韓国特別検、サムスントップ逮捕=崔被告らへの贈賄容疑―朴大統領弾劾に影響も




韓国特別検、サムスントップ逮捕=崔被告らへの贈賄容疑―朴大統領弾劾に影響も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000011-jij-kr
時事通信 2/17(金) 6:01配信

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告らをめぐる疑惑を調べている特別検察官チームは17日、サムスングループの事実上のトップ、サムスン電子副会長の李在鎔容疑者(48)が系列企業の合併に政府が協力した見返りに、崔被告らに多額の支援を行っていたとして、贈賄などの疑いで逮捕した。

ソウル中央地裁が逮捕状を発付した。

地裁は1月、逮捕状請求を棄却したが、再請求された逮捕状を審査した判事は「新たに示された嫌疑や追加収集された証拠資料などを総合し、逮捕の必要性を認定した」と述べた。

 同チームは李容疑者を本格的に取り調べ、朴大統領の関与を追及。朴大統領本人の聴取も求めるとみられる。朴大統領の弾劾訴追案を審理している憲法裁判所は3月上旬にも決定を下す見込みで、同裁の判断にも影響を与えそうだ。

 韓国最大の財閥サムスンのトップ逮捕で、経営や企業イメージが打撃を受けるのは必至。韓国経済への影響も懸念される。 


村元さんの投稿にかみつきまくる馬鹿がいっぱいいるようですが、日本海は日本海だし君らはお国の存続について騒いでいたほうがいいんじゃないのと思いますね。

そもそも今回の四大陸は「五輪プレ大会」で「ホントに冬季五輪をやってもいいか」の判断材料にされるわけです。そこをまるっと無視して政治的主張を選手に直接ぶつけるような民度の国でホントに開催していいのか。

「日本人だから」攻撃するような民度の国で平和の祭典()なんかできるんですかね。

おいどさんに火ぃついてまっせ_____



※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/17 09:47

キム・ヨナの金メダル「返せ」の大合唱 ロシア・ドーピング問題で垣間見える韓国文化の「恨み」



「五輪出場資格がなかったから、キム・ヨナの二度のメダルを返そう」というご意見かと思いましたわwww


キム・ヨナの金メダル「返せ」の大合唱 ロシア・ドーピング問題で垣間見える韓国文化の「恨み」
産経新聞 2/7(火) 10:35配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000514-san-spo

韓国の伝統文化の一つと言えば「恨(ハン)」。2014年ソチ五輪で、韓国で絶大な人気を誇るキム・ヨナを破って金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワ(20)に対する執着は激しいものがある。最近、競技に本格復帰する意向を示し、1年後の平昌五輪を出場の決意を語ると「可能性は高くない」と皮肉る。ロシアの組織的ドーピング問題で、国際オリンピック委員会(IOC)が調査対象にしたソチ五輪代表28選手の中にソトニコワが含まれることが分かると、ネットユーザーは恨みを晴らすかのようにメダルを「早く返せ」の大合唱となっている。

 ソトニコワはソチ五輪後、競技生活から離れ、アイスショーなどで活動していた。このため、中央日報は昨年12月末、「ソチ五輪でキム・ヨナを抑えて金メダルを取ったソトニコワが2年連続、公式大会で『行方不明』となっている」と報じ、“あの人は今”状態である現状を伝えた。

 実際、五輪後、14~15年シーズンは練習中に転倒して右足首の靱帯を断裂し、国際スケート連盟(ISU)グランプリ(GP)シリーズを欠場。15~16年ではGP第5戦で3位。これが五輪後のめぼしい成績となっている。今季は足首の負傷を理由にGPシリーズに参戦しなかった。

 フィギュア界のロシア勢は今、エフゲニア・メドベジェワ、アンナ・ボゴリラヤ、エレーナ・ラディオノワ、ユリア・リプニツカヤら実力派に枚挙にいとまがない。その中で、ソトニコワは1月、ロシア・メディアのOKマガジンとのインタビューで「平昌五輪に出場して素敵な演技で人々に喜んでもらいたい」などと心境を語った。

 ただ、韓国メディアは「ソトニコワが再びトップレベルの技を取り戻し、ロシア代表に選ばれるかどうかは疑問が残る」(朝鮮日報)、「今のところ、平昌五輪に出場する可能性は高くない」(東亜日報)などと懐疑的だった。

 韓国でソトニコワが注目を浴び、批判の的になるのは、ソチ五輪に起因する。韓国メディアは、目立ったミスのなかったキム・ヨナが計219.11点に留まり、フリーでジャンプを失敗したソトニコワが224.59点で金メダルを獲得。キム・ヨナが2位になったことで判定疑惑が提起された。

 激怒した韓国ネットユーザーはソトニコワのフェイスブックに数え切れない誹謗、侮辱的なコメントを書き込み、ソトニコワは「自国のスポーツ選手を支持するのは間違っていない。それは個人の自由。でも、ここに汚い言葉を書き込まないでください」「もしよければ、私がどんな間違いを犯したのかを教えてくれませんか?」とツイートで嘆いたほどだ。

 韓国スケート連盟と大韓体育会は判定ではなく、審判陣の構成に関してISU側に提訴したが、結局、棄却された。韓国内では不完全燃焼な格好で事態を収めざるを得ず、まさに「恨」を残す形になった。

 昨年12月、ロシアの組織的ドーピング問題に関連し、IOCが尿サンプルが改竄されている可能性が高いロシアのアスリート28人のうちの1人にソトニコワが含まれていることが判明。コリアタイムス紙は「ソトニコワが有罪判決を受けた場合、彼女の金メダルはキム・ヨナに渡る可能性が高い」とし、中央日報は「フィギュアスケートはドーピングに大きな関係のない種目だが、最近、急激な実力低下を経験しているソトニコワに疑いが持たれている状況だ」と問題視した。

 この事態を受けて、韓国のネットユーザーが騒然。「金メダルはもともとヨナのものだ」とか「当然、クイーン・ヨナに金メダルを戻すべき」「ソトニコワ、もっと早く返すべきだったのに」など溜飲を下げるかのようなコメントを寄せていた。


いや、キム・ヨナには五輪出場資格がなかったからwww
もしもおソトがメダルを返すとなるとソチ五輪金メダリストはカロ、バンクーバー五輪金メダリストは真央になる。
キムのものではないですから。

ったくええかげんにせーよ南朝鮮。
そもそも君らそれどころじゃないだろーに。

恨む前に罪をつぐなうのがまっとうな人類のやることよ。

だいだい、ちくいちお困りの国の情報を日本語に訳してさもおおごとであるかのように報道するのがおかしいざます。

「日本は別に何も困らない」と安倍さんもおっしゃっていましたしwwww




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/02/07 18:51

韓国の新体操選手、オーバースコア?のソンヨンジェ(るり子さん編)



るり子さん、コメントありがとうございます!


2016/07/26 るり子さん

姐様こんちには!!
今回のIOCの判断は賛否両論ですが、わたし個人的には、ドーピングをしていない選手にはかなり理不尽な話なので、少しでも出場する可能性が出来て良かったと思っています。

でもロシアが国ぐるみで関与してたから本当にタチが悪い、、複雑な気分です。

新体操で、韓国の選手で第2のキムヨナといわれるソンヨンジェという選手がいます。

彼女もキムヨナと同じで、すば抜けた技術や美しさは無いのに何故かいつも得点が高いです。海外の新体操ファンの人たちがジャッジに、彼女はオーバースコアを受けてる!!ただちに得点をやり直せ!!って抗議をしている程です。今回のリオでも表彰台は約束されているかもしれません。
ロシアの選手が出れないなんてことになったら、簡単に優勝してしまうかもしれない。

前回のロンドンオリンピックなんて、ミスばかりの演技で総合5位に入りました。

演技中に靴下が脱げたり、蝶々婦人をリボンで演技したのですが、フィニッシュのポーズなんてグチャグチャなリボンで終わりました。
簡単に予選を通過し、下手な演技で総合5位…もううんざりしています。
採点競技をバカにしないで欲しい…韓国がスポーツに関わると、本当に首をかしげることばかりです…。

どの国の選手も影で泣きながら努力してるし、ソンヨンジェもきっとそうなんだろうけどちゃんと採点して欲しい。
ロシアの選手が泣きながら辛い練習をしているのを見てきたから、今回は絶対に出場して欲しいです…!!


