平昌五輪、一部国外開催か IOC助言、長野の可能性も



大変よ!
まともな判断力のないJOC竹田老人がわけのわからないことを言いだしたわ!この記事に同調するような発言をしているらしいじゃないの!ヤバイわ!おじいちゃん、ごはんはさっき食べたでしょ状態なんじゃねーの?

韓国得意の「たかり根性」まるだしよ!日本は無視すべきよ無視!
東京五輪でいっぱいいいっぱいなんです___
サッポロも立候補してて忙しくて___

国策として徹底した反日教育をほどこして、嘘まみれの歴史を自国民に叩き込み、恨みつらみをぶつけさせているくせに、お金がないので助けてくれとはこれいかに_______


平昌五輪、一部国外開催か IOC助言、長野の可能性も
朝日新聞デジタル 12月7日(日)3時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000005-asahi-ent

2018年平昌冬季五輪(韓国)のそり競技について、国際オリンピック委員会(IOC)が国外での代替開催について平昌の大会組織委員会に助言していることが6日わかった。IOCが8日からの臨時総会で審議する改革案「五輪アジェンダ2020」では、複数国での「共催」にも言及しており、1998年冬季五輪を開いた実績のある長野の会場が使われる可能性もある。

平昌の大会組織委は財政難で開催費の捻出に苦しんでおり、ボブスレー、リュージュ、スケルトンのそり会場を始め、会場建設の遅れが懸念されている。平昌組織委の幹部は6日、「国外での開催も選択肢の一つで、12都市で開催可能」と打診されたことを認めつつ、「まだ何も決まっていない」とした。

IOCの「アジェンダ2020」では、五輪開催後に施設が有効に活用されない「負の遺産」になるのは開催都市の負担になるとして、複数都市、さらには他国での開催も可、と提案している。冬季五輪に関しては五輪憲章で隣国での開催を例外的に認めてきたが、実施されたケースはない。

朝日新聞社


えーと南朝鮮って日本の国土を侵犯していてただいまあちらサイドからの一方的な仕掛けによる「戦時下」なんですけど__

というか南トンスルランドと北朝鮮が「戦時下」じゃないんですか____

いやーー、予想どおりの行動でウケるww
こんなこと言ってこれるってのがもう「人間モドキ」の面目躍如ですね!(ほめてない)
ブログ読者さんからもコレを予想したコメントをくださった方が何人もいましたが、絶対に反対です。

サッカーの日韓共同開催の大惨事を忘れないで____

JOC竹田老人、皇室ビジネスでまだこれ以上に焼け太りたいのかしらね。まともに生きている普通の日本人だったら断固拒否でしょ、こんなモノ。
どんな闇が背後に_____


日本人はもう韓国に食い物にされなくていいと思うの。
あたしたちの側は精一杯真摯に対応したし、カネだってくれてやってたじゃない。やる必要もないカネをね。
譲って、譲って、譲って、結果、何ひとついいことなんかなかったわ。そもそも譲る必要なんかまったくなかった。

あたしは断固反対だわ。
経済難でできないって泣き言を言ってる南トンスルランドのために、「そもそも開催できねえ国」を選んだIOCが全額負担しなさいよwwwww馬鹿じゃないの?

「そもそも開催できない韓国を選んだIOCが悪いニダ!謝罪と賠償を!」つって韓国ともども泥沼にはまりこんでいくんじゃないの?そのとき日本は巻き込まれないように気をつけないとね。

だって日本は何ひとつ悪くねーし、何ひとつ関係ないんだから。

ほんとやーね、お困りの国。まあ韓国世論は猛反発らしいから、その調子で誇り高きウリナラの皆さん、頑張って頂戴!
日本のほうは一切見ずに!wwwwww

それにしてもJOCにあたしたちの血税がぶっこまれていると思うと涙が出るわね。今度の選挙でどこに一票を投じるかのいい判断材料にもなるんじゃないの?
こういう「明らかに日本にとって国益を損なう」ことを平気でやろうとする組織にメスを入れてくれるトコロを選ばないとね。

そして抗議を続けなきゃ。これは問い合わせじゃないわ。抗議よ、抗議!ふざけるなってのよ!

「あぶりだし」にもほどがあるわwwwwwwww


「黙っていたら敵対者はあなたを”賛成”にカウントする」
「ゼロと1は違う」


声を上げ続けましょう。冗談じゃねえって!
そもそも開催できねえ国を選んだIOCがおかしいのよ。
韓国のためだけにルールも捻じ曲げて、どんだけの見返りがあるの、IOC。


ほんっと、いっそ怖いわ。どういう神経してるんでしょ。韓国ってすごい_____



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり | コメント(52) | トラックバック(0) | 2014/12/07 09:35
コメント
No title
予想通りに出てきましたね。ふざけるな!です。
なんで蜜月関係になりたい中国にお願いしないんでしょうか?こういうときだけ日本を持ち出してくる韓国、IOCに腹が立ちますね。平昌OP決定する際にいざとなったら日本が助けてくれるからと言ったとか、信ぴょう性が増してきたか。
日本国債格付けは韓国より下になったことですし、下の者が上を助ける余裕なんてありませんよ!
プライドも意地もお金も技術もない韓国
おはようございます〜
本当に予想通りの展開ですねー
韓国の厚顔無恥、IOCの無能、竹田爺の痴呆ぶりが改めて世界に発信されたということでしょうか。

