ISU総会アジェンダ(megumiさん編)



megumiさんからコメントの追加をいただきました。ありがとうございます!


2016/06/01 megumiさん

ISUアジェンダ訂正と追加

「訂正」
PCSに関して

現行ルール
「Skating Skills」
「Transition/Rinking Footwork」
「Performance/Execution」
「Choreography/Composition」
「Interpretation/Timing(アイスダンスのみ)」の評価を

改正案
「Skating Skills」
「Transition」(Linking Footwork評価を廃止)」
「Performance(Execution評価の廃止)」
「Composition(Choreography評価の廃止)」
「Interpretation/Timing」
の5つで評価する


【追加提案事項】
五輪やISU選手権大会出場に必要なミニマムスコアクリアは
技術点でなくSPでとFSを合わせた総合得点で

http://static.isu.org/media/335739/2010-urgent-matters-56-isu-ordinary-congress-dubrovnik_revised.pdf



どっひゃあああああ!!!
ちょwwwと一読呆然です。
megumiさんからコメントで教えていただきましたわよ、ISU総会アジェンダ。
ああそうかい、とスルーしてはいけないコトがてんこもり。
なんですかね、いいかげんチョコチョコと「変更のための変更」はおやめになったらどうかしら???


2016/05/13 megumiさん

ISU総会アジェンダ

ISU総会にかけられるアジェンダが公表されました。
またいくつかトンデモ案も出ているようです


■大会運営に関して
・ISU選手権大会に「ディビジョン制」導入
TESによってグループ分けして上位18名はSPとFSを、下位24名はFSのみ。上位Gはテレビ中継ありで下位Gはネット配信のみ

・ISU選手権大会、ジュニアとシニア同時開催のGPFを除いた大会においては
 SPとFSを同じ日に開催して良い。開催する場合は4時間開ける

・五輪中間年の4年に1度、スピードスケート、フィギュア、ショートトラックの世界選手権を同時期に開催する「ISUスケートフェスティバル(?)」案浮上
⇒スケートだけのオリンピックみたいなもん?


■選手の国籍または国籍移籍に関して
・加盟国代表として出場するには加盟国国籍を持つか居住実績1年以上
 (ペア、アイスダンスはどちらか1組が条件を満たしておればよい)

・国籍変更する場合は
 ISU選手権大会が最後→待機時間は18か月
 それ以外の国際競技出場が最後→待機時間は12カ月以上

待機期間を経ると元の加盟国からの承認は必要無し
元の加盟国は移籍する国に金銭を求めてはいけない


■競技に関して
 ・ウォームアップグループ第1滑走者に与えられる30秒+30秒の猶予は廃止
 
・ウォームアップ時間はSP4分、FS5分
 
・SP演技時間は2分40秒±10
 
・FS演技時間は女子はそのまま。男子、ペアは4分半から4分に縮小
 (演技時間短縮案が通ればコレオシークエンス、男子のジャンプ1つを廃止)
 
・提出するプログラム音楽はCDではなくオーディオファイルで。


■滑走順
 ISU選手権大会、五輪はFS最終2Gをさらに2つに分けてそれぞれで抽選
 第3Gは10~12位選手演技終了後に7~9位選手が
 第4Gは4~6位選手演技終了後に1~3位選手が演技する
 それ以外の国際競技は主催者はSP下位選手からの滑走順または選手権大会と同じ滑走順かどうかを選べる


■採点に関して
・GOE評価は7段階評価を廃止して10段階評価に

・ジャンプのザヤ緩和
⇒コンボで重複があった場合は重複したジャンプのみノーカン
4T、3Lz+3T、3Aという構成で4Tが3回転に抜けた場合従来ルールは3Lz+3Tは丸ごと0点でしたが改正案では3Lzの基礎点はもらえる

