謎すぎる「銀河アリーナ情報♪」(ほわほわマロンさん編)



うわちゃちゃちゃーーーーー
某所で話題になっていたアレ情報を、検証してくださった方がいます!
銀河アリーナさんの謎すぎるサイン展示!!!!
ほわほわマロンさん、ありがとうございます。




銀河アリーナ情報♪

ほわほわマロン さん 2015年01月14日(Wed) 09:50

どこに投下しようかなと思いましたが、ヨナたんの華麗なる歴史w ということでこちらへ。

姐さん、突然ですが、タレコミw です。
長文失礼します。

先日、2chを巡っておりましたら、しお韓避難所に、面白い情報がありました。
今月かながわフェスが行われる「銀河アリーナ」にアレのサインがあるというのです。
2006年に銀河アリーナにアレが来て、サインを飾っているらしいんです。
銀河アリーナって、行ったことある人はご存知と思いますが、
どの駅からもバスを利用しないと行けない距離にあり、決して行きやすい場所でもないし、
なぜに?と思いました。

町田市在住のスケオタ知人に電話で話してみたら、子供がスケートやりたいって言ってるから行って写真撮ってくるわ〜と快諾。
持つべきものは友達です。ありがとう友よ!

最近の2ちゃんねるは転載禁止とか言われてるので、自分の言葉と、知人からもらった写真でまとめます。
元の情報はこのあたり。
ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1420118099/284-

問題のサインはこちら。
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/本橋選手とキムヨナ嬢サイン.jpg
本橋選手とキムヨナ嬢サイン

左はカーリングの本橋選手のサイン。
右は見れば見るほど不思議なアレのサイン。
まず、上の「キムヨナ 嬢」って何ですか?キムヨナ選手じゃダメなんですか?
なんで日付を日本の年号で書いてるんですかね?H18ってそんな書き方韓国にもないですよね?
普通に考えれば日付は銀河アリーナのスタッフが書いたんだろうなと思いますが…

もし、もしですよ、万が一、キムヨナ嬢ご本人が書いていらっしゃったらエラいことですよw
日本の年号を書いたキムヨナは親日派の裏切り者!って、ナッツ嬢みたいに叩かれちゃう____________
(しお韓避難所に上記のようなことがしお語で書かれてましたw)

しお韓避難所では、このサインが書かれた背景もあぶり出されています。

サインに書かれているH18、つまり2006年11月30日。この日は、長野NHK杯初日でした。
更にググると、こんな情報が出てきます。
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/34871

彼女が一躍世界のトップスケーターとして世界にその名が知られるようになったのは、2006年12月、ロシアで行なわれたグランプリファイナルだろう。ショートプログラムで3位だった彼女は、フリーで浅田、安藤美姫を逆転し、初優勝。バンクーバーの金メダル候補に躍り出たのだ。研磨職人・坂田清治がキム・ヨナに初めて会ったのは、その約1カ月前のことだった。

〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

翌日、キム・ヨナは、坂田に直してもらった靴で早速、近くのリンクで滑りを確認したという。きっと、そこで彼女は坂田の技術の高さに感動したのだろう。その日からNHK杯のために長野入りしていた坂田をわざわざ訪ね、「とっても良かったです。今後もよろしくお願いします」とお礼を言ってから韓国へと帰って行ったのだ。

つまり、時系列的には、こんな感じでしょうか。
GPF1ヶ月前ぐらい(11月前半?)に坂田名人に靴を預け、一旦帰国?
NHK杯初日の前日に靴を受け取る。坂田氏長野へ。
翌日、銀河アリーナに行き、滑って靴の調子を見る、銀河アリーナにサインを置いて、その足で長野へ。
「坂田GJニダ」と言って帰国

韓国のガラ空きリンクですら文句を言うキムヨナのことですから、
リンクの貸切を要求し、坂田氏のお店の近隣で開いていたのが銀河アリーナだけだった。のかもしれません。
あくまでもこれらは推測です。

あと、日本で靴を購入した時(わざと大きなサイズを言って?)大きすぎるとキムヨナ嬢のオモニ様が文句を言ったとかなんとか。
それもこの時ではないか?という情報も、しお韓避難所にありました。
韓国にろくな靴職人がいないのは同情しますが、日本に文句を言いながら、日本に頼る。
韓国人らしいなと思います。


友からもらった写真は、アレのサイン以外にもあるので、紹介します。
以下、写真に乗っている文字は、知人から説明を受けて私が入れました。

外観
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/外観.jpg
外観

ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/外観解説付き.jpg
外観解説付き

1階入口付近
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/1階入口付近.jpg
1階入口付近

ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/1階入口付近解説付き.jpg
1階入口付近解説付き


入口から真っ先に見えるらしいこづまおサイン♡
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/こづまおサイン.jpg
こづまおサイン