そもそもヒラマサでオリンピックをやる為に、売国電通とバ韓国とIOC、ISUらが日本の宝を貶め、バ韓国人偽カネメダリストを創出したはず。ここで日本が協力したら、これまで煮湯を飲まされ続けてきたことは一体何だったのでしょうか⁈

これ以上、バ韓国や売国奴たちに私達の血税を1円たりとも渡してはいけないです。震災の復興や災害の復興もまだまだのこの時期に、東京オリンピックだって控えているのに、竹田爺は自腹で協力してやれよ‼︎と思います。
No title
貸した金をすぐ返せとは言わん。
まずは盗んだ仏像を速攻で返し、日本選手に着せた窃盗の濡れ衣を晴らし、慰安婦問題も捏造だったことを認め、竹島からも手を引き、産経新聞のコラムにまつわる問題もそっちの非を認める。もちろん、くそ女に高下駄を履かせて献上した茶番のかねメダル、ソチの銀メダルは剥奪。五輪憲章違反とドーピング違反で過去の記録をすべて抹消。また、サッカーなど他の競技における不正をすべてさらけ出し、しかるべく処置をとる。
話はそれからだ。
大変よ!!非常事態よ!
姐さんが上げてくださっている記事と関連があるものですが、ここに載せておきます。『非公式に協議』というところが看過できなかったので。

平昌五輪、そり競技の日本開催検討 組織委
    日本経済新聞  2014/12/7 1:53

【モナコ=共同】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本で開催することを視野に国際競技団体と非公式に協議していることが6日、分かった。会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補になっているとみられる。

 平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。国際オリンピック委員会(IOC)関係者は「まだ協議している段階だが、日本に協力を求める可能性も出ている」と述べた。組織委の趙亮鎬会長は「海外にある会場で選択肢の一つ。日本に打診はしていない。IOCを通じて話し合うことになると思う」と語った。

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「直接そういう話は組織委から来ていないが、正式に要請があれば前向きに協力していく」と述べた。

 8日と9日のIOC臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」には、コスト削減や持続可能性の観点から、夏季、冬季を問わず例外的に一部競技を国外で実施することを容認する提案も盛り込まれている。

一般人の知らないところでまったく、とんでもないことを考えるわね。
みなさん、反対の声をあげていきましょう!
No title
一応JOCのお問い合わせ欄に反対意見を書き込みましたが、焼け石に水ですかね。
長野は地震も噴火も収束していないし、OPなんて出来ないですよ。
なんで前向きに検討しなくちゃいけないのか。
誰か止めてほしい。
この流れ本当に気持ち悪いです。
No title
IOCにお問い合わせしちゃいました。
記事は本当なのかと。お返事は来ないでしょうが・・・
あくまでも反対と意見もしました。

小汚い手を使ってヨナを持ち出してきてまで
やっと手に入れた平昌オリンピックなのに
お金が足りないので出来無いから、一部を日本でお願いって
韓国は恥ずかしくないのですかね?
返上するよりは、常に見下している日本にすがる方がまだましなのですかね?
お困りの国のすることは、1000年経っても理解できそうにありません。
No title
連続の書き込みで申し訳ありません。
yahooニュースにこんな記事が出ていました。


日本分散開催「検討していない」=平昌冬季五輪組織委

時事通信 12月7日(日)10時34分配信

【ソウル時事】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪で、ボブスレーなどそり競技の日本開催が検討されているとの報道について、平昌組織委員会のシン・ムチョル広報局長は6日、「既にリュージュとボブスレー、スケルトンの施設の工事を始めており、日本との分散開催は検討もしていない」と語った。聯合ニュースが7日伝えた。
 シン局長は「国際オリンピック委員会が8日にモナコで開く臨時総会で、分散開催について討議する予定だが、これは2020年の東京五輪から適用されると理解している」との見解を示した。

どっちが本当なんでしょう。
竹田会長のコメントは朝(鮮)日(報)新聞の伝統の技なんでしょうか。
もいっちょ、いくわよ!
ツイッターで拾ってきました。

IOCの改革案、東京五輪で会場変更や競技追加が可能に
AFP=時事 12月7日(日)9時43分配信

【AFP=時事】国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は6日、五輪開催都市による会場や競技の変更が、今週行われる改革案に対する投票により許可されることになるだろうと語った。

 バッハ会長は、8日と9日に改革案が通れば実行されることになるこの変更点について、IOCがすでに2018年の冬季五輪を開催する韓国・平昌(Pyeongchang)と20年の夏季五輪を開催する東京に対して話を通していると明かした。

 IOCの常任理事会後の会見に臨んだバッハ会長は、「(来年)1月と2月に両組織委員会の計画について見直しを行い、アジェンダ2020が両者にどういった意味を持つのかを確かめる」と語った。

 8日と9日に行われるIOC総会では、IOC改革と大会コストの削減、実施競技の追加や大会参加者の上限を1万500人に設定するなど、改革案40項目について投票が行われる予定となっている。【翻訳編集】 AFPBB News

IOC総会の決定が気になりますね(こんなこと、気に病みたくないわよ、まったくもう)

こんなことになるんなら何で平昌を選んだんでしょうね(というよりこうなることを狙ってた?もしかして?)もし共催するんだったら日本側は莫大な費用を請求してやりゃいいんです。しかも前金で!払えないんだったら、共催はナシという方向で。
公平なジャッジも無い、金も取られる、開催の名誉はアッチの国じゃ、ボランティアじゃやってらんないわよ。あー、イライラする。
ぜーったい反対!!
ニュースを見て愕然としました。
ヒラマサ招致の御輿にキムヨナを担ぎ上げ、浅田真央の金メダルを奪った韓国を、絶対に許せない!!

