キム陣営の大誤算






あたしが2chのキムチのアンチスレに書き込んだ発言をだいたいまとめてくれているブログがあるのよ。管理人のもるさんはたぶんあたしのファンなんでしょうよ(笑)。

リンクもしてくれてるわ。さっきあたしがリークしたから。アフィリエイトなしを連呼しすぎだけど面白いと思うわ。変な古いコピペを集めてるのはあれは何なのかしらね。もるさんてぜったいにひどい変わり者だと思うわよ?

ところでつい最近、あたしが2chに書いたことなんだけど「オカルト物件でもある?KYさん」という記事にしてもらったのね。


続きを読む
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/09/30 23:56

唯一神、伊藤みどり様






伊藤みどり、って口に出して言うときも、文章を書くときも「伊藤みどり様」に脳内では自動的に敬称つきよ。

みどりの前にみどりなし。あたしにとっては神ね。

もう引退した人だから伊藤みどりさん、と書くべきなのかもしれないけれど、この唯一絶対神であるアスリートに敬意を表して伊藤みどり、みどりって呼び捨てにさせていただくわ。


続きを読む
伊藤みどり様 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2013/09/30 20:05

キーラ・コルピの怪我は残念だったわね






キーラ・コルピ。怪我でネーベルホルン杯欠場で、フィンランドは次のソチ五輪での女子シングルスの枠はなし。補欠で上から二番目だったかしら。

コルピは残念だったわね。地道な努力をずっと続けて、スザンナ・ポイキオ姐さんとラウラ・レピスト(この人はうまく逃げ切ったわね!)の引退後はほぼひとりでがんばってきたのにね。普通のスポンサーだけじゃなくて自治体のイメージシンボルまで引き受けてプレッシャーは半端なかったと思うわよ。

でも、あたしはここで怪我をしたことで逆に傷が浅くてすんだと思うの。これはファンにもコルピ自身にもフィンランドの皆さんにも申し訳ない言い草だし袋叩きにあっても仕方がないと思うんだけど、コルピはスケートがなくても自分の人生を正しくきちんと歩める人だと思うのよ。

あれだけ忙しい中でも、スケートの練習も学業もきちんとこなし、スポンサーとの仕事もして、すっきり清潔なままなんだもの。

あの子はすばらしい美人で「顔加点」なんて言われるくらい、そうしてそれがあんまり悪意を持って言われないくらい誰をもうならせる美貌の持ち主なんだけど、本人がそれを当たり前に受け止めていて、だから見ていてとっても安心なのよね。

自分で自分の個性のひとつとしてとらえていて、しかも優劣の順位がどちらかというとずいぶん下位で、あれだけの美貌でも「それはそれとして」って横において自分でも忘れているみたいなところがあるじゃない。

それはとってもすごいことで稀有な才能と言っていいんじゃないかと思う。

ちょっと前にあの子が暮らしている部屋を見たことがあるんだけど(もちろん画像でよ!)、今は違うかもだけどさ、その時の画像では、まあファブリックというファブリックの全てがマリメッコのウニッコでさ、笑ったわ。なんていい子なんだ、って。

ウニッコを知らない人っているかしら? 大きな花柄のプリントで北欧といえばコレ!的扱いのわりかし感じのいいやつなのよ。日本で買うとすんごい値段でとてもじゃないけどベッドカバーやカーテンには、と思っちゃうけど、丈夫で洗濯をばりばりしても劣化しにくいしぱっと雰囲気が明るくなるし、子供部屋なんかにはいいと思うわ。

あたしは同じ料金出すのなら別のブランドを選ぶけど。原色っぽいから疲れちゃうの。もうトシだし。

でもコルピはベッドカバーやカーテン、クッションなんかをその花柄の色違いで揃えていて、机で勉強をしていてね。へー、こういう部屋で暮らしているのね、と思ってちょっと感心したのよね。

