fc2ブログ

あんたたちもっと驚きなさいよ

フィギュアスケートの採点をはじめ不正虚偽にたまげているわ!

浅田真央出演のアイスショーが大人気で思わぬ落とし穴

09月20日(水)14時53分


このゲスさですよ。

カネのことしか頭にない連盟のヤクザぶりですよ。


この記事の問題点
・THE ICEに町田樹は出演していない。小塚崇彦の間違いか?
・なぜ荒川静香のショーは問題視しないのか?浅田のショーは驚異で荒川のショーはスルーでいいのか?荒川のショーは稼げないのか?荒川のショーはスケ連の完全支配下にあるからいちゃもんをつけないのか?
・現役選手の名前を出してそいつで稼げないヒステリー、と印象づけているようだが事実なのか?
・スケ連は選手の育成や競技の発展、ひいてはプロになったスケーターのセカンドライフとしての受け皿のアイスショーまでも、独占しておきたいのか?
・選手個人の人気によりかかるだけで、なんの工夫も新機軸もない旧態依然のアイスショーがジリ貧で特定選手におんぶにだっこな現状も、スケ連の過干渉と支配のせいで打開できないのではないのか?
・「浅田とは有効な関係」というのは浅田が一方的にスケ連の奴隷扱いを甘受することで、今後スケ連無関係に働き出してもまだみかじめ料を要求するのか?

などなど、盛りだくさんの問題点を含みますね。

事実誤認と伝聞のみ。名前を出せ、関係者って誰のことだ。


浅田真央出演のアイスショーが大人気で思わぬ落とし穴
https://myjitsu.jp/archives/31482

東京都の日本橋にある高島屋で、9月13~25日に『浅田真央展』が開かれている。浅田真央自身が選んだ映像を中心に、衣装やスケート靴、メダルなど約100点が展示されている。開催初日には本人が入口に立ってファンを出迎えた。

「来年4月には横浜、大阪、京都、名古屋でも開催される予定です。浅田人気を再認識させられました」(体協詰め記者)

人気なのは展示会だけではない。

「フィギュアスケートに対する認識が変わりそうです。冬季種目ですが、夏のアイスショーもそれに勝るとも劣らないほどの盛り上がりでした」(女性誌ライター)

浅田が競技者生活を終え、アイスショーに専念したことで、スケートファンの興味も移りつつあるという。今年4月、浅田が引退後に初めてのアイスショーで座長を務めた。どの会場も満員で大盛況だったが、その理由は“引退特需”だけではなかった。浅田と共に姉の舞、高橋大輔、村上佳菜子、宇野昌磨、町田樹、織田信成などの人気選手が共演したためだ。そのアイスショーの内容は「平昌五輪よりもすごいのでは」という意見もあった。これに、日本スケート連盟(JSF)も警戒を強めているという。


アイスショーが競技大会の観客を奪うようだと…

「平昌五輪まであと半年を切り、普通なら羽生結弦に関する話題で盛り上がっていてもおかしくありません。しかし、ファンのあいだではそれ以上に浅田が話題になっているのです。この先、連盟はアイスショーに食われてしまうかもしれません」(同・ライター)

日本は“アイスショー王国”ともいわれいる。本来ならばオフシーズンである春夏期に約70公演が行われ、土曜日や日曜日、祝日には1日に2公演の開催も珍しくはない。選手への報酬もそれなりに高く、近年では海外のトップ選手も調整を兼ねて参加するので、さらに観客と企業スポンサーも増えてきた。

「アイスショーには勝敗や得点付けがないので、選手自身も楽しんで演技をしています。浅田は長く現役を続けたので、海外選手にもネットワークが広く、『浅田と共演したい』という選手も出演を希望してきます」(関係者)

浅田はJSFと円満な関係を保っているが、競技大会よりアイスショーが人気になるようだと、反目しあってしまうかもしれない。


このクズっぷりに開いた口がふさがりません。

真央ちゃんは度重なる妨害と嫌がらせと狙い撃ちのルール改悪と最愛のお母様の死をも乗り越えて、「浅田真央個人の努力」でここまで素晴らしい人になったんです。

素晴らしい人なんだから、なさることのすべてが素晴らしくなるのは当たり前で、人気もお金も渇仰もそちらにいくのは当然です。


「スターは作れる」と豪語して最大最高の功労者である浅田や高橋ら「黄金時代」の選手らに酷い仕打ちをしまくったスケ連が、今度は「おまえらのせいで儲けが減った」ですか?

