TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ



ほほう……


TBS支局長“左遷”のナゼ 『文春』で「韓国軍慰安所」スクープ
2015.04.26
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150426/dms1504261140005-n1.htm

韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている。

記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたとする内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言も盛り込まれている。

朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行」の根拠は崩壊したが、いまだに韓国は筋違いな「解決」を求め続けている。韓国軍の慰安所の存在が明らかになれば、これまでの日本への批判は天に唾するものだったことが白日の下にさらされることになる。

まさに「意義あるリポート」(ジャーナリストの室谷克実氏)といえるが、これだけの歴史的スクープをなぜ自社で報道しなかったのか。そして、なぜスクープを物にした有望社員が突然、異動の憂き目にあったのか。

TBS関係者は「ローカルタイム営業部というのは関東ローカルの番組を扱う部署で、花形とは言いがたい。門外漢である記者、しかも海外支局長クラスを送り込むというのは、嫌がらせとしか思えない」と述べ、今回の異動が出勤停止処分と併せた事実上の左遷であるとの見方を示す。

TBS広報部は、夕刊フジの取材に「人事についての詳細は公表しておらず、お答えできない」としているが、憶測は広がるばかりだ。


会社としては懲戒解雇相当の「流してほしくないこと」だったんじゃないですかね。TBSさんの闇は深い。いや、正確に言うと闇が深そうに外からは見えるw

会社に来るなって相当ですよ。もともとわかってはいても「公に世間に伝える」ことを禁じられていたことを外に出した功績は大きい、ものすごく大きいと思います。世紀のスクープなのですから、社長賞とか金一封とか二階級特進とか報いてあげたらいいのになあ。
ここでTBSとして出せなかった、という事実によってTBSは完全に足元をすくわれるでしょう。
方向転換ができなかった。南朝鮮と心中するぞ、どうあっても日本の国益を損なうぞと、世間に向かって宣言しちゃった。
大変なことですな。

そしてこの「報復人事」をご本人がどう受け止めるのか、続報に注目していきたいです。
逆上したどこぞの勢力に危害を加えられることなく無事であることを切に祈ります。

ご無事でありますように。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本の報道 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/04/27 17:50

ニコライ・モロゾフのWikiの画像がかわいそう



元・安藤美姫ことミキムチ大先生サイドの粘着は異常wwww

とうっかり思ってしまったわけですが、モロの日本語版Wikiがいまさらミキムチと一緒のキスクラ画像なんですよ。
モロはこのソチ五輪でイリカツを安藤美姫が持っていない五輪金メダリストに導いたわけですし、こんな古い画像をあえてのせておくこた、ないと思うんですよね。団体戦で金だぜ!



wiki-モロ


「いや姐さん、悪く取りすぎですよ、この画像はこのシーズンからこのままですよ」とか、親切な方がコメントをくださるのかもしれませんが、それならそれで「なんでそんな古い情報のままなのよ」ということですわね。


モロは逃がしてやりてぇ……


いや、他意はないです!wwwwwぞっとしてはっとして、そしてこの画像に差し替えようと思いまして、姐さんIPが残るのは別に構わないんですが、ウィキの画像さしこみがわからなかったwwww
なかなか素敵でしょ?


m


それかイリニフたんと一緒の画像なんかがいいんじゃないかな!ないかな!直近の功績、偉業、ミキムチ大先生が持っていない五輪メダル持ちの教え子がいるもんな!金だしな!イリニフたん!

他意はないよ!ぜんぜんないよ!
現在ただいまのウィキのモロ画像くらい他意はないよ!__________



ああ!心あるスケオタが「直近の、できればひとりっきりで写っているカッコいいモロ画像」に差し替えてくださることを祈ります。情弱でごめんwwwww



そうそう、あえてレオノワと一緒画像にしてますますモロを日本嫌いにすることもないと思うよ!思うよ!(誰もやらねーよwwwww)




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
元・安藤美姫 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/04/27 04:25

「ミキナンデス」が、やばいンデス



「相手にしないのが一番の対応策」と書いてからずいぶん時間がたちました。
そうです、あの、元・安藤美姫さんことミキムチさんです。
「かまってもらいたい」「憎まれていてもいいから忘れられたくない」という行動原理を持つ人には「無視する」以外になかなか有効な対応手段がありません。
かまえばかまうほど踊り狂う可能性が大きいです。
こういう、「常に被害者でいたい」人間にかかわったら確実に損をする。
わかっちゃいますが、ちょっとシャレにならないことをこの方、やらかし続けています。

スペインの男子シングルス、このたびユーロとワールドで優勝なさったファビエル・フェルナンデスさんという方がいらっしゃいますね。

で、この人のプロ彼女、というか、ミキムチがプロ彼氏になってもらっている彼に危害が及ぶことをやっています。これはただちに対応すべきです。

ミキムチは、フェルナンデス選手のSNSアカウントに自由にログインすることができ、そしてフェルナンデス選手になりすまして発言を繰り返しています。

これは、「独特の、世界でただひとり、元・安藤美姫だけがする英単語のスペルミス」や「SNSへの投稿時間」や「確実に元・安藤美姫が自分で撮影したと裏がとれている自分の画像をフェルナンデス選手になりすまして彼のSNSに投稿する」というようなあまりにも稚拙で馬鹿な状況証拠を連日積み重ね続けているがゆえに、「確実に黒」と言い切れます。

これで黒ではなかったら、「ユーロのキスクラにいて、生中継されているフェルナンデス選手の手はからっぽなのに、彼のSNSアカウントが”いいね!”をしはじめる」という悪夢のような出来事の説明ができません。そんな超能力があるのならあんたスケートなんかやってる場合じゃないわよ!別の意味でテレビに出れるわよ!ジェームズ・ランディに挑戦しなさい!姐さん英語の推薦論文くらい書いてあげるわwwwwwwランディ氏も8月7日生まれ仲間よ!wwwwってどうでもいいわwwww

SNSの管理者を他におき、この発言は本人です、これはフェルナンデス選手自身の投稿ではありませんと明示するのなら何ら問題はありません。けれども元・安藤美姫は「フェルナンデスとして」他選手や一般人にからんでいき、「フェルナンデスとして」問題を起こしています。

これは非常に危険です。

げんに、フランスでテロがあり、実際死者が出て国際間の緊張が高まる中でフランスでは大人気だというアニメのキャラクターが、帽子をとって犠牲者への哀悼の意を表して花をたむける、という大変痛切な悲しみをこめた画像に対して、「フェルナンデスのアカウント」が「好きなアニメ!××(キャラの名前)!(複数のハートマーク)」という大変にたわけた発言をしてしまった。
これがもしも本人だったらさらに愚かきわまりない、そして問題に満ちた発言です。
そしてミキナンデスだとしたらもっとヤバイ。これがどれほど愚かで危険に満ちた発言か理解できていないからです。

外からは「なりすまし」だとはわからない。
「フェルナンデス選手が」無神経に人の神経を逆なでし、
人死にが出た大変な惨劇を愚弄していると思われてしまいます。
「フェルナンデス選手が」嫌われます。憎まれます。攻撃されます。
本人のしたことではなかったとしても。

なぜか元・安藤美姫を「フェルナンデス選手のほうが」一方的に熱愛しているかのごとく、矛盾に満ちた論旨でかばい、過剰に持ち上げる発言を、学校で英語を必ず習い、スペイン語と同様に日常で使用しているはずのスペイン人のフェルナンデス選手が決してしないであろうぐちゃぐちゃな謎エーゴ(いやホントなんです、姐さんでもわかるくらい、めちゃくちゃなんです!)で世界に向かって大々的にするのも問題ですが、「フェルナンデス選手として」このように狂ったふるまいをしてしまうのは大変にまずいです。

便宜上、ミキナンデスと記載します、は、世界情勢に大変にうとく、スペインにとっても決して他人事ではないテロに対しアホの子発言をしていますが、この無知と勘違いと非常識ぶりを見るからに、このまま放置しておくと必ず今以上の大問題を引き起こします。カシオミニをどれだけ賭けても勝てると思う。怖い。まずい。

ただでさえネット中毒でヤバイのに、「フェルナンデス選手として」ふるまうことに憑りつかれている。
そしてこのように非常識な人間が「自分の意のままにならない状況」に出くわすと、それに直面することなく「非を外に探す」。フェルナンデス選手を道連れに、いいえ、彼だけを地獄に突き落とそうとしない保証はありません。

悪しき前例があります。南里選手はどうなりました?
夢だったコーチになることを阻害され、住まいも職も奪われるようにして去っていった。
あれほど素敵なスケーターを我欲のために残酷に犠牲にする人間です。

非人間的な振る舞いを既に彼女はしています。してしまっているんです。

ミキナンデスは、いまぁ~す!

これは、ぜひ否定されてほしい主張です。

できないでしょうが。



ネットでは、ミキムチ化したこの元スケーターを悼む人もまだいます。ミキムチのすべての、というのが不正確ならば、不特定多数の無数の目と手を駆使し彼女の活動のほぼすべてを網羅して、東で嘘をつけば言って裏付けを取って訂正をし、西で人を傷つければ、トリノ以前の発言を思いだし、と、とにかく「安藤美姫”選手”の名をこれ以上自分で穢すのはやめてほしい」から「どこまで勝手に自分で転がり落ちていくのか見届けるw」まで、さまざまな立場から観察が続けられています。

なんというか、背筋が凍りつくような非常識と無知の数々に、姐さんもだんだん怖くなってくるほどです。

「 こ の 人 、 真 性 な ん じ ゃ な い ? 」と。

とにかく常識が通じません。

ユーロチャンピオン、ワールドチャンピオンとなったフェルナンデス選手のふりをしてイスラム圏の人のSNSに不用意な発言をした場合、暗殺対象にならないとも限りません。

このまま「ミキナンデスが」ファンや他選手など「そのアカウントの発言者が彼本人だと思っている人たち」を傷つける言動を繰り返した場合、ダメージを負うのはフェルナンデス選手です。

姐さんは非常な危機感を持っています。



ネット上には「安藤美姫やらかし履歴」が拡散されまくっています。すべて本人がしたことです。うかつにも、不注意にも、カネに目がくらんで。
たとえば子供の名前(通名)を出してしまったこと、「パパラッチやテロが怖いんでぇ~」非公開にしていたはずの顔写真すらもミキムチは売ってしまった。
「誰にも望まれない子だ」と一度は母親の意志により中絶されそうになった事実をお子さんが知ったとき、どれほど傷つくか、本人に決定権がないまま顔と名前を出されてしまい、これほど非常識かつ残酷な身勝手な人間を母に持つ、という過酷な試練をお子さんがどう思うのか、想像することができないミキムチです。

「設定一覧を紙に書いておけ」と既にトリノのころから言われていました。今はもうさらに輪をかけてめちゃくちゃです。その場の空気で適当な嘘をでっちあげ、日付や行動や発言が次々に二転三転する。もう自分でも何が本当で何がそうでないのかわからなくなっているのではないでしょうか。

加えて異常なまでの自己中心性。過剰な自分上げと他人サゲ。仕事をくれた当の相手すら馬鹿にする。触れるものみなディスらずにはいられない偏ったものの見方。

とうとう、世界でたったひとりだけ「安藤美姫と結婚する」と(ブログのネタで)言ってくれたあのフモさんすらネタにしなくなってきた。おそらく「マジでヤバイ」ということなのでしょう。

マジでヤバイ。マジで。



なんでこんな得手勝手が許されているのか?
需要もないままあちこちのテレビ番組に出て、スケート教室で先生をしたり、各種イベントに出られるのか?

理由はこれしかないと思います。
ラジオの書き起こしなんですが……


miyearnZZ Labo
玉袋筋太郎 宇多丸 安藤美姫出産ニュースにコメントする

http://miyearnzzlabo.com/archives/15733

(町亞聖)はい、ということで今週はね、安藤美姫さんの出産の話題でもちきりでしたけど。まあでもTBSが実は先に取材、先行させてたというので、ちょっと悔しいかなって感じは・・・

(宇多丸)やっぱり大問題って感じですか?

(町亞聖)たぶんこれね、相手との信頼関係なんで。テレ朝が先に『オンエアーしていいよ』ってきっと安藤さんにOKもらったってことなんで。まあ、しょうがないですね。

(宇多丸)あー。

(玉袋筋太郎)しくじってるけど、安藤さんのケツ持ちがデカければ大丈夫って話ですよ。


イベント会社CICのお社長様、真壁某氏は元電通マンで、伊藤みどり神が引退したときアイスショーで全国をまわるために会社を興したと聞いています。時期的には確かにそのくらいです。
スケ連の公認ファンクラブ「アイスクリスタル」もここが運営していますよね?
スケ連と一蓮托生のオッサンであり会社です。
そしてスケ連は電通とズブズブです。

ミキムチのジャーマネ氏がアレだったり、とにかくこの世のダークサイドのすべてがズルズルと手繰り寄せられそうな、「なんでこんな不愉快で馬鹿で無知で俺が俺が俺が俺がのオバサンに”オシゴト”が途切れないの?」と考え出すと「さすが自称ダークサイドの人」と思う他ない闇が一面に広がっています。

あ、あちらさん陣営は自分たちのことを闇とは別に思っていないと思うので、姐さんみたいなごく普通の一般人からすると「ミキムチの謎の特権意識はやっぱり真壁CICの愛人だからなんでしょ?」と思えてしまうんです~と訂正しておきますね!「だからあんなに肥え太ったプロ意識のかけらもないダルダルボディでニタニタ出て来れるのよね?」「驚きの減客力をまさかこんな最短時間で誇るようになるとはwww」「うはwwwミキナンデスwwwwこの誤字を検索すると唯一無二www」とかそういうことになるンデス!

いや、もうコトは冗談じゃすまないです。

おフェラ!あんたほんっとに糞ったれオーサーが言う通り「谷底に落とされたらそこで楽しく暮らす人」のままでいいんかい!上を見なさい、上を!

ミキムチはね、姐さんもうずいぶん前にブログにも書いたけど、「反社会性を増すだけ」なのよ!あんなもんにかかわっていたらダメなのよ!
姐さんは、あなたのことはひとつも好きになれないし、バルセロナのGPFのショートでミスった瞬間にだらーーっと体中から力が抜けて「観客とジャッジに媚びる」ことしか考えない動きを始めたことを一生忘れられないくらい、惨めなザマだと思ったし、「そもそもイケメンなのか???」ってところから話をはじめてほしいけど、でも人の好みは好きずきでしょ!

オーサーのところに行った時点で姐さんはそのスケーターに見切りをつけるし、実際、あそこでは人として一番大切な何かを確実に失うと思うから本当にバカね、気の毒ねって思うけど、キム・ヨナと組んで何をし続けてきたのかわかっていて行ったんだから、それはあなたの人生よねと思うのよ。
別に責めない。あなたの選択よね?だからやったことの帳尻合わせはオーサーではなく「あなたが」するんだけど、覚悟の上よね?と思うだけ。

氷から降りてからの時間のほうがきっと長いだろうと思うんだけど、オーサーと組んでいたという事実は決して消せない。

インチキカネメダリストを無理やりねじこんだオーサーを師と仰ぐ人生がろくでもないものにしかならないということだけは保証する。だって「不正をしてでも勝てばいい」「ズルをしないほうが馬鹿」「ISU特別強化選手にさえなれば後は手の抜き放題」「回りきって転倒(笑)」「不正の証拠は本人の演技」でいい、という選択は姐さんどうあっても支持できない。

実際、このまま黙って放置して、そして取り返しのつかないことになったって「あんたがヌルいからでしょ」「元・安藤の非常識さをナメんなwwww」ってこともできるんだけど、

でも、

ミキナンデスはヤバイんです!国際問題に発展しかねない!!!!!