某まとめサイトのコメント欄に、興味深いコメントがあったので…。


「私はこれは麻生さん方式の韓国牽制発言だと思う。

「要 請 が あ れ ば ス ワ ッ プ 延 長 す る」

「要 請 が あ れ ば 前 向 き に 考 え る」

つまり、プライドの高い韓国はこの発言のあとでは表立って援助を頼んでくることができなくなる。土下座して頼んだと国民にたたかれるから。

絶好の国威アピールの機会であるオリンピックだから、他国が援助することは韓国のためにならないしね。

立派な国に成長されたのだから、もう大人の国として扱うべきです。」
No title
◆日本分散開催「検討していない」=平昌冬季五輪組織委
(時事通信 12/7 ttp://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014120700047)

【ソウル時事】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪で、ボブスレーなどそり競技の日本開催が検討されているとの報道について、平昌組織委員会のシン・ムチョル広報局長は6日、「既にリュージュとボブスレー、スケルトンの施設の工事を始めており、日本との分散開催は検討もしていない」と語った。聯合ニュースが7日伝えた。
 シン局長は「国際オリンピック委員会が8日にモナコで開く臨時総会で、分散開催について討議する予定だが、これは2020年の東京五輪から適用されると理解している」との見解を示した。
No title
朝鮮右翼の皆さん出番ですよ!韓国人の誇り平昌オリンピックを韓日共催しようと企む親日派に鉄槌を下せ!パククネの肖像画にバツを描き鶏を引き裂き焼身自殺して抗議すべし!親日派をぶっころがして21世紀の安重根義士となれ!
No title
心配した通りになりましたね。
要請があれば前向きに協力していくだなんて、竹田会長は何を血迷っているのでしょうか。
JOCのお問い合わせ欄から、日本開催には断固反対するとメールしました。
絶対に阻止しなければなりません。

これからの日本はどうなってしまうのか、本当に不安になります。
今回の選挙では、日本と日本人のために働いてくれる人を選ばないといけませんね。
とりあえず自民党のWebに意見投稿しました‼
お久しぶりです
わたしもたまらず、JOCに絶対反対のメールしました

https://www.joc.or.jp/general/inquiry/

メルフォ、すごくわかりにくいところにあるんですね。
平昌を選んだ責任をIOCはとるべきです。
日本は何も関係がないし、絶対に援助などしてはいけない。

IOCバッハ会長「分散開催案は東京オリンピックにも反映」

などとぬかしたようですが、そんなことをしなくてはいけないなら、もうオリンピックやめちまえ。
日本も講義を意をこめて返上すればいいと思います。
実際、冬季オリンピックに立候補してた
ミュンヘンは、IOCからのくだらない要望に
すでに降りているではないですか。
過去にデンバー市民の運動で
オリンピックを返上した実績もあります。

韓国が関わってくることは、断固 NO!!!です。
ミュンヘンだけじゃなかった
ぴよさんのところで知ったんでした

「オスロ五輪招致撤退はIOCの接待要求のせい」

KYを持ち上げ続けたところで、もう
オリンピックに見切りをつけたはずでした。
終わってましたね。
IOC。
JOCにお問い合わせしました
私もJOCにお問い合わせをしました。
反対意見、なるたけたくさん届くといいですね。

ところで、IOCがこんなことを言ってるみたいですね。
IOC「平昌は賢明な判断すべき」と海外施設利用促す 平昌五輪そり日本開催案で
2014.12.7 18:13 産経ニュース

2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会がそり競技の日本開催を検討している件で、国際オリンピック委員会(IOC)のリンドベリ調整委員長は6日、「そり競技施設の建設は大きな負担になり、大会後の利用も難しい。平昌は賢明な判断をすべきだ」と述べ、海外の既存施設利用を促す考えを示した。

 ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技で五輪や世界選手権を開催できる施設は世界で十数会場しかなく、アジアでは長野市の「スパイラル」一つしかない。組織委の趙亮鎬会長は「海外の12の会場で(日本も)選択肢の一つ」と説明した。

 平昌五輪は財政難などで準備が遅れているが、そり施設の建設は断念していないという。趙会長は「今はそれぞれの候補施設の情報を収集している段階。どの施設が最適か検討する」と慎重な姿勢を示す一方、20年東京五輪を開く日本側とは「全般的にお互いに協力しようとは話し合っている」と語った。(共同)

『賢明な判断』が海外の施設を使うことなの?ハァ?
ヒラマサ五輪組織委員長は分散開催は検討していないそうですから、ぜひ頑張って設備を作っていただきたいですね。
問題はIOCとJOCだな・・・
いつもの手
韓国側は検討していない → 日本が頼んだから共同開催にしてやった
って論法でしょ。
いつもの手です。
JOCっていったいどこの国の機関なんだろう?
こんばんは
今回のこの件は、韓国側が早々に競技はしていない、韓国では既に競技場の施工は始まっていると発表してますが、嘘でしょうね。報道内容がパラバラです。