こづまおサインの右側に、本橋選手とアレのサイン。(写真は上にあるので省略)
こづまおサインの左側に、村主さんとショートラの今井英人さんとスケ連理事長のサイン。
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/ふみえショートラ性獣サイン.jpg
ふみえショートラ性獣サイン


おやおや?こんなところに韓国との親善ナントカのバナーが。
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/親善交流バナー.jpg
親善交流バナー

リレハンメル人形の後ろに、完全に追いやられている村主さんのお写真。
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/リレハンメル人形とふみえさん.jpg
リレハンメル人形とふみえさん

オリンピアンでワールド銀なのに…ちょっと扱いヒドくない?
「キムヨナ 嬢」とか説明付けて飾ってる誰かさんのサインと比べてさぁ。


あと、銀河アリーナ関連でググるともう一つ、謎情報が出てきます。
これが最大の謎です。
数年前の情報ですし、この書き込みがあった時点では2chは転載禁止じゃなかった。
なので、そのまま転載させていただきます。

ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/wsports/1258474434/72

72 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 ◆d/A5IoiE5w :2011/12/27(火) 21:03:08.77 ID:jCs+eSzG
銀河アリーナこの20年
91年、何にも知らないカーリングパシフィック選手権が初開催。しかも会場がwwww
98年国体会場に落選w
2001年ロボフェスタ神奈川の会場に選ばれ、ロボットたちが大暴走wwww
2006年、キム・ヨナ嬢が来場。そのおかげでキム・ヨナ神社開設wさらにバンクーバー五輪で宿敵浅田を倒し金メダル獲得wwww
2010年、アジアショートトラック選手権開催。女子3000mリレーで韓国失格でバンクーバーの再来か?寺尾悟引退レースは40秒650の世界珍記録達成w



キムヨナ神社とは何ぞや???????????
これに関しては、ググっても何も出てこなくて、しお韓避難所でも誰も情報を持っておらず、謎のまま終わっています。
これの詳細がわかったら面白いと思うのですが…

以上、長文失礼いたしました。
かながわフィギュアスケートフェスティバルが楽しみですね♪
当日、1階のサインが見られるようになってるかどうかわかりませんが、こづまおサインだけでも見たいですよね(^^)

※URLが多すぎると怒られたので、それぞれURLの先頭のhを抜きました。

(姐さん注;ほわほわマロンさん、コメント欄の制限、大変申し訳ありませんでした。ここは姐さんもどうにもならない仕様なんです・・・自分でコメント投下するときもしょっちゅうエラーが出ますし。。。うう)




キムヨナ神社!????初耳です!
あんな疫病神じゃなかった、うんこじゃなかった人間のクズじゃないわ、素行に大変問題ありのピギョクソーンを祀る神社がわが日本に????
そしてキムヨナ嬢てwwwwwwwwwww大草原不可避wwwwwwwwさすが女子ハングル出場者www選手扱いされてNEEEEEEE!ぶぶ漬けか!ぶぶ漬けなのかwwwww

ぷみえ姐さんカワイソス。。。性獣・橋本聖子氏よりも扱いが悪いなんてひどいわ!

謎が多すぎるんですが銀河アリーナさん!!!!!!!




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2015/01/18 13:57
コメント
No title
姐さんこんばんは!
またすごいタイミングでなんか変な声が出ましたわ(笑)
過去にあの周辺に住んでいたことがあるので、どんだけ不便な場所かはよーく存じております。
それなのにけっこうなメンバーが海外から集まると知り、すんげー驚きましたよ!
観戦する人はそうとう面倒くさいはず。
あそこ確か夏はプールで、よく子供を連れて行きましたけど、冬のスケートのときは行きませんでしたので何もお役にたつ情報は落とせないのですが、よく知っている場所だけに思わずコメントを...
当時は、変な人多い!くらいにしか思っていませんでしたが(もちろん花畑まっさかり時代)相模原ってかなーり乗っ取られているっぽいんです、アレらに。
思い返すと市役所とか病院とかのレベルで?な人が多かった記憶。
あと、なんか汚いんですよ、あちこち。
すごい違和感で、ガチ日本人より多かったりして?なんて思う地域なので、今後キムチを呼んでショーとかやるかもですわね。
No title
バンクーバーの前にこの坂田さんをTVで見ました!
真央ちゃんとヨナの研磨をやってるという話で「どちらが金を取ると思いますか?」という質問にヨナと答えたので「何をこの~!!」って思ったのでよく覚えてるんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう選手じゃないんだね、キムヨナ
え?嬢?嬢ってなんですか?古くさ~~。てか、何だか下品。私が育った場所は戦後にゴチャゴチャと賑わって農村から場末の盛り場になった処なんですが、そこいら辺のキャバレーとかクラブに来る女芸人さんには「嬢」がついてましたね。ま、昔の話です。
誰か、呟いちゃえばいいのにな。
もう選手じゃない、というか…
姐さん、記事にしてくださってありがとうございます。
いつも貴重な情報を投下してくださる、しお韓住民の皆様にも感謝いたします。