そしてこれだけド真黒なのにどこも何も取り上げないのはバックがデカいからなんでしょ_____



でも、姐さんは人間への警告は二度まではすることにしています。
ただねえ。誰に言えばいいのかわからねえwww
とりあえずスケ連の中の黒そうな人に「ねえねえ、放置しておくとおたくのOKINIにも火がつきますよ」と言えばいいのかしらwwwwww一斉メールwwwwバンクーバーで事前にプルをディスったようにメールかメールなのかwwwwスケ連はどうするのかしらwwww

安藤美姫は引退届を出していないですよね?出しました?報道されていないだけ?
何かあったらスケ連を巻き添えにできるよう、それまではうまい汁を吸えるよう、癒着の構図はそのままですか____


安藤美姫 考察


で検索して、近いうちに1,000個目のスレッドになりそうな勢いでミキムチの行く末を心配している心優しい、おそらく世界で一番「安藤美姫」のためになる「人としてまっとうなあり方」を模索している親切な皆さんの人としてあるべき姿勢を学んだほうがいいと思いますけどね。

あと、マスコミの中の人もすべての状況証拠はそろっているから今のうちに押さえておくといいと思うわ!
いくらバックが巨大でも、どうにもならないことを必ずするから。つか、すでにしてしまっているから。

勿論姐さんも後で根拠を提示できるように、なんとか追いついて証拠を保全してるわよ!それをはるかに上回る速度と量でミキムチがやらかし続けているから、怖いし息切れがするし、めまいがするけどね!wwwwwww

それと、心ある皆さんはマジでかかわらないほうがいいわよ!
ミキムチに敵意をむき出しにされた相手は逆にいいことがあるようだけど!


で、なんでこの記事を出したかっていうと、最近のミキムチの外見が小和田雅子氏そっくりになってきたからよ。これ以下はないってところまで 内 面 が いってしまってる、と思ったから。
元・安藤美姫の姿をなるべく目に入れないで生きていきたかったんだけど、さすがにやべーわ。
引き返せない道をせっせと歩むこた、ないのにねー。
キムチ・ミキムチ・キムチンコ!!!なんて三バカトリオみたいに言われないうちに!逃げなさい、フェルナンデス!!!!ほんっとにまずいよ。


もう、遅すぎるかもしれないけれどミキナンデスにいわれなく傷つけられて苦しむ人がひとりでも減りますように。
すでに傷つけられてしまった人のことは本当に気の毒に思います。でも、彼女はまったく変わっていない。もともとそういう人だった。こんなこと言っても何の慰めにもならないけれど、抑制のタガが外れると人間ここまで真性になっちまうのねっていい病例になる、そのくらいのヤバさよね。

※ここでいう病んでいる、という表現は「すでに状況の悪化ぶりが他者の助力を必要とするほど度を越えている」という意味にとってください。真摯に自分と向き合って病と対峙なさっている方をおとしめるつもりはありません。


現役の頃から「言訳一覧」が矛盾だらけでトンデモだったし、ママでもソチへキャンペーンのおかげでどれだけの現役選手が迷惑したか、忘れたとは言わせない。
そしてミキムチ、病気じゃない!と言い張るのならそっちのほうがヤバイと思うわ。
なぜなら現実認識に問題があっての病んだ結果の言動ではないのなら、安藤美姫は残酷な悪意たっぷりに人をおとしめて歩いているってことだから。
社会性が皆無だってことを証明し続けているってことだから。マジでヤバイわ。

もうテヘペロですまない領域に入っている。
ミキナンデスじゃない証拠を出せない以上、これだけ無数に積み重ねた「自白乙」な物件を前にどう説明しようもない。


ほんと、もう遅すぎるくらいだけど、皆さん!気をつけて!と大声で言いたいわね。

性欲の鬼で人前で自制心を保つことができない、森元首相のOKINIの橋本聖子が会長の団体じゃない?そしてあのまともな神経の人間だったら死んで詫びそうなセクハラとパワハラとモラハラの役満を前に「あんなのフツーだし(笑)」とJOCのオッサンがかばったじゃない?つまりはそういう世界なの。
そこしか知らないミキムチが「権力者さえたらしこめばミキはなんでも自由にしていいんでぇ~」となめくさった思考に至ったとしても自然よね。そこしか知らないし知ろうとしないのなら改めるつもりも起きないわね。おっそろしいわ~。

ある意味で被害者だけど、でももう30近いのよ?子持ちなのよ?大人になりなさいよって思うけどね。


”安藤美姫はこれからますます反社会的な言動を繰り返すだろう。だから選手だった彼女を愛する人は、彼女に自分の根拠を置かないほうがいい。傷つけられる。”

この言葉が正確に、安藤美姫選手を好きだった、心から応援していた人に届くことを祈るわ。もう遅いかもしれないけど。

姐さんも、好きなタイプのスケーターではなかったけれど、失われた安藤「選手」を、惜しむわ。
本当に、残念だわ。
「あんな奴起用したの誰だよ」の「誰」が、ミキムチのやらかしの責任を取ってくれるわけじゃないしね。
安藤のことも気の毒だから、書いておくわ。彼女の罪は馬鹿だった、それに尽きるから。馬鹿は努力でどうにかできる。怠惰なまま罪を重ねて、結果、「安藤美姫が」すべての責任を取るのを見ていたくはない。

おせっかいね、ほんと。

結論としては
今更「ミキムチ」の世界観(自分だけが大事、自分さえよければいい、自分は常に被害者、自分は常に可哀想)を変えることはできない。これだけ優遇されて特別扱いをされ続けてもまだ不満、まだ足りない、まだ欲しい、という飢えてがっついた生き方しかできない、というのだったら「被害を最小限に」押しとどめる方が早い。


真壁さん、あなたがミキムチとどういう関係だったとしても、今のミキムチがしていることを逆に悪意を持って逆手に取ったら、スペインはおろかマジで洒落にならないコワイ連中も巻き込んで大炎上間違いなしですね。
何か手を打つべきです。

フェルナンデス選手をつぶしたいのでなければ。

手を打つべきです。

今すぐ。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
元・安藤美姫 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2015/04/27 03:50

「キム・ヨナの日」について モスクワの鐘さん編



すごいいい!!!!
コメントありがとうございます!
最近、フィギュアスケートに関するとても素晴らしいブログを発見し、どきどきしながら拝見しておりまして、拙ブログからも早速リンクさせていただいておりました「★フィギュアスケートのヴィーナス★」の「モスクワの鐘」さんから例の「キム・ヨナの日」についてコメントをいただきました!

ろくすっぽ調べもしないでモロリと記事にしていたのですが(怠惰!怠惰!こらーーー!!)、すっごく詳しく追ってくださっています。
ありがとうございます!



調べたことです 1

15/04/22 <モスクワの鐘>さん


こんにちは姐さん。フィギュアスケートのヴィーナスというブログをやっている<モスクワの鐘>と言います。
2日前にこのエントリーを見て、少し気になったので調べてみました、
しかしながら、自分のブログにうまくまとめて書く自信が無いので、調べたことお渡しします。
訳までつけては差し上げられませんが、お役に立てばと思います。

2010年8月7日にキムヨナは「Proud Korean Award誇り高い韓国人賞」という賞を、
「Korean-American Leadership Foundation (韓国)アメリカ同胞後援財団」から
Sammy Lee という1948ロンドン、1952ヘルシンキオリンピックで10メートルの高飛び込みでコリアン・アメリカ人として初の金メダリストとなった、当時90歳のおじいさんと一緒に受けています。
恐らくコリアンアメリカン達は彼が死んじゃう前に何か賞を上げたかったことに、キムヨナを便乗させたのだと思っています。ttp://www.kalf.us/Default.aspx
前年までは「Korean-American Leadership Award」という名前の賞でしたが、「Proud Korean Award」に名前が変わっています。19歳に「リーダーシップ」はおかしいということでしょうか?
現在は3代目の会長になっているようですが、キムヨナに賞を与えた2010年当時の2代目の会長はMike Myung Ki Hong (Mike Hong) 洪明基 とい人物で、平和統一とか、南北統一に注力してる人のようです。
ttp://kacybermuseum.org/%ED%99%8D-%EB%AA%85-%EA%B8%B0-dr-mike-myung-ki-hong-%E6%B4%AA%E6%98%8E%E5%9F%BA/
南北統一はたしか李明博も力入れてましたよね。
このMike Hongは2014年11月25日に第4回Korean-American 政治会議&次世代リーダーシップ・フォーラムというのに出ています。この会にはグレンデールの慰安婦像で「ご活躍」のマイク・ホンダとエド・ロイス下院議員が出席しています。
ttp://www.koreatimesus.com/koreatown-political-conference-forum-gathers-500-leaders/
「Proud Korean Award」の2011年の受賞者の記事です。表彰式は、2010年と同じ8/7です。
ttp://www.koreaherald.com/view.php?ud=20110809000695
2006年の第1回受賞者のShinae Chunの表彰式は彼女のホームページのギャラリーの写真を見ると8/6みたいです。ttp://shinaechun.com/gallery.html
「Korean-American Leadership Award」だか「Proud Korean Award」だかの賞はだいたい8/6-7辺りが表彰式みたいですが、2007年、2008年、2009年の記事を探しましたけど、キムヨナに与える前までは単なるコリアン・コミュニティの大した賞ではないようなので、見つかりませんでした。2012年以降に続いているのかも不明です。
このKorean-American Leadership Foundationですが、事務所はラジオ・コリアのビルの中にあるようです。 3700 Wilshire Blvd.#456 Los Angeles, CA 90010
Tel : 213-252-9600 Fax : 213-252-9609 Email : info@kalf.us


調べたことです2

15/04/22 <モスクワの鐘> さん
続きです。

さて「キムヨナの日」ですが、いろいろな文章を読むかぎり、毎年8/7が「キムヨナの日」なのではなくて、2010年だけの限定のようです。そして、この日も、単にこのコリアンコミュニティの表彰式に便乗しただけのような気がします。
この日の制定に活躍したのはHerb J. WessonとTom LaBongeと言われていますが、実際にメインに動き回ったのはWessonのようです。決議案に署名をしているのはWessonでLaBongeの署名は代理人がしています。
ttp://clkrep.lacity.org/onlinedocs/2010/10-1364_RESO_07-30-10.pdf
そしてこの議題が決議された日のロス市議会の議題リストはこちらで、キムヨナの議題は一番下です。
ttp://clkrep.lacity.org/granicus/2010/08032010_cal.htm

Wessonが発行しているロス10区の新聞です。3ページと13ページにキムヨナの事が書いています。
ttp://ens.lacity.org/council/cd10/cd10newsletter/cd10cd10newsletter265369038_11082010.pdf
13ページの写真を見ると実際の表彰はこのウエッソンの部屋だったようです。

同じ13ページに、キムヨナと一緒に「Proud Korean Award」を受章した「サミー・リー」の名前を冠した広場の命名のセレモニー(8/6)の記事もあります。
ロスのコリアタウンの中のある場所が「サミー・リー・スクエア」と名付けられた 8/5の小セレモニー
ttp://www.koreaherald.com/view.php?ud=20100809000509
この広場に名前を冠する決議案は2010年7月13日付になっており、キムヨナの日決議案7/30より前です。ttp://clkrep.lacity.org/onlinedocs/2010/10-1231_ca_07-21-10.pdf

「Proud Korean Award」の表彰式を、ロス主催の「キムヨナの日」の認定式のような誤解を与える歪曲放送をテレビ朝日がしていました。 ttps://www.youtube.com/watch?v=6hUTFy-znQk
これについては「さわきちのブログ」さんが伝えています。ttp://blogs.yahoo.co.jp/sawakichi_job/archive/2010/8/9

ウエッソンは2011年3月の選挙で$236,367の寄付を集め、74%の票(投票登録者数98,000票の内、投票に現れたのが11,122人、ウエッソンは8,212票を獲得)を獲って10区で再選されました。
ttp://theneighborhoodnewsonline.net/news/community/317-herb-wesson-another-term-in-cd10
2011年の選挙ではウエッソンとコリアンタウンは一緒に勝利を喜び、コリアタウンの道標も全部据え終わったようですが、2012年3月には、コリアタウンを隣の地区(ウエッッソンの管轄外)までの拡張を企てる韓国コミュニティと、ウエッソンとの考えの相違が表面化して、蜜月は終わったようなことが書かれています。
ttp://articles.latimes.com/2012/mar/07/local/la-me-wesson-koreatown-20120308
しかしながら、2015年3月の選挙でもウェッソンは63.48%の得票で再選されています。
ttp://ourweekly.com/news/2015/mar/04/election-results-los-angeles-city-and-county/

アーブ・J・ウエッソン ホームページ
ttp://www.herbwesson.com/
トム・ラボンジ ホームページ
ttp://www.tomlabonge.com/

お役に立てばと思います。



お役に立ちました立ちました!めっちゃ立ちました!
すごーい!
本当にありがとうございます。
こんなに追いかけてくださって、貴重なお時間と労力をかけてくださって、本当にありがとうございます。

いただいたコメントだけではもったいなさすぎます。
もしよろしければご自分のブログでも記事になさってくださいね。
姐さんのブログは下品でアホだともっぱらの噂ですんでwww自分でもそう思うwww
最高の悪口がバーカバーカとか小学生だってきょうび言わねーよwwwww


ああ!!!!よかった…2010年だけのことなんだ☆

それでは恒例の、せーの!
謝れ!2010年のこの日生まれの気の毒な皆さんに謝れーー!!!!

アタイはセフセフよ!もっと前に生まれているジジィだから!!!!
それにしてもろくでもないわね、まさかこんな少額で制定できちまうなんて!
セージカがちょいと押したら通るだなんて!
よろしい、ならば制定だ!「ガマガエルの日」とか簡単にできそうよ!

つか、なんでまたアメリカでwwwwwww自分ちだけでやれよ!
今、カリフォーーーニアやらロサンゼルスやらでアンケート取ったらまたKim? Who?って言われるわよ!

だいたいそれならこっちだって浅田真央と伊藤みどりに国民栄誉賞くらいあげたっていいんじゃないの!
ダブル受賞で!この二人ならこののちも(誰かと違って)罪を犯さず(誰かと違って)競技への愛に満ち、(誰かと違って)後輩の健全な育成に尽力する「フィギュアスケートのレジェンド」として永遠に輝き続けるはずだもの!

この二人なら姐さんは納得~
AV大好きっ子☆某松井氏のごり押し受賞より数百倍納得できる~
姐さんのまわりの年寄りが怒ってたわね、だってミスターと同時受賞ってありえないわよ!


あ、こちらはアラカーさんが激おこになるかww

後輩の健全な育成にあまり関心がなさそうだけど、利には敏そうだからなあ。

でもあの方、元・安藤美姫「選手」が2年もスケ連の強化選手のまま練習もせず試合にも出ずに父親のわからない純アジア顔のひまわり(通名)さんを妊娠・出産しているのを知りながら黙っていてあげたんでしょ?えこひいきでスケ連並びに所属選手と日本国民に大迷惑をかけ続けるのを黙認する人だから「五輪金メダリストのアタイをさしおいてなんでみどりが!なんで浅田が!」と大暴れするかもね~。
こわー……。

そういえばミキムチのことは生ぬるくスルーしてわがままし放題を黙認したのに、髙橋大輔と浅田真央には進退を!進退を!とせっついて特強をさっさと外したのはすっごく露骨な差別よね~。
シロタ臭がすごいw手慣れた手法ww
言うことをきく=自分の指示通りカネを稼いでくるOKINIにはものすごいえこひいきをするのよね~。
「ワシが育てた」ってびっちり貼りついて猛アピールを繰り出すからすぐわかるwww

現在のアラカーさんが、国民の血税を着服した犯罪者、城田憲子氏に可愛がられつつもカネの切れ目が縁の切れ目で長年の確執を抱え、「もうアタイはアンタの言いなりにはならねーわよ!」と虎視眈々と追い落としを狙っている……かどうかはわからないけど、まあ「あちらさん」との癒着で電通-CIC-スケ連ラインのぶっとい構成要素の一員よね、アラカーさん。

よくわからないんだけど、ショーや解説で後輩スケーターと接するときに「えこひいきが出たらいけないから」ってあえて一緒に食事に行ったりしなかったジュンジュンの潔さってやっぱり八木沼純子氏ひとりのマイルールで、そういう線引きとか公私のけじめってアラカーさんにはあんまりないの?

「表情にもご注目ください」「体がよく動いていますね」だけってのは、フィギュアスケートの解説として決してベストではない上に、好き嫌い、敵か味方かがあまりにもあからさまに声や態度に出過ぎるってのはプロとしてもどうかなあと姐さん思うわ。だったら「浅田真央が妬ましい、年齢制限を越えてトリノに出ていたら、トリノに出られなかったのは自分だった」「グランプリシリーズで浅田真央に毎試合負けて悔しかった、トリノで勝ち逃げできて本当に良かった」って言ってしまえばいいのにね。
そのほうがよほどアラカーさんらしいわよ。だいたいNHKだったかの取材で「よーし、金メダル取るか」って言って実際に取ったんだから、誰に何を恥じることもないじゃない。

浅田真央はもうスケートの枠を超えて国民的大スターなのよ。ミスターみたいなものなの。あんなに全日本人からの好感度が老若男女どの層からも圧倒的に高い人に張り合おうってのがおかしいし、本気で張り合いたいのなら努力し続けるしかないんじゃないの?

