スケオタがよく使うハンドサインと恐ロシア画像w

超どうでもいいネタですがw

Twitterではやっている画像で作ってみました。

スケオタ

皆さんだったら何を入れますか?いろいろ考えられそうです。


そしてスナイパーの目をもった天使おリプ
1_2014033121561069c.jpg

こういうおふざけの画像加工は楽しいです。
誰かさんの病んだようなぐにゃぐにゃ画像とは違ってwww


人気ブログランキングへ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/03/31 21:58

浅田真央の「引退撤回」を画策するテレビ局の“商魂”

んま~あのバカ編集を年間10億使ってやってるの?狂ってるわね、フジテレビ。


浅田真央の「引退撤回」を画策するテレビ局の“商魂”
http://gendai.net/articles/view/sports/149029

フィギュアスケートを取材する報道陣の最大の関心事は、いつ本人の口から「引退」の2文字が聞かれるかだという。

ソチ五輪で6位に終わった浅田真央(23)がこの世界選手権でどんな演技をするか。そんなことより、進退に血眼になっているのだ。

昨年来、浅田は一貫して「今季はスケーターとしての集大成」と公言。今季限りでの引退を決めていたはずだった。が、ソチ五輪後に「ハーフハーフ(半々)くらい」と発言を後退。現役続行をほのめかした。

浅田の去就を巡ってはスポンサー企業やスケート連盟など周囲の思惑もある。本人の一存では決められないことが決断を遅らせているといわれるが、ここにきてテレビ局も、逡巡(しゅんじゅん)する浅田に必死のアプローチを行っているという。

■CMスポンサー3割増

「特に浅田をジュニア時代から追い続けてきたフジテレビが、引退を撤回させようと目の色を変えている。フジが生中継している今回の世界選手権で、初日に行われた男子ショートプログラム(SP)の視聴率が13.2%を記録。昨年の同種目の10.8%を大きく上回った。局内では『羽生、真央効果』と盛り上がるだけでなく、改めて浅田人気の高さを見せ付けられた出来事もあった。世界選手権の中継が決まってから、スポットCMを提供したいとスポンサーが殺到。提供する企業数、スポンサー料金は前年の3割増しというから、ウハウハです。フジは放映権料などフィギュアスケートに年間10億円を超える投資をしている。浅田に代わるスターがいない現状では、引退されたらコンテンツとして成り立ちませんからね」(広告代理店関係者)

それは、海外でのGPシリーズの放映権を持つテレビ朝日も同じ。ともに、将来的な専属キャスター契約などを条件に、浅田サイドに現役続行の決断をするよう働きかけているというわけだ。

この日(27日)のショートプログラムで浅田は、ソチ五輪で失敗したトリプルアクセルを成功させ、歴代最高となる78.66点をマークしてトップに立った。「自己採点?100点。この演技ができて最高。無心になれた。(ソチ五輪での)悔しさがあったからこそできた」と笑顔を見せた浅田。いよいよ、テレビ局の攻勢に拍車がかかる。


「年間10億円を超える投資」をしてあの糞番組ですか。フジテレビっておかしいわね。


・選手の「虚像」を捏造し、感動を押し付ける糞編集の変な紹介
・「それではここでショートプログラムの振り返りを」あのねえ、バレーボールで2セット目に入ったときに「それではここで1セット目のハイライトです」とかいう放送する?しないでしょ?
・音声と映像を特定の意図をもって編集・改悪する→BPOに苦情殺到するも華麗にスルー
・特定選手に対し特定の意図を持って「この人だけがすごいんです」キャンペーン
・「さんかいてんにかいてん!」しか言えない塩原恒夫を起用
・選手の実像と無関係な薄気味悪い糞ポエムしか言えない塩原恒夫を起用
・特等席で数年にわたり演技を見ているのにいまだにアクセルジャンプしかわかっていない塩原恒夫を起用
・業界の力関係か何か知らないけどフィギュアスケートに何の関係もないタレント起用
・優勝選手をスタジオに招き短足になるよう画像を加工した巨大転倒パネルの前でしゃべらせる
・全 日 本 選 手 権 で特定の外国人選手紹介wwwww

反日の象徴をまさかの「日本人扱い」ってあちらさん激おこじゃありませんの?よろしいんですの、飼い主にそんなことしたらいけないんじゃありませんの?

「年間10億円を超える投資」で「日本の宝」をけなしまくっていたフジテレビ、迷走というか錯乱というか、「発狂wwww」「ちょwwwまたかよウジwww」「どんだけ日本人が憎くてたまらねーんだよwww」と捏造王・反日の巣窟の名を欲しいままにしてきた糞テレビ局。

今回のワールドはそこそこよかったらしいですが、ゆきゃりががんばってくれているのもあるのかなと思いつつ、具体的な金額が出ていたので記事にしました。

スポンサーに企画書を見せるときにした説明はこんな感じかしら、糞フジテレビ。

「韓国人にとって反日の象徴であるキム・ヨナを賞賛する番組です。世界一の実力の持ち主で日本のスター、浅田真央が憎くてたまらないのでサゲまくる番組構成です。ルールをまったく理解しておらず、長年批判を浴び続けている実況と、オシゴトだから退屈だけど座っているタレントを起用します。あ、番組に呼ぶタレントはドラマや映画の宣伝のためです。番組宣伝の場合、タレントのギャラは業界の慣例でタダなんでどんどん出します」

よくカネ出したわね、スポンサーさんwww

招待席で実際に演技をご覧になったスポンサーの中の人っていらっしゃらないのかしら?
フジの番組構成と編集がいかにフィギュアスケートの実際を伝えておらず、悲惨なものかよくおわかりになったんじゃないのかしら。

選手の演技以上に心を打つものなんてないんですよ。実際にやっていることを淡々とそのまま流し、ちゃんとした解説と実況が言葉少なに事実を伝えていくだけで、今よりももっとずっと人気が出ると思うわよ。

フジテレビサイドの思いつく「付加価値」が醜くて薄っぺらで本当にいらないものなのよ。選手は演技がすべてなの。安易な商業主義にのっかって選手を酷使する連盟も酷いし、ショー化してしまったフジの悪鬼の所業も大惨事。

アイスダンスもペアも「同じ競技」で「同じに素晴らしい」のに無視し続けてきた糞ったれフジテレビの罪は重いわ。

いけしゃあしゃあとフジテレビなんて名乗らないでいただきたいわね。火病テレビとでも直したら?

「フジテレビがやってきたこと」のリストは長いわ。今すぐ思いついたことだけでもこのくらい。でももっとあるの。1番組100やらかしくらいだわw


人気ブログランキングへ
電通 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/31 19:52

死期が迫ったのか?佐野稔

あいかわらず「日本スケート連盟」ではなく「天野真」というカテゴリで関連記事を書いていますが

佐野稔!!!!

署名記事ですが「書いたとされる人」の名前を凝視したまま固まりました。

佐野稔!!!!

当たり障りのない内容だけど、しっかり書いてくれてるじゃない。
誰のことも責めずけなさず、いい感じよ。記者さんがんばってくださったのね。

と思って「書いた人」の名前を見て二度三度。

なんか病気で余命告知でもされたのか?

いやいや最近の医学はすばらしいですよ。あきらめないで!w

それとも「連盟を見捨てないでキャンペーン」展開指示が出たのかい?

織田選手の解説がすばらしすぎて視聴者から圧倒的な好評を得ていることに対する危機感
→佐野稔不要論はこの記事一個では消えないでしょう。

これって本心じゃないですよね、佐野稔さん?
それとも今までデタラメばっかり言ってきたのが「言わされていた」ほうの嘘だったんですか?
だとしたらなぜ「今このタイミングでこの記事なのか」こそ知りたいんですがね。

スケ連ががっぽり稼げて優しい気持ちになれたとか、そういうことなんですかwwwうざwww

キム・ヨナを来日させるという記事が出て壮絶な拒絶反応とスポンサーの不買運動が即座に確約されたことで「まあまあ我々もわかってますよ☆」というちょっぴりのリップサービスですか?

「真央ちゃんやめないでキャンペーン」の一環ですかね。いまさらですよ佐野稔。

・・・ずっとこのような記事を出してくれる「連盟理事」だったらここまであなたへの不信感は持ちませんでした。
「次」に出る署名記事で佐野稔がどういうスタンスなのかを見届けさせていただきます。

佐野稔って教え子を引き連れて韓国に行って滑らせてますよね。
人に「ええっ!?韓国???」と聞かれると「夏場はリンクが足りない」と言うそうですが、通年リンクを作ったり、各地のリンク閉鎖危機で手をさしのべたり、中京大に間借りしているナショナルトレーニングセンターとしてのリンクをちゃんとスケ連で用意するとか、稼いだカネでできることはいくらでもあるんじゃないですかね。

佐野稔と韓国の絆は固い。

しっかり注目させていただいてま~す☆


ひとりだけSPとフリーを滑り切った浅田真央 文句なしの金メダル【フィギュア世界選手権】
DAILY NOBORDER 3月31日(月)15時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00010001-noborder-spo

※謎が解けました。
「木の芽時」または「佐野さん、エイプリルフールは明日ですよ」のどちらかではないでしょうか!?


人気ブログランキングへ111111
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(18) | トラックバック(0) | 2014/03/31 19:25

光は光に、闇は闇に そして、「その瞬間」へ

浅田真央選手、優勝です。
採点についてはのちほど....

mao.jpg

nobuo.jpg

おそらく引退だと思います。そしてそのほうがいいと思います。

浅田選手が本来住むべき、温かくて清らかで優しい心の人々がいる場所で暮らしてほしい。

全日本選手権の表彰式で選手の名前を二人も間違える橋本聖子や、世界選手権アイスダンスの表彰式で選手にかけるメダルを間違えるチンクワンタに象徴される、こんな未来のない競技にとどまる義理はないと思います。

決めるのはもちろん選手ですが。

三度目の優勝、そして佐藤先生についてから初めてのワールド金メダル、おめでとうございます!
続きを読む
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(105) | トラックバック(0) | 2014/03/29 09:48

ISU Skating Channelの画像がひどい

テレビ放映権料をがっつりかっぱらっていくくせにライブ中継をしているという
ありがたいけどいろいろどうなの、なISUの用意した画面がこちら。

hidoi.jpg

・・・どうなのこの画像。

赤い文字は、ライブ中継開始までのカウントダウン。
姐さんが加工したわけではありません。

なんか「意図」を感じません?
他にもっといくらでもイイ写真あるでしょうに、なぜコレなの?と思います。

http://livemanager.eurovision.edgesuite.net/isu/site/index.html

これ、ネット接続できる人ならだれでも世界中からアクセスできます。
その全員が見るのがコレ。

姐さんが担当者なら選びに選んでコレってことなら絶対ない。ISU、ふざけんなって思います。
一番最初に見たときに、言葉が出ませんでした。「ふざけるな」と言うことすらできなかった。
言ってはなんですがアレの美ポジがみつからないのとは別位相でもっとイイ写真、たっくさんある選手だと思います。

なのにこのポーズ。しかも顔に目線を入れるみたいな時間表示。

自分たちで選んだ五輪金メダリストなのにこのざまですよ。なんだかなあ。
五輪開催中は閉じていた問い合わせフォーム、生きてますよね?

「これおかしくね?」と言うべきだと思いますね。


※競技によっては閲覧できない地域があります。
その場合このソフトをダウンロードして適当な国旗(地域)を選んでから開きなおすと放送されます。
https://hola.org/
自己責任で操作願います。



人気ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/03/28 10:40

国際スケート連盟:会長、SP将来的に廃止する可能性示唆


国際スケート連盟:会長、SP将来的に廃止する可能性示唆
毎日新聞2014年3月27日(木)23:47
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/sports/20140328k0000m050169000c.html

国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、フィギュア世界選手権が行われているさいたま市のさいたまスーパーアリーナで記者会見し、フィギュアの試合のうち演技時間が短いショートプログラム(SP、アイスダンスはショートダンス=SD)を将来的に廃止する可能性があることを示唆した。同会長は「正式に決まったわけではなく、現在さまざまな関係者から意見を集約している段階。フィギュアに限らずスケート競技全体にどのような改革が必要かという議論の中で上がってきた」と述べた。

欧米メディアは、同会長がISU委員に対し、スケート競技の改革を促す手紙を送ったと報道。その改革案の中でSP廃止が挙げられ、「(SPとフリーの)二つで1試合の競技は、他ではあり得ない。SPを廃止すれば、シニアとジュニアの大会を一緒に開くこともできる」と記されているという。

また、ソチ冬季五輪のフィギュア女子で銀メダルだった金妍児(キム・ヨナ)=韓国=が所属する大韓体育会が、「採点が不公正」とISUに異議申し立てを検討していることについて、同会長は「ISUとして正式な申し立てを受けておらず、コメントのしようがない。批判的な意見を述べるのは自由だが、証拠も併せて提示してほしい」と述べた。【芳賀竜也】


うわっチンコクワエタの顔、「グチャグチャ」になってるけど大丈夫?

m20140328k0000m050169000c_20140328k0000m050197000p_size5.jpg

「韓国に顔をつぶされた」ってやかましいわwww

アレがぐずぐず引退せずに復帰してきてもいいようにかしら?と勘繰ったりも。
うえー。

でもジョナサンのとーちゃんが「逆に考えるんだ、競技が簡素化されるのならルールの追及も楽になると」って言ってたよ!姐さんの脳内で!w


人気ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/03/28 09:18

ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に

はい、女子シングルの国際A級試合でのISU公認・歴代最高得点の更新がはいりました_________

しかもバンクーバー当時に比べて実施要素が減っているし係数も変わっている上に、しぶすぎ加点なのに記録塗り替え、圧倒的な技術力で勝ち取った正々堂々の「遅すぎだよっ!」な歴代最高得点です。


連中の発狂の限界点がどこか知りたい__________


ISU会長「証拠提示を」 キム・ヨナのソチ「銀」に不服の韓国に
2014.3.27 12:26 [フィギュアスケート]
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140327/oth14032712270003-n1.htm

国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は27日、さいたまスーパーアリーナで記者会見し、ソチ冬季五輪のフィギュア女子でキム・ヨナ(韓国)が銀メダルに終わったことを不服として大韓体育会がISUに対する異議申し立てと調査の要望を決めたことについて、「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」と話した。

正式な抗議文は受け取っていないという。五輪期間中に採点システムの公平性を強調した声明を出しており、「それを事実として受け止めてもらえればいい」と述べた。

チンクアンタ会長がショートプログラム(SP)の廃止を検討しているとの一部報道には、「意見を集めている段階」と話すにとどめた。


あああああああ「うっかり」ポロリが待ち遠しいいいいいいいい
「これだけ払ったニダ!」がwwwwwwwww
誰か言えwwww怒り狂って漏らせ漏らせwwwwwwww
言いなさいよ!黙っているのは辛いでしょ!秘密を話せ!wwwwww


いえいえ面白がっている場合ではございません、ウンコクワエタ、じゃないや沈苦暗詫会長は、任期終了のウンコリアンピックじゃないや買収疑惑モリモリンピック ドキッ!薬物もあるよ☆に向けてフィギュアスケートのシステムそのものを変えようとしています。

なんですか、
・ショートプログラムを廃止する→二度もチャンスがあるなんておかしいじゃんwww
・演技時間を統一する→あーー面倒はなるべくなくそうぜ

ですかね。なんだったっけな~。

出場人数もですか?それは言ってないっけか。

本心としては
・もっとテレビ中継をさくさくできるようにする→わーいNBCありがとー
・もっと買収しやすくする→KY方式でポンコツ三流選手もレジェンド()に!