IOCが12ヵ国提案した内の一つとありましたが、私の印象だと、IOCの提案した中でも日本が有力なんではなかったかと

でなければ大手新聞社があのように一斉に報道するでしょうか?日本のマスコミについては信用できない部分だらけですが、大手新聞社、スポーツ紙、等一斉に出しました。

北海道新聞のブログに悪寒が走りそうな内容の記事がアップされていました

伊藤龍治という人物が書いた、狂人の書いたファンタジーのような文章が載っていました。「環日本海冬季五輪」だそう(|| ゜Д゜) キモい。あまりにキモい

もし読まれてなければ、不愉快になられるかもしれませんがお読になって見てください。

それにしても日本のマスコミは異常者の集団に思えてきました。北海道新聞も…

この平昌について各マスコミのネット記事を読みましたが

あの国が否定してもまだまだ安心できません!韓国でも話題作になっているようで、日本が利権を横取りしようとしているとの意見もあるよう。

出ない。一円も出ない。でるわけがない、闇のごく何人かの日本人が得する位です日本人に利権はないです

平昌でオリンピックなどそもそもできるはずがないのですから







使い込みdayone
韓国は、2011年に平昌オリンピックが決定した際は、潤沢とは言わないまでも、採算が取れる程度の予算は持っていたのでしょう。
しかし2014年のソチオリンピックで、ロクに練習もしていない腐れワカメのメダルを買う為、根回し袖の下として使い込み過ぎたんでしょうね。
ざっくりとした「オリンピック資金」からザブンザブン使ってしまった。。。
思った以上の劣化を補う金額、それは予想をはるかに上回るものだったのでしょう。自業自得よ!
JOCに抗議メールしときました。
利権は⚫️通にあり
先週末のテレビ、在日⚫️ッコにおまかせでも、歯切れの悪い口調で、ボソボソと、協力してあげればいいんじゃない、とかコメントしてましたね。⚫️通としては、反響がちいさければ、長野で開くストーリー(視聴率が取れるやつ)を、こねくりまわして、助け合いの美談を仕立て、とにかく金が動けばラッキーと考えているはずですね。
⚫️通に、これはやっても割りに合わない、と思わせる打撃は与えられないものですかね。
No title
私もJOCに抗議のメールを送りました。

ぜーったいぜったいダメ!!冗談じゃないわ!!

八百長してまで欲しかったオリンピックなんでしょ?

自分たちで蒔いた種は自分たちで刈ってちょうだいよね!

こっち向かないで!しっしっ!!
関わる必要無し!
おはようございます
私もバ韓国に一円たりとも援助するのも長野で共同開催するのも大反対!竹田も何も言ってこない内から『協力する用意はある』ってバカでしょう。
バ韓国様はプライドの高~いお国柄なので、きっと自力で先のアジア大会に負けない『大爆笑コント』を見せて下さる筈ですから、日本は邪魔をしてはいけません!姐さんの仰る通りヒラマサに決めたIOCが散々肥やした私腹から少し援助すれば出来るんじゃないんですかあ~。どうしても日本に力をかして欲しいならクネとキモヨナが、『慰安婦問題等嘘をつきまくって長年日本を貶め、たかってました、竹島も返します』『八百長しました。じゃないとあの演技で金メダルは取れません』と土下座して謝ったら一万歩位譲って考えてやっても良いと思いますが…。それが出来ないならこっちを見るな!です。
日本が五輪を泥棒しようとしている・・・?
ぴよさんとこのコメントに、

韓国ではすでに、「日本が五輪を狙っている」
という報道がなされている

という書き込みがありました。

ウリたちの大事な五輪を泥棒する日本!
許せないニダ!!!
というキャンペーンを貼るんでしょうかね。

もう、うんざりです。
水面下ではすり寄ってお金せびっているくせに、
表では相変わらず、
日本は泥棒ニダ!

本気でそう考えているんだから、まさしくキチOイ国家。
ほんとも嘘も、もうわかんなくなっちゃっているんでしょうね。

JOCにはメール出しました。
あとは首相官邸ですかね?

長野県にもメールしとかないといけませんね。

こんにちは。
私もJOCに抗議メールしました。
後はIOCでしょうか?

この場合、東京、長野への抗議も有効なのでしょうか?
「選手が気の毒」と言われれば、「う~ん…」となりがちな気弱い私ですが、昨夜韓国掲示板の反応を見れば、「日本が…「猿が…」の声ばかり。
も~~嫌!あの国の報道ってどうなっているんでしょう?どんな考え方したら、日本がしゃしゃり出たって結論になるのか…

こんな中、間に合わせ共催したって、選手は幸せになりはしないはず!

絶対反対します。
韓国側の「共催は考えてない」コメントにも安心できません!
No title
姐さま、皆さま、初めまして。
私もJOC始め、各関連団体に反対メールしました。

たとえおヨナが土下座して「ウリ達は八百長やったニダ。本当の金メダリストは浅田真央さまニダ。ごめんなさいニダ」と謝罪したとしても、絶対に日本が平昌の手助けをしてはいけません。
どうせ今までのように恩をあだで返すだけでしょ。

竹田パパ、お人よしもいいかげんにしてほしい。
東京五輪招致時、直前まであんなに妨害されていた事を、もう忘れたのでしょうか?
ましてや東京五輪も共催なんて、盗人猛々しいにもほどがあります、怒!
共催で潤う人たちってどんな人たちなんでしょうね?

