超美味な「たかの」さんのお蕎麦



いやーーーグランプリシリーズたけなわだっつーのにのんきにこんな記事を出していていいのかというねww
イベントでお会いした方がげっそりやつれて「いつ寝ればいいんだ」とまるでソチ五輪中の俺たちのように目の下にクマクマこさえてましたっけ。睡眠は大事ですよー。お気をつけくださいね。寝るといろいろがリセットされますからね。何より楽しいじゃないですか、寝るのって。いきなり意識がブラックアウトしてぐでーーっとなる。何これ変なのwwwと姐さんはいつも笑いながら寝ています。面白いなあ、人体ってさ。イルカなんか脳の半分が交代交代で寝ていますよね。器用だなあ、一生海水に濡れている人生ってどうなんだろうといつも思いますよね。シャチの怖さとかね。寝ているひまがないくらいいろいろが面白くてたまりません。命ってすげーや。

それはともかく皆さん!姐さんは今めっちゃ小躍りしています!ヒャッハー!
「ブログに書いてもらっていいですよ」と許可をいただいたので満を持して皆さんにお知らせします!ぃやったぁあああああ!ここ超うまいんだぜ!と姐さんだけが大騒ぎwww

ここのお蕎麦がマジでめっちゃ美味しいんですよ。わたしは蕎麦にはうるさい人間で、なぜかと言うと自分ちでこさえた蕎麦を粉にひいて自分ちで蕎麦を打って食う、という習慣がありましたし、いちおう地元の特産品ということで蕎麦蕎麦蕎麦蕎麦した半生を、とごちゃごちゃ言うまでもなく好きなんです。
でも実はそんなに味はわからない気がするけれど、だってなんでもウマイウマイって食いますからね。まあうどんと蕎麦があったら両方くれってそれじゃ蕎麦好きの証明にはならないですがwww

小さいころは一時期、「くろいおそばちょうだい」と言って日本蕎麦しか食わない期間があったそうです。自分でもなんとなくおぼえていますが「俺は今、蕎麦の季節!」と思い込んでいた気がしますね。姐さんのクソガキエピソードは尽きないww


「たかの」さんはネット上のショッピングサイト複数にもお店を出されているそうですが、公式サイトからの通販申し込みに限り、今なら「蕎麦をつゆつきで無料プレゼント」という超太っ腹なキャンペーンをなさっています。

実は姐さん、ギフトに使ったときに、すぐ「蕎麦・うどん」コーナーを見られるようにブックマークしてまして、そのカテゴリ以外見ていなかったんですよ。だから蕎麦が届いたときに「??? 頼んでないのに何かキターーーー」と思って速攻で問い合わせの電話をしてしまいました。結果「プレゼントです」ということでたかのさん、本当に申し訳ありませんでした。うう。
「わかりにくくて申し訳ありません」って絶対そんなことねーわよ!コレがわからないのってミミズくらいよ!ごめんなさいね。あたしもトシなのかしらねえ。ほんとごめんなさいね。

でもさあ、嬉しい。ここのつゆがまたウマイのよ!

ということで、海藻つなぎの「小千谷そば」を販売なさっている「たかの」さんを皆さんに紹介します。
(早く書けよwwwww)

越後のごはんや たかの
http://takano-niigata.shop-pro.jp/

はい、そこのアナタ!「初回限定1008円」のバナーをクリックしましたね!そして「やってない・・・」とガッカリしましたね!wwww姐さんも同じです!どこに行っても「セール」「アウトレット」からクリックしてしまいますとも!

「たかの」さんを新潟県民は知っているはず!こちらはお米や特産品も商っていらっしゃって、こちらもまたグーでございます。餅はたまらん。マジたまらん。
新潟ってズルイわよね~水も米もうまいしさ、原油も出るし蕎麦までイケてるんだもの!一之宮はヒトガミ様だけど。それも現世利益には早くてイイんじゃないのかしら!!!!

