ISUの頭がやっぱりおかしい件(なぜ女子シングル優勝者の画像がない?)

どんだけのキム・ヨナ押しなんですかISUさんwwwwww

姐さんもうポンポン痛いわwwww笑いすぎて横っ腹がつりそうwww


はい皆さん、もういい加減ウンザリかもしれないですがISUのホームページをご覧ください。
国際スケート連盟の公式ですよ~。

http://www.isu.org/en/single-and-pair-skating-and-ice-dance

URLには「シングル」と「ペア」と「アイスダンス」と書かれています。

んで、「んもう!絶対これだけはアピールしたいのよアタシ!」という
ISU一押しのデカい画像をご覧ください。

なんかおかしくね?

冬季五輪の華、フィギュアスケートの女子シングルのメダリスト画像が最初に表示されます。
ちっさ!三人、ちっさ!どんだけの遠景だよ!

isu-f-1.jpg

「2番目」の画像。
えっ!?
普通は「優勝者」じゃないの?


isu-f-2.jpg


3番目。アイスダンスのメダリスト。普通こうだよね?
isu-f-3.jpg

そうそう優勝者を讃えてとりあげるよね?
isu-f-4.jpg

男子シングルのメダリスト。こういう風に。
isu-4-5.jpg

最後の画像。男子シングルの「優勝者」。
う、うん。がんばったことは伝わるよね。汗びっしょりで。
もうちょっとイイ画像なかったんかい、とは思うけど。
isu-f-6.jpg


えっこれで終わり?

ペアは?ペアは無視?

ロシア人の女子シングル優勝者と
ロシア人のペア優勝者の画像がありません!

ISUはどうあってもキム・ヨナを勝たせたかったようですね。


比べてくださいよ、この扱いの差。


女子のメダリスト。
isu-f-1.jpg

男子のメダリスト。
isu-4-5.jpg

男子の「優勝者」。
isu-f-6.jpg

女子の「準優勝」。
isu-f-2.jpg

こういう扱いをISUから大会前、大会中、そして大会終了後も徹底してしてもらえる韓国人のキム・ヨナってなんなんでしょうね?


人気ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(95) | トラックバック(0) | 2014/02/28 01:35

ソチ五輪、浅田選手のエキシロシア語解説訳(トニーさん編)

きーーたーーー!!!皆さんお待ちかねの俺たちのトニーさんのロシア語訳ですよ!



14/02/26 トニーさん

EXの訳です…

姐さま、みなさま、こんばんは。

「オリンピックでは真央選手の演技のロシア語解説の訳をするんだ!」と息巻いておりましたが、どこを探してもショートの動画は見つからず(泣)、フリーの動画(←タラソワ先生が心臓マヒでも起こされたかと心配したファンの数、おそらく多数…)はニコ動にあるものの、訳は既に産経新聞の佐々木記者がかなり詳しくツイートされていたものが出回っていることもあり、今さらジローなトニー拙訳などお知らせしてもなぁ…どうすっぺかなぁ…と思案していました。結局考えた末、フリー解説はやめまして(テヘペロ)、誰もやらないであろうEXの解説の訳をすることにしました。ニコ動には二つのバージョンがありますが、とりあえずアベルブフさん?とスルツカヤさん?バージョンを訳してみましたのでお知らせいたします。もう一つの、解説のオッサンが機関銃のようにしゃべりまくってて、ニコ動民達から「うるさい、ちょっと黙って」とコメントを書き込まれているバージョンはそのうち、気が向いたらやってみます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22949241
(URLは↑です。)



アベルブフ(以下ア):日本のマオ・アサダです。女子シングルでは6位にしかなれませんでした。
しかし、これがマオ・アサダです。

スルツカヤ(以下ス):いいですか、彼女は6位ながらエキシビションに参加する唯一の選手です。(スル様、大ちゃんもそうなのよ~、忘れないで~!)何故なら彼女が偉大な選手だからです。この試合では失敗をしてしまいましたが…

ア:たまたまでしょう。

ス:う~ん…

ア:たまたまでしょう。

ス:おそらく、たまたまかもしれません。でも、彼女は長い間表彰台や一位をとるために養成されてきた人でした。このことについて日本では誰も隠そうとはしていませんでした。日本で何が起こっているかあなた想像もできないでしょう?私が思うには、マオ・アサダという名は国の大統領とのみ比較できるような存在なのよ。

ア:いや、マオ・アサダは僕も知っているけど、日本の大統領、いや、総理大臣か、どっちでもいいけど何ていう名前かは知らないよ(安倍ちゃん…)。

ス:だから彼女はほとんど国のナンバー2のような人だと私は思うのです。そしてもちろん、日本国中が彼女にあこがれているのでしょう。

(演技終了)

ア:マオ・アサダが僕達のために踊ってくれたこの歌は「スマイル」と「What a wonderful world」です。この歌には、人生は同時に虹の七色にあてはまる、という歌詞があるのです。そしてアイルベルグ宮殿の氷は、アサダが踊っていた間、全ての色で満ちあふれていました。彼女はあたかも別れの挨拶をしているようです。彼女が自身のキャリアを終えることについて表明するのかしないのか、私にはわかりません。それは彼女と彼女のコーチの問題ですから。しかし、彼女がソチでやりとげたこと、そのダンスは象徴的でした。まるで別れのダンスのよう…。私はそれを忘れませんし、そしてあなた方にも記憶にとどめていただきたきたいのです。
ス:ご存知ですか、マオが実際には…

(訳は以上です。)



髙橋選手、日本の首相ドンマイ!www

エキシのさいちゅうに真央ちゃんに握手を求められたカメラマンの姿。「ザ・笑み崩れ」と名付けたいような表情ですよね。あの瞬間にカメラマンさんに「俺いまめっちゃ絶好のシャッターチャンスで被写体がそこにいるのに写真とれてNEEEE!」という思いがよぎったのかどうか知りたいですwwああ!彼の心のきらきら箱に「自分の真正面で微笑む真央ちゃん」の姿が収められたんだろうなあ。幸運なお方!

スルツカヤは何を言いたかったのかな。いろんなことを見聞きしたであろう「女王」といえば姐さんにはイーリャなスルツカヤ。トリノで金メダルあげたかったな。サーシャとコーエンにあげたかったな。

トニーさんどうもありがとうございます!

姐さんはソチ五輪の間中、「いつ何が始まるか」がもう把握できなくて家にいる間はずっとロシアのテレビ番組を流してました。言葉はわからなくても、とっても感情豊かに話すのと映像が綺麗(変な特殊効果や字幕がないので見やすかった)なので楽しかったです。料理番組ではいきなりの「ジャガイモ30個」「オイルを瓶の半分」とかそういうのにどきどきしましたがw
ロシアンタイマーって100%、食生活だよねっ!

あとミーシンコーチの特番で、奥さんと食材を買い出しに行ったあと「俺が料理をするぜ!」と意気込んだふうにキッチンに立ったものの、両手に鍋の蓋を持ってどこに置いたらいいかわからなくて右往左往するだけのお姿が卑怯なくらい可愛らしくて悶絶しました。嫁が一切とりあわずどんどん料理を終わらせていく間中、うろうろするだけなの。可愛いすぎだろ!ロシアのクソジジイ好感度うなぎ上りww

そして息子さんお二人の近影を初めて拝見しましたが父ちゃんそっくり!毛髪が!
すんごいイケメンなのに!父ちゃん!そんな遺伝は!!!長男さんは落ち着いた感じでしたが次男さんが粋がっているロッカーな風情なのにああ!

若き日のヤグプルのお姿もてんこもり、若き日のタラソワ先生のお姿もどっさりで面白かった!
苦労人のプル、そしてクールなヤグ。ヤグをコントロールしてのけたタラソワ先生ってただものじゃないですよね。アナゴ寿司なんて当時ロシアにゃなかっただろうし!

プルは宇宙人と言われていますが少年時代からちょっと人間離れした雰囲気で、普通にしていても絵画の中の登場人物みたいな雰囲気でした。プルのまわりにだけ額縁が見える!女性だったら花を背負っていると言いたいような華やかさ。

当時のヤグプル2強時代に敢然と割って入っていた俺たちのタケシを思い出してちょっとうるっときてしまいました。タケシもヤマトもこんな化け物相手によくやったよ。タケシの凄さを知らない皆さんにはただのアンパンマンではないということを伝えていかなければならない。アンパンマンといえばスタビスキーだってだいぶ前からアンパンマンだけどすごかったんだから!ルーマニアにもタイマーがあるのかスタビスキー!あの人は飲酒のせいかな。もう飲むのやめたのかな。飲酒ですべてをダメにしたからなあ。

ロシアのスケート関係者並びにテレビ番組を見る限り、ロシアでならもしかしたらジェスチャーだけでもどうにか生きていけるかもしれない、とちょびっとだけ思いました。「腹減った~」とおなかをおさえたらウオッカしか出てこないかもしれないですがww

すみません、どうでもいいことをだらだらと!でもお芋さんの数も目分量でもっと多かった気もする・・・w


あれ?えっトニーさん!ショートのロシア語放送を見つけたら訳してもらえるということですくわっ!?
きゃー検索名人さん急いで!!!
怖いけど知りたいです・・・あのショートも。。。どきどき


人気ブログランキングへ
海外報道の日本語訳 | コメント(25) | トラックバック(0) | 2014/02/28 00:18

「いい人ではいられない」(いっちゃんさん編)


2014/02/27 いっちゃんさん

涙の後に怒りがこみ上げてきました

姐さんはじめまして。これほど多くの情報と素敵な文章をいつも頻繁に更新してくださってありがとうございます。私は子供の頃少しフィギュアスケートをやっていました。あの佐藤先生を指導した大阪の先生に習っていました。もう、何十年も前のことですが・・・。だから、前方に飛び上がるトリプルアクセルの不安定な感覚はよくわかります。そんな難しいジャンプを12歳の真央ちゃんが軽々と飛ぶのを見てからは彼女に夢中になりました。将来どんなすばらしいスケーターになるのか楽しみでした。おそらく世界選手権を何連覇もしてオリンピックで金メダルをとるだろうと信じていました。しかし、真央ちゃんの足を引っ張ろうとする黒い奴等が真央ちゃんを苦しめ続けました。やっと佐藤先生のもとで落ち着いて練習に励めると思っていたら、匡子さんがお亡くなりになりました。そのすぐ後に行われた全日本選手権の時、ちょうどキスクラの後ろで観戦していたのですが、薄紫の衣装の大きく開いた背中がとても痩せていて涙がでました。もう、真央ちゃんに注目し始めてからどれだけ涙を流したかわかりません。たぶんここに集う皆さんは同じ気持ちでしょう。今回のオリンピックでメダルはとれなかったけどすばらしい演技をプレゼントしてくれました。すべてが報われたと思いました。もう、キムヨナの名前も忘れられると思いました。本当にすべて浄化されたと思いました。しかし、ここにきてアルメニアでの調整失敗の記事を読んで、やっぱり、いい人になってはいけないという想いがこみあげてきました。スケ連はどこまで汚いんでしょうか。砂交じりでガタガタの寒いリンクに嫌がる真央ちゃんを無理やり行かせ、タラソワさんのロシアへのお誘いをスケ連が断ったと言うじゃないですか。最初から羽生君にメダルを取らせる話ができていたのは分かってたけれど、他の選手もみんな日本代表なんですよ。ジャッジの点数を下げるだけじゃなくこんなひどい仕打ちをしなければならなかったのですか。アルメニアではレトルト食品を食べていたというじゃないですか。大切なエッジも研ぎなおさなければならなかったんですよ。研ぎたてのエッジは滑りにくいんですよね、姐さんも分かりますよね。感触がぜんぜん違うんです。アルメニアを予定より早く切り上げたのはそういう事だったんですね。調整なんてまともにできなかったんです。町田君も、あっこちゃんも、四大陸に行かされた加奈子ちゃんもみんなおかしかったよね。みんな頑張ってきたのに、かわいそうすぎます。許せない。姐さん、この怒りどうしたらいいのでしょう?在日が仕切るスケ連って何なんですか。ここは日本です。せっかく優しい気持ちになれたのに。森さんが言ってましたよね。なぜ、もっと真央ちゃんを大切にしてやれないのかって。一部の言葉だけを切り取って報道されてたけど、良い事も言ってましたよね、スケ連を批判してましたよね。もっと言ってください!いつも泣いたり怒ったりしかできない無力な自分が情けないです。


他人のために泣いたり怒ったりできるあなたは幸いです。
選手ひとりひとりが命を賭けて身を削って取り組んでいるこの競技の苦しさと美しさを実感できるあなたは幸いです。

どうして?

