大変よ!真央が五輪挑戦宣言よ!



だろうな~と思ってはいたんですよ。
こういうレベルの人にとって「挑戦」は「最高峰」と当たり前に直結している。
復帰するのならば目指すのだろうと。
それはまだわからないけれども、おそらくやるのなら当たり前のように競技生活における頂点を目指すのだろうな、と。
そして真央自身が宣言をしなすったそうではないですか。

真央!!!!

もうね、駆け抜けてください。思いのままに。

どこまでも応援あるのみです!

だけどやっぱり涙が止まらないwwww
真央wwww
なんという勇気だろう。なんという決意だろう。

君はやっぱり「英雄」だよ。

そして姐さんは今とっても心配していることが二個あります。

まずマスター・ノブーオに話してあるのか、ということです!だいじょうぶかwww
久美子先生がもんどりうっていないかしら?www

それから、いよいよもって次の冬季五輪がアソコであっては断じてならねえ!ということです。
ちょっとバッハ!おめーらの責任なんだからな!
さっさと「やっぱ無理でした☆」と場所替えを決めなさい!
ソチでいいでしょソチで!黒字出したし、もう一回プーをけん制しときなさいよ!
五輪開催地は紛争地帯であってはならねーでしょうが!
南北朝鮮は喧嘩しまくりじゃないのよ。それだけとったって五輪開催なんか「無理」ってもんよ!
だいたい次の冬季五輪まで国があるかどうかもわからねーわよ!

ということで生誕記念祭後のいきなりのチャレンジ宣言。
各地でもんどり打った人、さぞやたくさん。

そしてこれでまたしても有象無象の魑魅魍魎がそろばんをはじきまくるのかと思うとウンザリです____

よく見ておきましょうね、皆さん。「誰が何を言うのか」____




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2015/09/28 00:17

<FIFA会長捜査>根深い「金権体質」 組織改革合意直後




<FIFA会長捜査>根深い「金権体質」 組織改革合意直後
毎日新聞 9月26日(土)22時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000116-mai-socc

ブラッター会長がスイス検察当局から資金不正使用などの疑いで事情聴取を受け、新たな局面に入った国際サッカー連盟(FIFA)を巡る一連の汚職事件。25日、チューリヒのFIFA本部で開かれた理事会で抜本的な組織改革を進めることで合意した直後に、トップが絡んだ不正疑惑が浮上し、FIFAに根深く巣くう「金権体質」が改めて浮き彫りとなった。

5月27日、米司法当局が副会長2人らFIFA関係者9人を含む計14人の起訴を発表。FIFA関係者はスポーツマーケティング会社から総額1億5000万ドル(約185億円)超の賄賂などを受け取ったとされる。逮捕されたワーナー元副会長はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会招致に関して1000万ドル(約12億円)を受け取った疑いも間もなく浮上した。

ブラッター会長は5選を果たした直後に辞意表明したが、「選挙を気にしなくていいからこれまで以上に(組織改革などに)専念できる」と開き直りとも受け取れる発言をしていた。しかし、ワーナー氏への1000万ドル送金に関わった疑惑が持たれたバルク事務局長には、14年W杯ブラジル大会で好カードの入場券を高額の料金で代理店に転売しようとした疑惑まで浮上。

バルク氏はブラッター会長の腹心として信頼が厚かったが、相次ぐ不正疑惑に職務停止処分にせざるを得なくなった。組織のナンバー2から、トップにまで疑惑の目が向けられ、FIFAの混迷は深まるばかりだ。【鈴木英世、坂本太郎】

◇FIFAを巡る主な事件・疑惑

5月 米司法省がFIFA幹部を含む14人を収賄や詐欺、マネーロンダリング(資金洗浄)などの罪で起訴したと発表。幹部らに不正に渡った金額は総額1億5000万ドル(約185億円)以上とされる。スイス当局も2018年W杯ロシア大会と22年W杯カタール大会の開催地決定について、不正行為があったとして捜査開始

6月 10年W杯南アフリカ大会招致に絡み、バルク事務局長が1000万ドルの賄賂を送金した疑いが浮上▽W杯南ア大会開催地選考を巡り、元副会長のワーナー被告が候補地だったエジプト関係者に700万ドル(約8億5000万円)の賄賂と引き換えに票のとりまとめを打診していた疑いが浮上▽ワーナー被告が10年のハイチ大地震の義援金75万ドル(約9300万円)を着服した疑いが浮上▽W杯ロシア、カタール両大会の招致活動を巡り53件の資金洗浄容疑が浮上

9月 14年W杯ブラジル大会で好カードの入場券を額面の数倍の金額で不正転売しようとした疑いでバルク事務局長の職務を停止


プラティニにも飛び火しているようですがこの際膿は出し切っていただいて「再発防止」策を講じていただきたい。

できるはずです。サッカーが腐っているんじゃない、腐った人間がサッカーを腐敗させようとしているのだから。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/27 19:20

腰みの酋長、ついにやらかす「人の死にウッキウキやんけ!」と驚愕の荒川静香





追記
「たくさんの思い」を「☆1個」に託すっていくらなんでも無理ゲーすぎではないでしょうか。
トンデモ発言→言訳→削除のトリプルコンボ、世間様には「馬鹿」として拡散されています。



既に何人もの方から悲痛なコメントが寄せられています!
目を疑う! 大惨事!まさか!まさか!

でも!

思っていません!思っていませんとも!思っているはずがないじゃないですか!

いくら「自分を客観視できないことでおなじみの」荒川静香大先生様であっても!

かのトリノ五輪金メダリスト様であらせられる荒川静香大先生様ともあろうお方がですよ!

たとえ生涯唯一の五輪金メダルを錦の御旗に押し立てて「えっなんで今更ジャパンオープンのゲストにのこのこ出てくるの?」「誰か見たがってるの?」「後進の育成とか考えないの?」「後輩に機会を与えて引き立てるとか一切ないんだ」「つかメリチャリと同じ土俵に上がるんだ、すごい自信だね(棒)」「荒川静香の荒は荒稼ぎのあらかー」などと世間様から指弾されるような馬鹿をしている荒川静香大先生様だとしてもです!

9月25日が浅田真央の誕生日だからといって「よーし、おばちゃんはひとつ大炎上をねらってひどいことをつぶやくか!」などと思うはずがありません!

「おまえは血も涙もない鬼か」などと故人のファンを激昂させるようなことを思うはずがありません!

そんなおとなげないことをするはずがない!
大人気(おとなげ)ない!
大人気(だいにんき)ない!

そんなことを!

やっちまうはずが・・・あったあああああああ!まさかだろ!でも現実!

え・・・何これ(ドン引き)


一度目
犬に対して

荒川☆


二度目
人間に対して

馬鹿丸出し


Shizuka Arakawa
‏@tiramisu11

人にもワンコにも温かで優しく懐の深い川島なお美さんの素敵な笑顔ばかりが浮かび、突然の訃報にはまだ信じられない信じたくない思いでいっぱいです…心よりご冥福をお祈りいたします☆

https://twitter.com/tiramisu11/status/647059776086474752
(削除済)


語尾の「☆」は一体なんや?
ウッキウキやんけ!

腰みの酋長!日本は一応文明国家ってことになってますんで!
人の死は厳粛なもので、故人への哀悼や悲慕は、万人が持って当然なもの、ということになっていますんで!

部族の風習とは違うかもしれないですが、ここ日本ですんで!



SNSって日頃の言動がモロに出ますね。
人の死に「☆」付きでしゃべる馬鹿、初めて見ました。

荒川静香大先生様は故人に親でも殺されたんですか?

と、思いますよ世間は。何やってるんですか。

日頃は金メダリスト様でござい、アテクシ連盟副会長様でござい、セクハラべろべろ会長の橋本聖子を蹴り落としてアテクシが連盟トップの座に座るざんすと鼻息荒く立場を思うさま利用しているくせに、その要職にふさわしい品位ある言動とか後輩のお手本になるような態度とか、取ることができないってどういうことなんですか。

今日び小学生だって人の死に「☆」つきでウキウキしねえよ。馬鹿が。


ひとつ質問があるんですが、公益財団法人日本スケート連盟の会長職、また荒川静香大先生様が現在就任なさっておいでの副会長職というものはフィギュアスケート全体のイメージをとことん地に落とす、というのが主な業務内容なのですか?

そういう職務なので率先して「嘘と捏造で後輩をおとしめ、血も涙もない人でなしアピールをし続ける」のでしょうか?

それでカネもらうってどういう神経しているんだろう。

すごいな、荒川静香大先生様。まったく理解できません。

普段から「そういう人」だってことですよ。だがここまで非常識な馬鹿だと思わなかった。

姐さんひとりが憤っているわけじゃない。こういうまとめが速攻で作られている。

助っ人外国人速報
荒川静香「ご冥福をお祈りいたします☆」

http://blog.livedoor.jp/sukettogaikokujin/archives/46372238.html

姐さんひとことも書き込んでいないですからね。このまとめ自体、さっき知ったんですから。

追記
拡散されたのは「いいわけ」でした。

ガジェット通信
「届けたかった想いがまだたくさんあり、末尾の星に込めたものでしたが」 荒川静香さんが川島なお美さんへの追悼ツイートを削除 2015.09.25 10:40
http://getnews.jp/archives/1161299

何やってんですか。いい加減にしてください。

自称も含めたフィギュアスケート関係者全体の薄汚さ、愚かさ、卑劣さ、根性の悪さ、積もり積もって今もなおやらかし続けている大人たちの狂気の沙汰を、浅田真央ひとりに担わせて浄化させるのはやめてくれ。

あらゆるスポーツで「八百長といえばフィギュアスケート」と公然の認定になり、「南朝鮮への利敵行為」をがんがん続ける公益財団法人日本スケート連盟は「腐敗利権団体」と思われ、セクハラ、パワハラ、モラハラの温床として徹底した侮蔑の対象にされている現実を、連盟は直視すべきだ。

マジでヤバイんだよ。なんでわからないんだよ。

腰みの酋長 「ナウなヤングのアテクシの美貌とファッソンセンスを崇めよ!」




アンジー 「やっぱり腰みのなんてつけてはいけなかったのよ!」

ピット 「・・・・・・」

アンジー 「腰みのなんて!腰みのなんて!」


腰みのアンジー - コピー

アンジー 「マリア・テレジア王女の結婚式で
ツゥルン・ウント・タクシス家の
エリーザベト王女だって
モッフルモッフルでご登場あそばされたのよ!」


マリア・テレジア王女の結婚式、ツゥルン・ウント・タクシス家のえりーざべと王女とお母様


ピット (あれは腰みのじゃないし・・・)

アンジー 「ああ!腰みのなんて!腰みのなんて!」

ピット (だから止めたのに・・・)


腰みのアンジー - コピー



「それ、馬鹿にしか見えないよ、やめたら?と止めてくれる人がいない人

それどころか「衣装でも楽しんで(笑)」とドヤ顔で出て来ちゃう人



マジヤバい。

コレで人前に出てくる感性の持ち主ですからねえ。

そしてついに荒川静香大先生様、本物の馬鹿だと世界に向けて大公開ですよ。

悪意がないのなら馬鹿だってことです。猛烈な反省が必要ですよ。普段から「そういう人」だってことを死ぬ気で恥じ入らないとヤバイです。

もう今年で34歳なんでしょ。一児の母でしょ。馬鹿のままでいいんですか?人の死を悼むのに「ワンコ」て。

それに大先生様サイドは絶対言い張るんでしょうけども「悪意はない、本当に追悼の意をこめた」って、いやいや悪気がなけりゃ何してもいいのかって話ですよ。

たとえ本当は思いやり深く親切で優しいおばちゃんだったとしてもですよ、そうは見えない言動を繰り返すのならそいつはやっぱり「人でなし」です。

荒川静香大先生様は「自分を客観視すること」「大切なのは中身」「冷酷無残な人でなしには誰もついていきたくない」とでっかい紙に書いて鏡の横に貼ってください。毎日百回大声で読み上げるといいよ!


このままだとこういう書簡を金づるに送りかねない!

dahofuao.jpg


腰みの酋長!日本で食っていきたいなら、ましてスケ連副会長様としての「公人」でいたいのなら、

馬鹿は罪

ですよ!






↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
荒川静香 | コメント(32) | トラックバック(0) | 2015/09/25 12:15

真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!



