ハッキリしてくださいよ、次回冬季開催場所



IOCヤバイ超ヤバイ。
「組織」ってできた瞬間から腐敗と汚辱に向かってまっしぐらなものなんです。だから関わる人全員の「意識」が非常に重要なんですよね。
IOCの理念を思い出すと泣けてきます。

「平和の祭典」

人類の悲願のひとつである「平和」を高らかにうたいあげ、人間、というものの極北を目指す集まりだったはずです。

買収してでも高得点さえ出せばいい、競技者に不自由をかけても視聴率さえ取れればいい、不正があってもカネさえ儲かればいい。そんなことのためにやっているのではなかったはずです。

次回冬季五輪、無理でしょう。今のままでは。そんなこと事前にハッキリとわかていたはずです。だって五輪の組織委員会は現地に足を運んで視察しますし、どこが何をどれだけやれるか自己申告以外の報告もたくさん握っているはずです。
開催地に南朝鮮を選んだことが、そもそもの間違いで、それはIOCだって知っているはずです。
知らなかったとは言わせねえ。
どっちに転んだって「IOCが馬鹿」ってことですよ。どう落とし前をつけるんですか。
日本にたかるのはナシですよ。そしたら「何もできない」あの国でどうやって開催するんですか。

責任を取れない、一切取ろうとしないIOC相手に南朝鮮がどこまで奮闘するのか見ものですね___(鼻ホジ)

NewsU.S 中国・韓国・在日崩壊ニュースさん
【速報】IOCが平昌五輪の分散開催を【 完 全 否 定 】キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/412382538.html

2ちゃん的フィギュアスケートさん
IOC「五輪分散開催のこれ以上の議論はないだろう」
http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/412419070.html


五輪って「人類の悲願」のためにありましたよね。「平和の祭典」つって。
戦争中でも一時中断し「このときだけは」とスポーツで競い合う。嘘や偽りの介在しない「実力勝負」でガチンコ対決。

理想です。悲願です。達成できるわけがない。

けれども達成のための努力を続けて、そしてそれこそが尊いのだと、そこに集まる人たちの努力こそが素晴らしいのだと、そういう集まりだと姐さんは思っていました。

買収してでも高得点が出ればいい。
不正をしてでも勝てばいい。
選手にとって不都合でも視聴率さえ取れればいい。
カネさえ儲かればどうでもいい。

そんなことのためにできたわけではなかったはずです。

IOCは責任を取っていただきたい。そもそも最初から「無理」だとわかりきっていた南朝鮮を選んだのはIOCです。

責任のなすりつけあいで何人死ぬのかわかりませんが、五輪を私物化してさんざん食い物にしてきた落とし前をそろそろつけるべきなんじゃないですかね。

東京五輪を前にして日本人がマーケ部長になったことも含めて、「五輪にたかる大人たち」のあぶりだしと一掃が必要なんじゃないですかね。
こういう組織って清廉で真面目な人ほど「居心地が悪い」ものですから大変難しいのでしょうけれど。

組織はできた瞬間から不正と汚辱と崩壊に向かって猛進します。崩れるようにできている。生あるモノには必ず死がつきものです。両者はセットなんですね。だから参加者全員の「意識」が問われるわけですよ。

繰り返し繰り返し根本に立ち返り、自分たちが何に向かっているのかと、実際に何をしているのかを何度でも洗い出し確認しあう。「何のために」こそが基礎となるべきで、それができる組織は滅びない。死にながら変わりながら、生き続ける。

姐さんは、本当に不思議に思うんです。
IOCは若い人たちに向けてオリンピック・ムーブメントの教育機会を持っている。
そのとき、不正やり放題、買収し放題の自分たち組織の内情を一切恥じずに動けるのかと。
個々の人たち、現場の人たちの善意や熱意を否定するものではありません。でもやっぱり、「キチガイ沙汰だ」としか思えない、この狂騒をどう説明するのか姐さんにはさっぱりわかりません。

ただただ選手たちが気の毒です。こんな試合、あんまりだ。

泥を塗るなよ、メダルに、記録に。開催当事者自らがそれやってどうするんだと思います。


そして日本が南朝鮮を助ける義理はないですね。一切関わる必要はない。日本をだまし、裏切り、傷つけ、やりたい放題の南朝鮮に日本は我慢しすぎました。譲りすぎ。おかしいことはおかしいんです。堂々と「関わりません」と言い続けるべきですね。あとカネ返せも言うべきだwww