それは姐さんをはじめすべての心あるスケート好きさんが日々考え続けてきたことです。

今回の日本人選手に対する連盟の扱い。
これまでずっと矢面に立たされ続けてきた浅田選手への扱い。

どうして誰も真央ちゃんを誰も守ってあげないの?
どうしてキム・ヨナばかり持ち上げるの?
どうして下手くそなスケーターがメダルを取れるの?

どうしてこれほどの演技を見せ続けてくれた真央ちゃんがメダルを取れなかったの?

日本スケート連盟は「本当に」本気で選手のために動いたの?


心ある皆さん全員が一歩進んで「どうしたら」を模索して、自分で考えて動き出しています。動かずにはいられないから。動かずにまた悔やむのなら、手紙一通、電話一本だけでも、「ゼロと1は違う」のだと信じて何かをしなければいられないから。

「いっちゃん」さん、一度でもリンクに上がったことがある人なら体でわかるものですよね。世界で戦うようなレベルにある人のレベルがどれくらい「本当に」すごいのか。その境地にたどり着くまでにどれくらい練習に練習を重ねるのか。

心を寄せるから怒ります。思いをかけるから悲しみます。

「いっちゃん」さんの哀しみと怒りを、姐さんはどうすることもできません。ただ、あたしにはそのお気持ちが100%完全に伝わっているということと、あたしは不正採点の事実を訴えて心ある人と一緒に立ち上がったこと、そして決して黙りはしないということをお伝えしたいと思います。

いい人になってはいけない

本当にそうだと思います。
「いい人」というのは「黙っている人」です。何をされても、沈黙を守る人です。
相手は勝手に賛同者にカウントします。沈黙は同意を意味するのだと勝手に賛成にカウントされます。
黙っていたからこうなりました。
黙らなかった皆さんは、ずっと声を届け続けてきました。
無視したのは連盟です。日本スケート連盟は心ある声を無視しました。

こんな酷いことをいつまでも続けさせていてはなりません。
日本スケート連盟は一度解体されるべきです。
中から自浄できないのなら、外から調査を入れるべきです。公正な第三者の調べによって罪を償うべきでしょう。


ひどすぎます。


人気ブログランキングへ
日本スケート連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(32) | トラックバック(0) | 2014/02/27 23:40

「anchi-anchiのブログ」さん

大変、読みごたえがありました。

「anchi-anchiのブログ」さん
http://blogs.yahoo.co.jp/yqt00121278/folder/169533.html



人気ブログランキングへ
未分類 | コメント(127) | トラックバック(0) | 2014/02/26 08:19

織田信成、モロゾフコーチ指導料は「年間600万円」と告白

具体的な金額が出ていたから記事にしておくわ。へえ~。


織田信成、モロゾフコーチ指導料は「年間600万円」と告白
2014年02月25日16時04分
http://news.livedoor.com/article/detail/8572534/

元フィギュアスケート選手で昨年末に引退を表明した織田信成が、23日放送の関西テレビ系「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、かつて指導を受けていたニコライ・モロゾフコーチの指導料などフィギュアの裏話を赤裸々に語った。

織田は、フィギュアスケートのコーチをしていた母親の指導のもと3歳からスケートリンクに立った。中学時代から頭角を現し、初の国際大会であるムラドストトロフィーで優勝、日本のトップスケーターの仲間入りを果たした。

さらなる飛躍を目指し、2008年からはロシアのニコライ・モロゾフコーチの指導を受けることに。番組の司会者、東野幸治から指導料について問われると、「1カ月でだいたいモロゾフコーチは月50万だったので、年間で600万円」と高額な指導料を明らかにした。

しかし、モロゾフコーチは当時、安藤美姫をはじめとする複数の選手を抱えていた。東野が「安藤さんと織田君が一緒に見てもらうんでしょ?(指導時間は)半々じゃないとあかんじゃないですか」と尋ねると、織田は「9:1くらい」と即答。指導時間のあまりの不公平さに、スタジオからは爆笑が起こった。

女子選手の中でも、安藤選手の指導時間が1番長かったと語る織田は、「オリンピックまでの2年間は3人(織田と安藤とモロゾフ)で行動することが多かったので、(自分が)ほんとに邪魔というか…」と当時の複雑な思いを明かした。

そんなモロゾフコーチだが、夢の五輪の舞台に立てたこともあり、織田は感謝しているという。「表現力とか見せ方とか、どういう風に感情を表すかっていうのをすごく教えてくれた」と、その指導を振り返った。

織田は、モロゾフコーチの指導料以外にも、フィギュアスケートにまつわる厳しい金銭事情を告白。振り付け費や衣装代、トレーナーにかかる費用などで、年間600万円近くかかると語り、それだけにファンから届くプレゼントがうれしかったことや、足りない費用はオフシーズンのアイスショーやテレビ出演で捻出していたことを明かした。


織田はぶっちゃけ王子として生きていきなさい!ww

あたしは以前、現在、不倫疑惑まっただ中で女の趣味がえらく悪い(あら失礼!wwww)電通出身で、主な取引先トップが電通CIC社長・真壁喜久夫大先生のDOIの出演料を聞いたことがあるのよ。誰になんて聞いたか話すと身バレすると思うから言わないけど、もともとDOIって「日本人選手の壮行会」みたいな位置づけだったでしょ?現役トップ選手を呼びつつ、ノービスやジュニアの選手のお披露目的な。
それで海外選手を招くのに○百万円、現役のシニア選手で○万円、ジュニアだと○千円という一覧を知って度肝を抜かれたことがあるわ。
うわ~、抜くわね~!と思ったわ。

織田がいろんなことをどんどん笑顔でぶちまけてくれるといいわね。何か圧力がかかったら「○○さんにこれを言うな~って言われたんですよ~☆」と言いそうだしww
自衛のためにそうしなさい、織田!
家族もいるんだし、「連盟の山田さんに脅されて~」ってぶっちゃけておいたほうがいいわよ!知らないけどwww

織田の芸風が変わる日が来たら「ああ、電通か~残念ね~」ときっとあたしは思うわね。

どうかそのままの織田でいて!wwww


人気ブログランキングへ
織田信成 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/02/26 05:25

強いわ、浅田真央選手

フリーに出てきてくれただけで、もう姐さんは何がどうなってもいいと思っていたわ。
出てきた。出てきてくれた。それだけでもういい、と思っていた。
それがあの神演技。あの演技に点を出さないなんてジャッジはそれでも人間か、と思ったわ。
奇跡のトリプルアクセルの加点が「0.43」よ。笑止千万のクソ採点だわ。

それだってショートでミスがなかったら認定されなかったでしょう。どうあっても勝たせないための必死の採点。

浅田真央は、強かった。



「前日のSPで自分の気持ちもどん底に落ち込んでいたので、フリーは不安や恐怖心があった。それを乗り越えての最高の出来だったのでホッとして、うれしさのあまり、最高の気持ちになった。本当は笑顔が良かったが、前日の気持ちも消えたわけではなかったので、泣いてしまった」

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140225/spo14022514400021-n1.html



不安や恐怖、しかなかったわよね、きっと。

その中でトリプルアクセルに挑み、実施するジャンプを「他人に捧げ」「他人のために滑る」ことができた人。

なんて人なのかしら。

本人の口から怖かったと言われた今になって、姐さんは足がすくむようなフリーの怖さを思い出すわ。追体験して怖くて震え上がっているわ。

度重なるルール改正。
守ってくれないどころか進んでバッシングをする所属連盟。
どれほどがんばっても認定されないジャンプ。年々減り続ける加点。
PCSはいっこうに上がらず、「おまえにだけは勝たせない」と試合ごとになされる明確な悪意の採点。
異常なまでのこきおろし。
ソチ五輪でも日本スケート連盟関係者の異常な言動が目立っていたわ。

もうね、何もかもが「おかしい」のよ。

辛いことばかりの異常な環境のただなかで、浅田は一歩も引かずについにすべてを振り切った。

でも、これは浅田真央だから耐え抜けたんだと思うわ。前にも書いたけど、普通の人がこんなことをされていたら、辛くて辛くて死ぬか発狂していたわ。耐え抜ける人は他にいないわ。

こんなことをひとりで耐え続けさせたこと、姐さんには深い痛みとなって残っている。バンクーバーからの後悔が、痛みが、悔しさが、申し訳なさが、このブログの原動力。

「満身創痍の浅田真央を孤立無援にしてしまった」
「自分には何もできなかった」

その後悔はきっとファンなら多かれ少なかれあると思う。

「何もしてあげられなかった」




それなのに「恩返し」と浅田は言った。

「その瞬間」に連れて行ってくれたのみならず「恩返し」だって。

なんて人なのかしら。



真央ちゃん、どうもありがとう。

人類の底上げをしてくれた偉大な選手、このように一途に努力し続けた選手が報われない競技って何なのだろう。
点数じゃない、メダルじゃない、と目標を切り替えて「自分の演技」を追い続けるなんて残酷なこと、もう許してはいけないと思うのよ。

浅田は確かに素晴らしかった。でも、採点の不正さと、ISU、IOC、日本スケート連盟の異常さと、それをすべてコントロールしている韓国のおかしさを見過ごすわけにはいかないわね。

これほど「正しい」人のまわりが全部「おかしい」ってほんとにどういうことかしら。
天の采配と言葉にすれば簡単だけれど、渦中にある選手、ご家族、コーチ、友人、まわりのスタッフの心労たるや、どれほどのものかと思うわね。

でも、笑いを忘れず「スマイル」し続けた浅田真央、これほどの残酷な仕打ちを受け続けた人が最後に残す言葉が「笑ってごらん」「世界は美しい」であるのなら、あたしたちはもう少しだけ、頑張れるのかもしれないわね。