9月25日!
浅田真央さん!お誕生日おめでとうございます~!!!

真央は俺の嫁!と今世界のあちこちで思われていることでしょうw

真央ちゃん、おめでとうございます。

いい練習が積めているかな。並大抵の覚悟ではない、不屈の闘志でまたリンクに戻ってきたスケートを愛してやまない真央ちゃんを、ファンもまた一途に愛し続けています。


真央がいなかったらわたしたちの人生は、日本は、ずいぶんと異なる様相を呈していただろう。

真央。

CPrbV2RUEAApIQ3.jpg

自由にね。もう真央を縛るものなんて何ひとつないはずだ。

あとは自分の理想に向かって思いっきり駆けるだけだ。・・・だよね?

CPrZi7vUAAELNPh.jpg

真央は可愛い。綺麗。美しい。強い。繊細。正しい。見事。


CB_bfRmVIAENWJa.jpg

CM撮影のバスローブ姿。もうね、鼻血どころか、いろんなものが煮えたぎりましたねwwww

ああもう!

CPrbphrVEAAhwG8.jpg

真央の祈りは星に届くね。

いろんなことを祈りながら、願いながら、泣きながら、苦しみながら、

それでも滑り続けてきましたね。

CPrqangUcAAn9lX.jpg

挑戦に次ぐ挑戦だった。なぜなら真央はアスリートだから。スポーツをやっているのだから。

「挑戦がなければ進化はない」

この言葉を生き続けた人だった。

真央は強かったね、いつも。

CPrYJs_UwAArhlX.jpg

ポル・ウナありがとうね。THE ICEでも見せてくれてありがとうね。夢かと思ったよ。夢だったから。
「今の真央」で見たいな、とずっと思い続けていたから、姐さんの夢がかなっちゃった。真央がかなえてくれちゃった。



真央はいつもいつもいつもいつも与え与え与え与え続けてくれた人だった。

いつも思うのよ「あの人、スケートをしているだけなのにねえ」って。

「それなのになぜこんなにも大勢の生き方が変わるのかしら?真央って不思議ねえ。神様みたいね」って。

真央ちゃん。
考えてもみて、いったい何人が「真央がいたから」光に向かって心を向け続けることができたのかしら?

姐さんはすごく大勢の人から同じように言われたわ。「真央ちゃんのおかげです」「真央ちゃんがいたから頑張れました」「真央ちゃんが気づかせてくれました」って。

姐さんもそのひとりよ。今こうしてブログを通して素敵な人たちと知り合えて、一緒に真央のことで喜びを分かちあえるのだって、ほんとうに奇跡としか思えない。

みんな真央がきっかけだった。


29bb4658.jpg


真央は最初から太陽だった。


CNzUc33UkAAc2Nb.jpg


「今の真央」が心をこめて、掛け値なしの愛をこめて、見せてくれるだろう「あなたのスケート」を、わたしたちは心躍らせ、心震わせ、心こめて見守り続けたいのだと、何があろうと本当は復帰してくれたことがとてつもなく嬉しいのだと、改めて思います。

こんなにも素敵な人が同時代にいてくれた。その奇跡に感謝します。

真央ちゃん。お誕生日おめでとうございます。
素敵なこと、嬉しいこと、素晴らしいことが星のように真央に降り注ぎますように。

真央と、真央が大事に思う人、真央を愛する全員が幸せであるように。


真央ちゃん、本当にありがとう。おめでとう!

大好きだ!

たくさんのいいことが降り注ぎますように!


真央! ご武運を!


また「あの嬉しさ」を、いいや、あれ以上の爆発的な歓喜をきっと、真央は経験できるだろう。そんな気がする。



1BrWt0r2CUAEOP2m.jpg






↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
浅田真央 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2015/09/25 00:47

スポンサーのtoto、からの日本スポーツ振興センター



スポンサーのひとつであるtotoは独立行政法人日本スポーツ振興センターからの資金提供を受けています。
そこで新国立競技場問題でおなじみのここに問い合わせを行いました。
回答があり次第totoからの回答と併せて掲載したいと思います。

ここはずいぶんと手広く「商売」をしていますよね~。しかも寄付をつのっている。まだカネをかき集めるのか。

わたしたちの税金がどこにどう流れていくのか、「組織図」を一度ご覧になってみることをおすすめします。
ちょっとびっくりすることがありました。

お問い合わせ
https://www.jpnsport.go.jp/corp/tabid/449/Default.aspx


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/25 00:05

問い合わせ回答(タカラスタンダードさん、小林製薬さん)



「TBSブルーリボンバッジ悪用事件」の番組提供スポンサーからの問い合わせ回答です。
メールフォームにある問い合わせから今回の件についてのコンプライアンスに照らし合わせた企業スタンスを問い、ネットでの回答公開の諾否を質問しました。


××様

この度は貴重なご意見を賜りありがとうございます。

弊社は、製品をより多くのお客様へお伝えすることを目的に、テレビ局が制作した
番組内の広告枠を使用しておりますが、番組の制作には一切関与していないため、
番組内での演出の経緯や意図について把握できない点がございます。
しかしながら、今回の番組内容や演出は視聴者の皆様の誤解を招くものであり、
大変遺憾に思っております。
テレビ局側は既に謝罪文書を出しておりますが、引き続き弊社からも
今後より良い番組づくりに努めていただくようテレビ局側に要望する所存です。

以上、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

タカラスタンダード株式会社



××様

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

弊社は、製品をより多くのお客さまにお伝えすることを目的に
テレビ局が制作した番組内の広告枠を使用しています。
また、テレビ局が視聴者の皆さまにとって価値ある番組を放送
することを望んでおります。
今回いただきましたご意見は、テレビ局にお伝えさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

             小林製薬株式会社


「お伝えさせていただきます」と言う日本語はおかしいですよね。
伝える、という自動詞に「お」をつけると自分を上げることになりますよ。それともテレビ局を自分から上げたいのか?
といちいち気になりつつもお返事ありがとうございます。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ

TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/24 23:53

「これ」をやりたかったのか?ヴォーグ・コリアよ(合掌)



ああ!と膝を打ちました。「そういうことか!」と。
「無理だよwww」とも。

いや、ファッション雑誌ヴォーグさん、の、日本版、ヴォーグ・ジャパンはときどき日本人スケーターをファッショナブルにビューティフルに大変身させて掲載してくれるじゃないですか。鮮烈な「モード真央」の素晴らしさは皆さんもよくご記憶だと思います。

で、もう日本人全員が忘れているであろうお笑いクソーンのキム・ヨナさんなんですが、ヴォーグ・コリアのやらかした大惨事ですっかり「爆笑物件」としてモード界にも存在が知れ渡ってしまいましたよね。その気持ち悪さたるや万人に悲鳴を上げさせる代物で、本当に本当に知りたかったのは「なぜコレをwwwww」というチョイスのセンスの凄まじさでございました。

キムさんは2007年にもヴォーグ・コリアで似非ファッショナブルな写真が掲載されています。キムさんの持つマイナス面をライティングひとつでどうにかしようとする大博打で、完全に失敗しているものでした。
どうもキムさんは氷が張ったリンクを除くすべての場所で全力で滑る人のようです。
ヴォーグ・コリアでも滑る滑る。ツルッツル。バナナの皮かキムさんか、という勢いの滑りっぷり。

2007年から2014年の間に他に掲載されているとしたら、照明で滑り、衣装や小道具やシチュエーションで滑り、といろいろやらかしたのでしょうが、そこは割愛。他の年にも掲載されていたら誌面でどのくらい滑っていたか教えてね☆と検索しないで相変わらずの丸投げです。

この記事で取り上げるのは2014年のほう。姐さんは「なんでコレ?」という衝撃と共にアレを記憶しておりました。
ヴォーグ・コリアは「キムさんのヤバさは照明でどうにかなるものではない」と学んだらしく、モノクロで攻めるスタイルで再チャレンジしたようです。

しかし、それが逆にキムさんのヤバさをぐいぐいと強調するという「もしかして 生まれてこないほうがよかった」くらいの事態にGo!

だからしてどうもお困りの国のメディアの人にはキムさん嫌いがいるんじゃねえか?と姐さんはニラんでいるわけですがw

グダグダいうのはやめときましょう。ちょっと画像をご覧ください。

vogue.jpg

左が2015年9月号のヴォーグ・イタリア。
この美女はベアトリーチェ・ボロメオさん。イタリアの貴族の令嬢で、この年にピエール・カシラギさんと結婚なさった。ピエールさんはモナコ公国の公女カロリーヌの息子さんにしてグレース・ケリーのお孫さん。
今ちょうどやっているジュニアグランプリシリーズにも女子シングルでグレース・ケリーのお孫さんが出場されていますよね。

孫↓
孫


比較画像の右が2014年6月号のヴォーグ・コリア。

どうですか、キムさんのほうが先ですけど「これをやりたかったんだな」と思わされたんですよ。

ベアトリーチェさんはとにかく綺麗です。美しい。


mm-1.jpg

この写真はVOGUEから。

モナコ公国に嫁いだ、ベエアトリーチェ・ボロメオ。家宝のダイヤモンドをトレーンに。
http://www.vogue.co.jp/fashion/jewelry/2015-09-24

”ウェディングレセプションでは、ジョルジオ アルマーニ プリヴェ(GIORGIO ARMANI PRIVÉ)のシルクチュールのドレスを着用。ショルダー部分から始まるプリーツ状のトレーンには、ダイヤモンドのブローチが羽の形にデザインされ配置されているそう。”


美しい~。
こういう立場の方たちなので、結婚に伴う「儀式」もクラシックなものからカジュアルなものまでさまざまに行われたようです。

こちらは海際で行われたガーデン・パーティの画像。

mm-3.jpg

mm.jpg


美しい~。

いや、キムさんの顔がどうこうと言ってるんじゃないですよ。

「無理すんな」と言ってるんです。

ちょっとね、他国のお姫様には大変申し訳ないのですが、「イタリアと韓国の違い」について、その「美意識」に注目しながら画像をご覧になってください。
あ、キムさんの画像、アップだと姐さんは気持ち悪くなるので小さいです。
ベアトリーチェさんは修正がいらないくらい「目に快い」造形と表情なので本当はもっと大きな画像をのせたいです。

1-mm.jpg


1-kk.jpg


2-mm.jpg

2-kk.jpg

キムさんからは「病んでいる」印象しか受けません。
顔だちの問題じゃない。おそらく普通にそこらを歩いている一般的な日本人の画像を並べたらこんなに気持ち悪くないと思う。


3-mm.jpg

3-kk.jpg


kkksksksks.jpg

修正女王____________


4-mm.jpg

「陰影」とか「退廃」はただ馬鹿ヅラでポカーンとしていれば生まれるものではないと思う。
わかってないなあ、ヴォーグ・コリア。


4-kk.jpg

ぷぷぷぷぷ。馬鹿ヅラwwwww


歪んだ真珠、が語源になっている「バロック」は日本にも対応する概念と言葉がある。傾く、かぶく。
王道に対する「歪み」というのは、まとも、正常、王道を知っていてはじめて生まれてくる概念と言葉と傾向です。
何が王道か知らなかったらそこからの「はずし」はできないもの。
真円よりも歪んだ真珠が美しいとする美意識は「新たな美」を見出し、尊び、価値づける創造の世界です。

これらの画像でイタリア側は「ゴシック」な気配を濃厚に漂わせている。
このニュアンス。この妖美。翳りや闇を暗示する、神秘で濃厚なこの気配。
王道を知るがゆえの陰影です。
「美」とは何かを知っているからこその世界観です。

「異端」は必ず「正統」に屹立するものとして対峙する。
単なる無知や不勉強からは「新たな美」を創造することはできないでしょう。

キムさんの画像を見たときに感じるのは「頭がからっぽなクソガキが大人の言いなりになってわけもわからず馬鹿面をさらしている」というものでした。

平たく言うと「勘違い」です。
あの国特有の「なんちゃって」のなりすまし。

「こんなもんだろう」という薄っぺらさがこのイタリアと南朝鮮のそれぞれの国の雑誌の表紙に現れていると思います。


mm.jpg

この活力。この品位。
この笑顔あってのこの表紙なのでしょう。

vogue.jpg

誰からも祝福されて結ばれた、愛する人との結婚式。人生の絶頂のひとつでしょう。
そのような歓喜の瞬間と比べてはいけないのだろうか?