いや、いいです。つなぎに「ふのり」を使ったやつもまた、どなたをもうならせるお味かと。うまいわ。食いすぎるわwww

タラソワ先生が「蕎麦を食え」と浅田姉妹にアドバイスしていたときに、姐さんここの蕎麦を送りたくてねー。でもIMGさんの公式案内で「食べ物禁止」になっていたんであきらめたのよね。まあ怖いからね、食べ物はね。毒物をできるだけ口にして「どのくらいで死ぬんだろう」「あとどれくらい食ったら激痛が走るんだろう」「いつ呼吸が停止するんだろう」と興味津々で実験しているあたしとは違うからねえ、浅田姉妹。姐さんの内臓だけは頑丈です。お母さんありがとうwwww毒きのこってコワイわよねwww良い子は真似しないwwwww


よっこいしょ。手元の蕎麦から激写しました。
1袋に200グラム入ってますから、全部食べたらこの二倍ですね。
そば


↓こちらは楽天サイト内の商品です。


お蕎麦無料プレゼントは公式サイトでの通販のみ、です。ご注意ください。

今見たら楽天のほうの「たかの」さん、見た目がどえらいことになってますね。。。
送料の注意、楽天のクソ身内ルールで銀行が指定されちゃって今までのトコロが使えなくなるんですのメッセージ、あと「蕎麦うどん」なのに最初に餅画像が出てきて「ん???」ですわね。大変だなあ。

でも「間違いなく伝えたい」という企業姿勢はひしひしと伝わってきますよね。
公式サイトも遠慮なくでけぇ字で最初にどどーんと「これだけは読んで」という表示がある。すばらしい。
そしてここまで書いているのに「見ない」客が実在した!という恐ろしさwwww

ああ、ぼけてちゃいけません。気をつけよう。

ということで今回は公式サイトからどどーんとバラの蕎麦、箱入りギフト用ではないやつを頼んでどしどし食うのが吉かもしれません。化粧箱入りのはおもたせに。ここのなら間違いないと思います。

年末年始はきっとお忙しいでしょうから紹介しないほうがいいですか?と一応確認したんですが、いいえいいえどうぞ!とのことでしたので、皆さん!すっごくおいしいからどうぞ!と紹介させていただきます。

「スナック姐さん」をはじめるときは絶対にここの蕎麦を出すことにしています。その際は「本わさび」をちょいとのっけて不敵な笑顔で配膳しよう。「この後おまえは”うまい!”と言う……」と言いながらwwww

「フィギュアスケートカフェ・3A」とかも始めるときはここの蕎麦がなぜかメニューにある、という謎の店にしたいです。うめーんだもの!
カフェ、あったら楽しいわよね!いつでも選手の映像がどどーんとでっかい画面に流れていてさ(うんこちゃんはカット、キモイから)、選手にちなんだメニューなんかがあってさ(うんこちゃんはカット、キモイから)、選手のサインとかきゃーーーー!!!飾ってあったりしてさ!!!(うんこちゃんはカット、キモイから)
店員「俺のフリップは」
お客「ルッツだ!」
でポイント2倍の秘密の合言葉とかさwww

でも選手の演技に見入ってしまって仕事にならないかもしれないわね。真央の演技なんてどれでももれなくただちに号泣しはじめる自信があるわwwwwだって素晴らしいんだもの。どれもどれもすべてが美しくて清らかで輝いていて素晴らしい。

真央がいなくなって時間がたてばたつほどその偉大さがひしひしと伝わってくるのよね。真央の不在が長引けば長引くほど、あの方がどれくらい大きな「星」だったのかがわかるのよ。

真央が恋しい。浅田真央「選手」が恋しい。でも、もういいのよ、浅田さん。もう自分の人生を最優先して歩んでほしい。これ以上腐った連中につきあう必要はないと思う。
それにもう、心は決まっているんじゃないのかしら。
真央なら大丈夫よ。どこにいったって輝けるわ。その「心」が素晴らしいから。
お母様が「人として立派でなければスケートをしたって何の意味もない」とおっしゃっていたわよね。「リンクを降りてからのほうが長い」とも。
真央を見ているとお母様の「正しさ」が本当によくわかるわ。

そして舞ちゃんが抱えていた深い深い哀しみと涙の日々も、今だからこそ共感できる気がします。さぞかし辛かっただろう、常に常に「浅田真央」と比べられて、自分でもどうにもならないこの比較にどれほど悩んできたのだろう。そしてよくぞそこから「わたしはわたしだ!」と気づきを得て立ち直ってきてくれた、と。
アイスショーで真央に群がる熱狂した観客の輪からそっと外れて行った舞ちゃん。
カメラを向ける群衆からそっと遠ざかっていった舞ちゃん。
そんなことないよ、舞ちゃんも素晴らしいスケーターなんだよって姐さんはずっと思っていました。
真央より早く3Aを降り、真央より早く順位を上げ、「ライバルは舞」とあの真央をして言わしめた舞ちゃんです。真央ちゃんがライバルと思っていたのはお姉ちゃんだけだった。それ以外はいなかった。
そして長じては自分と闘い、自分の弱さを乗り越える、という非常に難しく困難なイバラの道を自分で選んで歩みはじめた真央を支え、理解し、時には喧嘩で大暴れもし、いいコンビへと育っていった。