うわぁ~、お困りの国の人がかかわるとなんでもただちに腐敗しますね。
まっとうにがんばること以外に全力傾注、その努力は間違っているぞ。

「蝶々夫人」は日本人じゃん大丈夫なのかw 反日で食っている乞食国家の人なのに。


> 前回のロンドンオリンピックなんて、ミスばかりの演技で総合5位に入りました。

> 演技中に靴下が脱げたり、蝶々婦人をリボンで演技したのですが、フィニッシュのポーズなんてグチャグチャなリボンで終わりました。
> 簡単に予選を通過し、下手な演技で総合5位…もううんざりしています。
> 採点競技をバカにしないで欲しい…韓国がスポーツに関わると、本当に首をかしげることばかりです…。


ここを拝見しただけで「そりゃないわ」と思います。なんか、競技にかかわる姿勢そのものが「おかしい」ですよね。
靴下が脱げかけるって……リボンがグチャグチャだんて……

まさに「不正の証拠は本人の演技」ですね。

スポーツは公正な採点が前提です。そんな当たり前のことが守られないのはおかしいです。

高得点の根拠を示せないのなら「それは不正だ」ということです。
もしくは「ミスジャッジ」。

どちらにしろ「ちゃんとしてくれよ」と思いますね。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016/07/26 12:10

贈る言葉(ねこひしおさん編)



あまりにも我が意を得たり!!!で一言一句過たず完全同意だったので。


2015/06/29 ねこひしおさん

キムさん達って…

つくづく思うんだけど…キム・パクさん達って
自分達のピギョクインをせっせと応援するサイト立ち上げて
ピギョクインのソチ動画YouTube再生一億とかしてれば良いのに、

何かと日本人が楽しく仲良くやってるところに入りこんで我が物顔したがるんだよね~


みんなが嫌がると差別だの、ずるいだの、なんだの…屁理屈並べたらまぁ立て板のごとく…

昔の朝鮮総督府の話
『理由は聞くな。どうせ大したことは言ってない。』

って、やっぱりその通りだね

まぁ…7月9日以降は徐々に大好きな故郷に戻れるからね

安心して祖国でピギョクインの応援してね

日本にいても同胞の妬みを買うから大変だよ…

みんな祖国が一番いいよ。祖国の参政権持ってんだから。日本のまで欲しがらずに、祖国をより良い国にしてくださいね


ねこひしおさんがおっしゃる通り、愛してやまない祖国に戻れるなんて幸せですよね。それも愛してやまない祖国からご指名を受けながらの大歓迎ぶり。よかったね。
大嫌いな日本で構築した資産のすべてを持ち帰り、愛してやまない祖国のために使ってもらえる。光栄でしょう。よかったね。
愛してやまない祖国を守るための兵役について、現在も「交戦下」である愛してやまない祖国のために犠牲になれる喜び。よかったね。
大嫌いな日本に住まなくていい、戻っておいで、すべてを持って。という祖国からのラブコール。勿論自発的に応じて意気揚々と愛してやまない「祖国」にはせ参じるんですよね。よかったね。

もう大嫌いな日本人をマスコミを使って洗脳したり、大嫌いな日本人を政治、経済を使って死滅させようとしたり、薄汚い地獄の所業をしなくてもいいんですよ。これからは愛してやまない祖国のためだけに堂々と死力を尽くすときなんです。よかったね。

嬉しかろうなぁ。よかったね。


日本は静かになるだろうし、「日本人のため」に動く人が評価されるようになる。
それが国家として当たり前の常態なのだと、普通にわかるようになる。

国旗や国歌を侮蔑するように「指導」するのは異常です。やめさせなければならない。
他国におかされない国土があることが国民の幸福です。
ぺこぺこと頭を下げてカネをいくらばらまいたって「平和」は自動的には立現れない。

「あの国をおかしてはならない」と思わせる人材の輩出が必要です。

わたしたちは粛々と、淡々と、自分の足元を見つめ、日々の暮らしを大切にし、一歩一歩、あるいていきましょう。
それが「日本」のためになる、と信じながら。

もう人にかまいつけている時間はないんですよ。見るべきものは常に自分、自分、自分です。
姐さんはそう思います。

価値観が転動した国民ばかりの国家というのがいかに容易に消え去るか、南朝鮮の体を張ったギャグ、いや、愚行を見守りながら、日本に害が及ばないように、南朝鮮の言うとおり、祖国を愛してやまない皆さんにはお戻りいただくのが一番です。

全員がハッピー!すばらしいギャグ、いや、鮮やかな解決策を南朝鮮よ、なじぇもっと早く施行しなかったニカ?とほくそ笑む皆さんの姿が脳裏に浮かぶ____



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/06/29 08:35

やだ!反日国家製のルミカライト!



俺たちの祭典であるTHE ICEでも、荒川「姫」のフレンズ・オン・アイスでも売られていたという「韓国製ペンライト」。
皆さんのお手元にあるソレはどこ製でしたでしょうか?

気付いた方が現物を姐さんに見せてくれたんです。ぎょええええええ!
そして画像を作ってくれました。ありがとうございます!

lumica.jpg

※転載OKです。
注意喚起のための拡散OK。

売る側もこういうモノをあえて選ばないでいただきたいわね~。
THE ICEは反日ロッテがメインスポンサーだからこういうことになるんでしょうね。イヤだわ~。

じゃあフレンズ・オン・アイスではどうしてわざわざ「韓国製」を選んで売っていたのかしら?
荒川静香「姫」が「韓国製にして~☆姫からのオ・ネ・ガ・イ☆」とでもおっしゃったのかしら?
チマチョゴリがよくお似合いですものね、ヒ・メはwwwwwwww




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/11/23 11:06

仁川アジア大会の『凄まじい不祥事』の連鎖を中国メディアが暴露。主要通訳スタッフの数割が既に逃亡済み


なんでだ?毎日新聞のサイトから、記事が消されてるんですが・・・


仁川アジア大会の『凄まじい不祥事』の連鎖を中国メディアが暴露。主要通訳スタッフの数割が既に逃亡済み

厳しい財政状況を受け、大会組織委員会が経費節減を徹底したことで、ほころびが相次いでいる。
組織委は24日、選手村に不審者が侵入したことを明らかにするなど、スポーツ大会で重視されるべき「選手が第一」を揺るがす不始末も起きた。

大会組織委によれば、騒ぎが起きたのは23日正午ごろ。選手村内のカフェテリアに不審者が侵入しているのを選手が発見して警察に通報した。 食料やキッチン用品を盗みだそうとしたとみられ、そのまま逃走した。

組織委は「警察やガードマンを増強して対応を図る」としているが、セキュリティーは大規模なスポーツ大会の最優先事項。五輪とはテロに対する警戒レベルが違うとはいえ、不審者の侵入はあってはならないミスだ。

22日の武術競技では交通渋滞のため、選手の会場到着が遅れ、競技が開始できなかった。今回は市民の理解が得られなかったとみられ、大会関係者専用の車道レーンが設けられていない。 組織委は開始時間を変更して対応したが、選手が十分に力を発揮する機会を提供できなかったといえる。

選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたこともあった。

また、組織委は、カバディ会場の学生スタッフが韓国版の花札で賭けに興じ、ビーチバレー会場では高校生ボランティアがトランプで遊んでいたことも明かした。
4月のセウォル号沈没事故でも、行方不明者の家族を世話するはずの学生ボランティアに仕事をせずゲームにふける人がいて問題となったばかり。 韓国は就職試験で有利になると考え、証明書ほしさにボランティアに応募する人が少なくないといわれる。

今回は経費削減でボランティアの数は当初予定の半分以下の約1万3500人となった。五輪やアジア大会はボランティアは教育で洗練され、意欲も高い。 しかし、組織委によると、各国の選手団を担当する通訳担当者約460人のうち70人以上がすでに辞めたという。

韓国紙・京郷新聞は1986年ソウル大会や88年ソウル五輪もボランティアを経験した人から「こんな非効率で、いい加減な運用は初めてだ」という声が出ていると報じた。

2014年09月24日 18時31分
http://mainichi.jp/sports/news/20140925k0000m050012000c.html


どうですかこの大惨事。この期に及んで日韓共同ガーーーーーーと騒ぐ馬鹿って何が目的なんですかね。
大人の対応?「おまえらいい加減にしろ、ちゃんとやれ」と厳しく申し入れ、以後、スポーツに関わらせないこと、じゃないんですかね。
こんな大惨事を起こす五流底辺国家に今更媚びて何かいいことあるんですかね____________

北朝鮮のテロも心配ですけども、いやマジで、だけど南朝鮮みずからが大惨事の連鎖をみずから引き起こしまくりで、こんなところに安心して選手を送れません。
次の冬季五輪は不参加続出で表彰台を南朝鮮勢が独占、の布石なのでしょうか___________


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/09/25 12:54

抗議しろよJOC



インチキアジア大会_____


バドミントン会場 「風」巡り混乱
9月22日 18時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140922/k10014794731000.html

バドミントン会場 「風」巡り混乱
インチョンアジア大会のバドミントンの会場で、競技や勝敗に大きく影響を及ぼす「風」を巡り、日本も含めた各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。