いいや。キムさんはこれまでずっと見てきたように彼女にとっての人生の絶頂期のはずのどの瞬間も、奸悪で腹黒く浅い人間性がだだもれだった。
わたしたちは忘れてはいけない、彼女は「オリンピックは簡単だった」と言ったのだから。

簡単な五輪

このキムの顔は「美しい」か? いいや。はっきりと「醜い」。



もう一度言います。
「陰影」とか「退廃」はただ馬鹿ヅラでポカーンとしていれば生まれるものではないと思う。

「なんちゃってゴシック」では誰の心も動かせない。
馬鹿にしか見えない。

ヴォーグ・コリアがイタリア・ヴォーグを越える日は来ないでしょう。彼らは「正統」を知らないから。
何が人を活性化させ、元気づけ、新たな視点や新たな美を可視化させるかを知らないから。

無慈悲すぎる比較でしたかね?

最後に真央ちゃんの画像ですべてを洗い流しましょうw

「美しい」ってこういうことだね。

おすまし真央




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015/09/24 23:41

ジャパンオープンに「天野真大先生」はぶっこまれるのか



テクニカルパネルがもう発表されていたらメンゴメンゴwww調べてないwww

いやー。

浅田真央が3Aどころか3.5Aくらい回っていても、ってそれもう4回転!!!
えー、めったに認定しないことでおなじみの天野真大先生。

この人がINした試合で上品な老婦人がかみしめるようにひとことひとこと「ご覧あれが天野真だよ」とお孫さんに向かって言う姿が目撃され、姐さんを震え上がらせたことでおなじみの天野真大先生。

人間、どんな生き方をしたら岩に刻み付けるような重さをこめて「ご覧、あれが天野真だよ」と地を這うような声で言われるようになるんだよと泣きそうになりましたwww

あ、天野真大先生みたいな生き方をしていると言われるわけですかwwwwじゃあ姐さんは大丈夫かな~☆オッケ~☆セーフ!

真央のアレにぐっさぐさに刺しまくることでおなじみの天野真大先生____

ならば、ならばですよ。われわれは当然思うわけですね。

ワイ「おいちゃん、トリプルアクセル見せて」

ヒクイドリ

ワイ「おいちゃん、回りきった大きなトリプルアクセル見せて」

ヒクイドリ

そして・・・

これが!男・アマーノからの!

これが!答えだ!


ドヤァァァァァァァ!!!!!

天野真 95世界選手権 男子ショート


ええええええええええええええ


ワイ「」
びっくり猫

えええええええ・・・

天野真、純真なワイを困惑させるの巻。

でも。ワイは言いたいんやーーーー。

ワイ「おいちゃん、回りきった大きなトリプルアクセル見せて」

ヒクイドリ


ワイ「おいちゃん、お手本になる加点のつく回りきった大きなトリプルアクセル見せて」

ヒクイドリ



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本スケート連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/09/22 23:09

キム・ヨナさんは「振り付け料」の返還を求めるべき



え~、せっかく「被弾」せずに幸せに真央のことだけを考えて幸せな瞬間を心待ちになさっている皆さん!国民の皆さん!いつもご覧いただいている3人くらいの国民の皆さん!いや3人はない、5人くらいはいるはずってそれはいいんですが、皆さん!姐さんは重ね重ねお詫びしなければなりません!
今回記事にする動画!
それはもう大惨事なキム・ヨナさんの動画です!
大惨事じゃなかった季節がちょっとだけあったキムさんの!

違うシーズン、違う曲目、違うテーマ、のはずなのに!
完全に一致!
という恐るべき錯視動画!

たまげたなぁ・・・

こちら、Youtubeへの転載オッケーとなっているようです。可能な方はぜひ、と機械のことがよくわからない姐さんは丸投げをしますけども、いや~、すごい(ほめてない)。

コレがISUによる「世界最高水準の選手のなさること」だってんだからへそが茶を沸かしまさぁね。

コレが「お手本」だっつーんだから腹の皮がよじれるほど笑いまさぁね。

つか怒りで血を吐きそう。血を吐く前に別の何かをいっぱい吐かなくちゃ~(使命感)。
姐さんがあさりなら砂を3トンは出してますね。ええ。

やっぱ異常ですわ。

ポイントは「音声を消してみる」。キム・ヨナさんサイドの猛烈な「後退ぶり」が際立ちますね。

間違い探し!いくつ違いがわかるかな~☆
あっ!スピンの順番が違うね!ってそれだけかーい!それだけかーい!

【比較】2013年世選とゴールデンスピンのSPを比べてみた【キム・ヨナ】




どうせ比較するなら、過去のヨナさんの演技で比較することにしました。
音楽は、新SPの方だけを流しています。


動画コメントより

■左:2013年世界選手権SPの演技。使用曲は、「映画『吸血鬼の接吻』より」。(昨季のSP)
技術点:36.79+構成点:33.18=合計:69.97

■右:今回のゴールデンスピンSPの演技。使用曲は、「悲しみのクラウン」。(今季の新SP)
技術点:38.37+構成点:35.00=合計:73.37

【追記】もしこの動画をYouTubeにうpしたい方がいれば、どうぞ転載してもらって結構です。


劣化してるのに点数が上がってる(戦慄)。

それにしてもスッカスカだなあ(笑)。

ISUによると世界最高の選手のはずなんだから、真央の仮面舞踏会、真央の白鳥、真央のラフ2なんざかーるがる、なんでしょうねえ。

コンパルソリーの復活が望まれます。この人予選落ちでしょ(笑)。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。




フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/09/22 22:49

「日立さん」からの誠意ある回答に涙した



「TBSブルーリボンバッジ悪用事件」に関する問い合わせの日立さんからの回答です。


××様

  新秋の候、××様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、日頃は日立家電品を御愛顧賜り、厚く御礼を申し上げます。

この度は、弊社の宣伝活動および、弊社が提供いたしましたTBSドラマ「八剣貴志」に関しまして貴重な御意見を賜り、重ねて御礼を申し上げます。

弊社は日頃より御客様からのご要望、御期待にお応えすべく、正しくかつ有益な情報を、品位をもってお伝えすることを基本理念に据え宣伝活動を行っております。

もちろん提供いたします番組に関しましても、その理念に基づき厳選した上で提供いたしております。

しかし誠に残念ながら、番組内容の詳細部分に関しましては、当方が、放送されます事前に知り得る事が非常に困難な状況にございまして、その部分に関しましては制作テレビ局の良識に頼らざるを得ないところがございます。
 
ところが、結果的に弊社が提供いたしました番組に、今回このように社会的に到底容認できない内容が含まれ、多くの方々を傷つけました事は、全く弊社の本意とするところではなく、非常に残念に思うところです。
 
  今後、弊社提供番組におきましては、今回の反省に基づき更なる厳しい目で選択いたして参りますとともに、TBSサイドに対しても再発防止と番組制作に対する姿勢の改善を強く要望いたします。

何卒、御理解のほど、よろしくお願い申し上げる次第でございます。

また御承知とは存じますが、このほどTBSのホームページに謝罪文が掲載されておりますので、念の為、御報告申し上げます。

この度は貴重な御意見を賜り有難うございました。
今後も何か御意見がございましたら、御一報賜りますようお願いを申し上げます。

 天候不順が続いておりますが、××様をはじめご家族の皆様がご健勝にお過ごしになされますよう、心よりお祈り申し上げます。


本件担当:日立アプライアンス メール問い合わせ係


姐さんは返信されたメールを読みながら涙をぼとぼと落としました。
そして「これが普通の感覚だろう?これが普通の日本人の想うことだろう?」と何度も何度も思いました。

「到底社会的に容認できない」と思うのが当たり前だろうと、そしてそれをはっきりと返してよこした日立さんに「ありがとう」と思いました。

この事件が発生した構造的な問題はいくつかあります。

まず、広告代理店は「CM枠」を売っている。
買い手である日立さん等が「買うとき」には番組内容が「わからない」。
もちろんテレビ局側が用意する企画書や概略などは出されているとは思いますが、姐さんが今回問い合わせた11社のうち回答があったところのすべてが「事前に内容がわからない」という一文を含んでいました。
スポンサーの責任逃れ、と決めつける前に「買う前に内容が不明なまま金を出させる仕組み」そのものも「異常」だと思います。
だってテレビのCMが1本幾らだと思います?

買う前に内容がわからない。

せっかく出した巨額の代金で日本をおとしめ、日本人を傷つけ、日本人を苦しめる内容の放送をされ、「こんなひどい番組のスポンサーなんだ」「××は不買をしよう」とレッテルを貼られてしまう。

これ自体「異常」ですよね。

そもそもテレビ局は視聴者からの血を吐くようなクレームすら「これだけ反響がありました~☆」といいようにカウントする。本当です。だからテレビ番組を見ていておかしいなと思ったら徹底的にスポンサーに言うのが吉です。だってクレームすら内容を無視して「数」にまるめて利用する相手ですから何を言ったって通じない。キチガイ体制を堂々と敷き続ける相手には兵糧攻めが一番です。

問い合わせの際にSNS、ブログなどで回答をシェアさせてもらう、だからそれがだめなら理由と共に可否を教えてくださいと書きました。
日立さんは公開NGとは書いてなかった。そしてこれだけの「きっちりしたコンプライアンス」を示してくれた。

窓口の独断とは思いません。公開していい、との前提ですからこれが日立さんの意志であろう。

次に家電を買うときは逆に日立さんのものを、と思いましたね。

順次スポンサーからの回答をのせていきます。

一番ダメな回答をしたところが「絶対に公開するな、著作権はこちらにある」と恫喝してきたのには笑いました。
無視よりはいいようなものですが火にガソリンをぶっかけてどうするんだって話です。

それと日立さんからの回答にあった「TBSホームページの謝罪文」ですがあれは「詫びていない」です。わたしは謝罪とは認めません。「他意はなかった」とオスカープロモーションと完全に一致した文章を掲載している。示し合わせて責任逃れ。

他意はなくてなぜわざわざこのためにバッジを買い、悪人にだけつけさせるのか。
バストショットではっきりと「ブルーリボンバッジである」とわかるように繰り返し画面に映した。これが他意ではなくてなんなのか。


もし自分が拉致被害者だったとしたら、わたしは「絶対に誰かが日本から助けにきてくれる」と信じるだろうと思います。「絶対に日本に帰る」と。そうでなければ生きていけない。こんな生き地獄の中で何をよすがに、何を支柱に生きればいいのか。

死なずに待つ、待っていてくれるはずの人を「国家として」取り戻すのが当たり前だとわたしは思う。

その血のにじむような努力をかくも悪辣に、浅はかに、愚昧に玩弄嘲笑したTBSの罪は思い。

人でなし、と断じます。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/20 23:27

丑太郎、安倍護国観音を思わず礼拝w



山本丑太郎、山本数珠太郎、山本手のつけようがないウットリナルシスト、どうしようもないですね~。

成仏

僧侶でもないのに「自分の政治生命に引導を渡す」ってなかなかのもんですわね~。

国会で野党が乱暴狼藉をしたあげく、マスコミを駆使して被害者ぶった印象操作に大忙しですが
こういう「嘘」をぬけぬけと言い立てることが可能なメンタリティと卑劣さに
普通の日本人はドン引きですわ。

そもそも映像が出ていますから「誰が暴力をふるったのか」「誰が議会政治を拒み対話を捨てて暴力をふるったのか」見ればわかるっつーの。

三流トンチキスケーターのキム・ヨナの「映像があるのに」事実と異なるアゲまくりをしていたのとまったく同じ構造ですね。

人の手柄は「なりすまし」、自分の悪事は「なすりつけ」やっていることは「ななめ下」の3Nの法則!
NNNっていうとねこねこネットワークに怒られちゃいますんでかの国の3N自爆と言いたいです。

山本のやったこと、同じことをフジテレビが年初に世界に向けて大公開していたアレと同じですよね。
フジテレビは「今年フジテレビが陥る地獄」を宣言していた。アレラの馬鹿っぷりはとどまることを知らないwwww
目標どおり視聴率陥落、スポンサー不買、「フジテレビ」だというだけで「あっ・・・(察し)」という非常事態。

山本のアレは安倍護国観音への礼拝、参拝、祈願ということでw

そして左翼得意の「仲間割れ」で粛清が待っている☆

因果応報、自業自得、「自分がやったこと」は「自分でケツ持ちをする」のがこの世のルール。

「国政に寄与する」こと、「政策立案をする」ことを除くありとあらゆる「しなくていいこと」に専念してきた売国議員、一掃のリストは「彼らの言動」で見分けていけば確実です。


自分が守りたいものについてはことが起こる前から関係各所にどしどし伝えていくべきだな、と改めて思いました。
皆さんの「尊い一票」、有効活用をと思います。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/20 23:06

番組スポンサー問い合わせ先一覧



TBSブルーリボンバッジ悪用事件。

2015年8月31日21:00~22:54に放送された
TBS系月曜ゴールデン「SP八剱貴志(エスピー・やつるぎたかし)」
番組ホームページ http://www.tbs.co.jp/getsugol/20150831/
の中で大変悪質な印象操作が行われました。

民慈党と称する、自民党をもじった架空の政党に属する
悪徳議員が、拉致被害者を救う為のブルーリボンバッジを
つけていました。

拉致被害者とそのご家族の塗炭の苦しみを思うとき
一日も早い救出活動をと訴え続けるこのブルーリボンバッジは
ほとんど唯一のよりどころです。

安倍総理をはじめ政治家も日本人も心ある皆さんは皆
このバッジをつけ「救出のための象徴」として
大切にしています

なぜ懸命な救出活動を続けていくための大切な象徴も
私たちの熱意も土足でふみにじるような番組のスポンサーを
なさっているのでしょうかねえ?

