真央ちゃんは「言葉にできないほどすごい人」(りほさん編)

本ブログの 「正しい」ということの、強さ に閲覧者の「りほさん」が書いてくださったコメントを記事にさせていただきました。
真央ちゃんへの思い、そして「追伸」に大変共感しました。

皆さんとシェアさせていただければと思います。

「りほさん」のご意見をぜひご覧ください。



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「りほ」さんにあります。



13/10/17 りほ
ありがごうございます

姐様、素晴らしいエントリーをありがとうございます。
全くもって仰る通りなんです。
でも、それをまともに主張出来る雰囲気すら一時は本当にありませんでした。
まっとうなブログ様のいくつかが、私には目に見えなかった妨害や嫌がらせなどによって消えたり、更新を停止されたりしていきました。

個人的に私はスケーターの性格はそれほど気にしないんですが、フィギュアって選手が年若いことや、転倒等の危険性と常にギリギリに向き合う競技のせいか、他の身体表現芸術に比べて、演技に内面が出てしまう特殊な競技だと思うようになりました。

あからさまにおかしいと感じたのはやはりロスワールドです。
ヨナがオーサーにコーチを変更した途端、つまらない演技をするようになった。それ以前の韓国人コーチは少なくともフィギュアに誠実な方だったと思います。
私は幸い、家族のフィギュアファン歴が長かったので騙されませんでした。
あとは単に頑固なだけなんですけど(笑)
でも、イーラやサーシャを知っているフィギュアファンをあれで騙すのは無理です。

逆に皆「見ればわかるのになんで??真央ちゃんの演技はまさにリンクに神を降臨させてるじゃない。これからいい選手はどんどん出てくるだろうけど、こんな子はもう出ない。あと、表現力って言葉を高橋とKYとに同じように使わないでほしい」って話していました。
あの荒川さんだってバンクーバー現地でKYの点数を見て「何この点数?女子でこんなの見たことないよ~!」と完全に呆れていました。生放送以外ではなかったことにされたみたいですが。

でも、フィギュアやバレエ、歌舞伎なんかを普段見ない方って普通に騙されるんだと知った時のショックったらなかったです。もちろん見なくてもわかる方はわかる。たくさんいらっしゃる。
それなのに、極力それをわからないように小細工しまくって貶めまくるなんて、関わっている人達はどういう神経しているんだろうって思いました。

大天才の伊藤みどりさんが解説で本音を言っただけで干されるなんて、フィギュアファンにとってはまさに「ありえないこと」なんです。
野球で言えば王氏がイチローを賞賛したら、それ以降はお仕事させて
貰えないレベルの異常事態です。そんなことしたら日本中から叩かれるでしょう?それが今でもまかり通っているのがフィギュアに関するメディア。
海外解説が揃って浅田選手を絶賛しているのに、日本メディアは必死でsage工作を続ける。そんな不正を堂々とまかり通る日本のメディアってどんだけ腐ってるんだとゾッとします。

浅田姉妹が幼い頃からずっと、本能的にとても賢いお嬢さんだってことは発言等からわかります。ご両親がとても素敵な方なんでしょうね。
でも、10代でファンの期待だけでなく、国ぐるみで捏造された巨大な悪意や、一般人には想像出来ないほどの嫉妬、彼女の正しさを正視出来ないアンチ全ての視線の中で正しく戦い続けるなんて、普通は絶対に出来ないんです。
心が折れておかしくなってしまっても責められない状況の中、彼女は正しくあり続けている。
言葉に出来ないほどすごい人です。
浅田選手自身はもしかしたらそんな賞賛は欲しくなくて、ただ演技でファンを喜ばせたいとしか思っていないかもしれない。でも、老若男女問わず虜にしてしまう魅力が彼女にはある。
そして、そういう人の回りには自ずと本物が集まってくる。
あのシビアなローリーやタラソワが真央ちゃんのことになると、涙ぐんでしまう。
ローリーは彼女が母親の死を乗り越えられるようなプロを作り、タラソワは祖国開催の五輪で、政治等の諸事情を乗り越えて本気で彼女に金メダルを取らせようとしている。
ラフ真央を見た時に、最初にそれを感じて泣きそうになりました。

