札幌、五輪開催地への立候補へ



五輪開催!!!!????
どこにそんな金があるのよおおおおおおおお!!!!!

すげえな札幌!!!!ロックだぜ!!!!


14/11/02 FC2kikyou(ききょう)さん

札幌 立候補へ

◆札幌市、26年冬季五輪に立候補へ 年内表明、市民調査で賛成多数(2014/10/30 北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/571385.html

札幌市の上田文雄市長は29日、2026年の冬季五輪・パラリンピックの開催都市に立候補する方針を固めた。集計中の市民アンケートで開催に賛成が反対を上回る見通しであることなどをふまえ、市民の理解を得られると判断した。実現すれば、1972年の冬季五輪に続く2回目の開催となる。年内に正式表明する。

 上田市長は同日、北海道新聞の取材に対し、「市民には五輪開催で将来に希望を持ちたいという思いがある。今後、市議会などと最終調整を進めたい」と述べ、五輪開催の立候補に向けた準備を加速させる考えを示した。

 札幌市は、市民の意向を探るため、今月6~20日に、市民1万人対象のアンケートを実施。アンケート結果は公表されていないが、市関係者によると、賛成が6割程度を占めるという。市議会や経済界にも開催を望む声が強いこともあり、立候補する判断を固めたとみられる。

 札幌市が9月に公表した五輪開催に関する試算では、総経費は4045億円で、このうち札幌市の負担は715億円。<どうしん電子版に全文掲載>



関西イベントのために移動中に、どこかで「札幌、五輪開催地へ立候補」って文字を見たんですよ。リアルで「どこにそんな金が(二度言った)」って度肝を抜かれて、だけど「どこで見たのか」わからなくってもどかしかったんですよね~。
さすがききょうさんです!情報が早くて正確!いつもありがとうございます。

非常にスッキリしたところで「どこにそんなカネ(ry」と三回言わせていただきましょう。

いえね、日本開催は素晴らしいし、何ならもうこの際、五輪は日本で!と決めてしまってもいいんじゃね?そのほうがよくね?くらいに思うこともときどきあるんですが、だって仁川アジア大会の惨劇を思うと日本の素敵さって崇高なまでに光輝いて見えますよwww外国人スケーターが日本に来て感動するのが「駅で荷物を地面においてもなくならない」「財布を落としても戻ってくる」「外国人である自分にも惜しみない拍手と歓声を浴びせてくれる」ですもんねww
生のフィッシュを日常食べる習慣がない地域の人であっても、日本ではSASHIMIすら普通に口にするってすごい信頼だと思いますもん。

日本ならちゃんとした施設もありますしし、何なら長野五輪よ再び!天野真の伝説のペア演技よ、もう一度蒸し返されろ!そのためだけにNAGANO五輪招致運動をしたいくらいだ!wwwwいやこれは冗談ですけどwwww

天野真氏、自分でオリンピアンと経歴に堂々と書く方ですから、「あの」演技を心から誇りに思っているのでしょうね。人生における頂点の、宝石のような思い出なんでしょうね、ええ。もっと広めてあげるべきだと姐さんは思います。
こういう人が浅田真央のトリプルアクセルを刺し続けたんだね、と。みずからは今回の人生でただの一度も決めたことのないトリプルアクセルを刺し続けたんだね、と。貴重な一次資料ですよね。「こういう人」なんだって皆さんにご理解いただくには一番だと思います。ですよね、天野真氏?あれが人生の頂点だったんですよね。違います?


閑話休題、五輪というのは「国家が開催するのではない」んですよね。「都市が開催」するイベントです。しかも「1五輪1都市」の原則がある。「都市開催」。

で、札幌のために誰が巨額の支援をぶっこんでくれるんでしょうか。姐さんはまずそこが一番気になりました。だって平和な暮らしはせめてもの定収入があることが基盤になってるじゃないですかwwwww札幌だけですべて賄うことが「絶対にできる」から立候補したんですかね?だいじょーぶ?