ということでありがたいことに提供スポンサー一覧をまとめてくださっているのがこちらです。

【TBS抗議URL集】月曜ゴールデンsp八剱貴志
http://blogs.yahoo.co.jp/tukisangoot/63997424.html

上から順番に問い合わせと回答要求を行いました。

番組名が小文字なのはどうしたことか。
「SP八剱貴志」が正式名称です。
公式サイト ※問い合わせフォームあり
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20150831/

ごめん、アムウェイとライザップはやってない。

それからメール問い合わせがなくて電話がつながらない企業もあったので二社ほど手紙を出しました。
手紙の場合はカスタマーセンター的なところと「社長宛」とわたしは同時に出しますね。
その両者に「お客様相談室にも」「社長にも」と書いておく。
実働部隊は問い合わせ窓口の人間だし、話を通すには一番エライ人にもちかけるのが一番です。

あとは「受付を味方にする」意識が大事だと思います。
あちらは仕事でやむなくフロントにいるわけで、ここと喧嘩したってしょうがない。
姐さんは必ずお詫びといたわりの言葉を付け加えてありがとうと伝えています。
実際ありがたいからね。
毎日辛いだろうなあと思うから、できるだけていねいに優しい感じで話してあげようと思います。

で、某社は問い合わせ後15分で折り返し電話をくださって、誠意ある態度で対応を確約してくださった。見事でした。

またある会社はメール回答をものの数分でくれたのですが内容が最悪だった。ここはちょっとつっつこうと思います。

なんというか、こういうところで「会社の格」って出るのだなあ、本当に「消費者の味方」なのはどこかなあ、とわりとはっきりわかりますね。

電話応対が見事だった某社は、
(1) 女性だったけどあえて低めの声で
(2) ゆっくりと間を作って
(3) 言質を絶対に取らせない
対応で大変感心させられました。
女性のヒステリックな切り口上っていきなり人をかーっとさせますもんね(笑)。
クレーム対応でさらに怒らせてどうするんだというね。
でもこの企業は相当徹底した訓練をした人が対応していると思いました。

で、ライザップとアムウェイは手つかずです。なんだろうこの始める前の徒労感。
それより先にちゃんとしたまっとうな企業に働きかけるほうがいいだろうという判断です。
すみません。

totoはこちらからやりました。
https://www.toto-dream.com/faq/inquiry_popup.html

そしてスポンサー企業十三社の対応速度と内容一覧を作っています。
最後まで回答がないところはどこかなあ。

「御社の××という製品を常用する人間が悪巧みをして犯罪を犯し最後に逮捕される。画面に悪者とセットで御社製品が映される。それと同等なんですよ」ってことだけは企業に伝えたい。

ゼロと1は違う。

拉致被害者奪還のために、みんなが大切にしているシンボルを悪者とセットで印象操作を企んだTBSの悪辣さは異常です。

日本の放送局が日本の法律のもと、日本人からお金を集めてなんで日本人を苦しめ傷つける番組を堂々と流し続けるのか。
こんなことはやめさせなければなりません。

日本は日本を愛する人のもの。そしてまた「日本人」のためのものなんです。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/10 19:14

「TBSブルーリボンバッジ悪用事件」



新潟には悲しい言い伝えがあるそうです。
新潟県はとても長い。海に面した地域が多い。

「夕方ひとりで海に行くなよ。人さらいが出るからね」

親は子に、子は孫に、そう言い伝えて生きてきた。
姐さんは直接、三十代、四十代、五十代、六十代、七十代、八十代の人から聞きました。
このブログでも複数の年代の方から「実際にそう言われて育ったよ」と情報を寄せていただいています。

そして実際に「人さらい」にあい、行方不明になる人が毎年何人も出ています。神かくしという名前で、出奔したという形容で、けれども本当は北朝鮮の拉致被害にあっている方も相当数いるのだろうと思います。

判明しているだけでも数百名いるのだから。北朝鮮が隠している被害者は、あるいは既に物故なさった、生き地獄を耐え抜いて逝去なさった方も多いだろう。

自分が生まれ育った場所を、あの美しい大自然を、ゆえなく恐れ、遠ざけて、生きなければならない生活があるのです。今もなお。

自分の生まれ故郷なのにです。自分の祖国なのにです。

大切な故郷を怖がって生きていかなければならないのです。こんな悲惨な話があるでしょうか。こんなおかしな話があるでしょうか。

そして拉致にあっても政府も誰もまったく動いてくれなかった。

誰に何を訴えても取り合ってもらえない日が続く。

被害者なのに。失われたのは家族なのに。

どんなにか辛い日が続いただろうと思います。

残された家族の苦痛は、拉致された家族への思いが加算される分、想像を絶した痛みであり苦しみだろうと思います。


その、断腸の思いで孤独に訴えを続けていた拉致被害者の家族のために、そして被害にあった日本人の皆さんのために立ち上がってくれたのが「常時ブルーリボンバッジをつけ続けている政治家」たちと「救う会」の皆さんでした。

http://www.sukuukai.jp/item_1145.html

そして「頑張れ日本!全国行動委員会」の皆さんでした。

http://www.ganbare-nippon.net/

昨日、姐さんはTBSの社屋の前で行われたデモに参加してきました。
頑張れ日本!の皆さんには心から感謝申し上げます。よくぞ立ち上がってくださった。

http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=1023

道端に立ってプラカードを持って、ずっとTBSを見上げていました。


・・・フジテレビが浅田真央さんについて執念深く、ほとんど「怨念」をぶつけ続けているかのように、嘘と捏造で彼女をおとしめる報道を続けていた。

浅田真央さんへの度を越えた「攻撃」を見ることで、逆に「なんでそんなに叩くの?」と驚いた人は多いと思います。

「本当はどうなの」と自分で調べ、自分で考え、自分で行動に移していく。

真央ちゃんによって目覚めました、とおっしゃる方が多いです。

拉致被害者の横田めぐみさんは、バトミントンの選手だったそうです。たいへん腕があり、このままいけば相当なところまで伸びる人だと期待されていた。
拉致された日も遅くまで練習をしていたんだそうです。

・・・人の苦しみを他人が外からはかることはできません。

でも、真央ちゃんは(真央ちゃんには申し訳ないのですけれど)まだ国内にいて、家族で話し合ったり笑いあったりすることが可能です。ときには喧嘩やいさかいがあったとしても、パパが悪かったよ、とか、舞、言いすぎちゃったねとか、お互いに目を見て、心を伝えあい、そして一緒に生きていくことが可能です。

毒親と呼ばれるほどの残念な親を持つような人で、いっそこんな親はいなかったほうが、と思う向きもあるかもしれない。
あるいはこの兄弟、姉妹さえいなければ、とか、こんな従妹はいらない、とか、血縁関係があるゆえの苦悩があるのかもしれない。

あるいは信じていた友達に裏切られたり、自分が人を傷つけたり、社会生活を営む中でこんな出会いさえなかったらと思う日もあるのかもしれない。

けれども生きてこの世にあって、直接にやりとりができる人には常に常にやり直す恵みの機会が与えられているということでもあろうかと思います。

真央ちゃんがどれほど異常な採点や異様な報道に悩まされても、彼女はまだご家族やコーチやお友達、ワンコに囲まれ、何よりお好きだとおっしゃる美味しい料理を味わって時にはほっとすることもできる(と、思う)。

試合もショーもファンと言う名の親戚だらけで真央ちゃんの「家族」は多いと思う。

比べてはいけません。持つ者ゆえの苦しみもある。外からはわかりません。でも、横田さんからはそれらすべてが「奪われた」。

どんな過酷な人生の中にあっても、ひととき心を静め、豊かに安らぎ、ひといきつける瞬間はあるだろう。

拉致被害者にはそのような瞬間はないだろう。

両親の墓参に行くことも、兄弟姉妹の結婚式に出ることも、「このままでは」もうできない。

普通の、当たり前の「日常」のすべてが暴力によって奪われて、そしてもう決して取り返しはつかないのです。

たとえ戻ってきても、奪還が可能な朝になっても、失われた平穏な時は、戻らない。

なんという犯罪だろう。これこそ非人道の極みです。


横田さんももしかしたら真央ちゃんのように、尊い絆をたくさんの人と結べるような偉大なアスリートになっていたのかもしれない。

青春を賭して懸命の努力を重ね、アスリートとして限界に挑戦し、そして自分らしく、めぐみさんらしく、試合で燃焼しきることができたのかもしれない。

そうではなくても、横田さんには横田さんの人生がある。それは「彼女の意志」で選び取り、「彼女の意志」で決断していく、「彼女自身の人生」のはずだった。そうでなければならなかった。

それが無残に失われた。無残きわまりない暴力によって。

・・・どんなにか辛く苦しいことだったろう。

そして「絶対に誰かが助けに来てくれる」と思って待っていてくれたのだとしたら。
「日本から誰かが助けに来てくれる」と信じて待っていてくれたのだとしたら。

「このまま」ではいけない。わたしたちはひとごとと思って無視していいことではない。なぜなら「あなたが」拉致されていたのかもしれないのだから。
そして日本が「国家」として独立存続していくためのもっとも大きな障害として「主権」をおかされているのだから。

なぜ迅速な救済ができなかったのか?

それはひとえに弱腰外交、「政治的配慮」、要は政府の怠惰です。怠慢です。
やってできないことはない。
「これが日本国の意志。日本人を返せ」と示すことだってできたはず。
怠慢です。見殺しです。横田さんも、他の犠牲者も「人柱」にされたのです。

こんな異常なことがあってたまるものか、と思います。

TBSの社員は、実際の制作現場にはもういない。正社員は管理と言う名の事務や搾取に忙しい。
制作はみんな外注で小さな制作会社に分断されて「その会社」の倫理や様式や観念で作られる。

けれども「管理責任」というものがある。

ましてテレビは国によって定められた電波の使用許可のもと、法律によって制限がある「公器」であるはずです。

今回の言い訳その1で「下請けがやったんで~」というのは通用しない。

・・・フジテレビの中の人は、視聴率が急降下し完全に人心が離れたことに恐怖してこんなブログの管理人にまで相談をもちかけるに至っています。詳細は省きますが「どうしたらいいのか」の一例として訊こうとしている。

これまでどのようなクレームが上がろうと「反響があった」とまとめて都合が良い方向にカウントし自画自賛していた彼らがです。

なぜ彼らが困惑したのか?

