひ有志の方にお願い申し上げたいのです。

フィギュアスケートに関する「変な報道」を、
その「報道媒体」と「報道日」に絞ってまとめていく場所です。

・変ポイントと変な報道をしたのが何処かに絞る(感想や意見はつけない)
・荒川さんのSS解説動画みたいな言質を取れるようなものもどんどん捕獲!
・直近でいえばnumber、テレビライフ、この間のNHKのドーピング特集番組?とかそういうの
・岡崎の目(だっけ?)のフリーレッグの抜けが~とかも(変だからw)
・紙面の文字起こし(画像をもとに文字にして保全)
採点恭順派に利用されないよう画像に赤を入れる、疑問点にマークをつける

いったん開始して軌道に乗れば情報は自然と集まって来ると思います。
情報捕獲用の掲示板などタレコミ窓口もあるとなおいいなと思います。荒らし対策はしっかりと。

ブログが良いのかwikiが良いのかは実作業をなさる方にお任せです。
また「媒体」をどこまで絞るのかや赤線の入れ方、変かどうかの判断などのルールもお任せです。
何名かで手分けをなさるといいと思います。チーム・公正 偏向報道記録班、ですね。

姐さんのブログに寄せられる情報だけでも相当です。
これを見やすくまとめておけば相当なことになりそうです。

一般層へのフィギュアスケート報道の異常性を知らしめる入口にもなると思います。

「ここが変だよスケート報道」、ぜひお願い致します!
あ、名前もお任せですよ!できるだけ固っ苦しいといいと思う!
我は求め訴えたり!的なwwwいや事実を淡々と集積する場所ですからねww
ブログ運営がなければ姐さんがやるんだけどなあ。

これは入れなくていいよねww
プリュシェンコとルトコフスカヤ アニメの主人公に (フォト)
http://japanese.ruvr.ru/2013_11_12/124313807/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(46) | トラックバック(0) | 2014/01/31 07:09

チーム公正・Youtube班を急募します!

sochi2014.jpg


※この画像は「お小夜」さんの美麗芸術作品に姐さんがべったべたに星を散らして「勝利」と「Sochi2014」をいれこみました。ご許可を得てはおりますがこれでもかの星々が実に姐さんらしいです。すみませんwww

急募【YouTube方面部隊】
・YouTube上の作戦を練って動いてくださる方
・動画の転載などを引き受けてくださる方
・サムアップやコメントで支援して下さる方


現在アンケートを実施中の「いつ、どうして気づきました?」でも洗脳を解くためには「動画が有効」とお考えの方が大変多いです。絶望先生シリーズなんか秀逸ですよね。
有志によって動画作成も進められていますが、それを<拡散>していただくチームが大至急必要です。
できれば<転載推奨>ですのでYoutube上どのように展開していくか、アカウント停止や某国からの凸などにどう対応していくかなど、あるていど慣れていらっしゃる方にぜひご参加願います。

各国語翻訳バージョンの動画なども順次世界に向けて公開していく予定です。
ソチに向けて出撃するぞ!という動画拡散班を急募します。


【非公開コメントで応募ください】
・ハンドルネーム(本名での参加はなし、全員が匿名どうしです)
・連絡用のメールアドレス(携帯用禁止)。できればこのためだけの捨てアドでお願いします。身元を特定されそうな設定になっていないか、メールソフトの「表示名」などもご確認ください。携帯電話のメールアドレスは禁止です。
・現在のスケートの採点について思うこと。
・Youtube方面のご経験
・Youtubeのアカウント(新規作成か既存アカウントかも教えてください)
・作業にどの程度、お時間を割いていただけるか。平均的なご自分のライフサイクルやタイムスケジュール、作業可能時間帯などもお願いします。ざっくりで構いません。

折り返し姐さんからメールにてご連絡をさしあげます。
その際につけていただいた非公開コメントをメールに引用しますので、携帯電話のメールアドレスはご遠慮ください。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/01/23 03:05

「浅田真央が戦ってきたもの」管理者様を探しています

現在、「浅田真央が戦ってきたもの」の英訳を有志の皆さんがなさっており、独立した英訳ブログの公開を予定しています。

「このページ内容は転載することが認められています」という表記はありますが、英訳に際して内容の訂正・修正箇所が発生しており、可能であれば管理人様に連絡申し上げまして許可をいただきたいのです。

もし連絡が取れない場合はその旨明記し公開させていただくつもりですが、当方にご連絡いただくことは可能でしょうか?
非公開コメントでご連絡いただければ幸いです。


またこれに続く「ソチまでに浅田真央が戦ってきたもの」も必要かと思います。
そういったまとめができればそちらも英訳をしてくださる方が出てくると思います。

自由に編集ができるまとめWikiのような形でお志のある方がはじめてくださるとありがたいなと思います。ぜひ参加したいです。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/01/19 13:56

「奥様ポス部チラシ置き場」と「チーム・公正」の呼称使用について

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「かんな」さんにあります。
2014/01/17 かんなさん

皆さま、お疲れ様です!
都知事選に向けて、こんなチラシもあるのですよ~。「奥様ポス部チラシ置き場」にありました。
職人様は素晴らしいですね!

