FC2ブログ

あんたたちもっと驚きなさいよ

キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

公益財団法人日本スケート連盟の中の「犯人」は誰か

ソチ五輪、劣悪なアルメニアのリンクに選手を追いやって、ベストコンディションの維持を阻害した「戦犯」は、追及されるとよほどヤバイみたいですね。火消が速攻で飛んでくる。もみ消しに必死です。その行為そのものが自白に他ならないというのにね。

はっきりと国益を損なう行いをしておいて誰も何も責任を取ろうとせず、従来通りぬけぬけと利権をむさぼろうってのはむしが良すぎるんじゃないですか?

姐さんは何も忘れていませんよ。逆に言うとここを突けば中の「問題」がぞろぞろつながって明るみに出て一網打尽ということですよね。

「戦犯」を何人あぶりだせるのかとてもとても楽しみです。


人気ブログランキングへ

【コラム】平昌五輪組織委を信じていないIOC



【コラム】平昌五輪組織委を信じていないIOC
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/26/2014072600502.html

今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開催地である平昌に経験とノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。その席で平昌五輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員から厳しい指摘を受けた。平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIOC委員は「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない」と非常に激しくののしられたという。

IOCのトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅れているが、問題はないだろう」と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。組織委のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の時点ですでに工事がかなり進んでいるはずだった。ところが実際は今月17日になってやっと起工式を終えたばかりだ。文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。文化体育観光部は「将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」とした上で「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。しかしもしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ。組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー確保も思い通り進まず、つい先日やっと2社と契約を結んだが、当初の目標には到底及んでいない。

これら一連の事情に追い打ちをかけるように、組織委はキム・ジンソン委員長が任期の途中で突然辞任するという最悪の事態に直面した。しかしトップが交代したからといって、全ての問題が一気に解決するわけでもないだろう。平昌における、より深刻な問題は、現場で働く人間が足りないという点だ。五輪の開催に向けた準備はIOCと緊密に協力した上で進めなければならない。ところが組織委の実務担当者の中には、外国語を流ちょうに駆使し、スポーツに関する専門的な知識を持ってIOCと交渉できるような人間は見当たらない。組織委の意思決定プロセスには、中央政府や地方自治体から出向している公務員が大きな影響力を行使している。彼らの任期は2年だ。業務の内容をある程度把握した頃には、本来の職務に復帰しなければならない。そのため「大きな実績を残さずとも、任期さえ全うすればいい」と考えている公務員も多いのだ。

組織委の中でも、IOCや関係する国際競技団体などと随時連携を取り合うべき競技局は特に問題が深刻だ。競技局では、各競技団体などと直接の話し合いが必要な問題を大韓体育会(KOC)傘下の国内の競技団体に丸投げするとか、競技団体からの要求を1年近く放置するようなことが相次いで起こっている。IOCはすでに平昌組織委に対し「責任感が足りない」「仕事に対する理解のレベルが低い」といった評価を下しているといった声も聞こえてくる。

平昌五輪の開催までに残された時間は3年7カ月だ。五輪を予定通り滞りなく開催するには、上の人間だけでなくそれを支える足腰の組織も生まれ変わらねばならない。今後も予定がさらに遅れるようでは、1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない。これが今の平昌の現実なのだ。

姜鎬哲(カン・ホチョル)スポーツ部次長

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


選ぶほうが悪いわけで______________


人気ブログランキングへ

新宿高島屋「Smile浅田真央23年の軌跡」浅田選手の3Aの「高さ」

初日にIN!
詳細はのちほど。。。

フィギュアスケート分析ノート」さんのジャンプ時の「高さ」記事に何らか寄与できるかもしれません。
真央ちゃんのトリプルアクセルの連続分解等身大写真12枚、撮影OKでしたからばっちり撮影し、リンクからの推定高さも計測してきたからです。
真央ちゃんのジャンプの高さは異常wwwものすごいです。

世界でただひとりだもんなあ、女子シングル選手によるトリプルアクセル。
あらためてそのすごさを実感しました。本当にすごい!!!

ということでその部分だけ。

11階につきますとエレベーターから降りてすぐこれが目に入ります。

3_2014072522335653b.jpg

会場内さいごの出口の壁に「宇宙で唯一」浅田選手のトリプルアクセル分解写真12枚が!

s-mao-3a-1.jpg

クリックで大き目画像(1290×960)

s-mao-3a-2.jpg

クリックで大き目画像(1290×960)

ド迫力!!!!!最高到達地点、どのくらいあるんでしょうか!!!

s-mao-3a-4.jpg

クリックで大き目画像(960×1290)

比較画像。身長155cmの野良猫(野良犬?)がいましたのでパチリwww

s-mao-3a-3.jpg

クリックで大き目画像(1290×960)

撮影OKだったのがありがたい。どんだけ跳んでるんですかこの天才。
メジャー持参で計測しました。最高到達地点がたぶん2回転目ですよね。
どこがリンクかって今いちわからなかったんですが、ここらかな、というところから下がっているかかとがわのエッジまでで68cm、実際に足裏と密着している靴底までだったら90cm越えていると思います。かかとからはみだしたエッジの分を足しますからもしかしたら1メートルは余裕で越えているかもしれない。
浅田選手の靴のサイズから高さを推測することもできますよね。

「高い」です、浅田選手のトリプルアクセル。ものすごいです、浅田選手のトリプルアクセル。

画像だけから高さがわかるといいんですが。熊子さん何かの参考になるでしょうか。

それから浅田選手の記念切手、会場で申し込むとその場で「特性ポストカード」をもらえます。チラシに使われている画像と同じ。これにひかれて申し込んでしまいました・・・だって・・・だってwwwwwww
到着は9月に入ってからということで死んでも引っ越さないぞ9月に落手するまでは!と心に固く誓いました。


2014/07/25 お茶の間さん

イタリア解説の3A評

姐さん
日本は暑くて大変ですね、こちらはわりと過しやすくて助かってます。

3月末の埼玉ワールドでのイタリア解説の3A評なんですが、解説のフランカさんがその大きさにびっくらこいて叫んでるんです。

SP:
・ Belissimo ! (非常に美しい、素晴らしい)
・ Gigante ! (巨大な、非常に大きい)

FS:
・ Grandioso ! (雄大な、立派な、堂々たる)
・ Enorme ! (巨大な、非常に大きい)
・ Belissimo ! (非常に美しい、素晴らしい)

SPの3Aではその大きさに「マジ、これ?」、みたいなカンジで笑いまで含んで。

にも関わらず、SPでは最後までレヴューに掛けられ、FSではURを取られ・・
でも解説中にフランカさんの口から飛び出てきた驚きと賞賛の声が真実を
語っていると思います。

真央選手の3Aはグレードを下げることが基本で点数に反映されるので、
プロの解説としてその能力を試される解説陣にとってもたまったもんじゃ
ありませんよね。
TVの前で自分の判断したことが間違っている、と公戒処刑されているようなもので。
まして彼女はISUのテクニカル・スペシャリストという立場でもあるし。
点数の出た後には口数が少なくなるのも理解できます・・(はぁ=3


大蔵☆FTさん(@Harlick_Phantom)のご厚意により、鮮明な画像をお借りしまして皆さんに紹介いたします。

BtXGLIECUAIRfI-.jpg


人気ブログランキングへ

8/8(金)手相見姐さんトークイベント受付は本日夜7時まで

※受付は締め切りました。

わっほい!どうするよ1日3講演!なんでそんなにwwww

(1)すんげぇ生き急いでいるから
(2)実はひまなの~☆
(3)今が悪党どもの追撃のチャンス!

正解は会場で!ということでどうしますよすんげえニッチなテーマで3講演、開催します。
今回はこの記事から直接お申込みいただけます。


手相見姐さんトークイベント「あんたたちもっと輝きなさいよ」Vol.2

開催日 2014年8月8日(金) 
募集人数 各回80名、事前予約のみ
対象年齢 高校生以上
参加費用 4,000円、各講演ごとに参加費用がかかります。
各回入れ替え制
全席自由、禁煙
危険物・ペットの持ち込み、撮影・録音は禁止です。
円滑なイベント進行に支障をきたす迷惑行為、上記禁止行為を発見した場合、また、スタッフの指示に従っていただけない場合は、警察への速やかな通報等を含め法的措置を取らせていただきます。

会場
東京都千代田区神田駿河台4-4 丸中ビル
LEN貸会議室「御茶ノ水ニコライ堂前」4階 会議室D
「本郷通りを挟んでニコライ堂の向かいにあるクリーム色のビル」
ビル名がわりと大きく目立ってます。
・JR「お茶の水駅」聖橋口より徒歩2分
・千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より徒歩1分

第一部
開演9:30~終演11:30
皇室”問題”とは何か~建国以来の国難に際しわたしたちにできること


第二部
開演12:30~終演14:30
フィギュアスケートの不正採点からみる日本人の霊性と未来

7/21のイベントと内容は同一です。

第三部
開演15:30~終演17:30
清潔の霊的意義~住まいをパワースポットに変えよう



※Web申し込みをなさった後、折り返し担当者から「参加受付」のご案内メールが送信されます。
ドメイン「inter7.jp」からのメール受信ができるように設定をお願い致します。
ご案内メールの送信をもって受付手配完了とさせていただきます。

※会場内に飲み物の自動販売機がございますが、売り切れになることもあるようです。
熱中症予防のためにご自分のお飲物をご持参いただきますようお願いたします。

※会場内の空調の寒暖や講師マイクの音量調節、不審人物・行為の発見などは速やかにスタッフにお申し付けください。挙手していただいて講師の姐さんに直接でもけっこうです。


前回、卑劣で薄汚れた腐った根性のたわけものが盗撮予告をしていました。きゃーこわい~☆今回も同様の糞ったれが潜入を試みるかもしれません。マスクの着用や、ショール、ストールでのカバー、普段しないメイクや服装などの自衛もぜひ心がけてお集まりください。お手数をおかけして申し訳ございません。ほんっとにクソよね~ってあんまり言うと怖がってることが伝わらないからこのへんにしとくわね~。きゃーいや~ん☆

どの回も、微力ながらも渾身の力で皆さんにお話をさせていただこうと思います。また、せっかくお越しいただくのですからご参加いただく皆さんからもできるだけご意見、ご質問をうかがっていきたいと思います。

開催まで間がないのと、平日昼間ということで参加人数があまり多くないかもしれません。それはそれで例のみっちりねっちりコースまっしぐらwww楽しいわよ~(意味深)。

フィギュアスケートの不正採点の是正化と、それに伴う「心の変化」、「ゼロと1は違う」こと、ここで書けないさまざまなことを皆さんにお伝えしていきたいです。

ご都合がつく方はぜひいらしていただければ嬉しいです。スタッフ一同、お待ちしております!