別にコルピがヴェルサイユ宮殿みたいなところにいるかもと思っていたわけじゃないけどさ、こういう「普通さ」をしっかり持って、一所懸命に宿題をやっている姿に涙ぐむような気持ちになったの。

家の近所の、小さい頃から知っている娘さんがいつの間にか綺麗に育ってきちんと正しく生きているのを見守っているおばさんになったみたいでさ。ご近所のだれだれさんとこのコルピちゃん、最近よくテレビで見るけど、ほんとにがんばってるのよねえ、みたいにね。

コルピ嬢は大丈夫よ。

あの人は見た目より男性らしくて、相当きっぱりしている人だと思うわ。わりと乙女な部分がなくて、乗り物だったら軍艦で、魚だったらジンベイザメで、みたいに豪快な好みの持ち主で、スケールがでかい人だと思う。

あんなにちやほやもてはやされて、それで奢らずたかぶらず、マリメッコかわいいわ~つって真面目に教科書開いてるんだからこの先だって大丈夫よ。

見かけやあの子の立場を利用しようとして近づく奴は一発で見抜いて追い払うわよ。誰かと違って。

自分の美貌を自分で特別視してないから、過剰な意味づけをしてカネにしようとしてくる奴は「あ、この人馬鹿だわ☆」ってすぐ気づく。そういう「正しい」感覚を持ったままの人だと思う。

だからこそ、ヨーロッパ勢期待の星として過剰な採点で持ち上げられて、コストナーと共に無理なアゲアゲの対象のまま居続けることは、彼女のようにまっとうな神経の持ち主にはある意味、辛いことだったろうと思うのよ。

スケーターどうし、お互いの格付けというか、アタシはこの子より上手かしら?って判断はこの上なく正確だし、一時期のアシュリー・ワグナーみたいに有頂天の天狗様になるような底の浅い単純さはこの人には無縁でしょう。

きっぱりとした兄貴っぽい性格だから、だからこそ、過剰な評価にふさわしい一段も二段も上のランクの選手になろうと、必死に練習したんだと思うのよね。

いろいろあって本当に必要な練習時間をちゃんと確保できていなかったと思うのよ。だからこそ短期集中で、と無理をして怪我が多かったのかも。

まっとうな選手の悲しい宿命でもあるのよね。怪我が多いのはアリッサ・シズニーも一緒だけど、転倒ばかりに思われていたシズニーだって、難しいジャンプのルッツとフリップを両方入れていたからよね。難しいことに挑戦するんだから、そりゃ無理もかかるわ。

怪我、故障はキツいけど、真面目にやってましたって何よりの証拠でもあるわよね。エア故障を自在に操れる誰かさんや誰かさんとは違うわよね。

コルピの怪我を知ったときに、トリノ五輪前の太田由希奈を思い出したわ。四大陸で優勝したことで一気に話題沸騰になり扱いが急激に変わったことでへそを曲げて、怪我をしてやれ、ざまーみろ!と思うほどやさぐれてしまっていたのよね。京女は難しいわね。頭が良すぎるのよね、太田は。
あ、この太田の発言は本人のものよ。すさまじいぶっちゃけ話が掲載された雑誌を持ってるもの。あたし読んでいて血の気が引いたわ。二日ほどよく眠れなかったもの。

コルピが太田と同じ心境だとは思わない。でも、あたしはあくまでも「不正採点とその霊的意味」から現象を読み解くから、このままアゲられ続けてもやもやした気分で五輪に出て、たとえいい成績をおさめても、コルピの霊的成長の前では障害にしかならなかったんじゃないかと思うのよ。

そりゃあ、五輪出場は選手の夢よ。メダリストになることなんて夢のまた夢。正直、メダルの有無でその後の扱いも生涯年収も変わってくる。運命の大きな分岐点よね。

でも、今のコルピの「わかってるわ、あたし」って笑顔を見ると、本当に本当に彼女を応援している人と、彼女には申し訳ないんだけど、「汚染をまぬがれることができてよかったわね、コルピ」って思ってしまうの。

