大変よ!渡部絵美さんがボケはじめたわ!



大変よ!
なんてお気の毒なのかしら!
元フィギュアスケーターの渡部絵美さんがボケはじめたみたいよ!
なんてかわいそうなの!
それとも週刊ポストの意図的な言論統制なのかしら!?




……競技自体もレベルアップしており、そこにも2つの障壁が待ち構えている。元フィギュアスケート日本代表の渡部絵美氏が分析する。

「最近ではプログラムに得点の高い3回転・3回転を入れることが当たり前になっている。
真央ちゃんはこれまでにそういうプログラムを組んでこなかった。


ひゃだ!ひゃだ!
まさかご存知ないとは言わせないわよ!

浅田真央さん、フリーで2種類の3回転・3回転を入れてきてますけど!

2007-2008-GPF.jpg

http://www.isuresults.com/results/gpf0708/gpf0708_Ladies_FS_Scores.pdf

ちなみにこのシーズンはショートから3回転・3回転入れてますけど!

sp.jpg

http://www.isuresults.com/results/gpf0708/gpf0708_Ladies_SP_Scores.pdf

最高難度のセカンドループなんですけど!

ひゃだ!怖い!なんで真央のトリプルトリプル、しかも2種!をなかったことにしているの?wwwww
1試合で3回も実施してるのに!
なんでなかったことにしているの????


このときショートでミスが出て、それでもフリーで2種のトリプル・トリプルをぶっこんだ真央の猛攻を忘れたの?あの涙のラファ抱っこを!信じられないwwwww
怖い!ヤバイ!まずいよエミタソ!wwwwww

印象操作?印象操作?

真央は勝っても負けても人気者だから他選手の踏み台にしてサゲ対象???

ちなみに、
ISU公式が異様なまでにわかりにくい
ので!!!ので!
まるで何か都合の悪いことを一切合財隠すかのように!
わかりにくい!検索できねえ!ので!

リザルトを確認する際にはこちらのサイトをありがたく嬉しく感謝しながら使わせていただいておりますです。

figre skating memoさん

サイトのお名前がみんな小文字ではじまるのは何か深淵な意図がおありなのでせうか。姐さんにはわかりません。
わかっているのはこちらのサイトがものすごくわかりやすい上にコロコロと二転三転するISU公式のジャッジスコアをみんな追いかけてくださっていて、ファンにはめちゃくちゃありがたい、ということだけです!

年度別で検索できるのが涙が出るほどありがたいです!!!
http://deep-edge.net/result.php?s=2007&e=


ちなみにソチ五輪でもエイト・トリプル達成ですけど、織田くぅ~ん!が指摘なさっていたように「どこが回転不足やねん!」という「ジャッジがサゲたい選手はサゲまくる」という謎不正ルールの適用により、真央ちゃんの3回転・3回転が謎の力で3回転・2回転にされているという黒い歴史もございますね。

真央ちゃんを見てきた人なら「いやいやいや、真央は3-3を普通に入れてきましたが」と思うでしょう。
「選手によって認定基準が全然違う」ということとセットで覚えているはずです。
真央を見てきた人ならば。
「えっ何言ってるの」が真っ先に思った感想でした。

そっか~、渡部絵美さん、ボケはじめちゃったんだ……・。



浅田真央 平昌五輪の金メダルに立ちはだかる3つの障壁とは
2015.05.29 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150529_324979.html

5月18日の会見で、「ソチ五輪のシーズンが終わった後はスケートを辞める気持ちが強かったが、時が経つにつれ自然と試合が恋しくなった」と復帰を発表した浅田真央(24)。しかし、浅田が平昌五輪で金メダルを獲得するのはかなり厳しいといわざるを得ない。

本人のピークの問題もあるが、ライバルとなるロシア勢の進化が著しい。昨年のソチ五輪で金メダルを獲得したソトニコワ(18)、今年3月の世界選手権で浅田の代名詞だったトリプルアクセルを成功させ優勝したトゥクタミシェワ(18)、その他にもラジオノワ(16)、リプニツカヤ(16)などの実力者がいて層が厚い。これが1つめの障壁。

競技自体もレベルアップしており、そこにも2つの障壁が待ち構えている。元フィギュアスケート日本代表の渡部絵美氏が分析する。

「最近ではプログラムに得点の高い3回転・3回転を入れることが当たり前になっている。真央ちゃんはこれまでにそういうプログラムを組んでこなかった。武器だったトリプルアクセルを同じように飛べる選手が次々と出てくる可能性もあります。

また、昨年6月に国際スケート連盟が採点基準を厳格化したことも向かい風です。例えばルッツジャンプ。左足の外側に体重をかけて踏み切るルッツで、真央ちゃんは内側に重心がかかってしまうミスが多い。今回のルール改正では大きな減点対象です。

長年の競技生活で身に付いた癖はなかなか直らない。今まで積み上げてきたものに磨きをかけるのか、もしくは時間をかけてでも新しい技を入れていくのか。結果を出すにしても一筋縄ではいかないでしょう」

それでもやはり、「氷上の妖精」が3年後に悲願を果たす姿を多くのファンが期待している。

※週刊ポスト2015年6月5日号



皆さん、「真央はサゲ対象でーす☆」と言わんばかりのこの記事をいかが思われたでしょうか?

姐さんはべっくらこきました。ああ、エミタソはボケはじめたんだナ☆と。

でもでも!週間ポストさん!
赤ッ恥よ! ただちに訂正なさることをお勧めするわ!
嘘はよくないと姐さん思うわ!


「選手によって採点基準が全然違う」ことが真央にとっての障壁だろうと。
それでも向かっていくのだと。

なぜ普通に自国選手を応援できない?
なぜ普通にエールを送れない?
なぜフィギュアスケートに限ってはこういう嘘がまかり通る?

ルッツのエッジエラーも「浅田真央に関しては絶対にとる」ということと、彼女の誇りであり人類史に残る偉業である「伊藤みどりに続くトリプルアクセラー」としての実績もジャッジのさじ加減でいかようにも「誰でもできますけど何か」にできてしまうということくらい、まさかフィギュアスケーターである渡部絵美さんがわかっていないとは思いますまい。

と思ったらまさかの痴呆症発生wwwwwwwwなんてお気の毒なのかしら_____

あ、ボケ老人って昔のことは記憶していると言うじゃないですか。実際、子供の頃の楽しかった思い出とかは、大人になってからの辛い体験よりははっきりと鮮明に覚えている人が多いと思います。
たとえば2002年の全日本で浅田真央さん、3-3-3をキメてますけど、それもお忘れなんですかね??
それも「なかったこと」にされてるのかな?かな?怖いねえ。

渡部絵美さんも提灯持ちかあ。やっぱりなあ。
ま、スケートでしか飯を食えない以上、「嘘でも言っていい」謎ルールの支配下にアリマスヨ、ということなんでしょうね。
恐ろしいwwww

実に実に残念です。本当に。

んで、これまでも、これからも、こういう「嘘」はひとつひとつ訂正を求めていかないとならないですね。
やっかいでも、面倒でも、それが「嘘」であるならば。

それがファンにできる応援のひとつの形じゃないのかな、と姐さんは思います。

真央はこういう「嘘」を一方的に流されるのもわかっていて復帰してきた。
孤立無援でおとしめられ続けるのもわかっていたのだとわたしは思う。

これが浅田真央報道のひとつの現実。
恐ろしい話です。

でも、真央ちゃんはひとりじゃない。
彼女の言動、彼女の演技、彼女の「真実」をファンはずっと見てきたはず。

復帰後ただちにこのような誹謗中傷と嘘にさらされる現実をわたしは放置しておけない。

なぜならそれは「嘘」だから。

血を吐くような思いで挑み続けた戦績を「なかったこと」にしようだなんて、こんな悲惨で残酷なことがありますか?