【チラシ】
http://dl1.getuploader.com/g/okusama_pos/285/tochijisen2014.jpg


【奥様ポス部チラシ置き場】
http://ux.getuploader.com/okusama_pos/


私は都民ではありませんが、全力でポスしますw
ポス以外にも、お友達に見せたり、うっかりどこかに置き忘れたり・・・色々できますね!
頑張りましょう!

あ、ついでにですが、フィギュアスケートのチラシもあるといいな~|д・)チラッ
スケヲタチラシ職人様、気が向いたらぜひお願いします!
キンケンジの悪行とかマスコミの酷さとか、ネタがありすぎてA4に収まらないと思いますが(汗)
チラシを作る能力は皆無ですが、死ぬ気でポス致しますので何卒何卒・・・・・



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「じゅん」さんにあります。
2014/01/14 じゅんさん

出来ることからこつこつと

姐様皆様こんばんわ!

>点を線に、線を面に結んでいくのはそういう地道な作業の連続です。

>そしてこれも<日本を弱体化する勢力>との戦いです。何もできない、ということはないと思います。


本当に小さなことなんですが、3年近くやってたポスティングの件数が
11万件を超えたんです。単純に11万世帯にk国やミンスの糞っぷり&反日キチ●ガイさ、
キムチ先輩の悪事を知らせることが出来たと悦に入っております(^ω^)
もちろん読まずに捨てる、読んでも書いてあることを信じないという方も
いると思いますし、ポスティングしてる人の間では
まあ100件撒いたらそのうち全部読んでくれるのは10%あるかないかじゃない?と言う方もいます。

でも、ポスされた地域一帯で翌日お祭りがあり、そこに来たご近所さん同士で
こういうチラシ入ってたんだけどお宅読んだ?と会話が交わされ
一気に広まった…というケースが報告されたり
玄関先でポスされたチラシをガン見している人を見た!という
報告もあり(これ私も何度かありましたw実際見るとテンション上がります)
やっぱりある程度は効果あるのかな~と思って居ます。

ポスしている方は全国でおそらく500人~ぐらい?報告サイトなどを
活用していない人もいるでしょうからもっといると思われます。
チラシ1枚でも束になれば重いので1日ポス出来る件数は限られますし
本当に地道で地味な作業です。犬に吠えられることもあるし…
でも上記のようなことが起こる得るのでやめられないです!!

なんか長々と駄文を書いてしまいましたが
こつこつやってたら一人でも多くの人にバ韓国やキムチ先輩等
反日勢力のキチ●ガイぶりを知らせることが出来るよ…ってことを
言いたかったのです(^_^.)
まだまだマスゴミはキムチ臭いですが神・東スポや一部週刊誌
(前に病院の待合室で新潮・文春読んで中々の嫌韓ぶりに2ちゃんかと思いましたw)
は少しずつ変わってきた感もあります。
風向きを完全に変えて韓国を吹き飛ばしましょう!
マジであの半島ポキっと折れて宇宙の彼方へ飛んで行って欲しい~
そして塵になあれ★



じゅんさんのコメント、前半おおおおおっと驚愕し、後半軽やかにすげえことを願っておられるのでワロタわww

姐さんは黒猫さんの本を「うっかり」し続けているし、チラシ作戦も個人的にはOKだと思います。
ただし興味がない人にとっては紙ゴミでしかなかったり(ひどい表現をお詫びします、ごめんなさい)、投函する際に相手の敷地内にどこまで入っていいのかとか、内容の責任を誰が取るのかとか、非常にグレーな部分を含む活動方法だと思います。でも、日本ではまだ一般的ではないだけです。これからもっと増えていくと思います。

個人的には奥様でもないのに「うっかり☆」してますんで、それも含めてごめんなさいねというかんじです。

そして、このようなチラシにはできれば「チーム・公正」の名前を使わずに「フィギュアスケートが好きな有志一同」などのようにぼかしていただきたいと思います。

自分の場合の話になりますが、姐さんは、どこかに問い合わせをする際には自分の名前と住所、電話番号やメールアドレスを相手に伝えることにしています。
それでこれまでのところ何も問題は起きていません。ただちょっとした自衛はしています。アレね、アレ。