「浅田舞物語」の必要性は、だからこそこれから非常に需要があると思います。
舞ちゃんは勇気がある。真央と同じく、本物のガッツがある。
だって「自分を見る」という一番辛くて一番やりたくないことを、ずっと続けてきています。
弱い自分、醜い自分、情けない自分、どうしようもない自分を見て、受け止め、それと共に「そうではない自分」へと希望を持ち、祈りながら、泣きながら、「素晴らしい自分」へと育っていった。

自分に誇りを持った人は、ぐにゃぐにゃしないものです。

そして自分に誇りを持った親の子供も、やはりぐにゃぐにゃしないものです。

浅田姉妹を見ていると「生きる」ということの困難と、「ただ生きる」ことの素晴らしさとをいつもひしひしと感じます。

舞ちゃんは「受け止めきった」。だから自由、だから素敵。だからとても魅力的。
自由と言うのは制限がない状態を言うのではないんだと思うんです。不自由の中で、制限だらけの中で、それらを「条件」として受け止めて、引き受け切った状態で、そこで全身全霊をかけて光を放つ。

だから美しいですね。とてもとても魅力的。

「それぞれに輝く」ということの難しさと、それゆえの素晴らしさ。

浅田姉妹のみならず、青春を賭けて、命を爆発させて、たったの数分間に「永遠」を垣間見せてくれるフィギュアスケーターの皆さんたち。本当に得難いものを見せてくださる。「魂」の時を共有させてくださっている。すごいことだと思います。

現役時代は体重調整のためにいつでもは無理でも、ときには美味しいものを食べてリフレッシュしてくれたらいいなと思います。蕎麦はおすすめですよ!

「たかの」さんは間違いなくびっかびかに輝いていると姐さんは思います。ここ10年以上、企業姿勢がまったく変わっていないです。いつも親切。いつも美味しい。「味が変わらない」ってすごいことです。その商品を食べなれた消費者が「いつも美味しい」と思うということは「美味しくあり続けるためにすっげえ努力を続けている」ってことですもんね。
もうね、工場見学とか行って全員を胴上げして回りたいです。「ありがとうございます!」と叫びながら(通報物件)。

よろしければぜひ。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
あんたたちもっと健康になりなさいよ | コメント(24) | トラックバック(0) | 2014/11/25 12:27
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダークサイドの人
ダークサイドの人は、どうなるんでしょうね。結婚するんですかね笑 よくもまあ引っかかる人いるもんだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
噂のあった彼・・・
◆スキャンダル女王・安藤美姫、幸せ交際宣言も実態は略奪愛? そのウラ側で「元・父親候補」は悲惨な状況 (メンズサイゾー 11/26)