札幌市民ですが、五輪誘致には反対です。
もともと上田市長(自称人権派弁護士らしい)好きじゃないし、7割近くの市民が賛成なんて信じられません。
JOCは東京五輪成功のためだけに、予算もエネルギーも使ってほしいですね。
地銀がもう餌食になっているんだわサ
あのぅ、これ本当の話だけど詳細が書けないのでザックリと。

大手銀行が返っては来ないお金をヒラマサのために貸してることは時々ネットで出てるけど、今年から地方銀行も結構やられてる。名目上はヒラマサだけでのオリンピック費用だろうけど、中に入った悪人が使いこんでしまい、結果的にズルズルと引き込んで共催に持ち込むのではなかろうか。大体なんで知事とか韓国に招かれていたり、社用車がヒュンダイだったりするわけ?
この件に対しての抗議かどうかは定かではないけど、この秋、とある地方の頑丈なベンチが何者かによって砕かれてしまった。それはそれは立派な石で出来ていて、お隣の国との友好の印が書いてあった。だけど、どう考えても一人や二人で破壊するのはムリよね~。まず素手で破壊とかは不可能に近い。よっぽどスゴ腕の空手の名手ならまだしも、わざわざそんなことするメリットとか~?
普通に考えて確実に嫌韓の人は増えていると思う。しかも少し激しい怒り方にシフトだわサ。
カビは徹底除去
うわ~気持ち悪。
竹田の父さん、本性丸出しにしましたね。こいつに明治帝の血が流れてるなんてゾ~ッといたします。
コヤツ等は日本に巣食うカビでございますよ。
国民の怒りという除去剤で、除去いたしましょう。
御節介な一言ですが、「札幌市民です」様へ
竹田パパは決して「お人好し」では御座いませんよ。金まみれのスキャンダルは掃いて棄てるほど。それが何故、今の地位にいるのか、それだけで今のスポーツ界の汚染状況がわかります。
やっぱりね
らじおががさま、鋭いご指摘ありがとうございます。
ただの「お人よし」なわけないですよね~。
No title
◆平昌の地元議員「開催返上」に言及 韓国メディア「東京五輪の一部を韓国で」(12/8 ZAKZAK)
2018年平昌冬季五輪で、そり競技の日本開催が検討されていることに対し、韓国メディアは8日、平昌の地元議員が「開催返上」に言及するなど、地元で反発の声が上がっていることを伝えた。一方、東京五輪の一部競技が韓国で開催される可能性に触れた推測報道も広がっている。
 聯合ニュースによると平昌を抱える江原道知事は8日「競技場は着工しており(開催地変更は)あり得ない」と反対を表明。平昌郡の議員は「(日本開催案が)進められるなら開催返上はもちろん、政府と闘争する」などと強く反発した。
 韓国メディアは、日本開催案は五輪のコスト削減が主眼だとして「そり競技を日本で行う代わりに、東京五輪の一部競技を韓国で行う」との受け止め方を伝えている。さらに「日本側は東京五輪の分散開催に触れていない」と不満感を示す報道もある。(共同)

◆韓国大揺れ 平昌五輪の単独開催危機…日本にすり寄り? 準備遅れ深刻(12/8 ZAKZAK)
韓国で2018年に開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪が大揺れだ。財政難から、国内の一部関係者や五輪関係者らから、膨大な費用が見込まれるそり競技の会場建設に懸念が囁かれ、日本での分散開催論が急浮上した。ウォン高などで低迷する経済に有効な手を打てない朴槿恵(パク・クネ)大統領の責任も大きく、専門家からは冬季五輪そのものを返上すべきだとの声も出ている。
 平昌五輪は財政難から準備の遅れが指摘されている。開閉会式会場についても、コスト面から一時、平昌から約60キロ離れた江陵の既存施設を改装する案が出た。だが、開閉会式は開催都市で行う五輪憲章に反するなどの理由で当初の計画に。台所事情は非常に厳しい。
 そんな背景から、12月に入ってボブスレーなどのそり競技を長野五輪で実績のある日本で開催する分散案が、韓国内の一部関係者や国際オリンピック委員会(IOC)の関係者らの間で浮上。IOCのリンドベリ調整委員長は6日、「そり競技施設の建設は大きな負担になり、大会後の利用も難しい。平昌は賢明な判断をすべきだ」と、海外の既存施設利用を促す考えを示唆。平昌五輪組織委員会の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長は「海外の12の会場で(日本も)選択肢の1つ」と説明した。
 もっとも、韓国内では、分太字の文散開催案に対する拒否感も強く、聯合ニュースは関係者の話として「長野五輪後、競技場の活用に難航する日本側が分散開催案を流して回っている」などと否定的に伝えている。
 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーのジャーナリスト、室谷克実氏は「財政が苦しいのならいったん、五輪を返上するのが筋だろう。また、仮に日本との分散開催となれば、先日、(26年)冬季五輪に手を挙げた札幌の線は、前々回でそり競技が長野で行われたのだから…という理由で消える。韓国は国際的な情報戦が非常にうまい国でもあるということも頭の隅においておいた方がいい」と解説する。 IOCはモナコで8日(現地時間)と9日(同)に臨時総会を開き、競技の分散解散などを含めた中長期改革案を審議する予定。動向が注目されている。


No title
ヒラマサ開催にこだわったのは、五輪で儲けようと企んだ統一教会の先行投資を無駄にしないためと聞いています。

そんな汚い損得勘定で浅田真央という稀代のスケーターを犠牲にし、八百長買収、おまけに反日にお金をバラマキ・・・誘致したら資金が不足???
日本に敵対するためにばら撒くお金はあって、肝心の五輪運営費用はないとは!!!