浅田真央バッシングは陰謀論ではありません。
目の前で現実に起こっている悲劇です。こんなことを誰が何のためにしているのだろう。ひどすぎます。


さて、週間ポストさんは訂正記事を出すでしょうかwwwww
出さないよねwwwww
そして売国奴メーターが振り切れるwwwwww

フィギュアスケートに限っては嘘がいけしゃあしゃあとまかり通る。
なんでこれが当たり前なのだろう。完全に狂っている。


アラカーさーん。訂正発言期待してまーす☆
無理難題www




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
小学館とホイチョイ・プロダクションズ | コメント(24) | トラックバック(0) | 2015/05/30 19:01

靖国神社の御神酒が超可愛い



なんだかんだで月に一度は靖国参拝をしています。
今日はお友達と一緒に、というかお友達が参拝に行かれるというのにくっついて一緒に詣でて参りました。
友よ、道中やかましい姐さんを側溝に蹴り落とさずに同道してくださってありがとう!

靖国さんの!!!!
「お神酒」が超可愛いのです!!きゃーー!!!

ボトル

ちょっとだけ中身が減っているのは道々飲みながら帰宅したからwww
入手した瞬間からただちにラッパ飲み開始でございます。ええ。

御酒はいいねえ…そんなに強くはないんですが、お酒そのものはとても好きです。
オフの日は朝から「かーーー!!!うんめぇえええええ!」と深酒デイでございます。
ぷしっ!ぐびぐびぐび。ぐはーーー!(ビール)
自営業の醍醐味でございますwwww


そしてそして。
おわかりいただけただろうか…
「桜」のデザインのボトルなんです!
可愛い~☆

さくら

青梅にある小澤酒造さん謹製らすぃ。

小澤酒造


ちなみに「手提げ」の紙袋も桜がモチーフで超可愛い。

てさげ

お値段は1,200円でございました。
現在ただいまもガブ飲みしながらでございますwww
少ないwwwあっという間に空になるよ!もっと必要だよ!

ベビードールという香水のボトルをほうふつとさせる可愛いデザイン。
お酒も軽くてとても口当たりがよござんす。お土産にぜひ!!!

入手直後にその場でラッパ飲みしつつ「しまった、元宮にこれ持参で行くべきだった」と気がつきました。
警備の都合上、元宮が封鎖されているのが実に残念。
拝殿左手奥のお宮さんにも行かれた方はぜひ想いを手向けていただきたい…。

姐さんはあちらに向かうとどうしても両刀をたばさきながら片膝立てて地面に「申し上げます!」と手をつきたくなって困ると言うね。
まあ「本日は晴天ナリ!」くらいしかこと上げできることはないんですけども!!!

天照大御神によって地上にもたらされたという「米」のありがたさとご先祖様たちの工夫による「日本酒」というゴージャス物件、消費することしかできませんが、ありがたく嬉しくこれからもいただいていきたいな、とそういう一日でもありました。

今夜は英霊の皆様と一緒に酒盛りをさせていただくような気持ちで酔わせていただきたいと思います。





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
皇室、神道、信仰など | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/05/30 18:29

森元総理、朴大統領と会談へ 来月1日で調整




森元総理、朴大統領と会談へ 来月1日で調整(05/29 16:14)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000051475.html

森元総理大臣が来月1日にソウルで朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談することで最終調整しています。日韓首脳会談の実現に向けて働き掛けたい考えです。

森元総理は、日韓関係の改善を目指して両国の政財界の重鎮が協議する「日韓賢人会議」に出席するため、31日からソウルを訪問します。来月1日に行われる賢人会議には日本から森元総理のほか、河村元官房長官、韓国側からは李洪九(イ・ホング)元首相、金守漢(キム・スハン)元国会議長らが出席します。

慰安婦問題など日韓間の懸案事項について意見交換し、安倍総理大臣と朴大統領への提言をまとめる予定です。

また、韓国が反発している「明治の産業革命遺産」の世界遺産登録を巡っても協議する方針です。そして1日の午後、賢人会議のメンバーが大統領府を訪れ、朴大統領と会談することで最終調整しています。



うえーーー
ラグビーのことしか頭にない森さんが失言しなきゃいいけどな!

橋本子氏が安泰なのは森さんのオキニだからと風のうわさで_____

五輪利権で安泰と風のうわさで__________




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本の報道 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/29 21:16

FIFA副会長ら7人逮捕 W杯放映権など巡り収賄容疑




FIFA副会長ら7人逮捕 W杯放映権など巡り収賄容疑
ニューヨーク=中井大助、ジュネーブ=松尾一郎2015年5月28日00時34分
http://www.asahi.com/articles/ASH5W6HL4H5WUHBI013.html

国際サッカー連盟(FIFA)幹部らが、ワールドカップ(W杯)の放映権を含む商業上の権利や開催地の誘致などをめぐって賄賂や見返りを受け取ったとして、米司法省は27日、FIFAの現役副会長2人を含む計14人を組織的不正などの罪で起訴した、と発表した。スイス当局は同日、米国の要請に応じ副会長2人を含む起訴されたうちの計7人を逮捕。賄賂の受け渡しに使われた可能性があるスイス国内の複数の銀行口座の凍結を命じた。

米国のリンチ司法長官はニューヨークで記者会見をし、「彼らは何代にもわたって不正を続け、世界のサッカー界を腐敗させた。米国はこの腐敗を一掃しようと決意した」と述べた。FIFAのブラッター会長は起訴されていないが、29日に予定され、ブラッター氏の5選が確実視されていた会長選に影響する可能性もある。

米司法省によると、起訴状は1991年から不正が続いてきたと主張。北南米地域で国際試合の放映権を含んだ商業上の権利をめぐるスポーツマーケティング会社との金銭の授受のほか、2010年の南アW杯の開催地決定や11年のFIFA会長選をめぐる賄賂のやりとりも対象だという。支払われたり、支払いの合意がされたりした賄賂の総額は1億5千万ドル(約185億円)を超えるという。

同省によると、起訴されたのはFIFAのウェブ、フィゲレド両副会長▽FIFAなど国際サッカー組織の幹部や元幹部7人▽アルゼンチンと米国のスポーツマーケティング会社の幹部4人▽両者の仲介役を果たしたブラジル人1人。ウェブ副会長はケイマン諸島籍、フィゲレド副会長はウルグアイと米国の二重国籍。FIFAには副会長が8人いる。

一方、スイスの検察当局は27日、2018年と22年のW杯開催地決定を巡り容疑者不詳のまま、不正行為の疑いなどで捜査を始め、FIFA本部から関連書類などを押収したと発表。18年のW杯はロシア、日本も立候補した22年はカタールの開催が決まったが、いずれも決定の経緯で疑惑がついてまわってきた。

このほか、FIFAの元幹部ら3人とブラジルのマーケティング会社の幹部が既に非公表の手続きで有罪を認めているという。有罪になれば、個人の被告は最大で禁錮20年の刑になり、米国籍のフィゲレド副会長はさらに重い刑になる可能性があるという。(ニューヨーク=中井大助、ジュネーブ=松尾一郎)


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本の報道 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/05/29 07:33

