選挙報道「公正に」 自民、テレビ各社に要望文書



まあね、こういうのって「不正を受けた側」が言うのが通例よね。そんでもって言われた側が「そんな事実はない」ってゴネてますますこじらせていくのもねw


選挙報道「公正に」 自民、テレビ各社に要望文書
2014年11月28日05時31分
http://www.asahi.com/articles/ASGCW5W6VGCWUCVL010.html

自民党が在京のテレビキー局各社に対し、衆院選の報道にあたって、「公平中立、公正の確保」を求める文書を送っていたことがわかった。街頭インタビューなどでも一方的な意見に偏ることのないよう求めるなど、4項目の具体例を挙げている。識者からは報道の萎縮を懸念する声も上がっている。

文書は萩生田光一・筆頭副幹事長と、福井照・報道局長の連名で20日付。過去の例として、「あるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、それを事実として認めて誇り、大きな社会問題となった事例も現実にあった」と指摘。そのうえで、出演者の発言回数や時間などは公平を期す▽ゲスト出演者などの選定についても公平中立、公正を期す▽テーマについて特定政党出演者への意見の集中などがないようにする▽街頭インタビュー、資料映像などでも一方的な意見に偏らない――などを「お願い」する内容だ。

在京民放5局は27日、朝日新聞の取材に対し、自民党からこの文書を受け取ったことを明らかにした。そのうえで、これまでも選挙の際には自民党だけでなく複数の党から公正中立を求める文書が来たこともあるなどとして、「これまで同様、公正中立な報道に努める」(TBS)などとコメントした。NHKは「文書が来ているかどうかを含めてお答えしない」とした。

テレビ東京の高橋雄一社長は27日の定例会見で、「こうした要請はこれまでの選挙でもいろんな党から来ている」と話し、「構えたり、萎縮したりすることはないか」との問いに、「全然ないですよ」と答えた。一方でキー局の報道幹部は「これまでとの比較は難しいが、過去の『偏向報道』を持ち出すなど圧力も感じる」と話した。


テレ東さん、いいわ~wwww

どこかのフジテレビなんか、試合中の歓声をわざとボリュームダウンしたり、前の選手の得点が低すぎてブーイングが上がったのを次に演技する選手への非難であるかのようなミスリードを塩原”生き恥”恒夫に言わせたり、自称「姫」の解説者サマが珍しくも選手のことをせっかくほめたお言葉をカットして地上波とBSで中身を変えて放送したり、世界女王になった栄誉ある凱旋帰国後の選手に短足に見えるよう加工した巨大転倒パネルを用意してその前でしゃべらせたり、とにかくひどかったからねえ。

ほんと、ひどかった。

まともな報道が一切ないってのもすげえと思うわwww 電波使用許可なんかさっさと剥奪してりゃよかったのよ。反日放送を野放しにして母国を嬉々として弱体化させるテレビ局なんかどこの世界にあるかっつーの。ほんっと「いらない子」よねえ、フジテレビ。

まあフジは正月に「俺らが落ちる地獄ってこんなです~☆」ってでけぇ画像を出してたわよねwww馬鹿ねえ、ああいうことするから自壊が加速するのにねwwwwあれで嫌がらせをしてやったと思い込める頭の悪さがほんと、惨めよねwwwwwwああ怖い怖いwwwww

しかもスポーツでこれだからましてや利権がさらにダイレクトにからむ「選挙前の偏向報道」なんてどんだけでもやらかすでしょうねえ。おお怖い怖いwwwww

政治家の顔色を特別悪くなるよう色調補正したり、言ってもいないことをテロップでかぶせたり、前後の文脈から切り離してコンテクストガン無視の正反対の意味合いになるように発言を編集したり、ええとええとwwww

早い話、テレビ局の人間がやらかした不祥事が「報道されない」ってだけでも、公正さなんかねーわよね。まともな組織ならミスやトラブルがあった時ほど先手先手で事実を公開してそれに対してどういう対応を取ったのか、今後の再発予防をどうするのか出すわよね。そうしなければ「今後」世間様からまともに取り扱ってもらえないもの。
それなのに身内の不祥事は一切隠して知らんぷり。
局内で自殺者が出るなんて大惨事だってしぶしぶの第一報以外出ないしね。

コンプライアンスって言葉、意味がわかってちゃんと使えるテレビ局員がいたら姐さん胴上げしてあげたいわ。そしてちゃんとやってる心あるまともな局員が絶望せずに「中からの改革」に取り組めるよう「外からの声」をもっともっと大きく上げるべきだと思うのよ。
「お客様の声」を無視するところは結局は亡びるの。フジテレビなんかいつまでもつか姐さんは気の毒ね~と思って待ってるけどね。
反日勢力の最期のやらかしがどれくらい大惨事になるのかも。

「ここまでやらないと目が覚めないんですね」ってあたしたちは何度念を押されたら立ち上がるのかしら。
どこまで守るべきものを傷つけられたら「それはおかしい」と声を上げるのかしら。

本当に辛抱強くて優しい、すべてを善良にとらえたい国民性が、・・・・・・裏目に出てしまったのよね。これまでは。



「公正にしてください」という至極まっとうなご意見に対してヒステリックに「そんなことできない!そんなこと言うな!」とわめき散らすクソどもが早くいなくなるといいのにね。なんでできねえの?不正でないと困るの?姐さん昨年の九月末から問いかけ続けているんだけど、答えはねーわ。おかしいわねえ。

「 不 正 で な い と 困 る ん で す か ? 」

やーねえ、ほんと。怖い怖いwwwwww


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2014/11/29 21:21
コメント
本当にビックリ
わたしゃ、安倍さんはいつも顔色の悪い貧相な人だと思ってましたがな。麻生さんはガリガリに痩せた背の低い人だと思ってましたがな。
安倍さん、若返りましたか?麻生さん、背が伸びられましたか?
つい最近になって、フォトショって言葉を知りました。
報道写真は、必ずサイズの分かる物を探して、全体のバランスを見る癖が付きました。
テレ東さんの言う通り
自民に限らず良くあることみたいですねw

2012年11月27日(火)
公平・公正な報道を
共産党 TV各局に申し入れ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-11-27/2012112702_01_1.html

“ 日本共産党中央委員会は26日、全国ネットのテレビ各局に対して「総選挙の報道・企画での政党の扱いにかんする要請」をおこない、「民主」「自民」を特別扱いするのではなく、各党を公平・公正に扱うよう申し入れました。”

さて、この時各メディアは「言論の封殺だ!」と逆ギレしたでしょうか?
ほわほわマロンは不勉強なので存じませんが、きっと朝日新聞はものすごい勢いで共産党を叩いたんですよねw
まさか同じ事をしているのに自民党だけ叩くなんて、そんなアンフェアなこと、天下の朝日新聞さんがするわけないですよね__________
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mさんへ
コメントありがとうございます。
御親族のおめでたいお話、本当に心から祝福申し上げます。

そ、そして!
うっひょーーー!!!!
これはもう「演技」を続けていただいて容赦なく相手をたぶらかし、内情をつかんでいただかないと!www
すごい好機じゃないないですか。姐さんの悪口もガンガン言うべきですよwwあ、相手はこちらをご存知ないかwww
キッツイですけど、いいように利用してやればいいYO!と言い放ってしまう姐さんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示