それに、もしかしたらどっかの国が不参加になり、フィギュアスケート女子シングルが3枠あいて、補欠二位のフィンランドからひとり出場できるようになるかもしれないわ。それにはコルピは選ばれないかもしれないし、たとえ出場できたとしても怪我の影響で滑り込みはきっとできないだろうからショートプログラムで予選敗退になるかもね。それでもあたしは、そうやって繰り上がりで出場して、残念だった、と思ったとしても、コルピの満足感はより深いものになるような気がするの。

もちろん彼女はアスリートなんだし、フィンランドに五輪メダルを!って決意してがんばってきたはずだから、こんなことを言うのはとんでもない暴論でものすごく失礼きわまりないってわかってる。
そのくらいの理性はあるわ。

怪我を聞いたとき泣いたもの。どんな気持ちでいるだろうと思って、泣いたわ。

でも、スケートはリスクが大きい、というドアの掲示の前でギプスをした姿で撮影をして公開していたコルピに泣き笑いでブラボー!コルピ!と快哉を叫んだわ。

イッツライフ、と書いてたわね。トリノ五輪のときのイリーナ・スルツカヤの言葉をコルピも思い出したのかしら。スルツカヤ、愛称イーラについても書きたいことはたくさんあるわ。

たかがスケートって言うけれど、各国の代理戦争の場でもあり、各選手の魂、生きざまを見せてもらう場でもある。あたしはスケートに夢と希望を見ていたい。

あの白く冷たいリンクの中に選手の人生を見ているの。

コルピ、平気でいられるわけはないわよね。真面目に熱心に本当に一所懸命にやってきたあんたがどうして、と思うわよ。
ループも飛べない誰かさんの前であんたの華麗かつソリッドで見事な完璧なループを決めてやって!って気持ちもあったわ。

でも、コルピ。
もし本人に会えたらあたしは、「あなたの長い人生においてこれがいい機縁だったと言えるよう祈っています」って言いたいわ。

あとアンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」の中のあんたの項目、あたしが書いたものもまだ残ってるわよって言いたいわ(笑)。


あせらずに怪我を治してね。癖になっちゃってるみたいだけど、無理しないで。

あんたの努力と美しさを世界は決して忘れない。

あんたが戻ってきてリンクに大輪の花を咲かせるのをあたしはずっと待っているわ!

そのころには採点も正常化していると思いたいわ。


がんばれ、コルピ!

・・・これって山田花子さんに向かって「山田!」って言ってるようなものよね。


き、・・・・キーラさん、がんばって!





人気ブログランキングへ


↑キーラの顔加点はしょーがねえなーーーとちょっとでも思ったらクリックしてね。
美人は無数にいるけれど、キーラのように美人のままで爽やかな兄貴でいるのは才能なのよ!
キーラ・コルピ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/09/30 16:52

城田憲子は発狂してるんだと思うわ






あんたバンクーバーでは男子がメダルを取れればいいって女子選手を売ったわよね?

ソチでは誰を売るつもり?

手弁当で競技を盛り上げてきたって自負があるようだけど、だからといって選手を食い物にしたり正当な権利もないのにお金を盗むのはよくないわ。

それに村主・織田・安藤への異常な肩入れはおかしいわよ?

持ち出しで、何もかもを捧げて育てた競技だとあんたが自己正当化するのなら、ちゃんとした連盟内部の後継者を育てられなかったあんたが馬鹿だったのよ。

荒川や神崎が育ったらどうなるかしら。二人はあんたより長生きよ。

あんたは完全な老害なのよ。

それにこれから一生、国賊って呼ばれて生きていかなきゃいけないけど、それはあんたにとっては別に問題にならないことなの?
あんたを見れば誰だって頭のおかしいばあさんだってひそひそ笑われる一生だけど、それはどうでもいいことなの?