元フィギュアスケート選手の安藤美姫(26)が26日、画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」で交際宣言をした。お相手は人気フィギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデス(23=スペイン)で、彼とのラブラブツーショットも掲載している。
 安藤の投稿には「今日は私達にとってとても大切な日です。私達の気持ちを皆様にお伝えしたいと思いましたので聞いて下さい。私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげていきたいと思いました。まだお付き合いさせて頂いたばかりですが、あたたかく見守っていただけると幸いです。美姫とハビエルより」という文章が添えられており、フェルナンデスも自身のサイトに英語とスペイン語で同様に書き込んだ。
 二人は今年10月、新横浜駅のバスターミナルで濃厚キスをしている場面を女性誌にスクープされたが、安藤サイドは「古くからの友人」「キスは挨拶」と熱愛を否定していた。だが、結局は自ら交際を宣言。このドタバタのウラには、ある事情が絡んでいるという。
「フェルナンデス選手には指輪を交換した婚約者がいたんです。10月前後に別れたとのことですが、当然ながら安藤と交際期間が重なっている。いわば安藤の『略奪愛』ですから、10月の時点では熱愛を認めるわけにはいかなかった。ほとぼりが冷めた今、やっと交際をオープンにしたのでしょうが、わざわざ交際宣言に『まだお付き合いさせて頂いたばかり』と略奪を否定する言葉を入れてくるあたり、したたかですね」(週刊誌記者)
 略奪愛もスキャンダラスだが、安藤といえば父親を公表しないまま未婚の母になった衝撃も記憶に新しい。「子どもの父親は誰なのか?」という問題はいまだ解決していないが、フェルナンデスは交際期間が浅く、フィギュア関係者の間で「娘の顔つきは日本人」という情報が広まっていることから彼が父親である線は薄い。同時に父親候補として有力とされた元コーチのニコライ・モロゾフ氏(38)の可能性もほぼ消えた。
 となると、当初から父親候補として騒がれたプロフィギュアスケーターの南里康晴(29)、そして安藤との親密な関係が報じられたフィギュアイベント関連会社の代表M氏の二人が残る。だが、南里は一度は周囲に「父親は自分」と語ったというが、その後の週刊誌の取材で「父親は僕じゃない」と否定。一方のM氏は50代で安藤と親子ほど年齢が離れており、おまけに既婚者だ。いずれも、すんなり父親であると確定できない要素がある。
「業界内では、M氏が子どもの父親であるとの情報が確定的。M氏が既婚者のため、公表できなかったのが実情のようです。安藤はM氏が離婚してから入籍し、子どもの父親として発表するつもりだったようですね。しかし、なかなかM氏が奥さんと別れないため、安藤はシビレを切らしてM氏と決別。そして今回の熱愛も略奪愛だというのだから、彼女らしいというか…」(フィギュア関係者)
 ということは、南里は完全にダミーだったということか。しかし、なぜ一度は父親であることを認めるような発言をしていたのだろう。
「騒動の当時、実際に南里は安藤と一時親密になっていた。また、競技引退後の南里はアイスショー『プリンスアイスワールド』への出演くらいしか仕事がなく、父親役を引き受ければ業界内で優遇してもらえるという条件もあったようです。しかし、あまりの騒動の大きさを恐れて週刊誌の取材で否定してしまった。これに業界内で絶大な影響力のあるM氏や、フィギュア界の重鎮女性がバックについている安藤サイドが『話が違う』と激怒。南里はフィギュア界からほぼ追放され、件のアイスショーにも今年から呼ばれなくなった。コーチ転身を目指していましたが、それも諦めたようです」(前同)
 幸せそうな交際宣言のウラ側に、このようなドロドロがあったのだとしたら衝撃的だ。このままフェルナンデスとゴールインとなるのか、もうひと波乱あるのか、芸能人顔負けのスキャンダル女王となった彼女からしばらく目が離せそうにない。(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)




またお邪魔しました。
私、お米県に在住してまして、以前こちらにコメントしたとき、お米県は赤いと申し上げたらソッコー否定されましたが、どこかの雑誌に赤い土地12位だか13位に入ってました!赤くないの?これ、赤くないの?って思っちゃいました。

たかのさん、存じ上げませんでした。
お米県で有名なのは小嶋屋かと思われます。同じくふのりを使った蕎麦で中越より以北ではチェーン店的に展開されております。
小千谷あたりは蕎麦屋も多くて、どこも美味しいので有名どころ以外は美味しくてもあまり知られてないかもです。
ご紹介頂きありがとうございます。ぜひ試してみたいです。

ところで、安藤大先生がセンセーショナルに報道されてるようですが、フィギュアスケートブログ村をちらほら覗けば、どこもまだスルー。
これってスルー物件なんでしょうか。
コメントする価値もね~!と思われてるんでしょうか。

私は出産告白以降、オチ物件としてたのでどんな意見が交わされるのか少々ワクワクしておりましたが、以外とスルーで少し残念。
手相見姐様がスルーなら残念ですが、(どんなフモフモさん的なコメントしてくださるかな、とか思ってしまって)それがご意志かと思うことにします。

羽生選手はNHK杯出るようですね。分かってましたが、本当にスケベ連盟は解体して欲しい。
会見に登場した小林、少しオドオドしているように見えました。
ビビってんなら、少しくらい自分たちの振る舞いを振り返って考えてみてくれんだろうな、ああん?と思いましたが今までを見る限り無理ですよね。

