どうしちゃったの神田明神マスコット選考委員会さん



オノレは人に難癖をつける以外に何もしてねえのか!と諸方面から一喝されそうですが、いやいやいや、これはひどい、と思ったもので。

神田明神のマスコットキャラクター選考投票、愛称募集
http://www.kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=56

ひっさびさに「嘘だろ承太郎!」と叫びましたよwww「ああ嘘だぜ、だがマヌケな神社は見つかったようだな・・・・・・」というセクシーボイス(重低音)が聞こえたとか聞こえないとかwwwうはww幻聴wwwついに幻聴wwww

どうですか。敬意とか愛情とかが感じられますか?
崇敬の念が深まりますか?


(神田明神マスコット選考委員会 公式見解)
創建1300年に向け、遷座400年を祝し、当神社独自のマスコットキャラクターを作成することになりました。
そこで選考投票と愛称募集を一般公募いたします。

神田明神のマスコットキャラクター選考投票、愛称募集
http://www.kandamyoujin.or.jp/bunka/detail.html?id=56


※マスコットキャラクターに関する名称等の一切の権利は(宗)神田神社に帰属します。



ひいいいいいいい!!藤原書店のバルザック生誕記念全集の大惨事を思い出します!
いいのかコレでwww日本三大怨霊の雄がおわしますここでコレwwwwww

実は姐さんは先日、神田さんに参拝に行きまして、思わず神社の中の人に「これなんなんすかwwww」と質問してしまいましたwwww
「失礼ですがあなた様はコレを素晴らしい、誇りだと思えるんですか」に対してはニヒルな答えがww

「神 様 と は 別 で す か ら」

ひいいいいいいいいい!!!確か「企業さんが出してきたものです」ってお言葉もwww
「俺ら超関係ねえし!」「いいと思ってるわけねえだろうが!」という含みを感じたのは姐さんの心が黒いからですね、わかりますwwww

震え上がっていると一緒にいた友達が「大人の対応!!」と言ってくれて、ああ、そうか!と納得できました。
近年まれに見る大人の対応!!!! ザ・大人! 中間管理職の悲哀!
「上が決めたことですから」的なニュアンスをこめつつ、誰にどうつつかれても一切文句が出ない模範解答!!!

でね。

「アンケートに書いてください」って言われたんです。だから姐さんはアンケートに答えることにしました。

そして、このようなマスコットでいいのなら、姐さんが書いた将門公の似顔絵のマスコット化もいかがなものかと思ったのです。姐さん作の似顔絵が、描かれた人には地獄絵図、というのはディープなブログ読者様ならびにツイッターのフォロワー様の一部の方はご存知でいらっしゃるかと思いますが、「マジで描くぞ」というのが抑止力になるかもしれない姐さん画伯、驚異のどす黒さを大発揮すべきですかねwwww


いいですよ、恥をさらしてみましょう。


似顔絵例
誰とは申しませんがクリソツ~
あ、画像名の「kim」は「キムチ悪い」の略なんで____
kim.jpg


似顔絵例
「本当に嫌な人なんじゃない」と指摘されたときの似顔絵だと風の噂に____
wao.jpg

図星


なぜこうなるのだろう。一所懸命に素敵に描こうとしているのに。不思議だ。


あと、自分の似顔絵も描きました。そっくりでしたwwwww一発で特定される出色の出来栄えwwwww
ウケるwww


友人とは、もしかして無邪気に投票してきた馬鹿な氏子を選別するための呪いのアンケートなんじゃね?とオノレらのどす黒さ満開の会話を繰り広げてしまいましたww
Aに投票→あ(A)なたは呪いをかけられました
Bに投票→ば(B)っかじゃねーのwww
Cに投票→か(C)らかわれてるの知らない氏子乙wwww
Dに投票→DEATH!!!!!
とかwwwwそんなはずはないwwww

「神田さんのなさることに間違いはありますまいから」と思わず森鴎外の高瀬舟をもじって記事をしめさせていただきたいと思います。

注;『最後の一句』に掲載の一句だったのではというご指摘をいただきました。中学生以来の読み返しをしてみたいと思います。あいまいな記憶に頼って堂々とドヤ顔で出してしまいました!すみません!


山椒大夫・高瀬舟・阿部一族 (角川文庫)

ちゃっかりAmazonのアフィリエイトだよ!角川文庫にしたのは値段が一番安かったからだよ!


いやはや、べっくらこきましたwwww




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(17) | トラックバック(0) | 2014/10/15 00:03
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こ、これはあかんあかん
姐さん、子の刻に笑いすぎて冥界に旅立ちそうになりました。丑三つ時はどうしてくれますか!どうもしませんけど!
寂しくてダイちゃんネタをネットサーフィンしてて、ああもう寝るか、おっと最後に姐さんちのぞいてみよ…………ピロコ爆死。

もう、神田明神さんもさ〜、いいかげん世の中、ユルキャラとかやめようよ〜神田明神さんも(も!)恐れを知らないけど〜せんとくん状態っすけど〜それより(それよりも!)
姐さん、これダダイズムですか、ダダイズム!(あんまり意味わからず叫んでます)このハナの穴は!2枚目はシュールレアリズムですか!
きょわわ〜。笑いすぎてお腹痛い……爆爆。爆爆。
姐さん作の2個目すごいwww
モデルの本質がだだ漏れてるんですかね、なんでこんなに似ているのかよwww
なぜ笑うし
1個目は東京ワールドで見せたメンチ切りかしらwww
競技にかける意気込みを上回る民族的特質「恨」のマインドがだだもれでしたね。