人気ブログランキングへ

「ぼちぼち生きてます」石ころさんに最大限の敬意と感謝を捧げます

ぼちぼち生きてます」の石ころさんが、「私が見てきたもの マスコミの偏向報道と捏造報道」という力作シリーズを公開なさっています。

皆さんはもうご覧になられたでしょうか?

現在見ることができる、石ころさんがアップなさった一番最初の記事は、2008年10月3日、某韓国人女優の自殺を悼むものでした。カテゴリも「韓流ドラマ・映画」となっています。石ころさんが一報を知り受けた衝撃をそのまま記事になさっています。
優しい方です。韓国の女優さんの逝去を心から悼んでいらっしゃる。

石ころさんは常に常にフェアでした。どのような批判も中傷も真摯に受け止め、その都度、傷つき、苦しみ、悩まれていた。けれどもその姿をとりつくろったり、自己憐憫に沈むことなく、常に常にブログに向かい、世界に向かって「わたしはこう思う」と語りかけ続けてくださった。

並大抵の勇気ではありません。石ころさんの「ぼちぼち生きてます」がなかったら、闇はもっとずっと深く、邪悪は更に強大になり、そしてフィギュアスケートが抱える功利主義と不正採点と異常な構造は更に強固なシステムに堕していったことでしょう。

姐さんはずっと「ぼちぼち生きてます」を「日本フィギュアスケート界の良心の最後の砦」と皆さんに言ってきました。今もその思いは変わりません。どころか、ますます強く思います。

膨大な資料を集めて丁寧にまとめ、ひとつひとつに解説を加え、非常にフェアで透徹した視点から、穏やかに「事実を提示し続ける」ことを決してやめなかった石ころさん。

姐さんが自分でブログを始めるきっかけになったのも、石ころさんの存在があればこそです。

皆さん、今一度「ぼちぼち生きてます」を拡散していこうではありませんか。

石ころさんの孤独な戦いを、孤独なままで終わらせてはなりません。このように異常な事実が山積し、それに対して立ち上がることなしに見過ごすことは、はっきりと国益を損ないます。また、問題はフィギュアスケートのことだけではありません。
フィギュアスケートで起こったことは、他のすべてのジャンルで起こります。

浅田真央ほどの偉大な選手を守り、支え、支援することが「できない」彼女の母国は、果たして正常なのでしょうか。

浅田真央がこれほど輝き続けていなければ「わからない」人の多さです。まだだめか、まだ足りぬか。浅田真央の素晴らしさは、誰の目にも明らかです。尋常ではないレベルで輝いている。人格識見、態度、モラル、リンクの外でも彼女は常に超一流の逸材でした。この浅田真央をしていまだにバッシングをかけてくる、このおかしさです。異常です。

姐さんはずっと「おかしことにはおかしいと言おう」と主張し続けてきました。それは同時に「いいものはいいと言おう」という主張でもあります。

浅田真央ほどの空前絶後のきわめて、きわめて素晴らしいスポーツ選手をありのままに正しく伝え、評価し、守り、国民の総意として大切にする。それがもしもできないのなら、日本は他のすべてのジャンルで「正しい評価」ができない国、ということになりはしないでしょうか。

浅田真央を大事にできない国が、皆さんひとりひとりを大事にしてくれるでしょうか?姐さんはそこにもっとも大きな危機を感じます。

今は建国以来の危急存亡の秋(とき)なのだと、皆さんに警鐘を鳴らします。

フィギュアスケートを取り巻く環境は悪化の一途をたどっています。
でも、選手個人には罪はない。彼ら、彼女らは純粋に「スケートが好き」という思い一つでさまざまな苦難に耐えて辛い練習を積み重ね、「その瞬間」をめざして必死に戦い続けています。
スポーツとして当然の前提である「公正な採点」すらない場所で、「それでも」繰り返し立ち上がり続ける選手たちを、守れなくていいのでしょうか。

苦しんでいるのは「わたし」です。チャンスがあれば、状況が許せば、何かのタイミングがあえば、「わたし」が不正採点を受けて血を吐く思いで「それでも」闘っていたのかもしれません。孤独に、苦しみ、孤立無援で。

もう、こんなことはやめさせなければなりません。

今が追撃のチャンスです。各種暗躍勢力は確実に弱体化しています。最期の悪あがきを許してはなりません。

ぼちぼち生きてます」のように、わたしたちは「事実の集大成」をまとめてくださった偉大なブロガーからの熱意と「愛」を有効活用すべきです。
これほどの「愛」の証拠を見せられて、何もせずに見過ごすことはできません。私生活さえ脅かされながら、心無い悪意むきだしの中傷コメントに傷つきながら、それでも「見過ごせない」から無償の愛を捧げ続けてこられた石ころさんに、最大限の敬意と感謝を捧げます。

姐さんは石ころさんがこの国にいてくださって本当に良かった、石ころさんが日本を好きでいてくださって本当によかった、石ころさんという得難い素晴らしいブロガーさんが、フィギュアスケートを好きでいてくれて本当によかったと思います。

それは姐さんの身勝手な思いです。あるいは石ころさんにはご迷惑なことかもしれません。でも、姐さんは石ころさんが先に立ち上がってくださったから、今こうして皆さんに語りかける場を作ることができました。偉大すぎる先輩です。いくら感謝してもしきれないすばらしいブロガーさんです。大好きです。

できるだけ大勢にフィギュアスケートの不正採点と、その問題の「根」がどこにあるのかを、伝え続けていきませんか。

世論を形成し、「こんなことはもうやめさせよう」とひとりでも多くに思ってもらう。そして志ある方に一緒に立ち上がっていただく。
それは皆さんを大きく変えて輝かせることになると信じます。国家の底上げになると信じます。

皆さん、大変な説得力を備えた素晴らしいフィギュアスケートブログ、「ぼちぼち生きてます」の拡散を、どうか今一度お願い致します!

姐さんは毎日ランキングクリックと拍手を続けます。


人気ブログランキングへ

本の紹介『護身術護衛術逮捕術』井久保要・著

具体的にどうすればいいのかしら?と思ったときのガイドブックとしてお勧めします。

この、精神が素晴らしい!感動しました。


武芸十八般に通じて初めて武術家であり、これに加え、豊かな精神性を高めて武道家と言えると私は認識しています。ゆえに私は武術家であり、武道家の粋には達しておらず、七十有余歳にして、武道家を目指しているところです。


著者近影がドクター中松そっくりなのはおいといて、先生すごいです。どの写真も表情は穏やかそのもの。ドクター中ま・・・いえ、なんでもありません。日本人で飛びぬけて強い方って小柄な印象が姐さんにはあるのですが、井久保さんもそんなに大きな方ではありません。でも解説の分解写真で見る安定感は異常なほど。強いと思う。

そしてさまざまな技の解説も見事ですが、井久保さんのお言葉が何よりすごい。このような思いを備えた心からの語り掛けには耳を傾けるべきです。

姐さん、今年のお中元にはこちらもお使い物にしようかなあ。お値段も1,100円+税。それで井久保さんの心と技術を垣間見ることができ、このような精神の一端に触れられるのなら超お買い得だと思います。すごいや。


なお、大変飛躍するようですが、護身と護国は、密接な関係にあります。一度弱みを見せたら、直ちに危険が降り掛かるのです。現在の領土問題が、まさに良い例でしょう。今後、中国漁船が大挙して押し掛けて来ると考えられますが、日本外交の正念場である事は間違いありません。中国は、尖閣諸島の接続水域から、最近は堂々と日本の領海を、幾度も数時間にわたって侵犯しています。このような中国の威嚇に屈してはなりません。まさに日本の正念場といえるのです。


・・・陸上自衛隊にいらした方でした。

ぜんぜん好戦的じゃありません。「身を守る」ために「本当に」どうしたらいいか、本質をズバリと書いていらっしゃいます。
「心が大事」と繰り返し語り掛ける井久保さんのやさしさと強さに心を打たれました。

「秩序を守る」ことから敷衍して、さまざまな傷害事件、いじめによる自殺、領土問題など、テキストとして見れば文字数は少ないですが端的です。傷害事件のご遺族に見せたかった、井久保さんの、真摯で思いやりあふれる対応策の提言をもしトラブルが起きる前にご家族みんなでご存知だったら、と涙が出ました。

本当に強い人って、本当に優しいですよね。伊藤さんに続き、本気で日本のために全力を尽くされている強い方を知ることができ、姐さんはとても嬉しいです。いつかお会いしてみたいです。

できれば小学校や中学校で、時間をもうけていただいて小さいころからこういう体術を学んだり、会社などでも厚生の一環として皆さんで勉強なさるといいのにな、と思いました。
姐さんが学習塾の先生だったり習い事を教えていたら、夜道に注意よ~と言葉だけですませずに、こういう本をお母さんに紹介します。自分が学んでちびっこたちに護身のポイントを伝えるかも。


襲われた時、まず大事なのは、相手をやっつける事よりも、”逃げる事のできる技”を習得することです。


先生ごめんなさいwwwwおっしゃる通りです。そして伊藤さんの言葉と理論をお借りするなら「ターゲットにならないこと」、すなわち「襲われる対象から外れること」ですよね。
でも実際に襲われちゃったら?無事に逃げ切り、できれば相手を無力化してはい警察へ!と。

そしてお互いに守りあうことの大切さも語られています。この本では、自転車を使う、長机を使う、みんなで大勢の服を丸めて使うなど、暴漢に対して集団で阻止をする方法もあげられています。この視点と提言もすごく大事だと思います。

