安藤美姫の取り扱いにつきまして日本スケート連盟御中

特強、強化選手に戻すどころか引退勧告が妥当かと存じます。

まずい前例を作れば作るほど、あとあと、もっとひどい選手が出てきます。

カネでどうにでもなると安藤に証明させるべきではありません。

貴団体には国民の血税も投入され「国民のために」活動するのも大きな骨子のひとつのはずです。

安藤を擁護するすべての人は重大な事実誤認の上にあります。

言いがかりや難癖のひとつひとつに対してはたとえ大変に面倒でも、きちんと反論・論破して対応していかなければなりません。

安藤陣営がどのように安藤美姫を擁護しようと、安藤本人に臨もうと、今の安藤美姫には五輪出場資格はありません。

また出場させるべきではありません。

擁護派の出してくる言いがかりと難癖はそのすべてを粉砕してのけられるただの錯誤でしかないのです。

正気か、と切って捨てるべき愚昧さです。

フィギュアスケートだけの連盟ではないことはわかっています。でも、フィギュアもここで「日本国内ですらカネでお買い上げできるんだ」と結論づけさせてはなりません。


「正しい結論」をくだすことには別に勇気はいらないはずです。「正しさ」の前に立ちはだかるものはないはずです。
癒着や買収がないのなら誰も被害をこうむらないだろうからです。

問われているのはカネか、正しさか、という答えがわかりきっている二択です。

スポーツとしての最後の砦を、たかが一選手に破壊させてはなりません。

また、最後の膿だし、足切をするのなら今が絶好の機会です。

国民は貴団体の判断を注意深く見守っています。





人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(28) | トラックバック(0) | 2013/10/17 02:20
コメント
ラフマニノフ
姐さま、こんにちは。この記事とは関係なくて申し訳ないのですが、今日あったことを聞いていただきたくて。
ニコ☆ニコで真央ちゃんのFS動画をみていたら、あれ、なんか音楽がかぶって聞こえる??と思ったら、流しっぱなしにしているラジオのBBCクラッシック(イギリス在住です)から同じピアコンが!鳥肌がぞ~、とたちました。そしてソチの金を確信しました!
バンクーバーの時、SPもFSも滑走順が22でしたよね?(確か。。。)それを見て今回は2番だよってことかも。。。なんて思ってました。
自分のことになりますが資格試験の受験票が届いて、受験番号が自分の生年月日の並びで、あ~、これは受かったな、とか。
今回も同じような確信が~!!うれしいです。うれしさを先取りしつつ応援します!とりとめのない文章でスミマセン!
おはようございます。姐さんの仰ることに激しく同意です。
そもそも、アマチュアの選手が個人で連盟の許可なく勝手に、出たいと思う大会に出場するのはおかしいですよね。スポンサーとメデイアとも協力し招待選手としてゴリ押し、後付けで訴訟匂わせて承認させる。
一度ならず二度までも。その手があつたか、ってこと?今後選手達が同じ事をしても承認するんですよね?
前列作ったのだから。
そうなったらもう連盟なんか不要だし選手はタレント化しますね。
採点も上げ対象選手を決めたり、それもスポンサー力でどうにでもなる事態に今後はなるのでしょうか?
もうプロレスみたいなもの?
スポンサーを付けるためお直しが流行し、キムチ国民化する?
日本のフィギュアスケートを殺すのは連盟ですよ?
おはようございますm(__)m

おっしゃる通りです!

キムヨナ陣営のしてきた事を
『許せない!』と怒っていたはずの
方たちが、『キムヨナと安藤さんは違う。点数を買い上げたわけじゃない。黒じゃなくグレーだからいい。』なんて...。

スポーツにグレーで良いことがあるはずないのに。
おかしな採点に苦しめられてきた選手達を
守りたかったんじゃないのか?