バドミントンで使われるシャトルは5グラムほどで、風の向きや強さが競技に大きく影響することから、ショットの速度や精度など選手たちのプレーや、時には勝敗にも関わることもあります。
アジア大会のバドミントンの会場「ケヤン体育館」では、大会2日目の20日から競技が行われていますが、この会場内の「風」について各国の選手やコーチから不満が相次ぎ、混乱が起きています。このうち日本は21日、男子団体の準々決勝で韓国に敗れましたが、エースの田児賢一選手が臨んだ第1試合のシングルス戦で、試合途中で風が止まったり向かい風になったりしたということです。

また、同じ時間に隣のコートで試合をしていたインドネシアのコーチは「われわれにも問題のある風が吹き、混乱した。風は日本と対戦した韓国に有利に吹いたのではないか」と試合への影響を指摘していました。
一方、日本との試合にも出場した韓国のイ・ヨンデ選手は「風の影響でゲームがしづらかった。こんなに風が吹く体育館は世界的にあまりない」と話していました。

アジア大会はアジアの頂点を決めるとともに2年後のオリンピックにつながる重要な大会で、選手たちが最高のパフォーマンスを見せられるように適正な運営が求められています。

手動で空調を調整
ケヤン体育館の施設管理の担当者はNHKの取材に対し、「組織委員会の指示で、会場の温度はシャトルがいちばんよく飛ぶと言われている24度に設定しなければならなかった。おとといの停電の影響で、きのうは節電対策として手動で空調をつけたり消したりしていた。きょうからは対策工事も終わり自動で温度調整ができ、会場内に吹いている風も安定している」と説明しました。

今までにない経験
田児選手は韓国との準々決勝での試合について「第1ゲームは風が吹いてなかったが、第2ゲームが始まって向かい風が吹き始めた。意図的なものなのか会場の気温が上がったためか分からないが戸惑った。今までにない経験だった」と試合のときの状況を振り返りました。
そのうえで「どのタイミングで風が変わっても、選手はそのための準備するしかない。この試合で学んだことを個人戦に生かしていくしかない」と話しました。
また、日本代表の舛田圭太コーチは「ベンチにいて風が吹き始めたことが分かり、第2ゲームが終わって本部席に確認にいったが『そういったことはない』という回答だった。たまたま韓国との試合で起きたことなのか疑問はある。同じ時間帯で試合をしていたほかの国にも有利不利の影響が出たと聞いている」と話しました。

抗議の考えなし
今回の風の問題について、日本バドミントン協会の今井茂満専務理事はNHKの取材に対し、JOC=日本オリンピック委員会に事実関係の報告を行った一方で、抗議する考えはないことを明らかにしました。
今井専務理事は「日本で行われる大会を含めて、どこの競技会場でも風が問題になることが多い。不利な風が吹いたとしてもそれに対処しなければいけないし、対処できる技術を磨いていかないといけない」と冷静に話していました。

また、スポーツ倫理学が専門で早稲田大学スポーツ科学部学部長の友添秀則さんは「アウェーではいろいろなことが起こりうるということを学ぶよい機会になったのではないか。何が起きたのかは、その場にいた選手たちがいちばんよく分かっていると思う。敗れた日本の選手にとってはつらい経験だと思うが、今後の糧にしてほしい」と話しました。
そのうえで友添さんは、「日本はあまり目くじらを立てず冷静に対処すべきだと思う。東京オリンピックとパラリンピックの開催を控えるなか、日本がスポーツの成熟した国だと知ってもらういい機会にしてほしい」と話していました。


仕事しろよJOC!!!!
スポーツに成熟した国なら抗議するわこの役立たず!!!!
ひゃだもうJOCって一体なんなのよ!!!!



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/09/22 21:14

スポーツとはなんぞや?が理解できていないお困りの国


もうぶったまげたわよ!
試合中に停電にもゾッとしたけど、こんな不正までやりやがったのね!


世界一バド男子 風の“アウェー洗礼”表彰台届かず
仁川アジア大会第3日 (9月21日)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/22/kiji/K20140922008971160.html

世界一のチームが“アウェーの洗礼”に屈した。バドミントン男子団体が行われ、5月の国・地域別対抗戦のトマス杯で優勝していた日本は、初戦となった韓国との準々決勝で5時間30分を超える激闘の末、2―3で敗れて44年ぶりの表彰台に届かず。
エースの田児賢一(25=NTT東日本)が出場した第1試合のシングルスでは、韓国を後押しする不可解な風が会場に吹き荒れた。

21―12で奪った第1ゲームは無風だったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲う。コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだが、空調が意図的に操作されたのか、なぜか再び向かい風。シャトルは軽く、風の影響を受けやすいため、向かい風だと圧倒的に不利だ。1―2と逆転で落とし、「途中で風が変わるなんて、他の国じゃありえない。事前に打ち合わせしてたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らってなかったでしょ」と吐き捨てた。

第2ゲーム中に審判本部に抗議した日本代表の舛田コーチは、怒りを通り越し、あきれていた。「風が明らかにおかしかった。都合が良すぎる」。隣のコートでプレーし、風の影響を受けて大逆転負けを喫したインドネシア選手からも、「おまえらがコートを移動したら風向きが変わった」と言われたという。日本オリンピック委員会(JOC)に提出する報告書にもこの件について記載し、問題提起する構えだ。

第2試合以降は風向きは一定となり日本は粘ったが、やはり田児の敗戦が痛かった。「しようがないっしょ。韓国でアジア大会やってるわけだから。負けたのは情けないわ。トマス杯でも自分が波に乗せてたんで、これじゃ優勝できるチームじゃない」。悔しさを晴らすには、各メンバーが個人種目で“日本旋風”を巻き起こすしかない。


だからスポーツなんかやらせたらダメなのよ~
お困りの君の皆さんはルールを理解していないんだから~!!!!!!

心あるスポーツマンのおひとりなんか「競技を愛しているから韓国にいられない」つって他国に脱出してお困り国籍を捨てたじゃないの____

こんなことをする連中の国で冬季五輪がまともにできると思います?
そしてなんですかJOCに報告する内容に盛り込むって。その場で試合中止、猛抗議、空調停止じゃないんですか?
バトミントンのルールがわからないけど、ああああああああああ腹が立つうううううう!!!!

スポーツなんかやらせたらダメなのよ!ルールがわかってないんだから!(二度言った


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ

韓国情報 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/09/22 10:48

統一後、北朝鮮の資産を元の所有者に返還なら10兆円赤字

がんばって10回くらい読み返したわ!


記事入力 : 2014/08/03 07:07
統一後、北朝鮮の資産を元の所有者に返還なら10兆円赤字
韓半島(朝鮮半島)統一準備討論会
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/02/2014080200761.html

国会統一外交安保フォーラムと韓国資産管理公社が共同で主催し、統一部(省に相当)が後援する討論会「韓半島(朝鮮半島)統一準備」が7月16日に国会議員会館で開催された。

討論会では「南北統一後に北朝鮮の国有財産を処理する過程で、本来の所有権者に土地や資産を返還し、企業などを迅速に売却することに専念したドイツ式のモデルに従った場合、100兆ウォン(約10兆円)以上の財政損失をもたらす恐れがある」との見方に注目が集まった。

韓国資産管理公社のハ・ヒョンス理事は討論会で「ドイツは旧東ドイツの国有財産を本来の所有者に返還することを決めたが、所有権関連の訴訟が250万件にも上ったため業務がまひし、確実な資産評価も行われないまま企業や資産の売却および私有化が進められた。その影響でドイツ信託管理公社は2750億マルク(当時のレートで約22兆円、1マルク=約80円:1990年、以下同じ)の赤字を計上した」と指摘し、その上で上記のような見方を示した。

 ドイツは1990-94年に信託管理庁を通じ、旧東ドイツの6540社の企業と5万5800平方キロメートルに上る土地を民間に売却することで、数十億マルク(10億マルクは約800億円)の収益を期待した。ところが企業の隠れ負債などが表面化した影響で、逆に巨額の赤字を出してしまった。

 産業研究院によると、2000-12年に北朝鮮では現地メディアなどを通じて2090以上の企業が紹介されたが、実際に生産能力を持つのはその中の60%に相当する1260社ほどとされている。北朝鮮の鉱山(342カ所)やエネルギー・発電所関連の企業(243社)もほとんどで収益が出ないか、あるいは信頼できる情報がないという。このような企業は、統一前後の処分の際に不良資産化する可能性がかなり高い。対外経済政策研究院のチョン・ヒョンゴン副院長は「北朝鮮の国営企業の経営実態を詳しく分析し、投資・雇用の計画や価格などをしっかりと評価しなければ、ドイツと同じ失敗を繰り返す恐れがある」と指摘した。現代経済研究院統一経済センターのホン・スンジク・センター長は「本来の所有者に対しては『返還なし、補償なし』の原則を貫かねばならない」と指摘した。