椿鬼奴、浅田真央から“姉”と間違えられる。「まい~」と走り寄られる。




椿鬼奴、浅田真央から“姉”と間違えられる。「まい~」と走り寄られる。
http://japan.techinsight.jp/2014/08/zakkuri_tubakioniyakko_asadamao1408111114.html
2014年08月11日

フィギュアスケート選手の浅田舞と間違えられたという、お笑い芸人の椿鬼奴。なんと間違えてきた相手は、妹の浅田真央。にわかには信じ難い話だが、それは暗闇で起きたことではなく朝の駅ホームでの出来事なのだ。

このエピソードはフジテレビ系『ライオンのごきげんよう』で話そうと思い、番組スタッフからも了解を得ていたという。しかし、さいころトークの出た目が悪く話しそびれてしまったのだ。

8月9日深夜放送の『ざっくりハイタッチ』(テレビ東京)に出演した椿鬼奴によると、その日は名古屋での番組ロケのため品川駅のホームで朝の8時頃、乗車予定の新幹線を待っていた。スマートフォンでゲームをしながら時間をつぶしていた彼女の耳に、「まい~、まい~」と人捜しをしている女性の声が聞こえてきた。誰かが“まい”を捜していると思いながらゲームに熱中する鬼奴に、「まい~」という声が近付いてきたという。

その声の主は“まい”を連呼しながら、鬼奴の右横に並んだのだ。驚いた鬼奴がパッと振り向くと、「あ、ごめんなさい! 舞と間違えちゃって…」と立ち尽くしていたのがフィギュアスケート選手の浅田真央。どうやら捜していた姉の舞だと勘違いし、鬼奴に声をかけてきたのだ。

番組で一度だけ真央と共演経験があった鬼奴は慌ててマスクを外し、「おはようございます」と挨拶をした。だが相当急いでいたのか真央は、「あ、ごめんなさい! 舞と間違えちゃって…」と同じ言葉を繰り返すと、また姉を捜しにホームを移動していった。

その後新幹線に乗りながら鬼奴は、“無事にお姉さんと会えて、新幹線に乗れたのだろうか?”と心配でならなかったという。また真央は姉と間違えた相手が、“椿鬼奴”だと認識していたかが知りたくてたまらない。鬼奴は浅田姉妹に直接話を聞けるパイプが無いので、トーク番組でこのエピソードを披露すれば、何らかのリアクションがあるかも―と考えているのだ。

ひとまわり以上も年齢が違う浅田舞と椿鬼奴。公表されている2人の身長も同じで、当日鬼奴は眼鏡とマスクを使用していたというので髪型も似ていれば、慌てていた妹が間違えてしまったのかもしれない。鬼奴によると2000年代に入って、一番驚いた出来事だったそうだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


これは可愛いwwww



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/05/29 07:29

伊調馨さんに完全一致な美しきアスリートたち



2012年ロンドン五輪
レスリング女子63キロ級3連覇の覇者
伊調馨さんはいろんな人に似ている

フィギュアスケーター
村上佳菜子さん
i.jpg


スーパーモデル
冨永愛さん
i-22.jpg


フィギュアスケーター、コーチ、美女
佐藤有香先生
i-3.jpg

クリソツ!似ている!
ということは有香先生≒冨永愛!!!!!!

有香先生は年々 美しく洗練されていってまさしく美女!という感じですよね。
匂いやかで華やかでそして愚かなことをしでかしてうっかり怒らせたら超怖そうなコーチです。
有香さん好きだーーー。

四人に共通しているのは「爽やかな美しさ」、ですかね。

綺麗です。輝いている。

あ、冨永さんはアスリートではないかもしれないけれど、
日々の鍛練と節制という自己抑制の凄まじさは
十分にアスリートレベルだと思います。

世界に名だたるスーパーモデルとクリソツな伊調さんもかっけええええええ!!!!

スーパーモデルの定義を存じ上げておりませんが
スーパーだと思うのでそう書きました。
天与のすんばらしい骨格を存分に活用しきるための努力、
冨永さんを見ていると尋常ではなく励んでいらっしゃるなあと思うのです。感服です。


「なになにに、似ている」というチェックとドヤ顔をしながらの指摘は姐さん大好物なんですみませんwwww
これからも完全に一致物件を見出し続けていきたいと思いますwww

例のアレとマレー熊とかね!
(画像は自粛wwwww)
そういえば最近ミキムチ大先生もマレー熊そっくりになってきましたが、
なんだろう、
フィギュアスケーターは練習を怠るとマレー熊化が進むのだろうかwwww
恐ろしいことですwwww
気をつけよう!暗い夜道とマレー熊!
まれによくあるマレー熊!


浅田真央選手、現役復帰に向けて猛練習中の報により
各地に激震が走っている今このときに
とつぜん何を言っているのだwwwとお思いになるかもしれないですが
何より好きな「完全に一致」物件は見つけ次第、今後も報告を続けていきたいものであります!(キリッ


そして四人の美しきファイターを見習ってできるだけマレー熊からは遠ざかっていたいですwww


まれによくあるマレー熊!
(※現在二名のマレー熊化を確認済。南無~)



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
佐藤有香 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/05/25 04:14

真央と共に歩む冬



え~、ナウなヤングの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
「浅田真央さん現役復帰に向けて鋭意努力中」の余波、すごかったですね~。
どのくらいすごかったかというと姐さんの場合は公式ブログで復帰するよ!努力中だよ!のアレを見て「ぎゃーーーーーー!!!」と叫んでパソコン画面に指をつきつけた瞬間に画面がショッキングピンクに早変わり!嘘でしょ、としばし呆然としたくらい。初めて見たさ、ショッキングピンクの液晶モニター。ぶったまげました、ええ。
そんでサポセンに早速電話をしたのですが保証期間は過ぎているし、販売店の独自保証はつけてないし、預かってから直せるか直せないか、金額は幾らになるのか出るまでに二週間と言われましてあきらめて。
買い替えかあ、この出費は痛いなあととりあえず電源を落としてからパソコンに必死になって謝りましたwww
結果、まあ電源を落として冷やしたのがよかったのか、しばらくしてから恐る恐る電源を入れてみましたら何事もなかったかのように普通の画面に戻っていまして。ああよかった~と胸をなでおろしました。パソコンすまんなwww
年を取ってだいぶ落ち着いたはずなんですが、あいかわらず身近な家電には負担をかけまくりです。
この前も電球飛ばしちゃったもんなあ。コーフンはいかんですな、コーフンは。

で、あの謎の桃色攻撃は真央ちゃんラブ!だったのかなんなのか、とりあえず真央ちゃんが好みそうなとても澄んだ綺麗な色ではありました。だからって全面ピンクになることはなかろうて。ああ驚いた。
今思うと撮影しておけばよかったです。見たことねーぞ、あんな画面。間違って踏んだり折ったりするととりあえず「青色」になりますもんね~。
と、ノートパソコンを踏んだり折ったりしたことがある経験をはからずもお伝えしてしまいましたが、えーと皆さん!

なんですか、浅田真央大明神は過去のプログラムをもってくるかもしれないなと誰かがどこかで言っているとか???
えーもったいないーーータラプロのフリー新作が見たいよう見たいようと思いつつ

なななんあななななななn何を何を何を選ぶのままままま真央ちゃんんんんn!!!!!