過去の五輪開催都市は、五輪で作った巨額の負債を市民が返済するために、市民税が十年単位で爆アゲされて最近やっと返し終わった、五輪後、十数年かかった、なんてところもあったはずです。市民激おこwwwそりゃそうですよ、苦しすぎる。それはアメリカの都市だった気がします。そして立候補取り下げが最近あったのはオスロだったですか、ニースも確か最近財政面での懸念から立候補を折りましたよね。
このへん、ちょっとあいまいです。すみません。貧乏なんでカネの話には敏感ですww余計なことすんなーと思っちゃうよなあ。でもいざ開催されるとしたら、と思わずうっとりもしてしまう。

IOCが推し進めている五輪商法、どこで破綻するんだろうってわりと興味深く見守っています。これだけボロボロに破綻した「理念」を、どこまで偽装し続けるんだろうなあと。

だってIOCってバンクーバーとソチのキム・ヨナによる「五輪スポンサーではない企業の宣伝行為」を黙認したじゃないですか。キム・ヨナ並びに韓国人の子分2号、3号「だけ」が黙認された。

オリンピックイズム、オリンピックムーブメントの理念そのものを汚したキムらを、IOCは優遇した。
こんなことが堂々とまかり通っている組織です。クリーン「ではない」。クリーンであるはずがない。

JOCはなぜ自国の選手を守ろうとしなかったのか。今のIOCマーケ部長はJOCの竹田(父)です。われわれは日本語で戦えるようになった。少なくともバンクーバーのキム・ヨナの五輪憲章違反と五輪倫理規定違反を認めさせることができれば、日本人金メダリストがひとり増えます。ここを突かないで何がJOCだ、何が国益だって思うんですよね。

そしてJOCの偉い人たちがバンクーバーで何をしていたか。実際に現地にいた人から聞いています。「JOCってナニ?」と存在意義を深く深く疑いました。「選手優先」「ではなかった」ですよね。「選手優先ではなかった」。

田舎の痴呆、じゃなかった地方県議会議員の、県民の血税を投じた「視察」と同じですよね。「海外視察」。
なんですか、人によっては女を買う、男も買う、子供も買う、という大惨劇をやらかすそうで。JOCの偉い人たちはまさかそんなことなかったですよね。せいぜいが空港を出るなりタクシーを飛ばして買物、買い物、アーンド買物!くらいでしたよね~。って知りませんけどwwwwしてませんよね、JOCさん!!!!

森鴎外の『高瀬舟』をもじっていえば「JOCのなさることに間違いはございますまいから」ですわよねwwwww

注:cavalierさんからコメントをいただきました。『高瀬舟』じゃないかというご指摘、非公開コメントでそっとお寄せくださったやさしさです。どうもありがとうございます!オチで間違うこの粗忽ぶりが今めちゃくちゃ恥ずかしいです。すみません。。。


電通主導の五輪ビジネスに、札幌が踊らされていなければいいのですが。

いや~、札幌の市民税が300倍、とかいう大惨事にならないことを祈りますよ、マジで。
北海道の道民税が200倍、とかね。

皆さんでよく話し合って、それから立候補していただきたいですよ。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2014/11/04 18:16
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
東京オリンピックすら…
東京オリンピックですら、石原都知事がジャブジャブ湯水のように誘致に銭使いまくって…

東京都の福祉や医療がバラまきから一転して切り捨てへの大惨事になったってのに…

具体的に申し上げますと、都立の清瀬と八王子小児病院潰し

障害者施設を潰し…
保育士養成所と看護学校、臨床検査技師養成校を潰しまくりましたよ…。

はぁ…。

札幌市、今大変です。エセアイヌ(アイヌ民族の方ではなくなりすましの朴李さん)に補助金バラまき、

朝日新聞の慰安婦捏造の第一人者、植村隆の『応援決議案』まで出すとか…

(詳しくは唯一賛同してない金子快之市議のブログへどうぞ)

札幌市長、舛添と同じ匂いがしますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これにはびっくり
わたしも「これは正気か?」とニュースを見て思いました。

今現在のIOCは金の亡者ではないですか。

IOC委員が望むお金を果たして札幌市民は払えるのか。

この市長は自分のことしか考えていないです。

ぜひ市民の意見も取り入れ、なるべくなら辞退した方が

よろしいのではないでしょうか。

だって東京ですら青色吐息なんですよ?