・女子SP課題のレイバックスピン指定を廃止。
フライングスピンとは異なる足換え無しの基本姿勢(8回転)であれば何でも可

・スピンコンビネーションは基本姿勢3つで。2つの場合は基礎点削減

・転倒については1~2度目は減点1、3~4度目は減点2,5度目以上は減点3
たとえばSPが↓のような構成で全部転倒した場合
①4T+3T
②4S
・・・・・・・・ここから転倒1つにつき減点2
③FCSp
④CSSp
・・・・・・・・ここから転倒1つにつき減点3
⑤3A×
⑥StSq
⑦CCoSp
全部転倒した場合は合計15点の減点


・PCSに関して
「Skating Skills」
「Transition/Linking Footwork」
「Performance/Execution」
「Choreography/Composition」
「Interpretation」
の5つで評価
(PE評価では『技を正確に質よくこなす』が無くなった)


■その他
 アスリート委員会設立
 シングル&ペア、アイスダンス、ショートトラック、スピードスケート、シンクロの5種目から現役選手1名を選手・コーチ間投票で選出し、技術委員会に加わりアンチドーピングやフィギュアの広報・啓発活動、ルールへの提案などの活動を行う


現役選手を技術委員会に加えるという案は非常にいいと思います

ISUを1つのファミリーとしてスピードスケート、フィギュア、ショートトラックの大会を一緒に行うという案もまあまあ賛同できます
(シンクロも加えたれよと思いますが)

個人的にちょっとこれは…と思ったのはウォームアップ時間縮小でしょうか。
競技の6分間練習で選手が一番やりたいのはジャンプを跳ぶときの助走スピードやコース取り、タイミングの取り方ではないかと思います
特に女子よりはるかに難度の高いジャンプを跳ぶ男子ならなおさら。
4分などでは体が十分温まらないうちに練習を終えることになるのではと思いますしジャンプ等のチェックもできないまま本番に臨むことになるので故障を招きやすいんじゃないかと・・・

アジェンダについては自身のブログでも纏めてますが
時間の短縮ばかり気にして選手の安全の事には気を配ってないという印象しか残りませんでした

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/



うーん、これで損をする人・国と得をする人・国が歴然とあるのだろうなぁということと「じゃあだれが?」についてはシーズンインまでにじっくりねっちり考えたいと思います。

今のところアタイは「バンクーバーとソチ、二度とも出場資格がなかったキム・ヨナと子分ズの出場取り消し、資格抹消」について全力投球でいきたいので、megumiさん!!!
ねっちりみっちりこれからもぜひ!よろしくお願いいたします。

早いもんね~、もうGPSのアサインでしょ、試合でしょ、あっという間にぽんちゃん五輪(仮)だもんね~。

真央ひとりに背負わせるのはいけないんだけど、ぽんちゃん五輪(仮)で真央がぶっちぎりで圧勝したうえで「てへ☆メンゴメンゴwww」でアレの目前でメダル返還セレモニーが行われるとマジうけるwwwwという愉快な事態になりますが、まあそれはアタイひとりの妄想でとどめておいて(って書いてるしwwww)

匿名希望のSさんのご懸念どおり、南朝鮮のスケートリンクで試合中に「白煙発生!」という大惨事が起きてますし、「真面目に訊くけど、本気で開催できるって思ってるの?」と関係者全員の目をしっかり見つめて問いたいですね。ふざけんなっての。

IOCを怒らせた在日利権団体のせいで開催すら危ぶまれるTokyo五輪ですが、アレの処分もまきぞえでもんどりうってなされることを切に願います、ええ。おいどさんに火ぃつきましたわなぁwwww
どさくさにまぎれてこの際メダルを剥奪するといいよ!「いえウチらは実はクリーンなんでwww」と示すがいいよ!
そうでもしないと「裏金だぁ?不正だぁ?おまえらどの口でそれを言うんじゃこのダボがああああああ!」としかwww
まあできないししないですよねーIOC。
責任を取ったことがないことで有名な団体ですもん。

だからこそ人頼みはいけないですね。三度目の正直に真央が挑むのならば「参加資格のなかったアレらの処分はすみやかに!」とわれわれが自分たちの手で実現させなければなりません。
真央や、返還セレモニーの際にはひとつ「鐘」を演じちゃくれまいか。高望みしすぎだろうかねえ。