降雪量が足りないことも、高い山がなく、地形的に不適切であることは当然最初からわかりきったこと。
それをドイツ。フランスをふるい落としてヒラマサを選定したのはIOCです。
この流れは韓国とIOCの間で初めから仕組まれていたのではないでしょうか?

ヒラマサ五輪組織委が「日韓分散開催は考えていない、リュージュやボブスレーなどのコースは既に着工済み」と報道されたのは、多分国内向けのアナウンスの可能性が高いです。
お金も技術もないから日本にお願いして分散開催を検討するなんて、あの反日に染まった国民に言えるはずもありません。

以前、自衛隊が韓国軍の依頼を受け、緊急に弾を援助した際も「韓国軍から依頼したことはない。 国連を経由したとして、銃弾の援助を日本に依頼したのは国連だ」と言い張ったのと同じです。
韓国から日本に分散開催の依頼をしていない。
でも、当の日本を抜きに、韓国とIOCが勝手に長野を有力候補に挙げて話あっている・・・結果、韓国が日本に依頼したわけではない、あくまでIOCの勧告に従っただけ、ということにしたいのでしょう?

単独開催ができないことを百も承知で立候補したヒラマサ、そしてヒラマサを開催地に選定したIOC。

両者が世界に対しきちんと謝罪し、相応のペナルティーを支払ったうえで開催返上するのが筋です。
日本が手を差し伸べて両者を救済することは不正を見逃すこと、決して誰のためにもなりません。、
なんてこった! 信州にも寺社仏閣が多いんですよっ!!
姐さんさん大変ご無沙汰しております。
Hのハンネで書き込まれている方が、黒猫さんのブログコメ欄に居らっしゃったのでHIGAに変える事にしました。

ソリ系競技の長野代替え・・・

私は信州人ですが、そのような話は今回報道されるまで何処からも聞きませんでした。
長野県は現状代替え等やっている場合じゃないのです!

少なくとも2018年の冬季五輪は1国1都市開催の条件下で誘致したのですから。
IOCが共催を決定したとしても、他国共催の該当事案ではない筈です。

信濃毎日新聞を私の実家で取っておりますが、今朝の1面には代替え地候補に長野が上がった事が取り上げられていました。
血の気が下がる思いです。

JOCにはメールしました。

県庁にも問い合わせます。

冗談では無いですよ! 共催等に手を出して、1000年恨まれるのは長野県民です。
県内は、現在でもそんな金あるなら支援に回さなきゃならない被災者が多数おられるんです。

直接被災しておらずとも、噴火や地震の風評被害で切迫されている観光業・農林業の方々が本当に沢山おりますよ。

一部の利権絡みが喜んでいても、県民全体が歓待ムードじゃないと言う事を知っていて頂きたいのです。

ウェブ上で 長野県は嬉しいだろうが と言った批判コメントを何件か目にして申し訳ないやら悲しいやらです。

2002年のWCの悲劇を、私は地元で繰り返したくありません。
長野は神社も寺も多いです。
仏像持ってかれたらたまりません!

絶対共催に係りたくないんです! 
しかし、長野県にあの半島の出身者が多い事も事実です・・・
石を蹴ったら在日に当たる位に多いと聞きます。

ああ! なんということでしょう!!!
出た!
何を今更…。気分悪いなぁ。
単独で出来ないなら、
最初っから名乗りをあげなきゃ
いいものを…。迷惑な話です。
自民党にメールしときました。後は長野県ですね。頑張ります。

地元の方のご意見は貴重ですね。
黒猫様のところにも投稿しましたが、
「卓袱台返し」といこうではありませんか、皆さん!
日韓共催?
それならば、東京オリンピックは返上です。

オリンピックはもう役目を果たし終えました。
21世紀最初の2004年アテネ大会で終わりにすべきだったと思っています。

2016五輪招致の国内選考で、東京都の“かませ犬”にされた福岡市民としては(いや、市民は誰も福岡五輪なんて望んではいませんでしたが…)、JOCに物申したい。
最初から「東京ありき」ならば、東京都単独開催だろうが!!



ご参考までに→
“福岡五輪”は東京都知事のかませ犬だったのか。: 見物人の論理
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/51657/50507/13728104
JOCに反対意見のメールを送りました!
スポーツ親善や友好の美名の下で、一儲けしようと考える一部の人達にはもうウンザリ。特に日本人がそれに関わっていると思うと、強い憤りを感じます。
JOCもIOCも、心からスポーツを愛し、私たちに感動を与えてくれる選手達みんなを支える存在であってほしいのに!!
い、た、し、ま、せ、ん!!!
おはようございます。

昨夜のNHKの報道ではもう決定したかの様に何度も目にしましたね。
胃がムカムカして眠れません。

真央ちゃんをあれだけ刺して、イカサマしてまでやりたかったヒラマサ五輪。
工事の遅れが…と言い出した時思ったのですが、
最初からこういう筋書きで、工事が遅れていたのでは無く、そもそも手を付けない話だったのでは…と。
(日本の援助付きで申請したとありましたもんね)
そしてもうどうしようも無い頃を見計らって、今回の臨時総会。
お人好しの日本人はここぞとばかりに手を差し出すだろう、と。いえ、それさえも筋書きの中なのでは。
もう本当にどこもかしこも信じられない。
だからきっとこんな事になってもあのKYはどこかでニダリと笑っているのでしょうね。