2個目は「あなたがイヤな人だからじゃない?」と言われたときだったかな
髪の毛さらっさらで素敵だったんですよ~

日本ドスケベ連盟所属の皆さんの似顔絵も今後ぞくぞく登場するはずです。
魂をこめて描いてます。ええ(ゲス顔
お久しぶりですこんにちは。

何だか時代を感じるマスコットデザインでございます。
とりあえず私ならデザインした方に
どういう意図と目的を持って、このようなデザインにしたのか聞きますね(´∀`*)
しかもこれ、兄弟とかじゃないんですね…
選考するにはバリエーションがなさすぎて。
顔や色を変えたパターンを出しただけで、これ1種類とみなされる場合もあるのでは…
BとCなんか顔と色、フォントを少し変えただけで全体のラインが一緒ですし。

どういう会社に、どれくらいの値段で、どのような要望をもって
仕事を依頼したのか分からないのですけど…。
もしかしたら、こんな感じで作ってよー色とか顔は任せるわー。
ってある程度出来上がった状態で渡されたなら…こうなる…?
うーん…。
自分が作った側なら黒歴史になりそうです…。
ゆるけりゃいいってものでは…
将門公はどう思っていらっしゃるだろうと思うと涙が…orz

ゆるキャラ界で孤高の存在、全然ゆるくないゆるキャラ、メロン熊さまを愛している私としては、将門公の威厳をそこはかとなく表現していただきたかったと、願ってやみません…

ねえ、デザインした人、これを推した企業さん…
大丈夫?マジ大丈夫? 真剣に心配です…
確かに、これはひどい
うわぁ、ありえないですわ!姐さん!!!

選考委員会にメールだけは送らせていただきました。
やめて、よして、考え直して、お願い!って。
氏子でもないのに申し訳ないけどそれはちょっと受け入れられないって。

江戸総鎮守の矜持みたいなものはどこにいってしまったんだ!

観光客やら流行やらに媚びる気持ちしか伝わってきませんよ。とほほ。
「ゆる」っていうより「」。。。

観光地の自治体と同じことする意味なんかないのに
なんかもう悲しい。

あ、、ちょっとその鼻の穴、ツボ。
まゆさんへ
あかりちゃんですね。小鳥もたくさんいるようになりました。

商業主義は世の習いですが、コレで「崇敬の念」が深まるもしくは「敬愛の思い」が強まると思っているとしたら、お先真っ暗と言うものです。

ぜひアンケートに忌憚のないご意見をお願い致します。
こっこれは・・・
手相見姐さん、いや手相見画伯今晩は。
手相見画伯の1枚目の絵、禍々しい眼と鼻の開き具合、見事な描写です。
2枚目は吹き出しがあれば「オイ!今何言った?」と書きたくなるような想像をさせる絵ですね。
画伯、これだけの画力があれば「はきだめコンセプト」の4コマ漫画(ストーリー漫画も)描けるのでは?よかったら考えてみてください。

このゆるキャラ、酷い・・・。
もうつっこむのが嫌になるくらい力がなくなります。
びっくり‼︎
スマホからのぞいて見て、ビックリ!
『どうしちゃったの神田明神マスコット選考委員会』のタイトル脇に、目のつり上がった怨霊のようなキャラが載っているんですもの(・・;)
神田明神周辺は大丈夫か?と、思い記事を開いたら、明神キャラは何の魅力も無い有りがちなキャラクター。

建物はキャラクターにしない方がいいですね。
神田明神の中に祀られている神様が重要なのであって、
建物をキャラにすると
着ぐるみの中に入っている人が神様になってしまうではないですか。(着ぐるみを作った場合ですが)
城キャラまでが、建物の限界ですかね。

いつもはパソコンから記事を拝見させて頂いております。
見方を変えるのも良いものですね。
…コメントは打ちづらいです。

見たらいけないやつ
手相見姐さんさま
いつの間にか実写画像が追加されて思わず魔を祓うマントラを唱えました。また婚約者からの略奪愛とかなんとか、あんな写真がどうして出回るのか。子どもは不憫です。どうでもいいですけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 親分が…
おおおおお!!!超わかる!!!!あれこそザ・アダルト!!!よね!!!
すごいわ!

姐さんはあらゆる束縛を嫌うので既存宗教のすべてをナナメに見ています。ようするにわがままなんですよ。あと基本的に「人間」を「その他大勢」の目線から見ますので、大自然と直結していない「不自然な」ご高説は思いっきり蹴飛ばしたいなと思っています。もちろんそれによって救われる、それによって幸せになれる!!!という方は「押し付けない・差別しない・非難しない」の原則をお守りいただける限り「住み分け住み分け」とは思いますがね。
「雑」な性格に生まれつくとこういうとき楽だなあとは思いますwwwほんと適当ですから。

絵はねー、いいですよね。無から有を生み出す!というのはすごいと思います。
だがしかしモデルをじーっと見つめた結果の「こう見える」がコレ、というのはどういうことかとw

日本ドスケベ連盟所属の各氏の似顔絵を量産していますので、また皆さんにお目にかけたいと思います。ブヒヒヒヒwwww
Re: 見たらいけないやつ
お子さんは不憫ですね。本当に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お参りして来ました。
まみさんへ

コメントありがとうございます。あのへんは以前からとても好きなエリアでできれば住みたいと願い続けている場所です。

失ってみて初めて気づくありがたさ、ってありますよね。気づいた時点で以前とはすっかり違って見えたりして。これも神縁だと思います。

ありがとうございます、と思っているとあちらにも伝わるようですよ。これからも御加護をふんだんに受けて、恵まれた中で感謝していかれますように。お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

管理者にのみ表示