新年一般参賀が楽しみです!



宮内庁>新年一般参賀要領
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga01.html

毎年なぜか外国人のご家族が近くにいて、あれこれ説明をさせていただくことになり、自分の英語力のなさを渾身のジェスチャーで乗り切るという力技が待っているわけですが。さて、今年も非常に楽しみです。

それにしても天皇陛下の過密スケジュールは信じられないボリュームですね。一般参賀だけでも五回あります。五回。

そしてこのようにおめでたい日に言いたくはないのですが、長男嫁がまた喪服を着てヘヴン状態でニラニラ手を振るかと思うとほんとにたまらないものがありますよ。

よくのこのこと出てこられるなあ。すごいよね(ほめてないです)。

小和田雅子氏って日本で一番メンタルが強いよね!としか姐さんには思えません。だって普通はああいうお立場になったなら、ちょっとは努力しちゃうもん。ついがんばってちゃんとしようと思うもん。
たとえばですよ。
朝、起きる、とか、
人にはきちんとあいさつをする、とか、
右手で手を振る、とか、
子供をしつける、とか、
人とかぶらない衣服をオーダーしてお召しになる、とか、
国産品を優先してお求めになる、とか
私利私欲を優先しない、とか、

ついしちゃいますもんね。普通なら。
一切なし(笑)ってすごいよね。

こんなにタフな女、他にいない(笑)。普通はがんばっちゃうもんね。まともな感性の人間なら努力しちゃう。だってああいうお立場だもの。すごいです。マジすごい。(褒めてないわよ!)

だから例の「医師団」ってクソだな、と毎年思うわけですね。十年以上、毎年変わり映えもしないいいわけだけで、実質ナニやってんですかね、「医師団」って。

そんで誰も責任を取ろうとしないのがまたすごい。すごすぎる。見え見えの邪悪をずーーーーっとそのままにのさばらせている。

人間の世界のルールでは「次」は長男で確定ですから、これはもう真冬到来、と思うわけです。

だからこそこれまで皇室で代表して、えんえんと火を絶やさずに、そのための要員を手配して「代表として」直接日本創世の神々とコネクトしていた「天皇陛下」がなさってくださったように、わたしたちひとりひとりが「いつも心に太陽を」「神、という客観的実在からの視点でオノレの行動をチェックする」ということを、していかなきゃな、と思うんです。

アレラにはいまさら「恥を知れ」と申し上げても「理解できない」と思いますんで、今年もまた全力で幸せを祈らせていただきます。本気を出して祈らせていただきます。

光は光に、闇は闇に。

クズ磁石の声のでかさにはもうウンザリです。


日の丸を力いっぱい振ってこよう。そしてばんざーーーい!と叫んでこよう。
できれば君が代も歌ってこよう。

そののち、あちこちの神社で「 よ ろ し く で す !!!!」と参拝かましてこようと思います。
いやいや参拝させていただいてこようと思います。

2015年はね、去年以上にひっじょおおおおおにスペクタクルな一年になると思いますよ!
忙しいだろうなあwwww





ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ

関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/01/01 07:58
コメント
いいなぁ、一般参賀
姐さん!スケート仲間のみなさん!あけましておめでとうございます。
昨年の11月には姐さんの講演会に続いて、両陛下を日の丸小旗を手にお見送りすることができるという、幸運が舞い込みました。
姐さんには、今年も関西ツアーに来ていただき、スケート以外のお話も聞きたいです。
光は光に!闇は闇に!
邪悪は、のさばらせてはいけない!
長男夫婦は人間じゃないし、医師団なんていませんよね。

あけましておめでとうございます!
姐さま、みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私も明日、一般参賀に詣でる予定なのです!
人生初です!
私も力いっぱい日の丸振って、バンザイしてこようと思っています(笑)

一般参賀に行きたい! なんて思うようになったきっかけは、やはりこちらのブログからでした・・・。
気づかせていただいて、ありがとうございました。

最後になりましたが、姐さま、みなさまのご多幸を心よりお祈りしております
明けましておめでとうございます
姐さん、皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

一般参賀か天皇誕生日に一度は行ってみたいとは思っているのですが、なかなか実現しない現状です。

姐さまの講演会も同様に。
根性が足りないからでしょうか?

あ、掃除が嫌いでした。
それが原因??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も一般参賀に行ってみたい~。もちろん今上天皇のうちに~

佳子様の明るく力のある瞳が、真央ちゃんを彷彿とさせるなぁと思った今日この頃。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます
いつも読ませて頂いています。

明治神宮参拝の後、一般参賀行ってきました。

寒い中30分待っていましたが参賀を終えると不思議に手足がポカポカで暖かくなりました。

分かりませんが光で暖められた様な感じです。

娘も佳子さまを見て可愛い~と言い私もアナ雪よりも何百倍も素敵な日本のプリンセスなのよと話しました。

行って良かったです(^_^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

医師団のバックが宮内庁かわかりませんが良い仕事しているのではないでしょうか?
精神の病で薬漬けにして子どもを産ませない、忌み(穢れ)なので皇室行事には参列出来ない、神域には入れない…
子どもが産めない年になり少し緩くなったと思いますが、衣装かぶりなんて千年以上前から続く嫌がらせされても笑っているのだから逞しいのでしょうね。

管理者にのみ表示