いや言ってないですけどねwww

団体戦は絶対廃止だろうなあと思うんですがねえ。

自ら競技を衰退させているISUに対する提案です。

・ジャッジの匿名性廃止
もとに戻せアホンダラが!

・コンパルソリー復活
スケートが下手なメダリストはいなくなると思います先生!

フィギュア(図形)という名の通り、もともとは滑った軌跡をチェックするのが競技の根本でございました。
右足、左足で三度ずつ、自分が一度滑ったトレースの上をまったく同じように滑る、という不正のしようがないチェックシステムです。
ただしこれに弱かった伊藤みどり神などはコンパル出遅れ、怒涛のフリーというのがお決まりで、だから「ツナミガール」と言われていたんですよね。下位グループからごぼう抜きで順位を上げてくるから。

みどり神のためにコンパル廃止、などと当時言われていたものですが、だから滑りは極上だけどジャンプが苦手という選手はいっせいに競技会上位陣からぱったりと姿を消してしまいました。

滑りの質をチェックする「はず」のPCS中、SSはもう完全に「順位のつじつまあわせ」にされてますから、コンパル復活はイイことだと思います。

それかフリーの中で規定コンパルと規定ターン、規定ジャンプなどなどを設定し、それをどう解釈して演技するかだけにするとかね。いくらでも「改善」案はあると思うんですが、チンコクワエタ、じゃないやこの御仁ならびにISUは「斜め上」にむけて邁進中に見えます。

アイスダンスのリフト優先とかコンパル廃止も「ああ・・・」とがっくり肩を落としたものですが、ショートにもついに手をつけるぞ、と。

姐さん的改善案は

・ジャッジの匿名性廃止
・出した採点の説明責任の義務付け

上の1個だけでもいいです。でも天野真みたいな人を見ていると「実名で採点してもカエルのつらになんちゃら」な人ばっかりでべつだん変わりはないと思えてきます。
これだけ人に嫌われてよく平気で生きていられるなあ、たくましいなあ、と思ういますが、平気平気!
姐さんが実際に会場で見たように、どこに行ってもまた会場でおばあちゃんが「ご覧あれが天野だよ」とお孫さんに言うんだろうに、平気平気!
すごーい!www(ほめてません

実名で採点したところで「これこれこういう理由でこの点です」って堂々と説明しておけばいいじゃないですか。
そりゃ賛否両論はあるでしょうよ。でもせいぜいが最高ひどくて「死ね!」と思われたり言われたりするだけでしょ。
ジャッジだって誤審があるんだから、批判されながら、困りながら、苦しみながら、それでも「まっとうな採点を!」って思って携わっていくんでしょ?

姐さんは、ジャッジも成長していくものだと思っていました。

ジャッジも学び、技術を磨き、選手に対して正しい判断をして、教え導く存在だと思っていました。

試合に臨み、選手と、観客と、一緒になって、育っていくのだと思っていました。

そうじゃなかった、と思うのは辛いことです。

まっとうなジャッジもいるはずだ!なのになんでコレなのよwwwwと、ずーっと失望し続けて、ついに競技の終焉に立ち会うのか。やれやれです。

自分の採点に自信があるなら誰に何を言われようが平気じゃないんですかね。そうでもない?
旧ソ連だったら「じゃあ連帯責任でwww」つって匿名ジャッジ全員皆殺しとかできたと思いますがしなかったでしょ。

これはまあ極端ですが

じゃあ採点が密室の匿名で行われるスポーツって他にあるの?

という話ですよ。

スケートが好きな普通の人のほうがよっぽど現状にマッチした「改善案」を出せると思います。

競技を衰退させてきたのは誰かっつー話ですよね。

フィギュアスケートを発展・成長させ、広く世界に受け入れられて、競技人口のすそ野を広げ、高度な技術の実現とフェアで爽やかな「素晴らしい競技である」という共通認識を構築していくべき「専門家」の、

おまえらがフィギュアスケートをつぶしてきたんだろうが!

と思いますがね。

世界選手権が終わったらスケートを見ない、という人をたくさん知っています。

「二度と見ない」

そこまで人に言わせるほどの非道の数々ですよ。

選手もファンも我慢に我慢を重ねての「もう終わり」ですよ。

このことの痛みが本当に伝わるものなら、競技はこんなふうにはなっていなかったでしょうにね。ただただ愚かのひとことです。愚か。

まあどの選手が引退したところで「不正の事実」はしっかり残されていますから、追及の手はゆるめません。

ずっと好きで応援し続けてきたひとつの競技の終焉を見守らなければならないこの気持ち。チンコクワエタには集金システムとしか映らなくても、そこには生きて血の通った「人間」が関わっていたんです。選手は金の卵を産むガチョウではありません。人間です。

これほどまでに人を踏みにじり続けた腐敗組織のえげつなさ。
人が、人をこれほどまでに徹底的に搾取して、地獄に落とし続けたことの罪の大きさ。

姐さんはそれを忘れない。

チンコがあと何年生きるかわかりませんが、残り少ない人生のすべてが嘘と言い訳まみれだと思うと、ISU会長になってホルホルして、カネを稼いで、それが一体何になる?オマエ何をしにこの世に来たんだよ?と思いますね。


いやしかし、KYアゲアゲな皆さんは「具体的な根拠」を出して抗議を続けたらいいと思いますよ?
どんどんやったってください。

で き る も の な ら wwwwwww

Go!Go! つ ぶ し あ え ~ !


ちなみにオカルト好きさんはソビエト領の「UFO墜落の場」と言われていた有名な「立ち入り禁止区域」が「実はKGBの死体処理場、埋まりすぎ恐ロシア」事件とか知ってますから少々のことでは多分驚かないでしょうが、このフィギュアスケートの不正採点ほど「あからさますぎるやりすぎインチキ」がこれほどの長きにわたって公然と続けられたことのほうがよっぽどホラーである、と思うでしょうね。マジヤバイ。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/28 05:08

【拡散希望】韓国のIOC委員、ムン・デソン氏の論文剽窃

この記事の内容は「月の桃うさぎ」さんがまとめてくださいました。また「安息香さん」さんが英訳をご担当くださいました。「こんがり」さんには、メールでの問い合わせ用の英文を翻訳いただいています。
やまだん」さん、「年々歳々」さん、「mike4A」さん、「ビアンコ」さんをはじめとするチーム公正の有志の皆さんのお働きで成立しました。皆さんどうもありがとうございます!お志に感謝します。



IOCが「だって大学が何も言わないんだもーん☆」という理由で放置していた韓国人のIOC委員、ムンデソン氏の「論文剽窃」問題ですが、「剽窃である」という報道が韓国国民大学から出て決定的になりました。

わたしたちは韓国人の犯罪報道に馴らされ過ぎていて「ああ、またか」「平常運転www」とスルーしがちではないでしょうか。実を言うと姐さんもかなり麻痺していました。反省です。
「月の桃うさぎ」さんが「これはおおごとだ!」と教えてくださらなかったらわからずにいたかもしれません。
普段ISASを応援している!と言うわりに「すべての真摯な研究者」への侮辱であるコレの重要性にぴんとこなかった。慣れと言うのは怖いです。反省です。

まあ一個一個怒っていたら憤死する、という言い訳はありますけどもwごめんなさい。

ところで韓国にだってまっとうで優秀ですばらしい研究者はいるはずですよね?
フィギュアスケートの不正採点を通じて知った「財閥系企業と政府が癒着し、カネさえあれば何でも通る異様な階層社会」、「捏造国家」というイメージとは別に、自らの努力できちんとした業績を打ち立てて、人類の発展と幸福に寄与している韓国人研究者の皆さんもいらっしゃると思います。
これはそのような韓国人研究者への最高の侮辱となる行為です。
正々堂々と生きている誇り高き韓国人からも批判の声が上がるべき、と姐さんは思います。

このブログの閲覧者さんの中には、実際に専門分野での研究を論文にまとめて、厳正な審査のもとで「自分の研究が認められるかどうか」に賭けていらっしゃる、まさに渦中の人もいます。
「買収よりもある意味で唾棄すべき悪行」と激怒されていました。
他人の成果をかすめ取るのは研究者として最悪の行いです。

オリジナリティーは情報の真空地帯には発生しません。
ですからすべての研究は先人の苦闘とその結果の偉業の上に成立します。研究者は当然、先人の成果を調べ、学び、参考にします。論文では出典を明記した引用は当然行われます。
でも、人の手柄をわがものとする馬鹿はいません。それは真実ではありません。
研究の目標と過程こそがオリジナルであるべきで、そこに到達するための手段として一番手軽で一番いけない「盗作」をした、「クリーンではない」人間をそのままIOC委員に据えていていいのでしょうか?

「論文の剽窃」がどれほど唾棄すべき卑劣かつ不正な行為かを思えば、崇高な理念「オリンピックムーブメント」をかかげてそれを推進するIOC委員が「クリーンではない」のは致命的な大問題です。

この件に関してはチーム公正の有志の皆さんの手によって、すでにIOC委員にあてて問い合わせが郵送されています。
ここに内容を公開し、心ある皆さんがアクションを取ってくださることを期待します。

IOCが韓国人IOC委員のムンデソン氏の審査を再開するかどうか。
組織としてクリーンであろうとするかどうか。
調査を再開しないのならそれはなぜなのか。


チーム公正ならびに皆さんの行動で、はっきりとあぶりだされると思います。
わたしたちの活動のひとつとして、皆さんへのご報告かたがた、心ある皆さんにもぜひ拡散&お問い合わせをお願いしたいと思います。

※チーム公正の名で郵送していますので、一部本文中にあるこのブログのアドレスやチーム公正の名前についてはご自分で出される場合は変更してください。




(月の桃うさぎさんより)

韓国IOC選手委員ムン・デソン氏の論文剽窃の件についてです。
2013年11月にバッハ氏が訪韓後のIOCの会議でこの件を不問としました。
理由は大学から回答を得られないため。ただし、問題があれば議論は再開するとされました。
2014年2月、韓国国民大学がムン氏の論文を剽窃であるという最終確定を出しました。
私たちはもう一度この件についてIOCで議論するようにレターを出しました。
(IOC会長始め、20名ほどの委員に送りました。)
論文剽窃の確定を受けてもIOCで審議が再開されない場合は、IOCと韓国との密接な関係を証明することになります。
この件について各国のマスコミにも拡散したいと思います。
趣旨に同意される方はぜひご自分の言葉で訴えてください。
一つの例としてこちらにメール用の文を載せます。


「安息香さん」様英訳
IOCバッハ宛ムンデソン論文剽窃の件(英語)で国民大学の剽窃確定
(ファイル名 01-IOC-EN論文-0310.pdf/2MB)
http://yui.oopsup.com/download.php/BeFair2/01-IOC-EN論文-0310.pdf

※PDFは既に郵送した際に必要だった情報の一部を伏せてあります。
お志のある方は内容をご確認の上、手を加えていただいてもかまいません。
その際はチーム公正の名称を使用せず、ご自分の責任とお名前においてご利用ください。


<メール送信用の本文例(英語)>
「こんがり」さん英訳

【メール件名】Plagiarized Publication by Mr. Daung Moon, Member of IOC

【メール本文】
Dear Sir or Madam,
Hello, we are a volunteer group to protect the fairness of the Olympic games.
We would appreciate it if you would release the fact below as a big issue.
It might already be a well known issue about the plagiarized publication by Mr. Daung Moon, a Korean member of the International Olympic Committee.After Mr. Bach, the president of IOC, visited Korea, further investigation and deliberation for this publication have been officially stopped.
We as a volunteer group have verified this issue and sent a letter to the president of the IOC as well as members of the IOC with our results and requested to start the investigation about his publication again. We are going to send the same file to you with this email.

We would appreciate it if you get more information about the hidden relationship between Mr. Bach and Korean IOC or Korea. We suspect that sooner or later Mr. Bach will contact Yuna Kim who won the silver medal in the Sochi Olympics. We are keeping our eyes on them very carefully. Once the inner relationship between IOC and Korea is verified, that would be really big news around the world. We would appreciate it if you would take this email into consideration as a media scoop.

Thank you very much for taking your time to read this email.

The Team Fairness
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/

Name:(ご自分のお名前を実名にするかどうかご自身の判断で)
Address:記入はご自身の判断(住所・電話番号の記入があるほうが記事に取り上げてもらえる可能性が上がります。)
Phone:記入はご自身の判断(住所・電話番号の記入があるほうが記事に取り上げてもらえる可能性が上がります。)

References:
http://www.chicagotribune.com/sports/globetrotting/chi-another-plagiarist-on-ioc-20120412,0,7137694.column
(Chicago Tribune)
http://news.donga.com/3/all/20140224/61149720/1
(Korean article; 'Superb timing meeting' A secret meeting held with Yuna-Kim and President of IOC)

*******************************************************************************

上の内容です。

To:英語圏マスコミの宛先

【メール件名】IOC選手委員ムン・デソン氏論文剽窃の件

【メール本文】

マスコミ各位

韓国のIOC選手委員、ムン・デソン氏の論文剽窃について記事にしてください。
バッハ氏が韓国へ訪韓後、この件の審議が中断しています。
私たち有志はこの件を検証し、IOC会長や理事に手紙を送り、審議の再開を求めました。
同じ内容のものを添付します。必ずご確認ください。

またバッハ氏と韓国の関係を調べてください。バッハ氏がキムヨナ選手と密談するなど今後の展開が注目されます。
調べて何か分かればスクープになるかもしれません。

名前:ペンネーム・匿名・実名はご自身の判断
住所:記入はご自身の判断(住所・電話番号の記入があるほうが記事に取り上げてもらえる可能性が高まります。)
電話番号:記入はご自身の判断(住所・電話番号の記入があるほうが記事に取り上げてもらえる可能性が高まります。)

参考
http://www.chicagotribune.com/sports/globetrotting/chi-another-plagiarist-on-ioc-20120412,0,7137694.column 
(シカゴトリビューンの記事英語)
http://news.donga.com/3/all/20140224/61149720/1 
(「微妙な時に…IOC委員長、ヨナと秘密会合」韓国語

*******************************************************************************

<お問い合わせ先参考リスト>

マスコミ各社の問い合わせ用メールアドレスをまとめました。ここも含めてマスコミ拡散用に、ぜひどんどん送ってください。
http://yui.oopsup.com/download.php/BeFair2/pierce_medialist.xls

※このリストはインターネット上で公開されている各社提供の情報をまとめたものです。
EXCEL形式ですので、無料ソフト「オープンオフィス」の「表計算ソフト」などでご利用いただけます。
http://www.openoffice.org/ja/

*******************************************************************************

問い合わせ活動報告カテがあります。

1.問い合わせをされて、記録に残すことに同意される方はこちらに書き込んでください。(自由意志)
 同じところにあまりにもたくさん重なるとスパム扱いになりやすいので、幅広くご自分で送りたい所に送ってくだされば幸いです。
「どやさ!私はここに問い合わせた!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

2.問い合わせ先から返信があった場合、記録に残すことを同意される方はこちらに書き込んでください。(自由意志)
「およよ!こんな返事をいただいたわよ!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/?no=571




「韓国人だから」IOCが放置するならこんなひどい逆レイシズムはないですよね。おかしいです。
IOCは組織ぐるみの不正がバレると、有色人種にはペナルティをきつくする、これは元IOC委員の猪谷千春氏の著書にも書かれています。韓国人のIOC委員がIOCによって擁護されているのはなぜなのか?サムスンマネーがあろうとなかろうとダメなものはダメ、と思うのはまだまだ姐さんが甘ちゃんだからでしょうか?