それはさておき
とりあえず「作ったルールは選手全員に公正に適用してください」という「あったりまえの大前提」は守っていただきたいですね。

選手によって明らかにルールが違う採点はうんざりです。反吐が出る。


ということでmegumiさんのブログにGo!勉強させていただきます!!!

http://figureskatingmaolove.blog.fc2.com/





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
ISUの諸問題 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2016/05/31 15:15

菅井円加さんの「あるべき動き」ができる能力は異常



実際に踊っていらっしゃるのを見る前に、ローザンヌで優勝なさったときの、名前をコールされた後の「あの動き」に一発でやられました。すぐ前に飛び出ない。一拍おいて、確認するように、「動物のように」動いていった。
ああこれはただものじゃないな、と度肝を抜かれた。
そしてコンクールで踊る姿の画像を見、動画を見、菅井円加さんが連れていってくれる夢の世界に涙した。
この方が備えた「あるべきときにあるべき動きができる力」は大変なものですね。
踊っているのを見た瞬間、滂沱たる涙があふれます。
見飽きない。新鮮です。励まされる。一緒に体が動き出しそう。
真央ちゃんの演技にも共通する「美」の世界。

ローザンヌの「その後」の姿。

情熱大陸 Ep817 2014年08月31日140831 バレエダンサー・菅井円加に密着!


「男性顔負けの高くエレガントなジャンプ」が最大の特徴というナレーション。
メイクによっては未来ちゃんにも見えるMADOKAさん。

だいぶまえに「バレリーナの足」について皆さんに質問をしましたね。苛酷な動作を日々続ける人の「足」はいったいどうなるのか。
円加さんの足も大変なことになっていました。
そして怪我をおしての練習と公演。
ああ、似てますね。仲間にけがを気遣われること、それすらも自分を責める材料にしてしまう。
先生に無理をしてはいけない、とたしなめられる円加さん。

ms---1.jpg

ms----2.jpg

ms----3.jpg


スイスのハンサムダンサーが真剣に熱心に対処方法をアドバイスしていましたが賛成です。とにかく温めること。高温で何度も繰り返し温めること。手足のマヒは温度と関係があります。

真央も腰痛で動けなくなるくらい、家を這って歩くくらい、ひどい状態だったときがあった。今も無理をすると足の痛みが・・・・・・無理は無理なのでやめてほしい。

わたしはこの世でもっとも高度で合理的で美しい「動き」はクラシックバレエだと思っています。ただし詳しくはない。ただただその「美しさ」に魅かれます。
真央が徹底的にバレエの基礎を積み重ね、演技に活用しているのを見るにつけ、同年齢のバレエダンサーの友達ができたらいいのにな、と余計なことを思います。

円加さんも真央も同じように悩み苦しみ血を吐いて、同じように結果を出して圧倒的な輝きを放っている。
共通点は「素直さ」と「頑固さ」ですかね・・・・・・。

前に霊長類最強女子とお茶に行くのはどうだろう、とたわけたことを書きました。今はなぜか円加さんとどうにかして真央や、会うことはできないですかね、と思います。余計なお世話です。

辻井さんの生演奏で円加さんと真央の陸・氷コラボなんてあったらどうしましょ。ステキすぎます。

2014年のこの放送で円加さんは気になることをおっしゃっている。
ダンサーとしての寿命「ではなく」人間としての寿命が短い気がする。年とったなあと思うことがある、と。

いやいやどうか、円加さんが思う動き、望む表現、伝えたい魅力がそのままに日に日に増していくことを、そしてどうか心身ともに健やかに輝きを増していくことをと願ってやみません。

円加さんの「動き」に魂を持っていかれたファンのひとりとして感謝と祈りを送りたいです。

ああ、本当にすごい人だ。


情熱大陸 Ep817 2014年08月31日140831 バレエダンサー・菅井円加に密着!