ペ・ソンギュ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




> 数十億マルク(10億マルクは約800億円)

素直に3,200億円~4,000億円と書いてwww

国有財産を本来の所有者に戻す、って表現がよくわからないんだけど、北朝鮮って実質、国のものではないモノって存在していないのよね?だから誰に何を割り振るのかでまた血で血を争うんでしょうね。南朝鮮だって「負債」よりは「カネを生むモノ」が欲しいでしょうし。

で、この統一費用、またしても日本にたかることが前提で、むしろそれが折り込み済なんじゃないの、ってのがほんとにイヤで、今日本に相当数もぐりこんでいるあちらの方がマスコミと芸能界、そして経済界も牛耳っているとしたら、まずはカネにものをいわせるか、ハニートラップだのなんだので日本の政治家に「支援する」と言わせてしまうわけよね。

姐さんはあと2年以内に「韓国はなくなる」って思ってるんだけど、自業自得、因果応報で滅びる国に何をしてやる必要もないと思う。日本は日本で静観するのが一番妥当な対処だと思うわ。

・・・ってことを、皆さん自身が政治家に伝えていかないと、ほらアレよ、例の「黙っていたら敵はあなたを勝手に”賛同”にカウントする」って事態に陥るわね。「異議なきときは沈黙をもって応えよ」ってやつよ。

日本のカネはまず日本国内で日本人のために使ってほしいわ。それが当たり前だと思うから。

統一して、そして「その後」よね。こんなに未来のない統合って過去にあったかしらね。統一された「後」のほうが、姐さんは恐ろしいと思うけどね。だって「誰かが必ず得をする」ことが決まっているから統一が加速されているんだもの。

「日本に真の政治がある」かどうかが、問われるわね。皆さん、ちゃんと「民意」を発露していかないと取り返しがつかないわよ。
姐さんはそう思うわ。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/08/05 00:45

韓国スポーツ界にまた不祥事、大学のフェンシング指導者が収賄や選手に暴行か

困ったものよね・・・。


韓国スポーツ界にまた不祥事、大学のフェンシング指導者が収賄や選手に暴行か―中国報道
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391010/

韓国のフェンシング選手の家族が教育部に対し、フェンシングを指導するソウルのある大学教授について、「立場を利用して何十年も賄賂を受け取り、選手に対して暴言で侮辱したり、暴行を加えるなどの行為がある」と訴え、徹底調査を求める請願書を送ったことが分かった。中国・騰訊体育が3日伝えた。

韓国ではスポーツ界の不祥事が続いており、今年3月、朴槿恵大統領がスポーツ界の不正を徹底的に正し、実力のある選手を公平に選ぶ体制にするよう指示していた。

報道によればこの選手の家族は、「息子がフェンシング部に入って以降、教授は数十回にわたって金品を要求してきた」と告発。「特に国際大会などでは出場資格を得るために教授に金を渡すことが必要で、渡さないと練習中、暴言で侮辱されたり、暴行を受けたりする」と指摘している。

告発によると、この教授は大学フェンシング連盟の専務理事で、連盟の資金が足りないと言って選手たちの家族に何度も出資を求めたこともあった。告発した選手の家族は「数千万ウォン(1000万ウォン=約100万円)の資金を出した」としている。また、連盟の活動費用として飲食関連の出費もあり、この家族は請願書に800万ウォンの領収書を添えた。
(編集翻訳 恩田有紀)


ひゃだ、皆さん「理事」に反応なさったんじゃなくて?もしかしたら姐さんと同じ組織の同じ人を思い浮かべたかもしれないわね!

同じサイトに「韓国の最低賃金」の話が出ていたわ。


韓国で最低賃金を引き上げ、時給5580ウォンに 労働者約267万人が対象―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/391064/
中国メディア・人民網は4日、韓国政府が同国内における来年の最低賃金を時給5580ウォン(約555円)にすることを同日発表したと韓国メディア・KBSワールドが報じたことを伝えた。

従来の最低賃金は5210ウォン(約518円)であり、全体の14.6%にあたる労働者266万8000人の賃金が上昇することになる。

これに伴い、最低日額賃金は4万4640ウォン(約4440円)、月額賃金は116万6220ウォン(約11万5736円)となる。

最低賃金上昇に先立ち、韓国政府・雇用労働部では賃上げの履行率を高めるために今月11日から9月30日までレストランや工事現場などでの検査を実施する予定だ。

(編集翻訳 城山俊樹)


最低月額が約11万5736円の国で「100万円」の賄賂と「80万円」の領収書。


告発によると、この教授は大学フェンシング連盟の専務理事で、連盟の資金が足りないと言って選手たちの家族に何度も出資を求めたこともあった。告発した選手の家族は「数千万ウォン(1000万ウォン=約100万円)の資金を出した」としている。また、連盟の活動費用として飲食関連の出費もあり、この家族は請願書に800万ウォンの領収書を添えた。


韓国のことを笑えないわね。他山の石として公益財団法人日本スケート連盟の浄化をこそ、あたしたちは進めていくべきなんじゃないかしら。

狭く閉ざされた世界、リンク難民になるのを恐れて暴力コーチの横暴や陰湿ないじめ体質の上下関係に必死に耐えて、競技を続けていらっしゃる方を姐さん何人か知っているわ。
本当なら悩まなくていい、競技以外のことで苦しみ続けて「それでも」スケートをしたいから、耐えに耐えている人たち。

おかしいことはおかしいと言っていかなくちゃね。ダメなことはダメって意思表示していかなきゃね。

「ゼロと1は違う」って最近とみに実感するわ。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/05 00:14

韓国政府、南北統一準備委員会を発足

韓国政府、南北統一準備委員会を発足
2014.7.15 13:06 [韓国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/kor14071513060002-n1.htm

韓国政府は15日、南北統一に向けた準備作業を行う大統領直属の「統一準備委員会」を発足させた。朴槿恵大統領が委員長を務め、官民の専門家らが南北統一の基本方針や具体的な準備課題の研究などを進める。

若い世代を中心に関心が薄れている南北統一への意識を高め、統一の基盤を構築する狙いがある。

朴大統領は年頭記者会見で南北統一の必要性を強調、2月に準備委員会の構想を発表したが、旅客船沈没事故への対応などで発足が遅れていた。

準備委は50人で構成。柳吉在統一相と、中国専門家で元駐中国大使の鄭鍾旭氏が副委員長を務め、外交安保、経済、社会文化、政治法制度の4つの分科委員会を置く。(共同)


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/07/16 12:25

ふざけるなJung Min-ho!!みどり神と一緒にするな!

おいおいおいおいいいいいいいいい!!!!
署名記事!!!Jung Min-ho!!!!!

貴 様 正 気 か!!!!!

と「姐さんが正気か」という怒りっぷりではじめますがちょっと奥様!ご覧あそばせ!

南鮮人がまたへんなことを言い出したーーー!!!

Kim Yu-na hangs up skates
http://koreatimes.co.kr/www/news/sports/2014/05/600_156625.html

これ釣り記事ですよね!釣りですよね!姐さんみたいに純真で素朴で日常生活を平々凡々と過ごす善良な無辜の一般市民を釣るための記事ですよねっ!!!!お願い釣りだと言って!!!!


キムは、スポーツでのアジアの開拓者として、日本の伊藤ミドリ(国際試合でトリプル・アクセルを降りた、最初の女性)の側に常に記憶されるでしょう。


はあああああ!???

ふざけんな!キムチみてえなウンコと並べるんじゃねーよ!!!!!!!

こんなに腹が立ったことはありません!!!こんなぐちゃぐちゃな不正採点を続けられた上にみどり神まで!
まだ怒れる余地があるのかと姐さん自分にビックリです!

そもそもあらゆる面で比較されるべくもない圧倒的格上の浅田真央とのライバルあおりを一方的にしてさんざん利用してきた糞ったれどもが、次にはよりによって人類史に燦然と名を刻む勇気あるパイオニア、みどり神までも利用しようとしやがって!

頭おかしい。

おまえは「八百長スケーター」としてしか誰にも記憶されてねーんだよ!
南朝鮮以外ではな!

びっくりしたわ!むしろびっくりしたわ!
だってみどり神と並ぶ、ってあら謙虚wwwwみどり神を永遠に超えることなんかできねーし、そもそも記事の写真wwww

頭おかしいわ。

ユナキムはインチキの対価を釣り上げた

が正しい記事の題名でしょうが!

