11月15日(土)13時開場、伊藤氏講演会 in 御茶ノ水の紹介です



京都の夜、錦市場や新京極らへんを散策し、とあるお店で水晶を小さなビニール袋にいっぱいにつめてそれでひとやま幾らってな売り方にまんまとはまり、がさがさと一緒懸命に引っ掻き回したあげくに「コレきれいじゃん!」と鮮やかにつかみとったのがぐしぐしゃと丸められたセロテープのかたまり、という逆クリーンヒットを上洛早々にかました姐さんです。
な、なんだってー!と騒然となりながら再挑戦でもう一度セロテープ、という悲しさですwww大爆笑したったよ、こwwwれwwwはwwwww一体wwアホまるだしwww
あたし絶対”能力者”なんかじゃNEEEEEE!と思いました。われながらww

でも磐笛として使えそうな水晶が適当に集めた中に入っていたのでヨシとします。
ちっちゃくてね~、ちょっとしたくぼみから音が出るのよ。くちびるに当てるのにちょうどよさそうな形状と角度も持っているから吹いてて楽だし。しめしめ。
欲しかったんですよね~、磐笛。
これは「与えられるモノ」だと思うのでできれば今回の関西イベントの間に欲しいデース!と願ってはいましたがまさかのミニミニ水晶降臨です。おもしれえなwww

なのでただいま練習なう、でございます。ただ、どうがんばっても「歯医者さんで治療中に聞こえてくるアレ」でしかないwwwここからどう「笛の音色」に持ち込むのかwwww過呼吸待ったなしでございますwww


シャーーーーーーーーー(エンドレス)


シューーーーーーーーーー(エンドレス)


ショーーって出たらとりあえず大勝利なんかいwwww低い到達点が幸せな暮らしへの第一歩wwwww
いやあ空気ってすばらしい。ありがたさを痛感します。ぜいぜい。息が続かないww
世の中には「鼻から吸って口から出す」という循環呼吸がおできになる方もいらっしゃるようですが、姐さんはまだまだです。そして途中で「何やってんだろ、自分」と思っていつも笑い出してしまうので練習にならねえというwww

そういえば逆立ちもした瞬間に笑いが止まらなくなってしまうという謎の身体現象wwwwこれ以上のジジィになる前に「笑わずに逆立ち」と「生きてるけど遠赤外線を出さない」ことを二大目標にかかげたいと思います!無理だろうけどな!


シャーーーーーーーー(エンドレス)


まあそんな「姐さんの近況」はどうでもよくてですね、皆さん!伊藤さんの講演会、年内最後でございますよ!
沖縄への出張以後、スケジュールが以前にもましてタイトになったそうで、講演会もぜひにというお気持ちはおありのようですが実現までが忙しすぎて大変だ、ということで少なくとも年内はこれで終わりとのことです。

関西イベントで「伊藤さんもぜひ関西に!」というお声を多数お寄せいただいたのですが、遠隔地から場所をおさえて集客してとなるとなかなか大変です。
以前から皆さんに申し上げています通り、各地で自発的に「話をしてもらいたい人に来てもらう」という動きがもっと盛り上がるといいなって思います。
難しいことではないですよ。やるか、やらないかだけですもん。
そしてこれって主催も、講師も、参加者も、かかわる人の全員が「楽しみ」とか「喜び」、「希望」「生命力」を味わいたくて、それらを共有する空間作りのために動くわけですから、けっこうな光に満ちて「生きる力」を伸ばすことができる、絶好のチャンス!だと思うんですよ。
で、大変なことってのは主に関わるニンゲンからもたらされますので、そのへんは関係者が後でもめないようによくよく話し合いと調整をして、意見を統一しておくべきですね。
気象条件はまあしょうがない、運任せ、天任せですけども。でも嵐の日には嵐の良さが、晴天の日には晴天の良さがあると思うんです。そういう大自然の営みに右往左往するわれわれニンゲンというものが、生きている間に何を考え、何を尊いとなし、何をもってして「生きている現在ただいまの自分」を祝福していくのかを、ときには振り返るのもいいことなんじゃないでしょうか。

姐さんは、これまでに伊藤さんの印象を「動きが信じられないほど美しい」「護国のために生きている人」「ド天然」と書いてきましたが(最後はもしかして国家機密に属するんじゃないかとどきどきしながら書いてますけど)、「このように思い、結果、そこからまっすぐに導き出された唯一の正解」を何らの遅滞なく変質なく、そのままに現実世界で「動くことができる人」の話というのは、聞いておいたほうがいい、絶対にいい、と思います。

