FIFA、06年W杯招致でベッケンバウアー氏ら調査




FIFA、06年W杯招致でベッケンバウアー氏ら調査
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/22/kiji/K20160322012264250.html

国際サッカー連盟(FIFA)倫理委員会の調査部門は22日、2006年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会の招致過程や、開催地決定の投票に絡んだ買収疑惑などについて、同大会組織委員会の会長だったベッケンバウアー氏ら関係者6人に対する調査を開始すると発表した。

ドイツ・サッカー連盟(DFB)が「買収を裏付ける証拠は見つからなかったが、否定はできない」とした4日発表の内部調査の文書を検証し、その結果を受けて調査を決めた。ベッケンバウアー氏のほか、組織委副会長で昨年11月にDFB会長を辞任したニースバッハ氏や、今年2月にDFB事務局長を辞任したザンドロック氏らが調査対象となっている。

FIFAの発表では、ニースバッハ氏とザンドロック氏は利益相反など、ベッケンバウアー氏らは贈収賄の禁止などに関して倫理規定違反の疑いがあるとしている。(共同)
[ 2016年3月23日 00:06 ]




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/23 14:35

10歳以下のヘディング禁止、サッカー協会が新規定 米




10歳以下のヘディング禁止、サッカー協会が新規定 米
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35073313.html?tag=mcol;relStories
2015.11.11 Wed posted at 11:45 JST

(CNN) 米サッカー協会は11日までに、10歳以下の子どものヘディングを禁止すると発表した。11~13歳の子どもは練習中のヘディングの回数に制限を設ける。米国ではここ数年で、サッカーやアメリカンフットボールといったスポーツ選手の脳震盪(のうしんとう)問題に対する関心が高まっていた。

ヘディング禁止規定は米サッカー協会傘下のユースナショナルチームやアカデミーに所属する男女が対象となる。米ユースサッカー協会の2014年の統計によると、全米のユースサッカー人口は約300万人で、男女の比率はほぼ半々。今回の規定の対象となるのはその一部にとどまる。

米サッカー協会は、同じ規定を導入するかどうかの判断は個々の団体に委ねるとしながらも、規定は医療委員会からの勧告に基づくと強調、同様の対応を取るよう強く促している。

今回の規定は、2014年に米サッカー協会などを相手取って起こされた裁判がきっかけとなった。

原告との合意内容にはヘディング禁止のほか、監督や審判、保護者、選手に脳震盪の危険性を知ってもらうための啓発キャンペーンや、試合に戻る場合の手順が盛り込まれた。
原告側弁護団の代表は「最大の目標は達成された。サッカーをする子どもたちの安全性向上に貢献できたことをうれしく思う」とコメントしている。


うおっ!びっくりした!
訴訟してまでやめさせようとしていた人たちがいたんだね。
そして「技術力」はどうなるんだろう。
これによる不利益よりも子供への利益の方が大きいということなんだろうか。

そしてボクシングも頭部へのヒット禁止にしたほうが、とかいろいろ思いました。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/12 16:06

FIFA会長、90日間の暫定資格停止 プラティニ氏も




FIFA会長、90日間の暫定資格停止 プラティニ氏も
ロンドン=河野正樹2015年10月8日21時32分
http://www.asahi.com/articles/ASHB81BMGHB7UHBI02N.html

国際サッカー連盟(FIFA)の幹部に絡む汚職疑惑で、FIFAの倫理委員会は8日、FIFA会長のゼップ・ブラッター氏(79)、欧州サッカー連盟(UEFA)の会長でFIFA副会長のミシェル・プラティニ氏(60)、FIFA事務総長のジェローム・バルク氏(55)を暫定的に90日間の資格停止処分にすると発表した。この処分は最長45日延長される可能性がある。

2018年と22年のW杯招致活動で倫理規定違反があったとして、FIFA元副会長の鄭夢準氏(63)は、6年間の資格停止と10万スイスフラン(1230万円)の罰金処分となった。