ほんとに、コツってあるんですよね。知るか知らないか、そして「身を守る」心があるかでトラブル対処って随分と展開が違ってくると思います。

よろしければ、ぜひ。具体的にどうするか、そしてそれは何ゆえなのか、非常に学ぶべきところが多い良書です。
おすすめします。

『護身術護衛術逮捕術』 井久保要/著  文芸社/刊 税別定価 1,100円

Amazonのリンク



人気ブログランキングへ

8月8日(金)に手相見姐さんトークイベントを開催します

8月8日(金)に手相見姐さんトークイベント「あんたたちもっと輝きなさいよ」vol.2~を開催します。

この日は複数回数行います。
前回と同じ「フィギュアスケートの採点から見る日本人の霊性と未来」と、テーマを絞ったトーク回を考えています。

場所は都内。時間、テーマなどの詳細は決まり次第皆さんにお知らせします。

参加者がリアルに光っていたという楽しい催しwwww
ご都合があう方はぜひご参加いただければと存じます。

テーマなんですが、よくコメントをいただくのが「掃除・清潔」、「皇室」、「電波」ですかね~。
「皇室”問題”とは何か」なんて刺激的な内容も面白そうですし、「自分の住まいをパワースポットに変える方法」なんてのも楽しそうです。
「浅田真央は何ものなのか」なんてのも。

いろいろ考えています。

皆さんぜひどうぞよろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ

韓国、平昌五輪開催で財政に大打撃


韓国、平昌五輪開催で財政に大打撃 費用1.3兆円のうち57%は国庫から―韓国メディア
XINHUA.JP 7月16日(水)21時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000040-xinhua-cn

韓国では2018年に開催する平昌冬季オリンピックでの支出が総額12兆8500億ウォン(約1兆3000億円)となり、このうち57%を国庫から支出するため、財政への打撃が大きくなる見通しだ。韓国メディア・毎日経済(電子版)の15日付の報道として、中国・環球網が16日伝えた。

韓国は現状で支出に対して税収が不足している状況で、五輪開催に絡む支出がさらに財政を圧迫することになる。この負担は国に長期的債務をもたらす恐れがあり、さらに経済成長が低迷した状況では、重複する設備など不必要な投資があれば、経済への影響も大きい。

平昌五輪にからむ予算を有効に使うため、韓国財政当局と地方自治体などが非公式の協議を行った。政府高官は「人口が少なく、今後使用する可能性も小さい地域に高額の費用を投じてスポーツ施設を建設することは不合理だ」と指摘。当局は開会式、閉会式を平昌以外の都市で開催することや、施設を組み立て式として大会後に撤去する方法も検討しているという。

(編集翻訳 恩田有紀)


だからって日本にたかられましても________

最初っからわかってたことだろうに今更何をwwwww

韓国は反日国家です。領土侵犯を行っています。日本いがいの国だったら「宣戦布告」とみなすことを繰り返しやっています。
そんな国に何が「援助」ですか。ふざけんなって話ですよ。
他国との共同開催もIOCの規定により禁止でしょ。そもそも「都市が開催」のはずなのに国が出てくることが「最初から無理でした」「雪も降らないカネもない、施設は全然できてない」「じゃあココにしようって決めたのは誰なのよ」って話ですよね。
IOCは面子にかけても開催「させなければ」なりませんから、世界のATMこと「日本」に帳尻合わせを要求し、日本よりも韓国が大好きな皆さんが<日本人の血税>を韓国にまわそうと絶対します。

阻止しなければなりません。だって日本を滅ぼしたい人たちが勝手に立候補したイベントですよ。なんで<日本>が支援しなきゃいけないんですか?今更共同だの援助だのって概念と言葉が出てくるほうが不思議です。

あぶりだしですよね。普通に考えておかしい主張をこの期に及んで必死な人は自白しているってことです。

皆さん、覚えておきましょう!
平昌五輪開催に必死な売国奴の顔ぶれを!
「自分は最低です、日本が大嫌いです」と自己申告する勇者を!www


韓国と一緒に勝手に自滅してください、誰も止めません_____________


人気ブログランキングへ

THE ICEがとんでもなく素晴らしいらしい!

参加者ぜんいんの良さを存分にのびのびと発揮して、見せ場を設けてクローズアップ、そして会場に集まったファンの皆さんと思いっきり心と心の交流があり、「これぞフィギュアスケートだ!」という歓喜の渦を各地でまきおこしているとうかがいました。

素晴らしい!!!

もうね、ヤバイですよね。これはもう通年化っつーか正月から大晦日までやっててくださいと無茶な願いを星に祈りたくなるくらい、尋常じゃなく素敵な空間らしいじゃないですか。

THE ICEに行かれた皆さん、いかがご覧になりましたか?
あちこちで興奮した喜びの感想を目にします。もしよかったらコメント欄でシェアしていただけると嬉しいです。

どのくらい素敵だったかいいから存分に自慢しなさいよ!wwww姐さん行けてないのよwwww
いやホント、ずっと試合でもショーでも良席に恵まれていい思いをしすぎましたから、行かないことにしたんですが、もう!もう!バカバカ自分のバカーーー!!という感じです。

ぜひ感想をお寄せください!泣きながら拝見しますwwww


人気ブログランキングへ

トークイベントが終わりました!

皆さんのおかげをもちまして、第一回手相見姐さんトークイベントを無事に終えることができました。

皆さんにご参加いただいているコメント欄が一番の宝物であるこのブログどうように、質疑応答が一番深いやりとりができた気がします。皆さんからお寄せいただいたお気持ちに感謝です。

本当にありがとうございました。

お花

画像のお花をはじめ、たくさんのすばらしい差し入れをいただいてしまい大変恐縮しております。どうもありがとうございます。わざわざのお心づかいに感激しました。とてもとてもありがたく嬉しいのですが、ご参加いただくだけで姐さんは大喜びですので、今後はどうぞお気遣いなきようにお願い申し上げます。
20キロ以上の金塊と油田はいただきますYO!

最大の反省点として姐さんが話している声が後ろの席の皆さんには聞こえていない、あるいは非常に聞き取りにくかったのは次回絶対に改善したいと思います。大変申し訳ございませんでした。

8月には同じように複数回数のトークショーを開催したいと思っています。ご興味がおありの皆さんはまたぜひいらしていただければと思います。

今日は「海の日」でした。自分の中では「生みの日」にできたのではないかなと思いました。これからも精進して参ります。
ご来場いただきました皆さん、スタッフの皆さん、心から感謝申し上げます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ

愛だけを残せ

まおちゃん

愛だけを残せ/中島みゆき



愛だけを残せるかどうか、弱く小さいこの身ではありますが、7/21のトークイベント、全力でがんばりたいと思います。

会場でお会いしましょう!


人気ブログランキングへ

「バンケット」っていつから「接待の場」になったのかしら?

マアムさんの懸念はごもっとも。

バンケットって非公開の「選手どうしの交流の場」だと思っていたわ。部外者ぬきでくつろいでおしゃべりしたり写真をとりあったり、メアドを交換したりとか。

なんでアイフルがそこに部外者を送り込めるの?しかも中国大会で。
ISUはどういう契約でアイフルからカネを巻き上げたの?

公益財団法人日本スケート連盟による「権力者へのハグ強要」とか見ていると「接待」を選手にさせたい意図がモロバレで気色悪くて仕方がない。なんで握手じゃだめなの?なんで公益財団法人日本スケート連盟の会長みずからが「ハグしなさい」と命令するの?人目がないところではもっとひどいことを「命令」してるんじゃないのかしらって世間に思われても仕方ないわよね。

選手がひたすらかわいそう。

ある日起きたら「サラ金の広告塔」よ?
公益財団法人日本スケート連盟では「選手に確認したところ2選手とも”削除してください”と言ったので名前を消した」ってドヤ顔で言ってたけど(いや電話だからわからないけど、あきらかに俺らっち対処してますんで~風味だったわよ!)、どんな気持ちで言ったのか考えると胸が張り裂けそう。

「削除してください」。

普通じゃないわ。

金満利権団体だとは思っていたけど、こういうふうに鈍麻した連中ばかりが牛耳ってるんじゃ選手はどうしようもないわよね。
でも「ジャッジに抗議してはいけない」ルールを持つ競技、ましてリンクを追われたらその瞬間に競技に参加できなくなるフィギュアスケートは本当に「内輪で閉鎖的な団体」なのよね。
コーチの横暴に黙って耐えて、「あなたが騒ぐとわたしたちが迷惑する」ってまわりからも叩かれて、それでもスケートが好きだから続けているなんてよくあることよ。
コーチがどれほどひどい奴かみーんな知ってて黙ってる。
中からは決して声が上がらないでしょう。声を上げたら「報復」が待っているからね。

ひどい話だわ。

こんな前近代的な構造は早々に取っ払うべきだと思うけどね。

まして公益財団法人日本スケート連盟は会長および幹部が公金横領で逮捕されて実刑を受けているブラック団体。
「サラ金のバナーをできるだけ映すな」という勧告後もガン無視だったしね。自浄作用なんかないんでしょうね。

そういえば公金横領で実刑を受けた会長と元幹部、中枢にいた城田憲子氏は「選手の要請で」復帰したって報道されたわよね。織田や村主が復帰を懇望した、って。あれも実は嘘で「女帝」と呼ばれた城田氏みずからがどすどす乗り込んできたいいわけに選手の名前を出したんじゃないの?
織田くぅ~んはもう連盟サイドの人間として、そのへんの経緯をぶっちゃけることはしないのかしら。

どのみち解体されるのならしがみついて嘘をつくより「事実」を明らかにして未来に希望を託したり、は、おそらくできないでしょうねえ。ほんとに残念。

それにこれだけ選手を酷使して集金してるのに「金がない」って泣き言を言ったらしいじゃないの。嘘でしょ、何言ってるのよ???そのへんも改めて電話で問い合わせしてみるわ。


人気ブログランキングへ

7/16放送TBS「Nスタ」GPS中国大会アイフル懸賞問題書き起こし(mike4Aさん編)

2014年7月16日に放送されたTBSの「Nスタ」内フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会アイフル懸賞問題の書き起こしです。
mike4Aさんにご尽力いただきました。mile4Aさん、本当にありがとうございます。
こちらのまとめもぜひあわせてご覧ください。