あんた浅田の白鳥の湖を「幼稚だ」って言ったわよね。「幼稚だ」って。目を疑ったわよ、あたしは。
あんたが発狂したんだってあのとき確信したのよね(笑)。

買収されてるんじゃなくて頭がおかしいのよね。あ、買収もされてるわよね(笑)。

浅田の演技を見て幼稚だと思うのなら、選曲についても文句をつけていたけどさ、こんな王道中の王道曲を選んだタラソワと浅田に、そしてロシアのボリショイバレエ団のプリマドンナの前で同じセリフを口にできる?

冗談はたるんだ顎だけにしてほしいわ。

こんなセンスのない馬鹿が自国選手を必死に貶めて、結果、いやいや、あんたがオカシイだけだって善良な世間一般の人にまで広く知れ渡ったわよ。

こんなキチガイが連盟で大きな顔をしてるんだ。大きな顔をしてるんだって思われてますます嫌われるだけじゃない。大きな顔をしすぎなのよ。

あんたが新聞という公器を使って書いているのは私怨で歪んだカネがすべての異様な世界と、あんた自身のトンチンカンな薄っぺらい人間性よ。

「私は連盟側の人間として機能している、働いている」と言うのなら、その証拠を出して頂戴。

まったくどうかしているわ。




人気ブログランキングへ



日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/09/30 16:03

安藤美姫は消えたのよ







安藤美姫

好きになる要素がひとつもないわ。特に今のミキムチじゃね。




人気ブログランキングへ
元・安藤美姫 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/30 15:21

鈴木明子、あんたは人間を相手にしてたらダメなのよ






鈴木明子。すごい人よね。

あたしはこの人の復帰戦、某所で行われたショーのゲスト出演での演技を見たときに、これはまたとんでもない逸材だわね!と思ったわ。DOIでは感じなかった凄みを感じた。

この人は、得点とか枠取りとか、そういう小さいことを意識したらダメなのよ。採点競技である以上、それは絶対に必要な競技の要素のひとつではあるんだけど、採点なんてしょせん人間がすることよ?しかも今のISUは完全に腐ってて勝たせたい人を勝たせるように周到な採点操作をしてるじゃない。

国内ジャッジングだっておかしいしさ。

そもそも犯罪者が三顧の礼で迎え入れられて採点してるってのがおかしいのよね。
日本スケート連盟は自浄作用を持たないブラック団体だって証明し続けてるもの。

そういう場所でやっていくのは本当に大変だとは思うけど、でもねえ、鈴木明子さん。

あたしみたいな者の言葉がどこまで届くかわからないけど、あんたは他の選手にはない特異な才能を持ってるのよ。それはね、リンクに神降しができるって才能よ。

電波発言にドン引かれてもかまわないから書いちゃうけど、あんたは自分の演技の質と祈りの深さでスケートリンクを神事の場所に変えることができるのよ。

続きを読む
鈴木明子 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/09/30 10:56

あたしが書いてるわ!



なんかさー、もうやってられないわよね。

フィギュアスケートの女子シングルの恣意的な得点操作のおぞましさ、世間じゃもっと騒がれてもいいハズなのよね。

あんたたちもっと驚きなさいよ!これだけの不正がなされているのよ!ってのがブログのタイトル。

あたしはスピスケはちょっとかじったことがあるのよ。ざっと9年くらいかしら?

だから氷の上で滑る感覚はわかるつもりよ。ネット上で寒いことを書いてスベる感覚もよくわかるわwわかりたくもなかったけどね!

あたしは都内在住の謎の占い師、生まれつきそういう方面に鼻が利くから職業霊能者をやってるわ。

もともとアイスダンスが大好きでスケートは滑ってナンボと思ってたの。

それがクソキムチの登場でしっちゃかめっちゃかにされて、噴飯ものよね!とずっと怒ってたんだけど、2chのアンチスレで長々書くのもおかしなものだし、何よりこの口調でしょ、なんかBACHIGAI☆だったのよね。

だから自分でブログを始めたの。

ここでは「手相見姐さん」と名乗るけど、一応そっち系(笑)のことなら広く浅くでなんでもできるわ。小さいころからいろいろ訓練してきたからね。

だからって「これこれを占え!このインチキ糞野郎!」って挑戦はノーサンキューよ!道場破りはされるよりする方が好きなのよ!