姐さんは最大限の感謝と敬意を浅田真央選手に表します。

光あるところ闇は消える。

皆さん勘違いなさっていますが、光は闇と闘ったりしないんです。光がもたらされる場所からは、自動的に闇は消えます。闘いが起こるところはまだ本当の光がさしていない場所なんです。

光ってそういうものなんです。自動的に闇は存在できなくなる。ただ、消えていくんです。


姐さんはまず、自分の心の中からすべての争い、闘いを追い出そうと思いました。
そう願わずとも浅田のフリーを見てからは、魂が抜けたというか、すべての闘争心がすっかり消えて、「愛」がある場所とされる胸の真ん中がぱっかりあいて、そこから直接おひさまがにこにこ笑っている気がします。

毒気を抜かれたというのでしょうか(笑)。

リンクを疾走する浅田が、浅田真央である事実を見せ続けている間、これまでのすべてが全部抜け落ちて、ただただ驚き、感謝し、喜ぶ自分がそこにいました。

そう感じた人は姐さんひとりではないはずです。このブログに寄せられた皆さんからのコメントにも「浄化」という言葉が多かった。

清められ、新ためられて、まるっきりこの世ではじめての人間ででもあるかのように、まっさらな目で世界を見ていた。

あれほどの苦闘の果ての躍動が、まるで最強最高のご神事ででもあったかのように、「浅田の時間」は「永遠」に直結していた。

超新星の爆発ほどの輝きが、あの日、あの場で照り輝いた。


浅田は大勢の心に勝手に奇跡を呼び起こし、勝手に光輝いていましたね。
ただスケートをしていただけなのに。本当になんて人なんだろう。浅田真央。すごすぎる。

できるだけたくさん浅田の演技を見直そうと思います。でも、もうこれ以上の衝撃を受けたら、ただではすまないという思いもあります。

マスターピース。

傑作です。

だから見直すたびに発見があり、見直すたびに驚きがあり、見直すたびに感動があるのでしょう。
その衝撃を受け止めきれる自分でありたい。だからもっと強く、もっとタフにならなければ。今はそう思います。

なんて人なんでしょうか、本当に。


姐さんは、全日本の浅田のフリーを現地で見ました。そしてそのときに初めて「浅田真央に文句をつける人たち」の気持ちがわかりました。

薄汚く、みみっちく、目先のことしか考えない、器の小っせぇ卑劣なバカたち。

浅田に見えている「世界」が見えていない、地上を這う者たちです。

あのとき「こうしていればいいのに!」と憤懣やる方なしでブヒブヒ言ったはずの城田某や、ドヤ顔で刺した天野某の気持ちがわかりました。

なんでこんな苦労を選ぶんだろう。なんで荊の道を進むんだろう。
もっと「楽な道」だって選べるのに。なんで?なんで?

……そう、思う人は多いでしょう。浅田をコントロールしたがっていた人たちは怒りと恨みと暗い喜びに満たされていたと思います。ざまあみろ。失敗した。これでもか。

そういうネガティブな思いが初めて理解できました。



優勝は確かに尊いです。点数は確かに大事です。でも、その基準そのものがおかしいときに、それにあわせるのは果たして「正しい」ことでしょうか?

浅田真央が示した「美しさ」は、採点や点数とは無関係にそれ独自で存在する、非常に高いレベルの美しさです。

この人が常に示し続けた「正しさ」も、採点や順位を越えた永遠に直結した「正しさ」です。

そんなモノをまだ20台前半のお嬢さんがものの見事に表現し、そして「理想」を体現した。

浅田真央が軸を取っていたのは、実は「星の世界」だったんですね。時代によって文化によって偏移し切り替わりうつろい過ぎる「人の世」のそれではなかった。
場所と所によってくるくる変わる「正しさ」など、最初から相手にしていなかった。

本当に、浅田真央は星を見ていた。

アンサイクロペディアの「浅田真央」、項目も内容もずいぶん古くなりました。でもオスカー・ワイルドの言葉をもじった巻頭言は輝いている。

我々はみな氷の上で子供じみたいざこざを続けているが、
マオだけは星を見つめながらチャルダッシュを踊っている。


浅田を責める奴全員が、馬鹿にしか見えなかった。
なんて小っせぇんだろう。
なんてどうでもいいことでぐちゃぐちゃ騒いでいるんだろう。
結果として浅田を叩いた連中の醜さと小ささとどうでもよさがはっきりと露呈しただけだった。
そういう馬鹿かどうかを考える値打ちすらないゴミだということがはっきりしただけだった。
顔を歪めて、悪口を言って、わずかばかりのカネを得て、それで何になるんだろう。

浅田の魂はこんなにもあかあかと燃え続けている。強く、正しく、美しく。

この輝きをそのまま受け取れる自分でありたいと、どうして思わないんだろう?

やっぱりなあ。人類の韓国面って本当にあるものなんですよね。価値観の転動。恐るべき災いです。
早く抜け出さないと自業自得で滅びます。
仏罰でもなく、神罰でもなく、自らの悪事の結果で沈むんです。


心は形に出るし、内面は外面を支配する。

心の美しさと清らかさがリンクを圧倒していたじゃないか。

こんな恐るべき奇跡を前に泣かずにはいられません。喜ばずにはいられません。

でも、とても静かな喜びです。明るくて、静かで、とても清らかな喜びです。

この平明な静けさと、ひたひたと今でも全身を覆っている、曇りのない喜びは、浅田の演技を見ることがひとつの宗教的経験だったことを意味していると思います。

「浅田真央は鏡だ」

姐さんはずっとそう思い、そう書いてもきましたが、この美しく正しく強い鏡をのぞきこんだときに、ある人にはスポンサー収入の比率が見え、ある人には憎むべき日本の象徴が見え、ある人には「神」や「永遠」が見えるのでしょう。

姐さんには「永遠」が見えました。生きて、動いて、輝いている星々の世界が見えました。
生きている星をそこに見ました。

「その瞬間」を経験しました。

うまく言葉にできません。

「すごかった」。

「真央ちゃん、ありがとう。本当に、ありがとう」

浅田真央は、やっぱり浅田真央だった。

今はただそれだけです。


人気ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(72) | トラックバック(0) | 2014/02/26 04:48

<ソチ五輪>韓国のキム・ヨナ、引退後はIOC入り?―中国メディア


<ソチ五輪>韓国のキム・ヨナ、引退後はIOC入り?―中国メディア
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=3407065
2014年2月21日、騰訊体育によると、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナについて、ある記者は「引退後は国際オリンピック委員会(IOC)で働く可能性がある」と明かした。

ソチ五輪を最後に引退することを表明していたキム・ヨナの引退後の去就に注目が集まっている。キム・ヨナは試合後のインタビューのなかで「これが最後の試合」とし、2018年の平昌五輪への出場を改めて否定。今後について「今のところ予定はない。まずは休みたい」と話した。

記事によると、ある韓国人記者は「キム・ヨナは以前、引退後はIOCで仕事をしたいと話したことがある。彼女は韓国の最も有名なスポーツ選手。そうなる可能性は非常に高い」と明かした。(翻訳・編集/北田)


ioc-krkm.jpg

バンクーバーでもソチでも五輪憲章も倫理規定も守らずに金儲けに邁進している不正採点のカネメダリストがIOC委員、ですか?
本来、出場資格がないはずですが・・・。
正気の沙汰ではないですが、こうして着々と「IOC仲良しクラブ」入りが固められていきますね。

IOC会長のトーマス・バッハは韓国からどんな見返りを確約されているのでしょうか。
ISU会長のオッタビオ・チンクワtナは韓国からどんな見返りを確約されているのでしょうか。


人気ブログランキングへ


キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/02/26 04:04

海外向けの拡散サイト

海外の俺たちもさすがに今回ばかりは「採点がおかしい!」ということに気づき、声を上げ始めているようです。

チーム公正の有志の皆さんが既に海外向けに不正採点の物証をまとめてくださっています。

■英語
Be Fair for all figure skaters!
http://seesaawiki.jp/fair_4_all_skaters/

■ロシア語
Справедливые оценки всем фигуристам!
http://connieonice.wordpress.com/


近日中にここに「浅田真央が戦ってきたもの」の英訳版が加わります。
浅田真央が戦ってきたもの
http://www31.atwiki.jp/injustice/

管理人さんからのメッセージがありますね。
英訳についてもうまく連絡が取れるといいのですが・・・

皆さんもさまざまな媒体を使って主にネット上でそれぞれに拡散に励んでくださっていると思います。
海外向けの問い合わせについてもこのブログでまとめられています。

各種問い合わせ先
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-31.html

日本語ができる人は日本語で。外国語ができる人は外国語で。
姐さんは最近、海外へのメールでも「日本語で出す」という暴挙に出ています。
読みたきゃそっちが訳せという勢い。それでも何も言わないよりはまし、と思うからです。
もちろんネット上の無料翻訳サイトも駆使しています。
英語、フランス語、日本語で同じ内容のメールを出してどれにお返事がくるのか、あるいはどのメールアドレスが無視または禁止されるのかなどなど、「反応がない」こともひとつの反応だと思うので、せっせとあれこれやっています。


できれば、ですが、このブログには「問い合わせ結果」を書いていただくエリアがあります。
そちらに皆さんが得た「結果」を書いていただけるとありがたいです。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-70.html

それから「ここに問い合わせた」ことを書く記事も。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-71.html


日本語しかできない、と思わないでください。あなたは「日本語ができる」んです。
誰に何をどう伝えたら効果的か、まずは身の回りのご家族、お友達などに「伝わる伝え方」を模索して腕を磨くのは決して無駄ではないと思います。

でも、喧嘩はしないでくださいねww縁あって家族です、友人です。お互いがお互いを拒絶しあったら悲しい結末が待っています。
そうではなく、誰が何を「思う」のかは誰にも強制できません。それができるのは「暴力」を伴ったときだけです。でも、誰かが「自分はこう思う」という結論を出すための「材料」を提供していくのもチーム公正の活動の大きな柱のひとつだと思うのです。

海外の俺たちもきっと「真実」を求めている。それは姐さんたちと変わらない。
その「判断」にはナショナルバイアスや好き嫌い、利害や利権がからんだとしても、本当の真実は「選手本人の演技」です。これが最大にして最強の物証です。

「不正の証拠は本人の演技」

なぜこれで勝てるのか? すべてはそこから始まります。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/02/26 03:02

韓国報道:イ・ジヒ"キム・ヨナ実力、あるレベルの上…金メダル確信"



インタビュー]イ・ジヒ"キム・ヨナ実力、あるレベルの上…金メダル確信"

フィギュアスケート選手たちの姿はスポーツを越えて一つの芸術作品ということができるんですが。 今回のソチでももう一つの作品が誕生することだと信じます。 永遠のピギョクィン! キム・ヨナ選手がもう一度世界を感動させるために準備しているんですが。 今日(7日)この時間には2010バンクーバー冬季オリンピック フィギュアスケート審判だったイ・ジヒ審判と共に話し合ってみます。 こんにちは。

Q. バンクーバー冬季オリンピック当時気持ちは

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:感動は到底話せなくて12年の審判経歴のうち最も大きい活動だったと考える。 審査は時間が決めている。 仕上げ点数入れることだけ入れて感情が手に余って共に泣いた記憶がある。]