どこがみどり神と並ぶのよーーー
だから姐さんやめとけとあれほど____(言ってないwww
bakaEAAO3g1.jpg
※韓国報道ですwwww
くりかえしますが韓国による報道ですwww

この強烈な自己陶酔っぷりがたまらないwww「ウリは世界一!ウリは最高!ウリこそがピギョクソーン!ウエーハッハッハッハ」
おまえが思うならそうなんだろう・・・蕎麦国の中ではなwwwwwwww

あ、この「おまえ」って言い方ジャーゴンなんでww某漫画からきてますんでww
おまえなんて人に向かって言うレベルなんですねと勝ち誇られても困りますんでww
おまえなんて人に向かって言うレベルなんですねと書いてきた人の次のコメントが「てめえら全員死ね」になったときのあの笑い驚きときたらww姐さんビックリ_____あんなに笑ったことないわwwあるかwwあるけどwwwブーメランしか武器がない_____w

ソチ五輪前は「カタリーナ・ビットと並ぶ五輪2連覇」でホルホルしてましたよね、確か。
2連覇ならずとなった途端、すり寄る対象を求めてさまようわけですか。
なんでまた急に伊藤みどり!?
普通の韓国人は伊藤みどりを知らないでしょうよwww

しっかし・・・神をも恐れぬ所業とはこのことですなあ。
フィギュアスケートをスポーツに変えた、と言われた超天才の伊藤みどり神をもってくるかね、ここでww

姐さん韓国にはほとほとウンザリさせられていましたし、自分に直接、ではないですがスケートの際点がらみであらゆることをされまくり、いい加減ウンコぶりにも慣れたかと思いましたがまだこんなに怒る余地があったのがべっくらですよ。

いや実際伊藤みどり神のことなんざ知らねえでしょうよ、奴らはwww

みどり神がこの報道を目にされないことを切に祈ります。あんな低難度インチキよれよれ糞野郎とは比べようがないハイレベルの存在ですもん。

みどり神なくしては今のフィギュアスケートは存在しません。
あの滑りの何とも言えない滑らかで流麗な美しさ、難しいポジションの美しいスピン、助走キャンセルの突然のジャンプすら織り込んだ軽やかなステップ、そしてあのジャンプ。

あのジャンプ。

神の領域の演技の数々が蘇ります。

さらにはY字スピンはみどり神発祥~完成じゃなかったですか?姐さんの勘違いか。みどり神はすべての要素が素晴らしかった。

みどり神がいなかったら今の日本の女子シングルは全然違っていたでしょう。
みどり神が日本にいて、日本のリンクで、日本のコーチで、ずっと頑張り続けてくださったから、トリプルアクセルに挑戦し、果敢に挑む後の名花が百花繚乱で現れた。

「目の前で実施されるトリプルアクセル」をずっと見ていたんですよ。
「目の前で成功する女子シングル選手のトリプルアクセル」を見て育ったんですよ。日本人選手は。

名のある選手だけでも、恩田美栄、中野友加里、浅田舞、浅田真央。みんな3A持ちです。

そして今、大庭雅選手が現れた。天野真が舌なめずりしながらマークしてるんでしょうね。つぶすぞ、つぶすぞ!って。ああキモい。後輩の育成を阻害するキモすぎるオリンピアン(笑)、それが天野真。おえーーー。

あの荒川静香だって全日本で一発逆転ねらいの3Aを跳んで転倒、なんつーこともありました。

そうだわ、韓国人!ねえねえ!どうせならねえ!

並べるなら荒川静香と並べなさいよ!___

だって荒川静香はさんざんテレビに書籍に獅子奮迅の大活躍で「キム・ヨナを大絶賛し続けていた」でしょうがー!!

荒川静香には「キム・ヨナは五輪メダルが2個だから圧倒的に荒川さんより格上ですよね!順位だけなら荒川さんなんか及びもつかないですよね!キム・ヨナはジャッジにも愛され続けて点数も荒川さんより全然上だし、キム・ヨナがこの世で一番なんですよね!キム・ヨナのスケーティング・スキルも荒川さんよりぜーーーーんぜん上なんですよね!そのキム・ヨナにネッスン・ドルマを真似してもらえてよかったですね!ジャッジの評価によるとスピンもジャンプもステップもスパイラルも音楽表現も振り付けもスケートの質そのものもすべてにおいて荒川静香さんより格上のキム・ヨナに真似してもらえてよかったですね!嬉しいでしょう、荒川静香さん!よかったですね!荒川静香さん!!」と言ってあげなきゃ_______

だって「ジャッジは絶対」なんだもの_____

荒川静香さんは大好きなキム・ヨナに真似してもらえて超喜んでいらっしゃるはずよね!嬉しくて嬉しくて「ありがとう~☆」って思ってらっしゃるのよね、心底から!

姐さんが荒川静香ならふざけるな!と思うけど、荒川静香さん的には超嬉しいのよね!
”あの”一世一代の勝負の演技をウンコで上書きされたけど、平気よね~!むしろウェルカム!

キム側が「浅田真央の真似は無理だけど荒川静香の真似なら全然できるむしろ荒川静香など楽勝で越えられる」と判断したからドッスン・ノロマになったわけで____

さーすが荒川さん、キム・ヨナを賞賛し続けた甲斐あって「楽勝」扱い______リスペクト()_____

あーキモい!!!!


そんなら姐さんだって並べちゃうんだから!

国 民 の 妹

kiiii.jpg

※韓国報道ですwww
くりかえしますが左側、韓国による報道ですwww


ムカつきつつも「えっ・・・この画像を選ぶわけ・・・?」とべっくらした南朝鮮向けの無茶アゲ自慰記事は続きから。

ほんとにねえ・・・こうやって権威ある他者にすりよってホルホルするのが癖なのねえ・・・。
続きを読む
韓国情報 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/05/07 11:09

もっとこう国をあげてどっかんどかんと・・・しないの?

五輪の結果に不服を申し述べたてることができる期限がありますよね。あらやだ早くしないとまずいんじゃないの!と姐さんはわくわくハラハラしていたわけですが。

ぴよぴよ党のぴよさん(お誕生日おめでとうございます!)が記事にまとめてくださっていました。

キム・ヨナ判定問題、ようやくISUに正式提訴=KBS報道(追記あり)

しょっぺえええええ!なんで韓国で大々的な報道がなされないんだろう。騒げば騒ぐほど困るのは韓国人、ということがわかっている筋が火消しにやっきになっている、ってことですかね。
それとも一部の人だけがわぁわぁ言っているんでしょうか。

その、相当にヒートアップしているらしき一般のファンと、韓国スケート連盟の温度差が楽しい激しいようです。陰謀ってのは秘密を知っている人間は少なければ少ないほど成功しますね。アポロ宇宙船が月に行ったかどうかなんて、当時のアメリカの宇宙開発で名前がわかっているだけでも2万人を超える人間(アメリカは国の方針でできるだけ内需拡大に貢献させるため、自国の企業にさまざまな発注をしてましたから、当時の雇用リストを見るだけでこの数になります)関連会社全員を黙らせるなんて無理すぎる!すなわち人類は月面着陸をしているし、最後に月面に降り立ったジーン・サーナンが月の砂の上に娘の名前を書いてきたのは真実でございます、というのと同じレベルで、キム・ヨナの不正採点も関わった人数が多すぎますから、いずれボロボロ出てくるだろうなとは思っていますが、出したくないのが関係者、知らずにか知っていてももうどうにも止まらない~でガンガンいこうぜ!な国民をどう黙らせていくのか楽しみ恐ろしいですね。

ボロボロ出していくためにがんばっている人もたくさんいますし。ええwwwすみません、もしかしてそうは見えなくても姐さんも一応がんばっているつもりなんですよwww


そしてもうひとつ、ぴよさんの記事。

フィギュア専門家ら、チンクワンタISU会長の辞任を求める請願

ISUとIOCはどこで手を打つんでしょうね。IOCは絶対に非を認めない組織です。認めるとしても、何十年単位で後にならないと「すまなかった、間違っていた」とは言いません。スキーのほうで企業コマーシャルに出演したからアマチュアじゃない!プロ失格!→次回から広告OK!というあんまりな流れのときも、すぐには謝罪しませんでした。

今回も「問題はなかった」とIOCは言ってますから、ことはISUと韓国との間での「手打ち」になるのでしょう。しかしここでまた「判定を覆す」ことは、ソルトレイク以来の「フィギュアスケートで問題を起こす」ことになり、次回の冬季五輪から外される可能性だってないとは言い切れない事態です。

どうなるか予測はしていませんが、これまで「韓国だけが見逃されていた諸問題」を改めて俎上に出して<本当に>検証をしたら困るのはソチ五輪女子銀メダリストのほうでしょう。