天皇陛下の写真を無茶苦茶にしたり、日本の国旗を踏みつけたりされているのに
あの竹田という方は知らないのでしょうか?
息子は今こそ名誉挽回しろ!と。

一部にしろ共同開催、断固
『 い、た、し、ま、せ、んんんんんん!!!!!』

知恵袋に…
今朝読んだ知恵袋のなかで

【平昌オリンピックを日本と共催とかほざいているけど 竹田委員長が勝手...】
という質問がありました。
回答を読んで身の毛がよだつとはこのこと!と思いました。
貼りかたが分からないので、すみませんが検索してみてください。

日本人の取り扱い方。。。

ウンザリするまで長引かせろとか、手のひらは返すためにある、とか。
こんな事を考えている人達とどう協力しろと。

ふざけるな。
そしてとことん『 ど・厚かましいいい!!!』
桝添もやっぱりグル?抗議先追加のお願い
平昌・東京五輪、一部種目交換開催についてIOCバッハ会長が、東京にも既に話を通していると発言しているそうです!

都民の意思は?日本国民の意見は?都議会の承認は?
東京五輪招致に何の貢献もしていない桝添の一存でこんなことが許されるのか?
凸先追加の必要があると思われます。


(ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より、一部抜粋)

IOCバッハ会長「IOCがすでに2018年の冬季五輪を開催する韓国・平昌と2020年の夏季五輪を開催する東京に対して話を通している」…黒幕は舛添要一か!



どうやら、最近は、長野市以上に長野県知事の阿部守一や長野県議会議員たちが【長野市ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)】の活用や協力に積極的に動いていたようだ!

むしろ、長野市長の加藤久雄は寝耳に水だったようで、長野市の方が慎重な姿勢を見せている


長野県知事の阿部守一や長野県にも、反対意見や抗議を届ける必要がある。


*各URLの頭に[h]を追加してご覧ください。(URL記載数制限にひっかかる為)
JOC(日本オリンピック委員会)への抗議はこちらから
ttps://www.joc.or.jp/general/inquiry/

★東京都への抗議はこちら「ご意見募集コーナー」から
ttp://www.metro.tokyo.jp/SUB/contact.htm

★長野県知事・あべ守一後援会
ttp://www.abeshuichi.org/index.html

★長野県 お問い合わせ
ttp://www.pref.nagano.lg.jp/otoiawase/index.html

長野市
広報広聴課へのお問い合わせ
ttp://www.city.nagano.nagano.jp/form/detail.php?sec_sec1=12

(ブログ「かけだし鬼女の、今が日本の一大事!よければ一緒に凸しよう!~」より追加)よろしければこちらのブログもご一読下さい。
e-gov(内閣官房・文科省など)
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
ttps://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855


詳しくはこちらでご確認下さい

五輪分催を衆院選の争点にしろ!種目交換等IOC会長「既に平昌と東京に話し済み」黒幕は舛添要一-正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現-
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

かけだし鬼女の、今が日本の一大事!~よければ一緒に凸しよう!~
ttp://migigimi.blog.fc2.com/
アンケート実施中!
連投失礼します。
政治ブログランキングで、東京五輪と平昌五輪、競技分散日韓開催について、アンケート実施中です!
http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=139991

皆様、よろしければご参戦下さい!
大変ご無沙汰しています
ROMだけはしていましたが、これは大変、と思って、JOCのお問い合わせフォームから反対意見を送っておきました。焼け石に水かもしれませんが、たくさんの声が届けばプレッシャーにならないかな。当たり前ですが、竹田ジュニアは反対してますね。
反対署名も開始!
連投、失礼します。
今Yahooトップページに舛添都知事が五輪国外開催に反対みたいな見出しが出ていましたがまだ内容見てません。
でも、あらゆるケースを想定して、事前に打てる手は全て尽くしておくべきだと思いますので反対署名も紹介させて下さいね。

JOC竹田会長宛に下記署名キャンペーンが始まっています!
「2018年韓国の平昌での冬季オリンピック競技の一部を日本で絶対に行わないで下さい」

署名はこちらからお願いします。
richardkoshimizu.at.webry.info/

まだ1480署名くらいしか集まっていません。
アンケートだけでなく、署名と主値拡散にも宜しくご協力下さい。
お願いします。
No title
舛添知事、国外開催に否定的=「物には限度ある」―東京五輪

時事通信 12月9日(火)15時48分配信

 東京都の舛添要一知事は9日の定例会見で、2020年東京五輪・パラリンピックで一部競技を韓国や中国など周辺国で開催する可能性について、「東京五輪と言ったら、東京中心にやるべきだ。物には限度がある」と話し、否定的な見解を示した。国際オリンピック委員会(IOC)が8日に承認した改革案「五輪アジェンダ2020」に、経費削減のため一部競技の国外実施容認が盛り込まれたことを受けて発言した。
 舛添知事は、国外開催は選手村の整備などでかえって財政負担が重くなる点、東京の組織委関係者の往来で繁忙になる点などを指摘。「欧州のように陸続きの国境地帯でやるなら分かるが、日韓は海を隔てているし言葉も違う。関係改善には有効かもしれないが、純粋に五輪開催を考えると難しい」と述べた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141209-00000082-jij-spo
いい加減うんざり
何で日本が韓国のオリンピックに協力させられなくちゃいけないんですか??
昨日のBS1の朝7時のワールドウエーブニュースの一報で愕きました!!
BSは韓国ドラマオンパレード。気持ちが悪くて本当にうんざりします。誰が見てるんですか?
ここは日本ですよね??