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/31 14:59

東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙




東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙
http://www.bbc.com/japanese/36273814

2020年に予定される東京オリンピックの開催をめぐり、招致委員会側が国際陸上競技連盟(IAAF)のラミン・ディアク前会長の息子が関係する口座に「7ケタ」の金額を支払ったとされる報道について、国際オリンピック委員会(IOC)はコメントを拒否している。
英紙ガーディアンは、ディアク氏が関わるシンガポール企業の口座に招致委が総額130万ユーロ(約1億6000万円)を支払った疑いがあると報じた。

今年3月には、スポーツ界の汚職を捜査するフランス検察が、2016年五輪と2020年五輪の開催地決定手続きについても捜査を着手。ガーディアン紙によると、フランス警察も疑惑に注目している。

報道についてIOCは、「フランス捜査当局がIAAFについて捜査開始した当初から、当局や世界反ドーピング機関(WADA)と連絡を取り合っている」とコメント。「IOCの倫理・コンプライアンス担当は、不適切な行動の疑惑を解消するため関係者全員と今後も連絡を取り続ける。捜査の内容について現時点でこれ以上はいっさいコメントしない」と付け足した。

東京の五輪招致活動の実態が注目されるきっかけとなったのは、WADAの独立委が今年1月に提出した腐敗関連報告書だった。独立委は注記で、ディアク前会長のもうひとりの息子ハリル氏とトルコ・イスタンブール招致委委員の会話内容を詳述。会話記録は、日本の招致委が「ダイアモンド・リーグかIAAFのいずれかに」、「協賛金400万ドル~500万ドルを支払った」と示唆している。
報告書の脚注はさらに、イスタンブールが招致争いで敗れたのは「協賛金を払わずラミン・ディアクの支持を失ったから」だと主張している。

WADA独立委は、この指摘について「自分たちの管轄範囲外」のため内容を調べなかったと説明している。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の広報担当は、WADA報告書の記述は「我々の理解と異なる」として、東京が五輪招致に名乗りを上げたのは、スポーツの尊厳にかかわる諸問題に日本として誠実に取り組んでいくという姿勢の表明でもあったと説明している。

ディアク前会長はすでにフランス当局に捜査されていた。ロシア陸連によるドーピングを見逃して賄賂を受け取っていたとされ、汚職と資金洗浄の疑いで昨年逮捕された。IAAFのマーケティング・コンサルタントとして父親に雇われた息子のパパ・マサタ・ディアク容疑者も捜査線上に上り、インターポール(国際刑事警察機構)が指名手配している。

パパ容疑者はIAAFから永久追放されているが、昨年12月にはBBCに対して、自分も父親も無実だと主張していた。

IOCは五輪招致をめぐり1999年ソルトレークシティ大会で組織的な汚職の構造が明るみになって以来、規則を全面的に見直し、信頼を回復していた。

今年2月にはWADA独立委委員長のパウンド元WADA会長(IOC委員、同副会長も歴任)が、IOCに組織的な汚職はないと「ほぼ確信」していると表明。しかしフランス検察はそのわずか1カ月後に、2016年大会と2020年大会の招致手続をめぐり捜査に着手した。

(英語記事 Olympics: IOC refuses to comment on Tokyo 'payment' claim)



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
東京五輪、日本の政治 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/05/12 20:32

ぜひ「平らな道」を歩いていただきたいのだが



皆さんは視覚障碍者用のブロックの上を目をつぶって歩いたことがありますか?

どうしても納得できないことってこの世にさまざまありますが、姐さんはあの黄色いブロックがどうあっても納得できずにいるのです。

ただでさえ視界がさえぎられているというのになにゆえあのデコボコの上を????と長年の疑問です。

目が見えないからこそ平らな道を歩いていただきたい、と思うのはわたしだけでしょうか???