資格停止の期間中は場所を問わず、あらゆるサッカー関係の活動ができない。会長職は、イッサ・ハヤトウ筆頭副会長(69)が代行する。鄭夢準氏は来年2月にあるFIFA会長選に立候補することを表明していたが、この処分により立候補できなくなった。


日韓WC共同開催の悪夢でサッカーがお好きな方はいち早くお困りの国のヤバさについて熟知「させられた」ことは皆さんのご記憶にも新しいかと思います。

巨額の金銭が動くサッカーの世界でもやはりどれほど時が立とうとも罪は罰せられる日が必ずくる。

ただし「誰かがそのために本気で立あるのならば」という条件つきです。

アメリカの銀行を使って不正な資金洗浄をしていた疑いでアメリカが犯罪行為を調べましたが、日本だってどんどん洗い出していくべきですよね。

フィギュアスケートの世界も「政治的かけひき」でドロドロです。それは昔から変わらない。

そして「日本国内の派閥争い」も熾烈になっています。

たとえばソチ五輪、「アルメニアのスケートリンク問題」で誰も責任を取っていない。責任を取らせずにうやむやのうちにスルー「させていい」と判断した人間も同罪です。

ここは絶対に忘れずに徹底追及していきたいところです。なぜなら明らかに「日本の国益を損なったから」。

罪は必ず償わねばならなくなる。ただし「そのために誰かが立ち上がったとき」に限り、闇は晴らされるのです。

わたしたちには「何かができる」。できるんです。「あなたがそう望むのなら」。


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/10/09 13:17

鄭夢準氏「FIFAが自身への処分推進」 会長選出馬危機か




鄭夢準氏「FIFAが自身への処分推進」 会長選出馬危機か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/06/2015100602263.html

【ソウル聯合ニュース】国際サッカー連盟(FIFA)の次期会長選への出馬を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)FIFA元副会長は6日、ソウル市内で記者会見を開き、「FIFAが私に計19年の資格停止という制裁を推進している」と主張した。資格停止処分を受ければ、来年2月の会長選に立候補できなくなる。

鄭氏は会見で、FIFA倫理委員会が調査を進めている鄭氏の過去の寄付金に関する疑惑について、「私がFIFA内部の核心を正面から狙ったため攻撃の対象になった」との認識を示した。

鄭氏の説明によると、FIFA倫理委は鄭氏が2010年のワールドカップ(W杯)招致の過程で7億7700万ドル(現在のレートで約935億8000万円)相当の基金を創設しサッカーの発展のために使うとする書簡を世界のサッカー関係者らに送ったことについて、15年の資格停止を推進している。さらに、鄭氏が倫理委を批判したことについて4年の資格停止を科そうとしているという。

鄭氏は今回の選挙で自身の候補資格が脅かされる可能性が高いとしながら、「彼ら(ブラッター会長側)は私の候補資格を毀損(きそん)することにとどまらず、FIFA会長選挙を毀損し、FIFAそのものを破壊している」と語気を強めた。

これに先立ち、FIFA倫理委は鄭氏が10年に洪水被害に遭ったパキスタンと地震に見舞われたハイチに贈った寄付金のほか、W杯誘致過程で7億7700万ドルの基金を創設しサッカーの発展に尽くすとする公約を掲げたことについて調査を始めた。

一部で鄭氏がパキスタンに寄付金を贈った時期がFIFA副会長選挙を控えた時期だったと指摘されたことに対し、鄭氏は「1990年代から人道的な支援を続けてきた」と疑惑を否定した。

また、「倫理委は絶対にブラッター会長を攻撃しない。倫理委はブラッター会長の殺人請負業者と言われている」と激しい表現で非難した。


えぐい「殴り合い」をやってますね~。
人間、怒ったときほど本音をポロリと出したりしますし、かの国は火病の起源を主張できる資格十分でございます。
どこまで本当のことを言っちゃうんだろうw