というのは、人に何かを主張する場合、その発言には責任が伴うと思うからです。
れこはどなたにも必ずそうしろと強制しているわけではありません。
時には匿名であるほうが有効だったり、自衛のために身元を隠す必要があることもありますから。
でもあたしは対外的に何かをする場合は必ず個人名で行っています。そして自分の行動の結果については自分で責任を取る姿勢はこれからも変えずにいくつもりです。

有志による活動も全員が匿名です。顔も知らない仲間です。街で会ってもわかりません。
ただ「思い」をひとつにしているから、だから協力しあえます。

チーム・公正、チーム公平とさんざんあおってきましたが、今のところチーム公正は実在しない団体です。姐さん用語を使うとしたら観念上のものであり、言うなれば妄想です。

孤独な個人の闘いで消耗や絶望に崩れることなく、横で連携を取り合って活動を広げていくために、便宜上使っている名前ですが、法人登記をしたわけでもなく、どこかに事務所があるわけでもありません。

ですからチーム公正の名前で活動をなさることは、ある意味で詐欺でもあるのです。世知辛いです。

また、あたしはチーム・公正の代表だと自分を思ったことはありません。参加者のひとりです。

このようにブログを設けて記事を書いてはいますけれど、閲覧者さんが全員あたしの意見に賛同しているとも思いません。取捨選択は読み手がしてくださいね、あたしはとりあえず「あたしはこう思う」ということを書きますから、というのが開設当初からのスタンスです。
あくまでも自分の意志で自分が行動をしていくのだと、それはあたしの基本姿勢で、再三再四、このブログでも皆様にお伝えして参りました。

今後、もしかしたら必要があれば何らか組織化が必要になるのかもしれません。その前に内閣府が動いてくれてプロジェクトチームと予算がつき、専任のプロが重荷を引き受けてくれるのかもしれません。ソチの結果で全員がやる気を失くして立ち消えるのかもしれません。ソチの結果で感極まってさらに活動領域を広げる人が出てくるのかもしれません。

先のことはわかりません。

ただあたしはできるだけ長くここでブログをやり続け、「全選手に公正な採点を!」と呼びかけていくつもりです。
自分で実際にがんがん動いていくつもりです。

企業や団体に手紙を出すとき、あやしげな団体からでは開封すらされません。表書きに差出人名、住所がない場合は受け取り拒否されることだってありえます。

チーム・公正というモノを、あやしげなただのクレーマー集団だと思わせないためにも、これは理念のひとつとして大事にしていきたいのです。だからこそめったなところで使わない。自分はそう考えます。

それはチーム・公正と名乗って攻撃的で侮辱に満ちたひどい内容のクレームをわざとつけるような連中に対し、あたしたちは決してそのようなことはしていません、と胸を張って言える自衛策でもあると思います。
悪意を持って陥れようとしたらどんな手を使われるかわかりませんからね。

もし対外的な活動でチーム・公正を名乗ってアクションを起こされる場合には、匿名の集団の陰に隠れて安全圏から指弾する採点恭順派と同じ立ち位置になる「のかもしれない」ということも、思い出していただけると嬉しいです。

また、チーム・公正と名乗って何かをなさる場合、あたしはそれに参加するかどうかを、その内容によって決めさせていただきます。

今はアカウントがあるのでTwitterではチーム・公正ツイッター班、その一員のつもりです。楽しいです。

今後はFacebookやインスタグラムでも、もし取りまとめをかって出てくださる方がいらっしゃったら一緒に活動をしていきたいとは思っています。

正直ひとりで全部をカバーするのはもう無理です。キム・ヨナ陣営の悪事は長年の間非常な広範囲にわたって続けられ、一生かけて追っていっても間に合うかどうかというところです。だからこそ心ある方のご参加が大切です。ありがたいです。

ひとりで追う。でも、できないこと、難しいこと、わからないことは複数の参加で解決し、知恵をだしあって手分けをして、自分にできることをやっていく。

このブログもその活動のひとつです。自分にできることをと考えて、始めました。



動画やチラシに既にチーム・公正と入れてくださった方は直す必要はありません。ただそのチームは「今は」まだ存在していないのだということと、完全な匿名性は守られることがない、自分の行動には必ず責任が伴われる、ということも覚悟の上でなさっていただきたいと思います。

普通に生きて、暮らしていて、普通にスケートを楽しむ分にはこんな心配は不要です。

不正採点をただすために、そして日本を弱体化させる勢力と闘うために、あたしはそういう覚悟をもって臨んでいます。
参考までに書き添えさせていただきます。

Fair Judgment for ALL!