20140716TBSNスタ 中国大会アイフル懸賞問題

画像の最後にすべての画像をまとめて2枚にした連結画像がありますので拡散用にぜひお使いください。


Nスタ アナ消費者金融のアイフルが、新規の新規の契約を条件に、スケート観戦のチケットをプレゼントするキャンペーンを開始しましたが、わずか4日後のきのう、キャンペーンの条件を変更しました。異例の短期間での変更の背景に、何があったのでしょうか。

Nスタ続き:“新規契約を条件”から アイフル”懸賞”4日後に変更

20140716Nsta01.jpg

Nスタ続き ナレーション:消費者金融のアイフルは、今月11日から、11月に開かれるフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会のチケットを、抽選でプレゼントする「プレミアム観戦チケットプレゼントキャンペーン」を開始しました。
20140716Nsta03.jpg
20140716Nsta04.jpg
20140716Nsta05.jpg
20140716Nsta06.jpg
Nスタ続き ナレ:応募の条件としては。

別のナレ:カードローンの新規契約、5万円以上お借り入れ

ナレ:これに対し、キャンペーンの案内を見た一部の人から、インターネット上などで、“借り入れを条件にチケットを配るのは、いかがなものか・・・”などという指摘が出ていました。

20140716Nsta08.jpg
20140716Nsta09.jpg

Nスタ続き ナレ:アイフルは、昨日になって、キャンペーンの応募条件を変更しました。キャンペーン開始から、わずか4日後の変更です。

別のナレ:当社のご利用がない方でも応募いただける、オープン懸賞に、変更させていただきました。

20140716Nsta10.jpg
20140716Nsta12.jpg
20140716Nsta13.jpg

Nスタ続き ナレ:消費者金融を所管する金融庁は、今回のキャンペーンについて、「金融庁にも何件か問い合わせがあった。法令的な問題は特にない」としています。

20140716Nsta15.jpg

Nスタ続き ナレ:また、日本スケート連盟は、「アイフルは日本スケート連盟のスポンサーではなく、キャンペーンについては関与していない」と説明しています。

20140716Nsta17.jpg
20140716Nsta18.jpg

Nスタ続き ナレ:消費者金融の問題に詳しい、弁護士は。

岩重佳治弁護士:懸賞みたいのがあるということになってくると、今まで、サラ金に手を出さなかった人、あるいはお金が必要ない人、そういうそういう人まで、えー、それを目当てに、お金を借りると、いうことになるわけですから、
20140716Nsta19.jpg

Nスタ続き 岩重弁護士:非常に好ましくないものだと、いうふうに私は思いますね。

20140716Nsta20.jpg

Nスタ続き ナレ:アイフルは、JNNの取材に対し、キャンペーンに問題があったとは捉えていないが、より幅広い方々に、応募の機会を提供すべきとの判断から、変更した。」と回答しています。

20140716Nsta21.jpg
20140716Nsta22.jpg

連結画像1
20140716TBSNsta1.jpg

連結画像2
20140716TBSNsta2.jpg


TBSがこれを取り上げた意図ってなんですかね。火消し?

「インターネットで一部の人が指摘」したことに「金融庁は無問題と解答、問い合わせは数件(絶対嘘だwwww数件てことはねーわよwww)」、「アイフルは内容を変えて対応(したからオッケ~☆)」、公益財団法人日本スケート連盟は「俺らっち関係ないんで~☆てへぺろ」という見事な火消し、なのか、弁護士さんはきっともっと強い表現でこの「問題の根の深さ」を語ったと思うのですが、一部だけ抜粋。

グランプリシリーズの放映権を持っているのってテレビ朝日ですよね。
で、テレビ朝日は電通に丸投げでスポンサー契約してますよね。
テレビ朝日の名前でスポンサーを集めるための宣材、毎年配ってますよね。姐さん知ってますよ。視聴率がばっちり掲載されてますよね。金額が載った資料ももちろんありますよね。

で、いくらなんでもISUとアイフルが直接契約はあり得ないから、電通が取り持ったと考えるのが自然ですよね。
電通ならサラ金にファンや選手を叩き売るくらい平気でしょう。というか、電通ですよね?って姐さん、さらに質問してみますね、公益財団法人日本スケート連盟とアイフルに。

今は金融庁からの連絡待ちです。一度はじめた懸賞を、途中で変えるのっておかしくないですか?だってサラ金で借金するのがキャンペーンの応募条件ですよね?まさかいないとは思いますが「アイフルで5万円以上の借金」をした人がいたとしたら、その人の扱いはどうするんですか?すでに存在しない「応募条件」で人を釣るのって不正表示、虚偽申告ですよね。

TBSは弁護士の言葉を取り上げただけ、火消しとみなさずグッジョブ!と思ったほうがいいのかもしれません。でも、わざとらしくこんなときだけ日の丸を映したり、今ひとつ作為を感じます。でも、これが精いっぱいなのかもしれませんね。

ごめん、ありがとうって素直に言えない。これまでの経緯を思えば裏があるだろう、って思うほうが自然でしょ。続報が出たら小躍りして喜ぶんだけど、それも「一部の心無いファンが」「行き過ぎたマニアが」とかいくらでも情報操作できますもんね。TBSの中の人、もし協力できることがあるなら声かけてください。関連記事のコメント欄をご覧いただくとおわかりの通り、激怒ってもんじゃなく、憤怒とか瞋恚とかってレベルで怒っている人ばかりです。
もちろん姐さんもそうです。どれだけ怒っているか、これがどれだけ許しがたい愚行なのかがちゃんと伝わっていないのが残念です。

もしも火消しだったところで「ファンと選手をサラ金に叩き売った」事実は消せません。公益財団法人日本スケート連盟が見せている信じがたい無責任っぷりと無能っぷりと、恐怖すら感じさせる無感動、冷血、鉄面皮、今更ですが「やっぱりね」という思いしか感じさせません。底の底まで腐りきった集金至上主義集団だってこともね。

こんな異常な団体、解体されることに対して何も心は痛みません。公益財団法人日本スケート連盟は歴然と国益を損なっています。責任は絶対に取っていただきましょう。

mike4Aさん、大変な作業をどうもありがとうございました!記事に使わせていただきました。感謝します。


人気ブログランキングへ

ロシアへの報復??

ISU会長のチンクワンタが「スケート観戦のお供に借金!サラ金!ぜひどうぞ!」って顔を出してアイフルで宣伝すりゃいいじゃんよ、倫理的、道義的に問題がないと思ってるなら。

ロシアのリプニツカヤ選手の名前を出したのって、日本でえらいこと人気があるから、以外になんか理由があるのかしら?
あたしわざとISUにロシアへの報復かってメールしてみようかな。だってIOCもISUも韓国のうんこを優勝させる気バリバリだったじゃない。念入りな下準備でアッゲアゲで「宣言」してたわよね。銀メダルだって異常だけど勝たせる気しかありませーんって採点だったしさ。
だからおソトのかわりにおリプを?考えすぎかしら?
黄色人種の日本人とロシア人を起用したのは意味があるのかアイフルさんに訊かなきゃだわ。

ISUはレイシスト集団だから黄色人種はサラ金の広告塔でもいいだろうってことですか、ISUさん!!!
たとえそれが日本のエースと冬季五輪金メダリストでも!!!
ロシアの小娘なんざ黄色人種といっしょくたでいいだろうってことですか!

IOCはこういう起用を黙認するのかしら?もう問い合わせすべきところばっかりで忙しいったらありゃしないwwww
普通に観戦させてよいい加減にwwwwww草も生えるわwwwww

そこまで深読みする必要はないかしらね~。「本人に聞く」が鉄則だからとにかく疑問に思ったことは問い合わせをさせていただくわ。

そしてまさかリアルにこのキャンペーンで借金しちまった人はいないでしょうね?姐さんそれが一番心配だわ。
関連記事におよせいただいた「サラ金、その被害と実態」に震え上がったもの!!!!

「知りませんでした☆」ですませるつもりなら、公益財団法人日本スケート連盟さんはマジ解体ね。とにかく選手を守ってほしいわ。

「知らないうちにサラ金の広告塔にされる競技」って、なんなのよ、まったく。

きゃなこも羽生選手も危なかったわね、これもし五輪期間中に勝手に名前を使われていたら「失格」よ。
韓国のうんこスケーター、キム・ヨナが二度、繰り返してなぜかお咎めなしだった「五輪期間中に名前と顔を出して商品を宣伝、自分はその商品をずーーーーっと身に着けてうろうろ」ってやつよ。
うんこ「だけ」はなぜか公認だったけど他選手は一発失格だったりしたからね。あぶないわ~。

かわいそうに。あたし断然きゃなこと羽生選手を応援するわ!こんなことに負けないで!スケ連のドイヒーな扱いにはもう慣れっこだろうしね。かわいそうにねえ。
ヒットマンの眼を持った美少女おリプもよ!


人気ブログランキングへ

日本スケート連盟との通話結果

※すみません、かきもらしがあったので追記しました。

「名前を名乗れない」のは「以前、職員の名前が出されてネットで誹謗中傷をされたから」ですって!怖いわね、ひどいことをする人もあったものだわ。お気の毒だわ。
今日も電話しました。知ってすぐかけたときと言うことが違ってた。
最新の通話内容です。何しろたった今電話を終えたからね。

この通話内容で言われたことが「本当かどうか」は姐さんにはわかりません。姐さんが質問して、対応してくださった相手が話したことをできるだけ再現してみました。

このキャンペーンを知ったときに即座に公益財団法人日本スケート連盟が知ってるはず!と書いたけど、事態はそれ以上に恐ろしいことになってたわ。対応者さんのお話が「もし本当なら」選手も連盟も知らないうちにサラ金の広告塔よ!!!