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/06 19:41

<FIFA会長捜査>根深い「金権体質」 組織改革合意直後




<FIFA会長捜査>根深い「金権体質」 組織改革合意直後
毎日新聞 9月26日(土)22時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000116-mai-socc

ブラッター会長がスイス検察当局から資金不正使用などの疑いで事情聴取を受け、新たな局面に入った国際サッカー連盟(FIFA)を巡る一連の汚職事件。25日、チューリヒのFIFA本部で開かれた理事会で抜本的な組織改革を進めることで合意した直後に、トップが絡んだ不正疑惑が浮上し、FIFAに根深く巣くう「金権体質」が改めて浮き彫りとなった。

5月27日、米司法当局が副会長2人らFIFA関係者9人を含む計14人の起訴を発表。FIFA関係者はスポーツマーケティング会社から総額1億5000万ドル(約185億円)超の賄賂などを受け取ったとされる。逮捕されたワーナー元副会長はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会招致に関して1000万ドル(約12億円)を受け取った疑いも間もなく浮上した。

ブラッター会長は5選を果たした直後に辞意表明したが、「選挙を気にしなくていいからこれまで以上に(組織改革などに)専念できる」と開き直りとも受け取れる発言をしていた。しかし、ワーナー氏への1000万ドル送金に関わった疑惑が持たれたバルク事務局長には、14年W杯ブラジル大会で好カードの入場券を高額の料金で代理店に転売しようとした疑惑まで浮上。

バルク氏はブラッター会長の腹心として信頼が厚かったが、相次ぐ不正疑惑に職務停止処分にせざるを得なくなった。組織のナンバー2から、トップにまで疑惑の目が向けられ、FIFAの混迷は深まるばかりだ。【鈴木英世、坂本太郎】

◇FIFAを巡る主な事件・疑惑

5月 米司法省がFIFA幹部を含む14人を収賄や詐欺、マネーロンダリング(資金洗浄)などの罪で起訴したと発表。幹部らに不正に渡った金額は総額1億5000万ドル(約185億円)以上とされる。スイス当局も2018年W杯ロシア大会と22年W杯カタール大会の開催地決定について、不正行為があったとして捜査開始

6月 10年W杯南アフリカ大会招致に絡み、バルク事務局長が1000万ドルの賄賂を送金した疑いが浮上▽W杯南ア大会開催地選考を巡り、元副会長のワーナー被告が候補地だったエジプト関係者に700万ドル(約8億5000万円)の賄賂と引き換えに票のとりまとめを打診していた疑いが浮上▽ワーナー被告が10年のハイチ大地震の義援金75万ドル(約9300万円)を着服した疑いが浮上▽W杯ロシア、カタール両大会の招致活動を巡り53件の資金洗浄容疑が浮上

9月 14年W杯ブラジル大会で好カードの入場券を額面の数倍の金額で不正転売しようとした疑いでバルク事務局長の職務を停止


プラティニにも飛び火しているようですがこの際膿は出し切っていただいて「再発防止」策を講じていただきたい。

できるはずです。サッカーが腐っているんじゃない、腐った人間がサッカーを腐敗させようとしているのだから。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/27 19:20

14年世界選手権の採点で5審判員を処分 国際体操連盟




14年世界選手権の採点で5審判員を処分 国際体操連盟
http://www.sankei.com/sports/news/150905/spo1509050027-n1.html

国際体操連盟(FIG)は4日、トルコのイズミルで2014年に開催された新体操の世界選手権で5人の審判員に誤りや偏った採点があったとして処分したと発表した。

FIGの規律委員会によると2人の審判員に対して資格停止、3人の審判員に対しては警告処分が科された。審判員の名前などは明らかにされていない。処分に対しては今後、不服申し立てができる。(共同)


自浄作用がある団体って

本当に素晴らしいですね。

人間ですから

どなたでも

たとえ経験を積んだ審判員だって

間違えることはありますよね。



だからこそ

間違えたあと

それにどう対処するかで

その人物や団体の「格」が

決まってきますよね。



自浄作用がある団体の

未来は明るいと思います。


・・・「どこかと違って」と全文末にくっつけたかったのですが自粛します。

いいなあ!過ちを改めます、ときちんと公開できる組織は信頼性を保てます。

隠ぺいとか裏工作とか汚い風説の流布とかやりまくらない団体「だから」世間は信じようと思えるわけで。

いいなあ!透明性がある団体。

いいなあ!公平性がある団体。

どこかと違って!!!!!