と大いにあせったのは姐さんだけではないはずです。

「鐘」か「鐘」なのか!見たいぞ超見たいぞものすごく!
あのときはほんの一部の人間にしか伝わらなかった「警鐘」の意味とその真実の値打ちが今ならもっとダイレクトにどかんと胸に響くでしょうし、何よりもあんなプログラムは後にも先にも見たことがない。
今のすべてのエレメンツが極限にまで磨き上げられた真央ちゃんならばどれほどの重さと強さと美しさで滑りきってくれるでしょうか。
だけど当時もうまかったのに、とんでもなくスケートそのものが上達なすっておいでですから、あっという間に滑りきって時間が余ってしまいそうwwwwステップ、倍の濃密さでいってみようか、的な恐ろしいブラッシュアップが必要そう。

そうですね、もしも競技で、となると姐さんは
SPならシェヘラザード、フリーなら白鳥さんをもう一度見たいです。
ウリの白鳥さんぐ!ああ!五輪前にこれをもってくるのかと嘆息した、あらゆる魅力と彼女の技量がぎっしりみっちりの美麗プロ。あーら奥さん!のポーズを一緒にやりたいwww
本当に素敵だった。白鳥さん、いいなあ。

「鐘」は恐ろしすぎて正直怖い。それとトリノワールドでかんぱち演技をしましたから、ご本人がもう興味を失くしていそうに思う。わからないです、推測です。

「ラフ2」もどうなんだろう。見たいけど、五輪とさいたまワールドの感動再びとなるとこちらの心臓がもちそうにないwww

なので腰痛なしバージョンの白鳥さん、と度胸のないワタクシめは思うのでありました。腰痛があってあれですから。マスター・ノブーオの指導に従って無理せず負担なくのびやかに演じた場合、どれほどのものになるのでしょうか。
タラソワ先生の愛が詰まったもふもふ衣装もなつかしい。

シェヘラは「ジャンプが跳びにくい」から途中でスカートに変えましたが衣装はぜひ初期のパンツスタイルでお願いしたい。あの清涼感と清潔感、尋常ではなかったです。これぞ姫君、これぞ真央!
タラソワからの「真央が一番よ、真央が一番よ!」という叫びが聞こえてきそうなはまりプロだったと思います。
ジャンプ矯正で苦しんでいた真央のためにタラが選んだ「賢さと清潔感と気高さで不幸な王様を魅了する美しいお姫様」はまさに浅田ワールドの真骨頂だったのではないでしょうか。

書いてて涙がこぼれてきました。どの演技もどの試合もどの真央も常に変わらず美しかった。

本当に見事な生きざまでした。

そして再び荊の道へ。

ああ、真央ちゃん。君はなんて強いんだ。

若く美しいからといって年齢相応の少女と思っていてはいけないのだな。

君はフビライ・ハーンとかケマール・アタチュルクとかフェリペ二世とか徳川家康とか、なんかそういう「世界の英雄」たちと同列に語らなければならないほど、強い強い不屈のファイターだったんだな。

「試合が恋しい」ってどんな英雄宣言だよ・・・。

ただひたすらに幸あれかし、と祈るのみです。

姐さんは「未練があるなら復帰しちゃいなさいよ!」と書いた舌の根も乾かぬうちに「引退なすったほうがよござんす」と記事にしました。どちらも姐さんの本音です。
そしてああこれは多分引退なんかできないだろうな、と思ったときに「けれどもそれは浅田真央本人の意志による決断でなければ絶対にいけない」とも思いました。絶対に。
絶対に。

そして真央ちゃんは選びました。

「応援宜しくお願いします!」の力強い宣言と共に。


浅田真央、ここにあり。あっぱれです。




ほほう、今度のショートもローリーなのかあ。正直、焼き直しというか既視感が強くって、カロとかぶったり中国の若手を思い出したり、まあ真央の振り付けなら本気を出してくれるでしょうが、どんなものになるのでしょうか。

今の真央なら「ステップイントリプルアクセル」という恐ろしいチャルダッシュも滑り切ったら曲の大半が残っていそうwww仮面もよかった。月の光もよかったです。すべてがよかった。真央が滑るからなのだろう。

以前にも「真央ちゃんに滑ってもらいたい曲」をつのったところ、出るわ出るわ、大勢のファンの皆様が心に描く「最高の真央」と共に古今東西の名曲が怒涛の推薦と共に寄せられました。

真央ちゃんなら何でもできるもんね。すべての技術が最高難度の美しさを伴って完成されつつあるのだから。

と、「最低でも世界選手権レベル」まで戻すことを心に誓う真央ちゃんに、否が応でも期待は高まってしまいます。
超王道のスケーターズ・ワルツとかドナウとか、考え出すときりがない、現役の競技プロがどうなるのかどきどきわくわくそわそわです。

でも、戻ってくる、戻ろうとする意志がある、それだけで本当は十分なのかもしれません。

浅田真央がそこにいる。そこにいようとしてくれる。

これまでの長いシーズン、いくつもの冬を真央ちゃんと共に過ごしてきたファンは、彼女の努力と人知れず流した涙と、そして無限の努力の結晶である、美しい演技を忘れることはないでしょう。

宝石のようなまばゆい光を放つ尊い記憶。

その記憶のひとつに、またしても「浅田真央の真実」を追加しようと懸命に奮闘してくれている彼女の思い。

本当に「真央ちゃん、ありがとう」「真央ちゃん、無理しないでね」「真央ちゃん、おかえり真央ちゃん」と感謝の思いしかありません。

不 正 採 点

偏 向 採 点

向かうは彼女ひとりきり、では絶対にない。不正採点の被害者は、選手全員とフィギュアスケートの歴史そのもの。

これはあらためなければなりません。政治的思惑で、アンダーザテーブルのやりとりで、恣意的に順位と得点が上下するのは犯罪です。
してはいけないことは、させてはいけない。絶対に。



浅田真央がいない冬、失意の冬、を一度は経験したわたしたちには、彼女の復帰を迎えつつ、フィギュアスケートの未来のためにできることがまだあるはず。

姐さんは今一度皆様に伝えたい。

ゼロと1は違う。

黙っていたら敵対者はあなたを「賛成」にカウントする。

だから声をあげよう。自分はこう思う、とまずは表明していこう。

みんなのためになることを、それぞれが心がけていこう。

できることを、できる人が。



正しい採点、まともな順位、この犠牲になる者は誰もいない。
かかわる人間全員がハッピーである「はず」の当たり前のことなんです。

人間がやらかしたことは同じ人間がただしていかなければなりません。

選手は自分にできることをこつこつと黙ってやっている。

わたしたちファンにもまだたくさん、「自分にできること」があるはずです。そしてそれは実際に荊の道を歩んでいる選手たちに比べたらはるかに歩きやすい道のはず。逃げることもできる。黙ることもできる。忘れてしまうことだって、できてしまう。

逃げ場のない、忘れようがない、悲しみを抱えた選手を増やしたくない。
こんなことをさせておいてはいけないのだ。

がんばろう自分。と、思います。

奇しくも明日はFJMの第十回目。皆様のおかげで続けてくることができました。本当にありがとうございます。

すべての採点競技に「公正さ」を!!!!

姐さんもまた歩き続けます。






↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2015/05/22 22:25

浅田真央さん、現役続投へ向けて努力中



浅田真央オフィシャルウェブサイトより

maoblog.jpg

よろしい、ならば応援だ!