そもそもムンデソン氏は韓国では犯罪者です。国威発揚のため特例で起用されているブラックな人間です。
わーどっかのスケ連の某S女史みたい~。

・調査再開

これがなければ、黒です。

心ある皆さんのご参加をぜひお待ちしております!
逃がしゃしねーわよwwww


人気ブログランキングへ
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/03/28 03:52

韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア

自爆しすぎだろwww


韓国が懲戒委提訴へ=ソチ五輪の審判に疑義-フィギュア
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201403/2014032100199&g=spo

【ソウル時事】韓国の大韓体育会は21日、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだソチ五輪フィギュアスケート女子に関し、韓国スケート連盟と連名で、審判に関する調査などを求め、国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴する方針を発表した。

金妍児は「提訴の決定を尊重し、その意を謙虚に受け止める」とのコメントを発表した。

体育会は、国際スケート連盟の倫理規定に違反している点があるとして、懲戒委の招集と調査を要請することを決めた。

具体的には、審判にロシア連盟幹部の妻が含まれており、競技直後にソトニコワと抱き合っていた点、過去に資格停止処分を受けたことがあるウクライナの審判が含まれていた点などを指摘した。

女子フリーの採点をめぐっては、地元のソトニコワを優勝させるため、高得点が出たと一部で指摘された。韓国国内では、大韓体育会が公式に異議申し立てするよう求める世論が強まっていた。 (2014/03/21-23:56)


壮大なブーメランきたー
じゃあロシアも提訴し返すのかな?
韓国人ジャッジや韓国スケ連の連中がさんざん「KYアゲ」のために繰り返してきた言動は懲戒なんてもんじゃなくひどかったけどね。

ロシアが戦うなら姐さん全面協力したいなあ。
薬物とか放射性物質とかヒットマンとか交通事故とかじゃなくてロシアが戦ってくれるなら。

ええとKY不正の証拠である画像を作る?
五輪憲章違反の事実を時系列順に言えばいい?

韓国の言い分「だけ」を今回通すつもりなら「韓国が過去にやり続けてきたもっとひどいこと」について各国黙っていないと思うけど、いやいややっぱり黙り続けるんだろうな。

でも、「韓国がどれくらい韓国か」についてこれで全世界がわかるだろうからそれはいいこと。

そして「この後」を全力で見守りたい。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2014/03/23 00:15

チーム・公正Twitter班連絡用



ああ、応援している選手の中でこれが最後の世界選手権になる人が何人もいます。
最後です。
選手の懸命の奮闘にきちんと応じられた公正なジャッジを希望します。

ニコル @steplevel5さんからの連絡です。


提案 3/26~世界選手権への一斉ツイート
チーム公正ツイート班の皆様

お疲れ様です。
お姐様、いつも有難うございます。

世界選手権(3/26ーへのFair Judgment for all! の一斉ツイートを提案致します。
こちら http://steplevel5.exblog.jp/21855788/ お読み頂き、賛同頂けましたらご参加下さい。




renge_O3さんより

不正撲滅ツイート第2弾 参加者募集
2月6日20時より1時間程度、「不正撲滅ツイート第2弾」を行います。ご参加者、大募集! RTのみのご参加も大歓迎! 詳細はこちらをご覧下さい
http://togetter.com/li/625881



ニコルさんからのお知らせ


チーム公正ツイート班の皆様

2/7団体戦への一斉ツイート他を提案いたします。
こちら http://steplevel5.exblog.jp/21595891/ をお読みの上、賛同頂けましたらご参加下さい。
今回は、
①各国語動画等の拡散
②2011モスクワ世界選手権へのお礼ツイート
③Fair judgment for All!のツイート
の3本立てでございます。

オリンピック期間中のツイッターの状況が読めないため、開会式前日の団体戦初日が最大の機会になるかもしれません。
個人戦への一斉ツイートには、状況を見て、後日提案いたします。

Fair judging for all skaters
http://steplevel5.exblog.jp/



Twitterで拡散に励んでくださっているチーム・公正の皆さんの連絡用記事です。

ソチオリンピック日本代表公式Twitterハッシュタグのお知らせ
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=4766

■日本代表公式ハッシュタグ一覧
#オリンピック
#スキー
#アルペンスキー
#スキークロスカントリー
#スキージャンプ
#ノルディック複合
#フリースタイルスキー
#スノーボード
#スケート
#スピードスケート
#フィギュアスケート
#ショートトラック
#アイスホッケー
#ボブスレー
#スケルトン
#リージュ
#カーリング
#バイアスロン

Fair judging for all skaters
こちらと連携を取ながら活動に励んでいきたいと思います。

Fair Judgment for ALL!

Fair judging for all skaters
http://steplevel5.exblog.jp/



人気ブログランキングへ
チーム・公正 Twitter班連絡用 | コメント(72) | トラックバック(0) | 2014/03/22 23:45

胡散臭いアルメニア合宿(2ちゃん的フィギュアスケートさん)

韓国がISUに採点の再調査をってアンタそれギャグなのか!?
ギャグでやっているのか!?と思いますけど
でも、
選手を守る
選手をアゲる
選手のためにファンと連盟が一体となり国家をあげて支援する
という点では行動力があるなあ、と思いますわね。

どっかの国じゃ所属連盟が率先して選手を叩き、ファンを危険にさらしてますものね。
恐ろしいわねwww

あたしが全日本で見た演技で一番気になったのはヤマトがコーチをしている子の採点が低い、ということだったわ。
姐さん最初の二人の演技と採点を見れば、点数の傾向が読めるから採点は出せるのよ。
全日本でもジャッジの出した点とほぼ同じ点をつけた子だっていたしね。

でも、えっ!?と思う驚きの低い点数、これが立て続くとどうしてもね・・・。

報復採点

コレがあるからスケートって恐ろしいのよ。微塵も公正じゃないわよね。

だってさ、ジャッジは絶対って言うのならなんでKYがエッジエラーを取られた後で抗議したら、次の日同じに跳んでるのにエラーがポロリと取れるわけ?wwww
報復採点があるのなら褒賞採点だってあるわよね。KYはずーーーーーーーーーーーっと独自基準でサムスンカップに出続けていたからイイ点をどんどんつけてもらえた。

匿名で守られたジャッジのさじ加減ひとつで「実際の演技と無関係に点数と順位を操作できる」って意味においてはほんとにクソったれな競技だと思うわ。

韓国、騒ぐだけ騒げばいいわよ。

それでISUとIOCがどう取り繕うかのを、姐さんはとっくりと見させていただくわ。
おまえらがしてきたことの罪の報い、たっぷりと受けてもらおうじゃないの。

韓国にはぜひ「あきらめないで!」と爽やかにエールを送りたいわねwwww

「本当に」採点されたら困るのはKYなのにね。馬鹿よねwwwww

つーかスポーツ裁判所でKYの演技を一個ずつ「本当に」おソトやカロと比べたら何が出てくると思う?
中立な第三者のもとで要素を洗い出していったら、KYなんか入賞だってできねえと思うけどね。

というわけで、皆さんもうとっくにこちらの記事をご覧になったと思うんだけど改めてご紹介。

2ちゃん的フィギュアスケートさん
胡散臭いアルメニア合宿
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/391868600.html


もうさ~、日本スケート連盟って、1個たぐるとズゾゾゾゾ~と黒くて汚いモノが全部くっついてくるからほんとに始末におえないわよね。
何なのこの利権団体www

アラカーがドイヒーつって掘っていくとミノールとか某S女史とかズルズル、ズルズル、うわ汚いっ!(悲鳴)ってことになるからやってられない。

でもやらないとね。

これさあ、本気で「原因と結果」を洗い出しておかないと、いつまでたっても「同じ人が同じことをやり続ける」と思うわよ。

日本スケート連盟には、自浄作用が「ない」のはとっくにわかっているんだから、そしたら外部監査を入れないと、クリーンになんかならないわよ。

選手は言わない、言えないの。コーチも親も友達もそうよ。
誰にも言えないことだらけで、中からの声が上げられないのなら、外からそれをしていくしかない。

フィギュアスケートっていいものだって姐さんは思うから。
フィギュアスケートは滑って楽しく見ていて幸せ、すてきな競技だと思うから。

だからおかしいことはおかしいと言い続けるし、おかしなことの再発の防止を!と声高に言わずにはいられない。

ねえ、ほんとにどうなっちまったのよ????



人気ブログランキングへ
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/03/22 23:33

もう本当にウンザリのKYアゲアゲテレビ番組

だからさあ、ウンコをどんなにアゲ続けても、ウンコを好きになる人はいないと思うの。
ウンコをアゲていったい何の得があるのかしら?

・・・と、姐さんここ10年ほどずっと憤懣のやらむかたなし!なわけですが、
いまだにウンコをアゲまくるこの人たちは「別に得にならなくてもイイ!」
「アゲてないと死ぬ!」という恐るべき病にかかっているのでは、と
薄気味悪く思うほどKY!KY!KYYYYYYY!
DIO様のWRYYYYYY!を思い出させるほどのアゲっぷりwww

mike4Aさんがテレビ放送された魔のKYアゲ報道!の書き起こしをなさってくださっているのですが
どれだけの苦行なのよと思うばかりの内容でどれもこれも大惨事、という事態です。

ええと、日本の放送局なんですよね?
日本人にモノを売り、成立している日本企業からカネをもらって
日本人向けに作られた番組のはずですよね?

KYを猛プッシュするのは買ってですが、
めちゃくちゃ嫌われている人をあえて起用するメリットってどこにあるんですか?

mike4Aさんはスポンサー一覧も都度書いてくださっていますから
抗議の葉書やメールを送るのは、これは「見た人の自由」ですわね。

どのくらい「KYは嫌だ」という声がたまればスポンサーさんは
重たい腰を上げてくれるのでしょうか?

KYの発言も「いい感じ」に編集し、「おまえら、なんでもいいからKYはイイと思ってくれ!」「とにかくKYにカネを使ってくれ!」というむしろ悲痛なほどのwwwwwwwアゲ番組、これ、誰向けなんですかね?

ほんとーーーに不思議だし、謎です。誰が得するの?

スケートにまつわる呟き
http://pleasestayhealthy.blog.fc2.com/


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/22 23:14

韓国人から贈られた「キム・ヨナ引退記念ケーキ」がものすごい



「引退なんだね、おつかれさま!」と韓国のファンから贈られたケーキだそうです。

ケーキ

え?このケーキ、お祝い・・・?

あまりの衝撃に一瞬固まったあとで大爆笑。涙が出るほど笑いました。
「お祝い」なんだ、コレwwwww

たぶんこの画像からとったなコレwwwww

ヤクザかな?

「ヤクザかな?」と思った画像ですが「お祝いケーキのモチーフ☆」だったんですね!


Twitterで画像を紹介したときにいただいた反応は・・・

・嘘でしょ!?( ゚Д゚)

・こんなのもらっても嬉しくないよ(゚Д゚;)

なんで髭をそっているの?

・これアンチ作成でしょ?

・あまりのことに画像を検索し本人と写っている画像を見つけてひと安心

・「過去の栄光にすがる失業者」像?( ;∀;)

・訴訟三昧で一文無しの近未来

・ジャージにサンダルでベンチに・・・すなわち引退→無職の姿を表現しているのでは


・無職の王冠



などなど けっこうな衝撃が走りました。
※一部表現を柔らかくしていますwwww

でも、画像検索でおわかりのとおり、コレを前にご満悦の本人の画像も出されています。

「お祝い」なんです。「お祝い」。

実はケーキとキム・ヨナの間には深くて暗い歴史があり、毎年9月の誕生日のお祝い風景がアレすぎて
アンチはちょっぴりの恐ろしさと共に楽しみにしているのです。
お通夜そのもの、といった暗い雰囲気に、たいていはひとりぼっちで大して嬉しそうな顔もせず写っている画像が所属事務所からドヤ顔で公開される。
あんまり「ぼっち」がすごすぎてうわぁ・・・と思っていたらスケートリンクから子分どもをかき集めて並ばせて撮影、とか、どっかのイベントで出されたケーキを前にご満悦、とか、姐さんからしたら「惨め」に思える画像が出されるようになりました。いや、人の「お祝い」にケチをつけるつもりはございませんが、家族やお友達、ファンや仲間からの「心温まる善意」の比率が「少ない」もしくは「ない」なあと思える画像ばかりだったもので。ええ。

なんというか・・・つくづく「ぼっち」なんだな、と毎年爆笑しながらも暗い気持ちにさせられます。
この感性・・・すごい!

めでたくないんですかね、誕生日。そしてこの「引退おつかれさま!」wwwww

と、悲しい思い出を芋づる式に思い出してしまいました・・・ぶっくくくっ・・・。


怖いケーキ



韓国語がおわかりになる皆さん、お手数ですが何と祝われているか教えていただけないでしょうか?

