常連さんからのおすすめ記事(お小夜さん編)


え~、記念すべき「1,000」個目の記事になりました。
姐さんがブログを書いているのを知っているお友達と会ったときに、せっかくだから1,000記事目は、リクエストにおこたえして何か書きましょうかね~なんて冗談で言っていたんですよ。
それをご存知だったはずはないのに、お小夜さんからちょうどいいリクエストをいただきました。心が!通いあったのね!wwwwお小夜さん、どうもありがとうございます!

昔の姐さんはけっこうイイこと書いてましたね(笑)。うんこうんこ言ってないしさwwwww
よかったら読んでみてください。

真央ちゃんが成し遂げた素晴らしいことを前に、ではそれを目撃してきたわたしたちには一体なにができるんだろう。
そんな問いかけをわたしはずっと続けてきたつもりです。
何もしないのもひとつの選択。
何かをしようと動き出すのも、またひとつの選択です。

真央ちゃんは素晴らしい。
でも、
それだけで完結させてしまうことは、「わたしには」できません。


もっぺん読んでみそって記事がたくさんあったので、リクエストさせて下さい。

良いお年をお迎えください
2013/12/31
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
人間がしたことは人間がつぐなわなければなりません。
フィギュアスケートを汚染し破壊し、恣意的な採点で選手をどうにでもできるということだけを証明し続けている今の採点は、人の手によって正されなければなりません。
それは同時にあたしたちひとりひとりの<日本人>が不正にどう立ち向かうのか、虚偽や中傷や誹謗に対してどう向き合っていくのかの演習です。
すべてがよくなると信じよう。
姐さんはいつもたったひとつのことだけを言い続けてきたつもりです。
あんたたち、もっと輝きなさいよ。もっともっと輝きなさいよ。
願わくばより大勢の心ある皆さんにこの言葉よ届けと思います。
<あなた>には何かができる。<あなた>にしかできないことが。あきらめたらダメなのよ。

できねぇ感謝なんかしなくていいわよ
2013/10/12
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
今度はあんたが輝く番よ。浅田にだけ任せていたらもったいないわ。
感謝なんか考える暇もなく、夢中になって生きればいいわ。それで世界は回るのよ。

「いい人ではいられない」(いっちゃんさん編)
2014/02/27
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-792.html


ブログをはじめたときは、真央ちゃん。と書くのがどうにも気恥ずかしくて、「浅田」って書いてました。
真央ちゃん。といいはじめたら、デレデレのメロメロな自分がだだもれになってしまいそうだったからです。
とても素敵なレディになった真央ちゃんを、今、なんとお呼びしたらいいのかもわからないくらい、今の真央ちゃんはぴかぴかに光り輝いていますよね。しゅーぞーが言っていた真央さん。がしっくりくるこのごろですがほんとの本音は浅田様。と言いたいです。浅田様~。浅田大明神~!!!!と叫びたいwww



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2014/09/27 00:36
コメント
1000記事達成、おめでとうございます。
開設から1年弱で1000到達は並大抵のことではないです、強い気持ちで私達へ呼びかけ続けてくださったことを感謝しています。
姐さんのフィギュアへの愛、真央への愛、我々への激励、熱い気持ちと情熱に触れ、私も自分立ち上がり声を上げる勇気を持つことが出来ました。ありがとうございます。
お小夜さんの選んでくださったこの記事を読んで、改めて頑張ろうという気持ちになりました。お小夜さん、良い記事を選んでくださってありがとうございます。
最後の一人になっても諦めず頑張り続けたいです。
かりめろさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
かりめろさんの決意に敬意を表します。真央ちゃんをきっかけにさまざまなことに目を向けて事実を自分で調べるようになり、わたし自身がここまできました。
引き続きよろしくお願い致します。ありがとう!
アンギラスさんへ
コメントありがとうございます~
嘘をつかない生き方は非常に楽です。どこにも無理がかかりませんから、いつものびのび心地が良いです。
自分をよく見せたいとか、実物よりもすごいと思わせようとか、偽りがあるときに無理無駄が発生し虚像はあっさり崩れます。
嘘まみれのアレと、真実だけの浅田真央ちゃんとの比較が一番わかりやすいかもしれませんね。姐さんも胸を張って堂々と生きている、それだけは真央ちゃんと同じですw