なのに、一番クリーンさを求めてた
日本人が、ルールも守らず勝手な行動を
すれば『何~だ、日本だってやってるじゃん』と言われてしまいますよね。

連盟の姿勢、運営に色々と疑問や不満はあります。(なぜ城田氏のような人間がシレッと存在してるのかとか。)
けれど、他の選手は決められたルールを守りながら毎日頑張ってるのですから、
こんなおかしな前例は絶対に許してはいけないと激しく思います!

擁護してる方々も、
本当にファンだと言うならば応援してる選手だからこそ、厳しく言わなければならないと思います。私がファンなら、『キムヨナみたい』なんて言われたくないですもの。

長々と失礼しました...。
これならスポンサーにお金出して貰って好きな大会に出れるってことですね。
スケ連いらないじゃないですか?
高須のやってることは札束ヒラヒラ見せながら「僕はミキちゃんの為ならいくらでも払うよ」と成金丸出しの下品な親父でしょ
まるで場末のホステスを金でNo.1にしようとしてるおっさんみたい(場末のホステスさんごめんなさい)

大会も点数もオリンピックも例えお金で買えようと人の感動する気持ちや応援したいという気持ちは買えないんだけどね。

「私が怒られるのは悪いことをしたから。嫌いだから怒ってるんじゃないの知ってるもん私の為に怒ってるの」
当時五歳児だった姪の言った言葉。
子供の方がちゃんと解ってる。
何故今の状況になったのかは理解しようとせず要求ばかりするミキムチと高須はまるでお菓子売り場でただをこねる子供とただ甘やかすだけのじいさんみたい。
 はじめまして。いつも拝見してます。
就いてるスポンサーにどうサポートを依頼するかで選手の本質が見えるようです。
かつでキムヨナさんを「あれほどスポンサーを連れてくる選手はいない」を評した人がいるとか。
スポンサーなしでは成り立たない競技だとはわかりますが、こうもあからさまだと…。

 私は本田武史さんと同年代で、彼に惹かれてフィギュアを見るようになりました。
ロシアの2強の戦いや、長野オリンピックもかろうじて覚えています。
長野での陳露選手のFSでは初めて「情感」を感ました。

いつから「皆、全力を尽くしたね」と言えない競技になったのか…。
裏側を邪推してしまうようになったのか…。

 採点方法も変わり、ファンとしては競技結果に納得のいかないことも多い。
そんな中でも、真剣に取り組む選手が大半でそれは演技を見れば分かります。
 
 今現在、憧れを持って競技に取り組む子供たちが数年後も笑顔でフィギュアをやっていられるように…
フィギュアがスポーツとしてこれからも続くように…そう願わずにはいられません。
ありがとうございます
「ココ!」という文章ありがとうございます
スケート連盟の上層部に読ませたい
前例を作ってしまうと、これから先、もっともっと収拾がつかなくなっていくと思います。

今回のことでは、お金を積めばなんでも許される、何でもいつでもどんな手段を使っても優遇してくれるスポンサー(理事もかしら?)を味方につければ許されるわ!みたいなイメージを作ってくれたようなものだと思います。

ネーベルホルンのアイスリンクで某スポンサーの名前を見るたびに、大相撲の懸賞が思い出され、ネーム1つにいくら?の気分でした。

スケ連は、安藤さんが出産を公表したときにでも、この件に関しては、中立に判断できる第三者機関を設けたほうがよかったんじゃないかと思います。

今年の1月に強化指定選手を外れているから、今は何しようがスケ連と関係ないのでしょうか?でも昨年GPSをキャンセルしたときは強化指定選手で、キャンセル理由はコーチ不在で調整ができないから…でしたけど、妊娠も十分にキャンセル理由の1つですよね。
安藤さんはスケ連にはどうのように報告されたのでしょう。妊娠のことは伝えていましたか?また報告すべき相手に報告しましたか?

