五輪会場整備、都が2千億円圧縮 大阪の施設利用も検討



こっちはこっちで大騒ぎ___


五輪会場整備、都が2千億円圧縮 大阪の施設利用も検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000024-asahi-spo

東京都は19日、2020年東京五輪・パラリンピックで都が担当する新設会場の整備費について、これまでの試算4584億円から、2576億円まで圧縮する見通しを示した。江東区に新設予定だった3施設の建設を取りやめることで、約2千億円を削った。

立候補段階の計画では、都の担当分は1538億円だったが、都が再検討したところ、周辺施設の整備や資材の高騰などで約3倍までふくれあがった。今年2月に舛添要一都知事が就任した以降に見直しが始まり、バスケットボール、バドミントン、セーリング会場の建設を取りやめ、ほかの施設を利用する方針をたてた。

バスケットボールはさいたま市のさいたまスーパーアリーナ、バドミントンは都が建設中の武蔵野の森総合スポーツ施設(調布市)の利用を検討している。この二つの施設を視察した国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は、どちらも「問題ない」とした。当初の東京の売りだった「コンパクトな五輪」とは異なる方向となるが、大会の準備状況について「しっかりと進んでいる」と評価した。

さらに、コーツ副会長はこの日の会見で、バスケットボール1次リーグの開催地について、「大阪など地方を検討してはどうでしょう」と発言、東京近郊以外の都市での開催にも柔軟な考えを示した。また、大会組織委員会の森喜朗会長は、1次リーグの広域開催が前提となっているサッカー会場について、日本サッカー協会の要望を受けて大阪府吹田市に建設中の新スタジアムの利用を検討していることをIOCに報告した。(原田亜紀夫)


札幌五輪の立候補、非常に非常に心配ですが刻々と迫りくる東京五輪2020も非常に非常に心配です。
しかして一都市開催の原則は事前に言っておけばチャラでいいよーんというこの姿勢、IOCもテケトーですなあ。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
東京五輪、日本の政治 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2014/11/20 13:37
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アジェンダ2020
バッハ会長…一国一都市原則をやめるように、ルール改正するらしいです。

アジェンダ2020が12月のモナコで可決されたら

そうなります。

さぁヒラマサは将軍様のスキー場を使うチャンスよ!


日本は東京オリンピックのプレに向けて忙しいからね…。

こっちみちゃダメ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
迷惑な隣国k国がヒュンダイをNO1にするべく悪どい事を企て、そのせいでタカタのエアバックのリコールが起こっているようです。
それと、この度の安倍内閣の解散について拡散していただきたいことがあります。

よろしければ下記のサイトをご覧下さいましたら幸いです。

「タカタのエアバッグ問題」は民主党が仕込んだ韓国製のせいか?
http://quasimoto.exblog.jp/22584955

「アベノミクス解散」→自公民圧勝ですナ:目的は経済よりまず除鮮?
http://quasimoto.exblog.jp/22587625/

それにしても、ヒラマサ…。
日本に泣き付いてきそうで悪寒がします。
北海道知事とか札幌市長とか秋田県知事とか喜んで尻尾ふりそうでいやな予感orz

こんな予感、絶対外れますように!!
Fair Judgement for All Athlete!!!
姐さん、こんにちは。
ご存知かもしれませんが、タイトルの件を掲げた
政党がありますので、皆さんにもご連絡したく。

次世代の党が「 Fair Judgement for All Athlete」をテーマに
緊急座談会を行っています。

You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=aP7wWvtHki8

やまと新聞
(記事があるので、動画見れない方はこちらでどうぞ)
http://www.yamatopress.com/c/26/177/9763/

真央ちゃんのこともプル様のことも話題になってます。
当たり前のことを当たり前に言ってくれる先生方です。

次世代の党は、新しい党のため地盤も弱く、次の選挙では
かなり厳しいと言われています。
でも、こんな正しいことを言ってくれる先生方がいなくなられては
日本人が困ります!

姐さん、出来れば記事でも取り上げて頂けないでしょうか。
真央ちゃんを大好きな方々、スケートが大好きな方々に
是非知って頂きたいです。

皆さんが比例で次世代に入れられればきっと変わります!
うわあ! すごいです。 お知らせ、ありがとうございます!
フェアジャッジメント フォ オール アスリート!! ゴー 東京オリンピック!!
政治とスポーツ
たままま様のコメント、フェアジャッジメントについて物申してくださった次世代の党の皆様にお礼申し上げますと共に、このような至極真っ当な、あたりまえでなければならないことを、政治の議題にしなければならないスポーツ界の状況が悲しいです。
アジア大会を見ればわかる通り、フィギュアスケートだけの問題ではありません。

そして、政治の世界にもフェアじゃない奴らがウヨウヨしています。
こちらのPDFをご覧ください。
カラー: https://onedrive.live.com/view.aspx?cid=F1665CD2A9D0DF6B&resid=F1665CD2A9D0DF6B%213180&app=WordPdf
モノクロ: https://onedrive.live.com/view.aspx?cid=F1665CD2A9D0DF6B&resid=F1665CD2A9D0DF6B%213179&app=WordPdf

ツイッターで拾いました。
チラシの内容は、民主党政権時代に作られたもののようですが、今こそこれをお年寄りに知らせるべきではないでしょうか。
私はそう思ったので、先日このチラシを100枚ほど自宅のプリンターで印刷し、近所にポスティングしてきました。

元々はこちらで保管・拡散されていたもののようです。
http://chirasihokanko.makibisi.net/top.html

チラシの作者様に感謝しつつ、拡散させていただきます。
次世代の党
上のかたもおっしゃっていますが、拡散してもらえませんか?

国際試合に公正なジャッジを!
次世代の党が立ち上がる!

動画をみなさん、見てください。
No title
上記、先に書き込みの皆様、有り難うございます。
飯島参与の予想に因れば、次世代の党は大変厳しい状況のようです。
前回は維新旋風により当選したかたばかりの為(維新→次世代に分裂)現在の支持率0%(1%未満)との事。
平沼氏と石原氏以外は落選か、との予測です。

是非、選挙に行って、比例区は次世代の党へ、託して見ませんか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
たままま様、そして皆様、貴重な情報有難うございます。
次世代の党、絶対応援します!
友人達にも広めてもらおうと思います。

せっせと拡散するぞ~!!

管理者にのみ表示