Q. キム・ヨナ、海外でも有名人

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:昨年フランクフルーツ セミナーで北朝鮮審判に会った。 その時もキム・ヨナ選手に対して尋ねてどのように訓練するのか関心がとても多かった。 その他に世界各国審判は大会の時会えばキム・ヨナ選手はどのようにしているのか、大会はどのように出て行くのか関心を見せている。
キム・ヨナ選手も知っているだろう。 スケーティング格が違う選手と差があるので失敗だけしないならば金メダルは確実視されたのだ。 とても負担は大きいがキム・ヨナ選手の長所が集中力とマイントゥ コントロールだ。 そんなことをみな忘れて最高の実力を発揮することができると見る。]広告


Q. キム・ヨナ'フィギュアに理想的な身体比率'

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:優雅で音楽に合わせて上手な時あたえる点数がある。 ところがフィギュアスケートはスポーツとアーティスト的な面を全部審査する。 技術的なジャンプ、ステップ、スピンも完ぺきにした後芸術的な部分も神経を使ってしなければならないのにキム・ヨナ選手はこの2種類が完ぺきだ。]

Q. イ・ジヒ審判が選ぶ'最高の瞬間'

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:多分大韓民国国民皆が考えるだろうがオリンピック フリースケーティング下を時の感激は一生に一度あった経験だと考える。 キム・ヨナも国民も同じことであろう。 青いユニフォームも完ぺきに交わって素敵な舞台であった。]

Q. 最後の舞台を控えたキム・ヨナ選手に…

[イ・ジヒ/フィギュアスケーティング公式審判:キム・ヨナ選手はスケーティング スキルでもすべての面で他の選手たちとあるレベル差があると見る。 負担を持たずに本人が楽しみながらするならば見る私たちも幸せなようだ。 失敗をしたりしなかったり楽しむオリンピックで最後を飾れば良い。]




[인터뷰] 이지희 "김연아 실력, 한 레벨 위…금메달 확신"
[JTBC] 입력 2014-02-08 01:03
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB10426455

[앵커]

피겨 스케이팅 선수들의 모습은 스포츠를 넘어서 하나의 예술작품이라고 할 수 있는데요. 이번 소치에서도 또 하나의 작품이 탄생할 거라고 믿습니다. 영원한 피겨퀸! 김연아 선수가 다시 한번 세계를 감동시키기 위해 준비하고 있는데요. 오늘(7일) 이 시간에는 2010 밴쿠버 동계올림픽 피겨 스케이팅 심판이었던 이지희 심판과 함께 이야기 나눠보겠습니다. 안녕하세요.

Q. 밴쿠버 동계올림픽 당시 기분은

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 감동은 이루 말할 수 없고 12년의 심판 경력 중 가장 큰 활동이었다고 생각한다. 심사는 시간이 정해져 있다. 마무리 점수 넣는 것만 넣고 감정이 벅차올라 함께 울었던 기억이 있다.]

Q. 김연아, 해외에서도 유명인사

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 지난해 프랑크프루트 세미나에서 북한 심판을 만났다. 그때도 김연아 선수에 대해 물어보고 어떻게 훈련하는지 관심이 굉장히 많았다. 그 외에 세계 각국 심판들은 대회 때 만나면 김연아 선수는 어떻게 하고 있는지, 대회는 어떻게 나갈 것인지 관심을 보이고 있다. 김연아 선수도 알고 있을 것이다. 스케이팅 격이 다른 선수와 차이가 있기 때문에 실수만 하지 않는다면 금메달은 확실시 된 것이다. 굉장히 부담은 크겠지만 김연아 선수의 장점이 집중력과 마인트 컨트롤이다. 그런 것을 다 잊고 최고의 실력을 발휘할 수 있다고 본다.]
광고


Q. 김연아 '피겨에 이상적인 신체 비율'

Q. 김연아 '피겨에 이상적인 신체 비율'

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 우아하고 음악에 맞춰서 잘 할때 주는 점수가 있다. 그렇지만 피겨 스케이팅은 스포츠와 아티스트적인 면을 모두 심사한다. 기술적인 점프, 스텝, 스핀도 완벽하게 한 후 예술적인 부분도 신경써서 해야 하는데 김연아 선수는 이 두가지가 완벽하다.]

Q. 이지희 심판이 뽑는 '최고의 순간'

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 아마 대한민국 국민 모두가 생각하겠지만 올림픽 프리스케이팅할 때의 감격은 일생에 한번 있던 경험이라고 생각한다. 김연아도 국민도 마찬가지일 것이다. 파란 유니폼도 완벽하게 어우러져서 멋진 무대였다.]

Q. 마지막 무대를 앞둔 김연아 선수에게…

[이지희/피겨스케이팅 공식 심판 : 김연아 선수는 스케이팅 스킬이나 모든 면에서 다른 선수들과 한 레벨 차이가 있다고 본다. 부담을 갖지 말고 본인이 즐기면서 한다면 보는 우리도 행복할 것 같다. 실수를 하거나 안하거나 즐기는 올림픽으로 마지막을 장식했으면 한다.]


> 技術的なジャンプ、ステップ、スピンも完ぺきにした後芸術的な部分も神経を使ってしなければならないのにキム・ヨナ選手はこの2種類が完ぺきだ。

いやいやいやwww嘘ばっかりですね。
まず芸術面から言えばひどいものです。動作が常に汚いし基本的な所作ができていない。
スピンはディック・バットンに「醜い醜い」と大事なことなので二度言われましたしタラソワも酷評しています。てかブレブレだし難しい姿勢はとらないのでレベル上げは狙えない。
マレー熊に謝れ!と言われる運動選手は世界広しといえどもキムだけでしょう。情けない。

ステップ、ターンは13歳のジュニアにも負けています。
よれよれ、ふらふら。今回出場した選手中、もっとも「えっどこで始まったの??」と思われた人ではないでしょうか。

ジャンプは回転不足と軌道、エッジエラーの見逃しつき。
トリプルループが跳べないので構成はここ10年近く変わっていない。変えられない。
シニアのトップ選手にあるまじき貧相な構成です。

いいとこないですね。なんでメダルが取れるんですかね。
本人の演技がぐちゃぐちゃなのに異常な高評価。

20140222040102406_201402220605493e1.png

画像は「フィギュアスケート分析ノート」さんより。


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/26 02:26

キム・ヨナの悪行まとめ

キム・ヨナの悪行がありすぎてついにまとめが2に!

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ2 (ソチ五輪~現在)
http://seesaawiki.jp/fairjudgement2/

初代はこちら。
「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
http://seesaawiki.jp/jairjudgement/

上記まとめは今皆さんがご覧になっていらっしゃるこのブログと、キム・ヨナの不正採点にまつわる資料の収集・拡散用に作られた下記のエリアなどからのまとめです。
キム本人はもとより周辺や韓国情報、ISUやIOCなど「不正採点」にまつわるあらゆることを集めています。
チーム・公正の有志の皆さんが資料を作成してくださっていますのでぜひ一度ご覧ください。

あんたたちもっと拡散しなさいよ(2)」(※現行、投稿&拡散用エリア)
http://yui.oopsup.com/BeFair2/

あんたたちもっと拡散しなさいよ(※初代、閲覧のみ)」
http://yui.oopsup.com/index.php/BeFair/?&p=0


ちなみに拡散しなさいよ、のネーミングには姐さんは関わっておりませんww
姐さんは今皆さんがご覧になっているこのブログを始めるときに「皆さんどうしてこれほど明らかな不正の事実を前にして何も驚かないのかしら」と思っていたので「できればもうちょっと驚いていただけない?何のんきに見ているのよwwすごくヤバイことになっているわよwwwわかってるんでしょうにあんたたちwwww」という意味をこめて名付けました。

でも、「驚きなさいよ」も「拡散しなさいよ」も「もしご自分でそう思われたのなら」という限定条件がくっつきます。それがすべての始まりです。

姐さんは「すげえヤバイ!」と思いましたし今も超思っているのでブログを続けているわけです。
面倒でウザくてキツいけど、気がついちゃったからしょうがないwww
だんだん「笑い」にシフトしつつある気もしますけどねwww
驚いて、傷ついたり悲しんだり、怒ったり、憎んだり、という段階は越えてもうたんや!
もはや笑うべき事態なんやでえ!と深刻になりすぎることがないように日々自戒しながらの運営です。

ほんと、笑うべきクソったれぶりです。いろいろがwwww

BhCEvwtCAAAbK-u.jpg

拡散用エリアの名前についてはもうちょっと一般性があるほうが、と思いましたがこれはこれで「え?」と思わせる名前ですからよろしいのではないでしょうか。
(と、ちょびっとだけ恥ずかしい気がするのを隠しておこうw)

キム・ヨナ個人の醜いポジション(汚ポジ)や演技におけるなってなさなどの数々のやらかしについて収集&拡散するエリアももう二代目になりました。ありすぎて大変!忙しいwww

オポジ観察所(2)」(※現行、投稿&拡散用)
http://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo2/

オポジ観察所」(※初代、閲覧のみ)
http://yui.oopsup.com/yao1a1t1lo/



フィギュアスケート偏向報道のまとめ
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/

こちらもがんばってくださっています。
ただ普通にスポーツをしているだけなのになんでここまで???とビックリするような偏向報道がみっしりです。しかもリアルタイムで加算され続けている。
普通にスケートをしているだけで、なんでここまで嘘を書かれて、虚偽の報道をされるのか、なんでこんなにけなされなくてはならないのか、本当にビックリです。

ドゥミ・プリエ-2

姐さんは「基本の動き」ができない人は何をやっても三流どまりだと思います。
ましてやこの人、一応運動選手ですよね?何ですか、コレ?