もしこれらを怠ったのなら、これだけでも十分ルール違反では?これが発覚した時点で、安藤さんから事の次第を聴取し、公平性を保つため、どちらかというとスケ連の立場を守るための要素が強いと思いますが、中立に判断できる第三者機関を交えて、事を対処すべきではなかったでしょうか?ある意味
前例のないことだったので、慎重に対処した方がよかったと思います。

今はいいかもしれませんが、安易に前例を認めることは、スケ連の理事の自分たちの首を絞めているのと同じことだと思います。

ルール、規則は一見、束縛したり、自由を奪っているようにも思えますが、それにかかわっている人たちを守ってくれているものでもあると思います。

安藤さんが逆に他の選手に自分がなさっているようなことをされる立場なら、どう思われるのでしょう?
強化指定になったなら怒るのもわかるんですけど…
延期の措置ということは、スケ連は今のところ、特別扱いしていないのでは?
と私は思いましたけど…。

スケ連がお金を使ってどうこうしているのではなく、
安藤さんの後ろの方々が怪しく動いていて、私にはスケ連もそれに
振り回されているように見えます。

まあ、振り回している張本人がスケ連内部にいる城田氏だということが
ガンなんだと思いますが。(あと彼女とねんごろのマスコミや人権団体)
城田氏一人の力では安藤さんを強化指定に持って行くことはできなかった
わけですよね。スケ連全体が一体となって安藤さんを支援しているようには
思わなく、私にはそれが救いだと思えました。
続けてで、失礼します
高須院長先生が、強化指定選手復帰見送りに意義を申されているみたいですね。
先生の安藤さんを応援してやりたい気持ちは十分にわかります。

ただ先生は医師であって、ご自分の患者さんで美容整形の手術を受けられる患者さんに対して、いつどんな状態であっても手術をなさるのでしょうか?

手術を希望されている患者さんが、重度の心臓病や透析をうけているような腎臓病を患っていたら、術後の傷が治りにくくなると思われる要素(高血糖、高血圧、ステロイド剤の服用など)があっても。すぐに手術なさいますか?
術後の傷の回復が悪ければ、感染症を起こすかもしれない、そんな条件でも手術なさいますか?
その方の状態、安全を配慮なさいませんか?時には手術することをやめるように説得などなさいませんか?

安藤選手は産後まだ半年くらいですよね。どんな体の状態か、医師の先生ならわかっておられるんじゃないでしょうか?

こんな状態でも頑張っている安藤選手を応援することが、本当に安藤選手を応援することでしょうか。安藤選手の人生は、ソチに出場するかどうかできまる1年では終わらない、これから先の方がずっと、ずっと長いはず。
医師というお立場もあって、安藤選手のことを思い心から応援なさるのであれば、他の応援の方法があるのではないかと思います。
始めまして、今日は。
前回の世界選手権でウンザリして以来、フィギュアからは何と無く遠ざかっていたのですが真央ちゃんの輝きに当てられ舞い戻って来ました(笑)
高須先生はただ単に地元名古屋のトップ選手が冷遇されてると思ってるんじゃないでしょうか。
安藤さんが何故こうなっているのかの経緯を良く知らないまま動いてる気がする。俺が支援したいからするって感じで(笑)
まあ高須先生一個人の思いとしてしている支援を止めることはできませんよね。
怖いのは高須先生の人脈ですよ。
高須先生はアイスホッケー日本代表の大口スポンサーだったはず。
フィギュアよりさらにマイナースポーツのアイスホッケーです。
アイスホッケーのお偉いさんがどうか高須先生の機嫌を損ねないでくれとスケ連に懇願するのが目に浮かぶようです(笑)
高須先生は扱いが難しい方ですから、安藤さんがヘマしなければいいですどね...
こんにちは。今の安藤さんの技量なら、強化選手指定の見送りは当然ですね。スケ連も一枚岩ではないのでしょう。
高須先生は、強化指定見送りに異議を唱えているようですが、それは連盟内の役員の仕事、本来ならスポンサーの口出しはご法度のはずです。これで簡単に覆されたのなら、「過去の諸々の決定事項もスポンサーの顔色を窺ってきたはずだ・・・・」と、ファンが掘り起こしにかかりますよ。
高須先生には、医師なのだから安藤さんの健康面のサポートに勤しんでほしいです。産後、急激に節制したため、体への負担は少なくないはずなので。