公益財団法人日本スケート連盟さん、最初に女性が出て「ですから」ばっかりだったのでその方がおっしゃった事務局の「上の人」にかわってもらいました。

ホームページから電話番号を削除したのはなぜですか?
公益財団になってからのことでずいぶん前から掲載していない。今後も電話番号は掲載しなし。

アイフルのキャンペーンについての問い合わせですが?
公益財団法人日本スケート連盟も知らなかった。二日ほど前に一般の人から問い合わせをもらって初めて知った。
アイフルはISUと直接契約をしていて関知していない。
ISUが中国連盟と契約している。
このキャンペーンに公益財団法人日本スケート連盟は関係ない。
名前を出された2選手に確認したところ「削除してほしい」とのことだったので現在はキャンペーンページに名前がない。
今回の件はアイフルの勇み足。こちらは申し入れをした(ドヤ顔の空気感)。
アイフルに問い合わせてくれ。


申し入れはアイフルにだけですよね?
そうだ

ISUが勝手にやったといって黙認、放置するこの構造そのものがおかしいと思うのですが?
今後の検討課題にする

ロシアのリプニツカヤ選手の名前もありましたが?
公益財団法人日本スケート連盟として謝罪や連絡をすることはない。他国のことをあんまり言うのもアレなので何も言えない。

いくら関与していなくても名前を勝手に使われたことをロシアスケ連や本人に詫びたり事情を説明しないんですか?
回答できる立場にない、何もしない。

連盟職員、幹事、理事などはサラ金のアイフルで借金したいと思いますか?
答える立場にない

公益財団法人日本スケート連盟をとびこえて、ISUがサラ金と契約して未成年のアマチュアスポーツ選手の名前を「選手が後から知って削除を希望」するような集金に使っている。今後、暴力団や風俗などとISUが契約しても公益財団法人日本スケート連盟は「何も知らず」「一般の人からの問い合わせで」知るような、この構造が異常ではないですか?
答える立場にないので上に伝える

上とは。理事会に即時上げるべきではないですか?
理事は常駐していないし、急に言えない、まずは上の組織に提案する

上の組織とは何ですか?
事務局内でまずはかり、役員会、理事会

会長の橋本聖子氏が謝罪会見を開くくらいのおおごとだと思うが悠長すぎませんか?
いきなりとびこえて提案できない

→では「役員会」に至急提案していただけないでしょうか?
早急に対応する

早急とはいつか、今週中くらいでしょうか?
本日これから伝える

公益財団法人日本スケート連盟は、サラ金のバナーを映すなと一度勧告を受けていますよね?ご記憶ですよね?
はい、はい(とあいづちのみ)

ご存知ないはずないですよね?
知っています。

でも是正されてないですよね?そしてまたサラ金ですよ?
はい

アイフルに問い合わせると公益財団法人日本スケート連盟に聞いてくれと言われましたが?
→(ここでいきなりようすが変わり、絶句、ふーーーん、ああ・・・という変な間ができました)
それは初耳だ

初耳ということは本件に対するアイフルの個別対応がそちらにフィードバックされているのか、もしくはこう回答すると言う了解が公益財団法人日本スケート連盟とアイフルとの間で取れているのでしょうか?
アイフルのことはわからない

アイフルを決めたのは誰でしょうか?
ISU。公益財団法人日本スケート連盟は関知していない。契約内容も一切知らない

いくらISU傘下とはいえ、公益財団法人日本スケート連盟に所属している日本人の、それも未成年のスポーツ選手がサラ金という特殊な企業に公益財団法人日本スケート連盟も知らないうちに名前を使われるのはおかしいと思う。ISUから事前の通達なり相談なりが入る仕組みを検討しないとまずいのではないでしょうか?
契約についてまったく関知していない

「知らなかった」ですませず、再発防止につとめてほしいのですが?
上にはかる

公益財団法人日本スケート連盟の対応が決まったら結果を連絡していただけないでしょうか?
それはできないが、結果を見守ってほしい

連絡がもらえないのにどこで確認すればいいのか、ホームページに掲載するのですか?
掲載はしない・・・上にはかる、とにかく上にはかる

名前をいただけないでしょうか?
以前、職員の名前が出されてネットで誹謗中傷をされたから出せない

ではあなたの組織内でのお立場なり役職なりを教えてくださいますか?
それも言えない

ではあなたは電話を代わってくださった人より立場が下のアルバイトかもしれないですね?
いえ、そんなことはありません、上です。正規職員です

公益財団の認定の取り消しも視野に入れて動かれたほうがいいと思う。とにかく選手を守ること、大事にすることを第一に考える組織であってほしいと切に願います。あなたは事務方で決裁権もたぶんお持ちではなく板挟みでお辛いだろうけれど、「選手を守る」組織にしてほしいと、役員会なり理事会なりに上げていただくようお願いします
上にはかります

最後に、繰り返しになるがサラ金で借金したいと思いますか?
答える立場にない

人に勧められないものをキャンペーンに使うのはどうかと思うのですが?
上にはかります


・・・ということで、「アイフルに聞け」と言われましたのでアイフルさんにも再度問い合わせをしようと思います。
公益財団法人日本スケート連盟に電話をかけたら「通話を録音することがあります」ってなんともあいまいなアナウンスが流れていたけど、問い合わせをそのまま役員会で流せばいいと思うわ。

選手が本当にかわいそう。「知らなかった」でサラ金のキャンペーンよ?
しかも羽生選手は冬季五輪金メダリスト。日本を代表して世界で闘ってきてくれた選手なのに、なんでサラ金の、しかも本人が「削除してください」というような集金に名前を使われなきゃいけないのかしら。

ISUがやりました、で済ませられたら困るわね。せめてISUがどういうキャンペーンにどういうふうに自国選手を使うのか、把握しておく枠組みが必要なんじゃないの?

姐さん思ったのだけれど、ことフィギュアスケートについて中国は、まあシングルに強豪選手がまだいないってのもあるだろうけど、比較的フェアな報道をしてくれてたじゃない、今までは。会場でもとくべつ反日の抗議活動とかもなく、報道されない悲劇は裏ではあったのかもしれないけれど、少なくとも選手は無事に帰国している。
でも、だからといってそれが続く保証はない。
「ISUと契約したから」といって、たとえば中国の企業が反日キャンペーンできゃなこや羽生選手を使わないとも限らないのよね。
今のままでは「ISUが契約したから」、を盾にとって日本人選手がどこで何をされているか公益財団法人日本スケート連盟は一切無知なままってことよね。
恐ろしいことだわ・・・。公益財団法人日本スケート連盟の中の人たち、頼むからもうちょっと危機感を持っていただけないかしら? 信じられないわ。

穏やかに話したのよ、姐さん。電話を切りたいという気持ちは対応してくださった方からひしひしと伝わってきたけれど、また電話してみるわ。どう対応なさったかを知りたいから。

このキャンペーンを知ったときに即座に公益財団法人日本スケート連盟が知ってるはず!と書いたけど、事態はそれ以上に恐ろしいことになってたわ。選手も連盟も知らないうちにサラ金の広告塔よ!!!

自国の選手を守る、育てるって思いがある人は公益財団法人日本スケート連盟の中にあるのかしら?


人気ブログランキングへ

韓国政府、南北統一準備委員会を発足

韓国政府、南北統一準備委員会を発足
2014.7.15 13:06 [韓国]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/kor14071513060002-n1.htm

韓国政府は15日、南北統一に向けた準備作業を行う大統領直属の「統一準備委員会」を発足させた。朴槿恵大統領が委員長を務め、官民の専門家らが南北統一の基本方針や具体的な準備課題の研究などを進める。

若い世代を中心に関心が薄れている南北統一への意識を高め、統一の基盤を構築する狙いがある。

朴大統領は年頭記者会見で南北統一の必要性を強調、2月に準備委員会の構想を発表したが、旅客船沈没事故への対応などで発足が遅れていた。

準備委は50人で構成。柳吉在統一相と、中国専門家で元駐中国大使の鄭鍾旭氏が副委員長を務め、外交安保、経済、社会文化、政治法制度の4つの分科委員会を置く。(共同)


人気ブログランキングへ

アイフル問題処理のために日本スケート連盟が「絶対にやってはいけないこと」

未成年のアマチュアスポーツ選手を餌に、ファンをサラ金に叩き売った公益財団法人日本スケート連盟が今一番「してはいけないこと」は、「火消しに選手を引っ張り出す」ことです。

「俺らっちに責任ないんで~」とクソたわけた寝言を電話問い合わせにカマしているようですが、それはありえません。「理事会の認可」なくしてコレはできない仕組みのはず。もし理事会の承認なくやったのなら、実行犯の名前を出して懲戒免職すべきです。

カネがらみの決済は「誰も責任を取らなくてすむように」理事会で全員一致が基本ですよね。小塚選手をソチ五輪に出さないと決めたのも理事会全員一致~☆と思いっきり言ってたじゃないですか。ましてカネですよ、あんたらがだーーーーい好きなカネがからむ話なら絶対に「知っていて認めた」はずなんです。

そして、韓国のうんこが「ウリは妨害されたニダ!」と韓国報道でぎゃあぎゃあ嘘を流させたときに、あんたらは無関係な日本人選手をひっぱりだしてひとりで釈明会見をやらせましたよね。
あの無残さで、「ああ、日本スケート連盟ってクソなんだ」って知った人は多いですよ。

今回の火消しに「選手を引っ張り出す」ようなら、マジで終わりです。

公益財団法人日本スケート連盟の会長である橋本聖子氏が、もしも自分で人にそう見せたいと思っている半分も、実直で真面目でちゃんとした人間なら、会長として記者会見を開き、経緯を「自分で説明」をするべきです。
再発防止に向けてどのように具体的に動くのか、国民に表明してください。
悪事を働いた関係者をちゃんと処分してください。

過去に公金横領をやらかしている公益財団法人日本スケート連盟には「自浄能力が皆無」だと世間じゃとっくに見限られてます。

他団体の会長なんか、引き受けている場合なんですか?橋本聖子氏は。

見ててごらんなさい、騒ぎが大きくなってきたら、黙殺しきれなくて何をするかというと、必ず「選手に謝罪」させますよ、このクソ団体。

国がつけてくれる予算がなくて、運営が大変というのなら、なんで選手団より多い人数の「関係者」を選手よりいい待遇で海外に派遣したり、実際に「役に立っているのか」ひとつもわからない「理事」に大金を毎月支払ったり、大口スポンサーを肉弾だか実弾だか知りませんが「接待」して回るんですか?