「知らない」ということは時として恐ろしい結果を生み出します。

同じものを見ていても「そこに何を見るのか」は、人によって違います。
さらに見て、「何を思うのか」までは強制することはできません。でも、「見る」基準について改めて考え直してみませんか、と提案するのは無意味なことではないと思います。

皆さんの参考になればいいなと思います。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(55) | トラックバック(0) | 2014/02/25 00:41

韓国報道: IOC委員長、ヨンと秘密会合 バッハ、執務室で異例的招請面談


[単独]微妙な時… IOC委員長、ヨンと秘密会合
バッハ、執務室で異例的招請面談
http://news.donga.com/3/all/20140224/61149720/1

2014ソチ冬季オリンピック フィギュアスケーティング不公正判定に対して全世界で非難世論が激しくなっている中でオリンピックを主管する国際オリンピック委員会(IOC)委員長が23日(現地時間)キム・ヨナ(24)と秘密会合を持った。

特にこの日会合はIOC委員長の要請で極秘裏になされた出会いなので会合内容に関心が集まっている。

IOC関係者などによればトーマス・バッハIOC委員長(ドイツ)は23日ソチ オリンピック期間の間自身を含んでIOC委員の宿舎と執務室で使っているレディスンブルルホテルでキム・ヨナと20分間秘密会合を持った。 国際スポーツ界の最高権力者であるIOC委員長が選手個人を招請して別に出会いを持ったことはきわめて異例なことだ。 普通選手たちはIOC委員長はさておきIOC委員も会うのが容易でないのが国際スポーツ界の現実だ。

キム・ヨナはその間インタビューを通じて"(判定に)くやしかったり気に障ったつもりはない"と明らかにしたがこの日も同じ趣旨の意見をバッハ委員長に伝達したと分かった。

この日出会いでバッハIOC委員長はキム・ヨナにユースオリンピック広報大使を引き受けることを提案したと分かった。

キム・ヨナは2011年第1回冬ユースオリンピックを控えて広報大使を過ごしたことがある。 しかし選手に復帰する可能性が高かった当時とは違いキム・ヨナはソチ冬季オリンピックを最後に現役を引退してスポーツ行政家での変身を試みている。 したがって今のユースオリンピック広報大使はキム・ヨナに魅力的なカードだ。

特にIOCソンス委員を目標にしているキム・ヨナにバッハIOC委員長は強固な後援者になることができる。 IOCソンス委員は当該年度オリンピックや直前オリンピックに出場した選手たちが同僚選手たちの投票に選出される。 キム・ヨナは2018年平昌(ピョンチャン)オリンピックの時IOCソンス委員候補で出馬することができる。

ところでIOC委員長は地域と性別、種目配慮のために最大7人までIOCソンス委員を指名できる強大な権力を持っている。 バッハIOC委員長が決意するならばキム・ヨナをIOCソンス委員に指名することもできるという話だ。 1976年モントリオール オリンピック フェンシング金メダリストであるバッハIOC委員長は初めての選手出身IOC委員長だ。




[단독]미묘한 때… IOC위원장, 연아와 비밀회동
바흐, 집무실로 이례적 초청 면담
http://news.donga.com/3/all/20140224/61149720/1

2014 소치 겨울올림픽 피겨스케이팅 편파 판정에 대해 전 세계에서 비난 여론이 거세지고 있는 가운데 올림픽을 주관하는 국제올림픽위원회(IOC) 위원장이 23일(현지 시간) 김연아(24)와 비밀 회동을 가졌다. 특히 이날 회동은 IOC 위원장의 요청으로 극비리에 이뤄진 만남이어서 회동 내용에 관심이 쏠리고 있다.

IOC 관계자 등에 따르면 토마스 바흐 IOC 위원장(독일)은 23일 소치 올림픽 기간 동안 자신을 포함해 IOC 위원들의 숙소와 집무실로 사용하고 있는 래디슨블루호텔에서 김연아와 20분간 비밀 회동을 가졌다. 국제 스포츠계의 최고 권력자인 IOC 위원장이 선수 개인을 초청해 따로 만남을 가진 것은 극히 이례적인 일이다. 보통 선수들은 IOC 위원장은 고사하고 IOC 위원도 만나기가 쉽지 않은 것이 국제 스포츠계의 현실이다.

김연아는 그동안 인터뷰를 통해 "(판정에) 억울하거나 속상한 마음은 없다"고 밝혔는데 이날도 같은 취지의 의견을 바흐 위원장에게 전달한 것으로 알려졌다.

이날 만남에서 바흐 IOC 위원장은 김연아에게 유스올림픽 홍보대사를 맡아 줄 것을 제안한 것으로 알려졌다. 김연아는 2011년 제1회 겨울 유스올림픽을 앞두고 홍보대사를 지낸 적이 있다. 그러나 선수로 복귀할 가능성이 높았던 당시와 달리 김연아는 소치 겨울올림픽을 마지막으로 현역을 은퇴하고 스포츠 행정가로의 변신을 시도하고 있다. 따라서 지금의 유스올림픽 홍보대사는 김연아에게 매력적인 카드다.

특히 IOC 선수위원을 목표로 하고 있는 김연아에게 바흐 IOC 위원장은 든든한 후원자가 될 수 있다. IOC 선수위원은 당해 연도 올림픽이나 직전 올림픽에 출전한 선수들이 동료 선수들의 투표로 선출된다. 김연아는 2018년 평창 올림픽 때 IOC 선수위원 후보로 출마할 수 있다. 그런데 IOC 위원장은 지역과 성별, 종목 배려를 위해 최대 7명까지 IOC 선수위원을 지명할 수 있는 막강한 권력을 갖고 있다. 바흐 IOC 위원장이 마음만 먹는다면 김연아를 IOC 선수위원으로 지명할 수도 있다는 얘기다. 1976년 몬트리올 올림픽 펜싱 금메달리스트인 바흐 IOC 위원장은 첫 선수 출신 IOC 위원장이다.


秘密会談


人気ブログランキングへ
キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/02/24 23:52

ISU会長 採点批判「理解できない」


ISU会長 採点批判「理解できない」
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/p-sochi-tp0-20140224-1261961.html
[ 2014年2月24日8時15分 紙面から ]

国際スケート連盟(ISU)のチンクアンタ会長は23日、フィギュアスケート女子でアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が逆転優勝したフリーの採点に疑問の声が上がっている件で、ISUとして調査しない考えを明らかにした。

同会長は「現時点でどこの国からも抗議は受けていない。手続きとして検証はするが、問題がなければ調査しない」と述べた。聯合ニュースは、韓国スケート連盟がISUに調査を要請したと報じていた。

同会長は「いいジャッジになるには30年も40年もの経験が必要だが、今はちょっと見ただけで分かったように語る人がいる。理解できない」と一部の批判に不満を表明した。


isu-24.jpg

うわーーーまともなスケート経験のない韓国人を速攻で国際ジャッジにしたのにwww
そして採点への抗議は受け付けないのが決まりじゃないの?wwww
ものすごいダブルスタンダードよねwww
言訳に必死~(鼻ホジ



人気ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2014/02/24 23:43

キム・ヨナがIOC会長と秘密会談


キム・ヨナがIOC会長と秘密会談=女子シングルの疑惑判定には触れず―韓国メディア
配信日時:2014年2月24日 18時55分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83926

2014年2月24日、大韓体育会は、ソチ五輪女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナが23日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長と会談したことを明らかにした。捜狐体育が韓国メディアの報道として伝えた。

バッハ会長とユースオリンピック広報大使を務めるキム・ヨナは、インスブルックユースオリンピック2012に出場した選手3人と会談。議論を呼んだフィギュアスケート女子シングルの判定については触れられなかったという。

「キム・ヨナはIOC委員に意欲を示している」と韓国の一部メディアが報じたこともあり、バッハ会長との“秘密会談”に関心が集まった。(翻訳・編集/NY)


iocfuckingky.jpg


ユwwwーwwスwwwオwwwリwwwンwwwピwwッwwクww広ww報ww大www使wwwww
大草原不可避wwwwwww

若年層に「買収」や「ドーピング」や「アヘ顔」を布教するので?
キムが教えられること?
それは
「他選手のネガティブキャンペーン」「他選手をあばずれと書く」「記者会見で唾を吐く」
「練習を妨害されたと嘘をつく」「人気選手にすりよってNARISUMASIをする」
「ぼっちでも笑顔を絶やさないwwwwwwww」
「4年ぶり2度目の五輪憲章違反はIOCが公認っすからwww」的いいわけを教え込むのかしら?

すごいね!いろいろとwwwwwwww

うわー教わりたくないわー絶対に教わりたくないわー
むしろ反面教師としてpgr対象だわー


人気ブログランキングへ
キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(11) | トラックバック(0) | 2014/02/24 22:04

金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否


金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000755-yom-spo

読売新聞 2月22日(土)19時1分配信
 フィギュアスケート女子で韓国の金妍児(キムヨナ)が銀メダルに終わったことを受け、採点を不服として正当性の確認を求める要請が韓国側から出されたが、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、これに応じない立場を示した。

最終更新:2月22日(土)19時1分読売新聞


ioc-k-k.jpg


読売ったら何で急に「金」ヨナって書いたの?

あらあらwwww韓国人、もっと騒ぎなさいよ。ガンガンやりなさいよwww
金メダルが妥当だって根拠をいろいろと提示しなさいよ(意味深


人気ブログランキングへ
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/02/24 21:01

IOC会長:ソチオリンピックは素晴らしく、選手からの苦情はなかった

The Voice of Russiより


IOC会長:ソチオリンピックは素晴らしく、選手からの苦情はなかった
http://japanese.ruvr.ru/2014_02_23/129076409/

23.02.2014, 16:26

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、ソチオリンピックは素晴らしく、選手からの苦情は一つもなかったと指摘した。

バッハ会長はソチオリンピックについて、「このオリンピックは素晴らしく、選手たちは朝食や練習場所まで徒歩数分で到着することができ、移動の面ではユニークなものとなった」と語った。リア・ノーヴォスチ通信が伝えた。

またバッハ会長は、選手側からの苦情は一切なかったと指摘した。会長によると、選手たちは施設を絶賛しており、選手村と競技会場が至近距離にあることにも感銘を受けたという。

バッハ会長は、五輪開催に向けた準備ならびにオリンピックの順調な運営では、ロシア大統領とロシア政府が重要な役割を演じたと指摘した。

また会長は、ロシアの成功とロシア人選手たちの4年間の進歩に感動したと語った。


ioc-r-nc.jpg

「IOC は クリーンですwww」キャンペーン大変ね~(鼻ホジ
毎回、IOCが声明を出した内容は逆に考えるのが正解なのよ。
ISUはどうすんのかしらね~(鼻ホジ


人気ブログランキングへ
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/24 19:43

伊の選手 ドーピング検査で陽性反応


伊の選手 ドーピング検査で陽性反応
2月22日 2時21分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140222/k10015440361000.html
ソチオリンピックのボブスレー男子4人乗りに出場予定だったイタリアの選手1人が、ドーピング検査で陽性反応が出たため選手団から外されたことが分かりました。

これはイタリアオリンピック委員会が21日に発表しました。
処分を受けたのは、イタリアの男子ボブスレー代表、ウィリアム・フルラニ選手です。
それによりますと、フルラニ選手は18日に選手村で行われたドーピング検査で陽性反応が出たあと、再び21日に再検査した結果、使用が禁止されている薬物の興奮剤に陽性反応が出たということです。
イタリアオリンピック委員会は、IOC=国際オリンピック委員会から検査結果の報告を受け、すぐにフルラニ選手を選手団から外しました。
フルラニ選手は大会参加資格を失い、すでに選手村から離れたということです。
今大会は冬の大会としては過去最大規模でドーピング検査が実施されていますが、大会期間中に違反が確定し、IOCから正式に処分が決定したケースはまだ出ていません。


idioc.png



人気ブログランキングへ
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/02/22 03:13

フィギュア女子採点にIOC広報部長「不満出ていない」

ほらごらんなさい!
IOCお得意の「責任転嫁」がきたわよ!www


フィギュア女子採点にIOC広報部長「不満出ていない」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/21/kiji/K20140221007637360.html

国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は21日の定例会見で、ソチ五輪フィギュアスケートでアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が逆転優勝した20日の女子フリーの採点について、一部から疑問の声が上がっていることに対し「(関係者からの)不満は出ていない」との認識を示した。

地元ロシア勢を優勝させるため、ソトニコワに高得点が出たとの指摘が一部メディアからあるが、アダムス部長は「もし不満があれば、まず国際スケート連盟が取り扱う」と説明した。(共同)
[ 2014年2月21日 19:25 ]

fuckinioc.png

姐さんの言った通りにIOCが「採点に問題はないと声明を出した」でしょ?
つまりは「問題があった」からよ。
ISUに剛速球で丸投げしたわ。「切り捨て」が始まったのね。


人気ブログランキングへ
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(20) | トラックバック(0) | 2014/02/22 02:00

この期に及んでテレビ朝日「モーニングバード」がすごいw

「誰向けの放送」ですか、テレビ朝日さん。

優勝者でもなく日本人でもない外国人をなぜ混ぜ込むの?