安藤さんの出産には、高須先生及び高須先生の知人(同窓生とか)の医療関係者が、連携してアシストしてたんじゃないですかね。そうでもしないと極秘は無理だったのでは。
お礼とお願いです
姐さん、いつもありがとうございます
考察wikiへの協力呼びかけもしていただき、見守って下さっているんだと嬉しかったです。もっといろいろ書きたいところですが今時間がないので
取り急ぎ、このブログに来て下さる皆様、ブログ主様へのお願いです。
安藤さんのアイスチャレンジ強行出場への疑惑という記事がイタリアで出たようです。
http://www.neveitalia.it/sport/figureskating/notizie/news/miki-ando-fortemente-indiziata-di-prendere-parte-allice-challenge-di-graz
前に、こちらのコメントでイタリア在住の方もいらしたので、もし現地での情報などありましたらお手すきの時にでも教えて頂きたいですし、イタリア語の能力者様がお近くにいらしたら、記事の訳等お願いできると助かります。
また、安藤さん、昨日はナチュラルメイクでお仕事〜とかご満悦だっただけじゃなく、スケアメ中にトークイベント出るんですってよ奥さん

このたび、安藤美姫はTOLフォーラム2013にトークリレーゲストとしてお招きいただきました。
TOL会は「トータル・オリンピック・レディス会」。
フェンシングの千田健太選手、パラリンピック陸上競技の田川知希選手とご一緒させていただきます。
日時:2013年10月19日(土) 14:00〜16:00

トータル・オリンピック・レディース会
ttp://olympicladies.jp
>ゲストパネリストはシーズンインで超多忙な安藤美姫選手

では、とりあえず書き逃げですいません
いつも大きな声で言えないので、ここで叫んでから帰ります
巻きますはウリの嫁!
安藤美姫考察wiki管理人様
いつもお疲れ様です。情報kms〜
   __________
   |_________|\
    | ∧____,,∧  | __\|
  / (´ー・・ー`) | パカ …
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  | スタンバイok   |  |
  |_________|/  
         //       | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <「嫁」とかDBNぶつけんぞ
        \      |
はあ~~~・・・(ため息)
スケアメ(+主要大会)にも、何かしらぶつけてくると思っていたけど・・・。
燃料投下に事欠きませんなぁ。
ソチオリンピック終了(+世選?)まで、シナリオ(仕込み)はばっちりできているんでしょうね。

なんか、まんまと巨大な釣りに引っ掛けられているみたいで不愉快だけど、見ない振りもしたくないし。

安藤陣営は、肯定的にしろ否定的にしろ、騒がれればそれでOKなんだろうなぁ。

まおまおはみんなのたからもの!!
ミキムチさんは自身が出場したトリノ五輪について、全部忘れちゃったのかしら。
あの時も中野ゆかりんの出場を「盗んだ」ように見えたし、体調も万全でなかったおかげでボロボロの成績しか残せなかった。
正直不様ではあったけど、当時の私はスケ連のゴリ押しが一番の悪だと考えて、バッシングから懸命に擁護したわ…2chで(゚∀゚)

ここ数日、ミキムチさんの報道を見るたびゆかりんを思い出す。
「もし」と考えても詮無いけれど、トリノ五輪、安藤でなく中野だったら、結果はどうだったのかな。
ボロボロのジャンプしか跳べない状況だったら、安藤は出場辞退して、中野に譲るべきだったと今更思う。

当時と状況は違うけれど、ゴリ押しで人の席を奪おうとしてるのは一緒かと。同じことは二度繰り返さないで。


Re: お礼とお願いです(記事にしました)
おつかれさまです!
本当におつかれさまです。

いただいたコメントを記事にしました。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

どなたか心ある有志がご協力くださればいいのですが...