一にも二にもスポンサーです。視聴者が直接スポンサーにクレームを入れるようになったからです。

「フジテレビの地上波、○月×日の何時何分から放送された××でこのようなシーンがあった」
「日本人をおとしめ日本を侮蔑する、嘘と偽りに満ちたこのような番組になぜ御社はカネを出すのか?」
「御社のコンプライアンスに即した調査結果を○月○日までに返答願いたい」

と具体的に回答を要求するクレームを入れ始めた。これに困惑したのです。

彼らはスポンサーのために番組を作っている。愚かな上にも愚かな自分たちの程度よりもさらに三段階ほど落とした「こんなもんでいいだろ」という勝手な線引きをしてそのラインさえ保持できればそれでいいと思っている。

そして彼らは「会社員」です。上司が言うことは絶対です。

「日本を侮辱しろ」と命令されたらはいはいと言うことをきくしかない。

「テレビは公器である」という倫理がない上司がひとりいたら、もうその局は終わりです。

ましてフジもTBSも「反日」を社是に掲げている。

自浄作用は望めません。

だとしたら。われわれ視聴者が「必要としない」意思表示と「ではどのような番組なら欲しているのか」を訴え続けていくしかない。

そして国に対して「調査してくれ、免許について改めてチェックしてくれ」と言い続けていくしかない。

今、TBSの社員がしなければならないのは反省ではありません。後悔です。

「どうしてあんなことをしてしまったのだろう」という全人格をかけた後悔です。

悔いて悔いて悔いて、血の涙を流して後悔して、真人間になろうと決意する。そのようなレベルでの「後悔」が必要です。

「恥知らず」という痛罵がもう通用しない人に向かって、救う会の皆さんや、頑張れ日本!全国行動委員会の皆さんや、姐さんのような一般人すらが、「何がいけなかったのか」を懇切丁寧に言ってきた。

「してはいけないこと」をした者が「なぜいけなかったのか」を理解しようとしないなら、わかるまで首ねっこをつかんで言ってきかせていくしかない。

「人でなし」という面罵がもう通用しないヒトモドキには「おまえは人間じゃない、血も涙もないことをした人間の屑だ」とわからせるしかないのです。

昔は「恥を知れ」という言葉が抑止力になったこともある。

TBSの社員と下請け会社のヒトモドキたちには、「そんなことをしちゃいけないよ」と教えてくれるご両親も、お友達も、恋人も、先生も仲間もいなかった。

ならばわれわれが塗炭の苦しみにあえいでいる、今もなお生き地獄に突き落とされたままの拉致被害者に代わって「何がいけなかったのか」を理解するまで言うしかない。

フジもTBSも根本的に間違っている。

みずからが携わる「仕事」すらも二重三重に侮蔑している。

拉致被害者の特番を作れとは言わない、せめておのれが関わるテレビドラマを、拉致被害者にも見せたいと、見せて喜ばれるような素晴らしいものにしていきたいと、なぜ思わない?
なぜ思えない?

制作会社に丸投げし、事務と管理でウッハウハで華やかなマスメディア、高収入のテレビ局社員、そんな浮薄なものによりすがって人間であることをなげうつなら、テレビマンなんかやめちまえ。

「人を傷つけるようなそんな残酷なことをしてはいけない」のだと思える良心も持たず、止めてくれる友のひとりすら持てずにいる自分の人生をしっかと見直せ。

TBS社員が今しなければならないのは「俺は間違っていた」という血を吐くような叫びを伴う圧倒的な後悔です。


日本のテレビ局が、日本人からお金を集め、日本人を傷つけ、苦しめ、おとしめるために番組を作って放送する。

こんな異常なことはもう終わらせなければなりません。

「TBSブルーリボンバッジ悪用事件」は、TBSがこれまでに犯してきた数々の「罪悪」のほんの一端です。

彼らにはもうまともな倫理観もなければまともな想像力もない。

それゆえに創造ができなくなっている。

かつてTBSはラジオ局が母体であった。そして「ドラマのTBS」と言われ、秀逸な優秀なドラマの数々を生み出してきた。

「人に伝えよう」とする意志を持ち、「良い番組を作ろう」と思える決意を備え、そうして「品質」に反映させて長く人に愛される、人生の規範となるような素晴らしいドラマを作ってきた。

彼らはなぜ自分が寄生している「TBS」をすら損なうことを続けるのか?

圧倒的に愚かだからだと姐さんは思います。

人の検証によく耐え、歴史の流れに屹立し、長く世に残り尊ばれるものはひとしなみに「愛」や「思いやり」や「やさしさ」を秘めている。それなしには残れない。

あらゆる武将が消え、生き変わり死に変わり、すべての地域、すべての年代、すべての文化で「武」をもって人を圧する者が出たとしても、残るのは「文」です。仁慈と友愛が残るのです。

TBS社員よ、今が正念場だぞ。

ここで「本当の後悔」ができなかったらそのときこそが君たち自身が人間として死ぬのだから。


ヒトモドキのままでいいのか、真人間に立ち戻るのか、胸に手を当てて考えてもらいたい。その胸の鼓動はいつ途絶えるかわからない。

限りある時間で、残り少ない命で、なぜもっと高みをめざそうとしないのだろう?


君たちとまったく変わらない「人間」が今まさに苦しみの中にある。

そのときそれを救いたいと身命を賭して励んでいる者をどうしてあのようにくさすようなことができるのだろう。

今日のデモでも言われていた、TBSが社長以下、全社員がブルーリボンバッジをつけたって何の問題もないはずだ。
「ひとごと」ではないのだから。

極左の人間ばかり集めた番組、偏向報道、利敵行為、目に余る。

今回の制作サイドと現社長は外患誘致を行ったとして引っ張ったっていいと思う。

「そのくらいのこと」をしたのだから。

TBSが今後どのような「行動」に出るのか、これからもぜひ「対話」を続けたいものですね。
何度でも何度でもデモをする。
スポンサーに問い合わせと「回答要求」を行う。
不買も続けていく。個人的にであっても未来永劫、こちらから「利敵行為」はしてあげない。

「してはいけないこと」は「してはいけない」のだから。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2015/09/09 00:57

毎年恒例「お通夜誕生日」(注1)



パクるな危険____
巨匠 岸田劉生(1891-1929)が時空を超えて____

麗子像


きゃーー!ミコライオさん!すごーーい!!!!
この投球モーションはなんですか!すごーーい!!!!

ミコライオさん

さすが「仕事中」のプロのスポーツ選手!すごいです!

となると当然並べますわねwwwwww

kkkk

やっばwwwwww

なんで他ジャンルのスポーツマンと並べているかと申しますと、キム・ヨナのへっぽこぶりの凄まじさがより際立つからなんですね。
すべてのモーションがすっとこどっこいだから、切り出した画像がやっぱりすっとこどっこい。

だってスケーターならミコライオさんと並べたって見劣りするどころか氷上で高速移動のおまけつきでもっとずっと美ポジな人は山盛りいる。
キムだけがなんだかよくわからない適当な格好でなんだかよくわからないぐねぐね動作で爆アゲ高得点。やってられないですよね。



ということで多分皆さんはとっくにお忘れだと思いますし、姐さんもぶっちゃけ忘れていました!
そうです!
われらがすっとこどっこいトンチキ丸漂流記ことキム・ヨナさんの誕生日!
おめでとーー!!!
窃盗しかできないまま、またひとつ老いたね~☆

ということで9月5日だったわけですが忘れていましたwwwwwww
真央の誕生日ならわくわくどきどきで夏ごろからそわそわしていたんですがサーセンwwww
だって好き嫌いで言ったらキム・ヨナって「どーでもいい、興味ないっす!(爽やかに)」ですもん☆

あちらさんが「ウリは世界最高得点ニダ!」とか「ウリはピギョクソーンであって!」とか主にこらえしょうのないファン()が騒ぐものだから、拒絶する目をいやいや向けて、拒否しまくる耳を傾けて、ほんっとにウンザリですけど「キム・ヨナ 誕生日」とハングルに変換して検索しましたよ。

小馬鹿にするために、いえ、怖いもの見たさでwwww

※ 注1 「お通夜誕生日」とは・・・キム・ヨナのバースデーパーティがあまりにも謎に満ちていて「お通夜」感満載なため名づけられた。日本人の感覚からすると「祝っている」気配があまりなく、暗くどんよりと陰気なことから「お通夜」と言われている。

寂しいんですよ、とにかく毎年。

姐さんですら

「もっと祝ってやってくれよ!

なんかこう、もっとあるだろう!

明るくて陽気で幸せ気分になるような

”なにか”がさあ!(泣)」


爆笑悲鳴をあげたくなるような例年のお通夜ですけども、今年もまた・・・涙、涙、な・・・ぶわっはっはっは。


ということで

これが!アレの!最新誕生日画像だ!

↓ここから画像を持ってきたよ!
http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=27334

お通夜

ふともも、やばっ!!!!

だるっだるやんけ!これは動いていない人の足ですわ・・・(困惑)

なぜ出したしwwwwwwwwww

お通夜

プレゼント、床に直置きかよ!

あと、

少なっ!!!!

かりにも「旧・国民の妹()」であるならば!プレゼントなんかトラック数台分でどかどかとwwwwww
いやーーー。
さすがです。カネを出さないことでおなじみの韓国人ファン()。
この方のアイスショーでは定価で買わずとも全然売れないのでどんどん無料で放出されることでおなじみの韓国人ファン()。
モノの多寡で心をはかるのは卑しいことではありますが、そうは言っても「旧・国民の妹()」ですよね。

あ、「後からトラックで配送されるニダ!」とか別にいいんでwww

「公式に出してきたのがこれ」という一点でもう大笑いできますんでwwwwww


それから、これを一番言いたいのだ。
毎年恒例のファンアートで公開処刑はやめてさしあげろwwwwwww

お通夜

ファンの技術と熱狂が実物をはるかに上回るという悲しい現実が今年もキムを奈落の底へ____
気付いていないのは本人だけか_____


これまでに数々の悲鳴と爆笑を引き出してきた「お通夜誕生日」ですが相変わらずのもの悲しさ・・・。

姐さんも大概なトシですけど、それでも数少ない友人からおめでとうメールやプレゼントをいただいたり一緒に食事をしてバニラアイスクリームにこしょうをかけたらウマイだのいやいやオリーブオイルだのブランデーかけてフランベェだの騒いでいるうちにアイスクリームが水になる、という楽しい経験はありますよ。


なんだろう、この漂う果てしないもの悲しさ・・・。

※参考までに「お通夜写真」

2013年のもの

さ、淋しい・・・・(絶句)。

2013お通夜


じゃあまわりに子分がいたら寂しくないのか?

2013お通夜2

さ、淋しい・・・・(絶句)。


そしてなぜ床に置くのだwwww

2013お通夜3

もっと前はテーブル、やがてはソファ、そして床に直置きという謎の変遷をたどっています。

どうやらキム・ヨナの誕生日は

(1) 圧倒的寂寥感
(2) いただいたものを床に直置き
(3) ファンアートで公開処刑

がつきもののようですね。

はぁ・・・。

成仏してね、とひっそりと手をあわせたくなる寂寥・・・。

これでも爆☆祝なのかしら・・・。

・・・・・・・。


まっ、しょうがないよね~☆

ん~、こんな「お祝い」、全然わかんない~☆



どっとはらい。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2015/09/08 23:07

「ネット民」は「有権者」



昔、日本にラジオが普及し始めたころ。それまでのマスメディアの雄である新聞と新興勢力ラジオと比べるとどっちが優れた報道機関か討論になり、新聞の長所、ラジオの美点、それぞれにぎやかに話していたところある人が「ラジオじゃ弁当は包めねぇ」と言ったので一同大笑いになったという話があります。

新聞には新聞の良さがあり、ラジオにはラジオの良さがある。
そして「新聞」にも「ラジオ」にも本来善悪は「ない」。
それを運用する側が「どう使うのか」で変わってくる。

ところでインターネットです。今この記事をご覧の皆さんがまさに使用中のネットです。

姐さんはこの書き込みをネットで見て、今までずっと保存してきました。


22 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 12:41:13 ID:Cjr8WzcW0
 朝鮮人のフィギュア界工作歴史
       ↓
・2005GPF(浅田優勝)、06トリノ五輪(荒川優勝)>日本フィギュアブーム
       ↓
・2006トリノ五輪(聖火ランナーにキムヨナ抜擢)、売国朝日が元ISU副会長
 久松更迭スクープ。
       ↓
・日本フィギュア界のISU地位低下&ISU韓国人理事ミョンヒが
 アジア最大権力者に就任。
       ↓
・ISU理事ミョンヒ(アジアスケ連会長当選)、フィギュア大会に八百長を持ち込む。
       ↓
・ショートトラック世界選手権、五輪スポンサーなどサムソンがフィギュアに介入(中国杯など)。
       ↓
・2007ワールド直前に時期開催国カナダからコーチ召集、国際スケート連盟のフィギュア
 最大権力者はカナダ人ドーレが掌握。カナダと韓国が日本女子狙いのルール改正開始。
       ↓
・安藤&浅田のセカンド3Lo狙い、キムヨナLipは2シーズン黙認。キムヨナDGジャンプも顔芸で爆上げ。
       ↓
・キムヨナ所属IB事務所は電通と契約。電通と契約しなかった浅田と安藤がバッシング報道される。
       ↓
・キムヨナスポンサー(国民銀行)がGPS大会の成績に連動した金融商品発売。
 韓国資金がミョンヒ通じてISUインサイダー工作。これがキム八百長の仕組み。