電通からのお達しですか?

うんこ



人気ブログランキングへ
国内報道 | コメント(38) | トラックバック(0) | 2014/02/21 22:25

日経新聞「透視線」杉田秀男

日経新聞「透視線」杉田秀男
透視線

参考
「チェック」天野真
アマーノww
天野fuckyou


人気ブログランキングへ
国内報道 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/02/21 22:17

浅田選手をどう報道したか(産経、中日、朝日、日刊スポーツ)

マスコミが浅田選手をどのように報道するのかで
社としてのスタンスがわかるなあと思っていました。

反日なのか、そうでないのか。

画像はTwitterからです。


■産経新聞
産経新聞

■中日新聞
中日新聞

■アカヒのくせに!朝日新聞
アカヒのくせに!

■スポーツ報知
スポーツ報知


■日刊スポーツ ←変換がwww
※Schi2014の報道です。
日韓スポーツ



人気ブログランキングへ
国内報道 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/02/21 21:27

お決まりの天野節

あいた口がふさがらない

天野fuckyou

冒頭のいいぐさときたら。
ソトニコワの部分、ロシア語でタラソワの前で読み上げてこい。


人気ブログランキングへ
日本スケート連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/02/21 21:21

ソチ五輪での米NBC専用スタバ、所定エリアから飲み物持ち出し禁止に

w-wwb.jpg
https://twitter.com/WSJJapan/status/436824966508474369



ソチ五輪での米NBC専用スタバ、所定エリアから飲み物持ち出し禁止に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304775004579396280630101814.html

By PAUL SONNE AND ANTON TROIANOVSKI

ソチ(ロシア)】米NBCテレビは、同社専用のスターバックスのコーヒーの提供をめぐって神経を使っているようだ。

ソチ五輪国際放送センターのNBC所定エリアの堅固な壁の背後には、バリスタであふれたスターバックスのカウンターがあり、同社スタッフに温かいカフェイン入りのコーヒーを出している。NBCのスタッフは、このカウンターで受け取った緑と白の人魚のスターバックスロゴのコーヒーカップを手にして、得意げに五輪会場を闊歩していた。

ところが突然、スターバックスのカップはNBCのセクションの外には持ち出せなくなった。つまり、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)がNBC専用のスターバックスがあるとの記事を掲載してから、NBCが給与を支払っている15人のバリスタは、コーヒーを受け取った人たちがNBCのセクションから出て行かないことを確認してから、湯気を立てているスターバックスのカップを手渡すようになった。

難しいのは、スターバックスがソチ五輪のスポンサーでないことだ。ソチ五輪でコーヒーを提供する指定のスポンサーはマクドナルドで、マックカフェがさまざまなスペシャルティ・コーヒー・ドリンクを販売している。

WSJが記事を掲載すると、カウンターに大文字で注意標識が掲げられた。

「NBCのセクション内でスターバックスをお楽しみ下さい。スターバックのカップを持ったままNBCのセクションを離れないで下さい」。

加えて警備員が、緑と白のコーヒーカップを持って外に出ようとするスタッフを呼び止めるようになったという。


 この新たな方針により、NBCのスタッフが友人らにスターバックスのコーヒーをこっそりと持っていく行為はなくなった。ソチから最も近いスターバックスの店舗は車で約560キロも離れており、スターバックス中毒者にとってソチはシベリアのようなものなのだ。

OL-AB185_OLYSTA_G_20140220194531.jpg

「NBCの所定エリア内でスタバをお楽しみください」「スタバのカップを持ってNBCの所定エリアを離れないで下さい」と書かれた張り紙

あるスタッフは、スタッフがスターバックス・コーヒーを持って自由に行き来できるようにNBCが新たにノーブランドのカップを供与するよう取り組んでいると聞いた。その通り、複数の関係者によると、19日にはオレンジと茶色の別のカップがお目見えしたという。

バリスタは「顧客」に対し、NBCの敷地内で飲むのか、外に出るのか尋ね、敷地内と答えた者には期待通りのカップを渡す。だが、外に出ると答えた者はノーブランドのカップを受け取る。

NBCは、ソチに派遣された約2500人のスタッフやゲストのために、ロシアではモスクワ、サンクトペテルスブルグ、ロストフナドヌの3カ所にしかないスターバックス店舗からバリスタを集めた。

NBCは、このスターバックス・コーヒーはいわば個人的な物で、一般には販売されておらず、マクドナルドの領分を侵すものではないと説明している。マクドナルドの広報担当には電子メールでコメントを求めたものの、回答は来ていない。


IOCに4,300億円支払ったNBCですらこの厳しさです。
警備員が呼び止めてまでスタバのロゴ&シンボルカラー入りカップを使わせない。

では、キムと子分はなぜピアスやネックレスをして競技に参加できるのでしょうか?



人気ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/02/21 20:44

アメリカ報道:Adam Leibさんの分析

非常にわかりやすいので、皆さんにご紹介。

Adam Leibさんという、フィギュアスケートのコーチで、アメリカのスケ連でテクニカルスペシャリストをなさっている方がNewYorkTimesに寄稿なさっている記事です。

ジャンプの軌道、回転解析画像も大変きれいでわかりやすいです。

How Sotnikova Beat Kim, Move by Move
http://www.nytimes.com/interactive/2014/02/20/sports/olympics/womens-figure-skating.html?_r=0

Adam Leibさんもキムが選んだジャンプはもっとも簡単なもののうちのひとつだから、と指摘していますし。
3S-2Tですからねえ。


ISUのルールで「採点に抗議をしてはいけない」と決められていますので、
キムの二位は揺るがないでしょう。
これまで採点は正しい、採点は絶対だと主張してきた採点恭順派の方は
国をあげて怒り狂い「ジャッジはおかしい」と言い始めた韓国人をどう説得するんですかね?
「絶対に正しい」「はず」のジャッジが疑われていますよ?


spins-side-by-side.jpg

回転軸をうまく取れずにスピンのさいちゅうにどんどんズレてもりもり移動してしまうのを俗にトラベリングって言います。
右側、ものすごい「トラベリング」をしているのがはっきりわかりますよね。
しかもソトニコワ選手のほうが難しい体勢です。

リプニツカヤ選手の通称キャンドルスピン、GPFやナショナルでは
トラベリングがすごかったけれど、五輪ではちゃんと修正してきてましたよね。
あんなものすごい体勢でも、ちゃんと軸を取ってきれいに一か所で回っていました。
すごい技術です。

キムは本当に技術があるんでしょうか?
この図解を見る限り「スピンはひどい」という結論になりますよね。

いつも正気かというくらいキムをほめるディック翁すら小言をおっしゃるw
https://twitter.com/PushDicksButton/status/436715080571707392
db.jpg

「キム:醜い、醜いレイバック、よくねえ、ひどいポジション、木槌のような足!」

マレットゴルフのマレットですよ。さすがに言いました、バットン翁。

この「足がハンマー」って表現は、スケーターとしては致命的な恥です。
和製英語で「ハンマーレッグ」って通称しますが、
スケート靴をはくと、金づちみたいに見えますよね。
で、足元のコントロールができていなくて、靴の重さに振り回されているかのように
無神経にぶん回したり、リンクを滑っていないときのフリーレッグの処理ができていないときに
使われます。

言われたら恥です。

五輪に出るようなトップ選手、メダルを持ち帰るような選手で
「足がハンマー」と「基礎のなさ」「技術のなさ」をハッキリと指摘された人はキムだけです。

しかもバットン翁はフィギュアスケート界の生き字引。プロ中のプロです。

キムは本当に技術があるんでしょうか?

ひとつずつキムの演技を見ていきましょうかね。
「不正の証拠は本人の演技」ですからね。

Mallet foot

おっとこの図に二人の試合名とそれぞれの技の「評価」をのせなきゃww


人気ブログランキングへ
アメリカ報道 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/02/21 19:21

韓国報道「五輪ルールでやむをえずピアスをしない」←して出場

確信犯!
確信犯です!
と書こうとしましたがこれは誤用なんですよね。
大勢が使うようになったので意味は通りますけども。


確信-犯(かくしん はん)
1 道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

2 《1から転じて》悪いことだとわかっていながら行われた犯罪や行為。また、その行為を行った人。「違法コピーを行っている大多数の利用者が―だといえる」
[補説]「時間を聞きちがえて遅れたと言っているが、あれは―だよね」などのように、犯罪というほど重大な行為でない場合にも用いる。2の意はもともと誤用とされていたが、文化庁が発表した平成14年度「国語に関する世論調査」では、50パーセント以上の人が1ではなく2の意で用いると回答した。


でもまあ本人は「悪いことだと思ってない」ですよね。「カネを稼いで何が悪い!」「前回だってやったけどお咎めなしだった!」「スポンサーのアクセサリーを宣伝するニダ!スポンサーがキャンペーンやってるから!」「五輪期間中もずっとキャンペーンをやっているからばんばん宣伝するニダ!」と思ってるんでしょうね。

だって「禁止令」は出されていたんですから。

でも、キム・ヨナのスポンサーのJ.ESTINAは「外す」と言ったのにキムは外さず、子分もつけて出場したし、宣伝行為はいけないとIOCから通達されていたのにキム・ヨナのスポンサーのJ.ESTINAはサイトで五輪期間中にキムの画像を使ってキャンペーンしています。

※キムのスポンサーはROMANSONという時計メーカーで、海外では「韓国のセイコー」と言って日本ブランドの権威と実績に「なりすまし」て販促をしているようです。
J.ESTINAはここのアクセサリーブランドです。
スポンサーとしてはROMANSONと書くほうが正式ですが、やっているのはピアスと今回はネックレスもやっていたのでJ.ESTINAと書きます。


これが確信犯でなくてなんでしょう?



Olympic Rules Force Kim Yu-na to Drop Earrings
http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500408.html

Reigning world figure skating champion Kim Yu-na will leave off her trademark "crown" earrings at the Sochi 2014 Winter Olympics in Russia.

The earrings by J.Estina, the jewelry brand of watchmaker Romanson, became an instant hit when Kim donned them during the 2010 Winter Olympics in Vancouver.

The reason is International Olympic Committee regulations, which ban athletes from promoting products by anyone other than the official sponsors.

After Kim's last Olympic win, some Japanese people demanded Kim should be stripped of the gold because she models for the brand.

Mao Asada of Japan was embroiled in a similar controversy because she used tissues by one of her sponsors in the ice rink.

baka.jpg

J.Estina said the IOC decided Kim was not trying to promote the jewelry at the time. But while that may be true, she has still given the brand a huge boost by wearing it, with sales tripling on the day of the ladies' short program.

J.Estina CEO Kim Ki-moon said, "The three kinds of earrings that Kim wore in the short, free, and gala programs sold like hot cakes."