真央ちゃんは引退後も世界中の関係者やファン、スケーターに慕われ、憧れられ続ける存在になるはずです。それはお金や小細工では決して買えないもの。
世界中のフィギュアに関わっている人達は、彼女がずば抜けた選手だってきちんとわかっている。北米とロシアとか色々あるけど、真央ちゃんは2010年のワールドで既に、そういうのを越えた存在になっています。(そういえばジャッジ礼賛派の方々は大抵、真央ちゃんをローリープロの時だけ褒める傾向にあるような。好みの問題もあるし、決してバカにしている訳では決してありません)

ソチではどうか真央ちゃんが納得する演技が出来て、それに見合うまともなジャッジがなされますように。

追伸:クリック女史!KYは表現の幅が狭くて真央はなんでも演じられるとか言ってるなら、その通りのジャッジをしてください。

長文失礼いたしました。


Copyright (C) 2013 「りほ氏」 All Rights Reserved.


---------------------------



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/17 21:09
コメント
りほさんが書き込んでいたコメント凄く共感できます。
その道のプロが本当の事を解説しているのに干されるって・・。
じゃあ解説なんて要らないじゃないですか。
この選手はこんなにむずかしい事に挑戦しているんだよ。
こんなに素晴らしい選手がこの日本にはいるんだよ。って教えてくれるものなのに。
マスゴミは真央ちゃんに家族、親戚がいる事を忘れているんじゃないですか?
真央ちゃんになら何を言ってもいいと勘違いしているんじゃないですか?
本当に本当にいい加減にしてほしい!
失敗したジャンプを何度も映したり、写りの悪い写真を載せたり
精神的に弱い子なら、自殺してもおかしくない事を平気でしている糞マスゴミ!
子供ももう気づいてますよ。
ウチの子も「真央ちゃんの写真、変な時も撮ってるよね」と言ってます。
こんなにネットが普及している時代なのに隠し通せると思っているのが不思議です。
いくらマスゴミがネガキャンしても本物には敵わないといい加減気づきなさいよ!
りほさんが書いているとおり
本物には同じ本物を持った人間が引き寄せられるようになっているんですよね。
タラソワさん、ローリー、佐藤コーチなどまだまだ沢山の本物を持っている人が
浅田真央をさらにグレードアップさせてます。
でも結局自分を高めるのは自分自身なんですよね。
最終的に行き着くところは「浅田真央は凄い人なんだなぁ」なんです。
ロシアのタチアナ・タラソワとカナダのローリー・ニコル
日本の佐藤信夫に指導を受けた浅田真央。
3人がそろうなんて絶対にありえないとはわかっているんですよ、わかってるんです
この3人がソチで金メダルを取った真央ちゃんのキスクラに
座っている映像を見たい!!です。見たいなぁ。
みなさんみたいにうまく文章にできなくてすみません。(文才がほしい!)
やっぱり最後に。
きゃわわな顔して男前でサムライで天使で女神で菩薩様な嫁最高です。
(涙)
ホントはもっと早くこちらにコメント書きたかったのですが、泣いちゃうのと、言いたい事が纏まらないのとで、後回しに…(^_^;)
元記事のコメント欄には書き込み出来ませんでした。
だって涙が止まらない。
姐さんの記事も勿論ですが、皆さんの熱い気持ちに心打たれて…
一つ一つそうよね、そうよねと…

私の言いたい事は全部皆さんが言ってくれました。

私はひたすらエールを送ります。
真央ちゃん頑張れ!って。
お掃除頑張ろうっと。
結局気持ちが纏まらなくて、こんなコメントですみません。
りほ様のコメが荒れ果てたココロに深く染みています。とても癒されました。ありがとうございます!
りほ様のコメひとつひとつ頷き深く共感しました

もしもロシアでですよ、「プルシェンコよりライサチェックのがすごい」と
ずっとテレビで放送してその理由はプルシェンコは家庭もってて円満
だから駄目だ、ライサチェックみたいに遊ばないと
(本当にエヴァンが遊んでるは知りませんファンの方ごめんなさい)
とか放送したら大問題になると思いますよね
プルシェンコは重箱の隅を楊枝でほじくるようにダメ出し
ライサチェックはとにかく絶賛し続ける
その二つを繰り返す
これ大炎上すると思うんですよ
プー様テレビ局に宅急便送っちゃうかもw
で、誰でもいいんですがロシアの重鎮が解説でプルシェンコ賞賛したら
その人干されるんですよ
どうです、すごく異常なことでしょ
でもこれ日本で似たようなことが現実に起きたんですよね

すべてを乗り越え未来に進む真央ちゃんに幸あれと願い祈るばかりです

でもって真央ちゃん独占!

管理者にのみ表示