無視したり嫌ったりしたところで相手のデカさはどうにもできない。だったら本当の意味で「自分らしさ」を培って、そしてできるだけ大勢の共感や支持を得られるように「自分が」努力するしかない。
できないとは言わせない。だって織田信成にはできている。スケートの質も落とさず、アマチュア時代よりもむしろ技術力も表現力もアップして、かつ、「プロとして素晴らしい仕事」をしているわ。

テレビ番組に「五輪金メダリストだから」呼ばれているアラカーさんと、「織田信成だから」呼ばれている人との一番の違いはやっぱり「努力」だと思う。

アラカーさんはもういい人ぶるのをやめたほうがいい。そして後輩の育成を阻害しないほうがいい。

ねえ現・連盟副会長さん。クリスマスツリーに五輪金メダルを飾るのがいけないとは言わないわ。だけど何もSNSで世界に向けて大公開しなくたっていいじゃない。あれを見て姐さんぞーーーーっとしたわよ。さすが自分のショーで五輪メダルを描いたジャケットを作ってゲストスケーターに着せちゃう人だわね。ぞっとするわ。そこまでするんだ~ってかなり引いたわ。
その価値観はあんまり美しいとは思えない。美しくない価値観を持った人がする表現にカネは出せない。だってそういう心から出てくるものは美しくないに決まっている。
それから荒川静香が出ているショーには行かないことにしたの。でもNHK盃にわざわざぶっこんでくるのには閉口したけど。あたしはアマチュア競技者の競技を見に来ているのだから、アラカーさんの演技はまったくいらない、と思ったから、共演者のちびっこスケーターの演技だけにすればいいのにって思ったわ。

それに、荒川さんご自身の論法に従えば「五輪金は五輪銀より偉い」わけだから、「じゃあ五輪金(でも参加資格がなかったんだから剥奪すべき)と五輪銀(韓国の言い分通り、出るところに出て公式に検証されるべきよねw)を持っているキム・ヨナのほうが荒川静香より何もかも上」ってことになるんだけど、そこはスルーなのかしら。キムよりも何もかも下、という「つつきの順序」に素直に従って生きていくって、死にも勝る恥辱だと思うんだけど、そこはスルーなのかしらw
「自分はスケーターとしてキム・ヨナに完敗している」と思い続けて生きていくのって辛いでしょうに、大変ねえ。変わった価値観をお持ちだわねw

でも「どうせ自分はキム・ヨナより下なんだ」と思うとどんなえぐいことでも平気でできてしまうのかもね~。面倒くせえ女だなwwww
だけど、もしそれが事実だとしても、だからヤな奴でいていいという理由には断じてならない、と普通は必死に努力し続けると思うんだけど、どうなのかしら?そうは考えないのかしら?

まあこれは妄想だと断っておくけれど、浅田真央が金メダルを取らなくて心底ほっとしたんでしょうね、アラカーさん。バンクーバーでもソチでもどう見ても応援しているように見えなかったもの。悪意がしたたるような、とまでは言わないけど、いや違う、あれが精一杯の心からなる応援だとするならば、ずいぶんと酷薄な性格なのね、と姐さんは思うけどね。

後輩の活躍を阻害する先輩って、世間じゃ「老害」って言うんだけど、ミキムチとアラカーさんはあんなに若くして「老害」化しちゃったのかしら?疑問だわ~。

まあ「ジャッジは猫でもできる」発言以後、何かしら「裏であった」んでしょうね~。

と、キムチのことを言うときには、もうミキムチとアラカーさんがセットになっちまってます。
切り離して考えられない。キムだけがいいスケーターですキャンペーンに乗っかっていたもんね。アラカーさん。

どんな得になることがそのときあったか知らないけれど、事実と異なることをこの先も言い続けるのなら、せっかくの頼みの綱の五輪金メダルの価値は大暴落するけどね。だって「何なのこのトンチンカンなことしか言えない人?」って引くだけだもの。

綿密な計算のもと米ソ(いや米ロと書くのが正しいのですが、どうにも旧ソビエトの印象が強すぎてwww)のつぶし合いの中で「実力で」勝ち取った(はずの)メダルを「無欲の勝利」だなんて口をへの字にひん曲げておっしゃっていたけれど、勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて勝ちたくて、だから練習して練習して練習して練習して練習して練習してそして本当に勝ったわけでしょう?

だったら同じように死ぬほどの練習の果てにあのように大きな、普通の人には参加することなどかなわない「人類の夢の祭典」に挑む後輩の全員を同じように応援してあげてほしかった。

温度差が凄まじくて、どうも「利権」「なれあい」「利害」「保身」って言葉がちらついたわ。「そんなことない」とおっしゃるのなら「そうは見えない」言動をなさればいいのよwwwwwもう何年「プロの解説者」として食っていらっしゃるのかしら。

って織田くぅ~んをあんまりほめるとまたいじめられかねないから、怖いけど。

でも、人の心を動かすもの、もっとも大きく強く動かすものは、やっぱり「優しさ」や「思いやり」や「真心」なんじゃないのかなって姐さん思うわ。

織田くぅ~んの解説には圧倒的な知識量と、そこから紡ぎ出される正確な情報と、途中で迷宮入りしない言語化能力と論旨の把握、そして「敬意」と「共感」がある。だから人の心が揺さぶられる。

「待ってました!」ともろ手をあげて賛同されたのは彼の人間性だったんだと思うけどね。

そこを磨かずして何を磨くの?プロってのは「自分の心」を「正しい報酬を得て」「カネを取れる形」で見せ続けるからこそプロなんじゃないの?

キムがショーに呼ばれない上に、自前のジャイアンショーでどれほど高名で有能な外国人スケーターを招こうがチケットが全然売れないのは、キム自身に魅力がないから。
五輪メダルという虚飾をはぎ取ったときに現れるのは、不安に震え、威嚇か萎縮でしか人と接することができない、惨めで貧相なひとりの嘘まみれの愚かな人間。
そんなモノ、見たくねーわよwwwww

虚飾が必要なのは実力がないときだけ。だから姐さんはシングルの試合でヴォーカル入りがOKになったのを非常に残念に思うわ。人間の声、コトバって補助がなければ「その世界観」をスケーター個人の力量で表現しきれないってことだもの。

あたしはクラシックバレエが人類の身体表現における芸術性の頂点にあるもののひとつだと思うんだけど、言葉を使わずに「感情表現」を行い得るから、というのがその理由のひとつなのね。

表現というのは、虚飾を、夾雑物を、はぎとってはぎとって、そぎ落とし切ったところにある本質を、そのままに表現できていればいるほど、人の心を激しく打つし、価値があるものになると思うのよ。

だから声による状況説明や心情解説「抜きで」曲の世界観を表現できる方が上、と思っているわ。

「本物」はそこにいるだけでも確実に何かを伝え得るの。

浅田真央にはそれができたわ。久美子先生が望んだとおりに「背中で表現」できる人。

キムもとんでもないレジェンドによくも泥をかけようとしたものだわ。やればやるほど「自分自身の何もなさ」がはっきりと目に見える形であらわになるだけだったのにw

まさに「不正の証拠は本人の演技」ね。ほんと、馬鹿。やるならもうちょっとうまくやればいいのにwwww

や・り・す・ぎ・る。
それは「繊細なバランス感覚をきちんと養う」ってことや「真実を真実と受け止める能力の適切な訓練」がなされていないからでしょうね。

日本人も、もうだまされていてはダメなのよ?

「テレビが言ってた」はなんのエクスキューズにもならねーわ。

電通主導の日本バッシング、ディスカウントジャパンの流れでテレビから「ただちに死になさい」と言われたらそのまま死ぬの?そんなバカな話はないわね。

だから自分で検証しなきゃダメ。「テレビで言ってた」、だから真央を根拠なくけなしていいの?「テレビで言ってた」だからキムがキムだけがいいスケーターだって迷妄の中でスルーするの?

ちゃんとしなくちゃ。

みどり神が真央に言ってたわね。「自分の心によく聞いて」ってなことを、さ。

ほんと、自分のハートがささやくことにしか耳を貸さないほうがいい。だって「テレビ」は責任を取ってくれないわよ?




そして自分で調べろと言いつつ「うぜーわーキムの日って超うぜーわーーー笑いが止まらないわーーだっさwwwwww」と先延ばしにしているうちにすっかりと調べてくださいましたモスクワの鐘さん、どうもありがとうございます!!!!
名乗ってくださったので、この記事でも貴ブログを紹介させていただきますね。

優しい気持ちに満ちた清々しい文章で、非常にしっかりと裏を取られた綿密な事実と、スケートおよびスケーターへの想いにあふれた素晴らしいブログです。

★フィギュアスケートのヴィーナス★

http://skatingvenus.blog.jp/


真央のファンにとってはすべての試合、あらゆるショー、キャッチし得る限りのさまざまなジャンルの活動すべてが大切で、365日のうちの一日だけ選ぶことなんかできないですね。

真央のすべての活動と、その存在そのものが「特別」なのです。

カネを出してわざわざ他国で買わずとも、「真央の日」はファンの心の中にそれぞれある。そして明るく大きな光を放って、その人を温め続けてくれている。

キム陣営がどれほどうっぜぇアピールを連投しても、結局ヤツは「忘れ捨てられる」存在です。ただ「不正者」としてのみときどき「ああ、うっぜぇのがいたな」と「フィギュアスケートにおける不正の歴史」の中で思い出される存在です。
ちっせぇちっせぇwww

なんでそんな扱いになるんだろうって?

キムは「本物」ではなかったから。

そしてキムはただの一度も自分が本物であることを証明しなかった。

買収にあぐらをかいて、不正採点で浮かれ狂って、「自分の演技」を劣化させ続けたから。

かつての「真摯に練習し、必死に試合に挑むフィギュアスケーター」のキム・ヨナを殺したから。自分の手で。

スポーツというのは「勝ちさえすればいい」ものではないんです。

「不正をしてでも勝ちさえすれば敬意や賞賛は後から得られる」はずはないんです。嘘だから。

もう取り返しはつきません。

あとは不正参加による五輪金メダル剥奪と、記録の抹消、そして忘却が待っています。

ただそれだけの人生でした。

地上の栄光って、はかないね。特にそれが虚偽の場合は。

なんで理解できなかったのかなあ~(鼻ホジ)。





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ

キム・ヨナの日 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/04/26 21:59

キャシー・リードさん、引退…



長い間、本当に長い間アイスダンス日本代表として戦ってきてくれたキャシー・リード選手が公式ブログで引退を発表されました。
ちょっとショックで二人のことを書くことができません。

ああ…

演技がでかかったです。最初から大きかった。のびのびと、氷の上で本当に華やかにステップを刻み、いつでも観客とコネクトをし続けて「滑る楽しみ」をダイレクトに感じさせてくれました。

本当に素敵なチームだった…


公式ブログのエントリー
扉・・・

http://ameblo.jp/reed-icedance-blog/entry-12016054947.html

日本代表だったことを誇りに思う、と書いてくれています。ありがとうキャシー。
辛く苦しい道のりだったろうに、と胸がいっぱいになりました。
日本のアイスダンスといえば渡辺&木戸組を姐さんはただちに思いますが、その後にあらわれた超新星のようなすごい二人にどこまでもいつまでも伸びてくれ、とただただ応援する日々でした。

キャシーとクリスが日本代表でいてくれたことにただただ感謝です。

スケート以外でもほとんど異文化の日本になじむため努力を重ね、一所懸命に親しもうとしてくれた。

キャシーの使う日本語はいつもとても美しいです。心根の美しさと温かさ、すくすくと育てられた伸びやかさとが何ひとつ失われることなくそのまま保たれています。
見るたびに上達していて驚かされた演技のように、二人のブログは記事を見るたびに心が洗われるようでした。

ああ、おつかれさまでした。本当にありがとうございました。

随分前の記事でうっかり「キャシーとリード」と書いてつっこまれたことを思い出しました。クリスさんどこ行ったwww
チャーリーさんとホワイトさんの樋󠄀口氏を笑えないw

ああ、寂しいです。切ないです。国別で泣いてたのは「別れの演技」だったからなんだね。

日本のアイスダンスのために何かしたいと書いてあります。日本に残ってコーチやプロスケーターとして活躍してくれるのかしら?だったらいいな…

二人のスポンサーの木下さん、自前のアイスリンクを作るご予定はないのかしら?キャシーを専属コーチにおいて、教室を開き、アイスショーを定期的にやっていくのはどうかしら?

バルセロナのGPFの会場でも天井近くにある場内の大型モニターには髙橋大輔を起用した木下工務店さんの宣伝映像が何度も流されて、なつかしい顔を外国で見てほっとしたし、「フィギュアスケーターの髙橋大輔」がすてきな自宅に帰宅して、その日の練習をふりかえり、明日への活力を取り戻す、そしてリンクで見事にジャンプを決めてきれっきれの演技披露。という流れがすばらしかった。
思わず「こんな家建てたい!」と思いましたもん。

キャシーはすてきな人です。これからもできたら日本で活躍してもらいたい…

やまとなでしこの心とアメリカンドリームのガッツを持った美女です。アシスタントコーチとしてコーディネイター的役割もおできになるでしょうし、選手のサポーターとしては最高じゃないでしょうか。若く美しく陽気で賢くてしっとりとした魅力に満ちている。
氷の上で一緒に遊ぶ、ってなことひとつとっても、こういう「ちゃんとしたいい性格の人」がいてくれると競技者は大助かりでしょう。

もちろん、ショーに出演してほしいし、プロ向けにクリス以外のパートナーとマッチングしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
THE ICEにバトルとどうよキャシー!
真央はクリスとどうよどうよ!!クリス185cm!真央ちゃんは163cm、でしたっけ。どうよどうよ!

などと、ついつい考えてしまいますね。


キャシーの「存在」をフル活用していただける場が用意されることを切に願います。

とんでもない功労者なんですから。



ああ切ない。キャシー、ありがとう。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
アイスダンス | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/04/19 14:58

「自分でどうにかできること」




ずーっとずーっと真央ちゃんを熱愛し続け、すばらしいコラージュと情熱と思いのこもった深い言葉で応援し続けている「おっさいさん」のサイトは、姐さんも大好きで毎日のようにアクセスして楽しませていただいています。

この記事で使わせていただいたのはすべておっさいさんのこちらの記事で掲載されていたものです。

浅田真央 ぬぅ~爺乱弩の旅【その2】まおの記録

http://blog.goo.ne.jp/ossai_maomaotaishi/e/1281b56ebc5db4adb5591c4724a36c45

真央ちゃんのベストショットをおっさいさん以上にうまく切り出せる自信などありません!
流用させていただきました。問題があれば削除します。

実際の放送よりも、画像を前に一枚一枚じっくりと丹念に眺めることができ、そしてまたおっさいさんが取り出したショットということで、すべてが愛と励ましと熱意に満ち、まあそこにおっさいさんならではのエロい目線も文字としてのっかってくるわけですが、思わぬ気づきがあったりするものですよね。

真央ちゃんってこんなにも多彩で豊かで美しい表情を持っているんだなと、繰り返し驚かされたりもしてきました。

今回は、「真央ちゃんは自分ひとりでどうにかなることは全然平気なんだな。何か相手があることには慎重になるんだな」と思いました。
そんなの当たり前でしょ、と奥ゆかしい皆さんは思われるかもしれないですが、姐さんだったらバンジージャンプよりは牛さんに餌をやることを選びますwww

度胸座りすぎだよ!すごすぎる!!!!

バンジー直前にこの笑顔!嘘だろwww

j-1.jpg

ていーっ!
何のためらいもなくあっさり虚空に身を投げ出します。
しかもなんでしょうか、この美しいポーズ!
今まで見てきた中でもっとも整ったフォームです。
きれいな形してるだろ、バンジーなんだぜそれ……(驚愕)

j-2.jpg


そしてバンジーが終わった後の「おもしれーーー!!!」という表情。

j-3.jpg

可愛すぎるし勇敢すぎるwwwww


そのくせ「牛さんに餌を」でこれですよ!

j-4.jpg

どういうことなのwww牛さん怖くないよ!大きくてあったかくてじーっとしてるよ!
そばで見ると目がとんでもなく大きくてビックリするよ!