SPの廃止やら五輪団体戦をどうするのやら、さまざまな変化と共に、ISUがどう逃げるのか、あるいは逃げられないのか、みものです。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/04/15 17:54

「幸せ回路」による現実無視!南北統一で韓国経済が飛躍的発展

いや~、夢見ることは自由ですけど、こっち見んなwww


南北統一で韓国経済が飛躍的発展、1人当たりGDPは日本超える―韓国専門家
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/376057/

韓国全国仲介者連合会が11日行ったシンポジウムで、専門家らが南北統一後の朝鮮半島情勢について意見を交わした。ある専門家は、統一後に韓国経済が飛躍的に発展し、2050年に世界8位の経済体となっている可能性があると指摘した。韓国・聯合ニュースの報道として、環球網が同日伝えた。

同専門家は、2050年に韓国の国内総生産(GDP)が英国、ドイツを超え、6兆5600億米ドル(約680兆円)に達するとの見方を示した。1人当たりGDPは日本を超え、8万6000ドル(約890万円)に届くとみている。

また、朝鮮半島の統一後、韓国は北朝鮮側でインフラ建設を推進し、経済発展を促す。コストがかかるが、長期的にみれば統一による経済効果はコストを大幅に上回るとした。

(編集翻訳 恩田有紀)


日本と比べるなボケ!キモすぎるわwwww

姐さん知ってるよ!
こういう自画自賛を「幸せ回路」って言うんだよ!

南北が統一されたら「そのとき」強かった側がお約束の「こういうこと」を始めますよね。
必ずね。

李明博前大統領が告発される 告発理由は復讐心そのもの
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7512

北は今粛清の嵐のまっさいちゅう。
南は経済危機のまっさいちゅう。

姐さんはホントに南北が統一される日はありえなくて、必ずどちらかの暴力による制圧になると思っています。
そのときどっちに転んでも「これまでの支配者側」にいたキム・ヨナの末路は幸せいっぱいではないだろうということは容易に推測できますね。

こういうたわけたことを言う前に日本にたかるのをやめて、これまでに貸した金を耳を揃えて返してくれよ、といつも思うんですがwww


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/03/13 13:11

韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々



韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000037-rcdc-cn
Record China 3月10日(月)17時43分配信

2014年3月9日、騰訊体育によると、韓国メディアは、韓国ソウル市テコンドー協会会長らが、特定の選手に有利になるよう審判に圧力をかけていたことがわかったと報じた。

警察は7日、テコンドー協会の事務所とイム会長の自宅などを家宅捜索した。警察によると、会長らは2013年5月に行われた試合で、審判に対して特定の選手に有利な判定を下すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑いが持たれている。

韓国では2010年にサッカーのKリーグで賭博による八百長が発覚した後、バレーボールや韓国相撲「シルム」でも相次いで八百長が発覚している。これを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化のため、2013年8~12月に2099のスポーツ団体を対象に特別監査を実施した。

監査では337件の違反が判明。情報によると、野球協会、バドミントン協会、バレーボール協会、ボクシング協会など10の団体に対する捜査で19人を告発し、15人を問責とした。また、違反金は15億5100万ウォン(約1億5000万円)に上った。

ソウル市テコンドー協会に対する捜査の結果、協会職員らによる運営費の流用の疑いがあることや、会長が前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30~400万ウォン(約3万円~39万円)を支給していたとの疑惑も表面化している。(翻訳・編集/北田)



テコンドー


五輪競技から「もっとも古くから取り入れられている五輪精神の根幹を成す競技」であるレスリングを外してテコンドーを!と騒いでいた国がありましたね____

海外では「柔道」や「空手」に偽装して日本人のNARISUMASIをしてテコンドーを普及しているんでしたっけ_______



人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/10 18:41

韓国報道:イ・ジヒ"キム・ヨナ実力、あるレベルの上…金メダル確信"



インタビュー]イ・ジヒ"キム・ヨナ実力、あるレベルの上…金メダル確信"

フィギュアスケート選手たちの姿はスポーツを越えて一つの芸術作品ということができるんですが。 今回のソチでももう一つの作品が誕生することだと信じます。 永遠のピギョクィン! キム・ヨナ選手がもう一度世界を感動させるために準備しているんですが。 今日(7日)この時間には2010バンクーバー冬季オリンピック フィギュアスケート審判だったイ・ジヒ審判と共に話し合ってみます。 こんにちは。

Q. バンクーバー冬季オリンピック当時気持ちは

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:感動は到底話せなくて12年の審判経歴のうち最も大きい活動だったと考える。 審査は時間が決めている。 仕上げ点数入れることだけ入れて感情が手に余って共に泣いた記憶がある。]

Q. キム・ヨナ、海外でも有名人

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:昨年フランクフルーツ セミナーで北朝鮮審判に会った。 その時もキム・ヨナ選手に対して尋ねてどのように訓練するのか関心がとても多かった。 その他に世界各国審判は大会の時会えばキム・ヨナ選手はどのようにしているのか、大会はどのように出て行くのか関心を見せている。
キム・ヨナ選手も知っているだろう。 スケーティング格が違う選手と差があるので失敗だけしないならば金メダルは確実視されたのだ。 とても負担は大きいがキム・ヨナ選手の長所が集中力とマイントゥ コントロールだ。 そんなことをみな忘れて最高の実力を発揮することができると見る。]広告


Q. キム・ヨナ'フィギュアに理想的な身体比率'

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:優雅で音楽に合わせて上手な時あたえる点数がある。 ところがフィギュアスケートはスポーツとアーティスト的な面を全部審査する。 技術的なジャンプ、ステップ、スピンも完ぺきにした後芸術的な部分も神経を使ってしなければならないのにキム・ヨナ選手はこの2種類が完ぺきだ。]

Q. イ・ジヒ審判が選ぶ'最高の瞬間'

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:多分大韓民国国民皆が考えるだろうがオリンピック フリースケーティング下を時の感激は一生に一度あった経験だと考える。 キム・ヨナも国民も同じことであろう。 青いユニフォームも完ぺきに交わって素敵な舞台であった。]

Q. 最後の舞台を控えたキム・ヨナ選手に…

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:キム・ヨナ選手はスケーティング スキルでもすべての面で他の選手たちとあるレベル差があると見る。 負担を持たずに本人が楽しみながらするならば見る私たちも幸せなようだ。 失敗をしたりしなかったり楽しむオリンピックで最後を飾れば良い。]




[인터뷰] 이지희 "김연아 실력, 한 레벨 위…금메달 확신"
[JTBC] 입력 2014-02-08 01:03
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB10426455

[앵커]

피겨 스케이팅 선수들의 모습은 스포츠를 넘어서 하나의 예술작품이라고 할 수 있는데요. 이번 소치에서도 또 하나의 작품이 탄생할 거라고 믿습니다. 영원한 피겨퀸! 김연아 선수가 다시 한번 세계를 감동시키기 위해 준비하고 있는데요. 오늘(7일) 이 시간에는 2010 밴쿠버 동계올림픽 피겨 스케이팅 심판이었던 이지희 심판과 함께 이야기 나눠보겠습니다. 안녕하세요.

Q. 밴쿠버 동계올림픽 당시 기분은

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 감동은 이루 말할 수 없고 12년의 심판 경력 중 가장 큰 활동이었다고 생각한다. 심사는 시간이 정해져 있다. 마무리 점수 넣는 것만 넣고 감정이 벅차올라 함께 울었던 기억이 있다.]

Q. 김연아, 해외에서도 유명인사

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 지난해 프랑크프루트 세미나에서 북한 심판을 만났다. 그때도 김연아 선수에 대해 물어보고 어떻게 훈련하는지 관심이 굉장히 많았다. 그 외에 세계 각국 심판들은 대회 때 만나면 김연아 선수는 어떻게 하고 있는지, 대회는 어떻게 나갈 것인지 관심을 보이고 있다. 김연아 선수도 알고 있을 것이다. 스케이팅 격이 다른 선수와 차이가 있기 때문에 실수만 하지 않는다면 금메달은 확실시 된 것이다. 굉장히 부담은 크겠지만 김연아 선수의 장점이 집중력과 마인트 컨트롤이다. 그런 것을 다 잊고 최고의 실력을 발휘할 수 있다고 본다.]
광고


Q. 김연아 '피겨에 이상적인 신체 비율'

Q. 김연아 '피겨에 이상적인 신체 비율'

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 우아하고 음악에 맞춰서 잘 할때 주는 점수가 있다. 그렇지만 피겨 스케이팅은 스포츠와 아티스트적인 면을 모두 심사한다. 기술적인 점프, 스텝, 스핀도 완벽하게 한 후 예술적인 부분도 신경써서 해야 하는데 김연아 선수는 이 두가지가 완벽하다.]