画像に番号をふりますね。

1 1-左上-ケーキ

2 2-右上-ケーキ

3 3-中央-ケーキ


4 4-中央-ケーキ

一位じゃなければ誰も祝ってくれない韓国で、二位で引退。

本人は「スケートが嫌い」とハッキリおっしゃっていますから嬉しくてたまらないでしょう。
インタビューでも「ほっとした」「のびのびと明るい気持ち」と浮かれています。
でも、引退したってやってきたことはすべて残されているわけです。本当の地獄はここからだと姐さんは思いますけどね。

いや~本当に「祝って」貰えているのか姐さん心配で心配でwwwww

small-ケーキ


人気ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(44) | トラックバック(0) | 2014/03/17 17:12

横田夫妻とヘギョンさん家族との面会の事実が明らかに


<横田夫妻>「奇跡的」11年半の念願…ヘギョンさんと対面
毎日新聞 3月16日(日)21時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000045-mai-soci

北朝鮮による拉致被害者のシンボル的存在である横田めぐみさん(行方不明時13歳)の娘、キム・ヘギョン(ウンギョン)さん(26)の存在が初めて明らかになったのは2002年9月。日朝首脳会談で北朝鮮側からもたらされ、外務省が横田滋さん(81)、早紀江さん(78)夫妻に伝えた。あの日から約11年半。待ち望んだ孫娘との面会の場にめぐみさんの姿はなかった。夫妻の胸中に去来したものは何だったのか。【和田浩幸、黒田阿紗子、高橋直純】

<ウンギョンさんとの対面は、本当に奇跡的な事で大きい喜びです>

横田夫妻とヘギョンさん家族との面会の事実が明らかになった16日、普段は気さくに取材に応じることが多い夫妻は姿を見せず、代わりに早紀江さんの自筆による連名のコメントを出した。

スイス・ジュネーブで17日に開かれる国連人権理事会で日本政府代表団の一員としてスピーチする拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(75)はこの日、成田空港の出発ロビーで取材に応じ、「滋さんは以前から会いたがっていたが、早紀江さんや子どもたちの意見を聞いて抑えていた。拉致問題が進展しない中で焦りとか年齢とかを考えて、『孫に会いたい』という気持ちが優先したのだろう。それは仕方ない」と思いやった。

「一定の期間が過ぎれば、(面会のための)訪朝も検討するつもりだ」

滋さんがヘギョンさんに会いたいという強い気持ちを吐露したのは、蓮池薫さん(56)ら拉致被害者5人が一時帰国した直後の02年10月のことだ。しかし家族会は訪朝してヘギョンさんと面会すれば拉致問題の幕引きが図られるとして反対。訪朝は実現しなかった。

めぐみさんは新潟市立寄居中学校1年だった1977年11月15日、北朝鮮の特殊機関工作員に拉致された。その後、韓国人拉致被害者の金英男(キム・ヨンナム)さん(52)と86年8月に結婚。ヘギョンさんは87年9月、めぐみさんと金さんとの間に生まれたとされる。

ヘギョンさんは日本政府調査団に毛髪と血液を提供。警察庁科学警察研究所が、めぐみさんのへその緒と髪の毛で作ったヘアピースなどと一緒に鑑定した結果、DNA型から親子であることが確認された。

02年10月、ヘギョンさんは平壌で毎日新聞などの取材に応じ、「おじいさん、おばあさんがここに来てくれればいいと思う」「おじいさんとおばあさんに会いたい」と涙ながらに語っていた。

最後に姿が確認できたのは06年だ。南北朝鮮の離散家族再会事業で、めぐみさんの夫とされる金さんやその家族と共にヘギョンさんの姿が報じられた。11年10月にコンピューター関係の大学院を修了後就職し、結婚したとの情報も寄せられていた。

孫を思う気持ちは変わらなかった。早紀江さんは、平壌宣言から10年の12年9月、毎日新聞のインタビューに答え、「孫に会いたいと思うのは当然のことで、機会があれば会いたい」と話した。

約11年半かかった初対面。同じ拉致被害者の蓮池さんと祐木子さん(57)夫妻はコメントを出し、「第三国で横田ご夫妻がヘギョンさんとお会いしたことは、今後拉致問題の進展に希望を持たせてくれる出来事と思います」と期待感をにじませた。


 ◇横田さんのコメント(全文)◇

 マスコミの皆様へ

 この度のウンギョンさんとの対面につき、色々と御心配をおかけしております。ものすごく疲れて、休ませて頂いており、沢山の取材にも出られませんで失礼致しました。

 ウンギョンさんとの対面は、本当に奇跡的な事で大きい喜びですが、一つの事をきっかけに日朝会談が何とか良く進められ、全被害者救出の為になる事を切望しています。

 早い時間に皆様と会見させて頂きたく思っています。

 よろしく御了解下さいます様お願いまで。

 3月16日

 横田滋 早紀江


新潟県出身の方から、うかがったことがあります。

「夕方、ひとりで海辺に行くな。人さらいが出るから」

こどものころは親からそう言われて育ったそうです。

「夕方、ひとりで海辺に行くな。人さらいが出るから」

地元ではそのような認識があったということです。さらわれて、行方不明になって、恐ろしいめにあわされる人が「いた」ということです。

日本国政府は最大限に被害者救済に向けて動くべきだろうと思いますし、それを後押ししていくための「国民の声」がもっともっと必要だと思います。

他国に、家族が拉致されている。ただいま現在、同じ日本で、それに苦しみ、悩む人が「いる」のだということを、決して忘れてはいけないと思います。

世界にはそれでなくても悲惨なことが多すぎます。

縁あって家族になりました。会えなくなってからではなく、今お互いに接している、接することができるうちに、思いやりやいたわりをお互いに示すことができることを祈ります。



人気ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(25) | トラックバック(0) | 2014/03/16 22:21

『WiLL 2014年 04月号』韓国徹底追及:IOCと韓国の「親密な関係」

皆さんにお知らせです。

本誌で好評だったことを受けて(たぶん!)なんと真嶋さんの記事が有料コンテンツにもなりました。


IOCと韓国の「親密過ぎる関係」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140308-00010000-willk-pol

WiLL 3月8日(土)17時47分配信 (有料記事)
韓国の英雄の論文盗作

二〇一二年、韓国はあるニュースに揺れていた。
アジア人初のIOC選手委員であり、セヌリ党公認を受けて国会議員選挙に立候補した文大成氏に対し、野党側から博士論文剽窃疑惑が提起されたのだ。文大成氏は、二〇〇四年アテネオリンピックのテコンドー金メダリストで、韓国の英雄と称される人物だ。

論文盗作疑惑の一部を認めながらも、国会議員選挙には当選する。しかし、事実が次々と明るみに出るにつれ、ネットユーザーを中心に批判が殺到。その後、国民大学が論文剽窃を認めると、文大成氏もようやくセヌリ党に離党届を提出し、大学も辞職した。

実は二〇一三年の五月、IOCは元ハンガリー大統領であるパル・シュミットIOC委員の論文剽窃を確認した際、倫理委員会が厳重警告を与えている。ところが同年十二月、トーマス・バッハIOC会長は、文大成氏の論文盗作問題については、なぜか「一時不問」との発表をしたのだ。

韓国国内の報道が苛烈を極める一方で、日本では大手マスコミによる報道がなかったため、大きな話題にはならなかった。だが、実はこの「文大成氏論文剽窃問題」が辿ってきた経緯にこそ、韓国とIOCとの蜜月ぶりが透けて見えるのだ。

そもそも韓国ロビー活動の苛烈さは、多くのスポーツジャーナリストが指摘するところだ。たとえば、李明博前大統領は二〇一三年、バッハ氏の前任者であるジャック・ロゲ会長に、体育勲章「青龍章」を授与している。
本文:5,676文字


※ちなみにIOC委員の文大成(ムンデソン)氏の論文剽窃については韓国メディアから「盗作」と断じられたニュースが出ました。黒です。

真嶋さんはできるだけ中立的な立場から
「まずはフィギュアスケートの採点のおかしさについてできるだけ多くの人に知ってもらう」
「”採点のおかしさ”がどこからきているのかを、ISUとIOCが公式発表した一次資料を使って説明していく」
ために今、必死で動いてくださっています。

チーム・公正の有志も、また、「フィギュアスケートの採点のおかしさ」について考えをお持ちの有志の皆さんも、真嶋さんが突破してくださった「一般誌での記事の採用」を真剣に願い、協力を続けてくださっています。

姐さんは真嶋さんのご活動を全面的に支持します。

上記の記事も有料コンテンツとして売り上げが増えれば「フィギュアスケートの記事はカネになる」と判断され、真嶋さんはもっとつっこんだ記事を出していくことができるようになります。
より長く、より詳しく、より事実に切り込んだ記事です。

あいまいな「関係者談」や「スケートに詳しい人によると」という伝聞ではなく、
確固たる事実のみでフィギュアスケートの採点について洗い出していく。

そのためにも今、
皆さんのお力添えが必要です。
皆さんが願う「採点の真実」を暴いていくためにも、
ぜひ応援をよろしくお願い致します!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140308-00010000-willk-pol




『WiLL 2014年 04月号』
2014/2/26発売 880円
Will-2014-2-26.jpg

ウィルという雑誌に掲載される記事

韓国徹底追及:真嶋夏歩…IOCと韓国の「親密な関係」

ライターの真嶋さんに、チーム公正の有志の皆さんが協力をなさっています。

お志のある方はぜひご覧になってみてください。

真嶋さんのブログはこちらです。
好んで瞬間湯沸かし器
http://yuwakashiki.blog.fc2.com/



人気ブログランキングへ
日本の報道 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/03/14 23:17

「幸せ回路」による現実無視!南北統一で韓国経済が飛躍的発展

いや~、夢見ることは自由ですけど、こっち見んなwww


南北統一で韓国経済が飛躍的発展、1人当たりGDPは日本超える―韓国専門家
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/376057/

韓国全国仲介者連合会が11日行ったシンポジウムで、専門家らが南北統一後の朝鮮半島情勢について意見を交わした。ある専門家は、統一後に韓国経済が飛躍的に発展し、2050年に世界8位の経済体となっている可能性があると指摘した。韓国・聯合ニュースの報道として、環球網が同日伝えた。

同専門家は、2050年に韓国の国内総生産(GDP)が英国、ドイツを超え、6兆5600億米ドル(約680兆円)に達するとの見方を示した。1人当たりGDPは日本を超え、8万6000ドル(約890万円)に届くとみている。

また、朝鮮半島の統一後、韓国は北朝鮮側でインフラ建設を推進し、経済発展を促す。コストがかかるが、長期的にみれば統一による経済効果はコストを大幅に上回るとした。

(編集翻訳 恩田有紀)


日本と比べるなボケ!キモすぎるわwwww

姐さん知ってるよ!
こういう自画自賛を「幸せ回路」って言うんだよ!

南北が統一されたら「そのとき」強かった側がお約束の「こういうこと」を始めますよね。
必ずね。

李明博前大統領が告発される 告発理由は復讐心そのもの
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7512

北は今粛清の嵐のまっさいちゅう。
南は経済危機のまっさいちゅう。

姐さんはホントに南北が統一される日はありえなくて、必ずどちらかの暴力による制圧になると思っています。
そのときどっちに転んでも「これまでの支配者側」にいたキム・ヨナの末路は幸せいっぱいではないだろうということは容易に推測できますね。

こういうたわけたことを言う前に日本にたかるのをやめて、これまでに貸した金を耳を揃えて返してくれよ、といつも思うんですがwww


人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/03/13 13:11

東京五輪組織委、室伏選手理事に



東京五輪組織委、室伏選手理事に…秋元康氏も
読売新聞 3月13日(木)10時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000224-yom-spo

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会は、重要事項を決定する理事会のメンバーに、アテネ五輪ハンマー投げ金メダリストの室伏広治選手(39)を起用する方針を固めた。文化人から作詞家の秋元康氏(55)も就任する見通し。

関係者によると、理事はすでに、元首相の森喜朗・組織委会長や元財務次官の武藤敏郎事務総長ら6人が就任しているが、スポーツ界、文化人からも起用し、34人に増やす予定。秋元氏は、五輪招致委員会のアドバイザー役の評議会委員を務め、自身が手がける人気アイドルグループ「AKB48」が招致活動を応援するなど協力をしていた。

最終更新:3月13日(木)10時25分読売新聞


室伏さんがIOC委員になっていたら夏季五輪への影響力はもっと大きくなっていたでしょうね。
IOC委員に立候補した際に「選手村での政治活動」を理由に却下されていましたが
続報をその後目にしていません。残念です。

秋元さんって「文化人」のくくりなんですね。見るたびに不思議なくくりだなあと思います。



人気ブログランキングへ
東京五輪、日本の政治 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/03/13 13:03

サムスンの兄弟が財産争い、長男が控訴断念―中国報道

おおっと残念!有料記事です。
見出しだけで十分に魅☆力☆的~☆



サムスンの兄弟が財産争い、長男が控訴断念―中国報道

サムスンの兄弟による財産争いは、一審及び二審で連続敗訴した
創業者李秉チョル(イ・ビョンチョル)の長男孟熙(メンヒ)氏が、
控訴を諦めることを表明した。李孟熙氏は家族関係や友人の意見を考慮
http://www.xinhua.jp/industry/computer_network/374936/


ひゃだ!「あきらめないで!」と言ってあげたくなる骨肉の争いだわね!

これだけだと何がなんだかですよねw
こちらは会員登録が必要な記事の一部です。



サムスン会長を訴えた80歳の実兄とは
25年前の相続問題で提訴した「幻の後継者」 (玉置 直司氏)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34587
2012.02.22(水)

スングループの李健熙(イ・ゴンヒ)会長(70)が、80歳の実兄に相続問題で訴えられ、韓国の経済界で大きな話題になっている。
80歳の兄が70歳の弟を相続問題で訴える。本格的な高齢社会を迎えつつある韓国でも珍しくない話だが、弟が韓国最大の財閥であるサムスン会長ということで、がぜん、社会の大きな注目を浴びてしまった。

韓国きっての富豪一族のお家騒動

韓国最高の富豪一族の争いはこういう話だ。

サムスン創業者である李秉喆(イ・ビョンチョル)氏(故人)の長男である李孟熙(イ・メンヒ)氏(80)は、ソウル中央地方裁判所に、「父親が生前に第三者の名義で保有していた株式などを李健熙氏が他の相続対象者に知らせずに自分の名義に変更した」として、「正当な取り分」に相当するサムスン生命保険やサムスン電子の株式などを譲渡するよう求めて提訴した。

韓国メディアによると、李孟熙氏が求めた株式や現金などは合わせて7000億ウォン(1円=14ウォン)以上という巨額なものだという。

それにしてもサムスンの創業者が死去したのは25年も前の1987年のことだ。今回焦点になる「相続回復請求権」の時効は10年だが、李孟熙氏は、「昨年、李健熙氏から相続についての文書が届くまで、第三者名義になっていた株式があったことを知らなかった」と主張、時効には抵触しないと主張している。

訴えた長男は「悲運の皇太子」

提訴になったことで、法律的な論争は裁判所の判断に委ねられることになったが、今になって訴えた李孟熙氏と訴えられた李健熙氏の心中はいかなるものか。これほど社会的体裁の悪い争いもなく、経済界でも今になっての提訴に驚く声が多い。

サムスングループが李健熙会長の強力なリーダーシップでここまで成長したことは間違いない。だから韓国でも、李健熙氏を「創業者の長男」だと思っている人も多い。


この玉置直司氏の文章はすらすら読めて面白いですね。登録して続きを読んで「へえぇ~!」でございます。



人気ブログランキングへ
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/13 12:58

大韓体育会、キム・ヨナの「判定疑惑」に立場表明

だからマジで調べられたら一番困るのはキンケンジ氏だとあれほど__________


大韓体育会、キム・ヨナの「判定疑惑」に立場表明、「追加的措置ができるための努力をする」=韓国
2014-03-11 14:00
http://news.searchina.net/id/1526512

大韓体育会(KOC)はホームページを通じて10日、2014ソチ冬季五輪閉幕以降も国民の苦情や批判が相次いでいるキム・ヨナの「判定疑惑」に関連し、公式な立場を表明した。複数の韓国メディアが報じた。

大韓体育会は10日、公式ホームページを通じて「キム・ヨナ選手関連の苦情回答」と題した文章を通じて「先月20日、フィギュアスケート女子シングル(フリー)キム・ヨナ選手の審判の判定に納得し難いとの苦情に対し、大韓民国選手団も国民が感じるフラストレーションと同じように、非常に残念に思っている」と明らかにした。 

また、大韓体育会は「大韓民国選手団は女子フィギュアスケートの試合結果と関連して、現地でIOC(国際オリンピック委員会)に同競技の結果は受け入れがたいとして、IOCの調査と立場表明を要請し、韓国のソチオリンピック選手団長兼ISU(大韓氷上競技連盟)会長に直接会い、規定と手続きに合わせてゲームが進行していたかについての調査を要請した」と伝えた。