可愛いなあ。

このコラを泣き笑いしながら拝見して改めて思いました。

真央ちゃんは「自分ひとりでどうにかできること」には一切のためらいや迷いや恐怖なく、真正面から「えいっ!」と飛び込んで、そして克服していける人なんですね。

だからこそいつだってわくわくしながら競技に飛び込んでいけたんだ。どんな過酷なスケジュールでも、どんな不正採点でも、どんな誹謗中傷の只中にあっても、「自分が積み重ねてきた練習」を信じて、「自分の演技」に集中しきって、そしてリンクで思うさま爆発的かつ驚異的な「美」と「強さ」と「正しさ」を花開かせることができたんだ。

前に、ショーより試合が好きだとおっしゃっていたのも今ならわかる。

試合のあの尋常ではない緊張感、非日常と異なる雰囲気、何千人、何万人の歓声をたったひとりでその身に浴びてあの広大なリンクで一瞬の燃焼に青春を捧げた日々。

真央ちゃんは、そういうことにはいくらでも平気で耐えていける人だったんだ。

問題は、そうやって真摯に努力し続けた彼女の演技を、正しく評価しないISUサイドです。

真央は一度も採点についてただの一言も言わなかった。決して。
いつだって「自分が」努力をすればいい、「自分が」もっと技を磨けばいい、と、それだけしか言わなかった。

「もっとがんばる」
「もっと成功率を上げる」
「もっと練習する」

それしか言わなかった。

「やっと認めてもらえたのかな」と、それすら疑問形で口にしたのは最後のワールドで、です。

文句は言わない。相手を変えようとは思わない。

「自分が」もっと頑張ればきっとジャッジもわかってくれる。
いつかはちゃんと認めてくれて、点数も後からついてくる。

実際に「採点は気にしない」と口にしていた。点が出ない、ならば努力が足りないのだ。真央ちゃんの中ではその考えは何も矛盾なく素直に当たり前に「点数」=「努力」となっていたのだろうと思います。

以前、タラソワも言っていた。「努力すればジャッジはわかってくれる」と。

そして実際に練習した。練習して練習して練習して練習して練習して練習して練習して血反吐を吐くような練習の積み重ねで技の難度を上げ、美しさを磨き、成功率を高め、全身全霊で「自分の理想」を見せ続けた。

その信頼に背いたのはISUです。

その死ぬほどの努力の結晶、苦難の結実である「選手の実際の演技」に正当な評価を与えなかったのはISUです。

一緒になって浅田真央を責めさいなみやがった公益財団法人日本スケート連盟の中の人たちは、何も思わなかったのでしょうか。心ある中の人がいたとして「実際に」浅田真央をかばってくれた人がいったい何人いるのでしょうか。

いた。と思いたいです。浅田真央は素晴らしい、その努力が素晴らしい、と彼女を理解して支え、嘘ばかりつく「上の人たち」に心を痛め、「真央ちゃんがんばって」「真央ちゃんはがんばり続けているよ、わかっているよ」と寄り添ってくれた人もいたと思いたい。

そうでなければ残酷すぎます。孤立無援のただなかで彼女の努力ただひとつに何もかもを押しかぶせて敵地に放り出すような、そんなむごいことができる人間がこの世にいるとは思えない。

努力ができて、実際に黙々と励み続けて、結果、あのように奇跡的な「美しさ」と「強さ」と「正しさ」を立証してみせた。それが浅田真央選手です。

なぜISUは彼女の努力を正当に評価しなかったのか。


断腸の思いです。



真央ちゃんは「自分にできること」をし続けた。

じゃあ一方のISUは?

「ちゃんと評価する」ことを放棄したISUは?

ISUは何をしていたの?真央が努力している間。




選手は「自分にできること」を最大限やり尽くした。

ジャッジを信じて、

努力はきっと報われると信じて

リンクで「自分にできること」をした。



じゃあISUは?

なんで「自分にできること」であるはずの

「正しく評価する」ことをしなかったの?

なんで?

なんで選手の信頼を裏切り続けたの?

なんで?

なんで?



真央ちゃんは、自分の努力でどうにかできることであれば、ためらいなく実行する。
そうだったんだ。ずっとずっとそうだったんだ。

真央を熱愛するおっさいさんの「目」を通した浅田真央を見て、あらためてそう思いました。

これは、迷うわね~、引退を。と思いました。

住友生命さんの浅田真央ちゃんのラジオ番組で、伊藤みどり神をゲストに招き対談をした公開収録の感想を募集していますけど(ぜひお願い致します!)、みどり神も一度は引退しISUの規定に従って、引退してからもう一度アマに復帰なさった方ですね。
世界選手権の、あるいは五輪の枠取りのためだってもっぱらの評判でしたけども、みどり神のように一度プロの世界に行って、そこからまた、という手もないではないし、来シーズンから現役にというのもある。
このままプロに、というのもある。

競技のほうが好き、というのは「自分ひとりでどうにかなるから」という枠に五輪もワールドもグランプリシリーズも全日本も、入れているからなんだろうなあ、と思いました。
お母様とお姉様が争いごとをしているときに「もうやめて、真央がメダルを取るから」と泣きながら割って入ったというエピソードなどを知るにつれ、観客やジャッジやスポンサーや他の選手やコーチや警備員やいろんな人たちがどれほど熱視線を送って注視していたとしても、真央ちゃんにとってはマジであんまり関係なくて、ただただ「自分がしてきた練習の成果」をどう発揮できるかだけが念頭にあったのだろうな、と思いました。

マッマ「なんで練習せんのや、大正義スケートやで」
マッイ「もうイヤなんじゃ、遊びたいんや」
マッオ「争いはやめてクレメンス、ワイがメダル取るンゴ」
ISU「ワイらへの貢献度(みつぎもの)が足りてないんじゃないんですかねえ…(意味深)」
観客「マッオのほうがいい、どんだけ努力したかはっきりわかんだね」


「なんJ語でまとめる浅田真央のこれまでシリーズ」があったらわっかりやすいわね~wwww

前代未聞の転倒後、ケツをはらってのろのろ立ち上がるにやにや顔のアレ。ひどかったな~。
ヨッナ「フリーならワイが一番やで」
観客「尻もち加点で草生える、スピンは回るもんやで」


行かんでええ行かんでええwwww
ソット「韓国には行きたくない、怖いんや」
観客「あっ…(察し)」



わかるわかるwwwwロスワールドから振り返ってやろうかwww

観客「ちょっと出過ぎなんじゃないですかね…(困惑)」
ISU「これから特定選手だけインフレさせるんやで」
観客「ヤオは出てって、どうぞ」



まさにこれ。
ミドリ「ワイはパイオニアとして記憶されたいんじゃ、ここで跳ばずにいつ跳ぶんや(使命感)」→五輪で人類初の女子シングル選手として3A認定


家族でテレビ観戦中の真央ちゃん。
マッオ「アラカーさん綺麗や、ワイも次の五輪は出るやでー」
マッマ「それには練習あるのみなんやで」
イッヌ「2005年から登板のワイの散歩もお忘れなく、よろしくネキ~」



名場面台無しwwwwいやでもけっこうおもしろさで読ませるかもなww
問題はなんJ語を姐さんがよく知らねえということねwwww
一知半解!それが姐さん!まさにイッチ(もういいってwwwww)

そういえばエアロちゃんたち元気よね。大事にしてもらってるんでしょうね。いいなあ。エアロになりたいっと思ったことが皆さん!国民の皆さん!ないとは言わせないわよwwwwww




ええと、元に戻して(すいませんwww)
試合ならではの緊張感や、「普段と違う」感覚は、いくら回数を重ねてもいつもつきまとうものだとは思います。同時に回を重ねることであるていど予測がつき、対応を覚え、「自分で」うまく調整できるようになっていく。

バンジージャンプは全然平気。
牛さんに手渡しの餌やりにはとても慎重。

なるほどな~。やっぱり本当に試合に向いている人なんだなあ。そう思いました。

ジャンプの申し子、浅田真央が休養している間に、女子シングル選手でトリプルアクセルを実施しそれが国際試合で認定される人が出てきた。
これも不思議な符号ですよね。
というかスポーツならそうやって、高みを目指す者によって記録や技の難易度や内容が上書きされていくものです。

キム・ヨナのようにできることが少なくて、そのどれもが三流のへたくそで練習が嫌いな人を勝たせ続けるためにISUが四苦八苦してルールを変えて「女子だけは高難度禁止」にしたのがそもそも異常だったんです。

トリプルループが跳べない、フリップのエッジと軌道がおかしい、ジャンプは回転不足、ステップ構成は最初からレベル2ていど、甘々なお目こぼしでやっとレベル3、スパイラルもまともにできない、チェンジエッジ無理、スピンはポジションのバリエーションがなくてぶれぶれで移動しまくり、踊れない、体が使えない、試用曲の世界観ぶち壊し、どころか使用曲の中身すら理解していない、いつもいつも「ただ転ばなかっただけの演技」で優勝優勝また優勝。アホかと思います。

キムを浅田真央と比べるのがそもそも間違いなんですね。浅田真央ほどの高みに、キムがいたことはないから。そして他のどんな選手の実施要素と比べても「劣っている」。「すぐれているところがない」。じゃあなんでそういう人が勝てるんだ?ってことですね。アホかと思います。

ほんっとに、フィギュアスケートを確実に前時代に押し戻した元凶が「キム・ヨナを勝たせたいISU」だと思います。腐っています。

「自分でどうにかできること」にフィギュアスケートが入っていて、浅田真央はどのような異常な採点地獄の中にあってもただただ「自分にできること」すなわち練習を積み重ねた。

度重なる体の不調、立って歩けないほどの激痛、骨折、ひび、捻挫、風邪、激ヤセ、それらを黙って飲み込んで、試合に出続けた。

大変な悲劇をもたらした東日本大震災のときにあのようにやつれてしまったのは「自分でどうにかできない」恐ろしい現実を前に「じゃあ何ができるだろう?このように苦しんでいる人を前にいったい何ができるんだろう?」と真摯に問い続けた結果だろうと思います。

自分にできることがあればさっさとやる。一瞬の遅滞もなく。でも、あのように激甚かつ広範囲かつ悲惨な出来事を前に、すくむような思いで日々考え続け、そして「フィギュアスケートを通して役に立とう」と決めたのでしょう。

お母様を失ったときも「自分にはもっと何かできたはず」と自分を責めるであろう我が子を前に、おそらくお母様はご自分亡き後のこのいとしい姉妹が決して後悔しないよう、苦しい病床から繰り返し繰り返し、ママは満足だったんだよ、舞と真央も精一杯、自分の人生を生きるんだよ、と語りかけただろうと思います。

フィギュアスケートを恨むんじゃないよ。ママは本当にスケートが好きだった。舞も真央も同じようにスケートを好きになってくれて本当によかった。ママは嬉しい。二人には無理ばかりさせてしまったけれど、ごめんなさいね。ママはよかれと思ってママなりに精いっぱい頑張ったんだよ。よちよち歩きの小さな赤ちゃんがこんなに大きくなって、美しい演技でのびのびとリンクで輝いてくれているのが本当にママは嬉しいんだよ。
あの試合のこと覚えてる?舞が初めてトリプルを決めた……あ、じゃああの試合は?真央の衣装可愛かったね~。

フィギュアスケートって本当に素敵だね。大好きだよ。

きっと、そんなお話をなさったのではないでしょうか。

心残りのないように。恨みも憎しみも残さないように。

人はそれぞれに頑張ったのだと。立場も理想も情熱も、何もかも同じ人などいないから。どのような悪意や不正や偽りの地獄の苦しみにあったとしても「自分の心」だけは自分でどうにかできるから。悲惨な不正のただ中にあっても「美しい心」のままでいることはできるから。

真央ちゃんは、だから「自分の心」を美しいままに保ったのでしょう。そのための闘いだったら彼女は「自分でどうにかできる」。たぶん、真央ちゃんの強さってそういうことなんだろうなと思いました。

喜びの達人だわ。姐さんはそう思って涙をふきふき、おっさいさんのコラを見ました。

すごい人だなあ。強い人だなあ。そしてその強さと忍耐と情熱が、みーんないい方向に揃ってむいているのがまたすごいなあ。
真央ちゃんが笑うとみんなが笑って、真央ちゃんが泣くとみんなが泣く。
心に邪念を持たないがゆえに、その言動はいつも自然で無邪気で無垢なまま。
誰よりも賢く人の心も敏感に察するがゆえに、人を押しのけ、下に見るアホな言動は取らないけれど、何もかもわかった上で本当に素直に正直に生きているんだなあと思いました。

これだけ長いことこれだけ露出し続けているのに、いまだに新鮮なままでその魅力は一切衰えを見せません。それどころかますます魅力的になり、人々からの需要は増大し続けている。すごいことだと思います。

作為なく、自然だからなんだろうな。だから世界のどこの国でも真央ちゃんの笑顔は人の心を温めて優しくしてしまうんだろうな。

姐さんは、伊藤みどり神が大好きです。神、と呼んでいます。偉大な先輩と偉大な後輩と、お互いがお互いを敬愛し、よさをわかり、理解して、慕いあっているのが本当に美しいし、奇跡的な配置の妙を感じます。

みどりがみどりであったこと。真央が真央であったこと。そして二人がそれぞれであり続けたこと。

それがいくつもの奇跡を生んだ。奇跡を起こすべく努力し続けることで「本当に」奇跡は起きると実際に証明してくれた。

ふたりの見せた「心」の強さと美しさ、崇高なものに憧れ、焦がれ、理想を実現しようとする情熱の素晴らしさ。

もっともっと二人の偉業とその苦しみをみんなに知ってもらいたい。どれほどのことをあきらめ、苦しみ、悩みながら、さいごまで「自分の理想」を死守しきり、決して手放さなかったのか。

それがどれほどすごいことで、そしてどれほどみんなを励まして勇気づけのかを。

伊藤みどり、浅田真央。

人類史に永遠に刻まれた偉大な「挑戦者」たちです。

最後に、これもおっさいさんのコラから。

j-5.jpg

息をのむほど綺麗です。はっとしました。憂愁を感じさせる表情です。
神秘的なほど美しいのに子供の無垢と成人女性の成熟した色香とを兼ね備え、どことなくお茶目で陽性の魅力を発散していて、それでいて深い内省と優しい心のゆらめきが漂っている。
こんな表情をふともらす女性、好きにならずにはいられません。ほんとうに新鮮で尽きない魅力をいっぱいにふりまいている。

この番組でもおっしゃっていたそうですね。
「家族がほしい」

真央ちゃんのことを心から大切に思い、いつも面白いことを言って笑わせてくれて、楽しい家庭を一緒に築き上げて維持してくれる、「俺、子供が好きだからさ~、いっぱい欲しいんだ~」と言う犬好きな、自分で稼げる(ここどうでしょうね、姐さんここは外せないッス)、長身でイケメンのちょうどいい殿方!!!!

真央のために日夜励み続けてくださいまし!きっといつか美しい自然のもとでめぐりあって愛をはぐくみ、おっさいさんがおっしゃるように何年もかけて真央の心を動かして、一切問題のない形でちゃんと結ばれることでしょう。

「真央ちゃんのおうち」「真央ちゃんのご家庭」

なんか夢のようですね。姐さんはただちに今死んで真央の子供に生まれたいわよwwwwwwwしないけどwww迷惑はかけられないからしないけどwww犬でもいいww犬こそが正義wwwべろべろwwwわんわんwwww散歩行こう!散歩行こう!www抱っこ!!www抱っこ!!wwwパラダイスwwwww真央んちの玄関先の草でもいいwwww小石でもwwwwwwwwうえwwwうwwwwぇwwwwwえええwwwwwww生まれ変わりたすぎワロタwwwwwwwww


※この記事のすべての画像はこちらから借用しています。問題があれば削除します。

浅田真央 ぬぅ~爺乱弩の旅【その2】まおの記録


そしてそして!幸運にも参加することがおできになったみどり&真央のラジオの対談の感想をぜひよろしくお願い致します!うらやましすぎワロタwwwwwww

M&Mのご感想をぜひ~
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-1140.html


自分でどうにかできることには熱心に取り組んで
そして実際にどうにかできてしまう人ですからw

ISU「セカンドループ奪うやで~」
マッオ「ほな、3Tの確実性上げるわ」


ISU「ジャンプは回転不足決め打ちな」
マッオ「ステップを最高難度にするンゴ。穴埋め余裕ンゴ」


ISU「スピンできない誰かさん向けに認定甘々やで~」
マッオ「当然オールレベル4、慢心、環境の違い」


ISU「ルッツはどうあっても認定しないンゴ」
マッオ「3A跳ぶわ、すまんな」


ISU「女子のスパイラルなしな」
マッオ「コレオでも驚異的な美しさやで(ニッコリ)」


マティコ「すべてがそろった子がやっと来たんやで」
マッオ「ブタ麺うめえ」


ラッファ「真央の美しさは武器」
マッオ「(おじさん何言ってるの…)」

タラッソ「死ぬ気で滑らんと殺すぞ」
マッオ「観客が昇天しとるで」


ノブッオ「できて当たり前なんやで」
マッオ「やったら驚いた!」
ノブッオ「せやな」


ISUもどうしたらつぶせるか胃が痛む日が続いたでしょうね_______
クッソくだらねえ駆け引きで世界に向かってインチキ暴露_______


真央ちゃん、悩むなら一期だけ復帰しちゃいなさいよ。
最近姐さんそう思うの。徹底的にやったらいいのよ。

コンペが好きなんでしょう?出たらいいわよ。そして世界の度肝を抜いておやり!えいえいっ!