これからもこちらをどんどんお使いくださいね。

あのバポの報道の記事見出し、毎回腹を抱えて笑っています。
笑ってでもいなきゃやってられねーんだよ!という感じで笑った後げっそりしています。

辛いお役目ありがとうございます。
Re: 安藤美姫考察wiki管理人様
亀吉が激務にはげむシーズンはもうすぐニダwww

嫁阻止が大量出陣になりそうでdbnもホルホル____
嫁阻止!絶対阻止!無慈悲に阻止!
ウリは負けないっ!
今のうちに大量にdbn AA作りおきして即投できるようにするニダ!
姐さん、もうご存知でしょうが、今井遥ちゃんが特強ですってよ!
当然のことですが良かったですわ。

ミキムチ先生、どうも日テロの「○○動物園」でライオンの赤ちゃんを食ってたみたいですが、抱っこしてたみたいですが、バラエティでへらへら「ミキハー」「ミキモーお母さんとしてー」ってニヤニヤするんですかね?

いつ放送されるのか知りませんが、他の選手たちがガンガン国際大会でしのぎを削っていく中でそれをする事のメリットってあるんですかね?
デメリットしか思い浮かびませんが。
真央ちゃんと佳菜子ちゃんも出てたから「ミキモー」でしょうか。
あちらは当然オフシーズンでしたが。

オリンピック関係のトークショーも出るらしいですが、確か東京オリンピック反対でしたよね?

Yes!のおっさん、関東の段階では「計画通り」ってホルホルしてましたが、色々思惑が外れてきたようで残念ですね(棒)

オフアイスでどうでもいい話題を振り撒く…ほんとキムチ先輩をトレースしてるというか…色々と残念なお人です。

産後の肥立ちも心配ですが、無理するとほんとに出ますよ。例のブツが。
更年期だって甘く見ちゃ駄目だし、本人も周りも色々と過信しすぎですよ。
なんか周りの人たちって全然彼女の事大切に思ってないんだなってのがよくわかります。

彼女はこの先、周りが描いたトレースの上で踊り続けるんでしょう。
キムチ先輩のように。

という訳で、巻きますはウリの嫁!!
亀吉さんのdbn AAは華麗に打ち返してやるわ!!(AA略)
ウェーハハハ!!!ww




もん様へはいはいそしそし
嫁は断固阻止
代わりに様の花嫁をおいておくニダ (   ー ・ ・ ー *  )


はるかちゃんおめでとうございます
なるみちゃんと木原くんも特強ですね
強化費は正しく使ってほしいです
ひゃだ!
>代わりに様の花嫁をおいておくニダ (   ー ・ ・ ー *  )

おぇぇぇ(AA略)
睡蓮様なにこれ無慈悲な安定のbsikヘイコラ…謝罪と賠償を(ry
巻きますの「愛の夢」で眼球洗浄してくるニダ…

成龍も特強よかったですね。
ここまで持ってくるのにどれだけの努力をした事か。頭が下がります。

それにしても、スケ雨あるのに飲み会入ってるウリ馬鹿馬鹿(泣)
安藤さんニュースです
安藤美姫“日本脱出” 11月オーストリアの国際大会出場へ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/195423/

>「日本では本来の演技ができていないし、関東選手権では思った以上に点数も出なかった」(安藤に近い関係者)。

まさかと思うのですが、その「本来の演技」とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないのでしょうか
りんごさん情報ありがとうございます。

えーと、私のフィルターを通すと、
『向こうで手筈は整えた』
に、聞こえるんですが。

あれで点数出なかったって…どんだけ自信過剰?妥当な点数だと思いますけどね。

まわりもホルホルしてるから自分が見えない…んですね。わかります。
こんばんは。リンク先の安藤美姫考察WIKIを見させていただきました。(この場を借りてですが、管理人様お疲れ様です!!!)
その中で特に気になったのは、東スポの第三の男というとこからたどり着いたこの記事です。
「関東選手権の運営はあの真壁のCIC~異常な過熱報道とやらせ疑惑
」を読ませて頂きました。
関係者が読んでいると期待してコメントを書かせて頂きます。