続いて「大韓体育会は、今後専門家の分析と法律の観点での検討をもとに、審判の判定の妥当性など提起することができるすべての問題などを綿密に検討し、規則にのっとって可能な追加的措置をとることができるよう、あらゆる努力をするだろう」と付け加えた。

キム・ヨナは当時の試合で技術点数(TES)69.69点、構成点(PCS)74.50点の計144.19点を受け、前日のショートプログラム点数74.92点を合算して219.11点で銀メダルを獲得した。

金メダルは、合計224.59点を記録したロシアのアデリーナ・ソトニコワとなった。ソートニコワは今回の大会で、前月の欧州選手権での自分のフリー最高記録131.63点を18.32点も更新した149.95点を受けた。

この点数について、ロシアが過剰な「ホームアドバンテージ」を適用したのではないかという議論が発生したが、韓国内では今もなお収まらないという。(編集担当:李信恵)



ちなみに
韓国財閥が応援してるスポーツ
SK:ハンドボール・フェンシング
サムソン:陸上・スケート
ヒュンダイ:アーチェリー
STX:ボート
ハンファ:射撃 (ボディビル&フィットネス*オリンピック種目外)
ハンジン:卓球
ポスコ:体操

キンケンジ氏の引退(予定)アイスショーの後援もサムスンですしね~。
二位じゃダメなんですかあ______________


人気ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2014/03/13 12:55

どこまでも上から目線でIOCの報道に抗議するキム・ヨナ陣営wwww

IOC委員を目指しているのに!別に頭なんか下げる必要はない!ということですかね。
間違っていたら速攻でクレーム。いや素晴らしいと思いますよ。その姿勢。
たとえそこが「もしかしたらこの先、自分が働くかもしれない場所」であってもね!
すごい度胸www


朝鮮日報 朝鮮日報 2014年03月08日09時16分
フィギュア:IOCがキム・ヨナ発言を歪曲報道
国際五輪委員会(IOC)がキム・ヨナ(23)のインタビュー発言を歪曲(わいきょく)報道したとして騒動になっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8610747/

IOCは6日(現地時間)、公式ホームページに「ユース五輪はソチ五輪の成功を鼓舞する」という記事を掲載、2012年にオーストリアのインスブルックで行われたユース冬季五輪に出場した選手のうち、ソチ五輪で好成績を挙げた選手たちを紹介した。アデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=もその一人だ。

IOCは「ソトニコワのライバルであるキム・ヨナは、(ソチ五輪での)敗北に寛大な姿勢を見せた。キム・ヨナは『ソトニコワは技術的に優れた選手だった。今夜、勝つのは難しかった』と語った」と報じた。また「キム・ヨナは『私たちは今夜、金メダルをめぐって競い合ったが、最終的にソトニコワが1位になって金メダルを取った』と語った」とも書かれている。

ところが、キム・ヨナ側は記事の内容が事実と違うと強く反論した。キム・ヨナのマネジメントを手掛けるオール・ザット・スポーツは「キム・ヨナはIOCをはじめ、どの関係者にもそのような話をしたことがない。電子メールや電話でIOCコミュニケーション・チーム関係者にそうした内容を訂正してほしいと正式に要請した」とコメントした。

一方、金メダルを取った後「次の目標は世界選手権優勝」と語っていたソトニコワだが、世界選手権に出場しない見通しとなった。ロシアは世界選手権出場予定選手リストにユリア・リプニツカヤ(15)ら2人を登録、ソトニコワは候補選手(出場予定選手が試合に出られなくなった場合の控え選手)リストに入っているとのことだ。


この記事だけだと「具体的になんと言って、それをどう報道されて、何に対して抗議したのか」がよくわからないんですが、スポーツでは当たり前の「互いの健闘をたたえ合う」こともしたくないんだね、ということはよく伝わりました。


天下のIOC様がせっかく擁護してイメージアップをしようと
辛い努力を重ねているのにかたっぱしからテメェで全部ぶち壊す!ぶっちぎりでヒールをめざす!
すごいです、いろいろとwww

バカだよね~嘘でもいいから全員のことをほめちぎっておけばいいのにね。

この迷走ぶりにはただひたすらつぶしあえ~としか思えませんwwww

プライドを発揮する場所を間違っているんだよ。
まあカネで買った点数ですから誇りを発揮しようもないのでしょうけどね。

だってあの演技wwww思い出しても軽蔑と半笑いしか出てこない
ラリったボウフラwwwww
「すごいのはサムスン」ってことを証明しただけだもんね。

買収力の変わらないただひとつの企業、サムスンwwwwwwwwwww
キムの自尊心の置き所って「サムスンはすごい」だよねwwww惨めすぎるwww
そして元記事のウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の画像がひどいwww



「キム・ヨナは負けを認めていた」報道に韓国猛反発、八百長疑惑の証明だと批判―中国紙
配信日時:2014年3月10日 12時0分
2014年3月9日、揚子晩報は記事「韓国メディア:IOCがキム・ヨナの発言を捏造」を掲載した。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84648

国際オリンピック委員会(IOC)公式サイトは7日、「青少年の五輪がソチ五輪を成功に導いた」との記事を掲載した。
女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアの新鋭ソトニコワをゴールデンガールと讃えている。

また、記事中には「ソトニコワは技術で上回っていた。今晩勝利することは大変難しい状況だった」とのキム・ヨナの発言が引用されている。

この記事に対し、キム・ヨナの所属事務所AT SPORTSが抗議。「キム・ヨナはIOC関係者を含め、誰にもこのような発言をしていない。すでに電子メールと電話でIOC関係者の広報に記事を訂正するよう抗議した」と発表している。

朝鮮日報など韓国メディアの多くもIOCがキム・ヨナの発言を捏造したと報道し、「金メダルの分配でIOCと開催国の間にはやはり暗黙の了解があったようだ」と不正審判疑惑を再び取り上げている。(翻訳・編集/KT)


「ソトニコワは技術で上回っていた」ってこれは単なる客観的事実です。
うわ~コを否定してくるんだwwww

というかウ・・・じゃなくてキンケンジ氏より技術力が上の選手しかとりあえずいなかったと思いますけどね。メダリストじゃなくてたとえば入賞選手の鈴木明子さんと比べたってウ・・・より上だと思いますよ、技術力。まともに採点されないから銀メダルを盗めたのに何をほざいているのでしょうか。ウケるwww

ま、自爆を続けていただきましょう。
がんばれキンケンジ氏!IOCとつぶしあえ~!!!


人気ブログランキングへ
キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(30) | トラックバック(0) | 2014/03/10 19:02

キム・ヨナの不正が「韓国国内で」なかなか暴かれない理由

韓国のフィギュアスケート連盟が国の機関である「韓国文化体育観光省」からカネをもらっていないから。
これに尽きると思います。
結局、カネのある財閥系の企業の重鎮がIOCと癒着してフィギュアスケートの不正採点を推進していて、そこに公的な査察のメスが入らない、入れにくいということだと思うんですよ。
金持ちがポケットマネーでやってるわけで、自分の企業からカネを出すなら、経理上どうとでもごまかせるでしょう。韓国企業の経理のおかしさって有名ですしね。本来なら借金に入れなきゃいけない負債が利益に計上されていてあたかも儲かっているかのような粉飾決済がこの前もバレてましたよね。
五輪メダルは後で商売に使えるから取らせる、という徹底したカネ・カネ・カネの世界です。
くっさ!
このへんに切り込むと闇の先が「国家」とか「恨み」とか「面子」とかとんでもなく気持ち悪いモノに直結していて、韓国人そのものががんばると大変なことになるんでしょうね。

韓国の不正報道については中国ががんばってくれている。ここは応援しなきゃです。
へしさん中国の報道でイイ感じのものがあったらぜひ応援コメントをお願いします!
あと紹介してくれたらこのブログで絶賛しますwぜひぜひ!

これほどの物証があっても平気で「金!」と言い張るのはスゴイですけど、でも、「不正の証拠は本人の演技」ですからどうとりつくろいようもないんですけどね~。


不正はびこる韓国スポーツ界、テコンドーで特定選手に「えこひいき」疑惑浮上
サーチナ 3月8日(土)6時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000006-scn-kr

韓国警察庁特殊捜査課は7日、ソウル市テコンドー協会の会長らが、特定の選手に有利な判定が出るよう審判に影響力を行使したとの情報を入手し、協会の事務所2カ所と会長の自宅を家宅捜査した。複数の韓国メディアが報じた。

警察によると、会長らは2013年5月に行われたソウル市代表選手の選抜戦で、審判に対して特定の選手に有利な判定を出すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑い。

韓国では2010年にプロサッカーKリーグで現役選手らによる八百長が発覚し、同国に大きな衝撃を与えた。その後も12年にはプロバレーボールで、13年には韓国相撲「シルム」で八百長が発覚。

韓国スポーツ界全体に不正が蔓延していることを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化に向けて、13年8月から12月まで2099の体育団体を対象に、2010年以降の団体運営・事業全般に対する特別監査を実施した。

監査では組織の私物化、団体運営の不適正、審判運営の不公平、会計管理の不適正など337件の違反事例が判明した。

同省は、韓国野球協会、韓国バトミントン協会、韓国バレーボール協会、韓国ボクシング協会など10の団体に対する捜査を検察に依頼し、告発19人、問責15人、15億5100万ウォンの返還措置、制度改善などが行われた。

ソウル市テコンドー協会の場合、審判への影響力行使のほか、協会の役職員らが運営費を流用した疑いも浮上している。会長が親族や知人などを役職に起用したり、前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30-400万ウォン(約2万9000円-38万8000円)を支給していたとされる。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C)Pius Lee/123RF.COM)



韓国国内での不正に警察の捜査が!
どんだけの何が起きているのやら!

フィギュアスケートの不正採点のほころびはやっぱり韓国から出てくるのでしょうね~。
最近、自爆しまくりですからね。いや実に楽しみです。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/03/10 18:52

韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々



韓国テコンドー協会会長が八百長を指示!その他のスポーツでも規律違反、続々―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000037-rcdc-cn
Record China 3月10日(月)17時43分配信

2014年3月9日、騰訊体育によると、韓国メディアは、韓国ソウル市テコンドー協会会長らが、特定の選手に有利になるよう審判に圧力をかけていたことがわかったと報じた。

警察は7日、テコンドー協会の事務所とイム会長の自宅などを家宅捜索した。警察によると、会長らは2013年5月に行われた試合で、審判に対して特定の選手に有利な判定を下すよう要求し、勝敗に影響を与えた疑いが持たれている。

韓国では2010年にサッカーのKリーグで賭博による八百長が発覚した後、バレーボールや韓国相撲「シルム」でも相次いで八百長が発覚している。これを受け、韓国文化体育観光省はスポーツ界の健全化のため、2013年8~12月に2099のスポーツ団体を対象に特別監査を実施した。

監査では337件の違反が判明。情報によると、野球協会、バドミントン協会、バレーボール協会、ボクシング協会など10の団体に対する捜査で19人を告発し、15人を問責とした。また、違反金は15億5100万ウォン(約1億5000万円)に上った。

ソウル市テコンドー協会に対する捜査の結果、協会職員らによる運営費の流用の疑いがあることや、会長が前会長など27人を常任顧問や名誉会長に就かせ、毎月30~400万ウォン(約3万円~39万円)を支給していたとの疑惑も表面化している。(翻訳・編集/北田)



テコンドー


五輪競技から「もっとも古くから取り入れられている五輪精神の根幹を成す競技」であるレスリングを外してテコンドーを!と騒いでいた国がありましたね____

海外では「柔道」や「空手」に偽装して日本人のNARISUMASIをしてテコンドーを普及しているんでしたっけ_______



人気ブログランキングへ
韓国情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/10 18:41

「中日新聞」;JOCの通報相談窓口への問い合わせが年間39件のみ???

ちはやさん!いつもありがとうございます!べっくらよ!実にべっくら!



2014/03/08 ちはやさん

3月7日の中日新聞に載っていたものです。書き起こします。

★暴力行為など通報39件
日本オリンピック委員会(JOC)は6日の倫理委員会で、暴力やパワハラ、セクハラなどに対応する通報相談窓口に昨年3月の開設から約1年間で計39件の通報があったことを報告した。全体の約7割が匿名で、暴力行為やパワハラの相談が14件で最も多く、8件が組織運営に対するクレームだった。


以上です。

「8件が組織運営に対するクレームだった。」
8件って。これは通報相談窓口にあったクレームって事ですよね?スケート連盟に直接抗議したりお問い合わせしたりは数に入れてないって事ですよね?なんだかこの記事だけ見たら8件しかクレームがない様に感じるんじゃないかと思って。
それにJOCに加盟してる競技ってたくさんあるはず。
わざわざこの記事を載せる意味があったのかと勘繰ってしまいまして。。。


うっそーん!
姐さんの「お問い合わせ」はまるっと無視なの?
うわぁ・・・うわああああああ!!驚き!JOCさん、その内訳あってます?

こういう問い合わせ数も、国からもらえるオゼゼの額にダイレクトに関係するからねー。

てか、それって内部告発なのかしら?
それとも外部からの問い合わせも含むのかしら?

一般人には知らされていない窓口?それとも姐さんみたいな善良な一般市民(確定申告済)の問い合わせはカウントしてないの?