ただし、それには「あの苦しみ」が伴うわね。でも、どの道を選んでも真央の行く手にはまぶしい光がさんさんとさしているのよ。真央がおひさまみたいなものだから、どっちみち輝かざるをえないのね。

姐さんは引退してからのほうがずっと忙しくなるし、学ぶことが増える分、大変だろうと思うわ。そしてそろそろ踏ん切りをつけても全然いいと思っているわ。

「自分にできること」が多すぎるってのも大変なことだけど、真央には真央の役目がある。必ず正しい選択ができると思うわ。

だから、真央の好きになさいね。自分のハートによく聞いて、ハートがささやく声だけに耳をかたむけるようにね。

誰も真央の人生を代わって生きることはできない。真央の好きにしなさいね。


あとあと、真央ちゃん!
引退したらスケ連に一銭も入らない形でマオマオグッズをどしどし出してほしい!!!!!ここは譲れないwwwww
ワッイの老後の楽しみやで~☆




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2015/04/19 14:11

ISUに望むこと



・実際の演技とかけはなれた点をつけないで。

・なぜその点なのか説明して。

言いたいことはいろいろあるけど、とりあえずこの2点ははずせないわね。

いまさらの言論封殺とか意味なくね?
だって観客も演技を見てますんで、当然疑問に思いますし。





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/04/18 03:36

8月7日は「キム・ヨナの日」(笑)



l-ky.jpg


人の誕生日にナニしてくれてんじゃいwwwwwww
姐さん8月7日生まれなのよ!獅子座のオンナなのよ!目標はマドンナよ!www
無理!マド姐は何回生まれ変わっても無理!手相見は暗いほうの獅子座ですwwww

カリフォルニア州はロスアンジェルス市!ふざけんじゃないわよwwwwww
謝れ!全世界の8月7日生まれに謝れ!

まったく!笑ってる場合じゃねーのよ!笑いが止まらないけどなwwwwww
2010年、このニュースを知ったときにはキム陣営はなんかサーチしたのかしらと思ったわよww病んだ関係妄想は持ってないからまさかね~☆と思いはしたけどね!

ついでにミキムチったら子供の通名表記はいつやめるのかしら?日本はパパラッチが怖いから子供と父親の名前は明かさないっておっしゃってたようだけど? テレビ局も今後ミキムチのお子さんのことはちゃんと「ひまわり(通名)」と表現してさしあげてね!それがお母様の強い意志よ!

キムには人の誕生日に泥を塗られるわ、ずっと使っていたハンドルネーム「ひまわり」をミキムチに使われるわでさんざんなわけですが、ってどっちも別に怒る権利はないんですけどwwwwわかってますってwwwwまあそういうわけで「キム・ヨナの日ってなんなのよ」と。

そもそもは2010年にアイスネットワークで見たニュースです。
英語難民ですから当然のごとく翻訳サイトでたどたどしい日本語にしてひっくり返っていたわけですが、まあ世の中には英語に堪能なブロガーさんがいらっしゃるので、しっかりした日本語にしてくださっているいくつかの記事を見てさらにひっくり返ったわけですよ。

元の記事

Los Angeles proclaims Aug. 7 as "Yu-Na Kim" Day
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20100805&content_id=13057612&vkey=ice_news

画像はこれでいいのかという疑問はさておき、だってこんなムキムキ画像をあげておいたら自動的にこういう比較がされちゃうじゃないですかやだー。

「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
ドーピング疑惑 より

怖いw


8月7日生まれという個人情報を世界に向けて公開するといううかつっぷりをさらしてでも言いたかったことがあるんです!

ロスアンジェルスの「著名人の日」って、わりと簡単に制定されるようですよ。ええ、カネでどうにかなるんです!

というのは、詐欺で25年の実刑判決を受けたバリー・ミンコウさん、という方も「ミンコウの日」ってのを莫大な寄付金で制定してもらってるんですよね。
なんで姐さんは「キムさんの日ってすごいね」と言われると「ああ、詐欺で25年の実刑判決を受けた人も自分の日を作ってもらってるよね」と答えるようにしてますけどね!性格が悪いんでwww

もちろん、本当に実績があり、名誉に値するちゃんとした人も制定されているようです。
でも、「25年の実刑判決を受けた犯罪者」も自分の日を作れるぞ、と、そこは押さえておきたいところ。

ちなみにこのミンコウ氏、16歳でピコーンときて、カーペットのクリーニング会社を設立するんですね。掃除機の音からとったZZZZトップと名づけ、若き実業家、起業家として地元のメディアに自ら売り込みに行き、ローカルニュース局や新聞などで名を売って、ついには最高視聴率を誇る「オプラ・ウィンフィリー・ショー」に出演、雑誌『ピープル』にも登場し、上場するところまでこぎつけます。銀行はばんばん融資をするし、20箇所以上の支店を作ってチェーン展開。すごいです。
でも実務は何ひとつしていない。あまりに目立つので政府の査察が入るんですが、適当な空きビルに偽従業員をおいて見事に査察官をだまくらかす。
全部が嘘だってバレたのはなんとFBIがまったくの別件でマフィアの捜査をしているときにZZZZトップの従業員が一緒に居合わせてそこから悪事が発覚という、なんとも劇的な流れでした。
マツコ姐さんがテレビでほめるとわっと視聴者が飛びつく、ということでバタフライ・エフェクトならぬデラックス・エフェクト(姐さん命名、テキトーですwww)が話題になっていますけど、オプラ・ウィンフィリーも世論を左右する点ではなみなみならぬ効果があって、そのわりにまったくの嘘の感動的な自伝をほめそやして後でインチキとわかって怒り狂ったり、なかなか大変でしたよねwwww

なんでこの詐欺師さんがというと、融資と投資で得たカネで麻薬撲滅運動とか慈善事業にも手を出していて、社会改革的なことにも励もうとなさっていたんですって!その功績プラス莫大な寄付で「ミンコウの日」ができました、と。

映画評論家でありコラムニストである町山氏の著書で知ってへえ~、カリフォルニア、さすがだな(ほめてない)というようなことを思っていました。

町山智浩 『キャプテン・アメリカはなぜ死んだか』


↑Amazonアフィリエイトのリンクですんで、そういうのはちょっとと思われる方はクリックせずに書名で検索してみてください。

最初に、デカいほうから、と思いましてカリフォルニア州のサイトで「Kim Yuna」と検索してみた。出ました。3件。

cal-1.jpg

クリックしてびっくり。
えっキムさんって会社やってんの?なんで登録されてんの?おおおお?
だがしかし、キムさんのものではないミドルネームが出てきまして「たぶん別人」と安心しました。いやべつにキムさんがどこで商売をしていようと不安がる必要はあんまりないのかもしれませんが、キム・ヨナの名前で商売をした場合、世界のどこでもただちに「不正」とイメージされて瞬時にあやしまれるんじゃないのかなーとそこは心配になりました。
よかったよかった。
とっさに電話をかけるところでしたよwwwあぶねー。

ちなみに「Yuna Kim」だともっとヒットするのですが、同一ページにYunaとKimがあると別人でもヒットしてきて検索結果の合致率が格段に落ちるのでそちらは一個ずつクリックしていません。
なんでカリフォルニア州の公式サイトにご本人に関する何らかの情報があっても見ていない、ということになります。
すっげぇ時間ができたらやってみるwwww


じゃあ実際に制定したロスアンジェルス市での扱いはどうなのかしら?

los.jpg

ひどいwwwISUバイオグラフィーに登録の「正式な名称表記」では出てこないのね……。
ホルホルできないじゃないのよ……。
もっとこう「特設コーナー」とか「偉業を顕彰するページ」とか……はねえだろうなあwwww


ちなみにキムさんと同じくロスアンジェルス市に自分の日を作ってもらった「詐欺師のミンコウ」氏は刑期の途中で仮釈放され、接触してきたFBIに協力し「詐欺商売を見抜く」方向で実績を上げていらっしゃるそうです。あやしいセミナーなどに身元を隠して潜入し、詐欺を摘発するという。まさに適材適所ですな。犯罪を未然に防ぐために、その犯罪方面のプロに手伝わせるってナイスだと思います。もっとも「本当に悔い改めている」ことが必須ですけど、ミンコウ氏は「わたしは神に赦された!」と宗教者に転身し「犯罪はいけません!」と講演して歩いているそうなのでまあ大丈夫なんじゃないかしら、と。

キムさんが悔い改めて「ウリは間違っていたニダ!」と言う日は来るのでしょうか。姐さんは絶対に来ないと思います。
どうやら悪いことをしたって思ってないみたいだもんね。
カネで買おうが何をしようが勝てばいいニダ!と腹の底から思い込んでいるのでしょうから、「世界最高点だからウリは最高ニダ!」「五輪金メダリストだからウリはうまいニダ!」と主張する人ですから。

結果、公益財団法人日本スケート連盟副会長の荒川静香大先生がなんと言おうと全世界で「Fixed queen」と検索され続けてもう10年ほどにもなりますか。
日本人だけおさえこめばそれですむはずもなく。

ほんっと、ミンコウ氏以上の詐欺、人類に対する犯罪行為の張本人と無理矢理にからめられちまったかわいそうな8月7日と、かわいそうな8月7日生まれの皆さんに同情します。

「自分の生まれた日をインチキカネメダリストの日にされて甚大な精神的苦痛を受けた!謝罪と賠償を要求する!」と姐さんは言う権利を持っていますね。カリフォルニア州を訴える、という楽しみができました。

キムのすべての演技を法廷で検証して「不正不正アンド不正」という判決が出たら超オモロイwww
その途中経過も全部ネットで公開して、「大変よ!今日またしてもひどい脅迫を受けたわ!」とか「代理人事務所が爆撃されたの!みんな黒焦げよ!」とか「姐さんが精神鑑定で黒って出たのは英語ができないからなのよ!ほんとは狂ってなんかいないんだから!」とか、めっちゃ刺激的なエントリーが連日上がりそうです。

アメリカは法廷のようすを公開する義務がありますから、裁判のいちぶしじゅうをネットにあげて、クソコラの素材にしてもらえることでしょう。
こういう方面からもキムのトンチキインチキを追及することもできるなあ、と思いました。

というわけで、カリフォルニア州ならびにロスアンゼルス市に対し、この「著名人の日」制定制度に関する問い合わせをただいま行っております。国外からの質問にこの両行政はいかなる対応をしてくるのか!?けっこうわくわくしています。

勿論難癖をつけているわけではないですよ!まずは制度に関する質問ですな。なってねえ英語でなんだかよくわからない質問を繰り出す外国人。ウンザリでしょうがすみませんwwwww

それにしてもこんな日を作るための運動をしていた議員のHerb Wesson とTom LaBongeがロスの韓国人コミュニティの政治的牙城なわけですね。この二人も堀り堀りしなくては!もっといろいろやってるだろう!
でも前者は名前の後ろにJrってついているんですよね。本人?子供が世襲でか?これからいろいろ調べなきゃ。

Tom and H

これから調べるのかwww途中の記事かwwwそうです、とりあえず言っときたくてwwwww



キムさんの場合は「ロスアンジェルス市でずーーっと議員をしている二人の人間が”キム・ヨナの日”制定のために動き回った」のでできました、と。ロス市民の総意によりできたわけではないですよ、と。

まあこの画像を使うというのは……w

と、「忘れない姐さん」は7年後の今になってあらためてムカムカしています。そして大笑いwwwww

あらためて「演技それ自体で人を魅了できないがゆえに、こーいうことをカネを払ってやりまくる」ってなんて惨めなんでしょうと思いますけどね。

ウリはすごいニダ!ウリはえらいニダ!ウリを賞賛するニダ!

無理(笑)。

でも、キムさんのファン、にはキムさん自身をずっと愛し続けてあげてほしいなと思います。それは人それぞれだから。姐さんはその「思い」を否定したことはありません。それは自由だ。そこは姐さんは否定しない。むしろ「愛するのなら徹底的に」と思う。

けれども同時に「不正を行い続けたがゆえに」キムさんを嫌う権利っつーものも認めてもらわなきゃ、困る。

キムなんか応援できるわけがない。彼女の立場に誰がいたって、無理です。国籍無関係。

姐さんは「あげひばり」の頃は、彼女がすくすくと育てばいい、独自の世界観と雰囲気のある、ハードな練習に耐えるいい選手が出て来たな、と思っていました。好きなタイプではなかったけれど、彼女が真剣にスケートに向かっていることはわかっていた。ワールドに出て入賞クラスかな、体力をつけてフリーでミスが出なければもしかしたらもっと上にも?とも。

あのキムさんは消されてしまった。

キム・ヨナさん、というひとりの選手が、真摯に練習を積み重ね、自分のありのままのありかたで世界を魅了する機会を、韓国とISUは奪い取った。世界はひとりのいい選手を失った。

同時に、フィギュアスケートは競技の採点の透明性や公平さ、競技においてもっとも重要でそれなしには成立しない「信頼」を失った。

罪は重い、と思います。

もともと非常に政治的なスポーツでした。密室で少人数の合意によりころころとルールが変わり、基準が変わり、金持ちの道楽、ふにゃふにゃのお遊びとみられていた。小国は報われない。ISUの中で発言力のある国の選手がどんどん上に行ける競技だった。

でも、「公正であろう」とするための努力を、放棄せずに死守することだってできたはずです。

6点満点の旧採点方式から、新採点に移行したときの名目は「不正の排除」と「加点方式」のはずだった。
ぽっと出のニューカマーだって、そのときいい演技をしたのなら、どんどん点を伸ばすことができ、実績や年功序列や国籍によるジャッジの恣意的な「差別」とは無関係に「演技」を評価することができるものだよ、というふれこみだった。

それがどうですか。

ISUが勝たせたい選手は実際の演技とは無関係に常に高評価。常に勝利。常にタイトルが「保証」されている。

一片、どれほど挑んでも挑んでも報われず、無理な練習で怪我をして選手生命を縮められたり、競技そのものに見切りをつけて引退を早めさせられる選手もいる。

不自然です。不合理です。不健全です。


姐さんは浅田真央の最後の言葉がすべてだと思う。

「フィギュアスケートって、いいな」

だから愛する。だから関わる。だから応援し続けている。

その信頼と一途な愛情を無下に裏切ったのはISUです。

罪は重い、と思います。

「キム・ヨナの日」制定の「理由」は「バンクーバー五輪の高得点」です。だからあれがすべてインチキでメダルをはく奪されるとき、姐さんは自分の誕生日を何ひとつ痛みなく祝うことができるでしょう。

ほんとにねえ、なんの因果かこういうことをしでかすから「一生かけても覆す」って人に思わせるのよねwwwww

ちなみにドラえもんののび太くんも8月7日なんですよww
ちびまる子ちゃんの花輪くんもだwww花輪くんは「ベイビー、八(は)七(な)わだから8月7日なんだよ」ってまる子ちゃんに自慢してたけど、さすがまるちゃん「 は な わ なら8月70日では」って内心で突っ込んでましたねwww
ナイスまるちゃん!



ああ、個人情報を書いてしまったwwww次の暴露はスリーサイズかしら!上から100-100-100よ!ってなかんじでwwwwwはーどすこーい、どすこい!!!!!