いつから、スケート連盟は芸能事務所に変貌したのだろうと思いました。
今まで安藤さんサイドは、世間に良くも悪くも私生活で話題性を振り、元世界女王の肩書を振り回し、独占インタビューという形でマスコミに何度も露出、全盛期の状態に戻ってもいないのに、すでにソチ候補の一翼と印象操作をしてますよね。(オリンピックの大事なシーズンに入ってもバラエティー番組に出演させるのは、つまり諦めてるということですよね。)
全てはスポンサーをかき集めるための詭弁ですか。
アマチュア選手がただただ人気取りに走ってしまって・・・・・・これからは、断然アイスショーの方が注目度が高くなると見込んで、本心ではフィギュア競技自体を見限ってるということですか。アイスショー内での安藤の格を今から少しでも上げるつもりですか。いつから連盟とCICはそんな個人的にプロデュースに加担するようになったのでしょう??お世話してあげるといっても、選手がお金に困らないようにスポンサーを斡旋したり、ショーに呼んだり解説の仕事の紹介、、、この程度でしたよね。安藤さんをみていると、まるで、芸能事務所の社長が自分のタレントを売り出しているようにみえるのです。
安藤さんは確かに今のフィギュア黄金時代を築いた1人です。でも貢献したのは安藤さんだけではありません。安藤を支えたスポンサーやコーチ、彼らも必死に汗を流してきました。それをスライドさせいいとこどりり。まぁこれもビジネスと言われればそれまでです。しかし閉鎖的な社会で、「安藤プロデュース」が随分幅を利かせていれば、それなりに反発もあるはずですが、それは電通という力で上手くねじ伏せているのでしょうか。
特に関東選手権において、CICの行っていたことは安藤ありきにしか見えません。やはり東スポさんの報道通り、安藤さんとCIC真壁さんは個人的に深いご関係がおありなのでしょうか。愛人関係ですか?もしかしてご家族ですか?。連盟とCICが癒着した上での公私混同は困りますよ。

浅田高橋のようなスター選手が競技を去ったからといって、フィギュアファンは皆いっせいにショーだけに足を運び、試合に見向きもしなくなるわけではありません。ファンは今後もしっかり試合に足を運び応援します。何故ならフィギュアスケートが好きだからです。
安藤美姫は良い選手です。
なんで避難ばかりするのか。
安藤美姫はジャンプや表現力は世界でも通じます。
ルッツジャンプは世界一綺麗だし。
コンビネーションもできます。
ルッツからのコンビネーションは鈴木や村上はできない。
確かにプライベートでは色々あるが
彼女らしく滑る演技には引き込まれます。
No title
特別強化指定をされていない選手を、何故マスコミが五輪へ行けるかも!と持ち上げるのか。その理由を是非知りたいですねw

そこ、みどりに指摘されてたじゃない。
今井遥の方がはるかによかったのに
ミキムチのあのキンケンジののろくさステップそっくりのあのスケーティングであの高須得点はないわ。ジャンプも全部回転不足気味だし。これが真央選手だったら鬼のような減点をくらって、よくて50点台後半だったわ。しかもインタビューでだらだらコメント。勘弁して欲しい。
女子はみな転倒もなく素晴らしかったし、男子もぐっとくる感動的な演技の連続。無駄に枠が多い半島の分寄越せ!どうせインチキで盗ったんだから。
Re: 安藤美姫は良い選手です。
> なんで避難ばかりするのか。

誰だってミキムチのおっそろしい身勝手さからは「避難」したいんじゃないかしらね。

あなたの世界は「安藤美姫選手」と「鈴木や村上」にわかれているのね。

管理者にのみ表示