(結局書くのか)



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/05 23:10

シンクロ井村HC採点に怒り「日本の審判もいるし聞いてみたい」



怒るわーーこれは怒るわーーーーーー


シンクロ井村HC採点に怒り「日本の審判もいるし聞いてみたい」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/30/kiji/K20150730010844070.html

水泳の世界選手権第7日は30日、ロシア・カザニでシンクロナイズドスイミングのデュエット・フリールーティン決勝が行われ、日本の乾友紀子(24=井村シンクロク)、三井梨紗子(21=東京シンクロク)組は予選からスコアを0.1落とし、93.4333点の4位。予選4位だったライバルのウクライナが93.6000点で3位に入り逆転され、今大会3つ目のメダルを阻止された。

2つのメダルを獲得してイケイケモードとなった日本が足踏みした。ウクライナが日本の点数を上回ると、ご機嫌だった井村氏の表情が一瞬で豹変。「なんでやねん!」と顔に書いてあるかのような口ぶりで、結果に対して不満をぶちまけた。

「テクニック的に(ウクライナに)負けたとは思わなかった。なんで予選から点数が下がるのか!?」。井村氏の目には愛弟子のパフォーマンスは、3位につけた2日前の予選よりも上向いて映った。「予選見たら(日本は動きが)かなり重かったんで、それに比べたら勢いがあったし、水が(体に)まとわりついてなかった。ジャッジが、どういうところをウクライナを良しとして、日本が良くないとしたかは考えたい」。

これまでロシア、中国、ウクライナ、スペインに次いで世界5位に位置づけられた日本は今大会で序列を覆し、世界選手権で8年ぶりにメダルを獲得した。すでに、ウクライナをのみ込んだように思われたが、予選からジャッジも変更されており、人の目のよって結果は違った。

それにしても、ウクライナの出来は日本を上回るものだったのか。井村氏はライバルの銅メダルの演技に、厳しい言葉を並べる。「(演技が)バラバラばっかりで、(2人の距離が)遠くって、ふぁ~とやってんのんで、あんなやり方で点取れるのかなと。日本の審判もいるし、聞いてみたい」。

これだけでは収まらない。「同調性なんか全然負けてると思わないし、伸びやかさでは負けてるかも分からないけど、あの伸びやかさの表現で(メダル)取れんねんやったら、これデュエットちゃうなと思う」と斬り捨てた。

ロシア出発前の成田空港。井村HCは「(世界選手権は)けんかと一緒や」と甲高い声で宣言したが、まさに、その様相を呈してきた。来年のリオデジャネロ五輪へつなげるためにも宿敵ウクライナの息の根を止めなければならない。31日にはチームFR決勝、8月1日はフリーコンビネーション決勝と、リベンジのチャンスは残されている。

エース乾が「絶対勝つ」と言えば、三井も「ここで終わるわけにはいかない」と気合十分。そして、井村HCは「これでへこむか、立て直すかというところ。これを越えたら、たくましくなるでしょうね」。逆襲モードに切り替わった闘将がエンジン全開で勝ちに行く。
[ 2015年7月31日 05:14 ]


採点に物申すと「報復採点」される上に自国の組織から手段を問わずに苛烈な暴力を受けるというどっかの競技の世界からするとひたすら「だよね~」ですことね。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/21 02:12