わたしは、さまざまな問題や悲しみや痛みが吹き荒れるこんにち只今の世の中だからこそ、「希望」や「光」がよりいっそう際立ってまぶしく強く輝いて見える時代もそうはない、と思っています。
そしてそのまぶしさ、美しさ、強さ、清らかさ、尊さを、まっすぐに受け止められる人間でありたいな、と思うんです。
実行できているかはわかりません。
でも、そのように生きていきたい。と、伊藤さんのお言葉を借りるとするなら「透明な心」を目標にしたいな、と思うことは思うんです。
なってない、できてねえ、てんで話にならねえ弱い自分、小さい自分、醜い自分、のありのままの姿に泣きながら、悔いながら、「それでも」光に向かっていきたいな、と、それがただ喜びであるがゆえに「なりたい自分」をめざしていく。
そのときに、ふと前を見れば浅田真央がとんでもないまぶしさで一途にフィギュアスケートを愛し、己の信念に殉じて糞ったれなさまざまなアホを相手に一歩も引かず、人間とは思えない精度と美しさと強さで思いっきりこの世で理想を実現していたり、伊藤さんがありえないヤンチャぶりでぐいぐいと動きながら、実際に骨身を削って傷つきながら、「日本について考えなおそうぜ!」と提案してくれている。明朗に、元気に、そして笑いと共に。

こういう人の話を聞けるのは、ある人にとってはとんでもない大チャンスだと思うんです。

冒頭に書きました。やるか、やらないかなんだって。
そしてやったことの結果と責任をすべて自分で引き受けて、また次の「やるか、やらないか」に向かっていく。この人生の大冒険です。生きていることの楽しさです。

「本当にやった人」、「自分の責任において行動した人」というのはとんでもなく「強い」です。そしてブレない。決してブレない。

このあたり、伊藤さんからもたらされるモノというのは、講演会で触れられることのない、有り余るほどの壮絶な経験のすべてをも網羅して、「日本人に対する最大限のプレゼント・ギフト」だろうとすら思います。

行くことができる人は幸運です。そのラッキーチャンスをぜひ!ご自分でつかみ取っていただきたい!


申し込みはO-ENN公式ブログから、どうぞ~☆


11月15日(土)
・13:00開場 13:20講演スタート 15:00講演終了
・15:10生命力講座体験版 15:30講座終了 16:00まで質疑応答
・会場 丸中ビル4階 会議室E  東京都千代田区神田駿河台4-4
参加費 4,000円(生命力講座込み)

【受付中】11月伊藤祐靖氏講演会・後編
http://oenn.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


地下鉄の千代田線「新御茶ノ水」の「聖橋方面」出口に直結の「御茶ノ水ソラシティ」っていうオープンスペースがあって、飲食店がまーるく並んでるんですね。そこをつっきって向こうの階段をのぼった左手の白いビルです。たしかそうだったw
って「向こう」ってどこだよwwって話ですよねww
ええと、コンビニと何か屋さんにはさまれてるところww
ってすみません、稀代の方向音痴なので「姐さんの説明は聞かないほうがまし」です。ごめんなさい。
普通の人はたどりつけるって言われたので、たぶん皆さんは問題なく行ける場所だと思います。
姐さんはいまだに「あるのか!?そこは本当にあるのか!?」と疑いながらの移動です。
「まず地図を信じようか」と言われたこともありますがすいません、ますますどうでもいいですねwww

ソラシティ
http://plaza.solacity.jp/access.php

ここでのんびりとちょっとお茶をしたり、すぐ近くにある神田明神さんを参拝してあまのやさんの甘酒をいただいたりするのも楽しいです。
ソラシティ内部にはJAXAの施設もあり入場無料!こっちも嬉しい。常駐していらっしゃるおじいちゃんズが何ものなのか気になりますがww探査機のガシャガシャ(ガチャガチャ?)にくらいつく姐さんをいつも見守っていただいてますwwすみませんwww

せっかくのこの機会です。皆さんぜひ!「第一次伊藤ショック」をご経験あれ!
二度目、三度目の方は質問なりパンプスなりをがんがんブン投げるべし!よ~☆



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
講演会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/11/13 15:48
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スケオタではない一般庶民さんへ
コメントありがとうございます~
そうなんですよ、コメントってIPアドレスが残るので「あらやだ同じ人がなぜ名前をころころ変えるのかしら~若年性健忘症なのかしら~それともただのうっかりさんなのかしら~」とか い ろ い ろ わかるんですよね。ぷくくくくw

神田さん周辺いいですよね~新御茶ノ水駅のあたりもにぎやかで好きなんです。神田さんの元宮にある木がいじらしくて見るたびにたたずんでしまいます。お友達に教えていただいてから好きな場所になりました。

替え歌祭りワロタwwwwみんな考えることは同じなんだなあ~☆
ゆきゃうりいいいいいwww
き、きみはまさかのDIO様ファンかねっ
コメントありがとうございます。すっごく楽しかったです、また会いましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示