姐さんだけでも1件どころじゃないわよ、JOCへの問い合わせwwww

ねえ、点呼取ろうか?
姐さんの問い合わせ以外でJOCに何らかアクション取られた方、コメント欄に書いていっていただけます?
組織的なもみ消しの可能性が出てきたから。


人気ブログランキングへ
日本の報道 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2014/03/10 07:44

「株式会社藤原書店」の謎~バルザック全集の恐るべき誤字脱字~


三島 ぼくはしかし、小説のことにこだわりすぎるようですけど、小説ってことを考えると、バルザックの文体が一番お手本だと思うんですけどね。今おっしゃった冗談から哲学まで、みんな翻案できちゃう。それで全体の一つ一つの部分は、実に間延びがしてたり、いい加減だったり、メチャクチャだったりするんだけども、全体が散文の波があって、その波は永遠に波打ってるような感じがする。ああいう文体が一番小説じゃないかなっていう気がするんです。

小林 そうかなあ。

三島 書いた当初は、たいへん悪い文体だって言われてたんでしょうね。

小林 悪口を言う人はたくさんいます。

三島 バルザックはお嫌いですか。

小林 いや、ちっとも、いいですね。

三島 ホフマンスタールのバルザック論というのは、とってもいいもんだと思います。

小林 日本で出てるんですか。

三島 ええ、出てますね、翻訳で。ホフマンスタールは、バルザックはどんな汚いことを書いても透明な絵具で書いたって言ってるんです。全部の中に詩がある、ということを書いているんです。


新潮社『三島由紀夫全集39 対談集』美のかたち―「金閣寺」をめぐって(小林秀雄・三島由紀夫)


新潮社さん、776ページの本に誤植がない。さすがです。
しかして藤原書店さん!!!!この記事の内容は「株式会社藤原書店」に電話をかけて「ブログでもなんでもどうぞお好きに書いてください(半笑い)」という許可をいただきましたからありがたく書かせていただきます。

電話に出た女性がOKをくださったので安心して書けますね。
太っ腹だわ~「株式会社藤原書店」さんwwww

電話に出た女性は鼻でせせら笑っていらっしゃったけど、姐さんは「これぞ日本文化の衰退!」という危機感をかなり強く持ったので満を持して、と言うほどでもないですが、WiLLさんのおかげで出版社からのアクセスが増えた今、書かせていただこうと思います。

実際にはけっこう前の話なんです。

フランスの作家、バルザックの生誕200年を記念して出された文集の誤植が半端じゃなかったんです。
生誕二百年、ではなく200年記念、と銘打たれた時点で嫌な予感はあったのですが、買って読んでみたら案の定です。各巻とも「だれそれ責任編集」と仰々しく銘打っておきながら「責任なんか一切果たしてないじゃないのよ」とあきれ返った次第です。

おそらく世界一誤植が多い本としてギネスブックに申請したらすんなり通ると思います。

昔聖書でGODが全部DOGになっていて速攻で回収・処分という騒ぎがあったように思いますが「誤植世界一、にもかかわらず一切の対応拒否」という大惨事。

姐さんはあまりのことに青くなり、とりあえず誤植対比表を作成し、念には念を入れた上で「藤原書店」に電話しました。
これは欠陥商品です。こんなものを売ってはいけない。と思ったからです。
どのくらい欠陥だったかは証拠を出せます。すごいですwwww

電話に出た方によると、

・当時の関係者は全員退職しているので何もわからない
・回収はしない
・正誤表もつけない
・改版はしない

と、面倒くさそうに言われました。

姐さんは「正誤表、対比表を作ったので送ってもいいか、とりあえずどのくらいひどいのか見てもらえないか」と言いました。

「送っていただくのは構いませんが」と明らかに迷惑そう。

申し訳ないんですが、姐さんはここ20年でウ・・・じゃなかった、キンケンジさんの不正行為を除けばこれほど激怒したことはないくらいの怒りを感じました。
問題のある製品を市場に出して「株式会社藤原書店」の名で販売しておきながら対応は一切しない。
しかもこの文豪の(すみません、文豪と言わせてくださいww)生誕記念と銘打ちながらこの誤植っぷり。

これぞ日本文化の衰退じゃあ!と姐さんは思いました。

姐さんがバルザックの関係者なら「藤原書店」を訴えます。
ひどすぎます。

んで、姐さんは電話に出た女性に確認しました。
「じゃあそちらが一切何もなさらずに欠陥品を売り続けることについてAamzonのレビューや自分のブログで書いてもいいんですね?」
電話の相手は含み笑いしながら「どうぞお好きにしてください」とOKをくれました。

笑うところなんですかね。姐さんは悪質クレーマーにカウントされているんですかね。
この記事が「藤原書店」の目に留まるかはわかりません。
でも許可をいただきましたから、姐さんはなにゆえの激怒かを世界に向かって公開します。


姐さんはバルザックが大好きです。と言ってもフランス語はわからないので原文での読みくだしはまったくできません。今からフランス語を理解していく気力もありません。なので、もっぱらどなたかが翻訳なさったものをありがたく拝見しバルザシアンと名乗ることもなく平和に過ごして参りました。

バルザックは面白いです。当時のフランスの大都会、パリを舞台に、あるいは田舎を舞台にしてバルザック本人が名付けた「人間喜劇」の名の通り、さまざまなドラマを下世話に、卑俗に、饒舌に描写することで、愚かで卑劣で金に汚く情欲や嫉妬や殺意、劣情と堕落と逆切れを活写しながら、そこにさしこむ「人間の崇高さ」をあまりにも鮮烈に「作品」に残しています。焼き付けています。

めちゃくちゃに面白いんですよ。

バルザックそのものもめちゃくちゃだし、異常な量の珈琲を飲みながらちんこの乾く暇もなし(ほんとですってばwww)カネに女に地位に名誉に、それはもう「書いてますよね、自分で」と言わざるを得ない精力派。
自分で出版社を作っては大借金をこしらえて倒産させて、なにくそと面白い小説を書いてまたヒットさせ、そのカネでまたしても新たな借金の元に手を出し、ほんとに何なんでしょうこの人はwww

姐さんはステファン・ツヴァイクも好きですし、ローレンス・ヴァン・デル・ポストも大好きです。とうとうと丹念に描写をしてくれてたっぷりとした長い小説をどしどし量産してくれる作家が好きみたい。
そして正面きって「人生」とか「人間の真実」とか「悲劇」とか「喜劇」とかを論じてくれる作家が大好きです。

ドラマを通じて。

だから『風とともに去りぬ』や『ジェーン・エア』なんかも月に一度は読み返すくらい大好きです。無駄にものすごく速く活字を読む特技があるのが恨めしいほど、本当は時間をかけて一字一字ていねいにゆったりと読み返したい。好きなフレーズは暗記しているし、ストーリーはいつどの場面でも再現可能。脳内映写機にはいつでも「その場面」が再生されて風が吹き雲がゆき、孤独や悲劇や災害や、恐ろしすぎて個人ではとうてい手におえないとんでもない規模でふりかかるわざわいを、「にも関わらず」人間が「それでも」乗り越えていく姿を、繰り返しなぞることで「ああ、こうやってでも、どうやってでも、人は強く生きられるんだ」と学びなおさせてくれるからです。

まあくどくど言わなくても「面白い」から大好きです。

で、バルザックはしょーもない作家です。えんえんとどうでもいい服飾や風俗や気候やらを重ねて行って「バルザックによるパリ世界」をかっちり構築してしまう。そしてその世界の中で起こるしょーもない嘘や裏切りや決裂をこれまたえんえんと描写していく。すべての文章の末尾に(迫真)とつけたらちょうどいいようなものです。異様なリアリティーのもと、とつじょ悲劇がふりかかる。とつじょ「真実」が突き付けられる。
この、対比。

「キャラ立ちの勝利」と言うと表現がとても軽くなりますが、バルザックの勝利の八割方は「あまりにも立ちすぎているキャラクター」を無限に創出できたことにあるでしょう。いや、それは実は二割のほうで「本人の体力が異常にあった」からなのかもしれません。

臨終の床にふせったバルザックは見舞いに来た友人が気休めに選んだよもやま話をさえぎって「そんなことよりもっと現実的な話をしよう」と言い出して「自分が創造した小説中のキャラクター談義」を始めます。

おいwwwwww
おっさんwwwww

ああ、好きだなあ。バルザック。


この「世界創出者」としての全能感と疾走感は、物語を作ったことがある人は必ず経験なさったことがあると思います。「その世界」を描写し得るのは自分だけだという自尊。圧倒的に面白く、ものすごく感動的なとびぬけてすごい話を「今自分は書いている」という万能感と多幸感。
自らの力量に酔いしれて筆が進むに任せる経験。

そして、「その世界」が命を持って自動的に動き出し、「その世界」の物理的・倫理的法則にしたがってすべての登場人物が有機的に連動し、最終的に待っている結末に向けてなだれていく疾走感。

全知全能の神であり、キャラクターたちの意思のままに「その世界」が動くのを脇で見ている傍観者でもある。「その世界」がどうなったのかを一番最初に知ることができ、笑い、泣き、感動できる幸運な先駆者でもある。

同時に次の日に読み返して「ぎゃーーーー!!!積み荷を!積み荷を燃やしてええええ」になるときもあるw


バルザックの小説には「人間」がうじゃうじゃ出てきます。

姐さんは自分が肉体を備えて生活している「この現実」にどうも今いち馴染みがない。夢見がちな乙女であったと言えば聞こえはいいですが、この、思うに任せず理不尽で、たとえばウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の不正採点が堂々とまかり通るような狂った世界にどんな値打ちがあるのだろう、というような違和感というか諦観というか、「これってほんとにほんとなの?おかしくね?」という気持ちを常に持ち続けてきましたね。

不正を許せない、非常に発火点の温度が低い性格は「おまえらのみっともない”現実”を俺に押し付けてくるんじゃねえ!迷惑なんだよ!」という怒りから形成されたものでありましょうし、「こんな現実が”現実”なら、俺がぶち壊してやる!だって誰も得してないじゃん。みんなで苦しんでいるだけじゃん」という「おかしなものには速攻でばーかばーかと言う性格」もそのせいでありましょう。

バルザックがしたように「ぶっ書く」力量があれば、姐さんはきっと「あらまほしき氷の世界」を全百巻にわたって書き綴り、たとえばスケート靴をはく描写で60ページくらい使ったかもしれません。
靴の紐を結びながら現実に手にしている紐の形状や素材や現状や、それらを今ここで手にしている意義や、ふと思い出す昔の記憶やリンク環境を盛り込めば60ページはあっという間でしょう。

ドラマというのは、文字で描写されたドラマというのは、「読み手の想像力」によっていかようにも飛翔します。

「絶世の美女がいた」。

こう書くと読んだ人は「自分が思う絶世の美女」を想像します。その人が神となっての創造です。
だじゃれではありませんw
この世で最高の美女を心に住まわせ、オーダーメイドのすべてが希望に合致したその美女の面影を追いかけての読書です。
だから文章表現による文字の味わいというモノは四次元的な営為なのです。これは人間にしかできないこと。文字を「解釈」し「想像」し「味わう」ことは人間にしかできません。

そして「書いたものは読者のもの」であるというのは非常に本質的な謂だと思います。
なぜならそこに「読み手のすべて」がぶっこまれてくるからです。
同じ人でも時期が違えば、また経験が重なれば同じ物語でもぜんぜん違う解釈になる。読み手が変わったからです。「参加する側」の状態が変わったからです。
こういう表現活動は映画でも舞踏でも起こり得ますが、完全に架空のモノを創造「させる」という点で、文学は他とは異なっていると言い切れます。

バルザックが書きに書いてついに書き得なかった「余白」の中にとつじょ現れる「真実」は、読み手があらかじめ備えた道徳性であり、倫理性であり、論理性であり、なおかつそれらを凌駕した、書き手と読み手を内包し、その混淆物によってひとつ上の段階に達した「現状を上回るそれら」なんですよね。


読むことで読み手が経験する変化、そしてその変化によってさらに移り行く読み手の想い。

感動の質をいかようにも深めていけるという点で、文学というのはやはり人間の営為において燦然と光輝く金字塔だと思うのです。コレあればこその人類だ、姐さんはそこまで文学に対して価値を見ます。

同時にカストリ雑誌、黄色表紙、ゾッキ本、エログロナンセンスの「そっち系」の「文字による表現活動」も存在することを忘れたことはありません。
どちらも大事だと思います。

そして今、「フィギュアスケートの真実」についてちゃんと書いてくれているのは「そっち系」の媒体ばかりです。

「そっち系」には「言いたいことを言う」度胸と勇気を持った「報道者」がまだいてくれたということです。

大手出版社にはない、「フィギュアスケートの真実」を「記事にしよう」と決断してくださる編集長がいてくださったということです。

であるならば、姐さんは喜んでアサヒ芸能さんやFLASHさんを毎号、毎号買いましょう。
たとえその他にはおっぱいしかのっていなくても!
(美脚派の存在も忘れないで!)

皆さんが誰でもご存知の大手出版社にいる知り合いは「フィギュアスケートの暴露本を出したい。出したい。出したいが、出そうと会議で言うことすらできない。クビが怖い」と言います。

はぁ?クビにされるの?なんで?誰がどういう理由で「フィギュアスケートの真実」を記事や本にすることを許さないの?
電通?広告引上げ?
でもウ・・・じゃなかった、キンケンジをアゲアゲの企業の製品なんざ、姐さんは金輪際買わないけどね。
あとテリー伊藤なんかウ・・・よりくっせぇと思うけどね???なんざんしょ?

「あんたの普段の行いが」とは言えませんでした、さすがに。

フィギュアスケートの偏向報道について風向きはすこーーーーしずつ変わっては来ています。でも、俺たちが応援買いをして「ありがとう!」と思えるところはまだ少ない。

まるで「日本人選手の足を引っ張るために」帯同したかのような日本スケート連盟の偉いさんたちの「劣悪な練習環境を浅田や鈴木に無理強いした」こと、「連日酒盛りをしたあげく、これから試合の選手を酔って揶揄するような連盟幹部」「すべてを自分の手柄にしようと醜くのさばる某幹部」について取り上げたのもあのFLASHさんです。

劣情を刺激して売り上げを伸ばす低俗で俗悪で悪辣で、ってわるいことばのしりとり的な扱いを世人からはされているFLASHさんが「本当のこと」をズバリと書いてくれた。
記者さんが取材をして、写真をとって、文章を出して。そしてそれにGoを出してくれた編集長さんがいた。
いてくださった。

その間、大手マスコミは何をしていましたか?
「フィギュアスケートの真実」について何を俺たちに教えてくれましたか?

浅田を叩き、信夫を叩き、責任転嫁をねらっている。けなすネタがない場合はいつもの「関係者談」であいまいで確証もない「誰かの嘘」を堂々とのせる。

フィギュアスケートの真実とはただただ「選手の演技」です。あれがすべてであり、最高の告発です。

大手マスコミはそれに対して何を報道したでしょうか?

バルザックはしょーもない大量の小説を通じて痛快この上なく、残酷で、無残で、悲惨で、滑稽で、愚かで、醜くて、どうしようもない「人間の真実」を喝破しました。
「にも関わらず」人は生きていくのだと。生きている間は生きるのだと。とんでもない活力と尋常ではない割り切りで「生きた者勝ち!」をこの上もなく高らかに宣言します。

バルザックは幸福な作家だったろうと思います。自分が作り上げた「その世界」でいつでも血沸き肉躍る冒険活劇を経験できた。それを人と共有し報酬となる対価を得、現実を楽しむことができた。

実に実に作家向きの人間です。

そんなバルザックだから、と申し上げているのではありません。過去の名訳、過去の膨大な他社の全集と比較して、申し上げるのではありません。

「藤原書店」さんはバルザック生誕200年を記念した全集において1巻ずつ個人名を出して「だれそれ責任編集」と銘打って、本書内巻末ではわざわざ対談までさせている。バルザックを愛し、バルザックを讃え、バルザックの良さを広めていきたいと願う人間を集めた上でとんでもないやらかしをしているのです。

この異常な多さの誤字脱字。
校正は一切なされていないのでしょう。
校正がもしもなされているのであれば、登場人物の名前を間違えたり、送り仮名、助詞、句読点がおかしかったり、することはないはずです。

校正がなされているのであれば「?」の「前後のスペース」も統一が取れているはずです。
「?」や「!」は出版社ごとに「どう印字するか」の決まりがあります。
「?」の後は全角1文字分あける。
「?」の後は半角1文字分あける。
などのルールがあります。普通はひとつの記事、一冊の本、の中では統一をするものです。
姐さんが最初におかしいなと思ったのはこの「?」の前後の空白がバラバラだったことによります。

こんなのは基本中の基本。編集ソフトなら一括指定で真っ先にただすところです。文末に「。」を必ずつける、というルールと同じくらいの基礎の基礎です。

この、会話文をはさむ「」についても、文頭で全角1文字分あけるとか、文頭1文字目から「 がくるとか、ルールがあります。それらと同じ基礎の基礎です。

これがまずなっていなかった。
持ち込み原稿だってもうちょっとなんとかなっているでしょう。

日本文化は衰退しました!と目の前が真っ暗になりました。

『金色の眼の娘』を読みたくて真っ先に買った全集の3巻には、誤字脱字箇所に付せんを貼りつけましたから、カラフルなハリネズミのように見えます。
わっさわさです。ぼっさぼさです。