In Sochi the rules will be more strictly applied. "We were told that Kim will not be allowed to promote anything from Jan. 30 to Feb. 30," said J.Estina.

The IOC has strictly prohibited any advertising by athletes other than the official Olympic partners since the London games in 2012.

This has put Samsung, the official Olympic telecommunications partner, in a difficult situation. The company wanted to promote its ultra high definition TVs in addition to smartphones, but that is impossible because rival Panasonic is the official TV partner.

To become an official Olympic sponsor, companies pay an average of US$100 million, giving rise to criticism that the games are becoming too commercialized. Kim Ki-moon said, "For a small or medium-sized company like us, becoming an official Olympic partner is pie in the sky."

englishnews@chosun.com / Feb. 15, 2014 08:16 KST


前回のやらかしをご丁寧に画像にしてくださっていますwwww
おいおい犯罪自慢かよwww

前回 バンクーバー五輪の五輪憲章違反と倫理規定違反wwww
baka.jpg

今回 ソチ五輪の五輪憲章違反と倫理規定違反wwww
yunaisunfair.jpg

韓国人得意の「なすりつけ」で浅田選手の名前を出していますが、浅田選手にはまったく問題がありません。

浅田選手はバンクーバー五輪で確かにティッシュを使いました。そしてネピアさん提供でした。
しかしそれは「真っ白な箱似は言ったティッシュ」でした。メーカー名もブランド名も一切何もない無地のティッシュです。
この件については姐さんがネピアさんにメールで問い合わせをして「まったく問題なし」という回答をいただいています。そして「問題がないことを誰に言ってもらってもいい」と堂々たるお返事をいただきました。
ネピアさんの対応は実に清々しかったです。
やましいことをしていないから胸を張って堂々と「使用に際して問題は一切ありません」と言えるのです。
今回もネピアさんはしっかり五輪憲章を守っています。

hana.jpg


エアウィーヴのマットレスを持っての移動写真も報道されましたが、株式会社エアウィーヴさんは五輪公式スポンサーなのでこちらも問題ありません。一瞬あせりましたけどね!wwwサイトに行ってホッとしました。
ban_olympic_sochi-thumb-217x74-562.jpg


ネピアさんと浅田選手はきちんとルールを守りました。
ネピアさんと浅田選手は堂々と競技にのぞみました。

対してキム陣営はどうですか?自分たちがやっているから「Mao Asada」と名前を出して「なすりつけ」「巻き添え」を狙っているのです。卑劣だと思います。根性が悪い。卑屈だ、とも思います。

「大金を払えない」というこの愚痴。ルールを守らずに結局違反しているのになんでしょう、この被害者めいた態度は。
この先問題視されたら「五輪スポンサーの費用が高すぎるからウリナラピギョクソーンはルールを守らなかったニダ!」と火病を起こしそうですよね。
「ルールを守れない」人間はその競技に参加すべきではないと姐さんは思いますけどね。

http://www.jestina.co.kr/

baka-4.jpg

続きに画面ショットと訳を載せます。ネットの自動翻訳なのですが意味は取れると思います。

Web魚拓はこちらです。
http://megalodon.jp/2014-0221-1724-12/english.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/15/2014021500408.html
続きを読む
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/02/21 18:08

緊急警告!韓国が騒ぎ出しています!!!

韓国の皆さんが採点の不正を疑っているわ!
大変!採点恭順派の皆さんは韓国に行って
韓国人を説得しなきゃいけないわよ!
採点は正しいって教えてあげなきゃ!
力いっぱいがんばってね!


まとめたニュースさん
【火病】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破
http://matometanews.com/archives/1671087.html

103fab34-s.png


yunaisunfair.jpg

これまでずっと見てきたように、韓国は「国策」としてカネメダリストのキム・ヨナを仕立てあげるために尋常ではない費用と労力を投じてきました。

IOC、ISUすら「女王」扱いをしてきたのに、ロシアで銀メダルしか盗めていません。

韓国在住の方から警告のコメントをいただきました。



韓国TVでKYが銀メダルの件、
「キムヨナ選手のような正確なジャンプの加点がこんなに低いなんて理解できない」とぶち切れ。
ソトニコワがやられるかも!




キムは女王になるはずでした。
実力ではなく買収で。
それは皆さんも見てきたとおりあらかじめ予告された「不正」です。

それがかなわなかった今、韓国人は得意の戦法、「なりすまし」と「なすりつけ」でソトニコワ選手や浅田選手を叩くかもしれません。

事実を知る人間には、韓国人の抗議というのは連中の自爆にしか見えませんが、事情を知らない層には嘘を大声で言い続ければあるていど浸透してしまいます。

キムはノーミスではありません。

「優勝」するべくお膳立てを重ね、自分にだけ有利なようにルール変更まで行い、マスメディアを使って選手を叩き、嘘のイメージ戦略でキムだけがすごいかのような徹底した洗脳を行いました。

この手はまだ有効です。

今回の採点も確かに異常でした。しかし不正に栄冠を手にしたのは韓国人のキム・ヨナです。

韓国報道と彼らの主張に注意してください。

彼らは「自分たちがしていること」を根拠にして相手を叩きます。
彼らの攻撃はそのまま「自白」でもあるのです。

あやしい動きを見かけたらまず証拠保全。そして拡散です。
連覇をはばまれたことであらゆる攻撃をしてくるでしょう。ご注意ください。

Bg8VBGACIAEh-6H.jpg

南朝鮮の国旗、でけぇ(確信)
見栄と面子にこだわってモタモタしているうちに置いてきぼりwwww



キム・・・大丈夫か?(怖



出るねー態度に思いっきり人間性が出るねーwww



人気ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(121) | トラックバック(0) | 2014/02/21 04:46

「浅田真央」は、やりとげました!!!!

真央ちゃん!!!!なんて人なの!!!!!

Bg7qmWqIUAAzuF0.jpg

Bg7vGhPCUAA4QzA.jpg

Bg8a6Q0CMAA56WZ.jpg


Bg7r9i1CQAIixU2.jpg

Bg71I1BCIAA2hZQ.jpg

Bg7uWBxCcAEj1Rj.jpg

Bg7tHpECMAAcSmG.jpg

Bg7rmGyCUAEz7s2.jpg

3Aを入れて3-3を入れて8トリプルをぶっこんで!!!

ジャッジスコアを見るとあの奇跡の3Aの加点が1点に満たない渋さです。
回転が足りているはずのジャンプにもぐさぐさ刺し
PCSも信じられないほど低い。
言いたいことは山ほどあります。

でも、今はあの厳しすぎるほど厳しい真央ちゃんが「自分の演技ができた」と言っていることが
ただただ嬉しくてなりません。


すべてのしがらみを振り切って「理想の演技」をやりとげた誇り高き挑戦者「浅田真央」は
晴れ晴れとした気持ちで大空に向かってはばたきました。

まさに「君なら翔べた!」です。

真央ちゃん!!!!あなたは空前絶後の史上最強のスケータです!!


人気ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(296) | トラックバック(0) | 2014/02/21 02:58

キムヨナ ソチ五輪 ショート 3lz-3T 動画GIF

さあさあ皆さん、忙しくなりますよ?

キム・ヨナは「不正の証拠は本人の演技」であることを日々、証明し続けてくれています。


2014-02-20 k.nさん

泣いてるヒマはない

寝れないしw とりあえず超豪速で作りました。
超豪速でhrhrしながら動画上げてくれた隣国の方、感謝しますよw

キムヨナ ソチ五輪 ショート 3lz-3T 動画GIFです。
ファーストジャンプも怪しいし、セカンドジャンプは絶対に足りてない。
http://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/ky_2014olympic_short_3lz3t.gif

こちらは数日前に作ったものです。
2010年バンクーバーのキムヨナと、2014年ナショナルのキムヨナ。
キムチ同士の対決。所々止めて、双方の違いを英語でコメント入れてます。
英語がGoogle先生頼みなので超絶怪しいのですが、なんとか通じると信じて公開します。
http://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/ky_2010vs2014.gif

とりあえずキムチのみ。いずれ田中くんとの比較を作りましょうかね。



足りてNEEEEEEE!どうすんのコレwwww

田中君との比較も楽しみです!
演技も本人も美しいしwwww

キム・ヨナ陣営が今もしているさまざまなインチキ、不正、ごまかしについては
皆さんそれぞれ「物証」をぜひ確保なさってくださいね。
あとあとそれがばっちり活きてきます。

k.n.さん、ありがとうございます!
速攻で作ってくださったのに報告が遅れて申し訳ありません!
再生回数の分だけ「足りてNEEEE!」という叫びが聞こえてきそうですwww

劣化してますよね。

opojishiri.jpg

この比較画像は汚ポジ観察所(2)から。有志の皆さん、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(116) | トラックバック(0) | 2014/02/20 17:13

ふざけるなIOC「It's Yuna time!」

IOCはどうあっても「キム・ヨナを勝たせる予定」のようです。

http://www.olympic.org/
fuckyouioc.jpg

わたしたちは、IOCがずっとキム・ヨナ「だけ」を過剰にえこひいきして、
IOCサイト内で「特別扱い」をし続けるのを見てきました。

相変わらずキム・ヨナ異常アゲのIOC






浅田選手は二位「だから」画像が少ない?だったら女子シングル以外の優勝者の数の少なさは何ですか?
説明がつきません。

IOCの「アスリートハブ」でISUのスピスケアカウントがKYを宣伝



オリンピック公式Twitterアカウントのつぶやき




キムの紹介だけ「キムのTwitterアカウントへのリンク」が貼られ、
IOC公式からキムのアカウントに誘導されています。

IOCの「アスリートハブ」でキム・ヨナばかりが持ち上げられていた



キムのアカウント「だけ」が自分のスポンサーのCM用の顔アイコンで
キムのアカウントは自分のスポンサーの宣伝とリンクを張っていました。
IOC公式アスリートハブの中で、です。
完全な五輪の商業利用です。




浅田選手に対する「キム・ヨナ抱き合わせ商法」も続いていました。

2011年8月17日 冬季五輪誘致汎道民後援会長(SBS名誉会長)インタビュー

韓国人サイドが出してきた情報です。IOC要人と密接な関係があったと堂々と言っています。


キム・ヨナを「冬季五輪招致の顔」に仕立て上げるためにバンクーバーで優勝させ、
今度は「2連覇」させることで、IOCとISUにはどんな見返りがあるのでしょうか?




IOC自らついにこの宣言です。
いったい何のための五輪なのでしょうか?
IOCが韓国から集金するためにここまでしているのをどうして放置していられるのでしょうか?

競技の場であるIOCが「ヨナの時間!」と宣言し、
競技の採点を行うISUが「ヨナを勝たせる」と宣言しました。

【大惨事】国際スケート連盟会長が「今回もヨナ」と断言

IOCとISUは
競技に参加する全選手のことを一体なんだと思っているのでしょうか?
人寄せパンダ?
集客装置?