そんなことよりまともな競技会運営、まともな採点方法の実施、まともな試合を見せるほうがよっぽど競技のためになります。

多数に競技を知ってもらう電通主導のテレビ放映も、ショービズ化で出してきたのが塩原恒夫とジャニーズです。スケートと何の関係があるんですか?アイスダンスとペアだって放送して、すそ野を広げて、競技を愛して応援してくれる人を増やすことだってできたはずです。
でも実際には「解説いらね」「日本のテレビ放映が最底辺」だってみんな言いますよ。「他に選択肢がないから仕方なく」地上波を泣く泣く見てますよ。ネットがあるから海外のまともな放映を見て溜飲を下げてますよ。

なんで世界最高のエースがぞろぞろいるこの国で、地元日本、母国、日本の放送がクソなんですか?

財団法人日本スケート連盟は、競技のためにまっとうな努力をしてきたんですか?

選手を酷使し、奴隷のように使い、不正採点を見過ごすどころか率先して選手を売り、ファンの心をずたずたにして血まみれにしたあげく、まだカネですか?

なんでサラ金、なんでアイフル、なんで「日本を恨み抜く」と創業者が公言している「マルハン」、スポンサーになりたい企業の選別に問題はなかったんですか?

人気があるのは選手ががんばっているからです。がんばっている人が猛烈にがんばって、結果、自分の努力で光を放ち、それを好きで応援しているからです。その選手をあなた方はいったいどう扱ってきたんですか?

「未成年のアマチュアスポーツ選手を餌に、サラ金にファンを叩き売る」という自殺行為、大いにけっこう。
誰の眼にもはっきりと異常ではっきりと「おかしい」とわかる最後の打ち上げ花火をサンキューです。

会長の橋本聖子氏による記者会見、理事総辞職、公的な第三者機関の監視、もろもろ、早急に検討すべきですね。

繰り返しますが「選手を使った火消し」は、避けるべきですよ。こちらとしてはやってくれたらむしろガッツポーズですけどね。支配―被支配の奴隷構造がより明確になりますから。
そして選手がカワイソウーーー選手に罪はないーーーーな皆さんがあぶりだされていい感じ~☆

モラルハザードって一回やって味をしめるとエスカレートするんですよ。馬鹿だなあ。

公益財団法人日本スケート連盟の中の心ある皆さんにはお詫びします。お詫びしますが声を上げてもらえないのなら、同罪で断罪は免れられないことです。「沈黙は同意を示す」とカウントされてますからね。非常に、残念です。


人気ブログランキングへ

ファンをサラ金に叩き売った日本スケート連盟

こちらのキャンペーンの大惨事ぶり。

http://www.aiful.co.jp/pages/?cid=CP

誰も応募なさらないといいのですが。サラ金は「無担保」で金を貸すと言う本来ありえない異常な形態で金融業を営んでいます。借金の対価になるものが不要、ということがどれほど異常かよく考えてみてください。
一度借りると金融業者が共同で利用している信用情報照会のデータベースに記録が残ります。
万が一借りた金を返せずに延滞などがあった場合、将来、結婚して、家を買おうとしたときにローンが認可されなかったり、ということも起きてきます。

スポンサーでもないアイフルがなぜ試合でもショーでもなく「バンケット」に人を送り込めるのか。
そしてなぜ「選手のファンをサラ金に追い込む」キャンペーンが日本スケート連盟の「理事会で」まかり通ってしまったのか。

大変な異常事態です。キチガイ沙汰と言ってもいい。

名前を出された3選手、サラ金の広告塔にされたことをもう知っているのでしょうか。どんな気持ちでいるのか考えると非常に胸が痛みます。
おまけに海外選手まで勝手に名前を出している。

姐さんはロシアスケ連に英語でメールを出して英語で返事をもらったことがあります。それはネット翻訳のたぶんわけのわからない内容だったと思いますけど、返事はきました。
また、ソチ五輪前に有志の手によってロシアの関係諸機関とスケ連にちゃんとした翻訳で問い合わせもしています。そちらも返事をもらえました。

最悪、海外のスケ連やそれこそISU、IOCに日本語で問い合わせをしたっていいと思うんですよ。何もしないよりは全然ましです。

昨日は怒りで眠れず、このような大惨事を引き起こしたクズどもをどうしてくれようとあれこれ考え続けていました。
やはり<問い合わせ>を続けるしかないと思います。

この、集金だけに全力で醜態をさらしまくってくるクズ団体が「なぜそこまでカネに汚くなったのか」「選手を酷使して稼いだはずのカネはどうなったのか」「最終的に誰が儲けているのか」を、徹底追及しなければなりません。

姐さんは、このキャンペーンが日本スケート連盟の最後の自殺行為だと断じます。ここまでやるクズたちを野放しにしておいていいと思う人は、おそらく人の心を持たないか、闇の世界の人間でしょう。

誰の眼にもハッキリと、この上なくあからさまに、「異常」です。これを持ち込んだ馬鹿とGoサインを出した理事、はっきりと名前を出し、処罰されるべきです。

繰り返しますが、未成年のアマチュアスポーツ選手を餌に、日本スケート連盟はファンをサラ金に誘導しました。
サラ金にファンを叩き売りました。

これを許しておくことはできません。

姐さんは自分で行った問い合わせについてブログで報告していきます。
もし心ある皆さんのうち、ご自分も問い合わせをなさったよという方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントにつけていただいて情報を共有してください。お願いします。

このような腐りきった団体には、存在意義がありません。

今回「サラ金の広告塔」にされた、名前を使われた羽生選手、村上選手、そしてロシアのリプニツカヤ選手も、それぞれの国を代表して世界で戦ってきてくれる、国の宝です。みんなで大事にしなければいけないかけがえのない存在です。
それをこのように。。。こうして文字を入力していても怒りで手が震えます。

姐さんは本件は、国会に持ち込んでもいい事案だと思います。日の丸を背負って世界で戦う俺たちの羽生、俺たちの村上をなんだと思っていやがるんだ。
ふざけんな日本スケート連盟!!!!!!!!


人気ブログランキングへ

越えてはいけない一線を越えた日本スケート連盟【サラ金にファンを誘導】

公益財団日本スケート連盟が、集金にここまで必死な理由ってなに?
完全に狂ってしまっているから?

皆さんはご存知でしょうか、公益財団法人日本スケート連盟は所属アマチュア選手のファンたちにサラ金で借金するよう誘導しています。

この腐りきった糞団体は、スポンサーがらみ、カネがらみの決議は「理事会」で必ず行います。「おまえばっかり儲けているんじゃねーだろうな」という不信が根付いた相互監視、理事たちによって未成年のアマチュアスポーツ選手を餌に、サラ金にファンを誘導する、ということを認可しているわけです。

こちらのキャンペーンをご覧ください。

http://www.aiful.co.jp/pages/?cid=CP


【応募条件】
キャンペーン期間中、アイフルカードローンを新規契約され、50,000円以上お借り入れいただいた方
※無担保カードローンが対象。その他の契約(借換えローンなど)は対象外となります。

【応募方法】
官製ハガキ、またはダウンロードして印刷した専用応募ハガキに①住所②氏名③生年月日④年齢⑤性別⑥電話番号⑦希望コースを明記の上、キャンペーン事務局へご応募ください。

【応募宛先】
〒600-8420 京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-1
アイフル フィギュアスケートツアーご招待キャンペーン事務局 宛


これを狂っていると言わずして何と呼びますか?

公益財団法人日本スケート連盟は越えてはいけない一線を越えました。もはや解体待ったなしです。
狂っています。

ここまで集金に必死なのは誰のためなのでしょう?

つぶすしかありません。こんなキャンペーンにGoサインを出した理事は全員、更迭です。

「アマチュアスポーツ選手を使ってサラ金で借金するようファンを誘導した」という【前例】を作らせてはなりません。
必ずエスカレートするからです。
これを許せば、次は「未成年のアマチュアスポーツ選手を使ってパチンコ屋にファンを誘導」するでしょう。パチンコ屋での営業だってやらせるかもしれません。

ファンにサラ金を推奨!?ふざけんな!!!!!!
真摯に競技に向かい、がんばっている選手をなんだと思っているんだ?
どこまで食い物にすれば気がすむんだ?

日本人の血税が投入されているこの団体、公益財団法人日本スケート連盟は、解体されるべきです。一度つぶさなければなりません。

こんな売国組織、今まで成立していたほうがおかしいんです。

姐さんは文部科学省をはじめ、公益財団法人日本スケート連盟が関わっているありとあらゆる場所に<お問い合わせ>をしていきます。

絶対に許せません。許しません。

 


人気ブログランキングへ

講演会のこと

ちょっと!心優しく繊細な読者さんばかりだってことを忘れていたのよ!

ナイロンザイルなみの雑な神経のあたしにとってはフツーの発言だったんだけど、へこませちゃった人がいるみたいだから訂正しとくわよ? 謝るわ。

講演会に来てほしいなら、あたしに丸投げしないで自分で準備してほしい、ってのは本音。
だって現地情報ってあたしには一切ないんだもの。東京にいるままそのリクエストのためにゼロから会場を探して、人を集めてって、あたしが全部やるのは、本当に悪いけどなかなか大変なことよね?しかも一カ所だけじゃないんだし。

だから呼んでくださいって言ったのよ。誰の事も責めたりしてないわ。それはわかってくださいね?

身の回りでまおまおしているうちに、気が合う仲間ができるじゃない?そしたら自然とみんなで集まって、気の合うどうしで実際に顔をあわせてまおまおするでしょ? んでヤバそうだったらフェードアウトしちまえばいいし(殴って決着とかでもいいしさ)、OKなかんじならその後も一緒にアイスショーに行ったりテレビ出演情報をとりかわしたり、記念切手のポストカードをうっとり見たりすりゃいいのよ。

そのうちにどっかの電波ブロガーがイベントを仕掛けてくるからさ、「あらやだあんな人にできるのならアタシたちだってイケるんじゃないの」って話も出てくるじゃないよ。

イベントって日時を決めて場所をとって、やりたいことをやりゃいいのよ。簡単でしょ?
あたしもそうやって仲間の皆さんにおすがりしていろいろ実現させてるのよ。

だからもしほんとにあたしの話を聞きたいとか伊藤さんなり伊藤みどり神なり浅田真央さんなりのイベントをしたいと思うのなら、動けばいいのよ。やりたい、って思うのならね。

あたしはブログで皆さんに自分の考えを伝えることも続けるし、トークイベントもこれからどんどんしていくつもり。呼んでいただけるのなら地方も行くわ。
そのあたり、別に構えてすることじゃないし、もっと気軽にやればいいと思うのよね。

だから「××に来てほしい」とほんとに思ってくださるのなら、できれば仲間を作って一緒にやって呼んでいただければ嬉しいわ。そのための仲間作りから始めるのもいいと思うの。

「浅田真央さんのファン」という共通項でふるいわければ、相当に素晴らしい人ばかりが残ると思うしね。

そして姐さんごときにブルってないで堂々と論破してやる!くらいの意気込みであえて呼ぶとかもあると思うわwけっこうなみものになるんじゃないの?