という気持ちです。

真央め~、どこまでもな奴!!!!!(号泣)





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(65) | トラックバック(0) | 2015/05/18 12:23

拝啓 浅田真央様へ



親愛なる浅田真央様。

あなたを心から尊敬し思慕の情を向けている、というだけのひとりのファンからもしも何かを願うことが許されるのだとしたら、わたしはあなたにフィギュアスケートの現役選手を引退なさることをお薦めしたいと思います。
これを申し上げることには断腸の思いを伴います。
あなたは間違いなく史上最高の技術と芸術性とを兼ね備え、フィギュアスケート女子シングルスの歴史の針を大きく前に動かしました。
日本人の女性としても卑弥呼や紫式部に披歴し得ることはもちろんのこと、南朝鮮の卑劣な反日政策の矢面に立たされてほとんど中世の暗黒時代の魔女裁判の被疑者のように、あらゆる偉業と卓越この上ない「美しさ」とを不当におとしめられ続け、にもかかわらずみずからは決して「正しさ」を捨てることなく受難を耐え続けたばかりか、かえって逆に自らの不屈の努力と勇気によって悪を暴くというほとんど空前絶後の勝利をおさめ、人類史に残るような驚くべき孤立無援の闘いの勝利者としても永遠に記憶されるべき稀有の存在だと思います。
うら若い少女の身で国家間の政治闘争に心ならずも巻き込まれ、最大限の庇護を与えるべき祖国からこぞって汚辱を投げられるという信じがたい苦悩の中で、あなたは「正しくあること」を決して手放しませんでした。
どれほどの思いで練習を積み重ね、努力を続けてきたのかを、ファンならばきっと心を添わせ、理解しているのではないでしょうか。
浅田真央「選手」の選手生命を縮めたのは間違いなくISUの不正採点が原因です。生身の少女には耐えがたいような激しいトレーニングと節制とで一時は歩行も困難なほどの苦痛と絶望にさいなまれていたこともファンには決して忘れられない異常事態だったと思います。
あなただからこそ耐えられた。常人にはとうてい無理な慄然とすべきおぞましい事態の推移に心を痛め、どうにかして状況を変えたいと立ち上がった人も多かったと思います。
あなたの苦難はあなたひとりのものではなかったから。
あなたのように光輝く存在すらもこのようにけなされ、叩かれ、嘘と偽りで泥をかぶらされ続けるのなら、あなたのような高貴さも強さも志を持たないわたしのような普通の者はひとたまりもなく「やられて」しまうでしょう。
あなたのようにまっすぐに努力し続ける人を守れない社会というものに、果たして明るい未来はあるのでしょうか?
あたたのように懸命に生き抜こうとする人をまともに応援できない日本人というものに、果たしてまともな情や心があるのでしょうか?
疑問を「持たされた」のです。わたしたちは問答無用で「この奇妙きわまりない嘘はなにごとか」と自分で調べ、驚き、悲しみ、絶望し、「それでも」立ち上がる道をわたしたちは選ばされた。
もしもあなたがまっとうな評価を得ていたのなら、決して気づくことのない錯誤の道を、まっすぐに進んでしまったのかもしれません。
南朝鮮の文化侵略と「日本人」への憎悪と羨望とが、取り返しようがないほどに「日本」を破壊し、すべてが失われてしまっていたかもしれない悪の道、そちらにレミングの大行進の再現であるかのように「テレビで流れた」「新聞に書いてあった」「芸能人のだれそれが言っていた」、だから「そのようなものであるのだろう」という何らの根拠なきデタラメに誘導されて死の道を歩まされていたのかもしれません。
あなたのいわれなき苦闘を見ているうちに「気づかされた」人の数のなんと多かったことでしょう。
わたしも、そのひとりでした。

浅田様。

わたしは、こう思うのです。今後の二年間が勝負なのだ、と。
あなたがアマチュアの現役選手としてこのまま所属を続けるのなら、この二年の激動の嵐の中で「そこに所属していたから」という理由にもならない理由によって、みずからの罪業の重さのゆえに滅び去る一派が最後のあがきであなたを道連れにしないとも限りません。
人はいくらでも悪魔になれます。
また、すべての悪事が明るみに出て、処罰されるべき人が処断され、責任を取るべき人が引責したとき、またしてもいわれなき捏造であなた自身を傷つけようとする者が出てこないとも限りません。
消極的な理由としては「もうそこにいてはいけない」とわたしは思うのです。
あなたにとってこの論拠はきっと「わかる」ものだろうと推測します。
公益財団法人日本スケート連盟は、必ず内部から崩壊します。
これまでずっと、内輪しか見ず閉鎖的なまますべての悪事をなかったことにしてきたこの団体が、けれども若い勢力や、世論の後押し、そして政情の変動に従って必ず悪党が一掃される日がきます。
だからもしその裁きの現場で一緒に泥をかぶるつもりがあるのなら、あと二年間耐えて待ち、あなたが内部から組織を変えていく道もあるでしょう。
けれどもそれはあまり現実的ではありません。
伊藤みどり神が連盟にいない。こう申し上げればご理解いただけると思います。
まっとうな組織であれば伊藤みどり神が残っていないわけがない。そんな組織にあなたが骨を埋める必要はない。
わたしはそう思うのです。

あなたが引退すべき積極的な理由は別にあります。
引退して、アマチュア選手でなくなってからのほうが、道は険しくなるのです。
あなたはいつも一番困難な道を自分で確実に選び取ってまっすぐに中央突破してきました。わたしはずっと見てきました。
あなたの将来、未来に不安があると言っているのではありません。むしろ逆です。まぶしい光がさしこみすぎて明るくて今はまだ何も見えないかもしれない。けれども誰かが敷いたレールに乗って、誰かが決めたルールにのって、黙っていい子を演じる季節は、もう過ぎたのではないでしょうか。
お母様の携帯電話に着信が途切れることがなかったように、セルフプロデュースやマネージメント、プロモーションやプランニング、横文字のカタカナをいくら並べ立てても足りないような面倒で大変で目が回るような日々が続くことでしょう。
あなたを利用し、一獲千金を狙うクズどもや、単なる自負心を満たすためにあなたと親しいと触れて回る馬鹿者や、信じられないような裏切りや嘘や偽りをほざく悪漢なども途切れることなく現れる、かもしれない。
でも、あなたは「浅田真央」なのです。
困難に立ち向かうのは得意なはずです。
これまでに経験のないさまざまな局面で、これまで同様にぶれることなく「正しさ」を基準に選んでいけばいいのです。
そしてまた優れた協力者が必ずあなたを手伝います。
なぜならあなたは日本で最高のアスリートのひとりであり、日本でもっとも愛されている立派な人間だからです。
日本で最高のものは、皇室同様、最後には浅田真央にたどり着くことになっています。そこは安心して楽しみにしていて大丈夫だと思います。

積極的な理由のふたつめは、あなたは自分の人生設計を始めるべきだからです。
公益財団法人日本スケート連盟ならびに国際スケート連盟、国際オリンピック委員会などなどなどの、有象無象につきあって、限られた命の時間を消費するのはあまりにももったいない。
あなたが現役に復帰すると決めたなら、あなたのことです、またしても厳しい節制と激しいトレーニングとを積み重ね、戦績に輝かしいメダルと得点を大いに追加するでしょう。
けれども、それらにつきあっている時間がもう、もったいないと思うのです。
そしてまた、偏見と偏向と「明らかな意図」によって出される「人間がつけた点」にはもう、何の意味もないのだと、あなたは自分で骨身にしみて体感し、世界に向けても余すところなく完膚なきまでに証明しきってしまいました。
逆にどのような戦績も「不正」であれば後から抹消されてしまう。はかないものです。

あなたがご自分の家族を持ち、田舎に住み、のんびりと暮らすという意向をお持ちであるならば、その生活の実現に向けてどんどん動き出すべきです。
あなたにはあなたの人生がある。
もう、決断のときが来ているのではないでしょうか。

