スケートアメリカ、がんばれ!

「真央は、がんばります!」

20130910172212183.jpg


Sportsnavi スケートアメリカ日程 結果


浅田!思いっきりぶちかましてやんなさい!Go!ASADA!


キャシーとクリスのブログ、いいわね。本当に人柄の良さが伝わってくるわ。
記事がどれも明るいの。木下工務店さん、どうぞ二人をよろしくお願い致します。

華麗なるアイスダンス

膝の故障がよくなるように祈っているわ。無理しすぎなほど無理してるけど、でも、応援しているわ。
コメントもこれからなるべくつけるようにするわ。
日本のアイスダンスの歴史を刻み続けているふたりを心から応援するわ。
木戸組の演技をまだ鮮明に目に焼き付けているアイスダンス好きからパワーを送るわ!


出場選手みなさんが悔いなく全力を発揮できますように。

Go!Go!Go!!!!!


ごめん、あたしキャシーとリードって書いてたわwww
ワンコにひっぱられて名前を間違えないようにしなきゃ!って思ってたらクリス・リードを書き忘れてたの。すみませんでした。ご連絡ありがとうございます。クリスごめんなさいね。

リードって『ジェーン・エア』でジェーンをいぢめていた奥様の名前なのよね。こちらのリード家の皆さんは全然違っていて素敵だわ。



人気ブログランキングへ

グランプリシリーズも田舎の巡業試合でビッグネームは「出るところじゃない」ものだったのにね。
ISUは金に汚い。おかげで演技を見る機会は増えたけど、消耗も激しいわ。

皆さん無事に、そして満足してシーズンを終えられますように!
関連記事
浅田真央 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/10/16 17:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とうとう
GPS始まりますね~\(^o^)/
これから毎週末、わくわくドキドキですね!

クリスの膝の痛み、私の膝に移ればいいのに。どうか無事にいい演技が出来ますように。

真央ちゃんもこづも大輔さんもまっちーも頑張って!
こづのフリーの衣装はあのままなのかしら(^_^;)真央ちゃん、アドバイスしてあげて~。
頑張って!
いよいよGPSが始まりますね。

順調に調整が進んで、納得のいく演技で終えられますように祈っています。

真央ちゃん、高橋選手、小塚選手、町田選手、リード姉弟 頑張って!!

クリスの怪我の具合が心配です。
キャシーとクリスが、頑張って獲得した五輪への切符。
五輪の個人戦で輝いている2人が見たいです!
もう団体戦、何とかなりませんかね…(日本人の方が団体戦発足に尽力したことが信じられない…)
いよいよですね。
姐さま、皆様、こんばんは。
浅田選手にはとっても期待しています。
現地へ余裕を持って入るようになったそうで、
去年と単純に比べても成長したんだな、とファンとしては嬉しい限りです。
私も出場する全員が納得の行く演技をしてもらいたいです。

そしてリード組!!!
私、先月の試合で初めてしっかり彼らの演技を見たのですが、
アイスダンスも素敵、すごいと思うようになりました。
今更かもしれませんが、演技の時間には最大限応援のパワーを送ろうと思っています。
リード一家の優しさに泣けてしまう
キャシー達が大会から帰ってきたら、モーリーの「お帰りなさい!」がずーっとあることをお祈りします。 もちろん日本選手達の素敵演技と無事も一緒で。
これが“浅田真央”だ!!
かかってこいやーーー!
と、ドヤ顔で終わる真央ちゃんが見たい!
(実際は菩薩真央だけど)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
真央ちゃん、調整がうまくいっているみたいですね♪
タラ・リピンスキーさんとの2ショット写真が素敵でした

クリスは本当に漢です
大怪我をしたNHK杯のときも、キャッシーを落としませんでした
怪我を言い訳にせず、ベストを尽くす姿、本当に頭が下がります
実は私、リード姉弟のスーパーママの密かなファンです
けしてでしゃばらず、でも、サポートはバッチリ!
どこかの母娘とは大違い

選手皆さんが怪我をせず、素敵な笑顔を見られることを祈っています
頑張れっ!
姐さん、皆さんこんばんは。
真央ちゃんもリード組も大好きです。
自分と闘い続けてきた他の選手も、みんなみんな
力が出し切れるよう祈っています。

素晴らしい選手たちと同じ時代に生き
その演技をリアルタイムで見られる幸せに感謝。
ことりさんへ
すみませんwwwwクリスの名前がどこにもなかったわ。山田と花子がんばれ!みたいな記事だったわ。山田花子と太郎組よね。ご指摘ありがとうございます!訂正しました。恥ずかしい~
KYの後に見る真央ちゃんの何と清らかなことか。
さらに輝きが際立って見えます。