傷つけてしまった人にお詫びするわ。誰でもが思い立ったら即実行ってわけにはいかない。皆さんいろんな条件の中で真央ちゃんを応援されているものね。コメントでよくいただくわ。無念きわまりない「行けなかった」報告や自分ではどうにもならない「制限」に苦しんでいらっしゃる方・・・。

だからこそ、できる人ができるときにできることをやるってのが大事だと思うのよ。あたしはそう思うからどんどん前に出ていくわ。

本当はひっこみ思案で出不精で、何か月でも外出しないで平気でいられるような人間なんだけどね。

でも、誰かがはじめなければ盗まれた五輪金メダルは戻ってこない。

あたしは本気で浅田真央の五輪金メダルを奪還するつもりなの。

刺されて死ぬくらい平気よ。誹謗中傷だって書くほうが馬鹿だと思うからどんどんどうぞ、だわ。
そりゃまあ人間だからちょびっとは傷つくかもしれないけど、でも、それも含めて「奪還」なのよ。

あたしは平気。やりとげるわ。

考えてみてよ、金メダル返還式。嬉しいけど複雑、という顔ですっかり素敵なレディになった輝くばかりに美しい真央ちゃんが、綺麗な微笑みを浮かべてメダルを首にかけてもらって、拍手と涙で迎えられてさ。

あたしはテレビを持っていないから、その、いつもの含羞に満ちた優しい笑顔を、翌日とかに違法アップロードされた動画かなんかで確認してさ、嗚咽をこらえてよかったね、よかったね真央ちゃん、とつぶやくのよ。ちゃんと採点されてたらあなたが五輪金だったし、そもそもあのうんこは出場資格がなかったのよ、だって五輪憲章違反と倫理規定違反でみずからの出場権をカネと引き換えに売り飛ばしていたんだもの。黙認したIOCがクソだったのよ、ってつぶやくわ。

もっかの問題は「誰がメダルを首にかけてあげるのよ」ってところね。薄汚い政治家なんか絶対にいやよ!と思うけど、でも、国民の総意として動いていくときにはそういう皆さんとも共闘していかなきゃだものね。しょうがないわw

こないだの女衒と男娼チックなあのパフォーマンスじゃあやうく時の総理大臣に祟るところだったから気をつけなくちゃ。
もしも返還式に行けるのならあたしから浅田さんを守るためにボディガードを依頼しなきゃだわwwwww

嘘よ、よかったねって拍手するわ。おめでとう、って。よかったね、真央ちゃんってつぶやくわ。

「五輪は最高の舞台」「後輩たちにも目指してほしい」と浅田さんは言ったのよ。
盗まれたままでいいの?絶対によかねーわよ!

よろしい、ならば奪還だ!

やりとげます。



人気ブログランキングへ

安藤美姫(笑)の「解説」がてんでなっていない件。

ミキムチの浅はかさは異常wwwww
掛け値なしの馬鹿だと思う。
なんで自らダンピングするのよ?なんで自分の値打ちを自分でぶち壊していくのよ?
そしてなんで「馬鹿だ」と思われるのか、一度でいいから考え直すべきだと思う。もう間に合わないかもしれないけどね。

織田くぅ~んが親切にあんたのことを考えていろいろ大事なことをTwitterで言ってくれてるのに、全部拒否してるのも姐さんは見てますよ、まとめサイトで。だってあたしは「生前の安藤美姫選手」と「今のミキムチ」は別存在だと思っているからいちいちあんたの言動を追っていないの。あんたがやらかすから「馬鹿行動」として記録され続けているわけで。

あんたのことを取り上げることすらしたくないわ。本当はね。


14/07/01 白い雲さん

なすびさん まだ見ていらっしゃいますか?

手相見姐さん 初めまして いつも姐さんの記事で笑ったり、時には考えさせ
られたりしながら拝読させて貰っております。

安藤さんのコメントをすると、ブログが誹謗中傷の的になることを知りました。 姐さんにご迷惑がかかるといけないので、とりあえず非公開で出します。影響がなければ、公開して頂いてもいいし、削除して頂いても構いません。よろしく、お願い致します。

なすびさんへ  安藤さんの件のご質問の回答にも参考にもなるとは思いませんが取敢えず読んでください。なぜファンが怒ったのか糸口はつめるかもしれません。       

浅田選手がソチ五輪のSPで大きなミスをしましたね。その後、安藤さんは、わざわざ大会での3Aの低い成功率を挙げて解説されましたが、そもそも、この解説をする必要があったのでしょうか?

私は「浅田選手は成功率の低い3Aをソチで跳んで失敗したと見ている人に印象付けた解説になったと思いました。そういう印象付け以外に何の意味があって安藤さんは解説したのでしょうね。最後には「私は彼女が練習でも苦労をしているのを知っていますから」と言われたのです。これで「大会でも練習でも跳べていなかったのかな」と思われた方は多かったのではないでしょうか?

なすびさんも「跳べもしない高難度のジャンプに拘って・・」と言われました。あなたは浅田選手の練習を見ていたのですか?違うでしょう?安藤さんのような解説が正に、その様に思い込ませるのではないでしょうか。しかも、その事は事実ではありません。あの荒川さんでさえ、杉田さん、他の多くの方が「いい仕上がりをしている」と言っていたのです。コーチもそんな状態でしたらOKを出さないと思います。練習では跳べていたのです。むしろ安藤さんはその事を解説された方が良かったと思います。

例え、大会で失敗しようと、練習で出来ていたものを「今回こそは」と希望を持ちながら挑戦する事がそんなにも、いけない事でしょうか?ただひたすらに目標に向かって苦しい練習をし、時には、涙した事も一度や二度ではなかったでしょう。そして、自分の力でソチ行きの切符を手に入れ、日本を代表としてSPに臨んだのです。それが不幸にも失敗致しました。

その時の浅田選手の心情は如何ばかりかと思うと私の胸も痛む思いでした。多くのファンが同じだったと思います。そんな状態の選手の失敗についてわざわざ低い成功率を挙げ、こんなに成功していないのにと言わんばかりの解説を公共の電波を通してした事がなすびさんから見て、理路整然或は冷静な、いい解説だと思われたのでしょうか?私は傷を負ったところに止めをさした解説と思いました。ある意味「危険だな」とも思いました。浅田選手のように失敗を挽回でき,ワールドで優勝までできる選手ばかりではありません。この事を考えてもらいたいのです。

私はこのような解説は2度と聞きたくないし、こんな解説の仕方をする人が出てこない事を願っています。

ワールドSPのキスクラで浅田選手が「練習どおり出来た」といい、佐藤コーチが「練習通り出来たね。」と声を掛け合っていました。ただの偶然であればと思いました。

もちろん、浅田選手以外にはいい解説をしている事は承知していますよ。でも、解説者はどの選手にも公平に解説しようとする心づもりが必要なのではないでしょうか。これだけではありません。多くの人が憤慨したのには理由があるのです。

なすびさんも言い分があるでしょう?よろしければ浅田選手への解説の中で理路整然とした解説と思われるところを具体的に教えて下さい。私も考えてみます。


白い雲さん、コメントありがとうございます。一言一句同意です。

そして探してみたけどみつからねえwwwwwwwwみつからねえんですけどwwwwwwww
ミキムチの解説でいいところは「人間こうなったらおしまいだな」と反面教師にできることくらいかしらwwwwwww

姐さんは、佐藤信夫講演会で「浅田真央選手のコーチ」である佐藤信夫その人の口から直接聞きました。

ソチのフリー、あの、奇跡とも伝説とも人にはうつり、世界が涙した大感動のあの演技を、浅田真央選手のコーチの佐藤信夫先生は「ああ、練習通りできたな」と思った、と。

「練習通りできた」と、あたかもあの人類史に燦然と名を刻み、圧倒的勝利を星とも太陽とも輝かせたあの演技が、当たり前でなんでもないことであるかのように「浅田選手のソチフリーはいかがでしかたか」という質問に「練習通りできたと思った」と答えています。

そこまでの確実性を持って、「できる」「いける」とコーチも本人も思い、完璧に仕上げて臨んだ五輪です。

安藤さん。トリノ五輪のとき、あなたは四回転に挑戦しましたよね。そのときの確実性はいったいどのくらいだったのですか?
いちかばちかの挑戦で、ジャンプ後にあなたは片足で着地した時、自分でも驚いたような顔をした。公式映像にはっきりと残っています。驚いたんです、それまで全然できていなかったから。
そして転倒。回転不足で転倒。

それでもぶっこんできた。四回転を入れてきた。
それはあなたがかつては挑戦者、アスリート、フィギュアスケーターだったから。
世界中でたったひとり、女子シングルスの選手による四回転。
それが実施できるのは、この世で安藤美姫だけだった。

だから、ですよね。あなたは五輪で成功させたかった。
どんなに成功率が低かろうとも。

違いますか?