「あんたたちもっと拡散しなさいよ」まとめ
ドーピング疑惑 より

怖いw




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの日 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/04/17 17:38

M&Mのご感想をぜひ~



偉大なふたりの共通点
・美しい。
・ふたりとも「ジャンプの天才」「フィギュアスケートの申し子」と言われている。
・冬季五輪にフィギュアスケート女子シングルスで二度出場している。
・ふたりとも冬季五輪出場に際し「年齢制限」でいろいろあった。
・五輪のショートでミスが出るも、フリーで伝説になった。
・奇跡のトリプルアクセラー。冬季五輪で決めるという偉業を達成。
・ふたりともフィギュアスケートを別の次元に押し上げた。
フィギュアスケートを本当に愛している。←ここ重要
・ふたりともスケートを人に教えるのが超うまい。
・世界中にファンがいる。
・キラッキラ。
・写真集が超カッコいい。真央のもいいし、みどり神のやつも最高よ!

もっといろいろあるね。共通点。あげだしたらきりがない。けれどもこれほどに際立つ個性をそれぞれに持ち、違った輝きを放ち続けている。

おそらく何年か後にはここに
・ふたりともフィギュアスケートの殿堂入りしている。
が追加されるでしょう。

・ふたりとも引退後もフィギュアスケートに関わり続け、今もなお絶大な支持を得続けている。
も。

会場に行くことができた幸運な皆さん。姐さんは日頃の行いのせいでしょうか、お誘いいただけませんでした。
幸運きわまりない皆さん!
真央ちゃんとみどり神の対談はいかがだったでしょうか。
いかがだったでしょうか。いかがだったでしょうか。いかがだったのよ!イカイカ言ってると昔、デパートでバイトをしたときに商品を指さして「こちらはいかほどになりますの?」と問いかけてきた上品な老婦人に「はい、たこほどになります!」と返して思いっきり困惑させてしまったことを思い出します。いらないからwwwそのクソくだらねえ言葉遊びいらねえからあああああ!!!こういうことの積み重ねが未来の姐さんの運勢を決めていくのね!(そうなのか)wwwww過去に戻ってやりなおせるなら「そういうの、いらないんで!」と昔の自分のケツを思うさま蹴り上げてやりたいです。その後、鮮やかに後頭部をつかんでショーケースにばーん!ガラスがパリーン!鼻血がブー!
\わー/ \キャー/ おまわりさんこのひとです!
高額商品が血まみれwww 血しぶきプッシャー!ああ!ふなっしーはここからアレを!(違)暴力はいけません!暴力はいけません!そっと血管を押さえて気絶させてから「はい、こちらは●万円でございます」「ご一緒にこちらもいかがでしょうか」「今ならなんとこれがつきます!」と華麗なセールストークをってどうでもいいわwww「あらお安いのね、じゃあ外商さんに持ってきていただくわ」って売り場の売り上げにならんのかーい!外商さんしかもココからまだ値引き入れるだろ!それでも月に数百万のお買い上げだからもとは取れるんだろ!インセンティブがっつりだな!うらやましい!高い単価が利益のひ・け・つ(キラーン)ってもう超どうでもいい昔の話でございます。

そういえば人って本当に驚くとキャーとか言わないのよっ黙って固まるのよっもっと驚くと黙って静かに気絶するのよっ!昔、山から蛇を取ってきて紙箱に入れておいたのを知らずに開けた家族は静かに気絶したわ。だまーって崩れ落ちたわ(もういいって) 「あ、人ってホントに驚くと黙って失神するんだな」って学んだわね!小学生!今だったら「へびがいます。あけないでください」「なまえはまだありません」「がっこうからもどったらつけます」って書いておくわね!(そういう問題じゃない)

えーー!アタイと違って決して荒くれ者ではない皆さん!会場に足を運ぶことができた選ばれしラッキー☆レディたちよ!ぜひ感想を教えてください~☆ 守秘義務の範囲内で!(←コレ重要w)ぜひとも姐さんをうらやましがらせてくださいまし!選ばれしラッキー☆ボーイがいたら真央はやらねえ!みどりもやらねえ!そこだけは繰り返し釘を刺しておくかんな!(誰にだよwwwww)

可愛くて面白くて心を打つ!それはもうわかっています!素敵です!素敵な真央ちゃんと素敵なみどり神!これほどナイスな組み合わせがあるだろうか!いやありはしない!ですので「会場、ちょっとイイ話」をぜひ!wwwww


あと、接客のせいで客を減らしたことはないと思うな!ないと思いたいな!ま、ちょっとは覚悟しておけ!て、店長!あのバイト…!二人います!若いのと年取ったのと!(もういいってwwww)



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2015/04/16 03:20

提案: 国別対抗戦への一斉ツイート@ニコルさん



いつもありがとうございます!国別対抗にあわせた一斉ツイートの連絡をニコルさんからいただきました!

※期間内はこの記事がトップにくるようにしておきますね。



2015/04/12 ニコルさんより

提案: 国別対抗戦への一斉ツイート

お姐様、いつもお世話になりますm(_)m

ツイート班の皆様 

今シーズン最終戦・国別対抗戦への「Fair Judgment for all!」応援の一斉ツイートを提案致します。(今回は3日間実施!)
賛同頂けましたら、無理のない範囲でご参加をお願いいたします。

4月16日(木) 15:15 – 15:21
4月17日(金) 16:00 – 16:06
4月18日(土) 15:15 – 15:21


詳細はこちら ⇒ http://steplevel5.exblog.jp/23903616/

ニコル @steplevel5 


短時間だけぱきっときりっと行うのがイイですね!ぜひ参加したいと思います!
ツイッターアカウントをお持ちで趣旨をご理解いただける皆さん、よろしければぜひ~☆

ニコルさん、いつもありがとうございます。楽しく実施できますように!

flag.jpg




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
チーム・公正 Twitter班連絡用 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/04/14 00:00

小塚選手のトークショー



takachan.jpg

偉大なる先駆者、佐藤信夫コーチの薫陶を受け、神のごときスケーティングスキルを誇る小塚崇彦選手。
姐さんはソチでメダル争いにからみ、五輪メダリストとして帰国するんだろうなと、バンクーバーのころ思っていました。
アボット、小塚、この二人は必ず五輪メダルを取るだろう、と。
なぜなら尋常ではない「うまい」スケーターだからです。
加えて高難度ジャンプ、美しいスピン、超絶技巧のステップ、表現力があるからだ、と。
まあこづこづの場合、衣装はおソトとおさとと共にちっと研究の余地アリではありましょうがwww
どうしたらいいんだ。こづ!

小塚選手、院に進学されたんですね。
そして進退についてもずっと考え続けている、と。

このようにスケート本来の「うまさ」を備えた選手が、正当に評価されていないとしか思えないスコアを見せられると、フィギュアスケートってなんだろうって思いますね。
選手によって採点基準が全然違うのだけは是正すべきだよな、と。

小塚選手が好きです。その競技姿勢、不断の努力、くじけずに何度でも挑戦し続ける姿が好きです。
そして神のごとき卓越した「スケートの質そのもの」に焦がれています。
どのように励んだらあのように「滑る」ことができるんだろう?

小塚選手の足元は常に光を放ちます。エッジをきわめて巧みに使うので、照明を映してキラキラと輝き続けているんですね。

小塚選手。報われることあまりに少ない苦難の道ではあったとしても、あなたの素晴らしさと魅力は、世界中に大勢のファンを作り、育て、増やし続けていると思います。

「本当にスケートがうまい人」である小塚選手がこの先どのような道を選ぶとしても、それは必ず小塚選手本人とフィギュアスケートの未来にとって最善の道であるだろうと姐さんは信じています。

ああ、こづこづ。常に万全の体調で思い切り滑ることができていたら。

けれどもそれを言い訳にせず、ジャッジからの同情点(なんじゃそりゃ)になんか頼らず、黙々と、粛々と、
フィギュアスケートの王道を歩み続けた小塚選手に最大限の敬意を表します。

こづこづ大好きだ!



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
小塚崇彦 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2015/04/12 13:20

神田明神×ラブライブ!のコラボだそうで



たまげたなぁ。

以前、神田明神さんで
(1)ものすごいやっつけの低クオリティの
(2)あってもなくてもどっちでもいい勘違いキャラの
(3)どちらかというとムカつきしか覚えない

ゆるキャラという名のゴミ いえ、ゆるキャラの選考をなさっていて記事にしたことがあります。

どうしちゃったの神田明神マスコット選考委員会さん

そのマスコットが決まったそうで、案の定のあってもなくてもいいんじゃね?という代物でしたが今度という今度は乾いた笑いすらも出ませんでした。

神田明神×ラブライブ!のコラボだそうで_________

神田明神×ラブライブ!特設サイト より
bakanda.jpg

下品だなあ~

すさまじいな


ゆるキャラという名のゴミのコンテストのときも「神様とは別ですから~」と中の人がしれっとおっしゃり、このように割り切って集客・集金・話題づくりに励むのなら、姐さんは神田明神、という「神社からは」離れたい。ひとりで自分の中の「明神さん」を崇敬し続けたい。
神田さんはこのような下品なことをしなくても十二分に魅力を備えた由来来歴どこに出しても恥ずかしくない「江戸」の護りのはずでしたが……。
はあああああ?としか思えません。ゲームといっても種類があります。アイドル育成ゲームと神田さんとなんの関係があるのでしょうか。
姐さんの頭が固いのでしょう。せっかくのお祭りに水をさすのはなんですが、姐さんにはこれは受け入れられません。とうてい無理です。
これで神田さんに興味や関心を持つ層というのは、一過性のものでしょうし、ラブライブをやる層、がこの先ずっと太い氏子になるとは思えません。このようなゲームに興じる層を従来の氏子に加えてとりこみたい、という経営方針

まあ、江戸の神様というのは昔から一過性のブームも「こみ」で、あちこちにできては廃れ、盛り上がっては忘れられ、してきました。富くじに当たったらあやかりてぇ、かやつりてぇ、などと言い、次の抽選まで神様扱いなんてこともありましたしね。水が湧いたといっては横町の窪みを拝み、疱瘡が治ったといっては松の木を拝み、そこら中の森羅万象を神としてきた。ないことではありません。

ですが姐さんにはとうてい受容しがたい事態です。

見た瞬間にカネのためなら何でもするんだな、と思ってしまいましたとも。いやこれでカネになるのならまだましで、ただただやってみたかったからやった、というだけのものに見えます。どういうつもりだよと胸倉をつかむほどの元気も出ません。そこまでの関係は姐さんにはない。やりたきゃやれ。やった結果は実行者が全部引き受けてくれるだろう。

これがイイと思ってしまう「神社」ってなんなんですかね。

そういえば日枝さんもリカちゃんを徹底的にフロントに押し出して集客に励みまくっていますね。

年経りた巨木に囲まれ神韻縹渺たる幽遠な気配に満ち、自然の息吹がそのまま残され、人もまた環境プラス自分が生きていく総体であるのだと気づきをうながすような場所。
大都市圏に位置するのでも、まだそのような神社もどこかには残されているのかもしれません。

神田さんはそうではない。というか、ナニやってんだよ人間たちは。と思います。

江の島の自然のままの岸壁を切り崩し徹底的に破壊してコンクリートの遊歩道にして一日中、迷惑な曲を流し続けている勘違いぶりを想起させます。

神田さんは「ありがちな観光地」として生きていくのか。この代の人間たちはそう決めたのか。

コレも時代の趨勢でしょう。神社サイドには言い分があるのでしょう。これを英断、挑戦と前向きにとらえているのかもしれません。でも、他にいくらでもやりようはあるだろう、というのが正直な感想です。

神社には神との対話に向かうものだと思っていた、姐さんとはだいぶ違う経営方針をお持ちのようです。

本件に関する限り、めでたくはないな。

※ラブライブ!中にアイドル候補の「将子ちゃん」でも登場させて育成させるのなら応援する。事務所の社長にたてついて同期を牛耳り、大御所を馬鹿にして「あたいのほうが歌がうまい!」と挑発、握手会ではファンを殴り、歌番組でライバルのアイドルちゃんを罵倒して怒り心頭のライバルプロダクションに拉致監禁、凄惨な拷問の末、首をはねられて殺される。恨みをのんで死んだ遺体からはねられたそっ首は宙を飛び、NHKホールで落ちたという(なんでNHKホールwww)。そこまでやったらあっぱれ傾奇者、数奇者として賞賛します。世間は馬鹿と言うだろうが。七人の影武者や愛馬とのエピソード、全米が泣いた隠し子発覚とかいろんなイベントが盛り込めますね!


もういいや。

将門公=萌えキャラ

というのが公式見解だと思うことにする。


なんでどっかの誰かが作った二次元キャラに応援されなきゃならねえんだよ。萌えキャラか!


(書いているうちにだんだん面白くなってきました。真面目に受け取らなくていいよ!と公式が宣言しているのならこっちもそのように”神田明神”を受け取らせていただきますwwwwww)

結論
フィギュアスケートでいうと、淡々と、粛々と、目の前で行われている選手の演技ただそれだけに集中したいだけなのに、そしてそれが最高の「中継」なのに、ジャニーズからスケートに興味もなければ関心を持とうともしないタレントを起用し続けたり、「表情にもご注目ください」が決め台詞で技術解説を一切しない経験者を座らせておいたり、不勉強な局アナの気持ち悪いオナニー陶酔ポエムで演技をだいなしにされたり、新番組の宣伝で出演料タレント持ちでえんえんと朝から晩まであらゆる番組に出演して「自分が出演する番組の宣伝」をするタレントを座らせたり、というクズの上にもクズな演出!!!と同じですよね。構造的に。

国別のゲストがキムタクってのと同じですわ。点が出るたびに「ちょ、待てよ!」と疑問箇所を徹底追及してくれるのなら大歓迎ですけどね。くそ、塩原を「バカだな」って目で黙って眺めるキムタクだったら見たかったw

それそのもので十二分に魅力があるのに、それよりも魅力のないものを持ってきて押し付けた上にあたかもそれあるがゆえにウケているのだ、と言わんばかりの演出をするのがひっじょおおおおおおに薄気味悪いし不愉快です。
※ジャニーズやラブライブ!がダメと言っているのではありませんよ。お互い不幸でしょ、という意味です。

ラブライブ!をお好きな方には嬉しいことなのでしょうか。
神田さんが好きだった姐さんには嬉しいことではありません。これが神社サイドの本気ですかそうですか。ふーん。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
皇室、神道、信仰など | コメント(12) | トラックバック(0) | 2015/04/10 22:09

今月のイベント日程のお知らせです



だらだらとまとまりのない長文で言いたいことを垂れ流し、まともな分析もしないということで
姐さんの佐野稔化(危険!危険!)が叫ばれている昨今ですが
(主に姐さんによって)

いや佐野さん、近くで見るとマジでカッコいいんですよ!
駅で目があうと握手を強要してきますしwww
あの年代にしてはすらっと背が高くてきびきびしてて、お祭り野郎の明るさを発散している。
ただ佐野さん、長期的視野で物事をあんまり考えない人っぽいですよね。
墓穴掘りまくりですもの。
自国のエースを徹底的にけなすとか、昔はしない人だったのに何かがあったとしか思えない変わりようで本当に残念です。
佐野さんは南朝鮮に教え子を連れていくのももうやめるべきですね。危険ですから。行きたきゃひとりで行ってください。
そしてリッパートさんみたいなめにあって、そのとき自分がどう思うかを知るべきです。
ほんと、危ないですよ。ただでさえ暴力コーチなんて週刊誌にでかでかと出るくらい、普段は…なんですから、せっかくの先駆者としての偉大な経歴やいまだに衰えないスケーティングや、はつらつとした陽性の雰囲気や、もろもろの素晴らしい魅力、美点、佐野さんさらしさをもっといい方向で発揮なさったらいいのにな、と思います。
佐野さんの偉業をもう誰も知ろうとしない。テレビで気持ち悪いことを言う馬鹿な大人、としか思われていない。選手について嘘ばかりつくキチガイ、と思われたままでいいのでしょうか。本当に残念です。

デースケの、タケーシの前にスーパースターのミノールがいたのにね。寂しいね。

でもうかつに何でもどんどん言うのは外野からすると「きたーーーーー」なわけでw「そっかー。スケ連って今そうなんだな」とモロリとばらしてくれますんで重宝しています。

いつまでもうかつな佐野さんでいて!
へたに知恵をつけないで!
まわりはそっとしておいて!