フランスのリンク、良くなかったようですが、抗議もしなかったんでしょうね。
スケート界の闇って(スケート界だけじゃないけど)どこまで深いんでしょう。
短気な私は地球割れろ、とまで思ってしまいます。
短絡的で子供のような意見で申し訳ない。

春日さんへ
元安藤については「無視」が一番とは思うのですが、放っておくとマイウェイを突っ走って人に迷惑をかけまくるのがやっかいですね。ほんっとにタチが悪すぎる。恥を知らない人間がどこまで「ダメ」になれるのか今更実験しなくてもいいのにいいのにと思います。

あれほどの悪相になってしまったのに自分で気がつけないのが惨めです。
取り上げると速攻で荒らしに来る残念な頭の人がまだ散見していますし、元安藤も「それなり」の人を吸い寄せてウェーッハッハッハとホルホルしているようですよ。

そして春日さんの見解をここに書いていただくことは自由です。
とりあえず「言いたいことを言う」ことからはじめませんか、というのがこのブログを始めた目的でもありますので。
と書くとヒャッハー!なら手相見、てめぇへの罵詈雑言もオッケーなんだな!と調子こくのが沸くのがほんとになんともはやなんですがwww

米どころ県はマジでパラダイスじゃね?と思いますよ。そして日本中、赤くないところはほとんどない、腐海に沈んだところを世直しで清浄な地に戻さないといけないんじゃないかなと思います。

赤く染まるのはほっぺただけで十分ですよねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 姐さん、ゴメン
ご指摘ありがとうございます!地名&商品名を間違えてりゃ世話ないですね、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
Re: 小千谷 です。
コメントありがとうございます。ご指摘の通りです。訂正しました。ありがとうございます~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お米県の赤さ…
お米県の中越地震被災地区生まれの私が通りますよ~。

地元のふのり蕎麦を取り上げて下さってありがとうございます。

薬味はわさびも良いけど、地元風に、和がらしに、すりゴマ、刻んだくるみ、きんぴらごぼうやウドのきんぴらで召し上がってみるのもオススメです。

お米県の赤さは、蕎麦国より、PM2.5国の赤さですね~。五千坪の領事館用地の件や、佐渡の道の駅を一円で買い取り留学生大量に送り込む…。


佐渡は地政学的に対ロシア、中国防衛の要ですし、新潟は関越で三時間で首都圏ゆえ怖いです。

『日本解放計画第二期』なんかググるとまんまそれです。

お米県に久しぶりに行って驚いたのは韓流じゃなくて華流ドラマが流れてたこと
一昔前は、暴れん坊将軍、江戸を斬る、忠臣蔵なんかの再放送ばっかりだったのに…洗脳?

PM2.5国嫁は、ひところ多かったですが、婚家の土地を勝手に売ったりやりたい放題で、かなり皆してやられ離婚したらしいです

土地売買は裏で手引きしてるでしょうね。

No title
新潟市って赤いんですか(@@)知りませんでした。

<一之宮はヒトガミ様だけど。それも現世利益には早くてイイんじゃないのかしら!!!!

すみません、無知なもので神社、神様のことがよく分かりません。(??)
ヒトガミ様とは何の事でしょうか?
現世利益も何のことなのか分からないんです(TT)
教えていただけたら幸です。
よろしくお願いいたします。

PS:たかのさん、これまた知らずに新潟県民していました(^^;)さっそくポッチとしてみます。




うれしい食べ処の話!それから春日さんへ
姐さんのブログを楽しく拝見しております。
姐さんのおすすめ記事好きです。どんどん書いていただきたいくらいです。
本のお話をまた聞きたいですね。


それとは別に、
春日さんへ

越後が赤??
越後人ですが、そのようなことは感じたことはありません。

学生時代は関東でそれなりに長く過ごして地元へ戻りましたが、
他県と比べて何かおかしいといった違和感を覚えたこともありません。

身近で近隣国ファンだったり影響されたりしている人を見たことがないし、
親などはむしろ好かないと眉を顰めています。
越後は食べ物が美味く、田舎ゆえの物足りなさはあるかもしれませんが、暮らしやすいいいところですよ。

食べ処の記事でわざわざ赤だのなんだのを引き合いに出す必要はないし、意図は何かと勘ぐりたくなります。
おかしな印象で「え?」ととまどう方もいるかもしれないのに。
(以前も書き込まれてましたよね)