すごく歩きにくいですよ、アレ。一回やってみてください。姐さんはすぐ転びそうになるし、イライラします。イヤになる。
アレで恩恵を受けたつもりになれっていやはや相当だぞ?と思います。

ということで言いっぱなしもなんなので関係団体に問い合わせをしていつからどうしてああいうモノをこさえるようになったのか、そして実際の使用感はどうなのか教えていただこうと思っています。

視界がさえぎられているからこそ安心して邪魔のない平らな道を歩いていただきたいなあと思うからです。
たぶん、そういう道は目が見える人にとっても安全で歩きやすいと思うんです。

やるなら逆だろうとすら思います。デコボコは目が見える人が引き受けるべきなんじゃね?そもそもわざわざボコボコにしなくてもちゃんと歩けるようにすべきじゃね?と思います。

外出のたびにあんなボコボコを強制されたら姐さんは1分ごとに10回絶叫しますわ。世を呪う。間違いなく。

あと、すごく軽くて頑丈で安価で操作性にすぐれているカッコいい車いす、ないですかね。人類が月に行ってから何年だよ、そのくらいがんがん出してくれ、と思います。

マイノリティーだから手を抜いていい、少数派だから放置していいってことはないだろう、むしろ「だからこそ」ちゃんとした対応をすべきだろう、と最近とみに思います。

なんかいい方法ないですかね?



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
日本人として生きるということ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/05/08 11:40

山田宏さんの新刊 『政治こそ経営だ』



出ました、新刊!

夏の比例代表選に自民党から出馬の「山田宏さん」の著書です。




「経営」ってもとは仏教用語なんですよね。意味は「一生をかけて真理を追究していく」。とある仏典に出ています。
まあ仏典って全部後世の「ぼくのかんがえた さいこうの ぶっきょう」で二次創作の薄い本ですから、うーむってなところはありますが、ともかくも経営者ってのは「一生をかけて真理を追究する求道者」ということになる。
冗談はともかく、このタイトルだけで雷に打たれたような衝撃を受けるのがほんとうだろう、と姐さんは思いますね。

山田宏さんの講演会に行ったりご著書を拝見すると毎回毎回「驚かされる」ことだらけです。

「自分はなんて無知だったんだろう!」という驚き。
「自分はなんて臆病だったんろうだ!」という驚き。
「自分はなんて馬鹿だったんだろう!」という驚き。

そして「ああ、こんなにもできることがいっぱいあるんだ!」という感動。

というのは、姐さんが見る限り山田宏さんというのは「問題解決のスペシャリスト」なんですよ。最短、最善の解決策を即座に出せる。これは政治家として驚異的な資質だし、得難い「天からの贈り物」だと思います。

山田宏さんはGiftedだ、と思います。特別な能力を天から授かっている。「そのために生まれてきた」人のひとりです。

だからもっとも得意で最大限にその異能を発揮できる政治の世界を選んだことを、日本は感謝しなくちゃならない。

こんなに苦労してこんなにまっとうであり続けようと日々苦闘を続ける山田宏さんをどうしたって国政の場に出さなきゃいけない。

姐さん、前にも言いました。「山田宏さんを首相にするのが一番手っ取り早い国直しだ」と。

山田宏さんの講演会に行ってください。見ればわかる。

この人は「全員を救おうとしている」人です。頭がおかしいwwww本当に「全員を助けようとしている」。こんな政治家、初めて見ました。
我よしの、得手勝手な、酷薄で寂しい、修羅の世界の「この世」の中で、間違いなく「全員」のためになることをやり続けている。

全員が友達だった、知る限りの人全員が親しむべき友達だった「あのころ」の小さな男の子の心と柔らかな心をそのままに保ち、世間の風雨や嘘や裏切りにも損なわれず、ただただまっすぐにありのままに世界を見ている山田宏。

こんな人、どこにもいない。こういう人こそ「日本」のために徹底的に酷使すべき。それが日本と山田の幸せです。姐さんは本気でそう思う。

山田宏さんの中に今でも息づいている、柔らかで、生まれつき親切で思いやりのある小さな男の子が、ここに至るまでにどれくらい傷つき、苦しんで、血を流してきたのだろう。それも明らかに山田宏さんは悪くないのに。「世間の無理解」とか「残酷きわまりない無関心」に苦しむ人を救うための血の涙。