と思ったり思わなかったり_______

同情点ってなんじゃそりゃ_____________________



それはともかく今月のスペシャルイベントの日程が出ました!

ネタとして「どれが一番怖いかな?」と手持ちの心霊写真をあれこれ選んでいるんですが、そういう基準で選ぶと見せたときの反応が気の毒すぎるんでどうしましょww自分でも見たくないwwwいちいち悲鳴を上げながら選んでいます。
やだよねえ、だんだんこっちを向く女とか滝を移動する白い影とか。
写真って意外と「動く」んですよね。中のもの。被写体が永遠に刻まれたはずなのに、じわじわ見るたびに印象が変わるんです。キモいんで方眼紙をかぶせて日時を書いてトレースしておくんですけど、「何これアニメのセル画なの」とカフェオレ吹きたくなるくらい中身が動いたりしますもんね。
なんだよ!だったら金塊が出てくればいいのに!消える金粉なんかいらねえんだよ!俺が欲しいのは金塊だよ!
それかイリジウム!出せ!出せ!金目のものを!ブルーサファイヤとか出してみろ!(落ち着け

はぁはぁ、冷静になれ。率直に申し上げてパライバトルマリンがいいです。あれならいくつあっても困らねえ。

それはともかく、

あと「実物を見せたほうがいいのかな?」とウチに集まった呪われ物件を持っていこうかな~とか思うんですが、これ移動中に何かあったらまずいので、むしろウチに来てもらって見せ…はいはい阿鼻叫喚阿鼻叫喚wwww
夜中にガタガタいうひな人形とか、季節柄、怒りに燃えた目をした血まみれの兔とか(こえええよwwwwww)
あ、頭頂部のハゲが広がる都度、鬼の形相になっていく五月人形とかですかwww

ほんとね、姐さんは呪いとか怨念とか大好物なんですよ。すげえ!全力!一極集中!と思うと「他に無限に楽しく明るく美しいものがあふれているのに、よくそれだけひとつのことにムキになれるわね!」とほとんど馬鹿にしているのかというくらい、本気で感心するんですよ。いやすごいなと。ちゃかしてません。すごいよね。わきめもふらずに呪いまくり。すごい。手伝いたい。ボランチは任せろ!

それと同時に「何もそんなに苦しまなくても…」と

もしかして ドM

という字面が脳裏にぽっかりと浮かぶのであります。ほんっとに不謹慎だわ姐さんは。

まあね、マジで危急存亡の秋(とき)ですので日本各地に潜在する大量の怨霊物件を起動させて「敵の敵は味方でしょ!国土の疲弊を見過ごすわけ!?いつ祟るの?今でしょ!Go!」とはっぱをかけて回りたいくらいに思うのですが、まあそっちは業務上の守秘義務に抵触しますんで内緒にしとかないと。

テレビを捨てて久しいのでネタが微妙に古くてすみませんwww
なんちゃらバズーカの大炎上とかよく知らないんでwwww
吉本ってどうなっていきたいんでしょうね?究極、飢え死にしたいのかな?かな?
あのなんちゃらバズーカの一番の問題点はクソつまらねえっていう、芸人として致命的な「スタートラインに立ってもいない」というトコロじゃねえのかな、と思いますし、反日をしこんだところで速攻で見つかって、説明を求められてる。
日本が嫌いなら嫌いで全然けっこうですんで、だったらたかるのはやめろよなって話ですよね。
商売をなめすぎです。
昔の吉本は「人情」を売りにしていたのになあ。それあればこそ超絶ブラックな会社の搾取っぷりも、年功序列でどんなクソ芸人でも一日でも早くデビューしていたら兄さん、姉さんで絶対だとか、「そこでだけ通用するルール」を観客は外から笑うことができていた。吉本自らが観客に牙をむく必要性なんかなかったんです。
なんだろうなあ、このナメたやり方。

そういえば吉本、すんげぇ変わり者のサッカーの方が好きだとおっしゃるわりにものすごい結果を残した元野球選手が広報になりましたけど、出てきて説明してほしいですよね。あの人、まだやってるのかな?
「バレましたか。死刑ですね。さっき処刑しときました」くらい言ってくれよとwwww


というわけで誰が何をしようとも
ひとりひとりが闇に倍する明るさでガンガン光りゃーーーいいんですよ!無問題!

どうですか、アジアインフラ銀行の問題点をすらりとおっしゃった俺たちの麻生タンの切れ味とか。
当たり前のことを当たり前に言っただけですよ。それであの破壊力。すばらしいですよ。達筆だしな。
麻生タンからの御礼状が読めねえって頼まれて解読したこともありますがそれは素晴らしい内容でしたよ。

まあ「敵がへばるまでニコニコしろ」ってことですね。でも笑顔の中で両の瞳は笑っていない。本気と書いてMAJIと読む、的な強い光を宿している。あぁ?ふざけたことを言ってるんじゃねーわよ!と姐さんは自分の中の闇とか絶望とかあきらめに向かい、日々ドSっぷりを発揮しております。
すきあらば叱咤激励。修造を頂点とする日本激励学会の会員のはしくれにはなれそうな気すらするほどです。
どうにかなるよ!絶対にどうにかなるよ!
ジブリで一番好きな台詞は「生きてりゃどうにかなる!」とナウシカ大先生の残酷に傷つけられた王蟲へのたたみかけるような「ひどすぎるよね!」です!(誰も聞いてない

セミナーではこれよりもうちょっとましな話もしますので、もしよろしければぜひどうぞ。
これが中二病じゃーーというところをお見せできるかと思います。


2015年4月手相見姐さんスペシャルイベント


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
講演会・イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/04/10 17:47

第九回フェアジャッジングムーブメント座談会



すげー!とうとう9回目ですよ。十回目は何かやったほうがいいんだろうかw
フェアジャッジングムーブメント座談会の参加者募集を開始しました。
3時間あっても時間が足りないってすごいと思うw
姐さんも聞き役ですよ。思いの丈を全部話して、そして「ではどうしたらいいのか」をみんなで一緒に考えましょう。
次回は和室で開催です。ミニスカートはご遠慮ください!でもどうしても自慢の美脚で姐さんを悩殺したい!という方は網目が大き目の網タイツでお願いします!
国別が終わってその話題も出るのでしょうし、来るべきTHE ICEについても盛り上がるでしょう。
そして不正採点の是正ということで、水泳のかわいそうすぎる富田さんやコーチの暴力沙汰で大揺れの他競技、話すことはいっぱいあると思います。
姐さんは最近あるブロガーさんの記事で「ハンドボール国際試合」の闇を知って驚きましたよ。へえーーーーこういうコトが起きてるんだ!とどきどきしました。
皆さんもいろんな話を聞かせてください。
皆さんの御参加をお待ちしております☆



O-ENN公式ブログ
第九回フェアジャッジングムーブメント座談会



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
フェアジャッジングムーブメント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/04/10 17:13

「善」を重ねる



ものすごく驚いたことがあったので記事にします。

掃除はやって当たり前なんだ、あの小さな小鳥のお母さんですら、ひなのフンを口でくわえて巣の外に持ち去って、ゴミや塵をできるだけ払う、汚れをそのままにはしておかない、いわんや人間をやじゃないのか、掃除はやって当たり前、清潔で、整頓されているのが当たり前、と言ってきました。

たとえばまともな神社というのは、関係者、朝起きてから夜寝るまで、ひまさえあれば掃除です。掃除、掃除、掃除です。
神域を保つというのは、できるだけそこに手をかけて、心を尽くして、霊威ある「神」が宿るにふさわしい無垢清浄の場を整える、用意するということだから。

仏典であればあの解脱ハンドブックの「観音経」にもありますよ、無垢清浄の光ありて~って。
あれすごいですよね、今度観音経解説講座やりたいですね、神羅万象、観音ならざるモノはなし、こまけぇことはいいんだよ!ただちに今すぐ悟るだけ!ってなこと言い切ってますからね。ものすごいご都合主義で「バッチグー☆」でございます。あれ書いた奴天才だろ。観音経をISILの連中の前でちゃんと説明したら膝から崩れ落ちると思うぜ。あと熱海温泉旅行な。「環境」に逆に依存しすぎなんだよな。水と緑と光に満ちた穏やかで旨い食い物だらけの場所だってこの世にはあるんだぜ?ったくよぉ。

ええと、善行というのは輝きます。特に「人に知られずに行うよい行動」は天国銀行の貯蓄高がぐんぐんもりもり増えるんですね。公衆便所の掃除なんて利率300%くらいの最強行為。
それはさておきだから、とある方が「ここぞというときのために掃除しない場所を自宅にあえて残してある」というような意味のことをおっしゃったときに腰が抜けるほど驚きました。嘘でしょっと叫びそうになりました。
「いざというときにやればいいや」って、それはない。それはないっすよ~。

よろしいか、掃除というのは清らかな上にも清らかな、磨き上げられ整えられた清浄な場をさらに徹底的に磨きぬくべきものなんです。汚い場所を綺麗にするのはマイナスをゼロ地点に「戻す」ことです。綺麗な状態が平常なんです。
自分が日常起臥する場所を清め続けるということは、プラスをプラスに加算していくという行為です。

だから、
(1)ただちに
(2)徹底的に
(3)場を清める

これを行って当然だろうと、姐さんは何の疑いもなく思い込んで暮らしてきました。まさか「何かあったら」とゴミや汚れや塵芥を大事にとっておく人がいるとは思わなかった。驚きました。

真意を読み損ねていたらごめんなさいね。また、あくまでも個人的に「それって”本当に”そういうことなの?」と訊くべきだったかもしれません。

でも、

もしかして他にも勘違いなさっている方がいらしたらどうしましょ、と生来のおせっかいが顔を出しまして、このような記事作成にあいなりましてございます。

掃除はして当たり前。「来たときよりも美しく」は地上に生きるものすべての努めです。
環境を自分にあわせて作り替える、調整する。それはあくまでも清く正しく美しく生き抜いていくための最低のスタートラインだと思います。
どうかどうか、ただちに徹底的に清めてください。
なぜなら光は光に、ゴミはゴミと集うから。ゴミを片付けないということは「自宅」という大きなゴミ箱の中で暮らすようなものです。そういう不自然で雑な取り扱いを自分に対してしないでほしい。もったいないです。

できない、と思わない。今やらないと姐さんが雨の夜、閉めたはずの窓から逆さになってカサカサと入っていくわよ、と言われたらやりますよね?午前二時に毎日屋根裏をガタゴトいわすわよ、ラップ音で「塩原音頭(クソ寒っみぃポエムを連発)」歌いまくると言われたらやりますよね?だったら言われる前にやってください。はい掃除!

いや~、学びました。驚きました。あまりにもべっくらしたので、家中の壁と天井を磨きました。自分の不明を心底恥じます。人間心理、奥深い。

ぎくっ!まさかあたいのことかしら!と思ったアナタ!そうです!あなた様のことですよ!

まず、世界の中心であり、すべての起点となる「自分」に最高に居心地の良い環境を与える努力をなさってください。他のどんなスピ☆スピごっこをなさるより、最強の開運行為になるはずです。

「自分」という神の宮であり仏の座である尊い存在に最高の場を提供する。これは素晴らしい善行です。

ねえ皆さん。「今日のお三時に真央ちゃんがお茶に来るわよ」と言われたらぎゃーーーーっと叫ばずにいられませんよね。「ちょwww待ってwww待ってwww掃除www洗濯www片づけをさせてえええええ」と慌てるでしょ?
でも、「あなた」がこの世で一番大切にすべきなのは浅田真央じゃないですよね?あなた自身であるはずですよね?
あなたの心あればこそ浅田真央の素晴らしさと尊さを感知し得るんですから。
だから真央ちゃんに提供するであろう最高、最善を尽くした場所を、常に、自分に与えてあげてください。
まずは「あなた」をもてなしてあげてくださいね。地球へようこそ!これが日本で最高の「あなた」の場所です、って。

そして日々、時々刻々、居場所を整え、清らかに保ち、綺麗な上にも綺麗にし続けていく。それは先の見えない徒労でも逃げられない義務でもなく、やって当たり前の「神に近づいていく道」なんですよ。

レッツお掃除~☆

真央ちゃん、毎々名前を出してしまってごめんなさいね。この世で最高の存在、というたとえには姐さん自動的に「浅田真央」って出てきちゃうのよwwww
そして本当にお三時にお茶に来ることになったらやっぱりぎゃーって叫びます。走って逃げるわwwww恥ずかちい////




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(19) | トラックバック(0) | 2015/04/10 01:40

その「朝」に向けて




一神教の一例(※姐さん調べ)
cat1.jpg

すいませんすいませんwww


またしてもこの記事、長いですwwwwww

まとめると
・皆さん安心して励みましょうねっ
・人を呪わば穴二つの世界は終わるのよっ 呪った人だけが勝手に墓穴に転がりこむ時代になったのよっ
・落ちた穴から謝罪と賠償を請求されたところであ~らオホホ あたくしたち生きるのが楽しくて仕方ないんですのよ あまりにピカピカでまぶしくて目がくらんだのねっ あらそこからは自力で脱出なさってね ご自分で転がり込んだんですもの 根の国から何か出てきて足首をがっつりつかまれているようですけどご自分で選んだ道ですものねえ~ うわすごい悲鳴 志村~うしろうしろ~! それはまあどえらいモノとご対面アンド頭からガリガリはおっそろしいわよね~☆ こんなことも予想しないで日本に喧嘩を売っていらしたの? だからあれほど日本だけはやめとけとwwww FU☆BE☆N☆KYO! あらやだ舞踏会のお時間~! それではごめんあそばせっ~☆オーッホッホッホってことなのよっ

そうなのかwwwww

こういうことを常に思っているから不謹慎、というより姐さんって完全に中二病だよねwwwww
症例として報告したら完璧なサンプルケースだよなぁ。
長いですけどね、中二病。なんつったってここ一万年は治ってない。←ほら中二病wwww
いやー長げぇ長げぇ。ヤバイっすよ。死に至る病どころか死んでも治らなかったというね。死ねば死ぬほど中二病がひどくなるっていうね。
次回、地球じゃないほうがいいと思うんだよなー。最近の夢は独裁者☆とか言い出しているしwwwふざけるなどこを統治するんだよwww自分の家で家族に威張って終わりだろwww家族迷惑wwwすまぬwwwすまぬwwwアロワナのほうが威張ってるし、グラム幾らで勘定したら確実に姐さんのほうが安いwwwアブラミwwwこんなアブラミは値段がつかないwwwwwwwデブといえばおおわが心の友よマツコ・デラックスよwww姐さんもニャンコ・デンジャラスとして生きていきますwwwwつかオカマのデブにド正論かまされて素直に聞き入れる日本人ヤバイwwwしっかりしろやwwwテリー伊藤は猛省しろwおまえの兄ちゃんの卵焼きなんか買わないからなwwwwwキム・ヨナをほめるのがラサール石井だけってやだープロ彼女にやられてるスケベなオッサンだけじゃないですかやだーwwwwラサールにエロ目線でほめられるキム・ヨナさんものすごく可哀想ーーーーやだーーーーー姐さんだったら猟銃乱射wwwwこっち見んなwwwwwお兄ちゃんそこどいて殺せない!やだーやだーーキム・サンって書くとバルサンみたいーーーーもくもくwwwもっくもくwwwヨナクニサンはカッコいいwwww誰かが「ヨナクニサンとキム・ヨナサンをひっかけたギャグを言い出したらやだー」と思ってたけどそんなこと考えるのおまえだけだと判明wwww姐さん悲しい____てんで忘れられている自国内のバッシングの火消しに必死なヨナの領土は自分ちだけーーーきゃーーー狭っ!!!!!ウリを忘れないでキャンペーンが兵役中にソープに行った彼氏と復縁かだってよwwwなんつう報道をするのよwwww生wwwきwww恥wwwwwじゃんwwww日本のマスコミはヨナ・サンをなんだと思っているのかwwwwwww上がらないよ!それで別にキム・サンの評判上がらないよ!wwwむしろ「ヨナ必死だなwwwww」になるよ!wwwwどうしたの電通さんwwwww便通さんwwwwきゃーーーーーwwwwww


えー、酒なんか飲まなくてもこのテンションなんですけど、酒を飲み始めるとものすごく騒ぐので外では極力静かにしています。そうそう、家飲みが一番だよなー。真央の演技も見られるしさ。見ながら号泣して土下座できるしさwwwwww


もういいから記事をwwww


続きを読む
日本人として生きるということ | コメント(26) | トラックバック(0) | 2015/04/09 13:22

パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船 「てしお丸」 への慰霊



保守速報さん
【画像】パラオ大統領が海底に眠る陸軍徴用『てしお丸』に献花黙祷より
http://hosyusokuhou.jp/archives/43489174.html

”パラオ共和国の海底に眠る陸軍徴用船 「てしお丸」
この船と乗組員たちの命日3月30日に 自らその船体に潜り献花黙祷を捧げるのは
トミー・E・レメンゲサウJr. 現パラオ共和国大統領です。”


レメンゲサウさん

あまりに美しく、尊く、ありがたい画像だったので記事にしました。
捧げられたお花が華美なものではなく、本当に心がこもった清澄な取り合わせに思えます。

天皇皇后両陛下が、病躯に鞭打ちパラオをご訪問なさり、現地では心のこもった歓迎を受けておいでのようですね。

先人たちが歩まれた偉大な道を、わたしたちの代で損壊させてはなりません。
よい点に学び、わるい点は改め、よりよい未来に向けて一途に専心に歩んでいく。

わたしは「未来は明るい」と決めました
その来るべき朝に向けて歩き続けます。

トミー・E・レメンゲサウJr. 現パラオ共和国大統領様、本当にありがとうございます。
本来 日本人がすべきことをかわって行ってくださっている。

この画像を見たときに、同じくウィーンの教会で戦没者の慰霊のためにがんばっている女性霊に、あらためて叱咤された気がしました。
死者は等しく生者によって祀られなければなりません。それなしに国の根幹は成り立たない。なぜなら今生きているわたしたちもまた、いずれ弔われ祀られ尊ばれる死者になっていくからです。

生き変わり、死に変わり、命のリレーは続いていく。
そのことの重さと大切さを魂の底の底からご理解あそばされている両陛下をいただくことの本当のありがたさと得難さに、今一度思いを馳せたいと思います。

強い国、富める国、栄える国の根幹をなすのは「国民の幸福」です。

目的を持ち、行動に移し、そして願いを達成する。そこからできるだけ我欲を廃し、はたらく=はたの者を楽にする、という視線があればその国は最強になるでしょう。

心に祈りを、瞳に輝きを、顔に微笑みを!