まったく新しい世界に踏み出して、自分で選び、決断し、そして実際に行動し、失敗も成功も自らの糧にする時間です。そしてその繰り返しに倦まずたゆまず何度でも挑戦して、新たな出会い、新たな喜び、新たな満足を重ねていく時間です。

おそらく、これからのほうが大変です。挑戦です。現役選手でいるよりも、できることが増える分、責任も大きくなる。あなたがそれをどう思おうと、ファンは「あなたそのもの」を愛し、できればあなたと時と所を共にして、一緒に喜んでいたいと願っている。
だからこそ、これからのほうがもっとずっと大きく深いことができるようになる。
ファンとしてはあなたの希望とファンの需要が一致して、お互いに幸せであることができるようにと、心からなる祈りを捧げるばかりです。

わたしは、「浅田真央、引退」の文字を、早朝の駅の売店のスポーツ紙で、あるいはネットで見ているニュース速報で、テレビで、ラジオで、雑誌で、ファンのブログやSNSで、目にする日が来るのが怖い。けれどもそれは、あなたが人間である以上、必ずやってくる日です。

一度でいいから、まともな採点で評価させてあげたかった。

採点がこれじゃあね。

戻らないほうがいいと思う。

選手を続けろだなんて、そんな残酷なことは言えない。

もう、ゆっくりさせてあげたい。

でも、本当は競技者としての真央ちゃんをずっとずっと見ていたかった。

ファンからはこんな声をよく聞きます。
悲鳴のような、祈りに満ちた、あきらめと、悲しさと、「真央ちゃんの力になれないもどかしさ」とに満ちた言葉です。切ないです。応援しているアスリートの進退について「まず不正採点ありき」で物事を考えなければならないファンの気持ち、本当に言語道断の異常事態だと思います。こんな競技がいったい、他にあるのでしょうか?ひどすぎます。

そして全員に共通しているのは「どんな決断でも支持します」「真央ちゃんの幸せが最優先されるべきです」という二点。

わたしもそう思います。どんな決断でも支持します。応援します。
そして真央ちゃん自身の幸福が最優先されるべきだと思います。
この記事も含めて外野の意見など本当は一切関係ない。真央ちゃんが自分の心に問いかけて決めるべきことなんです。

「真央の好きになさいね。自分のハートがささやく声によく耳を傾けてね」とわたしはずっと祈っていました。
こうしてください、なんて絶対に言えない。ずっとそう思っていました。

なのに今、どうしてこのように届かぬ思いをブログに書こうと思ったのかはわかりません。真央ちゃんのように強くないから、緊張に耐えられなくなったのか?いっそひと思いに破れかぶれのこの気持ちをぶつけてしまおうと思ったのか?
この記事を書く前によくよく自分に問いかけてみました。

たぶん、考えに考え抜き、思いに思いを重ねているだろう真央ちゃんに、尋ねられもしないのにお伝えしたくなってしまったのは、「この先」についての見通しについて「わたしはこう思う」のだと、そしてもしできることなら真央ちゃんには、新たな困難、新たな挑戦、新たな出発を心残りなく決めてほしい、それがどのようなものであってもわたしは心から祝福します、と言いたかったのだろうと思いました。

現役でなくなるのは初めてのことですよね。これまでずっと「フィギュアスケート選手」だった。でも引退の日は必ず来ます。表だって宣言しなくとも、競技に出なくなる日、試合に出なくなる日は必ず来る。

伊藤みどり神のようにマスターズに出て(真央ちゃんらしく)一切手加減なしで銀河点を出すもよし、どこかのリンクに所属してコーチを始めるのもよし、まだまだ現役じゃい!と今だからこそできる「浅田真央の演技」で人々を魅了するのもよし、スケートから一切離れてまったく別ジャンルで精を出すのもこれまたよし、どんな道を選ぶとしても、正々堂々と真央らしくあるだけでいいのだろうと思います。
いっそのことまだわかりませ~んと10年くらいこのままでも全然かまわないとも思います。
どうしたら一番スケ連が困るのかを企んできりきり舞いをさせ、ずるずるぐだぐだ休養中でーす、バーカバカと陰で嘲笑うこと、だけは、あなたはなさらないことはわかっています。そんなことができる人だったらこんなに苦労しなかったし、これほど輝くこともなかったでしょう。

あなたのように、卑劣なことが「一切できない」のは、それしかできないクズ、じゃなかった、お可哀想な人たちが思うような甘さでも弱みでもなんでもなくて、実は神仏などの御加護と守護と、熱心な人心の集約に一番適した生き方です。
だから憧れられる。だから尊敬される。だから尊い。だから好かれる。
一番困難に見えて、一番幸せな生き方です。

王道を歩む。あなたが見せ続けた競技姿勢はこれでした。

正道を往く。だから何に恥じることなく、堂々と、しっかりと、顔をあげて胸を張って歩いて行ける。光の中を。





長くなってしまいました。

真央ちゃん。いずれ必ず来る日です。わたしは覚悟を決めました。

スケ連を含む複数の、血税が投入される組織というのはこれから二年の間に瓦解一歩手前までガタガタに崩れます。崩す必要があるからです。そんな後始末にあなたがつきあう必要はないということ、選手でなくなってからのほうが、できることが増えるということ、そしてどのような道を歩むとしても、新しい道、新しい決断、新しい責任は必ず待ち構えていて、これまでのように浅田真央らしく、堂々といってくださいね、ということです。


むろん、「そこ」に所属しているすべての現役選手のために、そしてこれまでの輝かしい戦績を歴史に刻んだすべての過去の選手たちのために、何よりも未来時における「浅田真央を越えていく」来るべき新たなフィギュアスケーターの皆さん全員のために、不正をただし、みんなが納得できる採点方法と監視システムとを作りませんか、と訴え続けることはやめません。

たかがフィギュアスケート、だから不正をしてもいい、ということはないからです。
ひとつの不正を見逃すことは、他のすべての不正を許容し、推奨し、はびこらせる萌芽になります。
放火はダメだけど万引きはOK、と決して言えないのと同じです。

浅田真央ほどの名選手にして、生涯の夢であった五輪金メダルが不当にも盗まれたままなのは、納得がいきません。
わたしは生涯を賭けて浅田真央の五輪金メダルを誰の目にも明らかな論拠と主張とを提示して奪還します。

この人生でダメならば、次の人生でも同じことを続けます。忘れません。こんな不正を許しておいては人類のためになりません。人間は、日本人は、それほど愚かで誘惑に弱く、悪を見過ごす存在でしょうか?南朝鮮の策略にまんまとハメられ、日本の宝を強奪されたままでいいのでしょうか?