こんなひどいことが許されていいのでしょうか?
真摯に努力を続け、競技に取り組んできた全選手に対する裏切りです。

こういうことがあったから、だからわたしたちは
「全選手に公正な採点を!」と呼びかけ続けてきたのです。

不正がなければ騒ぎません。


ISUは採点に問題があったって訂正しません。
選手は泣き寝入りです。
これでも選手は泣き寝入りしなければいけないのか(megumiさん編)

女子シングルは「今日」ショートプログラムが行われます。

「ユナの時間だ!」と宣言された競技に挑む選手というのはなんなのでしょうか。
IOCと、「ユナに勝たせる」と宣言したISUは万死に値すると思います。

しかしここまでなりふり構わないということは逆に本人の状態がかなり「まずい」ということでしょうね。
おとといあたりから、ソチで現地取材しているマスコミのうち、アメリカの記者たちがいっせいに「なぜかキムのスピンをほめる」つぶやきをTwitterに書き込んでいたそうです。

公式練習の動画を見る限り「美しい」と言えるモノではなかったのですが
「なぜかいっせいに」言い出した。

そして日本のマスメディアは「なぜかキムの実際の演技を流さない」ことで足並みをそろえているようです。

巨額のカネが動くところでは不思議な「同調性」が時としてみられるものですね。


人気ブログランキングへ
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(224) | トラックバック(0) | 2014/02/19 18:57

嘘をついたってなんにもならない

キム・ヨナが世界一すばらしいのなら、世界一すぐれている箇所を教えてください。

キム・ヨナがすごいすごいと言ったって
競技の発展にも人気増大にも競技の魅力大幅アップにも
なんにもなりません。

だって優れていないんだから。見ればわかることなんだから。

あんな風に病んだような体の使い方で
間違った動作をして
みっともなくもヨボヨボの
態度も人格にも問題だらけの
三流スケーターを

どうしてそこまで 嘘をついてまで 世界一だと言い続けなければいけないの?

それによって得をするのはキム・ヨナと韓国人だけじゃないの?
どんな見返りがあって嘘をつき続けるの?

キム・ヨナとアレを擁護するISUおよび「スケート関係者」は
自分たちがどれくらい異常な言動を繰り返しているのか

さっさと気づいて 言動を改めていただきたい。

嘘はやめてください。

嘘は競技のためになりません。


「スケート関係者」こそが不正に加担し、嘘を広めて
競技を刻一刻と衰退させているんじゃないですか?

オリンピックで採点に不満があると
「フィギュアスケートみたいだな!」と怒る人が増えています。

スケートとは無関係な競技でも、もう
「スポーツで不正といえばフィギュアスケート」って思われているんですよ。

そういう競技に「した」のは「スケート関係者」じゃないですか。
もう嘘はやめてください。

やめてください。


人気ブログランキングへ
荒川静香 | コメント(46) | トラックバック(0) | 2014/02/19 05:03

マニアック検証シリーズ・2「キム・ヨナのスケーティングの質を検証する」

こちらの記事はヤマムロさんにお作りいただきました。
ヤマムロさん、本当にありがとうございます!
また、年々歳々さん、aoiさん、チーム公正の有志の皆さんにもご協力をいただいております。
ご尽力に心から感謝申し上げます。



マニアック検証シリーズ・2

キム・ヨナのスケーティングの質を検証する


さて、今回は2013ワールド女王キム選手の「スケーティングの質」について掘り下げていきたいと思います。
前回検証においてキム選手は、
スコア上は世界一の選手のはずなのに実際はターンの技術的な面においてジュニアの選手に劣る。
ということが判明してしまったわけですが、

じゃあ、具体的にはどこがどうおかしいのか?

前回ご紹介したターンとは別のもので、しかも比較対象も別の選手で検証していきたいと思います。

・・・前回、世界一の選手であるキム選手の比較対象がジュニアの選手で失礼だったかしら~?と思っていたので、今回はシニアの選手と比較しますねww

P.チャンGIF 


キムGIF



この2人が行っているのはどちらも「RBIロッカー・RFIブラケット・RBOカウンター」という組み合わせのターンです。

p-Rrbk.png

全然動きが違うように見えるかもしれませんがww内容は一緒です。
皆さん、この比較GIFを見て、どう思いますか??

P.チャンプロトコル
2013GPS スケートカナダFP

■ステップシークエンス レベル4 基礎点3.9+GOE2.1=6.0の評価
■Skating skills 19.50 (2で割って9.75)
(カナダナショナルのスコアは係数「2」がかけられて2倍された数字で表記されているため)

(シニア男子のフリーでは、女子シングルシニアより1つ多く、2回までのステップシークエンスが要件になり、今回の例はプロトコルの要素4の最初のストレートラインステップのほうです)
p-gps-kanada.jpg

こちらの2分27秒から2分30秒のあたり
実際の演技動画:P.チャン
Chan fs
(クリックで147秒目から始まります)
http://www.youtube.com/watch?v=wBJ4YGU0VTE#t=147


P.チャンのターンの特徴は

膝の上下運動が軽やかで、素早くエッジを切返すことが出来ること。
その際上半身の力には頼らず、下半身のフットワークのみで行うことが出来ていること。
スピードに乗ったまま、流れのある連続ターンをこなしている。
腕の動きは左右に振り回すのではなく、膝の動きと連動して上下運動させることによってスムーズなエッジの切返しを助けている。

などなど。
体の軸が常に安定しているのがわかると思います。

P.チャンGIF



また、GIFアニメのスロー再生の時によ~く足元を見てほしいんですが、くりっと方向転換した際にきっちりエッジに乗るのでスピードが全く落ちないです。むしろ若干加速しているようにも見えます。


それではキム選手を見てみましょう。

キムプロトコル
2014韓国選手権 FP

ステップシークエンス レベル4 基礎点3.9+GOE2.01=5.91の評価
Skating skills 9.69

2014_korea_championships_yuna_kim_f.jpg


この動画の1分30秒から1分34秒くらい
(※クリックで90秒から始まります)
Yuna Kim Korea FigureSkating Championships 2014 FS (No Commentary)
http://www.youtube.com/watch?v=MGmXlcDVcRk#t=90


スコア上は女子で世界一の選手であるキムは・・・。

膝の上下の動きが少ない。膝を伸ばしたまま方向転換することがある。
ターンする時、両腕を大きく開き、それを振り回ことで得た遠心力を利用して方向転換している。
ターンの際のエッジの切返しが遅くて動きにメリハリがなく、3連続ターンの間やや減速しているように見える。
最後のターンの後フリーレッグで氷を蹴って加速している。

キムGIF


また、スロー再生の時によ~く見てほしいんですが、RBIカウンターからRFIブラケット
に入るところでエッジがフラットになっています

足元拡大GIF


・・・なんか全体的にフラットな感じもしないでもないですが・・・。


いろいろ調べてみたんですが、バッジテスト(注釈)の場合はブラケットターンの際に一瞬エッジが
フラットになってしまったとしても、受かる場合があるらしいです。
が、P.チャンはそんなことしていないし、
ましてやキムはSSの評価が9点台の選手なのに、そんなバッジテストと同レベルのターンしか出来ないなんてことは・・・あり得ないですよねえ?
何しろスコア上では女子で世界一の選手なんですもの。
前回指摘した、連続ターンの途中でスリーを挟んでみたり、フリーレッグが氷に付いちゃったり、
スケーティングレッグのエッジが氷から浮いちゃったり・・・なんてことも、
スコア上ではSS9点台のキムにはあり得ないと思うんですが・・・。

どうも足元の動きが全体的に「がさつ」な感じがするんですよね。-注:個人の主観です)
基本的なフットワークや体の軸の取り方が出来ていれば、P.チャンのような無駄のないスムーズな動きになるんじゃないかと思うんです。(注:個人の主観です)
きちんとした基礎がなってないのに、無理矢理辻褄を合わせるような動きをしているように感じるんです。(注:個人の主観です)
SS6点台とかの選手でも、もっと一つ一つのターンを丁寧にこなしていると思います。だって途中で跳ばないし。途中でフリーレッグが氷に付いちゃったりしないし。(注:個人の・・・ww)

さて皆さんはどう思いましたでしょうか?
これでSS9点台は妥当なんでしょうか?
P.チャンとほぼ変わらないGOEの評価は妥当なんでしょうか?



(注釈:バッジテストとは・・・試合に出るために必要な「資格」のようなもの。初級から8級まであり、全日本選手権に出場するためには7級以上が必要。各級合格者には認定バッジが与えられることから「バッジテスト」と言われている。ちなみにブラケットターンが出てくるのは3級。さらに興味のある方はこちらからどうぞ^^。
http://www.jfsia.jp/index.html )




**お・ま・け**

いくらなんでも男子との比較は酷いニダ!と言われるかもしれないので、女子選手との比較も載せておきますね。
ターンの組み合わせはちょっと違いますが、構成が似てるので・・・。
RBIカウンター・RFIブラケット・RBOロッカーという組み合わせの3連続ターンです。上の2人とはカウンターとロッカーの順番が入れ替わっています。

2-k-Rkbr.png


カロGIF


2013 COC Carolina Kostner SP B.ESP2
http://www.youtube.com/watch?v=N6c9KdhoCeY#t=172


こちらの動画の2分52秒から2分55秒か56秒くらいまで。
そうです。コストナー選手です。

カロのプロトコル
ストレートラインステップ レベル4 基礎点3.90+GOE1.40=5.30の評価
Skating skills 8.39

ccc-1.jpg

コストナーのターンの特徴は

膝の上下運動が軽やかで、素早くエッジを切返すことが出来ること。
その際上半身の力には頼らず、下半身のフットワークのみで行うことが出来ていること。
上体の軸がずっと安定しているので、3連続ターンの間でも腕の振り付けを取り入れることが出来ていること。
大きなカーブと小さなカーブを巧みに使い分け、メリハリのある動きをしている。

そしてやはりP.チャンと同じく、くりっと方向転換した際にきっちりエッジに乗るのでスピードが全く落ちないです。むしろ若干加速しているようにも見えます。

P.チャンGIF



カロGIF



コストナーとP.チャンのターンの仕方が似ているの、わかりますか?
2人の膝の動きと下半身の使い方、上体の軸の取り方などに注目してみて下さい。

ちなみに、「ISUジャッジングビデオ」という動画がありまして、その中の
ISUスケーティングスキル・バランス
http://www.youtube.com/watch?v=NzcS_HlgLKQ


というものの中から以下抜粋

教科書動画のお手本、good balanceらしいです。
女の子が両足で前進してるだけ。
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFairButSAKUSEICHU/4.1.2. ISU components. Skating skills. Balance - YouTube.flv_000019553.jpg


ランビエールのステップ中(LFOからのスリー後に足がえ直後)
http://yui.oopsup.com/browse.php/BeFairButSAKUSEICHU/4.1.2. ISU components. Skating skills. Balance - YouTube.flv_000147714.jpg


以上を踏まえてこちらをご覧ください。
small-balance.jpg

比較 拡大画像はこちら

3人の最後のターン(ブラケットからカウンターもしくはロッカー)の直後の画像を並べたものです。
キムだけ重心の位置が明らかに違うのがお分かりいただけると思います。
P.チャンとコストナーはランビエールの重心の取り方と同じですよね?

皆さんはこれを見てどうお感じになられましたか?

キムは本当に世界一の選手なんでしょうか?



人気ブログランキングへ
キム・ヨナはステップも下手クソ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/19 03:25
 | HOME | Next »