後輩と比べてみよう パク・ソヨン選手編



韓国のパク・ソヨン。


「白鳥」がテーマなら衣装は似たりよったりになりがちか? いやそうでもない。いくらでも工夫はできるしやりようはある。
「翌シーズン」にこれ、というのはどうなのかしらと思いますが、だがしかし。

ソヨン


ちゃんと練習してますよね。
キムよりははるかに「まし」に。

ソヨンと

大怪我しちゃったんですよね、ソヨン選手。
ちゃんと練習していたんだろう。難しいジャンプにも挑戦していたんだろう。だから怪我をする。

キムなんかなーーーーーーーんもしないで「勝たせてもらえる」もんだから、練習だってこうですよ。
(※なんとも気持ち悪いので画像は小さめです)

なにへらへらしてんだよ、と姐さんがコーチならぶん殴りますよね。難しいことなんかしなくても勝たせてもらえるんだから練習何課しなくていい。練習しているポーズすら取らずともよい。

転倒笑い


浅田真央「スケートに恩返しがしたい」
小塚崇彦「スケートに恩返しがしたい」

キム・ヨナ「スケートが嫌い、憎い」

その競技を憎んでやまない人間を女王にしたてあげるISU。それに加担する日本スケ連。


うわ、誰かに似てるこのニダリ顔____

image_20170616221707583.jpg



世界中から「不正をするな=韓国するな」 Don't Korea!! と言われても平気な人たち。

yona4.jpg




キムにつきまとう「滑稽さ」と「痛さ」というのは「すべてがなんちゃってだから」ですよね。
見ていて本当にキツいです。この、浅くて薄くて醜くて、どうしようもない「マレー熊」、それなのに本人だけが自己陶酔。
どこにウットリする要素があるんだよwwwwと腹を抱えて笑いたくなる。

でもまあ韓国もロシアからクラシックバレエの先生を招いて基礎から特訓させています。
ようするに「韓国サイドもキムではダメだとわかっている」ってことですよ。

出場していない韓国のナショナル大会でエア優勝し続けたキムのせいで、キムの後の第二世代はさんざんなめにあった。キムの不正勝利のおかげで五輪に出られた他の二人も結局、なんにもならなかった。
キムと一緒に「五輪憲章違反」と「五輪倫理規定違反」をして「全員失格」になった不名誉だけが後に残る。
なんのためのスケート人生だったのか。

で、「キムではだめ」ということはスポーツに携わる人間なら誰だってわかっていることです。だってこんなかっこうの人間いないもん。

「それ」が勝てるということは。不正以外に答えはない。

ミシェルよ、なぜこんなものに加担した。結局「その」汚名だけが残ります。
風の噂どおりに、もしもクワンが政治家への道を歩み出そうというのなら、姐さんはがんばって英語で書いた「不正採点に加担した不正な人間」であることを全米に広めていきますよ。
フェアネスを重んじない人間がどうして他の人を幸せにできますか。


ほんとーにやになっちゃう。

では日韓美ポジ対決で笑っていただくといたしましょう。

どうですかこれ。

出初式

このキム・ヨナ像、事務所が「ウチと関係ございません」とコメントしたそうですが、許可なく勝手にこういうものを作り、許可なく勝手に宣伝に使うとはいえ、これまでの造形物の中で二番目にキムの実像に迫っている、イイ物件だと思うんですよね。

一番はもちろんコレですよコレ。

「国民の妹(旧)」、愛されてるなあ______

人形


そういえば新境地大開拓のスーパースタァの髙橋くんが斬新で困難な挑戦をまだまだ望んでいるようですから、岡山県なり東京都なりの消防関係者が「髙橋さん!うちの消防署の出初式に!」と依頼してこないか恐ろしくて震えますwwww

彼ならできるでしょう、もちろん。でも怖いからやめてwwwwww

呼ぶなよ、呼ぶなよwwwww



・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
キム・ヨナにはバレエの素養はない | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017/06/16 22:20

北の平昌五輪参加 「IOCに協力求めたい」=韓国文化体育相候補




北の平昌五輪参加 「IOCに協力求めたい」=韓国文化体育相候補
記事入力 : 2017/06/14 21:29
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/14/2017061403186.html

ソウル聯合ニュース】韓国新政権の文化体育観光部長官候補に指名された与党「共に民主党」の都鍾煥(ト・ジョンファン)国会議員は13日、国会で行われた人事聴聞会で、北朝鮮との交流について、「文化やスポーツ交流の糸口をつかめたい」と述べ、就任すれば北朝鮮との文化・スポーツ交流を活性化する意向を示した。

来年2月に開催される平昌冬季五輪に北朝鮮が参加する可能性については、「IOC(国際オリンピック委員会)が(今月末ごろ)来韓するが、この問題について協力を求めたい」と表明。「(五輪開催中)北の馬息嶺スキー場の活用方法や応援団の来韓、聖火リレーに参加させる方法などについて考えている」と述べた。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
平昌五輪(仮) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/16 01:56
 | HOME |