IOCは選んだ責任がありますよ。だからこそお得意の「IOCに問題はない」って声明発表も近いでしょうね____

南朝鮮は「そもそも絶対にできもしない冬季五輪開催地に選んだIOCに謝罪と賠償を要求する!」と騒ぐべき______




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/01/16 04:57
コメント
そこまでして・・・
2ちゃん的フィギュアスケートさんのところに書いてありましたが、ホント、雪どうする気だろう?
まさか、イルボンから空輸する気じゃないでしょうね。

あとスキージャンプのテストジャンパー、どうする気だろう?
まさか、イルボニンに飛ばせる気じゃないでしょうね。

そこまで無理して五輪開催しなくても、さっさと開催権返上したほうが傷は浅くて済むだろうに・・・
開催地を決めるときに厳重審査の上、IOC
きめたんですよね?平昌に。太鼓判で!
だから、責任もって他の国から援助されることなくてきるはず。

もし、頼るようなら八年前~遡ってあらゆるおかしなことを、反省しお詫びし撤回するものはして、まっさらにしないと、駄目ですよね。

お金のめんでも審査の時大丈夫ってなって!開催けっていしたんですよね?今さらお金協力って違反でしょ?
開催地撤回せよ。

そのために涙を飲んだ人すべてに謝罪したらわかんないけど
だそうです?
少し古い記事ですが(記事転載)

◆日本サッカーは韓国サッカーに「フェアプレー度」で劣るのか アジアサッカー連盟「フェアプレー賞に韓国代表」決定に「?」 (産経新聞 2015/1/16)
ttp://www.sankei.com/premium/news/150116/prm1501160005-n1.html

韓国はスポーツの「フェアプレー」を称賛されるお国柄なのか。
韓国代表が昨年11月にアジアサッカー連盟の「フェアプレー賞」を受賞した。さらに仁川アジア大会でメダル授与を拒否したボクシングのインド女子選手に国際ボクシング協会(AIBA)が昨年12月、1年間の出場停止処分を科したのに対し、仁川アジア競技大会組織委員会はAIBAに「フェアプレーの徹底」を求めた。これらに対し、インターネットユーザーは「ブラックジョークでは」「悪いのは韓国なのに…」などの意見を寄せており、話題を呼んでいる。
 AFCの「フェアプレー賞」は、AFC主管大会に出場した国を対象に試合内容のほか、サポーターの行動などを総合的に評価して数値化して判断される。韓国紙・中央日報によると、韓国は613.51点を獲得。日本(569.42点)、イラン(487.27点)などを抑えた。韓国協会の鄭夢奎会長は「韓国がフェアプレー賞を受賞し、うれしく光栄。フェアプレーはサッカーで最も重要な要素の一つだ。今後もアジア諸国の模範になれるよう努力したい」と語った。
 ここで引っかかるのが、評価要素の「サポーターの行動」の項目。昨年9月に韓国・仁川で行われたアジア大会のサッカー男子準々決勝、日本-韓国戦で、観客席に初代朝鮮総統の伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画と「歴史を忘れる民族に未来はない」と書かれた横断幕が掲げられたのは記憶に新しいところだ。日本代表団は大会組織委員会に抗議書を提出。国際サッカー連盟(FIFA)の「試合中の政治的主張を禁じる」規定に抵触するとして再発防止を講じるように要請したはずだ。
この点についての結論は明確ではないが、日本のネットユーザーからは「これは笑えないブラックジョーク」「先日もイランとの親善試合で乱闘になりかけたのは何処の国だったっけ?」「『試合内容、ピッチ内外でのマナー、サポーターの行動、警告および退場数などを総合的に評価』…これのどこをどうすれば韓国代表にフェアプレー賞を与えられるか、教えてほしいわ(苦笑)」「どうしても舞台裏で『アンフェア』なことをして受賞したんじゃないかと勘ぐってしまう」など疑問の声が充満していた。
 さらに、韓国・仁川で行われたアジア大会のボクシング女子ライト級準決勝で敗れた判定に抗議し、表彰式で銅メダルの受け取りを拒否したデビ(インド)。12月17日にAIBAから1年間の出場停止、罰金1000スイスフラン(約12万円)の処分が科された。AFP通信によると、デビは永久追放を心配していたという。
 アジア大会では数多くのボクシングの試合で韓国選手に有利な判定が出され、抗議の声が上がっていた。にもかかわらず、韓国のネットユーザーからは「1年は短すぎる」「スポーツマンシップに反する行為だ。処分を受けるのは当然だ」などと非難する意見が寄せられた。
 ただ、その一方で中国のネットには「不正があったのは審判団なのに、選手が出場停止とは」「韓国有利の判定をした審判団も出場停止にしろ」「開催国有利な判定、誤審…。アジア大会は政治の道具だ」など、韓国を批判する声が多数寄せられていた。
No title
南朝鮮に勝つ=スポーツマンシップに反する行為
ですから。

管理者にのみ表示