「まおちゃんがいちばんじょうずなのに、どうしてゆうしょうできないの」

ある日、小さなこどもにそう問いかけられたときの胸の痛みをわたしは絶対に忘れません。
幼い瞳に「不正」が焼き付けられたのが、フィギュアスケートと浅田真央の受難であったということが悔やまれてなりません。

彼らがしたのは「人類に対する犯罪」です。罪は償っていただきます。



明けない夜は絶対にない。

真央ちゃんと、真央ちゃんが大事に思う人、そして真央ちゃんを愛するすべての人に心からエールを送ります。
奇跡的な確率で同じ日本に生まれ合わせ、同時代を生きることを恵まれたそれぞれの人生行路、これがそれぞれに美しく実り豊かで困難と嵐と祝祭とに満ち、笑ってこの世を去れるよう、祈ります。

わたしも、まだまだがんばります。真央ちゃんを思えば相当のことも平気平気!と乗り越えられる。


真央ちゃん、本当にありがとう。ありがとう。

あなたがどれほど大勢の心を慰め、鼓舞し、力づけたかいつかあなたに正確に届くといいなと思うのだけれど。

きっと、わかってくれているよね。ソチに、「皆さんと一緒に」って言ってくれた優しい子だから。
個人戦のあのショートの後の極限状態の中で、「感謝しながら」演技をできる人なんだから。あの伝説のソチのフリー。わたしは決して忘れない。

真央ちゃん、大好きだ。超好きだ。あなたの幸せを心から祈っています。

敬具、と書いてこの一方的なキモイ記事を終わりにします。正直、すまんかったwwwwww




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(49) | トラックバック(0) | 2015/05/11 05:11

ケイ藻の写真



この画像は、ケイ藻を撮像したものだそうです。

ケイ藻

まるでこれをお手本にしたかのように、世界各地で今でも使用されているさまざまなシンボル、文字、デザインが散りばめられているように見えませんか? 甲骨文、ルーン文字、曼荼羅、などなど、いろいろなものを見て取れる気がします。

昔の人は偉かったんだなあとあらためて思いますよ。顕微鏡や電子顕微鏡を使わなければわからないミクロの世界や、天体望遠鏡や電波望遠鏡を使わなければわからないマクロの世界まで、真実「見てきたかのように」描写することができる能力と感性とを持っていた……のでしょうね。

この美しい画像が「生き物」のもので、ここに生命が宿っていたのだと思うことも大きな驚きと深い感動を招きます。
本当に美しい。

どうしたらこのように巧みに精緻きわまりないデザインができるのか。生命の神秘ですよね。

そしてこのような「天然の作為の無い美しさ」がわたしたちの人体にも無数に散りばめられている、そのことにも更に驚きと感動を覚えます。命って不思議だなあ。

とても感動したので記事にしました。



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/05/08 03:54

韓国の2028年夏季五輪誘致が早くも“赤信号”



報道された日付が日付でしたからねえ
「ぜったいにエイプリルフールの嘘ネタだ!」と思ってしまったわけですよ。
彼らはマジで招致招致言ってるらしいんですけどね!


韓国の2028年夏季五輪誘致が早くも“赤信号”・・韓国ネットは「国際大会とかもう言うな!」 「東京でやるのに…」
FOCUS-ASIA.COM 4月1日(水)2時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000005-xinhua-cn&pos=2

韓国・聯合ニュースは30日、同国の釜山市、蔚山市、慶尚南道による「2028年夏季五輪共同誘致戦線」に赤信号が点灯したと報じた。

3道市は同日、釜山で「共同誘致実務協議会」を開催する予定だったが、慶尚南道が不参加を宣言して延期された。協議会は、今月12日に開いた局長級会議での合意を受けて開くことになったもの。慶尚南道が「資料や情報の把握に時間が必要」などとして当初の予定を30日に延期していたが、同道は結局、30日の協議会にも参加しないと通知した。今後のスケジュールの見通しも示していないことから、協議会は事実上の無期延期となった。

慶尚南道関係者は協議会への不参加について「五輪開催では自治体が1兆ウォン以上を負担しなければならない。誘致に参加すれば莫大な借金を負わねばならない」などと説明しているという。

慶尚南道の離脱を受け、2028年夏季五輪の共同誘致計画はスタート前から暗礁に乗り上げた形となった。釜山市関係者は「慎重に検討するという慶尚南道の立場を尊重する」としつつも、「来年に予定される共同誘致基本計画発注までに多くの時間が残されているので、さらに努力する」と慶尚南道の翻意に期待を寄せている。

釜山市は2005年、2020年夏季五輪の誘致を目指すと発表したが、2018年平昌冬季五輪が決まったために断念。2012年には目標を2024年夏季五輪に移したが、2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったためにこれも断念。昨年、改めて2028年夏季五輪の誘致を目指すと宣言している。


リンク先には「韓国ネットの声」なるご意見がいくつか続けて掲載されていますけど、どこまでほんとかわからないのではぶきました。数えてみると反対12、条件つき賛成1でございました。条件付きの「条件」がこれまたすごいんですよね。「統一後に、平壌でやろう」というw
いや~、国際的に大きな試合を自国開催したところで何ひとつまともにできていない、という事実はまるっと無視して承知さえすればオールオッケーのはずという幸せ回路、すごいですね。頭沸いてるのかと思います。
悲しいことにエイプリルフールネタではないようなので記事にしました。

IOCもいつまで茶番につきあうんだろう。
次の冬季五輪はもう一回ソチですかね。ソチ大会ではばっちり黒字を出したし、競技施設もそれなりあるし、プルも競技復帰を宣言したしww

まあ日本には一切関係のないことなので、「共同開催」という名のゆすりとたかりは決してさせてはならないですよね。
この期に及んでいまだにきな臭い動きを見せるのがいますんで、監視と抑止はこれからも注意深くしていく必要は大いにある。ゾエゾエとかの一部のウンコのせいで巻き添えを食らったらたまりません。

妖怪人でなしことゾエゾエは現在ただいま進行中の日本人拉致被害者奪還のために首相すらつけているブルーリボンバッチはつけないのに南朝鮮の2014年韓国フェリー転覆事故のピンバッチはつけるんですってね。
まさかーーー日本国首都の東京の都知事様がなんだってそんなーーーー

baka_20150505032920b63.jpg

すごいね!南朝鮮の民間事故「だけ」を悼む都知事ってすごいね!
拉致被害者救済の祈りと決意をこめたブルーリボンをまるっとパクることができる強靭な神経の持ち主の国への支援は何もいらないんじゃないの__________

ほら!日本が消されてることだし_____________

baka-2_2015050504225801c.jpg

たとえばですね、ゾエゾエが救いようのないド変態で、このように日本を徹底的に叩きまくり敵視して国内の不満やうっぷんをそらす手段にしてたかり続ける未開国家をアゲまくりゾクゾクするような興奮を覚えているとしてもですね(いやもうそういう性癖レベルで考えるほか説明のつけようがない異常行動じゃないですかwwwキャツがこれだけ媚びまくる筋の通った理由を誰か姐さんに教えてくださいwwwww)、そこに都民の血税をぶっこむいわれはございませんとも。

森元首相という半径5メートル圏内でしかものを考えられないラグビーに人生を捧げたオッサンを頂点に五輪利権にたかりまくるのもどうかとは思いますが、そこに「南朝鮮の都合を最優先する」ゾエをかませてやるべき理由もなおさらない。むしろたたき出すべきだと思うんですよね。日本人でありながら日本を売るゾエのような人間は、もっとカネを積まれたら他の国家にもっとあっさり寝返ります。早めに手を切っておかないとあとあと更なる大惨事を招きます。これがたにんごとならバッカじゃねーのと鼻ホジで見ていられるようなものですがそうもいかない。
日本の国土を踏みながら日本にはむかうゾエ的人間の慄然となる内面生活はともかく、もう中身のヤバさがぐっだぐだに現れてきてしまっている、こういう段階に入ったモノとはかかわりを持たないほうがいい。まあゾエの気持ち悪さとヤバさをなんとも思わない人だけが群がり続けるのでしょうな。
クズ磁石とはよくぞ申したものですなあ____________




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
平昌五輪(仮) | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/05/05 02:33