スケアメ頑張れ〜男子もキャシー・クリスも頑張れ〜〜!!
真央ちゃん、高橋くん、小塚くん、町田くん、キャシーちゃん、クリスくん

ご武運を祈る!そして無事で帰ってこい!
真央ちゃんの、修造さんとのインタビュー観ました。
また更なる高みに登ってしまったみたい。
こんなに発光してる人って他にいるんでしょうか。
スケート大好きなんですね。そして自分のスケートを極めるんですね。
周りの雑音にはもう影響されないですね。
もうね。どこまでも登っていってください。そして応援させて頂く機会を
与えてくれて、本当にありがとうって言いたいです。
リード姉弟、大ちゃん、こづ、まっちー、そして真央ちゃん
スケートアメリカで怪我なく良い演技ができるよう祈っています
試合だと思うとなんかしなくちゃとそわそわしだしてとりあえず掃除をせずにはいられなくなる季節が始まる

応援してるからね
トップの記事がこれだったので姐さんブログを開いた途端
真央ちゃんと目が合っちゃったわぁぁぁぁ(はぁと)

気持ちよく滑れることだけそれだけを祈っています!
りんごさんへ
掃除は大正解よ!

できるだけ身辺整理&環境美化&「自分で」お掃除は開運生活の第一歩よ!

あたしもがんばって毎日掃除をしてるわよ!
みんながんばれ!
こんばんは、姐さん。
やっと、ここまでたどりつきましたよーゼイゼイ

姐さんもちろん、皆さま方の熱いコメントに時に笑い、時に考えさせられたり、
時に勇気と希望をもらってます。

いよいよスケートアメリカですね!
なんかドキドキしてソワソワします。
真央ちゃん高橋こづこづマッチーキャシークリス
みんな悔いなく満足がいく演技ができますように。
掃除もちゃんとして、カツカレーかカツ丼作って応援するよ!(`・ω・´)

テレ朝も、たまにはやれば出来る子なんだから、生放送してくれてもいいのよ。

そういえば、チャットはやった事なくても大丈夫ですか?
これはテレビ放送に合わせてですか?それともネット中継ですか?
すみません、質問ばかりで。
みんな頑張れ!!

明日は公式練習ですか?
あぁもうドキドキ~

掃除!頑張ります!
みんな頑張れ!
試合の日、私が動けなくなってもいいから彼らに(微力だけど)パワーをあげたい!

…それにしても(ウリの)まおまおはピッカピカだな☆☆☆
アマーノ・・・
某掲示板より
スケアメ女子の
Assistant Technical Specialistに、アマーノ・・・

ttp://www.isuresults.com/results/gpusa2013/SEG003OF.HTM

真央ちゃん、現役のときに3A飛べなかったヌコジャッジに
本物の3Aを見せ付けてください!

真央ちゃんだけでなく、デー、こづ、まっちー、キャシー&クリスも
Nice Performanceが出来るよう祈ってます♪
スケアメまで待てない・・・
姐さま、今晩は。

スケアメが待ち遠しくて、やっと週末を迎えたけど、デトロイトは遠い!!!なにその時差!!!もう、待ちきれない!!!

ということで、またまた我慢できなくなり、真央ちゃんノクターン07スケアメバージョンを見ながら待っている私です。

そこでふと思い立ちました。
個人的なことで恐縮ですが、自分は、仕事柄平均より英語が得意な方です。ですので、既出の部分もあるかと思いますが、07スケアメのノクターンのABC解説を訳してみました。一部意訳有りです。また、ABCや、あとユーロもそうですが、あまり日本みたいにべらべらしゃべらないので、ところどころ( )書きで心の声も入れています。

つべ のリンクも貼っておきますので、もしあの伝説のノクターンを大絶賛する解説で見られたことのない方々いらっしゃれば、是非。エアロのCMも見れます!

趣旨に合わなければお手数ですが削除下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=ZmyUwtmch9w

<演技解説>
さぁ、女子ショートプログラム最終滑走者となります。
この先6~7年、スター選手として君臨するでしょう、16歳のMao Asada。

彼女と愛犬のエアロは、自国日本では既にスターです。
ネスレが彼らのCMを作っています。商品名も同じくAero。見てみましょう。

かなり良く出来たCMじゃない?犬、天才!すごい!