「全部人のため」の苦しみ。こんな人がどこにいますか。

今の、「日本人を苦しめるためだけに機能しているマスコミ」によって悪意ある報道がなされたときに、姐さんはガッツポーズを出しましたね。「よっしゃ!いただき!」と。

だって今のマスコミがほめるものは「日本のためにならないもの」「日本人をダメにするもの」「日本から日本人を抹殺し日本人の真摯な努力のたまものである評価や称賛をかすめとり、日本人になりすますためのもの」ですもん。

今のマスコミが全力をあげてたたくものってなんですか?安倍さんと真央ですよね。このふたりと同じ箱にマスコミは山田宏さんを入れている。そりゃもう「ガッツポーズ出たよ!」ですよ。

今のマスコミがたたく=日本のためになる。

むしろ「遅せーーよ!」と言いたい。「さっさとたたけ!それが山田宏・本物の証拠だ!」と思いますね。

あと、真央と同じでたたきようがないのも山田宏さんの困ったところwww辛かろうwww苦しかろうwwww馬鹿めwwwと姐さんはほくそえんでいます。

山田宏さんは今の反日マスコミにより悪意たっぷり、毒液がしたたるような「意図的な報道」をされましたが、姐さんはあれを見て真央のトーチャンのときと同じことを思いました。「だから何?」です。

非常にパーソナルな、当事者以外知るよしもない情報を自分の利益のために今の反日マスコミに叩き売る姿勢、姐さんは評価できません。そういうやりかたをする人間とのつきあいは考えます。

同時に、真央のトーチャンにも山田宏さんにも彼らの唯一の当事者である家族とチョメチョメ相手にも言いたいのは「司法の手を借りて存分にやれ」だけです。

山田宏さんは当事者間での話し合いで決着がつかないから、国民の正当な権利である司法の手を借りて白黒きちんとつけようとしている。家族のためにも責任を取ろうとしている。どこに問題がありますか? と思いますね。

愛人報道が出ましたが「ちゃんと責任を取る」ための裁判なんで、逆に高評価になるんじゃないの、と思いますね。

個人的なことを申し上げますが姐さんのトーチャンははっきり申し上げて人間の屑でした。艶福家、というクソ気色悪い嫌な言葉がありますが、責任は取らないわあちこちで罪もない不義の子を増やすわで姐さんのカーチャンはそれでさんざん苦しみました。

浮気は魂の殺人です。「ちゃんとやっていこうね」とお互いの信頼の上に成り立つ尊い約束を一方的に踏みにじる、最低最悪の行いです。信頼「だけ」で結ばれた魂の約束をてめぇの身勝手な都合で破るというのは唾棄すべき最悪の愚行です。

姐さんが、世の中の男性一切を信用していないのはズダボロな両親の醜い上にも醜い争いを見続けてきたからかもしれません。
尊敬できるこの世で初めての(実在の)男性が川口淳一郎だった、というのはけっこうアレかもwwww

だからこそ、苦しみ続ける母を身近に見てきたからこそ、「責任を取る」ために裁判をやっている山田宏さんに対して「徹底的にやれ」と思いますし、山田宏さんのご家族に対しても「何ひとつ関係のない自分ではござんすが、奥様もどうぞ存分にくらわしておやんなさい」と思いますね。
あと裁判所ちゃんと仕事しろ、とも。


機能不全家族の一員として壊れた家族関係の中で地獄を見て、でも、だからこそ輝く人間のまぶしい光に憧れて、真央を大好きになり、尊敬し、ただただ憧れていた姐さんは、「だからこそ」尊い浅田真央の栄光と光輝とを不当におとしめるマスコミの狂った嘘の報道や、ISU側の都合で採点を玩弄するフィギュアスケートの不正採点はとうてい容認できない「嘘」であります。