今のあなたは我欲による保身と金とコネ欲しさになんでも売り払う愚かで惨めなちっぽけな人間にしか見えません。

私生児商法でどこまでいけるか試してでもいるかのように無残な姿をさらし続けているけれど、それはあなたの選択です。

あなたがしたことについて「惨めだ」「みっともない」「人に迷惑をかけずに生きて欲しい」「子供がかわいそう」と考えるのは受け取り手の自由です。

姐さんは今のミキムチを惨めだと断じます。

安藤美姫のことを書くと、コメント欄が荒れるというのは本当です
かつてこのブログでも、ある決まった人からの嫌がらせコメントが連続し、あまりのディスコミュニケーションぶりと身勝手さに、アクセス禁止と、しまいには「死ね」と書いてきたので通報対象になっています。
面白かったですけどね。言い分がどんどん変わって行って現実認識に対する問題がかなり、かなーーーーーりあることを露呈して、ほとんど「錯乱」状態でwww面白かったわ~www

でもまあ、好きにすればいいと思いますよ。ただそれによって「嫌いだ」「解説に使うな」と人が思うことは変えられません。

生前の安藤「選手」が佐藤コーチのところに行って、いったいどういうことをして出て行ったのか、姐さんはまだ鮮明に覚えています。

生前の安藤「選手」がモスクワワールドまでどのような思いで燃焼し、あかあかと輝いていたのかも。

以前にも書きました。ミキムチが爆誕して以来、視聴者はあなたが過去に払ってきた努力や実績、栄光の日々のことなど知ったことではありません。今、目の前であなたがしている言動だけを基準にあなたをはかります。だからミキムチは露出すればするほど浅はかで愚かな人間性を露呈し続け、反社会性を増す言動が自らの価値を損なってしまうだろうと。それは往年の安藤「選手」を愛し、応援していた人にとっては胸を刺されるような痛みと悲しみをもたらすだろうと。

いいですよ、ミキムチ街道まっしぐらでも。
嫌われ者の自称「ダークサイドの女」を母に持つ、子供のことも、もう心配するのをやめました。

好きになさい。でも、その「結果」と「責任」は、あなた自身が取るんです。あなたが取り切れない場合は、家族が、我が子がまわりまわって取ることになりますが、そのあたりは考えたことはないのでしょうね。

すべてあなたの選択です。

ミキムチがテレビに出るたび、イベントに出るたびに「営業活動おつかれさまーッス」としか思えません。
フィギュアスケートの未来に寄与しているとも思えないし、ミキムチの利害以外に何か起用する意図があるとも思えません。もう見るのが苦痛です。不愉快です。

ミキムチは星と輝いていたかつての自分のことを、ただの一瞬たりとも思い出すことはないのでしょうか?
その輝きを放つことができていた自分を、大切にしようと思うことはもう一切ないのでしょうか?
安藤美姫「選手」みずからを、誇りに思うことはないのでしょうか?


生前の安藤「選手」のために、姐さんは祈りを捧げます。
「安藤美姫」よ、安らかに瞑れ。本当に死んでしまったのなら、今のミキムチの狂態を見なくてすんで幸せだったよね、と。

なーんてしおらしいことを思っていたのは去年の全日本前くらいまでだったわね。がらにもなく、ね。



白い雲 さん 2014年07月03日(Thu) 15:56

有難うございました。

手相見姐様へ  大きなリスクがあるのに載せて下さって有難うございました。
 
他のスポーツを見ると、自国の選手にエールを送る元選手の声を聞きます。本当にすがすがしい。でも、女子フイギュアでは悲しい事にそういう方は他のスポーツの方に比べ、少ないと思います。あれだけの戦績を持った選手は他にいません。なのに、失敗や弱点をチャンスがあれば、広げて紹介されてしまいます。そういう事はここあたりで終わりにして貰いたいのです。心あたりのある方は今後の糧にして貰いたいのです。

練習をしっかりしてきたのに失敗してしまった選手、全うな審判をして貰えなかった選手。みんなあなたの解説で報われるのです。そして、どのスポーツから見ても、女子フィギュアは美を争う競技のように、すがすがしくて美しいと思って貰いたいのです。

愛をもって解説されたものは、厳しくとも心にしみるものです。どうか、解説者は、そういう解説で私たちファンを泣かせて下さい。これからの女子フィギュアが今まで以上に多くの方から支持される事を一ファンとして願っています。

もしかして、姐さんにご迷惑をおかけすることになるかもしれません。その時は御免なさい。


リスクってなあに?口汚いミキムチ擁護コメントがつけられること?そんなの何でもないことだわ。かえって面白いじゃないのw言い分は誰にでもあるものなのよ。でも、どうしたら広く一般に共感を持たれ、支持されていくのかってことをミキムチ擁護の人たちは絶対に考えていないからすぐわかる。浅はかなのよ。あたしみたいな電波者に言われたかないだろうけどね。ミキムチさえよければあとは野となれ山となれ、ってのが基本姿勢だから、だから嫌われるし馬鹿にされるの。ミキムチの自称ファンが最大のアンチだって言われるのは当然だわ。頭おかしいんじゃないのって言われちゃうこと平気でするもんね。んでここまで言われてまだミキムチ擁護という困難な苦行に取り組む人がいらっしゃったらすごいわよね。チャレンジャーだわw
安藤美姫「選手」の擁護だったらあたしがしたいくらいだけどね。

白い雲さんの切実な祈りがミキムチに少しでも届くことを願いたいです。

ねえ、安藤さん。他の選手がどれほどぴかぴかに輝いていたって「あなた」の輝きは薄れないし、他の選手をどんなにおとしめたって「あなた」の立ち位置が相対的に上になるってことも決して「ない」のよ?

世界にフィギュアスケーターがどのくらいいると思っているの?あなたはそのひとりひとり全員をけなすことで自分が世界トップにいられるんだってまさか思ってはいないわよね?元選手なんだから、二度の世界女王ってのが「偶然」勝ち取れるほど甘いものだなんて思ってないわよね?だったら過酷な練習を積み重ね、口から心臓が飛び出しそうな試合に実際に出続けて、自分でつかんだ栄光の座を「ミキはダークサイドの人間だから~」なんて馬鹿なことで自らおとしめるのは本当にもったいないと思わない?

自分をもっと大事になさいよ。耳に痛いことを言ってくれる人を大事になさいよ。そういう人が本当の友達なのよ、なぜそれがわからないの?トリノ前後もそうだったわね、甘いことを言ってくれる人にふらふらついていって痛い思いをしたはずなのにね。

安藤美姫の素晴らしさと本当の偉大さを、一番信じていないのは安藤美姫その人なんじゃないのかしらって姐さんはずっと思っていたわ。今もそう思っている。

でも、やりたいようにやりなさいよ。あたしも言いたいことを言い続けるわ。


人気ブログランキングへ

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

必ずご覧ください (7)
JOC (3)
ソチ五輪・劣悪な「アルメニアのリンク」問題 (15)
東京五輪、日本の政治 (82)
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 (7)
拉致被害者奪還 (17)
山田宏さん (25)
中国 (3)
韓国情報 (60)
平昌五輪(仮) (40)
講演会・イベント (53)
三浦小太郎氏 (4)
今野良彦氏 (7)
日本スポーツ振興センター(JSC) (5)
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) (45)
ISUの諸問題 (44)
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり (18)
IOCヤバイ超ヤバイ (60)
キム・ヨナはIOC委員を目指す (15)
キム・ヨナのドーピング疑惑の歴史 (17)
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 (31)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 (9)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(2)ロイズ編 (1)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 (8)
キム・ヨナと他選手の比較 (15)
キム・ヨナは五輪を食い物にしている (9)
キム・ヨナのスケートは下手クソ (19)
キム・ヨナはステップも下手クソ (5)
キム・ヨナはスピンも下手クソ (3)
キム・ヨナの人柄 (15)
キム・ヨナにはバレエの素養はない (24)
キム・ヨナの浅田ストーキングの歴史 (5)
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 (79)
キム・ヨナの日 (4)
お笑いキム・ヨナ像 (5)
フェアジャッジングムーブメント (130)
どやさ!私はここに問い合わせた! (1)
およよ!こんな返事をいただいたわよ! (1)
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア (6)
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 (24)
「全選手に対する公正な採点を!」各国語翻訳 (6)
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 (23)
「全選手に公正な採点を!」連絡 (13)
チーム・公正 Twitter班連絡用 (12)
愛のたれこみ部屋 (10)
各種問い合わせ先 (10)
海外報道の日本語訳 (35)
電通 (5)
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) (108)
フジウェイ (4)
加納誠 (2)
福留富枝 (1)
中庭健介 (1)
スケ連副会長・荒川静香 (23)
荒川静香の衣裳 (2)
荒川静香の深刻なセルフダンピング (1)
人の死にウッキウキの荒川静香 (1)
ユーロスポーツ報道の闇 (22)
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん (2)
ホイチョイ・プロダクションズに対抗!はきだめコンセプト! (4)
小学館とホイチョイ・プロダクションズ (10)
アメリカ報道 (4)
フィギュアスケート停滞の理由 (5)
試合 (97)
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 (18)
選手への応援メッセージ (10)
GPF2014 (12)
NRW杯調査班 (13)
ゴールデンスピン調査班 (10)
第82回全日本選手権 (1)
GPS2013 (31)
JO2015 (2)
日本の報道 (75)
東京スポーツ (5)
NHKテレビの捏造報道 (7)
KBC九州朝日放送 (1)
西日本新聞社 (3)
九州の韓国おしなテレビ放送 (2)
ロシア (4)
浅田真央 (193)
北米カレンダー (2)
ラフ真央衣装 (3)
浅田真央のバレエ的素養 (4)
浅田真央引退関係 (20)
浅田真央サンクスツアー (5)
浅田真央展 (11)
引退した選手 (114)
伊藤みどり様 (8)
元・安藤美姫 (59)
高橋大輔 (7)
鈴木明子 (2)
織田信成 (6)
町田樹 (1)
小塚崇彦 (13)
恩田美栄 (2)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ (2)
キーラ・コルピ (1)
佐藤有香 (2)
村主章枝 (1)
ジョニー・ウィアー (2)
荒川静香 (0)
ステファン・ランビエール (1)
浅田舞さん (6)
P.チャン (2)
アイスダンス (5)
宮原知子 (3)
スケート関連 (24)
宇宙 (7)
皇室、神道、信仰など (56)
今上の御製 (3)
皇族の歌 (2)
歴代天皇の御製 (1)
歌人の歌 (1)
皇族のお言葉 (1)
日本人として生きるということ (118)
本の紹介 (15)
あんたたちもっと健康になりなさいよ (15)
未分類 (25)
その他スポーツ (18)
THE ICE (18)
THE ICE2016 (5)
THE ICE2017 (13)
リオ五輪 (6)
佐藤信夫先生 (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

FC2Ad

Template by たけやん