FIFA 鄭夢準氏の寄付金めぐり調査か=米報道




FIFA 鄭夢準氏の寄付金めぐり調査か=米報道
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/08/19/0800000000AJP20150819002700882.HTML
2015/08/19 17:02

【ソウル聯合ニュース】米ブルームバーグは19日(日本時間)、国際サッカー連盟(FIFA)次期会長選挙への出馬を宣言した鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長の過去の寄付金をめぐり、FIFA倫理委員会が調査しているようだと報じた。アジアサッカー連盟(AFC)がパキスタンへの寄付金に関する調査をFIFAに要請したという。

鄭氏は2010年に洪水が起きたパキスタンに40万ドル(現在のレートで約5000万円)を寄付し、同年に大地震が起きたハイチには50万ドルを支援した。

ブルームバーグは、鄭氏がパキスタンに寄付金を送った時期がFIFA副会長選挙を控えた時期だったと指摘。鄭氏は2011年1月の選挙でヨルダンのアリ・フセイン王子に敗れ、1994年から務めていた副会長の座を失った。

FIFAは、鄭氏がパキスタンに送った寄付金が計画通り、サッカー場の建設に使われたかどうかを調査するとされる。同国のサッカー協会は、用地確保の問題で建設が遅れていると説明している。

一方、鄭氏がハイチ大地震の際に送った寄付金は、汚職事件で起訴されたワーナー元FIFA副会長(トリニダード・トバゴ)が私的に流用したとされる。

これに対し、鄭氏側は報道資料を出し「純粋な人道支援さえ政治的に利用しようとするFIFAの倫理に反した態度に慨嘆を禁じ得ない」と反論した。

また、1990年代からこれまで韓国と海外の苦しんでいる人々を支援し続けてきたとし、パキスタンやハイチのほかにも、地震や台風の被害を受けたトルコ、中国、ミャンマーなどに個人的に寄付をしてきたと説明した。

stomo@yna.co.kr


よおおおおおおおく調べていただきたい。
悪夢の日韓共同開催のWC、日本人は忘れませんぜ。
こちらは根拠なく悪意で言いふらされた嘘ではなくて実際に日本がこうむった実害揃いですからね。

アメリカは司法がちゃんと生きているなあ。
とんでもない不正や悪行もやらかすけれど悪は悪として公正にただそうとする動きも必ずあらわれる。
いい意味の開拓精神を失ってもらいたくないものです。

で、日本側のあぶりだしはどんなもんですか。


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/21 02:09

ボリビアのサッカー協会会長逮捕 汚職容疑で




ボリビアのサッカー協会会長逮捕 汚職容疑で
http://www.kyoto-np.co.jp/international/article/20150718000059
 【リオデジャネイロ共同】ボリビア検察当局は17日、同国サッカー協会のカルロス・チャベス会長らを汚職の疑いで逮捕したと明らかにした。

ロイター通信によると、チャベス会長は南米連盟の会計担当も務めている。米司法省が5月、国際大会のマーケティングをめぐる組織的な違法行為などの罪で国際サッカー連盟(FIFA)関係者ら14人を起訴した事件との関連は不明。(共同通信)

【 2015年07月18日 12時25分 】


「終わりの始まり」が始まりましたね、サッカー。
アメリカが「自国内の利敵行為と法律違反」を盾にしてサッカー界の汚職をびしばし取締り、その余波があちこちにあった火種を爆発させています。

公益財団法人日本ドスケベ連盟も「利敵行為と法律違反」はざくざく内在しているので、本気になって調べられたら超ヤバイところです。
順番に、緊急度の高い「問題」から手をつけて、そしていざドスケベ連盟の番になったときの阿鼻叫喚。

想像するだにゾッとします。まあゾッとしなきゃいけないのは悪人だけなので姐さんたち無辜の民はゾクゾクする、というべきところでしょうかねえ。

「次は自分かもしれない」と思いながら毎晩眠りにつく気持ち、いったいいかがなものでしょう。

まあ、嘘と偽りと言うのはどれほど時間がかかろうと、どれほど隠し通そうと絶対にバレることになっています。
捏造された従軍慰安婦”問題”だって七十年かかろうと「真実」は明らかにされている。