大惨事です。

がっかりして、悲しくて、他の巻は買いませんでした。もう見たくもありません。
図書館に入っていても絶対に借りません。貸出履歴を残さずに閉架書庫で死蔵されて処分されればいいとすら思います。

せっかくの志をここまで悲惨なブツにして売ることもなかろうに。

同一ページに「パリジャン」と「パリジヤン」が存在するとか、こんなの編集ソフトで一回チェック入れれば光の速さで直るのに。手書きで出されたとしても入稿後の校正をしていたら一人称の「ぼく」と「ぼこう」が同一ページに存在するとか、「出来合い」と「出来合」が同一ページに存在するとか、「破壊さている」とか「由緒正し血筋」とか「三人だけなると」とか自認を自任と書いちゃうとか、なかったと思うんですよね。


校正を!校正を!チーム・校正を!(切実

というわけで「株式会社藤原書店」さんお墨付きの許可のもと、「西川裕子 訳・解説」の「株式会社藤原書店」刊『バルザック全集第三巻 十三人組物語』は「誤植数の多さにおいて他の追随を許さない圧倒的な大惨事」を「一切の修正を行う気なく」売られていて姐さん超がっかり、という記事でした。

いやマジで「?」と「!」の前後の不安定さ、気持ち悪くてたまらないっす。
あとちゃちゅちょ、のゃぅょの、前の文字にくっつけるときの字間がキモイ。センスねーなーとは恐れ多くて到底言えるものではございませんが、レイアウトまでびしりとご自分でなさる京極夏彦氏がコレを見たら発狂すると思います。そのくらい雑。

そう、雑です。編集が雑。

嬉しかったのになあ。全集が出る!新訳で!嬉しい!と思って小躍りして、もうほんとに大喜びで最初の1冊を買って、よければ人に贈ったりすすめたり、全集を近隣図書館に寄贈したり、とかいろいろ計画していたんですよ。

バルザック、面白いのになぁ。なんでこんな雑な仕事で売り出しちゃったのかなあ。
そしてなんでこれだけドイヒーなのに訂正も、正誤表すらも入れないのかなあ。
ホームページで正誤表を出したらスクロールがえらいことになりますわね。
それすら間違えてさらに訂正されたりして。うわーやだやだ。

姐さんは採点の公正さを求めているのであって、まさか「株式会社藤原書店」さんに校正の必要性を力説するはめになろうとは思ってもみませんでしたよwww

フィギュアスケート女子シングル選手を「風俗嬢」にたとえたクソつまらねえ漫画モドキをかいたホイチョイ・プロダクションズとそれを掲載させた小学館からは未来永劫一切何も買わないことにした姐さんですが、「株式会社藤原書店」の刊行物も二度と手にしないと思います。

あ、言訳はいらないですよ~。あの電話対応がすべてだと思いますから~☆


人気ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2014/03/10 07:36

すてきなブログのご紹介「你们该更吃惊」

うおおおおおお!!!中国語でも!がんばってくださってます!
俺たちの・・・俺たちのxnjjs6svabさんが!
いいいいいいつものお名前を出してもよろしいのでしょうか?親愛なる「xnjjs6svab」さんwww

你们该更吃惊
http://blog.sina.com.cn/u/3935598374


中国語版「あんたたちもっと驚きなさいよ」です。なんというありがたさ!
そしてすみません、いつも無駄に長文でwww

マアムさんに教えていただいた「結論を最初に!」を守ろうということすらこの瞬間まで抜けていました。
都合が悪くなると北斗の拳の一場面が頭に浮かぶ姐さんです「んっん~」(どこだよww)


姐さん、実は『三国志』が、大好きなんです。正確に言うと『三国志演義』の蜀の国の武候にもうメロメロでして。諱で申し上げてみましたが臥龍先生、孔明さんがすんげぇ好きで。
NHKの「人形劇三国志」のあの人形がドンピシャで。森本レオさんがアレレだなんて当時は存じ上げておりませんでしたからあのお声ももうたまらなくって!NECさんが孔明さん(人形の)を起用したテレビコマーシャルの「殿、ご決断を!」はまだ記憶に鮮明です。殿といえば玄徳なんだよ!(孔明の主君を呼び捨てか!ww)

というわけで「わーい原文で読むんだもんね~」とか思いながら「やっぱり会話から入らなきゃ!」と昔ちょっぴり(重さで言うと4グラムくらい)かじった北京語を今話すと「それはどのような老人も使わない」と爆笑される古めかしい言い方らしく恥ずかしいので「餃子をくれ」「ビールが飲みてぇ」以外は無口になる姐さんです!恥~///


それはともかく!うおおお!べっくらした!
突然の日本語!どっかで見たブログの名前がww

よかった、「あんたたちもっと驚きなさいよ、そして××は日本の領土」なんてブログの名前にせずにおいてww

大家好!
花样滑冰有趣!

大家好!
花樣滑冰有趣!


へしさん、ありがとうございます!まったり更新、きっぱり応援!
一緒に楽しめたら嬉しいです!

こちらの記事もなるべくコンパクトにしていきます!ww


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/08 04:45

拡散希望・KYの高得点の理由?(スピン編動画)月の桃うさぎさん編

チーム・公正の活動についていつも素晴らしい提案をしてくださる
「月の桃うさぎ」さんから全員サッカーのお誘いをいただきました。楽しいお問い合わせ!

「おかしなことを見つけたら、やった本人に確認する」のがこのブログの基本方針のひとつです。

有志の皆さんがせっかく素晴らしい動画を作ってくださったので姐さんもウンコウンコ言ってないでお問い合わせを続けます!以下、「月の桃うさぎ」さんからの提案です。本当にありがとうございます!




今回、すばらしい動画ができました。

[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

今の採点はフィギュアのファンを置き去りにしていないでしょうか。
ファンの視点で見る今の採点の疑問の動画がここに完成しました。
これを見て共感された方はぜひ多くの方に伝えてください。

**********************************************************************************
<日本語動画>

To 送り先
私たちフィギュアスケートを愛するファンは、このスポーツの人気が落ちてきていることをとても憂慮しております。
そこで、私たちが感じる採点に関する問題点について、短い動画にまとめました。
公の場でこの重要な問題を持ち出したいと考えております。
また、競技であるフィギュアスケートが公正な判断がされるための、私たちの活動に注目していただけたら幸いです。
「キム・ヨナ 世界最高得点の秘密 VOL.1 スピン」
URL:  http://youtu.be/7AvFd5aCADY  

お名前: (実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
※メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。

************************************************************************************

<英語動画>
[メールタイトル]
To 送り先
We are dedicated figure skating fans, deeply concerned with the sport’s current decline in popularity.
Our short move highlights some astonishing judging decisions that we feel were fundamentally flawed.
We hope to raise these important issues among the wider sporting community and draw attention to our campaign for fair judgment in competitive figure skating.
URL: http://youtu.be/vXzy-46r16E

Name:(実名、匿名、ペンネームなどはご自身の判断でお願いします)
メールで送信する場合、マスコミなどは住所や電話番号があるほうが有効です。(自由意志)

**************************************************************************************

<問い合わせ先参考>

①マスコミの掲示板:ユロスポの「お客様の声」
UK版 https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-sports
(↓イタリア、ロシア、ポーランド、スペイン、フランス、トルコ、アジアなどサイトがあります)
http://www.eurosport.com/
②facebook
NBC https://www.facebook.com/nbc
BBC https://www.facebook.com/bbcnews

③スケ連の掲示板
アメリカ:https://www.facebook.com/usfigureskating
カナダ:https://www.facebook.com/skatecanada

④ISU:Face book https://www.facebook.com/isufigureskating
国際スケート連盟。この競技の元締めです。
ここは「Dear ISU…」という感じで質問すると、大抵返事(当たり障りのない)をくれます。

④FSU: http://www.fsuniverse.net/forum/
フィギュアスケートのファンフォーラム。

⑤その他
ice network のfacebook https://www.facebook.com/icenetwork
skating lesson のfacebook https://www.facebook.com/TheSkatingLesson 

⑥「不特定多数」あて、twitter、Tumblr.
下のtumblrは#figure skatingでタグづけされた投稿ですが、こうして一覧に出るのでわかりやすいと思います。
http://www.tumblr.com/tagged/figure-skating 

**************************************************************************************

手相見姐さんのブログ「あんたたちもっと驚きなさいよ」に問い合わせ活動報告カテがあります。

1.問い合わせをされて、記録に残すことに同意される方はこちらに書き込んでください。
まずこちらを見て拡散がされているかご確認ください。同じところにあまりにもたくさん重なるとスパム扱いになりやすいので、幅広くご自分で送りたい所に拡散してください。(自由意志)

「どやさ!私はここに問い合わせた!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


2.問い合わせ先から返信があった場合、記録に残すことを同意される方はこちらに書き込んでください。
「およよ!こんな返事をいただいたわよ!」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/?no=571




姐さんは「日本語で送る」という暴挙にも出ています。暴挙じゃないよね。
ネットの無料翻訳ツールでも英訳はできるし、英訳する手間が惜しいときは日本語でいいやって思っていますよ。

もちろんカタコト以下かもしれないけれど、Web翻訳でがしがし英訳をして「言いたいことは言う」姿勢を貫いています。

心がけていることは、

・相手を責めない
・非難しない
・要求しない

なんですが、最近は「ぜひお返事をいただけたら嬉しいです☆」という一文を必ず追加しています。

姐さんは基本、自分の名前をそのまま書いています。メールアドレスも自分が契約しているプロバイダの本アドです。皆さんにそうしてくれと言うつもりはありませんが、少なくとも相手は連絡先を公開して責任を持って運営されているわけですから、非礼無礼はできるだけ避けたいし、目的は相手とのコミュニケーションなんだよというフレンドリーさは持っていたい。最低限の礼儀としてこちらの連絡先は必ずのせる。それが姐さんのポリシーです。

「月の桃うさぎ」さんが考えてくださった文例にこだわらず、ぜひ皆さんにも「自分の想い」を伝えることを続けてほしいなと思います。

お志のある方のご参加をお待ちしております!レッツ全員サッカー!(スケートなのにwww)

チーム公正の拡散用動画
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-61.html

有志が調べてくださった「各種問い合わせ先」もあわせてぜひご覧ください!
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-category-31.html



人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」連絡 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:53

”The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.”

有志が死ぬ気で作ってくださったんです!だってウ・・・じゃなくてキンケンジ氏の演技を見直すのってほんとーーーに苦行なんだものwww

と有志の尊い意思をひどい紹介ではじめるダメな姐さんでございますが、

いやーー!!!これが!実に!よくできてます!

英語版なんですが「えーーまたぁ~?」とおっしゃらずに奥さん!お嬢さん!ぜひご覧になってみてください。
姐さんは途中から「なんということでしょう!」が何度も脳裏にこだましました。
ええ、アレですよアレ!「なんということでしょう!これで世界歴代最高得点!?」

フィギュアスケートって採点競技じゃないですよねww
だってスケートが下手で技術がなくて醜いのにジャッジのさじ加減ひとつであらまあ五輪金メダル!きゃー!
五輪銀まで!きゃーーー!うそーー!技術がなくてスケートが下手で醜いのになんでワールドレコードホルダーになれるの~?


動画はすっごくカッコいいです!
エレガント&ブリリアント!
英語のわからない姐さんでも超納得の不正採点wwww

ぜひご覧になってみてください!
せーの、「なんということでしょう!」and / or 「これはひどいwwwww」
あらためてムカついた方!ぜひ姐さんと一緒に楽しいお問い合わせをお願いします!

■英語版
The secret of Yuna Kim's world record. Vol.1 Spins.
http://www.youtube.com/watch?v=vXzy-46r16E&feature=youtu.be



■日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=7AvFd5aCADY&feature=youtu.be



[制作]監修:お小夜さん 動画:ゆずり葉さん 英訳:舞@名古屋さん

皆さんのお志に感謝します。深く深く感謝します。


「不正の証拠は本人の演技」


ルールに則した採点ができていないこの事実を、ISUは説明すべきですね。
なんでキム・ヨナだけが優遇され続けてきたのかを、はっきり教えてほしいです。

今あらためて!拡散をお願い致します!


動画中、ウ・・・じゃなくてキンケンジ氏がきったねぇキャッチフットをてきとーにやっている箇所があります。ビールマンスピン(高難度)が「できなくなった」ことを示唆しているとお考えください。


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 | コメント(35) | トラックバック(0) | 2014/03/08 03:24

真嶋さんのブログのご紹介

なんちゅうタイトルじゃ!

好んで瞬間湯沸かし器
http://yuwakashiki.blog.fc2.com/

こちらの記事でご紹介済の・・・皆さん買っていただけましたでしょうか!?
『WiLL 2014年 04月号』
2014/2/26発売 880円
韓国徹底追及:真嶋夏歩…IOCと韓国の「親密な関係」


チーム・公正の活動の趣旨に賛同し、フィギュアスケートの不正採点の事実について商業紙にてご活躍中の「真嶋夏歩」さんのブログのご紹介です。

たしか今は日本スケート連盟の、特に某Sさんの悪行について情報を集めていらっしゃるはずwwwあらやだ今更の匿名www

また、取材に応じていただける中の人も!いたらすごいよ!これまで皆無だったのが怖いね!
伊藤みどり様の取材があったら姐さんはドアの足ふきマット役をやらせていただきます!
喫茶店の鉢植え観葉植物の役でもいいよ!

姐さんには言えないけど真嶋さんになら!という皆さん!ぜひタレコミをお願い致します!

もし「真嶋さんにお伝えする意味があるかなあ」と不安な方は姐さんに非公開コメントでご相談ください。
でも、できれば直接!勇気を出して!
あなたが知っている事実が世間に広まるチャンスです!

ただし嘘はダメですよ?それから採点は正しい!もいらないです☆
変なコメントはご本人が自ら「瞬間湯沸かし器」と自称されているくらいですからバッサリ返り討ちにあうと思います。気をつけて!w

好んで瞬間湯沸かし器
http://yuwakashiki.blog.fc2.com/


人気ブログランキングへ
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/05 01:56

カネの話ばっかですが「金額」の報道に疑問あり??

んん?なんで中国の報道では報奨金が「少なく」なっているのでしょうか?
韓国人に与えられる五輪のメダルに応じた「報奨金」はいったいどこから幾ら出ているのでしょうか?