5/23(土) 第十回FJM座談会



いやっほーー!なんだかんだで第十回になりました。
すべての採点競技について「公正な採点を」と訴えるフェアジャッジングムーブメント座談会、今月で十回目です!
御参加いただいた皆様のおかげですね。本当にありがとうございます。
もともとそれほど興味を持たずにいた競技でも、参加者さんからうかがって好きになったりニュースを追ったりするようになったスポーツジャンルがいくつかあります。世界を広げていただいたこと、そして「やっぱりそちらもおかしなことになってるのね!」という驚きと憤慨は毎回つのるばかりです。

スポーツは競技者全員が同じ条件で参加できる、というのが最低限の前提であろうと姐さんは思います。
そしてその前提を覆されて戦うことは選手のためにもその競技のためにもなりません。
健全な発展と公平な採点とは直結していると思います。

「ゼロと1は違う」

1点に泣き、1点に笑うスポーツだからこそ、ギャラリーであるわれわれファンが「正しい採点を!」とひとつの声を上げることは決して意味のないことではない、姐さんはそう信じています。

「ファンが黙ったときが本当の終わりだ」と、ある方に言われてはっとして以来、参加者が安心して「自分はこう思う」と口にできる場所を作ること、そして学んで驚いて「自分で動く」流れをお互いに再確認できる場所をと願ってきました。

ある人はこう思い、ある人はまた別にいろいろ考える。それらのどれもが尊重されるべきですし、それらのすべてが「事実」と「根拠」に基づいて判断されるべきでしょう。

ある人が何に怒りを感じるかにその人のすべてがあらわれる、と言ったのは幼児教育で有名なグレン・ドーマン氏でしたが、家族に難病患者がいてそれで医師を志したり、家族を政敵に射殺され、それで政治家をめざしたり、といっためざましく華々しい人生行路ではなくても、身近な不正を未然に防ぎ、「努力した人がちゃんと報われる社会」をと望んで暮らしていくことは、その個人が所属する社会を必ず大きく変えるでしょう。

どのような人の「思い」も、まずは形にあらわしてみんなの中で共有され、時代の検証と位置づけを待つべき尊いものなのです。
そしてそこから大きな変革が始まります。人の営為のすべての動きは「心」から始まります。

特別な知識はいりません。「私は、こう思う」ということを共有していく場なのですから。
ぜひ皆さんにも「心」ひとつで御参加いただければと思います。


日程と参加申し込みはこちらから
O-ENN公式ブログ
第十回フェアジャッジングムーブメント座談会




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
フェアジャッジングムーブメント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/03 14:43

さらに「キム・ヨナの日」情報が!(モスクワの鐘さんのブログ編)



すごいすごい!
制定した本人かな?と言いたくなるほど(す、すみませんwww)詳しく、ばっちりの物証つきで例の「キム・ヨナの日」について「モスクワの鐘」さんが記事をアップなさっています!
調査とはこうするものだ!と感服致しました。
キム・ヨナの日について詳しくなったぞ!
モスクワの鐘さんのおかげです。本当にありがとうございます。

そして2010年の8月7日生まれさんは実にご愁傷さまでございました。辛い過去は過去としてこれにめげずにくじけずにお互い頑張って生きましょう。親御さんが該当者ボーイズ&ガールズにものごころついたころ、「ままー!きむ・よなのひってなにーーーー?」と聞かれたときに「ああ、アレねえ。結局取り消されたんだけど、あったわねえ、うぷぷぷぷ」と話して聞かせてあげられるように頑張ります!
つーかいまだにこんなにも「どやああああああああ」と物証が残っていたのに驚きました。
「ぼくたちの たいせつな おもいで」なんですね。かわいそ・・・いえ、すごいですね。他に誇れるものがな・・・いえ、すごいですね。

つーかこの年だけの慄然すべき錯誤だからもう別の人の記念日に上書きされているといいなあ。
それがまた詐欺師だったりしたら超ウケるwwww学ぼうぜロス市民!ノーモア詐欺師!ノーモア犯罪者!

ってか「ロス市にそいつの日ができたとして、だから何なんだよ」「それがフィギュアスケートと何の関係が???」というところはすっ飛ばして「キムの日ができたニダ!」とホルホルできる幸せ回路がすごいと思います。
姐さん的には詐欺師と同列、という事実しか残らないわけですがwwww

これ、「ロビー活動」のいい実例として心に刻んでおきますね。キム陣営の必死さの証拠として「ここまでやらずぶったくりが、アメリカでも進んでいました」と教科書に載せてもいいな。教科名は「人に騙されないために」かな?かな?

アメリカで銃の規制が絶対に進まないのも、ミシェルさんが必死に提唱している学校給食の改革を阻まれまくっているのも、現大統領オバマ氏の保険制度改革を「(自称)先進国中で唯一、国による健康保証制度がない」という暗黒時代引き伸ばしでもいっこうに平気、それどろかこのままGo!Go!我が世の春ゥ~ッ!の某業界の恐ろしさとか、ロビーロビーアンドロビーのヤバイ方面のいい例です。
いや議員みずからやってるんですから、アンダーザテーブルのいい例追加、ですかね。買収じゃなかったとしても実証のないニセメダリストをアッゲアゲってめっちゃ不自然ですから何らかの利益供与があったと見るほうが自然です。
こういう嘘事実の積み重ねで「キムはすごい」「キムがキムだけがだけがだけがだけがすごい」ということに勝手にされてしまうんですから、油断もすきもあったものじゃない。ヤバイですね、ほんとに。

「顕彰方法」にもやっぱりお国柄が出ますよね。そしてこんなFixed Queenの日を制定させて黙っているロス市民ってなんなんだろうと思います。ビバ!税収!としか思わないクールガイだらけなのかwwww
村主(姉)から最後のワールドチャンピオンタイトルの可能性を連続ジャンプであっさり奪い取ったお方の名前を冠したマイズナー通りは、あれは市民の間から自発的に出てきたものだったでしょうし、もしそれが「政治的画策」の結果だったとしてもキミー・マイズナーを出身地の皆さんがどやあああああと誇ることには何の問題もありません。
だからこそ微笑ましいし誇らしい気持ちに極東からなりましたけども、こちらはどうにもいただけない。
こいつは臭ぇーー!!!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇーーー!!!!と大声で言いたくもなるではありませんか。
ろくに調べずに議員がおしたからって変な人を顕彰するのはヤメタァてなったほうがよかろうなのだ!まさかに「8月7日があいているではないか・・・行け」と脅されたわけでもあるまいにwwwwwもうおなかいっぱいでジョジョリオン読んでないんで微妙にネタが古くてすみませんwww


そんでもって最近あまりにもいろいろやらかしすぎたせいか、ロスで某国関係者の一斉摘発とかがんがんなされるようになっていますが、ロスに例の法則がばりばり降りかからないことを切に願いますよ、ええ。
もう遅いかもだけどなあ。

モスクワの鐘さん、本当にありがとうございました。とても勉強になりましたし、「ピギョクソーン・その華麗なるやらかし一覧」にあった大きな見出しに「梗概・本文・結論」が追加されましたから、みんなでさらにウンザリすることができましたYO!
心から感謝申し上げます。
豊富な物証に基づいたモスクワの鐘さんの王道をゆくブログ記事、大好きです。尊敬します。ありがとうございます!

「大変よ!アタイ、うんざりなの!」としか言わない姐さんのポンコツぶりwwwwをよそにあっという間に調べてくださった素晴らしい記事にレッツアクセス!

「キムヨナの日」の議案は誰がつくったのか?

いや~、たまげたなあ!!!!!!




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの日 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2015/05/03 14:04
 | HOME |