絶対にバレて絶対に「この世の法」で裁かれる悪事になど、手を染めるもんじゃぁありませんよ。

暇なんだろうなぁ、基本的に。



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/07/18 12:53

野球ブログ「かーぷぶーん」さんの記事



やだ・・・惚れちまう・・・///

日本国内におけるイチローと松井の報道の構図が、そっくりそのまま「浅田真央とキム・ヨナの構図」である、ゲロヤバイということを知り、それはもう腰が抜けるほど驚いてあれこれ調べているところでございます。

それと野球にお詳しくていらっしゃり、かつ、フィギュアスケートも大好きよん、という方が「正直、野球で選手に浴びせられる罵声の凄さを知っているから、姐さんのブログの記事なんざカワイイものよ」という衝撃発言をうかがいまして「なーんだ、それなら姐さんだってもっともっと!もっとだよ!君の気持ちぜんっぜん伝わってないよ!もっと魂をこめられるよ!もっと届く言葉を使うべきだよ!」と脳内修造が突如叫び出す始末。

いやほんとにスケート観戦に励まれる方は軒並み心優しく折り目正しく知性と教養にあふれた親切で思いやりが深い方ばかりでした。姐さんが知っているスケオタはみーーーんな、そうでした。
でした、と過去形なのは、姐さんがひとりでスケートが好きな人の分母集団の品位を引き下げていやしねえか、という一抹の不安から出たものです。
まあ目立たないように小さくなって運営しているから多分大丈夫だとは思いますが。
ミジンコ以下だよね、叶兄貴!

しかして姐さんが持っている野球情報はといえば、伊集院光さんがラジオで話すことオンリー、というていたらく。そこしか情報源がない。あとコンビニで買うデイリースポーツさんで学ぶトラ知識。以上!というかんじです。

伊集院さんがDJをなさっているTBSラジオ「深夜の馬鹿力」は人生の喜び、憩いのオアシスなんですよね。
さかのぼって「日曜日の秘密基地」なんぞにも最近 手をだしはじめ、ああ、篠岡さんが伊集院さんになってくれてよかったな、本当に嬉しいな、どこまでさかのぼっても決してぶれず一切変わらない伊集院さんのスタンスが本当に好ましいし面白くて大好きだ。と思う毎日でございます。
「日曜日の秘密基地」でもしも「リンクの上に水を巻きます」という名前でネタが取り上げられたらそれは姐さんだゾ!とかここで思い切り言ってしまうwwwwwwまあビタイチ投稿していないんで読まれることはないんですけどwww
参加したいなあ、伊集院さんに「おまえ馬鹿だろ!」と言われたいなあ、と夢見てはいるのですけれど。

伊集院さん好きだ―。トークの運び方といい、「ありえない状況」を自由自在に繰り出すところ、分類したらめちゃくちゃな勝ち組のはずなのに、いつまでも「中学生の時の俺」を手放さなくて、それゆえに弱者の気持ちがあまりにも正確に理解できて、惨めさや痛さや悲しさを全部笑いに転換できる凄まじいまでの知性とか、ちょっぴり頭がおかしいだろ!(最高の褒め言葉)つまりは「イカれてやがるwwww」ところにめろめろでございます。
正直、こんなふうにしゃべれるようになりたいなあ、と思っています。
いや、めざす以上は越えなければ!
伊集院さんのように「絶対に誰にでも届く言葉の種類と組み合わせ」を身につけたい。

肉声で届かせる技術のすさまじさを感じれば感じるほど、・・・憧れます。
いつも心に櫻井よし子!!!!でありつつ伊集院光でもある、というのが理想形です。
あとはナンシー関がちらつけば最高wwwww


いやしかし野球については伊集院さんがずーーっと前からファンだったという「にちはむ」とはなんぞや、から話を始めないといけないのです。
にちはむってなんだ?

