スケート小ネタ in EU



普段ほとんど出歩かないので、ひっさびさの海外でほんと調子こいてましたww
スケート観戦の話がなかなか出てこないですが、ちゃんと書きますwww
その前に小ネタです。ふひひ。

ちなみにこれはどう見てもドヤ顔のサグラダ・ファミリヤの偉容。どやああああああ(キリッ

雄姿







友人の運転する車でぬくぬくとウィーンを移動中に・・・

おおっ!?

くるま

おおおおおおお!?

くるま2

え ナニこれ!!!!

もしかしてシンクロナイズド・スケーティングのステッカーじゃないの!?と大興奮wwwきゃーーー!なになにもしかして一路車でスペインへ!?関係者!?スケートファン!?
ばっしゃばしゃ撮影した後で友人が気づいてくれました。

「・・・あれはたぶん、煙突掃除の会社・・・」

ええええええええwwwww
そ、そうなんだ・・・よく見れば、会社のドメインも書いてあるねwww
ふー。あぶねえあぶねえwwww(何がだwww)。

そうなんです。ウィーンの街にはスケートがらみのモノが全然ない!
入った書店でスケートの本がないですかって店員さんに聞いてもらったんですが「取り寄せですねえ」ってお答えでした。

せっかくなんで『Momo』のドイツ語版と、友人がみつけてくれた中国語の漢字をドイツ語で解説してある本を買いました。
これ便利だわ~。日本語と異なる意味内容の漢字の成立、面白い!


ウィーンで唯一みつけた「スケート関連のもの」。それはオークション出展用のカタログにありました!

おお!?
スケートだよね!?滑ってる!

スケートの絵

作者さんと予想価格?

スケートの絵2

このカタログは、建物の上から下まで全部がオークション用の、そして出品されないものは小売りもしているというすんばらしいところで立ち読みしたものです。かっこいい木の長テーブルに頑丈な鎖でカタログがつながれていて、そこでご自由にご覧ください、というサービスを利用しました。
そしてそこがどこだったかすっかり忘れ、調べればわかるのに(パンフレットをいただいてきた)動こうとしない姐さん。
寒いんだものwwwお布団あったかいですwwwww

ここがまた素晴らしくてですね、日本だと「おまえは鬼か!」と言いたくなるくらいのとんでもない値付けがされているさまざまなモノがお手頃価格で山のようにあるんですよ!ほんとにやばかった。「すいませーん、ここからここまで☆」と普通に言いたくなるくらい、素敵なものがざっくざく。

時計コーナーであえてSEIKOを買う、という悪ふざけをカマそうかとも思いましたが、もうそれどころではなくてwww
いやーーー。また行きたい。そしてぜひ「ここからここまで」をしたいです!

ほんと、個人で買ってフライトで持ち運べるだけの荷物を日本で転売しても、かる~く暮らしていけるんじゃないかしら!?とあらぬ人生設計を考えてしまいました。
コンテナ1個分とかまとめて買い付けができたら、相当なものでしょう・・・とはいえ買ったが最後手放せそうにないなあと思いつつ、せっかくですのでおみやげ用に青系統のペーパーウェイトとガラスのコップを買いました。
最初は自分で、とも思ったのですがもっと似合いそうな方がいたのでそちらにGo!です。
英語ができなくても、買い物程度だったらやることは決まっていますんで、問題なく品物ゲット。楽しかったです。

わたしはガラス製品に目がなくて、ちゃんとした貴金属よりも、むしろガラス工芸品が好きなんです。個体と液体のあいだ、ってな物理的特性も面白いし、ガラスって扱いやすくてポピュラーだけど、すごいものはすごいじゃないですか。
ヴェネチアに行ったときもガラス職人さんの実演を見て大興奮でした。あちらもすごいですが、アンティークもしくはコレクタブルズと呼ばれる、まあ中古品ですが、古いものって味があっていいですよね。
絵画も山のようにあり、とんでもない値段で出品されている絵を前に「うーーーーーーーーーーーーん、これがこの値段なら、あたしぺインターになろうかしら」となめくさったことを思いながらうろつきました。
そう、バルセロナに引っ越したら、ときどきはウィーンですてきなものをちょっとずつ揃えて、幸せにそれを使っていきたいと思います。まあ一度にどばっと揃えるんでもいいんですが、そうなるとヘレンド関係を買い付けに東欧にいざ!とかフランスのセーブルでフルセットとかどんどん欲がでかくなるwww
セーブルいいですよね~あの「青」がたまらねえ。値段もたまらないですけど。一客250万円のティーカップとかw



そしてスペインはバルセロナ。
おお!?
KYOTOってお店がある!
なんだこれwwwww

でんきやさん

わぁ!ゆうこちゃんだ!シニアのペアの放送でした。(わたしが日付を間違えたんでなければ)その時間は実際にはやっていなかったはずなので、録画の再放送だったのかな?街頭にたたずんで食い入るように眺めいる姐さんの真横に店主登場wwwショーケース内のものをがさがさとww
すみませんwwwwww

でんきやさん2

こんな感じでちょこちょこと小ネタを拾いながら移動しました!




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
GPF2014 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/01/03 09:38
コメント
No title
姐さんお早うございます。
スペインでの小ネタ記事、うれしい!ありがとうございます。
ツアーでは見られない日常的な風景とか食に関する話だとか
そういうのを見聞きするのがとても興味深く楽しいです。
姐さんはガラス好きなんですね、私も食器類とかつい時間をかけて
見ちゃいます(笑)天使関係のもの(絵とか置物など)は一目ぼれして
結構いろいろなところで買ってしまいコレクションに。
ただフライトの振動で損傷とかが怖くないですか?
必死に梱包して手持ちにしてもドキドキです(笑)
またいつでも小ネタ記事をあげてくださいね。
楽しみにしていまーす!
スケオタではない一般庶民さんへ
しょうもない記事に嬉しいコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
わたしもツアーではない旅がとても新鮮で楽しくて、しょーもない細かいところにすごい勢いで食いついてきましたよ(笑)。
非常に濃密な時間を過ごさせていただいたので、これからもぼちぼち記事にしていこうと思います。
食器とか見るの楽しいですよね~いくら時間があっても足りないです。
フライトの持ち帰りは、もう「おまえら壊れたら承知しないからな」と言い含めて、お店で包んでくれたままトランクに雑に入れてきましたw
本当はもっとほしかったんですが「いやいやこちらに引っ越してからだ!」と自分に言い聞かせてきましたよ。
もっと以前は海外旅行でもスポーツバッグひとつの身軽な旅でしたね。
今回も気がついたらスーツケースの鍵をかけていなかったというww
オーストリア空港さんダンケシェーン!

管理者にのみ表示