なんでこんなに韓国韓国って・・・
いったい日本はどうなっているんんですか?
韓国?在日に乗っ取られているんでしょうか???

No title
共同開催絶対反対のメールをJOCに出しました。
国外に頼らずとも、国内には大阪以外にも分散できる都市も施設も交通機関も宿泊施設だって揃っている。国際大会の開催実績だってあるんだと書き込みました。
野球、ソフトの復活と空手競技の導入というニンジンをぶら下げられて、隣国の手伝いなぞに名乗りを上げないでくれとも。

お隣さんだって嫌がっているのですから、北朝と中国こそ適任でしょう。
きっぱりと撥ねつけてもらいたいものです。
悪い予感
野球、ソフトボール、空手が正式種目に復活!かも…
を餌に、共同開催をねじ込まれてる…と感じるのは私だけでは
無いはずです!
どなたかIOC宛の英語の抗議文を作っていただけないでしょうか。IOCのこの決定は、招致に莫大な金を使った末に韓国に敗れた他の候補地を、裏切りかつ侮辱するものだと思うのですが。日本がこんなことの片棒をかつがされるのはいやです。
アンケートや署名に参加してきました
皆さんが頑張っていらっしゃるので、複数のアンケートや署名をしてきました。

平昌、孫さんに払ってもらったらいいのに。
あんなに日本で稼いでたったの5百万円くらいしか法人税を払ってないとか。

共催どころか共存もムリ…かも。


No title
蛆虫TV「毒だね」の帽子ジジイのおずらがまた問題発言したようです。

『水間条項ー国益最前線』
ジャーナリスト水間政憲さんのブログより


緊急拡散希望《とくダネ!小倉「日韓共催賛成」発言》


2014年12月09日 09:46


■やっぱり「とくダネ!」の小倉キャスターが韓国が喜ぶ発言をしました。
いままでも、「キムヨナ上げ」「真央ちゃん下げ」問題発言で
物議をかもしだした小倉が、
9日の番組で「IOCが共催を認めたニュース」にふれて、
「平昌のソリ競技は日本で、東京のテコンドーは韓国で開催すると
 テコンドーのメダルをとる韓国は喜んでいいんじゃない」と、
韓国の代理人のような発言をしていました。
小倉がテコンドーのメダルを韓国がとるからと発言するのであれば、
日本はソリ(ボブスレー)のメダルをどれる前提でなければ、
発言に整合性がありません。

この小倉の発言に、スタジオの菊川怜など誰ひとり同調しませんでした。

小倉キャスターには、国内外からフジテレビへ徹底的に抗議して、
来年3月の番組編制期で引退してもらいましょう。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
断固反対
JOCに絶対反対の意見を送りました!

フォームの主旨としては、ご質問とのことですし、
意見も"参考にします"程度のようですが…

平昌五輪は統○教会五輪のようですし、
東京五輪のスポンサーも在日企業ばかりのようですし、
嫌な予感しかしませんが…

とにかく反対意見を送り続けたいと思います!
0と1とは違いますもんね!
No title
抗議先一覧ありがとうございます。
反対意見送りました。

共同開催の一連の報道に、腸が煮えくり返っています。
東京五輪での野球・ソフトボールの復活とバーターなのではないか、というご意見、私も危惧しています。
個人的に、ソフトボールが復活するのはうれしいですが、野球なんていらんやん…と思います。
どうしても野球とソフトボールを抱き合わせにしたい人たちがいるのでしょうか。
「平昌冬季五輪は分散開催しない」 大会組織委員長が正式に表明
http://www.afpbb.com/articles/-/3034126
「平昌冬季五輪は分散開催しない」 大会組織委員長が正式に表明

2014年12月12日 13:09 発信地:ソウル/韓国
【12月12日 AFP】2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は12日、開催準備がすでに進んでいるとして、分散開催を考慮するには手遅れだとの見解を示し、一部競技を日本で実施するどんな可能性も除外すると正式に表明した。

 国際オリンピック委員会(IOC)が先日、いくつかの改革案を承認したことで開催国以外での競技実施が可能となり、ボブスレーとリュージュが長野で代替開催されるのではないかと話題になっていた。

 IOCが承認した改革案では、開催国にとって効率的で持続的なコスト管理が可能になるとされている。

 平昌冬季五輪は財政難から準備の遅れが指摘されているが、大会組織委員会の趙亮鎬(Yang Ho Cho、チョ・ヤンホ)委員長は、IOCの改革はあまりにも遅すぎたと語っている。

 趙委員長は、五輪とパラリンピックの全競技が韓国で開催されることを明言し、「すべての競技会場の建設が進行中であり、現段階でIOCの改革案をわれわれの計画に組み込むことは困難だ」と語った。

 趙委員長はまた、2016年2月に控えているプレ大会までに新たな計画を策定する時間はないとの見解を示した。

「われわれは費用を抑えるための対策だけでなく、競技会場を大会終了後も活用できるよう計画を立てている」

 大会組織委員会はまた、新しいメーンスタジアムの建設に向けて、これまで以上の資金を投入するよう韓国政府にはたらきかけることを明らかにしている。

 趙委員長は日本について特に言及しなかったものの、大会組織委員会の広報担当者は先日、日本との分散開催は韓国国内で反発を受けるとして、否定的な考えを示している。

 広報担当者は韓国のKBSテレビに対し、「われわれのスタンスとして、国民感情を考慮すると(日本で)いくつかの競技を行うことは大変難しいです」とコメントしている。(c)

管理者にのみ表示