検索すること幾星霜。いや、そんなには経過してない。
とりあえず

日本には「ぱ・りーぐ」と「せ・りーぐ」がある。

それは「パセリ・リーグ」と「セロリ・リーグ」、ではない、らしい。
らしい、ってまだ確定してねえのかよwww
セロリは大好きだ。姐さんは所属するのならセロリ・リーグに行きたい。セロリで打つ。パセリで拾う。芝と混ざって見えねえよ!
キムさんのステップばりにインビジブルだよ!
でもパセリも刻んでオムレツに入れるのがうまいんだよなー。迷うなー。香が強い野菜がそもそも大好きな上に、みょうがでもなくニンニクでもなくセロリとパセリという二大加熱すると将軍クラスに大躍進野菜、迷うなー。
ここに「シャンツァイ・リーグ」がまざってくるともうたまらん!

というレベルです。

しかし、うっかりたどりついてしまったこちらの記事で衝撃的な画像を発見し、姐さんはたちまち恋に落ちてしまったのです!

カープに!

【天才】前田智徳の打撃の何が凄いのか具体的に教えてや【打撃技術】
http://carp-matome.blog.jp/archives/1018593612.html

嘘でしょ前田さん!!!!
超絶カッコええやんけ!!!!
なんて美しいのよ!!!!

腰痛で悩む奥様方!これよこれ!!!!!!!
このあまりにも美しいばってぃんぐ・ふぉーむよ!!!!!
(野球用語がいまいち曖昧ですみませんwwwww)

カープ

どうよこれ・・・嘘みたい・・・・なんて綺麗・・・・

で、個体識別が一切できていないので、まるで「きゃーえぐざいるさーん!」と手を振ってしまう人のように「カープが好き!」と量子レベルで人生やり直せ的跳躍で「赤ヘルかぶりたい!」のでございます。


そしてこちらのブロガーさんの主義である「選手のファンである前にその競技のファンであれ」という言葉に思わず涙が・・・

このブログのおかげで姐さんはいきなり「カープっていいかも!!!」と目覚めてしまったのでございます。

ミコライオさんの真面目さとあったかいファミリーの素晴らしさ!
子ライオちゃんズのかわいらしさ!!!!
やだ・・・好き・・・///

もうね、すんげえニワカ。超絶ニワカ。だって好きになったのがおとといだもん☆
正直すまんww

でも絶対にカープの試合を見に行きたい!

あとイチローさんを試合で見たい!
イチローさん、日本で試合をしてください!って誰に言えばいいのwwwwww
アメリカまで行く根性がないんだもん・・・今はまだ・・・(そろそろヤバイ)


アタイだって「きゃーまおちゃーん!」とだけ言っていたかったわよ!
でもさ、そうも言っていられないじゃん。
こんなにとんでもない大惨事が目の前で現在進行形で勝手に進められているんだもの。

あ、ミコライオさんの投球フォーム、ものすごかったんですね。

荒川静香さんの始球式と比較したくてたまりませんwwwそのうち記事にします。
超好みのめちゃくちゃ綺麗な某女優さんもおんなじか、それ以上の壮絶フォームで始球式をなさってますんで、
アラカーさんとそちらも画像を並べ・・・いやなんでもないwww


そしてカープファンの人に馬鹿丸出しの質問をいろいろしてみたいなあ。
怒らずにニワカを優しく受け入れてくれる人が球場で横に座ってくれ・・・いや、座ってないか、立って応援してるといいなあwwww

余生に楽しみが増えました。

野球もイイ!・・・のかもしれない!!!!!!


そしてにちはむ。の謎は現在、鋭意解明中でございます。
(まだなのかよ!)


【天才】前田智徳の打撃の何が凄いのか具体的に教えてや【打撃技術】
http://carp-matome.blog.jp/archives/1018593612.html


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(11) | トラックバック(0) | 2015/06/23 04:10
 | HOME |