Q. 이지희 심판이 뽑는 '최고의 순간'

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 아마 대한민국 국민 모두가 생각하겠지만 올림픽 프리스케이팅할 때의 감격은 일생에 한번 있던 경험이라고 생각한다. 김연아도 국민도 마찬가지일 것이다. 파란 유니폼도 완벽하게 어우러져서 멋진 무대였다.]

Q. 마지막 무대를 앞둔 김연아 선수에게…

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 김연아 선수는 스케이팅 스킬이나 모든 면에서 다른 선수들과 한 레벨 차이가 있다고 본다. 부담을 갖지 말고 본인이 즐기면서 한다면 보는 우리도 행복할 것 같다. 실수를 하거나 안하거나 즐기는 올림픽으로 마지막을 장식했으면 한다.]


> 技術的なジャンプ、ステップ、スピンも完ぺきにした後芸術的な部分も神経を使ってしなければならないのにキム・ヨナ選手はこの2種類が完ぺきだ。

いやいやいやwww嘘ばっかりですね。
まず芸術面から言えばひどいものです。動作が常に汚いし基本的な所作ができていない。
スピンはディック・バットンに「醜い醜い」と大事なことなので二度言われましたしタラソワも酷評しています。てかブレブレだし難しい姿勢はとらないのでレベル上げは狙えない。
マレー熊に謝れ!と言われる運動選手は世界広しといえどもキムだけでしょう。情けない。

ステップ、ターンは13歳のジュニアにも負けています。
よれよれ、ふらふら。今回出場した選手中、もっとも「えっどこで始まったの??」と思われた人ではないでしょうか。

ジャンプは回転不足と軌道、エッジエラーの見逃しつき。
トリプルループが跳べないので構成はここ10年近く変わっていない。変えられない。
シニアのトップ選手にあるまじき貧相な構成です。

いいとこないですね。なんでメダルが取れるんですかね。
本人の演技がぐちゃぐちゃなのに異常な高評価。

20140222040102406_201402220605493e1.png

画像は「フィギュアスケート分析ノート」さんより。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/26 02:26

韓国報道 「お金の毒」に上がったIOC 、オリンピック精神はどこへ

あざらしさんに教えていただいた情報です。ありがとうございます!

韓国でもちゃんと分析してその上で違反を堂々とやらかしているわけですね。キム・ヨナ陣営。
日本語訳はGoogle先生。


「お金の毒」に上がったIOC 、オリンピック精神はどこへ
[ジャンダルヨウンのLAW &S ] "芸はクマが超えてお金はドエノムドルが受けるオリンピック"
http://m.mediatoday.co.kr/articleView.html?idxno=103980

去る6日に設立された国内初の人文·社会科学に基づく「スポーツ文化研究所」が26日、ロンドンオリンピックのガイドブックを発行した。

この日チョン·ジェヨン研究員は、メディア今日との通話で「オリンピックのメディアの画一的な視線を批判して、多様な視点を紹介し、市民がオリンピックをしっかりと楽しむことができるようすることがガイドブックの趣旨」と紹介した。メディアは、今日、このガイドブックのうち4編の文章を紹介する。二つ目はジャンダルヨウン弁護士(法務法人エイペックス)の「オリンピックマーケティングと関連した法的問題」だ。 (研究所ヌリジプリンク:ネイバーカフェ) /編集者

1。オリンピック期間中、選手たちの個人的なマーケティング活動を禁止論争

「芸はクマが超えてお金はドエノムドルが受ける。

「オリンピックの舞台で私たちに感動と歓喜を与える競技というコンテンツを作り出す者は、選手たちにもかかわらず、肝心のオリンピックと呼ばれるコンテンツを持ってものすごいお金をもうけることは他でもない' IOC 」である。

IOCは、オリンピックスポンサーシップと放送中継権料などにものすごい金銭的利益を得ていますが選手たちは、オリンピックを利用した広告などの収益活動を行うことができない場合は、公平なのか、不公平なのだろうか?

IOCは、オリンピック期間中に選手たちがオリンピックのスポンサーではなく、他社の広告モデルとして出演したり、自分の体やユニフォームを通じたスポンサーロゴの露出を禁止している。

これを破った場合には、出場禁止または資格剥奪の制裁を受けることになる。さらには、ツイッターやフェイスブックの自分のページにスポンサーのイメージを露出させることを禁じている。


(※キムは今現在もやり続けています。)


最近のロンドンオリンピックに出場する米国のいくつかの選手がこのようなIOCのマーケティング政策に反旗を翻して、オリンピック期間中に自分の広告をタトゥーを通したり、自分の名前を刻んだTシャツの販売を通じて収益活動をする計画を立てたが、 IOCと米国オリンピック委員会( USOC )が、関連規定の違反を警告している。

オリンピックに出場する選手個人の収入の活動と関連してスポンサー企業とスポンサーではなく、企業を差別することの妥当性根拠を認めることができるか、 IOC自身の利益のために選手たちの収入の活動を過度に制限することではないか?する議論があるが、これと共に、もう一つの問題は、実効性と関連して実質的に上記の規定が死文化しているということだ。

これまで多くの選手がオリンピック期間中、オリンピックのスポンサーではなく、企業の広告にモデルとして出演するなど収益活動をしたが、これらの活動を理由に制裁を受けた選手はほとんどいない。

(※前例がないから違反OKという論調ですかね)

2。エムブッシュマーケティングは素晴らしいマーケティング戦略ですか?盗難か?

4年ごとにオリンピックが開かれる時はIOCとそのオリンピック組織委員会が最も頭を痛めている問題の一つが、まさに「Mブッシュマーケティング」である。オリンピック公式スポンサーでない者がオリンピックの世界の関心を利用して、自社の商品やサービスの販売促進のためにオン·オフラインでのオリンピックとの関連性を示すのマーケティングについて、一方では、盗難だと非難するかにより、他の側には、マーケティングのした手法だと抗弁している。

もちろん、オリンピック関連の記章、ロゴなどを自分のマーケティング活動への権限なしで使用することは当然のことながら、商標法·著作権法または不正競争防止法違反となるが、そうでない場合には議論の余地があることは事実だ。

すでに英国政府は2007年に2006年に制定された「ロンドンオリンピックとパラリンピック法」にロンドンオリンピック組織委員会( LOCOG )がアンブッシュマーケティングを禁止できるようにする権限に関する規定を維持し、昨年12月には、上記「ロンドンオリンピックとパラリンピック法」を改正し、「アンブッシュマーケティング」の広告規制のための草案を英国議会上院と下院に事前に提供する必要がある既存の法律の内容を変更して、緊急の場合に上記のような手続きを踏む必要はありませんが、事後の各上院と下院の決議に従って無効にすることができるコンテンツを追加しました。

また、イギリスのオリンピック組織委員会は、オリンピック競技場周辺で、いわゆる物販などの商業活動や広告活動をしようとする者は、事前に組織委員会の許可を受けるようにし、すでに事前申請を受けて許可手続きを終えた。

これらのMブッシュマーケティングのためのIOCやロンドンオリンピック組織委員会の規制ないし制限が不当で過度のではないかという問題があるが、そのような規制ないし制限の背景には、オリンピックの「パートナー」という公式スポンサーの影響があるのだ。

3。オリンピックの理念とスポンサーの誘致は別にクッパ?

IOCが掲げるオリンピック理念( Olympism )は「 sport for all '、' peace through sport 」、「 education through sport 」、「 sport and environment '、' women and sport 」だ。したがって、 IOCのすべての政策、活動などは、上記の理念をもとに、上記の理念の価値を尊重する範囲内で行われるべきである。

しかし、最近の一角で果たしてIOCのスポンサーシップポリシー( TOP )がIOCオリンピックの理念に合致するのかという疑問を提起している。疑問を提起することにしたのがIOCが、今回「 Dow Chemical Company 」をオリンピック公式スポンサー( Partner )として受け入れたという事実である。

環境や人権関連団体はこれまで、1984年にインドのマディヤフレディ市ボパール( Bhopal )地域で発生して2259人の死者を発生させた「超硬」の工場でのガス漏れ事故に責任があり、人種差別、賄賂事件など多くの問題を持っている ' Dow 」がオリンピックのスポンサーになってはいけないと反対運動を繰り広げた。しかし、 IOCとロンドンオリンピック組織委員会は、 「 Dow 」を擁護し、オリンピックのスポンサーシップ契約を結んだ。

もちろん、最近のオリンピックのマーケティング的価値が下落しているいくつかの分析もあるように、今後のスポンサーシップについてのIOCの懸念があるが、財政的価値を優先する一部のIOCの行動が批判の対象となっているのが事実だ。