この音楽の選択、ワンダフルよね(彼女に合ってるわ~)。
私にとっては、素晴らしいジャンパーが表情のアーティストへと転身したように見えるわ。

と~っても軽くて、ふ~んわりな3ルッツ。

きれいな背中だね~。
(スパイラスが)すごく安定してるわね!

ストレートラインステップ、軽々こなしてるね。(しかも)洗練されてて!
(リンクの)隅々まで満たして、尚且つやり過ぎでなく。

とってもナイスなポジション。
背中をひねったシットスピン。

最後にレイバック。

(超×100)ラブリー!!!
彼女、完全に音楽と一体になってたわね!

彼女はさぁ、氷に優しいんだよね~。
ん(そうね)。
つまりさ、彼女が滑っても決して音が聞こえてこないだろう?
すっごく静かなんだよ。
彼女は、自分自身のテイストを築き上げ、氷上の空白を満たしていくんだ。
はっきり言わなきゃね。僕は思うんだよ。彼女こそ、驚くべき素晴らしいスケーターだってね!
長年スケーターを見てきたけど、これまでで最高のスケーターの一人だよ!

ホント、私も(演技をみていて)息が止まりそうだったわ!
彼女、ホント、音楽と見事に一体となって。
ジャンプに無理な力みもないから、リラックスしてみていられるのよね。
Kimmie MeissnerやEmily Hughesや他のアメリカの選手たちは頑張らないとね!
Mao Asadaでした。まもなく得点が出ます。

<リプレイ>
ルッツ、ここの入り、本当に無駄な力が入っていなくて、完ッ璧な空中(姿勢)、
回転軸も細くて、回転を終えて・・・、美しい(着氷)。非常に良い滑り出しです。

そして、見てくださいこのやわらかい膝とスムーズさ。
最初のフリップを美しく飛び上がり、(着氷)そしてただちに(思わず笑っちゃいながら)3ループ!!!(なんとトゥじゃないんだよ?ループだよ!)
ただもう驚愕するばかりです。しかも超らっく楽、簡単。本当に本当に、非っ常に質の高いジャンプです。

そして彼女のスケーティングの美(の真髄ともいえる)、
彼女は心から音楽を感じているわね。
滑らかで絶え間なく紡がれるコリオ。とっても自然で、とっても軽々としていて、
(あっという間に)引き込まれちゃうわね。

昨年のグランプリファイナルで優勝しました。
(以下歓声が入るので割愛します。)
ひゃだひゃだ!
連投申し訳ありません。

夜中に勢いでコメント入れてしまい、ふと怖くなり確認したら、ひゃだひゃだ!07年じゃなく06だし、表情じゃなく氷上でした!

大変失礼致しました。
スケアメ男子SP
男子はちょっとした下克上状態。
ソチへの道はいきなり戦国時代に。

まっちーの言葉が群を抜いて力強い。

「全身全霊で勝利の光に手を伸ばしていきたい」
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20131018/Mainichi_20131018k0000e050183000c.html

「とても幸せな3分間でした。芸術作品として胸を張れるようにまだまだ向上していきたい」
「アピールして、狭き3枠を僕が手に入れる気持ちでやっている」
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20131019-1206316.html

マスコミを通した言葉なので、本人が言ったものとは多少違うかもしれませんが、それでも強い気持ちがストレートに伝わってきて、今季は、まっちーもまた「迷い」がない、と感じました。

リード組。クリスが怪我を抱えての出場なのに、良い感じの滑り出し。演技中の二人の笑顔を見ていると涙が出てきました。

他の選手達も、それぞれが自分と向き合っての3分間。
大成功の演技はもちろん、失敗があっても、それぞれ感動を与えてくれます。(1-1-1などは、稀な例外)

さて、これからペア、そして女子!
真央ちゃんも好調のようです。
みんな、怪我無くベストを尽くせますように。
こづさんのお衣装が…
大変更!!わお。こちらの方が断然良いです。

ティッシュ取り出し口の位置には刺繍あり。

男子FS、皆が思い切り頑張れますように。
真央ちゃんに続け~!
国旗掲揚、国歌演奏のとき
まっちー優勝、おめでとうございます。
火の鳥も指の先まで神経が行き届き、精魂込めた、というのが伝わってくる演技でした。
大輔さん、こづは残念でしたが第2戦はベストの状態で臨めますように。。。

表彰式、まっちーの口元がきりっと引き締まって、やはり去年とはメンタルが違うのかな、と感じました。

明日は真央ちゃんが中央に立つ表彰式が見られますように!v-238

管理者にのみ表示