で、教えてください「かんな」さん、これはそのスレの住人さんでなくても投稿していいところなの?
スレの住人の皆さんに挨拶に行くべきなのかしら?
A4サイズ1枚にキムチの悪事をまとめるのなら、いっくらでもネタはありますよね。ご指摘の通りおさまきりらないほどにいくらでも。

奥様ポス部チラシ置き場
http://ux.getuploader.com/okusama_pos/

どんなときでも危機的状況に対するカウンターパンチは「女性と子供」から発せられます。社会的弱者と勝手に「されている」立場の人間に社会のしわよせは真っ先に向かいます。
そういう立場の人たちが求める方向性こそが一番の真実だと思います。
そういう意味であたしは奥様方のお力を限りなく尊敬し信じてやみません。奥様方は常に正しい。

「じゅん」さんの行動は、「じゅん」さんにとっては何ひとつ得になりません。ちらしを選び、印刷し、ご自分でわざわざ足を運ばれ、雨の日、雪の日、は避けたとしても、御多忙な毎日の中から時間を作って行動し、積み重ねた結果です。
そんなことをしていなければもっとはるかに有意義で有益だったことでしょう。

でも、あたしには「じゅん」さんのお志がわかります。それをしなければ立ちいかない、ご自分にとっての真実を「じゅん」さんは何よりも優先された。私はバカだ、チラシなんて無意味だ、こんなことが何になると、時には思われたかもしれません。くじけたことももしかしたらおありだったかもしれません。

でもポス部の奥様方とおそらくは励ましあい、知恵を出し合ってきっと「笑い合い」(多分そうですよね?)、自分の真実のために続けてこられたんだと思います。

利他の行為です。菩薩行です。このような方たちおの力で世界は今日も回っています。



閲覧者様の中にポスティング部の奥様がいらっしゃったら、ぜひご意見、ご方針をお寄せください。

一般家庭向け、出版社向け、テレビ局向け、なのか、
スケートに対する関心の度合いで分ける、
他ジャンルと比較する、数字をどのくらい盛り込むのか、
画像は、文字サイズは、と
セグメント分けすべき情報がたくさんあります。


先輩方のお知恵を拝借し、できれば共闘していきたいと心から思います。



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/01/19 03:55

(募集終了)画像作成班からのお願い・画像整理班急募!

※こちらの募集は締め切らせていただきました。

このまとめを使っていただきます。
「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
http://seesaawiki.jp/jairjudgement/


以後、こちらの記事のコメント欄をお使いください。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-618.html


もうひとつ、チーム・公正の参加者を急募します。

チーム・公正 動画・画像拡散用エリア「あんたたちもっと拡散しなさいよ」には現在、かなりの急ピッチでさまざまな情報が寄せられています。
ここだけ見ても「キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」の物象揃い、どうしてこれでいけしゃあしゃあとスケーターづらをしていられるのかと言うほどです。

アップローダーの画像、資料はどれも良い物、素晴らしい物です。
対策として、上がったのを全部どこかに集めて整理できたら、ものすごく強力な武器になると思います。
そこさえ見れば誰でも一発でわかる!というほどのすごいデータがアップローダにはそろっています。

※ブロガーさんもぜひどんどん転載してお使いくださいね!

整理は、

美ポジ画像/検証画像/動画(検証なのかBefairなのか)
イラスト/動画素材/エクセルデータ/表

というような判断でもいいですし、管理者の判断で「わかりやすさ優先」で分類いただいてもかまいません。

ひとりでの管理が大変であれば複数参加で「私は動画だけ」「私は表」「私は画像の中でも比較一覧だけ」というように担当を分けてもいいと思いますし、せっかくなので「英語班」とも協力して、画像や資料の説明に簡単な英語をつけて海外の俺たちにもわかっていただけるようにしてもいいと思います。
もしかしたら他言語能力者様が「キムヨナのへたくそスピン集は○○語ではこういいます」とご参加くださるかもしれません。


しかし相手がキムヨナなので正直、大変だと思いますwwww
姐さんはもう感覚がマヒしてきて、爆笑しながらの画像使用(汚いモノが大嫌いなのに!wwww)ですが、みっともなくて薄汚い、大惨事資料集になることは間違いありません。

そこをおして「キムヨナの大惨事をわかりやすく伝えたい」と思われる方、ぜひご参加をお願い致します!

資料整理が得意な方!ぜひ!


■画像整理班

・ハンドルネーム(本名での参加はなし、全員が匿名どうしです)
・連絡用のメールアドレス。できればこのためだけの捨てアドでお願いします。身元を特定されそうな設定になっていないか、メールソフトの「表示名」などもご確認ください。携帯電話のメールアドレスは禁止です。
・現在のスケートの採点について思うこと。
・作業にどのくらい時間を割けるか。平均的なご自分のライフサイクルやタイムスケジュール、作業可能時間帯などもお願いします。ざっくりで構いません。



姐さんからの恐怖新聞メールをお待ちください!




人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | トラックバック(0) | 2014/01/16 23:41
 | HOME |