23 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 12:42:01 ID:Cjr8WzcW0
>>22続き
       ↓
・2009ワールド直前、韓国SBSが日本女子による進路妨害報道(捏造心理戦)。
 読売(日本テレビ系)が第一報スクープ。日テレ社内の韓国SBSが意図的にリーク工作。
       ↓
・2009ワールドでキム八百長優勝、大会後恒例のパーティ急遽中止。
       ↓
・2009ワールド後、韓国ミョンヒが会長勤めるアジアスケート連盟HP閉鎖(逃亡)。
       ↓
・キムヨナスポンサーで現代出身のイミョンバクがサムソン会長を釈放。五輪八百長に向けて
       ↓
 犯罪者を政治利用、手段を選ばない韓国人。
       ↓
・キムに投資した韓国関係者が自治体と組んでスケート施設投資。韓国ミョンヒ理事の
 最大の野望、韓国史上初冬季五輪の為、キムを最大限に利用。
       ↓
・キムヨナ、電通、ミョンヒ>ISUフィギュア汚染の原因。
       ↓
・日韓WC買収4強>権力(モンジュン)、モレノ(審判買収)、キーセン接待(役員買収)
 雇われ外人コーチ(ヒディンク)、現代(買収資金)。
       ↓
・バンクーバー五輪>権力(ミョンヒ)、ISU審判(韓国で今年審判講習会・買収済み)、
 サムソン会長(犯罪者釈放・五輪スポンサー&カナダCBC株主)、現代(大統領、MJ支援)、
 雇われ外人コーチ(カナダ人オーサー)、アメリカNBC(韓国SBS提携)
 日本メディア(電通工作で批判を封じ込める)・・
       ↓
・キム八百長五輪優勝シナリオ=バンクーバープロジェクト。
 現地でメディアデー&聖火ランナーでカナダの養女を演出。

採点競技に八百長を持ち込むキムヨナ。朝鮮人は恥知らず。


24 :名無しさん@恐縮です:2010/02/10(水) 14:08:14 ID:Cjr8WzcW0
韓国スケ連会長ミョンヒが長野五輪視察>韓国冬季五輪誘致開始。
   ↓
2010冬季五輪に韓国平昌立候補。現代建設中心に用地買収など進む。
   ↓
2010冬季五輪平昌落選、カナダに決定。
   ↓
ISU理事会役員&アジアスケ連会長に韓国人ミョンヒ就任。
   ↓
ISUカナダ人副会長ドーレと徒党を組むミョンヒ。2014年冬季五輪を
目指すも韓国平昌再落選。現代が投資した五輪用地が塩漬け。
   ↓
キムヨナスポンサーで現代建設出身イミョンバクが2018冬季五輪を
目指し、キムヨナブームとISUを見方に付け、現代建設主導による
冬季五輪建設バブルを梃入れ。サムソン会長釈放、キムヨナ支援に乗り出す。
   ↓
五輪建設バブルやミョンヒ理事の関連企業など様々な利権がキムヨナ八百長に
絡んでいる。ISUカナダ人副会長ドーレが韓国ミョンヒと徒党を組むのも
時期ISU会長選挙対策。キム八百長を支援してISU時期会長に就任する
のがカナダ人ドーレの狙い。韓国とカナダを中心としてフィギュア界が腐敗する。


2010/02/10(水)。

これを書いてくださった人は今どうなさっているんだろう。
どんな思いで書き込みをしたのだろう。

悲憤慷慨、万やむをえずネットに投下したのだろう。

・・・今、既存のメディアが「ネット」を目の敵にしていますよね。ネット=悪、ネット=闇、であるかのように過剰な色付けをして報道している。

でも、ネット、という曖昧模糊とした何か非現実的なモノが文字を書き連ねているわけでは決してない。

ネット民、とくくるのなら、それはすなわち「有権者」と見なければいけないのでは、と姐さんは思います。

つまり名前と人格と個性を持ち、この世に住まい、働いて、あるいは学業に励んだり励まなかったりするわけですが、確固たる実在の「人」が書き込みをしています。

そして既存のメディアがスポンサーなり株主なりに「配慮」して意図的に偏向させている「嘘」ではないリアルな情報を持ち寄っている。
そのすべてが真実では絶対にない。テレビや新聞の報道のすべてが真実では絶対にないように、ネットだって玉石混淆。

でも、そこには生身の人間が必ずいる。「その個性」から放たれる書き込みの力は強い。

年齢、性別、職業、年齢、一切が「無し」だから。
国籍も肩書も通用しない。
自称××、は無視される。

投下された内容によって、「伝えたい」という意志によって、それ自体が力を持つ。

あなどっていいことではないのです。

しかも既存勢力はなぜか「ネット民の中にはスポンサー様や政治家様やデザイナー様がいるのだ」とは絶対に思わない。
見下し対象、侮蔑対象、一掃していい対象だと決めつける。

・・・愚かなことです。

同時に「テレビ」「新聞」という漠然としたモノも実はどこにも存在しない。そこに関わる人間が個別の意志により構成した雑多な情報の集積でそれらもまた成り立っている。

まったく同じことなんですよね。

とある有名なスポーツキャスターが講演会で「テレビでは本当のことが言えません。なぜならスポンサーがあるからです」とおっしゃった。「でも講演会では本音が言えます」ということで実際に阿鼻叫喚の「本音」を言いまくりだった。

ひも付きは辛いんですね。すまじきものは宮仕え。けれどもその宮仕え的サラリーマンによって「日本が」あまりにもおとしめられてきたのではないでしょうか。これまでは。そして誰もがそれを諾とするならこれからも。

たとえば浅田真央に関する報道。
公正でしたか?中立でしたか?残念ながら答えはNoです。

それでいい、と勝手にカウントされるんです。もしも黙っているのなら。

姐さんがずっと保存しておいたこの書き込みを投下なさった方は黙らなかった。自分が知る限りのことを投じた。できることをしたんです。おそらくネットだけじゃないだろう。自分で調べ、自分で考え、自分で決断をくだし、リアルな生活の中でも「できること」をすべてしただろう。
おそらくは今もなお、続けていらっしゃることだろう。
なぜなら「不正採点はよくない」「政治力でメダルが決まるのはおかしい」と思っていらっしゃるだろうから。

「ファンが黙ったら終わりだ」とあるジャーナリストにも言われました。

この方の書き込みは2015年9月9日現在、あらためて異様な重さと悲しみをもって胸に迫ります。
そして「あなたが」もしも黙っていたら同じことが、同じ犯罪が、フィギュアスケート以外でも起こる可能性がとても高い。

嘘をついてまで人をおとしめたい人間が得たいものは「我欲の成就」です。
それによって不正がはびこっても「よし」とするその心根は非常に醜い。
自分の我欲を追及する者は他人の我欲にはばまれます。食い合い、殺し合い、取り合う地獄が生まれます。

美を競う世にも華麗なスポーツであるはずのフィギュアスケートを、その銀盤を、地獄に変えたのは誰か?

再発防止のためにも、今一度あらためて問い直したい疑問です。

そして画面の向こうの未知なる友よ、公正な採点を望む人よ、「あなた」はネットをどう使いますか?




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
国内報道 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/06 01:17

【反日TBS糾弾!】いざ赤坂!9月8日にTBS緊急抗議行動を実施します[桜H27/9/4]



111_201509060030022b9.jpg
ちょっと前に外資が入った時点でヤバイな~と思っていたんですがあまりにもひどいことをしたのでTBS前のこの抗議デモ、主催者に満腔の謝意を持ちつつ参加したいと思います。

ドラマの中で、拉致被害者救済・支援のためのブルーリボンバッチをつけた「悪役の」イカニモなオッサンをわざわざ出す、という日本人への痛烈な意趣返しをしましたからね。

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用
http://www.sankei.com/affairs/news/150903/afr1509030029-n1.html

これは見過ごせない。

日本海側に住む人から直接に聞きましたよ、「人さらいが出るから夕方ひとりで海に行ったらいけないよ」と言われて育ったって。
「さらわれるよ」って。
都市伝説じゃないんです。この現在ただいまのこの日本から、日本人が拉致されて塗炭の苦しみにあえいでいる。

でも、自分だったら「絶対に誰かが助けに来てくれる」と信じて必死に生きようとするだろう。
「絶対に戻ってこのことを伝えるんだ」と決意して生きて日本に帰ろうとするだろう。

信じて待つだろう人をいつまでも苦しめ続けたくはない。

TBSは生きる値打ちなし、と自分で証明してしまった。

「してはいけない」ことをしました。黙ってはいられない。

でっけえ日の丸を持って行きたいと思います。


【反日TBS糾弾!】いざ赤坂!9月8日にTBS緊急抗議行動を実施します[桜H27/9/4]
https://www.youtube.com/watch?v=R9JCyoypC2o



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015/09/06 00:31

14年世界選手権の採点で5審判員を処分 国際体操連盟




14年世界選手権の採点で5審判員を処分 国際体操連盟
http://www.sankei.com/sports/news/150905/spo1509050027-n1.html

国際体操連盟(FIG)は4日、トルコのイズミルで2014年に開催された新体操の世界選手権で5人の審判員に誤りや偏った採点があったとして処分したと発表した。

FIGの規律委員会によると2人の審判員に対して資格停止、3人の審判員に対しては警告処分が科された。審判員の名前などは明らかにされていない。処分に対しては今後、不服申し立てができる。(共同)


自浄作用がある団体って

本当に素晴らしいですね。

人間ですから

どなたでも

たとえ経験を積んだ審判員だって

間違えることはありますよね。



だからこそ

間違えたあと

それにどう対処するかで

その人物や団体の「格」が

決まってきますよね。



自浄作用がある団体の

未来は明るいと思います。


・・・「どこかと違って」と全文末にくっつけたかったのですが自粛します。

いいなあ!過ちを改めます、ときちんと公開できる組織は信頼性を保てます。

隠ぺいとか裏工作とか汚い風説の流布とかやりまくらない団体「だから」世間は信じようと思えるわけで。

いいなあ!透明性がある団体。

いいなあ!公平性がある団体。

どこかと違って!!!!!