ふざけるなと申し上げたい。

真央は真央個人の努力でここまでの高みをきわめたんです。

今更どうこうできると思うほうがどうかしている。

ファンは「浅田真央」についていく。

連盟はお手盛りの「捏造スター☆」で商売していればいいでしょう。ふざけるな。



・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ


浅田真央の「ソチの誤算」を反省か!スケート連盟が取った平昌対策

09月20日(水)14時45分


アルメニアのリンクの件が、また新しく記事になりましたね。



浅田真央の「ソチの誤算」を反省か!スケート連盟が取った平昌対策
2017/09/20 07:15
http://asajo.jp/excerpt/37268

18年2月に開催される平昌五輪に向けて、各種目の選手、関係者が準備に追われている。フィギュアスケートの場合、通常は夕方から夜に試合が行われるが、平昌五輪では午前から昼すぎにかけてという異例のスケジュールが組まれており、選手は早朝6時から公式練習を強いられることになるという。そのため、日本スケート連盟は開催地・平昌での試合開始時間に身体を慣らすため、ナショナルトレーニングセンターなどで早朝練習の場を確保するよう働きかけていくという。

「早朝練習だけではなく、平昌五輪の直前合宿への配慮も6月に発表しています。フィギュアスケートの場合、団体戦が先に行われ2月12日に終了。ペア、男子シングル、ダンスと続き、女子シングルが21日に行われます。今回は韓国開催ということもあって団体戦の後、女子選手は日本に一時帰国して名古屋で合同合宿を行い、さらにホームリンクに帰りたいという選手には、その要望に応えることに決定したんです。これには、ソチ五輪での浅田真央の失敗が深く関わっているようです。当時、複数のメディアでも報じられましたが、ソチ五輪の時、団体戦の後に10日ほどあったSPまでの間、日本代表は空路で1時間半ほどのアルメニアに移動して調整していました。浅田は帰国できないなら、以前タラソワコーチと練習していたモスクワでの調整を希望しましたが、連盟に認められなかったのです。さらに、このアルメニアのリンクが砂や石まじりのひどいもので、エッジはガタガタになり、日中の気温が15度になるなど、あまりの環境に鈴木明子は1日、浅田は2日練習を繰り上げてソチに戻ったといいます。ソチ後には、浅田のSPでの失敗はこの直前練習の影響ではないかと取り沙汰されました」(スポーツライター)

 当時、連盟はその件ついては言及せず、ファンの間では保身や責任逃れではないかと批判があがっていた。しかし、当事者のコーチたちは連盟の責任を追及することなく、平昌五輪での対応について粘り強く働きかけてきたのだという。

 平昌五輪では、ぜひとも練習の成果を遺憾なく発揮していただきたい。

(芝公子)



アルメニアのリンクまとめ
http://seesaawiki.jp/armenia_rink/




・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ


真央ちゃんラジオ出演

09月20日(水)13時39分


すごーく今更なんですが、何度も聞きなおしてみるといろいろな発見がありますね。

しかし鐘を滑りこなしていた猛者がお風呂が怖くて当時ひとりで入れなかったとか、このスケートに特化しきった「能力全振り」ぶりと、それ以外の無垢で純真で赤ちゃんのままの「真央ちゃん」と、ふり幅のものすごさに驚かされますね。

いじめていた連中も「19歳、20歳のころはお風呂が怖くてひとりで入れなかった」なんぞと言われた日にゃあ、膝から崩れ落ちますね。

伊集院光さんが、とても大切に会話してくれているのがよくわかります。
姐さんは深夜の馬鹿力リスナーですからw

ああ。

真央ちゃんは本当に前をしっかり向いてどんどん楽しいことをみつけて元気に進んでいらっしゃるのだなあ。

ここで改めて申し上げますが、わたしは髙島屋さんの浅田真央展で真央ちゃんに触るつもりなんかなかったんです。いらっしゃるのがわかった瞬間に逃げようとしましたからね!おらぁそんなつもりじゃなかっただ!でも真央ちゃんが!真央ちゃんが自ら降臨あそばされておらの手を取ってくださっただよ!こんなおらの手を!おらぁ、神に誓って展示会をありがたく拝見してそれで帰るつもりだっただよ!
と今でも布団の中でもがき苦しむ以外に何も手につかないわけですが、見知らぬ動物をあれほど怖がる真央ちゃんが、わざわざ足を運んで見知らぬ動物にシェイクハンドやお言葉やらを賜ったということは、真央ちゃんご自身の決断としてありがたく受け入れて、相談の結果「このままだと使い物にならないので、もう一度握手していただくしかないな」ということで、よくわかりませんががんばろうということになりました。