そして財布にたくさんのお金を!www 
人に喜ばれることをし続ける商売は決してつぶれることがありません。創意工夫と挑戦の日々、エキサイティングで興味深い、冒険の日々が続きます。まさに飽きない、です。
お金も大切。それなしには現実世界での動きはなかなかスムーズにはいきません。
お店に行って浅田真央写真集を手に取って、真央をこれだけ愛しています!だからください!と言っても無理ですよね。
けれどももっともっととかき集めてもあんまり意味はないと思う。
足るを知るのが大事でしょう。

パラオまで慰霊の旅になかなか行けないわたしたち「先人のおかげで今生きていられる日本人たち」のかわりに国民を代表して税金で訪問してくださっている。なんという有効きわまりない生きたお金の使い方なんでしょう。

そして現東宮家の、我欲を満たすためだけのわきまえのない散財ぶりがあらためて浮き彫りにされています。
実に、「浅い」。おろかです。
反面教師にしたいものです。

自分もはたらこう。一途に、懸命に、はたらこう。結果は後からついてくる。実りは後から収穫される。
死者のために、生者のために、そして来るべき未来のためにがんばろう。
そう、思いました。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
皇室、神道、信仰など | コメント(21) | トラックバック(0) | 2015/04/08 21:24

浅田真央が、背負わされてきたもの




◆2014年2月21日
佐藤信夫コーチ(当時)、ソチ五輪フリー直前の浅田真央選手に
「あなたは考えられるだけの練習をキチッと全部やってきた。
できない理由はない。
僕にはできない理由が見つからない。できて当たり前なんだよ」



真央の成長-1


血を吐くような叫びだ。姐さんはそう思いました。
佐藤コーチは見ていたはずです。浅田真央選手がどれほどの努力をし続けてきたのかを。
この大天才の、不世出の、唯一無二の、「努力の天才」が究極のスケーターを目指しどれほどの犠牲をはらって真摯に一途に競技に向かい合ってきたのかを。
見ていたはずです。

だからこそ「できる」と言った。あの慎重なノブーオが、です。

エイト・トリプル。

姐さんは、今後どれほどフィギュアスケート女子シングルスの女子選手における高難度技術が進展し、空中戦の時代になろうとも、二度と達成されない記録だろうと思います。人間業では到底ない。

浅田真央にして可能になった人類の歴史上初の偉大な大記録です。

トリプル・アクセルを入れて、エイト・トリプルを決めて、スピンもステップもスパイラルも、衣装も表現力も柔軟性も持久力も、そして「崇高さ」まで加味しながらあの点では、浅田真央はどうしたら「勝つ」ことができたのでしょうか。

ショートをミスらなかったとしても、彼女は「勝たせてもらえなかっただろう」と姐さんは思います。
なぜなら自国ロシアで開催される冬季五輪、自国ロシアでメダル候補になる女子選手がいるというのにタチアナ・タラソワがナショナル・トレーニングセンターの使用許可を浅田に伝えた。
そして実況で「可哀想な子」と繰り返した。
この、タラソワの行動が証明になると思います。浅田選手にメダルの可能性があったなら、敵に塩を送るのは、いかな重鎮のタラソワですら許されなかったことでしょう。

メダリストは決まっていた。そう思うほかない点の出方だった。ジャッジスコアが証拠です。
実際の演技とこれほどかけ離れた点はない。

まさに断腸の思いです。

そして浅田真央に襲いかかった徹底した悪意の仕打ちの数々です。


◆2012年12月10日
フジテレビ
国際B級試合の茶番高得点でキム・ヨナを事実と異なる印象操作

つぶれろフジ

ヒロイモノ中毒さん
フジ「キム・ヨナが7割の力で今季世界最高点を出した。浅田真央よりキムヨナが上」
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7822.html



◆2014年1月20日
日本の国営放送
ドーピングに関する番組で浅田真央選手の映像を使用

ドーピング


◆2014年2月7日
五輪公式ツイッターアカウントでキム・ヨナの印象操作

五輪公式ーうんこ


◆2014年2月10日
五輪公式ツイッターアカウントで浅田真央選手の印象操作

五輪公式浅田

ば韓国いい加減にしろ速報さん
【ソチ五輪】オリンピック公式のツイッターが浅田真央とキムヨナの画像比較で印象操作を図る!?五輪スタッフに韓国の工作員が潜り込んでるって本当!?2chで話題
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-1561.html#P8zrxc7.twitter_tweet_count_m


◆IOC、公式サイト内でキム・ヨナを過剰に持ち上げ続ける。



毎日毎日、連日繰り返された「浅田真央へのネガティブキャンペーン」と「キム・ヨナひとり勝ち」の印象操作。

カレンダーを今から作るとしたら、日付を埋めていく都度、はらわたが煮えたぎるような思いでひとコマずつを埋めなければならないでしょう。毎日毎時毎分、行われた嘘まみれのバッシング。

これほど濃厚に、これほど悪意をむきだしに、徹底的に行われたバッシングを、見過ごしていていいのでしょうか?

浅田真央選手のために、声を上げてくれた心ある人が、バンクーバーからソチまでに、一体何人いるのでしょうか?

真実を! 事実を! 本当のことを!

浅田真央は世界一だ!

そう、思ってくれた人は?

そう、口に出して言ってくれた人は?

行動に出してくれた人は?







今もネット上に残る、そして見た者に大きな衝撃を与えるはずの「浅田真央が戦ってきたもの」に続く、バンクーバーからソチまでの「浅田真央が背負わされてきたもの」のまとめが必要だと思います。
ひとりの選手の個人の力量、個人の努力、個人の犠牲に依存して、至宝とも呼ぶべき「浅田真央選手」に対して行われた数々の言語道断の仕打ちの数々を風化させてはなりません。
彼女個人への酷すぎる大々的な「絶対に勝たせてやらないキャンペーン」はIOC、ISU、彼女の母国の所属スケート連盟によって行われました。これほど異常な事態があったでしょうか?

公益財団法人日本スケート連盟は反論はできないはずです。「スケ連が浅田をつぶそうとしていた」という事実に対して。
アルメニアの砂混じりリンクは?飲酒禁止の選手村での連日の酒盛りは?マスコミにスケ連幹部が出演し、「公益財団法人日本スケート連盟」の名において浅田選手を連日けなし続けたことは?

「不正をしないで」というファンの声を抹殺しようとしたことは?

「ルールを勉強するな」と現・公益財団法人日本スケート連盟副会長さんはファンに啖呵を切りましたよね。

しーちゃん(笑)

荒川静香「衣装を楽しめ」
観客「お、おぅ」



ことはひとり浅田選手だけの地獄の苦しみ、というにはとどまらない。
浅田真央ほどの偉大な選手になされたことは、必ず繰り返されるからです。
人間が恣意的に点数の調整をこうもやすやすとできてしまうことへの、当たり前のチェック機能と自浄作用がフィギュアスケートには「ありません」。これを放置している限り、第二、第三の捏造インフレメダリスト、キム・ヨナ二世、三世が出てしまう。げんに、出ていると思います。

競技の健全な発展と、まともな未来のためにこそ、「浅田真央が戦ってきたもの」「浅田真央が背負わされてきたもの」を、今こそわたしたちは知るべきだと思います。


真央の成長-1


139294125728537460225_soc14022102050006-p11.jpg


ひとりの選手の超人的な努力が、結果的に不正を暴き、「フィギュアスケートの採点は、恣意的に行われるものなのだ」と世界に証明してみせたあの伝説のソチフリー。

すごかった、立派だった、美しかった。

それだけで終わらせてしまっていいのだろうか。わたしにはそうは思えません。

ネット上に散りばめられた、個人の思いをつなぎあわせ、「事実」として残されている「浅田真央選手が不当にも受け続けてきた残虐な仕打ち」を記録すべきだと思います。

姐さんは忘れない。誰が嘘をつき、誰が彼女を憎み、誰が得をしたのか。
誰が自分の魂をあっさりと売り渡したのか。

姐さんは忘れません。やった人は責任を取るべきだろうと思うからです。

出場資格のないキム・ヨナがはったりとこけおどしと買収で不当に盗み取ったバンクーバー五輪金メダルの奪還のために、何もしようとしなかった「日本」の中で、やむにやまれずもがき続けてきたことも、奪還のその朝にやっと報われる日がくるでしょう。
そう思うと何年、何十年かかろうと奪還するための気力は尽きません。

嘘は、暴かれることになっているからです。

闇は光に打ち勝たなかった。ソチのフリーでそれを証明してくれた。それが浅田真央さんです。

こんな奇跡に立ち会えたことを、姐さんは自分自身、もっともっと大きく重く、尊く受け止めていきたい。
日に日にその思いは強まります。

真央ちゃん。あなたは自分がどんな奇跡を起こしたのか「本当に」わかっているのかしら?
あなたは「人の心を変える」という信じられない大技を繰り出したのよ。それも「光」に向かって変えるという。
あの演技の崇高さと全身全霊で訴えていた「浅田真央の真実」を見て、地球上のいったいどれくらいの数の人々が涙し、喜び、生きる力を得たのかを、天は見ていた。人間が起こした奇跡のうち、もっとも美しいもののひとつとして永遠に記念されるべきものでしょう。

いまだに褪せず、永遠に近いほど新鮮で、輝かしくて、清らかで、そして涙が止まらなくて、…美しい。




2月20日(日本時間同21日)、ソチ五輪フィギュアスケート女子フリー。集大成のリンクに向かう浅田真央(24=中京大)に掛けた言葉は、いつもと同じだった。フリー演技直前、フェンスを挟み、佐藤信夫コーチ(72)は語り掛けた。

「あなたは考えられるだけの練習をキチッと全部やってきた。できない理由はない。僕にはできない理由が見つからない。できて当たり前なんだよ」。

浅田はしっかりとうなずき、スタートポジションへ滑走した。


浅田真央“伝説の4分”(2)聞いてないようで“効いていた”言葉
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/17/kiji/K20141217009471580.html


139294335582879446225_SATO1.jpg



動画作りてえええ
画像をぱたぱたぱたっと入れ替えて長くても1~2分くらいのパッと直感的にみられるやつがいいと思うわ~。
日本語の説明もあまり入れず、外国の人にも見てもらえるような。
このブログ、引用も転載も自由なんだけどな~(チラッチラッ
しゃーない、がんばって作ってみますwwww(*'ω'*)
宿題だらけだなーーー


おこなの!

おこだけど、やった人全員の幸せを全力で祈っていますよ フフフ…




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2015/04/06 02:11

IOC提示の分散開催決定期限が終了、単独開催固執に責任論が浮上



何人死ぬのか今から怖くて_____


IOC提示の分散開催決定期限が終了、単独開催固執に責任論が浮上・・韓国ネット「国内分散はまだできる」「日本から競技場を借りるというのは…」
FOCUS-ASIA.COM 4月3日(金)22時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000040-xinhua-cn


韓国メディア・ハンギョレ新聞は2日、韓国政府と平昌五輪組織委員会が、国際オリンピック委員会(IOC)が提示した分散開催決定の締切期限である3月31日までに真剣な議論をせず、単独開催に固執したことで責任論が浮上していると報じた。分散開催の議論を遮断した朴大統領をはじめ、平昌五輪組織員会の金振ソン(キム・ジンソン)元委員長、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)現委員長、崔文洵(チェ・ムンスン)江原道知事などが責任を負うべきとの指摘も出ているという。

記事によると、「平昌五輪分散開催を促す市民の集まり」のチェ・ドンホ共同執行委員長は「IOCが決めた(分散開催決定の)締切が過ぎており、政府と組織委員会の責任を本格的に追及したい」と明らかにしている。

朴大統領は、IOCが分散開催を勧告してから8日目の昨年12月15日に「分散開催は意味がない」と述べた。記事はこの一言で分散開催の議論は事実上終わりを迎えたと指摘。一方で、文化体育観光部の関係者が去る3月末に「大統領の発言が国外との分散開催か、北との分散開催か、正確に何を意味しているか分からない」「日本との分散開催は確実に反対の意味だと思うが、北との分散や国内での分散に対してはどういう意図を持っているか分からない」と述べたことから、大統領のコミュニケーションの問題も指摘されているという。市民団体は、IOCから分散開催の勧告を受けてから朴大統領が発言するまでの8日間、分散開催についてどのような報告を受けたのかについても、必ず究明しなければならないと話している。

また、昨年7月21日に辞任した金元委員長については、最も大きな責任があるとの指摘も出ているという。「五輪の歴史上、競技場間の距離が最も近い」との公約をかかげ、すべての競技場を人口の少ない場所に詰め込んだ結果、大会後の活用を難しくし、原生林のカリワン山の環境破壊問題まで引き起こした。その他にも、開・閉式会場の建設に1226億ウォンをかけることを決めた崔道知事や、「天災がない限り、分散開催はしない」と宣言し、分散開催の可能性を一蹴した趙委員長は、税金浪費はもちろん「興行」失敗の可能性も高めたと指摘している。

市民団体は、予算浪費、環境破壊を防がなかった責任者を「業務背任、職務遺棄」で刑事告発する準備を進めており、来週中に告発状を検察に提出する。今回は金元委員長や崔道知事などを告発する予定だ。法務法人「大陸亜州」のパク・ジフン弁護士は「告発状を検察に提出し、彼らの法的責任を問う」と述べたという。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「誰か一人でもしっかりしてくれ」

「一部でいいから、日本から競技場を借りるというのはどうかな?日本は貸してくれるだけだから、負担は減るはず」

「国内分散はまだできると思う」

「企業はカネにならないことはしない。五輪は赤字が目に見えてるのに進めている。自分のカネじゃないからできること」

「分散したほうが、費用節約でいいと思う」

「そろそろ平昌を応援しようよ。分散したいといってもしないんだから、応援するしかない」

「国を破たんさせても、名誉がほしい」

「権力を握った瞬間に狂ってしまう」

「平昌五輪委員会は反国家団体か?なぜ国の利益を追求しない?」

「勇気が必要な時。国際大会のために国民と江原道民だけが苦しむことになる」

(編集 MJ)



繰り返しますが日本はビタイチ関係ねえんでそこんトコよろしくぅ!



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
平昌五輪(仮) | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/04/05 23:51
 | HOME |