日本で一番税金があるところでもキツイっていうのに。

オリンピックの負債を払うのは現在の市長ではなく

札幌市民の税金なんですから。

一時の名誉より普通の生活のが大事だと思うのですが。
市民です
現市長はいわゆる「人権弁護士」ってシロモノでして、私は
一度も彼に投票しておりません(しかしなぜか当選してしまう…)
雪まつりへの自衛隊の協力を嫌い、震災ガレキの処理を手ひどく撥ねつけ、
市の除雪費用を削ってても自宅前の道はいつも除雪が入ってキレイ(笑)と噂され、
まー大から小までいろいろやらかしておいでです。
加えて、今回の元朝日新聞記者擁護と冬季オリンピック立候補。
しかも市長は、来年任期途中で辞任する(統一選のため)と既に発表済みです。
完全に言い逃げですわ。

ねこひしお様ご紹介の金子やすゆき市議へ、全力応援を注ぎます。
思想も財政も赤い大地になるなんてまっぴらです…
市民賛成していません(TT)
姐さん
はじめまして。
いつもブログを拝見しております。
少しずつ覚醒してきた、道産子です。


タイトルを見て、ビックリしました!
我が家は、北海道新聞ではないので知りませんでした( Д ) ゚ ゚
そして、アンケートの話も全く知らず…むろん、アンケートを取られもせず…
(まだまだ、お花畑でした。)

数年前にも、上田市長冬季オリンピック誘致!と叫んでいました。

市民の大半は、反対派です。
市税、国民健康保険料も自治体の中では、トップクラスの高額です。

冬期は雪がとても多い土地です。約200万の人口の札幌市。
除雪と排雪が、細やかに速やかに行わなければ、人の移動も物流も滞ります。
上田市長になってから、これら除排雪の予算は大幅に削減されました。

理由は、財政難!
当然、除排雪されない車道&歩道が多々あり、通学路もしかりです。
冬期、まして夜間に数十センチの雪が積もった翌朝は、車やバスでの移動が、夏の2~3倍以上の時間がかかります。

オリンピックの前に、やらなければならない事が、山積みです。

上田市長は、「朝鮮人学校無償化」を提言したり
あの、従軍慰安婦捏造、元朝日新聞記者植村の擁護「励ます会」にも名を連ねています。

札幌市民の皆さん!
札幌での冬期オリンピック反対の皆さん!
札幌市のホームページに反対のメールを、ぜひお願いします。

姐さん、コメント欄をお借りして申し訳ありませんでした。

不適切であれば、削除してくださいませ~
No title
上田市長は役人の言いなりです
それで生きのびているような方

農業が盛んと言えども基幹産業がなく万年不景気で若者が仕事を求め道外へ移住するような状態の北海道
その状態で何故札幌で五輪開催を望むのか
ふざけるなと皆言ってますよ
札幌オリンピック反対!
札幌市の上田市長は民主党と社民党の推薦を受けて立候補した人ですから、当初から何となく嫌な感じはありました。(あくまで個人の感想ですが)
オリンピック開催地としては「年内表明」なら、まだ反対意見を伝えることはできます。
市民を蔑ろにするイベントなんて雪まつりとYOSAKOIソーランだけでお腹いっぱい!!オリンピックなんぞいらん!!
札幌市広報部はTwitterもやってましたので、フォローしておくと情報入手しやすそうです。
水泳富田、冤罪か否か
スレチで失礼します、