(結局書くのか)



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
その他スポーツ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/05 23:10

学習参考書にわくわくドキドキ



最近のお子さんたちはどんな「情報」を提供されているのかしら?と思って日本史と世界史の学習参考書を買ってみました。
歴史と言えば山川出版社!今を去ることウン十年、姐さんも学生時代に大変お世話になったものですが、いや~、よくなっていますよね。
何しろカラー。紙がイイ。詳しいし面白いし、当時「ああ、わかりやすく並べておいてくれさえすれば」と切実に思っていた「同時代の異なる地域の出来事を一挙掲載」がばっちりある。
作る側も「歴史を立体的に見て行こう」と意図しているようですごくわかりやすいし面白い。

そして安い。これで一冊800円台、900円台ってすごいなあ。
たぶん何十、何百万冊も刷るだろうからできることではありましょうがありがたい。

で、例によって「ん?」と思うことは「本人に確認する」のが癖なんで早速疑問点を出版社に電話して教えていただこうとしたのですが電話を切られてしまいました。少々お待ちください、のあとぶっつりwww機材トラブル、操作ミス、と思いたい(笑)。

・・・月曜日にもう一度かけてみます。

バルザック全集の藤原書店の悪夢とは無関係であろう。← 一生言い続ける気十分です

版元にうかがいたかったこと、それは簡単なことなんですが、固有名詞の接続辞として「・」と「=」が混在していること。

この「=」というのはたとえば山田花子さんが田中一郎さんと結婚なさる場合に山田=田中花子と名字を併記するようにつなぐための記号で、「・」のほうはR・田中一郎のように略称だったりのもともと所有しているものもしくは言説の区切りに使うもの、と思っていました。
ですので世界史の本のほうでルイ・アームストロングの携わったカテゴリーが「ジャズ=ミュージシャン」と書かれていたり、ガーシュウィンの名曲 Rhapsody in Blue が「ラプソディ=イン=ブルー」と表記されているのがものすごく気になりました。
気持ち悪い。
なにもKKKのことを「クー=クラックス=クラン」と書かなくても。

山川出版社さんの「教科書」の内容に準拠していると書かれていますが、じゃあいまどきのお子さんたちは固有名詞の単語の区切りを「=」と書かないと正解にしてもらえないということなのでしょうか。

これを聞きたい。
・・・月曜日に電話しますw

「ムーラン=ルージュ」っておかしいですよね?ムーランはルージュじゃないぞーーーと違和感爆発です。


それはさておき、昔習った表記とは異なる箇所があったりしてとても面白かったんです。

たとえばモヘンジョ・ダロという遺跡。「ヘ」と覚えさせられました。今のお子さんたちはモエンジョ・ダロと「エ」でおぼえるようになっているんですね。
サイクス=ピコ協定はサイクス・ピコ協定になっている。
でもサイクスさんとピコさんがまとめたんでこれこそ「=」で結ばなきゃと思うんですがどうでしょうw

一応この資料も文献資料だとは思うのですが、表記の分類が掲載されていなかったのでどういうときに「=」で別のいかなるときに「・」なのかわかりませんでした。

日本史のほうでは真っ先に天皇系図というのを見ましたが飯豊天皇が掲載されていない!おお!
なかったことにされているwwww
そうなんだ~と思ったり。

今は鎌倉幕府がいい国作ろう、の1192年開設でもなくなったりしていると。
「神の手」の藤村氏は「ある一研究者」とぼかされていて、「なるほど、後のオッボである」とか思ったり。

で、で。

山川出版社「詳説 日本史図録第六版」
高度成長期以後の生活・文化に掲載されている漫画、アニメ一覧

「ゲゲゲの鬼太郎」←わかる
「ジャングル大帝」←わかる
「宇宙戦艦ヤマト」←わかる
「ベルサイユのばら」←わかる

「テニスの王子様」←ファッ!?


テニス漫画といえばもう「エースをねらえ!」じゃないんだ!

新鮮な驚き!

テニスの王子様ってSF・・・・!
いやよく知りませんがものすごいことをテニスコートでするというお噂はかねがね。


んでもって世界史のほうではヨーロッパの家系図の英国部分にシャーロット王女が掲載されていないのは出版当時この世に存在していなかったから、といろいろ楽しめました。

歴史は、ひとりでいいから「好きな人」をみつけるとそこからばーっと世界が広がりますよね。
昔は無味乾燥な「暗記もの」としか思えなかった日本史、世界史が今はとても興味深い。
ようするにゴシップの集積であり、飲む打つ買うのデカい版と思うとなんとなく親しめますw

それに個人的には「今」というのは日本建国以来の大危難だと思うので「これから」を考えるためにも「今まで」を振り返り、たとえば島津斉彬存命中からロシアは日本の領土を切り取ろうと画策していたのだなあ、とか、同時にアメリカは琉球に基地を作ろうとしていたのだなあ、とか理解することはとても重要だと思います。

あと日本における政治の痛恨のミステイクはだいたいが「わが身可愛さにとじこもる」ことが原因なんじゃなかろうか、と時の風雪を耐え忍び、時代の検証の荒波を越えて「皇室」だけが二千年以上の存続を保ち、他のあらゆる政治形態と為政者が崩れ去り、滅び去り、消えゆきていったこと等と想い合わせてしみじみとなったことでした。

夏の疲れもひと息すぎて秋の夜長にご家族みんなで参考書を中心にわいわい語り合うのなんかも素敵じゃないですか。
うちは構成員に歴史が好きな人が多いのですが、案の定と言いますか、パルチザン的な「抵抗勢力」が大好きで、メインストリームを歩いていても別に構わないんですが、卑劣だったり奸悪だったり意地悪だったりするととたんにブーイングの嵐です。

先日長崎奉行の「やっちゃん」に悲憤慷慨した記事を出しましたが、他にもこのような方たちを取並べて「ゆっきーーー!なんで切腹するんだよおおお!木曽川の堤防はできあがったじゃんんんん」とかよく騒いでいます。知り合いでも親戚でもないのですが。だから「五山文学!」とか「ほーら毛利家!」とか言い合ってきゃっきゃうふふを繰り広げる変な家です(笑)。

こういうのを「いっちょかみ」って言うんでしょ。知ってます。
一知半解。うん。痛いよ!wwww

でも「好きな武将」とか「好きな大名」いがいに、やっぱり「自分が住む地域」で過去に何があったのかを知っておくのもいいことですよね。政治がわかると宗教がわかりますし、同時に経済も見えてくる。

「ではこれからどうしたら」はその前に「ではどのような存在でありたいのか」がくるべきで、それにはやっぱり自分を含めた環境全般についてできるだけ多く「知っておく」ことが大事なんじゃないですかね。

知り合いに昔大名家だった家筋の人とか、それこそ殿上人の血筋の人とかもいますけど、「名家」ってのはルーツをよく知りそれを大切にすることで、結果的に自分の一番身近な先祖である「親」とか「年長の兄弟姉妹」を尊んで、お互いに睦み合う。
自分が孤立して単独で存在しているわけではなくて、生命の連続体の結果である、という意識がとても強いです。

だけど、皇室が長きにわたって存続して、だから尊いとするのなら、国民の全員が同じように尊いです。だってこれまでただの一度も途切れずに「自分」になるまで命のリレーをしてきてくれた。個々の先祖の名前や生涯をたどっていけるかどうかの差はあれど、「今生きている人間」としては皇室もわれわれも変わりない。

変わりがあるのならこの「連続した命の結果が自分である」という意識の強弱だけなんじゃないかとすら思います。

外国でも名家ほどご先祖を大切にしています。それは自分につながる命の連続体を貴重とし、だからこそ自分もまた尊い人生を送ろうではないかという誇りにつながっていくんですね。

ポッと出の野合の睦み合い(ひでえこと言うな)だって、今から田中一世の棟梁として生きるんでい!恋女房の腹の子は万世一系の田中王朝の二代目でい!という心意気などあれば大変尊いと思います。
そのようにふるまうことでそのようになっていく。
いいじゃん、尊い人生で(笑)。

と、テキトーーーなことを思いながら、しかしすごいなあ人間の歴史。

ということでこれって高校受験の教材ですかね?長く楽しめるいい資料だ、と思いました。
ちなみにすでに書き込みと付箋ですごいことになっています。
イタリア統一は明治三年、ドイツ統一は明治四年、とか書いておくと後で「おお!」となりますしw

近現代史もわりと淡々と事実を羅列していてよかったなぁ。

歴史はね、勝者が記録したものが正史にされますからね。できるだけ大勢からの、多方面からの資料をどさっと出して読みこんだ結果「自分はこの論をとる。なぜなら」と論拠を出して持論を作っていけるのが本筋だろうと思います。

その点、日本は世界に誇る「メモ魔」天国、あらゆることをあらゆる人が自分の立場で率直にメモしますから、文献資料の宝庫ですよね。しかも幾多の戦塵をかいくぐり、大陸では戦禍によってすでに失われた貴重な文献も残されているし筆写もある。

自分も「姐さんが見た日本史・世界史」をこれから充実させていきたいです。

しかし二冊とも重いです。さっさと頭に入れて持ち運ばなくてもいいようにしなくちゃなあ。







知らないことだらけだから生きていくのは面白い。

そして知りたい、と願えば機会に手が届く可能性が高い国に生まれ合わせたことがありがたい。
世の中には教育を受けたいと願っただけで罰せられる国がありますからね。
アメリカとかもそうだもんね。

このありがたさそのものを大事にしていきたいなあと思います。


・・・それにしてもアレクサンドリアの図書館を焼き払ったのだけはいまだに猛烈に腹が立つ!
月に三回は思い出して怒っています。
今パルミラ遺跡が徹底的に破壊され尽くされようとしていますが、それもにまた瞋恚と名付けてもいい激烈な怒りを感じます。
ああいうことは「してはいけない」んだけどなぁ。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/04 22:55

「利敵行為」はしてはいけない



えーー。
ドヤ顔で出しますが、この画像。

1_20150903211711a31.jpg

メジェド・デイヴィス&チャーリー・ホワイト!
きゃー!メジェド様~
どうよwwwwwファンだと言うのにこの仕打ちwwww
メリル様~みたく言うんじゃないわよwww
きゃー!メジェド様~

いったん思いつくととりあえずやってみるタイプです。熱いですよと言われれば卓上に置かれた土鍋にさわり、登るなよと言われれば校庭の大木にしがみつく。

「採点に詳しくなるな」と言われれば熱心に辞書と首っぴきでISUのコミュニケーションなんちゃらを読みふけり、ってなんちゃらってなんだよwww文書名くらいわかっとけよwww

まあ「衣装を楽しめ」と言われればそこだけはおおせのままに一生をかけて荒川静香氏の衣装を追及していきたいと、まあそのようなモノでございます。だってアラカーさんの衣装、面白いんだもーん。
腰みの酋長の名を欲しいままにする女性スケーターって他にいないし。スゴイと思うよ。真似できない!(おまえが言ったwww

それはさておき。
皆さん。たったの四年前のことです。バンクーバーで開催された冬季五輪。
フィギュアスケート女子シングルはISUによるとキム・ヨナが人類の頂点になるそうですが、その演技について何かおぼえていらっしゃいますか?
本当にいいものだったら「永遠に記憶に残る」と思うのですが何かご記憶のことってありますか?

CN-OkHjUcAA8sGz.png

人類の最高峰の演技の「はず」ですよ!

どうですか?



JOCが五輪利権を骨までしゃぶりつくすためかどうか知りませんが、東京五輪組織委員会と共に荒業「佐野る」を操り出しまくりのあのお方を徹底擁護しているとかいないとか。

なぜ不正をかばい、身内で回し、全国民を敵にするのでしょうね。
一般社会じゃありえないズブズブネトネトの腐りっぷり。

でも、JOCももともとそういう団体だと思う。

自浄作用はないみたい。若い世代が上の世代に辛酸をなめさせられたので世代交代が何度かあれば少しは変わるのかしら~と思って見ていますが、少なくとも2010年以後のJOCは、姐さんのような一般人から見た場合、信義もへったくれもねえとしか言いようがありません。

だって何回約束を破られたか。「公報に伝えまーす」「広報から連絡させまーす」と何度嘘をつかれたか。残念です。
姐さんは何度も資料を送っている。明らかな不正を前に黙っていることなどできないから。
国を代表して戦ってきてくれる選手をちゃんと守ってもらいたかったから。

これからもあきらめません。罪は償っていただきたい。



マスコミの流した嘘でいまだに「キム・ヨナってすごいんでしょ~」とおっしゃる方には「どこがすごいの~」と質問すると一切なんにも言えなくなる、というのはシュガー先生の講演会でも話題になったところですが、「キム・ヨナってすごいんでしょ~」とおっしゃる方には「でも五輪に出場資格がなかったのに出てたよねw」と答えると面白いです。「えっ!?」とビックリされるから。

キム・ヨナには五輪出場資格がなかった。

これは本当です。

2010年の冬季五輪、バンクーバーと、2014年の冬季五輪、ソチに「キム・ヨナは出場資格がなかった」のは事実です。

そして日本スケート連盟と、JOCがそれに対して一切抗議しなかったことも残念ながら事実です。

このような利敵行為をなぜ二度もしたのだろう。

東京五輪エンブレム問題を見ていると「やっぱりなぁ」と深いためいきをつかざるを得なくなる。

利権です。利権。

浅田真央のような空前絶後の比類なきアスリートを擁しながら生き地獄に突き落とし、孤立無援の苦闘を余儀なくさせたのは、完全な利敵行為です。
バンクーバーでもソチでも、JOCは「本当に選手のためになったのか?」に対する答えがYesだと思う人がいるでしょうか。残念です。

キム・ヨナは「五輪憲章違反」と「五輪倫理規定違反」をまずバンクーバーでやらかしました。

馬鹿だから自慢しちゃったんですね、南朝鮮。
日本でも報道されました。
「キムアゲのつもりで不正の証拠を流しちゃったよ事件」の物証がこちらです。

CN-VoN4VAAAPAT4.jpg

キムは五輪スポンサーではない南朝鮮の時計メイカー、ロマンソン傘下のアクセサリーブランド、J.ESTINAのピアスをつけて五輪に参加した。そして五輪開催期間中にサイトで名前と画像を使って販売を続けていた。
これは「五輪憲章違反」と「倫理規定違反」に該当します。