毎日中国経済 2014年03月04日15時18分
「銀メダリスト」キム・ヨナへの報奨金、「少なすぎる!」と韓国中から不満噴出―中国メディア

中国のスポーツサイト・騰訊体育は4日、「キム・ヨナに1500万ウォンしか支給されずネットユーザーの不満引き起こす、金メダリストと同額の支給を求める」と題した記事を掲載した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8596389/

韓国紙・朝鮮日報によると、ソチ冬季五輪フィギュア女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナに支給された報奨金が1500万ウォン(約142万円)のみであったことに対し、韓国で「少なすぎる」との不満が巻き起こっている。

キム・ヨナの銀メダルをめぐっては「判定が公正ではなかった」と韓国中が感じており、再判定を求める署名運動に参加した人は200万人を超えた。だが、3日に行われた報奨金の授与式で、キム・ヨナには銀メダリストの規定に従い、1500万ウォンしか支給されなかった。
帰国時には空港で大勢のファンが出迎え、金メダルそっくりのチョコレートが贈られた。こうした雰囲気の下、キム・ヨナには特例として金メダリストと同じ額である3000万ウォンが支給されるべきだとする声が韓国メディアや国民の間から噴出している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


unko-3.jpg


韓国のスポーツ振興に使われる予算について日本の文部科学省が分析をしているのですが、なぜかフィギュアスケートに回される予算がないという不思議な現象についてはこのブログで以前記事にしました。

謎すぎる!?なぜ韓国のこの資料に「アレ」がないの?(りょうさん編)

2002年から支援を始めた韓国のスケート連盟は、バンクーバー五輪前年の2009年にキム・ヨナだけに1億1000万ウォン使ったという記事です。
キム・ヨナだけにトータルで4億2350万ウォン使ったという一覧表が出ています。


でも、「りょう」さんが2014年1月24日に教えてくださったとおり、


韓国スポーツ庁

韓国スポーツ庁の資料を平成24年に文部科学省が翻訳させたものを見つけたので貼ります。

23ページ頃から韓国の政治と密着したスポーツ戦略について書いてあります。
不思議に思ったのは、各連盟に出ている補助金の表があるのですが
フィギュアスケートだけ無いんですよね。不思議〜。

ページ数が多いので参考資料にどうでしょうか?

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/sports/detail/__icsFiles/afieldfile/2013/07/19/1333135_2_2.pdf#search='韓国+国家ブランド委員会+予算増額+2014'




国から予算が出ていないのになぜ巨額の費用を投じてキム・ヨナを猛プッシュできたのか?
それは企業がカネを出したからです。


俺たちの「あざらし」さんが調べてくださった韓国国内報道では
「政府が」「五輪銀メダリストには2000万ウォン」を支給する、となっています。
中国の報道より500万ウォン多いのです。


'韓国選手団の冬季オリンピック ファインプレーは3角編隊の力.'
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2010&no=88694

韓国選手がバンクーバー冬季オリンピックでひきつづき金メダルを取り出した背景には選手を頂点でコーチングスタッフと後援企業サムスンが両側で翼のように支えた3角編隊が位置している。

イ・ゴンヒ前サムスングループ会長がかなり以前にばら撒いた'不人気種目育成(肉声)'の種がバンクーバーでパッと花を咲かせたのだ。

13年前である1997年春国際オリンピック委員会(IOC)委員であるイ・ゴンヒ当時サムスングループ会長はパク・ソンイン サムスンスポーツ団長(72)を呼んで次の通り指示した。
"夏スポーツの基本は陸上で、冬スポーツの基本は氷上だ。 今後冬季オリンピックを誘致するには必ず氷上種目を育成しなければならない。"


"干渉しないで全面的に支援するから早急だと考えるな。 不人気種目を育てるのはあたかも企業が中長期研究開発(R&D)に投資するようだ。"

パク・ソンイン サムスンスポーツ団長は直ちに行動に移した。 1997年8月対韓氷上競技連盟会長に就任したパク団長は氷上育成(肉声)のための中長期計画からたてた。

2010年冬季オリンピック時は氷上の3台種目であるスピードスケーティング、ショートトラック、フィギュアスケーティングで韓国がそれぞれ金メダルを取るのを目標にした。

パク団長就任以後サムスンは14年目氷上競技連盟を支援してきている。

その間サムスンが氷上連盟に1997年から現在まで支援したお金は120億ウォンだ。 氷上競技連盟はサムスンの支援金を氷上チームの海外現地訓練と一流コーチ招聘などに使った。

パク団長は冬季オリンピックで金メダルを取るためには選手層が厚くなければならないという考えに氷上スポーツ底辺拡大のためにも力を注いだ。 各種賞金と奨学金を掲げて氷上関連青少年大会を新設した。

これを通じてデビューした代表的な選手たちが1988年ソウルオリンピック以後出生したスピードスケーティングのモ・テボム、理想化、イ・スンフン選手、ショートトラックのイ・ジョンス選手、ピギョスケティンのキム・ヨナ選手などだ。

このように1997年から氷上競技力向上に力を注いできたパク団長は今回のバンクーバー冬季オリンピック時は韓国選手団長で指揮棒をとった。

イ・ゴンヒ前会長は今回の大会の時選手たちにインセンティブも掲げた。私財をはたいて政府でメダル受賞者にあたえる報奨金の半分ほどを支給することにした。

政府が今回の冬季オリンピックで金メダルを取った選手には4000万ウォン、銀メダルと銅メダルを別の選手にはそれぞれ2000万ウォン、1200万ウォンの報奨金を与えることにしただけすでに金メダルと銀メダルを取ったモ・テボム選手の場合、政府報奨金6000万ウォンとイ前会長の激励金3000万ウォンを共に受けることになる。

サムスンは今回のバンクーバー冬季オリンピック大会期間中2階規模の700㎡大きさの広報館も用意した。

この広報館1階はスマートフォンをはじめとする多様なサムスンの最先端製品を展示しておいたし選手のための空間である2階は選手たちが家族や友人に国際電話をしたり気楽に休息を取ってインターネットなども使えるように整えておいた。 こちらは一日平均5000人の観覧客が寄って行くほど名所になった

韓国選手団が今回のバンクーバー冬季オリンピックで予想を跳び越える宣伝(善戦)を広げながらイ・ゴンヒ前会長の'不人気種目育成論'も新しく照明受けている

イ前会長はサッカーや野球など人気スポーツの影に遮られた種目に対する支援を強調した。 氷上種目の他にも卓球、レスリング、バドミントン、陸上、乗馬、テコンドーなどを着実に支援してきている。

レスリング協会には1982年から今まで251億ウォンを支援したし陸上連盟にも1997年から現在まで162億ウォンを後援した。

サムスン電子は1988年から今月まで乗馬団を運営してきた。
これは当時イ・ゴンヒ会長がヨーロッパ市場を突き抜けるために悩んでいる間ヨーロッパの上流層は共通して乗馬を楽しむという事実に着眼しながら始まった。



乗馬はヨーロッパのセレブのたしなみ。商品を売るために韓国で乗馬を、という徹底した商業主義。
サムスンは日本企業のNARISUMASIをして粗悪な製品を無料で配り、ホテルや自治体の施設などを丸抱えしているそうです。
このブログでも海外のホテルですべての電化製品がサムスンだったとか、看板がサムスンしかなかったとか、さまざまな情報をいただいています。

五輪の商用利用をこれほど大っぴらにしているのは、TOP10の仕組みや、NBCへの巨額の放映権料販売など、IOC自身がしていることを見ていれば誰だってあまりにも安易にやろうと思いつくことでしょう。
ソチ五輪からなんとIOCは「競技結果の賭け事」にも口をはさむようになりました。

身内で固めて利益を徹底追及する。うるさいやつにはIOC内部にもしくは関連団体に職を与えて飼い殺し。まさにマフィアの手口です。



韓国人がバンクーバーでキム・ヨナにメダルを取らせるために財閥系企業の全面的な資金提供のもと、国是として不正に励んだということで、まあ考えようによっては時間をかけてじっくり盗む準備をしてきたわけで、これは敵ながらあっぱれですよ。政府中枢の要人がそのまま大企業の経営者、という韓国独特の社会構造も利したわけです。

この記事には非常に重要な事実がいくつも盛り込まれています。

女子シングルフリー後に、韓国人が「採点がおかしい、ヨナが優勝ニダ!」と騒いでいたという目撃情報はこのサムスンの広報館ででもあったのでしょうか。場所的に符号します。競技が終わると同時に韓国人が不正採点ニダとPRをはじめたのも、何か準備があってのことかもしれないですね。わかりませんが。

韓国人は「政府から」与えられる報奨金とは別に「サムスンが」与える報奨金の存在は知らされていないのですかね?知っていてもなお銀ではなく金だと騒いでいる?

これまで採点は絶対ニダ!と言っていたのにどうして今回だけ騒ぐんでしょうね?
恐ろしいまでのダブルスタンダードぶりです。

キム・ヨナにかけた巨額の費用。サムスンが支払った代償はそれだけではありません。
ソチ五輪ではIOCのスポンサーとして自社製品を無償配布し、ライバルであるApple製品の使用禁止を求めたり、他国の有望選手のスポンサーとなって「チーム・サムスン」にしたりとさまざまなことをしていました。

キムは五輪期間中もIOC黙認(公認?)のもと、自分のスポンサーであって五輪スポンサーではない韓国企業で宣伝活動をし続けました。

いまさら日本円で何百万円かのはしたカネなどものともしないのではないでしょうか。

それともただただ「金儲け」のために五輪を利用し続けている韓国人のひとりとして、最後の1ウォンまであらゆるところから搾り取る気でいるのでしょうか。


日本ではPANASONICさんがIOCのTOP10契約を早々と延長されましたね。
これ、十分な見返りをうまいことかっさらえると見込んでのことなのでしょうが、一度サムスンに行ってどんなふうにうまいことやらかしてきたんですかって教えを乞うといいかもしれないですよwww

真面目にまともにやっている方が馬鹿を見る競技の不正の温床になったISUとIOC。

ソルトレイクの不正採点があってのコレですから、韓国とISUは必死になって不正の事実をもみ消すでしょう。何も知ら(されてい)ない韓国の皆さんがもっともっと騒げばいいと姐さんは思いますよ。

それは自動的にキム・ヨナの不正の事実のあぶり出しになるからです。


人気ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/03/05 01:37

あらかじめ予告されていたキム・ヨナの不正

※この記事の初出は2013/12/05です。

507 :氷上の名無しさん:2008/12/16(火) 22:30:23 ID:

みんな真央は確かに凄いけどまだ18歳の女の子
日本の報道見て不自然と思うならそんなにいつまでも真央の強運に縋るのは危険
電通IBとISUは真央潰しをますますエスカレートしてくるはず
タラソワがターゲットになる可能性もあるしウィダーのサポートも攻撃対象になるかもしれない
ここの皆は五輪が国家的にどれほどマフィアや闇組織のお金になるか知らない人が多すぎ
基本甘すぎだと思う
真央が背負ってるものや戦ってる相手は億以上の金が動く世界なんだよ
真央じゃなくキムが勝てば潤う人間が邪悪な奴らだったら手段は選ばないはず
言っとくが電通IBのこれまでの歴史を振り返ればいい
真央潰せばどれだけの利益があると思う?
円で何十億 ウォンなら何百億の世界だ
真央のここまでの過程を少しでも知っているのなら真央潰しの連中の本気度を侮らない方がいい
現実的にIMG博報堂はここ日本では電通に全く敵わないし在日が中枢を占めるマスコミは
今更浄化させようなんて不可能に近い
あと1年半弱で現実にバンクーバー五輪はやってくる
真央を本気で守りたいならこの魑魅魍魎としたISUの糞幹部達や電通IBの腐った計画を
世界中を曝け出して阻止しないと真央は追い詰められることになる
きつい事を言わせてもらうと真央の周りやファンは危機感が足りないと感じる
真央の自力に頼りすぎ
そろそろ動かないとアンチ真央の動きはこれからかなり悪質になるだろう


■バンクーバー冬季五輪開催日程
2010年2月12日~2月28日

■同大会フィギュアスケート女子シングル
2010年2月23日 ショートプログラム
2010年2月25日 フリースケーティング
2010年2月27日 エキシビジョン



フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。
2010/2/21 19:35:37

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437041684

フィギュア女子本番前に、電通=ISUジャッチ買収.ヨナ優勝工作を再確認。
本番で、日本3選手、特に浅田選手がクリーンでトリプルアクセルを決め、優勝すれば問題ありませんが、それをやってのけても、キムヨナが優勝した場合、買収された不正ジャッチでキムヨナ優勝という最悪シナリオ。
電通は日本第一位の広告会社ですが単独でみると世界第一位。TV局全ての大株主で、電通の意思一つで報道内容が変わります。業績の為ならどんな手段もOK。そもそも、IOC、JOC、は実質電通の子会社。

ワールドサッカーの興行権も電通。(IOCは一時期資金不足に陥りオリンピック開催が危ぶまれ賄賂が横行。そこに現在のスポンサー制資金を集めて開催するシステムを作ったのが電通。)

IOC、JOC、には多数の電通役員が送り込まれていて、実際、昨年の東京オリンピック招致で東京都の税収から150億の予算を取りながら、開催地はすでにブラジルに決まってました。(ブラジル決定3日後には、
電通HPでブラジル事業内容発表。)

WCブラジル開催と、ブラジルに世界3大スポーツ祭典のうち、2つを集め、某企業(N××)と組んでブラジル全土に、膨大なインターネット、携帯、のシステムインテグレーション事業を成功させるため。スポーツの為ではなく電通利益の為のシナリオです。

選手はそれぞれマネージメントカンパニーに所属しています。
浅田&安藤選手が所属するIMGに、かつてキムヨナ選手も所属。
電通が作った韓国のエージェント IBスポーツに浅田選手に移籍を促しましたが浅田選手はこれを拒否。一方、キムヨナはINGに後砂を掛ける形でIBに移籍。
結果、キムヨナは韓国国内で11社のCMを獲得。

ここから電通がフジTV の目に余る浅田選手イジメや、買収したISUが浅田選手に不利でキムヨナ有利のジャンプ規約を発表。

「とくダネ!」で小倉アナの「ヨナが上」発言。FNNスーパーニュースで、真央出演させ、わざわざ本人の前でミスして転んだ姿を大きなパネルする、キー局とは思えない19歳の女の子に、あからさまな嫌がらせ。隣り合った2つの国で、微妙な国民感情とたまたま同じ年のライバル。
選手以前に、興行収入の為に操作されてしまうと言うのは納得いきません。自分を見失くことなく、一歩一歩歩き続ける浅田選手へエールを送るとともに、公正でフェアな大会に公正でフェアな大会になって欲しい。

補足

知恵袋の趣旨に合いませんが、業界に身を置く者として真実を皆さんに知って頂くために読んで欲しいと思いました。必ずキムヨナファンから汚い言葉の抗議がありますが、別に、キムヨナ選手を卑下している訳ではありません。表現力もあるトップ選手です。しかし、日本選手は絶対にやらないバラエティ番組に出演して、他国選手を蔑んだり、馬鹿にしたり、「真央、転ろべ!」なんてブログに書く事は頂けませんね。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9879401">【比較検証】キム・ヨナ不可解判定:Vancouver FS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9879401
不正の証拠


電通の創業者の出自と今電通がやっていることはどこの国のためのものでしょうか。

韓国の大学

韓国のデモ

韓国の国会議員

日本のマスメディアが、国策として反日を推進している国の外国人選手「だけ」を異様に持ち上げているのはおかしいです。
反日国家の特定の外国人選手だけを過剰に報道するのはおかしいです。
狂っていると言っていい。

ニュース報道で特定の外国人選手「だけ」を取り上げるのはおかしいです。
ネットのニュースカテゴリで当然取り上げるべき日本人選手以外になぜか特定の外国人選手「だけ」があるのはおかしいです。
新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、あらゆるメディアで行われている情報操作で得をするのは誰ですか?

不自然な情報操作を洗うときの鉄則は(1)カネの流れを追え!です。

「次」が迫ってきています。次もあなたは動きませんか?


人気ブログランキングへ
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2014/03/05 01:20
 | HOME | Next »