気に入らないことがあったらコメントで書いてくれたらちゃんと読むわよ?返事は必ずできるとは限らないけど、無視はしないわ。

人生相談的なことは要求しないでね、だってここはスケートについて書く場所だから。

あたしの勝手な言い分しかねーけどさ、楽しんでいってもらえたら嬉しいわ。

リンクフリーよ!よろしくね。


フィギュアスケート分析ノートさんの緻密で正確な数字分析に敬服します。
いつも勉強させていただいています。



人気ブログランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/30 09:59

ブログ閲覧にご参加いただく前に必ずご覧ください

このブログの運営目的
・フィギュアスケートの採点システムが「公正」になるようにはたらきかける。
・結果としての浅田真央の五輪金メダル奪還。

キム・ヨナを頂点に置こうとするフィギュアスケート女子シングルの採点は異常です。
この外国人選手「だけ」がすばらしいと報道する日本のマスメディアも異常です。
どうか事実を知ってください
驚き、嘆き、悲しみ、怒り、そしてお志ある方は行動に移してみてください。
おかしな主張をしている人、組織には「どうしてですか」と聞くべきです。嘘や捏造を流す人や組織には「それはおかしいです」と言うべきです。言わずに耐えて我慢して、何かいいことがありましたか?
おかしいことはおかしいと言わないと相手は勝手に<あなた>を賛成にカウントします。何もできない、自分は無力だ、という刷り込みにどうか負けないでください。ゼロと1は違います。
キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」です。

■ご注意
・コメント欄へのメールアドレス入力は禁止です。メールアドレスが入力されたコメントは削除します。
(迷惑メールの送信などのトラブルを避けるため)
・無記名コメントは削除します。ご自分の発言に責任を持つ意味でも最低限、ハンドルネームは入力してください。
・男子シングル、ペア、アイスダンスの採点については手が回らないので今は取り扱っておりません。


■リンクフリー
・特にご連絡なく、リンクしていただいて結構です。
・画像はブログ、SNS、Twitter、FBなどで自由に引用・転載していただいてOKです。
・文章の転載にはご注意ください。ブログ閲覧者のコメントや、記事にされたコメントの引用は必ず出典を明記し、できればそのコメントがつけられた記事に「コメントを引用した」旨、記載するようにしてください。コメントについてのすべての権利は投稿者にあります。
・記事本文の引用、転載も自由にしていただいてけっこうですが出典を明記しない盗用は禁止します。文章は盗めてもハートは盗めないんだゾ☆


■管理人について
ハンドルネームは「アネザイチカ」。手相見姐さん、から変更しました。
自分の人生に自信を持ち、堂々と誇り高く生きる日本人を増やすことが、霊的国防の第一歩であり急務だと思います。
「ゼロと1は違う」「いいものはいい、わるいものはわるい」「黙っていたら敵対者は勝手にあなたを賛成にカウントする」
をモットーにフィギュアスケートの不正採点をはじめとする「悪いこと」をやめてくださいと言い続けます。

Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ~ @nomoretakuan

※「アネザイチカ」または「手相見姐さん」と名乗る「偽物」がいるようです。SNSはFC2ブログとTwitterしかやっていません。またこのふたつ以外でアネザイチカと名乗ることもありません。
他のブログへの書き込みの際には必ず「本人証明」をしています。それがない書き込みは「偽物」です。
なぜ他人の名前を騙ってなりすましがなされているのか、「偽物」の「意図」にご注目ください。

定期的にイベント、セミナーを開催しています。
スケジュール詳細やお申込みにつきましてはO-ENN公式ブログをご覧ください。




フィギュアスケート ブログランキングへ
必ずご覧ください | コメント(367) | トラックバック(0) | 2013/09/13 00:00
 | HOME |