ブログ運営はアンギラスさんをはじめ、一緒に読んで考えて、行動してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます!
1000記事達成おめでとうごじゃいます!
お姐様、僅か1年で1000記事って凄いニダねぇ。怒涛の1年でした。

実は今日、こぱんだ様がブルログを削除なされ、とても落ち込んでおりまする・・・自分自身も、ブルログをやめたい気持ちに苛まれました。
何せソチ以降、ピギョとどう向き合うか、どうブルログを続けるかってのを悩んできましたデヨ。
まぁ、政治的なスポチュだから、官庁や議員への問い合わせや要望メールなどは続けてるし、これからも続けるつもりニダが・・・

こんなくらーい気持ちでお小夜様のリクエスト記事を読み直すと、心にずしんと響く言葉がいっぱいで涙が溢れてきました・・・
お姐様にはいつも助けられてばかりニダ。kmsなんです!
1,000記事おめでとうごじゃいます!!
記念すべき1,000記事目ゲッツでウリの運気うpなんですね。

1,000記事って凄いですよね。
その1,000の記事の中でもウリ特に「できねぇ~」の記事に頭がっつーんとやられたニダ。
おすすめさせて頂いた記事は、もっぺんどころかひゃっぺんでも読んでみそ!!と声を大にして言いたいの。

ウリ、姐さんブルログを読み始めた時の初心を忘れるまいと、最初から読み直している最中なんですが、ハッとさせられることの連続ですね。

初心消えかかるのを暮らしのせいにはするなそもそもがひよわな志しにすぎなかった、そう自問自答しながら読んでいまスミダ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 1000回の掲載、おめでとうございます&ありがとうございます
ソファーさん、コメントありがとうございます。

大変な中で懸命に生きてこられたのですね。ずっとお辛い状態の中でそれでも前向きに光を希求し、美しいもの、尊いもの、清らかなもの、明るいもの、を大切になさっていらしたのですね。たとえば真央ちゃんの輝きのようなものを。

わぁわぁ騒いでいるだけの姐さんよりも、ソファーさんのほうが過酷な状況にいらっしゃって、しかもそのただ中でわたしのような者のことまで優しく温かい思いを寄せてくださって、ありがたい上にもありがたいです。
本当に嬉しいコメントでした。
一緒にまおまおできるのを光栄に思います。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。その日は近いと信じます。どうもありがとうございます。
これからも頑張り続けます!
Mansikkaニムへ
様の切々たるコメントにウリの目から水が垂れるの
様はずーっとブルログ運営に心を注いできましたからして
時にはお休みも必要デヨ
仲間のブルログ管理人ドルが立ち去っていかれるのはゾラ淋しくて
ウリは最後のひとりになって見送るまで続ける覚悟を固めているの
様のブルログの素晴らしさは最初から一貫して変わらないですね
輝きを勝手に放って啓蒙する ウリいつも様の記事には感動感心感激の嵐を感じているんです
時には息を詰め過ぎず嫁のことを思って楽しんでくれなさい
温かいコメントありがとうなの
ウリでよければいつでもなんでも書いてくれなさい ウリは様のペンだからして
お小夜ニムへ
はるばると来つるものかな この荒野____

ウリは最初っから自分で選んで自分で動いてくれなさい、ウリもそうしているからして と書いてきたつもりですね
お小夜ニムはわかってくださってそれを忘れずにいてくれたのね
人間がしたことは人間が始末をするのが当然ニダ
だからこそ、この冒険が面白いし、責任を取ることを許されていることの素晴らしさを実感できる人生行路デヨ

そしてそれは誰にとっても得になることだと信じますね
生きている以上しゃべれ 謝るか殴るかするから!
そんな二択では対処しきれないほどの大量のあれこれもありました
そんな中、様のコミットメントにいつも助けられてきたデヨ
kmsの最上級表現を朝まで百万回繰り返すの kmsなんです!あろらびゅ~

管理者にのみ表示