はっきり言えば、勝手な印象づけをして語られるのは不愉快です。

コメント欄お借りしました。失礼致します。
ごめんなさい
ごめんなさい新潟が赤いってかくとめちゃくちゃ語弊がありますね…。

保守的な人の方が圧倒的に多いわけですし。

ただ、拉致問題あったり、今はおいしい水と佐渡狙いの某国の傍若無人ぶりが目に余るから、要注意です~。って書けば良かったです。


ヒトガミ様…一ノ宮
私も疑問で、ちょっと調べてみたんですが…

やひこ様のことかな~と

弥彦神社の神様、天香山命は万葉集にも出てくる高倉下という実在の人物ですからヒトガミ様

しかも、越後の国に米作りや養蚕などなど伝えて下さった方なので

今でも、お参りした方に、現世での利益 ごりやくを授けて下さるという意味なのかな?

と勝手に推察してみました。

秋に菊を見に行くだけじゃもったいないよと

一ノ宮は佐渡と上越にもあるから…

違ってたらごめんなさい~。
Re: ごめんなさい
> 弥彦神社の神様、天香山命は万葉集にも出てくる高倉下という実在の人物ですからヒトガミ様
>
> しかも、越後の国に米作りや養蚕などなど伝えて下さった方なので
>
> 今でも、お参りした方に、現世での利益 ごりやくを授けて下さるという意味なのかな?
>
> と勝手に推察してみました。

そうです、人がまつり、拝みあげることで神とされた方ですので、現世に近い存在だと思われます。
ただ実際に参拝させていただいたことがありませんのであくまでも一般的な意味合いで書かせていただきました。
ありがとうございました。
ねこひしおさん。
ありがとうございました^^
お弥彦さまには四季折々に参拝させていただいています。新潟市民、弥彦村民、近隣の市町村民の心の拠り所の大事なお弥彦様。有り難い神様です。
清々しい神社、気持ちがシャキっ!^^としますね。
ニ礼四拍手一礼は全国に四箇所?三箇所?だったかと思います。


赤い。。には驚きました。
拉致問題、新潟が拉致の代表?的に扱われていますが拉致が疑われる行方不明者の総数でみますと拉致が多い地域は他府県かな?と思います。

佐渡は金山に象徴されるように狙われやすい宝の山なのかもしれませんね。

鬼太鼓 おんでこ 佐渡島の伝統芸能です。
はどこかの県の太鼓集団に鬼太鼓を商標登録され使用できなくなっていますし・・・

なぜお蕎麦の話からの記事で新潟が赤い話しになるのかが不思議で。
そんなに赤いのか?と怖くなった次第でして。
万代あたりで時々中国人の若い留学生?みたいな女の子達に遭遇しますが生活していて中国人の方々にお目にかかりませんし知り合いにもいませんから。

ただそうおっしゃる方がおられるので注意喚起という意味で呑気に暮らさずに危機感を持ちたいと思います。

お蕎麦。
ふのりのお蕎麦は喉越しがよく磯の香りがする美味しいお蕎麦だと思います。上越中越?地区で愛されている美味しいお蕎麦ですよね^^
ただ・・自分の好みはふのりは入らない10割蕎麦が好きです。
福島県奥会津 山都の宮古地区に春、秋と訪れています。10割とは思えないほどのつるつるの喉越しです。
山都の宮古は平家の落人の集落だとか・・・
大和の都・・・・なんか切なくなります。。。。。
姐さんはお蕎麦好きでいらっしゃるのですね~こちらも美味しいお蕎麦なのでこちらもオススメですよ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さまの大ファンでしたし
…たかのさんのつるり蕎麦お取り寄せしましたーー!

しかし…少し香りがとぼしかったりして…たかのさんにお問い合わせしたら蕎麦粉が中国産(T . T)ですぅ〜

蕎麦は荒地でも育つので、農薬はあまり使用されてないかもしれませんが…

でも、でも、太っ腹なプレゼントに、大満足ですっ!p( ̄▽ ̄) q
第2二酸化鉄さんへ
なななななんですとーー!!!orz
皆さんにおすすめした手前、これは気になる大惨事。品質管理について確認を取らせていただきます。
うはあ、がっかりだあああああああああ

管理者にのみ表示