いま水泳の富田選手の記者会見、見たところです。
富田選手と断定したJOC幹部が、
「あれはたしかに富田だった」と言えば、記者会見など開かれないはず。

会見中もそのJOC幹部の名前が出てきませんでした。
不自然すぎます。

選手を守る気がみじんもないJOC、
韓国警察を信じて自国選手を疑う気満々の日本のマスコミ。

この国で今、スポーツをやるということは、こういうことなんですね。

本当に鮮明な画像はあるのか。
「あります、どうぞ見に来てください、と韓国警察が言ってくれれば、喜んでいきますよ。
もちろん、出国できることが条件ですけどね」と、冗談(もう冗談にもなりませんね)を飛ばしていた弁護士さん。

はじめはたらたらとしたオヤジだと思っていたけど、質疑応答になったら、さすがの対応ですね、ヤメ検弁護士。

韓国警察が画像を出すかどうか、
それがキーポイントだと思います。
>いま作成中では
というネットの声もありますが。


「最後、富田の自殺という幕引きにならなければいいけど」という声まであります。
もし自Oというなら、そういう形をとったO人でしょう。
それくらい、JOCと韓国の結びつきは強いし、闇も深い。
冨田選手が可哀想だと
私も見ていました。

冨田選手を助けてあげられる水連の人が一人も出てこない事が不思議です。スタッフの中に怪しい人が入り込んでいなければいいのですが。
大体、犯行時間が今になって韓国側から訂正されるなんて妙です。証拠の映像を出せばいいものを。食い違いも多くて、冨田選手はシャワールームには行っていないと言ってるし。

普段から記録を出すために血の滲むような練習をし、現地では試合の事しか考えていない選手がどうして興味もないカメラを盗まなければいけないのでしょうか。

私は韓国に行ったことはありませんが、恐らく一生行かないでしょう。
JOCのコメント
記事転載です。

JOC 冨田の主張に反論 監視カメラの映像確認「発言に驚き」(スポニチアネックス11/6)
ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/06/kiji/K20141106009237640.html

競泳男子・冨田の弁明会見を受け、日本オリンピック委員会(JOC)が会見し、冨田の主張に反論した。
 冨田がカメラをバッグに入れている監視カメラの映像を確認しており、警察の聴取に立ち会った通訳も日本語に堪能な大会組織委員会のスタッフだったと説明した。
 JOCのコメントは以下の通り
  第17回アジア競技大会(2014/仁川)へ日本代表選手団を派遣したJOCは、本件において代表選手であった冨田尚弥選手を守る為、更に、競技を控えている選手団員に動揺を与えないよう現地において全力を尽くして参りました。
 仁川アジア大会組織委員会は、日本選手団及び冨田選手に対し、同様にご配慮していただきました。冨田選手と警察のやりとりにおいても、組織委員会のスタッフの方に通訳としてご協力していただきました。
 本日の記者会見における冨田選手の発言には驚いております。JOCとしては、韓国の適正な手続きに従い下された刑事処分に基づいて、適切な処分を実行したものと判断しておりますので、本日の冨田選手の記者会見における発言に対し、一々コメントする必要はないものと考えております。
 JOCは、加盟団体とともに、選手、指導者等に対し、責任ある行動と自覚をもつよう、より一層の教育と指導を徹底していく所存です。

No title
まるっと切り捨てですね~、
自国の選手を守ろう、かばおうという気持ちが、みじんも感じられない。
ここまでくると、いっそ清々しい。(皮肉

富田選手、言いたいことの半分も言えなかったような気がします。
いろいろな方面に配慮して、それもこれも選手に戻りたいからでしょうが、
JOCのこの姿勢では、もう無理かもしれません。

水連の関係者も富田を擁護するなと、JOCから釘を刺されているんでしょう。


日テレのレポーターが、韓国警察で画像を見た、
確かに富田選手だったと断言していましたが、その画像が出てきたんでしょうか?