これと同様、世界的に肥満の問題の一部の責任があると攻撃されている「マクドナルド」と「コカ·コーラ」が果たして、オリンピックのスポンサーとしての資格があるのかという問題が提起されている。特に、今回のロンドンオリンピックに関連して、ロンドンに世界最大のマクドナルドショップが生じるという事実に対して、英国の医師団体( British doctor's group )が肥満に対して誤ったメッセージを伝えることができるという点を警告したりした。



ブッシュ=草の茂みのように、IOC公式スポンサーではないのに選手たちにものを使わせたり、衣類や持ち物として与えて人に目に触れさせるマーケティングをなんと禁じる法整備をしてまで臨んだロンドン五輪。

ソチ五輪ではキム・ヨナは現在も堂々と五輪を商売に使っています。

自分たちで実際に違反をしておきながら「IOCだけが儲けるなんてズルイ」という韓国陣営。


以下は記事のソースです。
続きを読む
韓国情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/02/18 20:28

カネの話ばっかり「キム・ヨナが勝てば経済効果は6超ウォン」

あざらしさんからいただいた情報です。



キム·ヨナ優勝時の経済的波及効果が6兆ウォン...オリンピックマーケティング戦争
http://news.ichannela.com/economy/3/01/20140201/60508446/1

(※リンク先動画の文字起こし

[アンカーコメント]

(M)はソチ冬季オリンピック開幕まで
六日残っているが
「メダル競争」のない
マーケティングのオリンピックは、すでに開始されました。

(女)国内企業は、キム·ヨナとイ·サンファ、
両方の氷の女王を前面に出して
ブランド価値を高めるために
忙しいです。

キムジョンソク基寝ます。

[レポート]

起亜自動車の広告に登場する
スピードスケートの看板
理想の選手です。彼はスケートのユニフォームを着るとき
最も美しいと表現します。

異色の対決、
自社車両と理想の選手が
スピード競争を繰り広げたりします。

韓国企業をもって
唯一の冬季オリンピックの公式パートナー三星は、
キム·ヨナの善戦を祈願しながら、
朴泰桓をはじめとするいくつかのスポーツスターを
映像に込めました。

オリンピックを一週間控えて
本格的な広告戦争が始まったのです。

オリンピックマーケティングの市場規模は、
毎年垂直上昇して
現在、10兆ウォンの市場に急成長しました。

10億人を超える視聴者を対象とした
世界的なマーケティングはもちろん、

スポーツスターを活用した
国内の広告効果もはっきりしています。

専門家は、
キム·ヨナが今回のオリンピックでも
金メダルを首にかけた場合
6兆ウォン以上の経済的波及効果を
展望しています。

[インタビュー]
「前回のバンクーバーオリンピックの時も後援をした会社が
多くのハロー効果を受けたんです。ワールドカップやオリンピックのような世界
ビッグイベントは、長期的に考えるならば、投資価値が大きいと
と思います。 "

化よりも熱い
ソチオリンピックマーケティング戦争。

ソチ現場はもちろんのこと、
私たちのお茶の間でもマーケティングのオリンピックは、
既に開始されました。

チャンネルAのニュースキム·ジョンソクです。

[앵커멘트]

(남) 소치 동계올림픽 개막까지
엿새 남았지만
'메달 경쟁' 없는
마케팅 올림픽은 이미 시작됐습니다.

(여) 국내 기업들은 김연아와 이상화,
두 빙판의 여왕을 앞세워
브랜드 가치를 높이기 위해
분주합니다.

김종석 기잡니다.

[리포트]

기아자동차 광고에 등장하는
스피드스케이팅의 간판
이상화 선수입니다. 그가 스케이팅 유니폼을 입을 때
가장 아름답다고 표현합니다.

이색대결,
자사 차량과 이상화 선수가
스피드 경쟁을 펼치기도 합니다.

한국 기업으론
유일한 동계올림픽 공식 파트너사 삼성은
김연아의 선전을 기원하면서
박태환을 비롯한 여러 스포츠스타를
영상에 담았습니다.

올림픽을 일주일 앞두고
본격적인 광고 전쟁이 시작된 겁니다.

올림픽 마케팅 시장 규모는
매년 수직 상승해
현재 10조 원 시장으로 급성장했습니다.

10억 명이 넘는 시청자를 대상으로 한
전세계 마케팅은 물론

스포츠 스타를 활용한
국내 광고 효과도 뚜렷합니다.

전문가들은
김연아가 이번 올림픽에서도
금메달을 목에 걸 경우
6조 원 이상의 경제적 파급 효과를
전망하고 있습니다.

[인터뷰]
"저번 밴쿠버 올림픽 때도 후원을 한 회사들이
많은 후광효과를 받았죠. 월드컵이나 올림픽 같은 세계적
빅이벤트는 장기적으로 생각한다면 투자가치가 크다고
생각합니다."

성화보다 더 뜨거운
소치 올림픽 마케팅 전쟁.

소치 현장은 물론이고
우리 안방에서도 마케팅 올림픽은
이미 시작됐습니다.

채널A 뉴스 김종석입니다.



Google先生の翻訳なのでちょっとぎこちないですが
韓国ではキムが勝てばカネになるとホルホルしているようです。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/02/16 23:51

バンクーバー五輪、影の勝者はサムスンだった

バンクーバー五輪、影の勝者はサムスンだった

半導体や液晶だけでない長期事業育成策の成功例がここにも

2010.03.05(金) 野口 透
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2919

続きを読む
韓国情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/15 02:46

釜山で6つ星ホテル建設ラッシュ



釜山で6つ星ホテル建設ラッシュ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/05/2014020501505.html?ent_rank_news

釜山市に6つ星ホテルが相次いで建設される。

釜山市は4日「機張郡機張邑侍郎里の東釜山観光団地で今年4月、世界的なホテルチェーン・ヒルトンの最高級ブランド『コンラッド・ホテル』の着工式を行うのをはじめ、市内に『6つ星ホテル』が相次いで建設されることになった」と発表した。EMERSON釜山社が施工を担当するコンラッド・ホテルは、地下3階・地上10階建て、総面積8万8663平方メートルの建物で、オーシャンビューの客室306室や、さまざまな付帯施設が設けられる。完工は2016年の予定。

一方、広安里海水浴場に近い水営区民楽洞の遊園地「ミーワールド」の跡地には、英国の6つ星ホテル「ランガム」が建設される。ジーエルシティー社が施工を担当する同ホテルは、2万8000平方メートルの敷地に地上32階建てと37階建ての二つの建物(延べ面積約18万3000平方メートル)を建設する。客室は957室で、今年7月ごろに着工し、2016年の完工を予定している。

昨年10月、海雲台海水浴場近くの海雲台リゾート内で着工した「エルシティー」ランドマーク棟(101階建て)にも、290室規模の6つ星ホテルが入る。ロッテホテルは昨年2月、海雲台リゾートの施工会社であるエルシティーPFV社と契約を締結し、2018年に完工予定のランドマーク棟のホテルの名称を検討している。

このほか、海雲台区のセンタムシティーにある国際会議場BEXCOの向かいには、日本のセガサミーホールディングスが2016年までに320室規模の6つ星ホテルを建設する計画がある。

釜山= 朴柱栄(パク・チュヨン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



自分用メモ

セガサミーホールディングス
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pr/corp/ol.html
ゲームメーカーのセガとパチンコ・パチスロメーカーのサミーを中心に、玩具・携帯電話コンテンツ・アニメーション制作などを手がける総合エンタテインメント企業として、グループシナジーを創出し、事業横断的、且つ集中的にセガサミーならではの「遊」のコンテンツを開発育成し、強固な地位確立を目指していきます。
また日本国内だけでなく、ヨーロッパ、北米、アジアの各拠点を軸とし、世界中の幅広いエンタテインメント領域において、セガサミーグループのプレゼンスの確立を目指します。

サミー
http://www.sammy.co.jp/japanese/
国内関連企業 http://www.sammy.co.jp/japanese/company/group/
海外拠点に三か所韓国
http://www.sammy.co.jp/japanese/company/group/overseas.html

株式会社セガサミー釜山
大韓民国釜山広域市海雲台区センタム中央路48(佑洞)
ホテル、エンタテインメント、商業施設等からなる複合施設の開発・運営

SEGA PUBLISHING KOREA LTD.
大韓民国ソウル特別市衿川区加山洞60-25 エースハイエンドタワー6次 1201号
ゲームソフトウェア及びゲームソフトウェア関連商品の企画、開発、製造、流通、販売および輸出入、インターネットを利用した情報通信システムの企画、設計、開発、管理運営に関する業務

株式会社パラダイスセガサミー
大韓民国仁川広域市中区雲西洞2850-7 大宇ディオビル7階707号
観光事業の開発業、観光ホテル宿泊業、カジノ業


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/05 20:36
 | HOME |