真央ちゃんの偉(おお)きさにノックアウトされっぱなして安らかに消えていくのではあまりにふがいないですからね。

真央ちゃん、嬉しかったですよ。本当に嬉しかったですよ。今思い出しても嬉しくて涙がぼとぼと落ちてきますよ。

もったいないことだ、得難いことだ、だからこそおらぁ無駄にはぜってぇしねえだ!と改めて思います。

こんな凶暴な人間がしっぽをぶんぶん振りまくりですから、真央ちゃんの王者力は異常です。あれあ、天女だ。






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ


TOP

template designed by honome

検索フォーム

カテゴリ

必ずご覧ください (10)
浅田真央 (233)
MAO RINK (6)
Everlasting33 (1)
BEYOND (16)
浅田真央サンクスツアー (15)
北米カレンダー (2)
ラフ真央衣装 (3)
浅田真央引退関係 (21)
浅田真央のバレエ的素養 (4)
浅田真央展 (11)
現役選手 (1)
JOC (4)
ソチ五輪・劣悪な「アルメニアのリンク」問題 (16)
東京五輪、日本の政治 (89)
山田宏さん (27)
桜井誠 (0)
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 (7)
拉致被害者奪還 (17)
中国 (3)
韓国情報 (60)
平昌五輪(仮) (40)
講演会・イベント (53)
三浦小太郎氏 (4)
今野良彦氏 (7)
日本スポーツ振興センター(JSC) (6)
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) (46)
ISUの諸問題 (46)
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり (18)
IOCヤバイ超ヤバイ (61)
キム・ヨナはIOC委員を目指す (266)
キム・ヨナのドーピング疑惑の歴史 (17)
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 (31)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 (9)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(2)ロイズ編 (1)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 (8)
キム・ヨナと他選手の比較 (15)
キム・ヨナのスケートは下手クソ (19)
キム・ヨナは五輪を食い物にしている (9)
キム・ヨナはステップも下手クソ (5)
キム・ヨナはスピンも下手クソ (3)
キム・ヨナの人柄 (17)
キム・ヨナにはバレエの素養はない (24)
キム・ヨナの浅田ストーキングの歴史 (5)
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 (79)
キム・ヨナの日 (4)
お笑いキム・ヨナ像 (5)
フェアジャッジングムーブメント (130)
どやさ!私はここに問い合わせた! (1)
およよ!こんな返事をいただいたわよ! (1)
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア (6)
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 (24)
「全選手に対する公正な採点を!」各国語翻訳 (6)
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 (23)
「全選手に公正な採点を!」連絡 (13)
チーム・公正 Twitter班連絡用 (12)
愛のたれこみ部屋 (10)
各種問い合わせ先 (10)
海外報道の日本語訳 (35)
電通 (5)
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) (111)
フジウェイ (4)
加納誠 (2)
福留富枝 (2)
中庭健介 (1)
スケ連副会長・荒川静香 (23)
荒川静香の衣裳 (2)
荒川静香の深刻なセルフダンピング (1)
人の死にウッキウキの荒川静香 (1)
ユーロスポーツ報道の闇 (22)
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん (2)
ホイチョイ・プロダクションズに対抗!はきだめコンセプト! (4)
小学館とホイチョイ・プロダクションズ (10)
アメリカ報道 (4)
フィギュアスケート停滞の理由 (5)
試合 (97)
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 (18)
選手への応援メッセージ (10)
GPF2014 (12)
NRW杯調査班 (13)
ゴールデンスピン調査班 (10)
第82回全日本選手権 (1)
GPS2013 (31)
JO2015 (2)
日本の報道 (75)
東京スポーツ (5)
NHKテレビの捏造報道 (7)
KBC九州朝日放送 (1)
西日本新聞社 (3)
九州の韓国おしなテレビ放送 (2)
ロシア (4)
引退した選手 (121)
伊藤みどり様 (8)
元・安藤美姫 (59)
高橋大輔 (7)
鈴木明子 (2)
織田信成 (6)
町田樹 (1)
小塚崇彦 (14)
恩田美栄 (2)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ (2)
キーラ・コルピ (1)
佐藤有香 (2)
村主章枝 (1)
ジョニー・ウィアー (2)
荒川静香 (0)
ステファン・ランビエール (1)
浅田舞さん (7)
P.チャン (2)
宮原知子 (3)
アイスダンス (5)
スケート関連 (26)
宇宙 (8)
皇室、神道、信仰など (79)
今上の御製 (3)
皇族の歌 (2)
歴代天皇の御製 (2)
歌人の歌 (1)
皇族のお言葉 (1)
日本人として生きるということ (150)
本の紹介 (30)
あんたたちもっと健康になりなさいよ (21)
未分類 (30)
その他スポーツ (18)
THE ICE (18)
THE ICE2016 (5)
THE ICE2017 (13)
リオ五輪 (6)
佐藤信夫先生 (9)
clear フォトグラファーゆうきさん (7)
平成の次の時代 (0)
桜井誠 (5)
和歌 (2)
荒谷卓さん (1)
年号・元号について (5)

プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケートの採点のヒドさをはじめ不正虚偽にたまげているわ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!