これで失格させずに誰を失格させるんだという明白きわまりない不正です。

でも、キム・ヨナは失格にならなかった。IOCは黙認し、日本のJOCも「抗議しなかった」。
結果、日本は金メダルを1個失いました。不正によって盗まれました。

さらに四年後。

キムはまたしても「失格」することをやりました。

今度は子分一号、子分二号と参加した三人全員でやりました。本当なら三人まとめて失格です。
なぜならやはりJ.ESTINAで「五輪期間中に」「キム・ヨナの名前と画像を使って」「五輪スポンサーではないメイカーの商品を販売していた」からです。子分の名前は出ませんでしたがキムと同じアクセサリーを使っていた時点で同罪です。意図は明白だからです。

これについても日本のスケ連もJOCも「ただちに抗議」「しなかった」。

これを利敵行為と言わずしてなんと呼ぶのか。

JOCに、スケ連に、抗議したのは姐さんだけではありません。大勢が心を痛め、義憤の思いで「不正はだめだ」と言ったはずです。少なくともJOCは四年前にやらかしているキム・ヨナと南朝鮮に対して監視するくらいのことはできたはず。

・・・でも、南朝鮮への利敵行為を選びました。

日本のためにならない行動を選びました。日本人選手を守らなかった。利敵行為を選びました。


ソチの前にIOCが流した画像。
CN-JMLZUcAAg0sF.jpg
CN-JMO9UsAEwZ-k.jpg

IOCは「こういうこと」をするんです。
並べてみれば一目瞭然です。世にも美しい数々の高難度技術を持つ世界最高峰の美麗スケーターである浅田選手に対し、なぜこの画像をあえて出すのか。なぜキムはこれなのか。


これだってそうです。

CN-LOHqU8AApy9P.jpg

IOCはなぜキムだけに「女王」の称号を冠して公式サイトで扱ったのか。
たとえばかのショーン・ホワイトですら「王」とは言われていない。このときキムは五輪初参加です。本来は失格です。キムよりも前にキムよりも幾多の栄冠を勝ち取った素晴らしい選手はたくさんいる。その全員に対してこのような称号での表現は「一切ない」。

これもそうです。

CN-O52rVEAEeKEB.jpg

IOCはなぜソチの前にキムの時間、と掲載したのか。
出場した全競技、全選手への侮辱だと姐さんは思います。こんなひどいえこひいき、「区別」があったんです。ソチでも。


ISUも印象操作に必死でした。
スピードスケートのアカウントまでがキム・ヨナを宣伝している。別種目なのにISU自らが、です。

CN-MH_uU8AAM93y.jpg


そして出場全選手中、このようにみっともない動作を見せたのはキムだけです。

CN-NrCDUEAADT_8.jpg

これが「本番」に挑む「試合中」の選手の姿なんですよ。信じられますか?まるっきり初心者です。
おぼつかない足元、めちゃくちゃなみぶり、あいまいなジャンプ、よれよれのスピン。ステップはどこから始まってどこで終わったのかわからない。

これもIOCによる印象操作です。
キムだけがソチでもこれほど大量の画像を掲載されて宣伝さている。

CN-NVxKVAAAudxB.jpg


一方の浅田選手の画像は少ない。その上「キムとセット」の画像が使われまくっている。
なぜキムと一緒にするのか。浅田ひとりでいいではないか。

CN-NVo1UsAAjqgP.jpg

浅田は本当に良くやった。健闘した。善戦した。

ルールを変えられ、嘘を流され、生き地獄に突き落とされながらも二度も「実力のみで」戦いぬいた。

辛かっただろう。苦しかっただろう。どんなに泣いたことだろう。

所属するスケート連盟が率先して彼女を追い詰め、嘘をつき、邪魔をし、見殺しにし、キム・ヨナの不正すらなかったことにしてしまった。

どんなに辛かっただろう。

バンクーバーでの完璧なショートプログラム、ソチでの完璧なフリースケーティング、両方あわせて五輪は完璧な演技を見せた。

それでも「たぶん、やり残したことがある」、だから復帰するのだと浅田は言った。

彼女の苦闘をわたしたちはずっと見てきた。

彼女を守るべき「日本人」のはずの、彼女の母国の大人たちが、彼女を叩き、彼女を憎み、彼女をつぶそうとするのをずっと見てきた。

もう、そんなことを許しておいてはいけないと思う。

キム・ヨナによって失われた十年間、嘘と不正と偽りだけが蔓延していた十年間、「スポーツとしてのフィギュアスケート」を維持し続けたのは誰だったのか。

困難への挑戦を、決して捨てなかったのは誰だったのか。

キムではない。決してない。あの人たちはフィギュアスケートを政治の玩弄物に堕落せしめ、点数も順位もカネで買えることを示しただけだ。全人類に対する犯罪をこれ見よがしにやっただけだ。

キムたちがしていたのがスポーツではない。断じてない。


そして「参加資格のない他国の選手」を一方的に持ち上げて、嘘をついてまで賞賛し続けた日本スケート連盟は、この十年、一体「何をしていた」のだろう。

JOCはこの十年、一体何をしていたのだろう。

それは「日本」と「日本人」のためになることだったのだろうか?


2007年東京ワールドのキム・ヨナ。
カメラが抜いた「キム・ヨナのメンチ切り」。
でも不愉快な印象は受けなかった。「まだ」不愉快には思えなかった。
アスリートとして勝ち抜きたい、負けたくない、という意志を感じさせたから。

努力してきたからこそうまくやりたい、日頃の成果を発揮したい、と願う「選手」に見えたから。

東京ワールドメンチ切り


彼女を知る限りの人が「あげひばりのころはよかった」と言う。ほとんど全員が口をそろえて同じように言う。
姐さんもそう思う。よく努力していた。研鑽を積んでいた。目標があった。必死に練習をしていた。それがよくわかる競技内容だった。
硬い体で、難しいポジションにも挑んでいたし、体力のなさからくる失速と転倒にもかかわらずあきらめずに滑っていた。
南朝鮮のスケートをひとりで背負い、未知の領域を切り開く、ワールド入賞くらいまでは伸びるかな、という選手だな、と思っていた。独特のかげりのある雰囲気や繊弱で真面目そうなようすは、きっと固定ファンがついて応援されて世界で愛される素敵なスケーターになるだろう、と思っていた。

ただ一点、「このまま努力を続けるならば」という条件を前提に。



何もしなくても勝てるのなら、努力など不要になるだろう。
何もしなくても勝てるのなら、競技など無意味になるだろう。

「スケートが憎い、スケートが嫌い」はキムの本音なのだろう。

愛せるはずがない。キムにとってスケートは退屈な苦行であり、おそらくはもう「どうでもいい」飯の種だったのだろうから。

「スケートが憎い」からこそ「オリンピックは簡単だった」という信じがたい発言も飛び出すのだ。

簡単だった。

何もしなくても勝てた、という自白を堂々と口にしてしまう。

こんな人間に二度もメダルをくれてやったISUの罪は重い。過去、現在、未来のすべての時制において競技にかかわる者全員への最大の侮辱だと思う。


JOCは何をしていたのか?

東京五輪エンブレムに見るように、東京五輪組織委員会のように、内輪で閉鎖的な団体で、利権を守るための腐敗組織「ではない」という証拠を姐さんは見ていない。

JOCは利敵行為を選んだ以外にいったい何をしていたのか?


誰も責任を取らないのなら取らせるために動きたい。罪を償わせること以上に「再発防止」のために一切を明らかにしてもらいたい。

バンクーバー、ソチと二度も続いた南朝鮮の「不正」。

三度目がないとは決して言えない。

こういうことをする素敵なファンが普通にいる国ですからね。南朝鮮は。

CN-Uw2aUkAAg1R4.jpg

そのとき日本は、JOCは、スケ連は、選手を守ってくれるのか?

それはこの先の「皆さんからの声」、「皆さんの行動」にかかっていると思います。




キム・ヨナの国籍も人柄も問題ではない。なぜなら不正さえしなければ「どうでもいい人」だからです。興味はない。

問題なのは二度もあちらが不正をし続けた上に、日本人選手を守るべきJOCもスケ連も「何ひとつしなかった」ことが問題なんです。


姐さんはずっと怒っています。マグマのように煮えたぎる怒りです。怒っています。魂の底から。許せません。

だからこそ黙らない。不正はよくないと思うから、だから「不正はやめてください」と言い続けます。

そして姐さんひとりでは無力です。「不正はよくない」と思う人が自分で動き出すことが大事だと思います。

政府には優先すべき諸問題のリストがある。
黙っていたらこの問題に着手してはくれません。
「フィギュアスケートの不正採点によって生じた国益を損なう利敵行為を調べてください」
「浅田真央の正当な五輪金メダルを公に奪還してください。

「行動リスト」の上位に位置させるためには、もっとももっと多くの国民の声が必要です。

ことはフィギュアスケートだけの問題ではすでにない。ないのです。


でも、どれほど時がかかろうと嘘はあばかれるようになっている。
従軍慰安婦問題だって戦後七十年かかろうと「嘘」だとあばかれた。
「真実」のために、「事実」を伝え、営々と努力してくださった先人の行動あればこそです。本当に尊いと思います。

誰かがそう望み、そう願い、そのために立ち上がりさえすればいい。

そのための努力を払い続けることができる人がいればいい。
そしてそれは誰かの全人生を要求しはしない。
できることをできる人がやっていくだけでいい。

どのように偉大な改革だって、最初は誰かひとりの心に生じます。
みんなのためになることならば、それが世界に必要ならば、それは必ず実現される。

姐さんは日本が、我が国が、「努力した人がちゃんと報われる社会」であってほしい。
「がんばった人ががんばっただけ認められる社会」であってほしい。

嘘や偽りや不正によって、本来その位置にふさわしくない者がのさばる国であってはほしくない。

嘘はあばかなければなりません。なぜならそれは「嘘」だから。


「不正の証拠は本人の演技」です。


JOCは、スケ連は、一体何をしていたのか?

そしてこの先、何をするのか?


それは「皆さんの声」によって大きく変わると思います。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/03 22:15

利権に群がる哀れな守銭奴



東京五輪エンブレム問題。

姐さんはIOCがいち早く擁護声明を出した時点で「黒確定」と言ってきました。
IOCは問題があった場合に名指してそれを「なかったこと」にする声明を出し続けてきた団体です。
過去の五輪の諸問題を「××はありませんでした」と虚偽の声明を出すことで「存在を消そうとする」ことでおなじみです。

森喜朗を頂点に巨大利権に群がった醜い守銭奴どもの末路を見守りつつ、二度の五輪憲章違反・五輪倫理規定違反により「五輪への出場資格なし」のキム・ヨナの不正に対してJOCがただちに抗議「しなかった」ことへの疑問について、この際徹底追及すべきなのではないでしょうか。

浅田真央の五輪金メダルをはばむ利敵行為=売国行為を、わたしたちは絶対に忘れてはいけないと思います。

風化させてはならないのです。

全選手に公正な採点を!


それは同時に「がんばった人が正当に報われる採点」であるはずです。

わたしたち有権者がもつ「一票」の重要さについて、皆さん。
今一度、お住まいの地域の国会議員に「意見」を送っていただきたいと思います。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
東京五輪、日本の政治 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/09/02 18:46

まれによくある診断だったり



姐さんは何もしていません!姐さんは悪くありません!
ただ並べただけです!

銅像に負ける

どうよこの無生物にすら完敗の五輪カネメダリストwwwww
こんなみっともない「スポーツ選手」見たことないんですけど!
あ、ニセメダリストは女子ハングルって別ジャンルで圧勝でしたねwwwww

月光仮面の勝ち

エッジを深く使えていないので遠心力なんか無関係であって____


で、ツイッターの「診断」が空気読み過ぎだったので記事にします!

ssssssssssssss.jpg

わーーーーー(笑)

aaaaaaaaaaaaa.jpg

わああああああ(笑)

kyyyyyyyyyyyyyy.jpg

ひゃああああああ(笑)

空気読み過ぎwwwwwww


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
スケート関連 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/09/02 18:33
 | HOME |