あの当時、公開された画像はテレビで見ましたが、
顔がはっきりとしていませんでした。

松田選手がアリバイを証言していましたが・・・。

選手一人の運命なんて、JOCにとっては、紙よりも軽いものなんですね。

ところでいま韓国では、旅行者のカバンにモノを入れ、
万引きだの盗難だのという冤罪をかけ、
「認めなければ出国させない」というケースが多発していると、ネットで話題になっていました。

韓国警察が点数稼ぎのためにやる、のだそうです。
今回の件と関係あるかどうかわかりませんが、韓国に行かれる方は、くれぐれもご注意ですね。

と、ここまで書いて思い出しました。
もうン十年も前のことですが、ご主人が仕事でしょっちゅう韓国に行かれるという奥様が、
「鞄に麻薬なんぞ仕込まれることもあるから、心配だわ」とおっしゃっていました。

この奥様、在日なんです。
祖国の事情をよく御存じだわ。
No title
姐様こんにちは。

北海道オリンピック招致ですって??
平昌招致の頃から見てきた者としては…電通の【宣伝代】稼ぎにしか感じません…。招致できてもできなくても構わなく…ひたすら宣伝代のために地方自治体が利用される…そりゃオリンピックが来たら楽しいですが…

それと招致にまつわる投資家のマネー…。女優で投資家の松○一代さんの本を読んでたら招致決定前には動いててそれまでの経験で(情報なのか?勘なのか?知りませんが)決定後利益があったあるらしく…

……北海道に限らずその年の他の立候補地周辺の企業への投資等々…世界の投資家達の一試合があるって感じでしょうか!?…招致決まったら次は誰が勝つかの賭博になるし…

ところで最悪、平昌でするんですかね?オリンピック。2004年すでに龍平スキー場周辺は…統○教会が買い取っていて…と聞きましたが、落選しても落選しても宣伝費かけて…投資倒れじゃ困るから…何がなんでも招致したが、ロビーにお金をかけすぎるわ、経済は破綻に向かうわ…で?借金地獄が待ってるんでしょうか?びた一文でも協力したくないです。

五輪憲章違反2回のあの選手がお咎めも無く広報大使になるなんて冗談きついし、勝たせたい選手をageて落としたい選手をsageて儲けるのが彼女の五輪かと…あっ!ぴったしだった。

そういえば最近こられたオランダ国王…皇太子時代に2003年IOC委員だったんですね。。特に深い意味は無いですが…。
No title
道民からひと言。
正直言って道民はオリンピックを望んでなんかいませんよ。
それでなくともエネルギー問題で困っているのに…そんな余裕はありません。
今回の事は民主の所属である上田市長の一存です。
どうやら奴はやっと引退するようで、最後に自分のやった実績を残したいからの売名としか思えませんね。
これ以外にも、上田市長は訳の分からない「芸術祭」とかで展示されていた岩(私には単なる拾っていた岩にしか見えませんが)を市民の税金で買い取りました。
しかもその買い取った金額は非公開で、市民には知ることが出来ません。
やつは朝鮮学校にも税金を投入しています。やりたい放題です。
北海道では保守勢力の力は道外に比べてとても弱いんです。アカイ大地と言われる所以です。
これも、道民が政治に無関心で愚かなせいなんです。情けないです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
札幌五輪に市民66%が支持 上田市長が招致最終判断へ
◆札幌五輪に市民66%が支持 上田市長が招致最終判断へ(共同通信 11/17)

札幌市は17日、2026年以降に開催を目指している冬季五輪の招致の是非を問う、市民1万人を対象に実施したアンケートの結果を公表した。66・7%が「賛成」「どちらかといえば賛成」と回答し、この結果を基に上田文雄市長が招致するかどうかを最終判断し、近く正式に表明する。
 市企画事業課によると、10月に行われたアンケートに4775人が返答。「賛成」が33・7%、「どちらかといえば賛成」が33・0%で、石川義浩課長は「3分の2以上の市民が支持しており、重く受け止める」と手応えを口にした。
 一方、20・6%が「反対」「どちらかといえば反対」と答えた。


◇他の札幌の五輪立候補関連の記事のまとめ◇
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/blog-entry-973.html
(読売新聞の記事を追加しています。)
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/blog-entry-974.html
http://kouseikizuna.blog.fc2.com/blog-entry-975.html

管理者にのみ表示