嘘はいかんよ。嘘は滅びる。どれほどの隠ぺいと陰謀と糊塗の山積がなされようとも歴史の検証と時の風雪に耐えてただ残るもの、それは「真実」だけなんです。

真央の演技をごらんなさい。あれが「時」の審判に対して提出された浅田真央サイドからの物証です。
それがすべての証拠です。完璧にして完全な、無瑕疵な証拠物件です。

真央のカーチャンも姐さんのカーチャンも同じように旦那のアレで苦しんだ。でも、それに対するにあたってとった「手段」はまったく違う。真央はひたぶるに愛されて最高最大の慈悲のもとに育まれた。姐さんは・・・まあそれはいい、どのみち大したことではありません。今生きているということ、今この世で真央の演技を見られるということ、それだけで生まれてきた甲斐は十分あった、もとは取れたと思いますねwwwwしかも日本人として真央を応援できるんだぜ?すごいよな。南朝鮮に生まれていたらアレを応援「しなければならない」んだぜwwwwwできねえwwwwww無理wwwwだってアレは特にスケートがうまいわけじゃないし、たいした技術も持っていないしマレー熊のほうが可愛いしwwww無理www

真央その人よりも姐さんは、舞ちゃんという大輪の花よりも姐さんは、ふたりの姉妹のお母さまのファンに先になった。こんなに魅力的な女性がいるのかと呆然となるくらい、・・・好きでした。

その真央のカーチャンの死期を間違いなく早め、愛する美しいふたりの姉妹の結婚式にも参列できず、孫をわが手に抱くこともなくこんなにも若くしてみまかることになってしまった呪うべきフィギュアスケートの不正採点に対し、山田宏さんは「おかしい、もっと声をあげるべきだ」「国としてNoと言うべきだ」とはっきりとおっしゃってくださった。

当たり前のことを当たり前に「そうだよ、不正採点はだめだよ」と断言してくださった。

だからこそ、姐さんは山田宏さんを国政の場に送り込みたい。

だって大正義浅田真央をすら地獄に突き落として知らんぷり、という今の日本、明らかにおかしいでしょwww

こんなにもわかりやすい異常な不正採点を見過ごす国ってありえないでしょwwwwおかしいよ、明らかに。
こんなどでかい「問題」を「なかったこと」にする国がまともな独立国家でありえないでしょww

だから北朝鮮による拉致被害者が戻ってこないんでしょ。一緒なんだよ。

浅田真央を愛するのなら彼女の苦境を放置できない。真央をきっかけにスケートを好きになったのならフィギュアスケートが抱えるヤバすぎる闇に対して「もっと光を!」と思わずにはいられない。

こんなにも証拠だらけの「完全な黒」を放置して平気な冷酷な国家なら、もっと身近でもっと小さな不正、すなわち「わたしたち自身の暮らし」すら絶対守ってくれないだろう。

「無関心」は「悪」なんですよ。

黙っていたからわたしたちまで「真央を生き地獄に突き落として徹底的に苦しめまーす☆」チームに勝手にカウントされていたんですよ。それでいいの?本当に?
あたいはイヤだよwwwwwwまっぴらごめんでぃwwwww

真央の五輪金メダル奪還、スケートの不正採点の是正への一歩として「日本人が」「日本人のために」まっとうに立ち上がることができる国にしたい。

「よかったじゃん、今の反日マスコミにたたかれてwwww」「今のマスコミが発狂したようにおとしめるものって日本の宝だもんね~」と姐さんは思います。

あ、ちなみに姐さんは信義も信念もないヒトなんで、自分に加えられる不当な圧力はいつでもオープンにしますし、センテンス・スプリングあたりにいつでも叩き売りますよwwwこういうブログをやっていると案外と貴重な秘密情報が舞い込むものです、いつだって爆発させる用意はあるwwww

それでびびるのは悪人だけです。悪って別に躍起になって滅ぼすモノでもないんですよ。光がもたらされれば自動的にそこはパラダイスに早変わり。光がないから、みんなの目が行き届かないから、みんなが「自分さえよければ」と見過ごすから、悪が栄えるんですね。

でも悪は滅びる。「嘘」だから。

真央の演技が子供っぽい?表現力がない?ジャンプがアレ?馬鹿も休み休み言え。正気か、という話です。

みんなが黙っていたからこんなことになったんだ。なら黙らなきゃいーだけじゃん。「みんなのためになる法律を作ってください」って政治家に言えばいい。「がんばって働いている普通の人が恩恵を受けられる国にしてください」って声をあげればいいじゃん。
「まっとうな採点をするための仕組みを作りましょう」と言えばいい。

そういうことをしなかったから、逆手にとって民主党、だったわけでしょう。あんな悪夢ったらなかったね。姐さんは民主党になんか入れなかったわよ!ウッカリ入れた夢見がちな子は次回はちゃんと調べなさい!

キム・ヨナはすごい、と、民主党は信頼できる、と、一番でかい声で言ったのは誰だった?

キム・ヨナはウンコ以下だったし民主党は売国党でしょ?

ね?
「そういうこと」よ?

山田宏さんの本、実は「人はどう生きるときに一番幸せになれるのか」しか言ってません。しかも狭い範囲の身勝手な言いぐさ「ではない」のです。普遍的な幸せ、賢治の言葉をかりるなら「まことのさいわい」とは何か、どうしたらそれを得られるのか、誰にでもわかるように書いてある。

自分を大切にするって具体的にどういうこと?を、現実のリアルな生活の場から実践してきた人の言葉は貴重です。
しかも徹底的に嘘と捏造でたたかれ続けてきた山田宏さんですよ。

奇跡じゃん、と思いますね。おすすめです。

買って、読んでください。そしていいなと思ったら今度の比例代表選に「山田宏」と書いてください。姐さんは「山田宏」と書きます。








↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
山田宏さん | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/05/08 09:03

超美味な「淡路マルイチ青果」さんの玉ねぎ



おひさしぶり~になってしまいました姐さんです。生きてます。元気です。
この記事も1週間前にはアップしたかったのですが所要でばたついていてすみませんでした。

淡路マルイチ青果さんの玉ねぎは最高です!

amo.jpg

届いてから1週間経過してしまい、最後の玉ねぎです。もっとみずみずしくてきれいだったんだですが姐さんのせいで先っちょが。。。
昨年もアップしたのですが、驚いたことにあれ以来、姐さんは玉ねぎをどこからも買っていませんでした。ここの玉ねぎ以上の玉ねぎは食えないだろうと思ったからです。
ときどき、「この世で最高なんだろうなー」と思うものをいただいてしまい、それっきり同種の他のものが食えなくなることがあるのですが、こちらの玉ねぎもそのひとつ。

肉厚でフルーティでジューシーで「今」だけの新玉ねぎ。
明らかに、一目瞭然で、完全に、はっきりと生産者の「真心」がこめられているとわかる玉ねぎ。
食べることで幸せになれる。感動がみなぎる。ありがたい。なんてありがたいことなんだろう。
しかも本当にこれでいいんでしょうかと後ずさりしたくなるお値段です。君ら仏さまか!と言いたくなる。

紹介が遅くなってしまい申し訳なさのあまり土下座したい。「今」だけの新玉ねぎ、おすすめです!

真央にも食わせたいいいいい!
舞ちゃん、新たま、体にもいいよ!おいしいよ!食べるといいよ!

姐さんは荒く刻んで深手の小鍋にどさっと入れたらちょっとだけワインなり日本酒なりをふりかけて蒸し煮にするのが好きです。味つけもあっさりと。驚くほど大量の水が玉ねぎから出て、それがとてつもなく甘くてすっきりしていて滋養があって美味なのです。
コレハウマイ! と叫んでしまう。一度に2玉くらいいけますね。

季節の、そして驚愕の美味しさを堪能させていただきました。
肉厚でジューシーでフルーティで明らかに「体によい、尊いもの」と思える玉ねぎの、しかも新玉!旨い!うますぎる!

おすすめします。ぜひ早めに取り寄せて、食って驚いてください。

淡路マルイチ青果さん


そういえば昨年アップしたときもこの皿で「同じのを使ってますよ~」とコメントをくださった方がいました。頑丈で手ごろでいいですよね。がしがし使ってます。

桜の季節は淡路の新たま、が姐さんの季節感になりました。

生産者の皆様に感謝です。魂を感じる食い物は魂を養います。このような得難い命を作り出してくださって本当にありがとうございます。心から尊敬と感謝を送ります。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
あんたたちもっと健康になりなさいよ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/08 08:01
 | HOME |