>らじおがが様
「キムヨナ 嬢」という表記が2006年からされていたのだとすれば
当時からもう選手じゃなかったってことにw
あらやだ韓国の城南市ってところと相模原市は親善交流してるのに、
銀河アリーナはキムヨナさんを選手扱いしてなかったということであれば、
我々よりも韓国の皆様が怒るべきではないでしょうか____________

「嬢」については、風○嬢とかキャ○嬢とかいう言い方もありますし…
銀河アリーナさん、さりげなくキムヨナさんに対して失礼なことしてませんかw
いいんですかこれでw
いやはやwwww
こんなことが蕎麦国にバレたら大変なことに____

相模原のウリナラみんじょくの皆さんが立ち上がったらどうしよう_______
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 2006年GPFロシア
マアムさん、コメントありがとうございます。いつも大変な内容のコメントで・・・ありがとうございます。
あの件、うやむやにされていましたよね。でも日本人選手狙い撃ちのような謎の体調不良と交通網の麻痺、不思議だったし気持ち悪かったです。
これが事実だとしたら本当に本当に恐ろしいことです。あいつらならやりかねない、と素直に思えてしまう悪の実績コミですもの。
あそこかー!ww
姐さん、皆さん、おはようございます。

わたくし実は・・・周辺住民でございますwwwww

銀河アリーナ、子どもが小さいころ、何度かスケートしに行きましたわwwでもそのころはまだ
おヨナさんのサインはなかったんですよね。で、キムヨナ神社の話も初耳です。

ちなみにロボフェスタでは子供が迷子になって大騒ぎしたクロ歴史がww

確かに無茶苦茶不便。車で行ってましたわ~ただ近くにはあの「はやぶさ」が開発されたJAXAも
ありますし、まあ緑も豊かなので(もともと原生林を切り開いて人が住めるようにした土地ですので)
子育てにはそんなに悪いことばっかりでもなかったですよ^^;

でもやっぱりあんなところ(笑)に海外の有名スケーターが来るって聞いたら「えっなんであそこ!?」って
思います、はい。

乗っ取られているかどうかは・・・相模原ってとーってもひろいんですよね、実は。なので地域にもよると
思います。うちの近所は米軍の施設(キャンプ座間とかhousing areaとか)が多くて、厚木基地も
近くなので、むしろアメリカ人が目に付きます。まあお隣の国の方たちは外見で見分けがつかないので
わからないだけかもしれませんが。ここにはもう20年以上住んでいますが何か問題が持ち上がった等
今のところはないです。(私が知らないだけか!?)

私も直接見に行こうかな、おヨナさんのサ・イ・ン♡wwしっかしとにかく不便だからなー・・・
『嬢』は敬称だとおもいます。
昔韓国の方(この方は素晴らしい人格者です)からお手紙を頂いたのですが、宛名の名前に『嬢』がついてました。
なので、そのサインを飾ったのはあちらの人なのでしょう。日本人なら敬意があれば『選手』をつけますよね。
No title
ぴよ様、そうですよね。
「キムヨナ嬢」の時点で推測は付いたのですが、これは怒っても(怒ったら、撤去されちゃう?)怒らなくても(怒らなかったら、日本人じゃない人が日本の施設に置いた>>撤去されちゃうかも?)、カッコ悪い事になりそう。
クチコミで広めちゃうぞ!
毎年滑ってます
こんばんは。以前少しコメントさせていただいたものです。

ずぶの素人ですが、Sさんのお店で靴を買って2009年から毎年銀河アリーナに滑りに行っています。
あのサイン色紙はずっとリンク内の監視員ブースに素っ気なく貼ってありましたよ。

監視員ブースはガラス張りで監視員がブース内にいてもリンクが見えるようになっています。
そのガラスの内側から、リンクにいる人に見えるような形で貼ってありました。
そのときはキムヨナ嬢なんて書いてなかったですよ。日付は書いてあったか覚えてません。すいません。

今季(10月末から翌年GWまでスケートリンクとして営業)はまだ行っていないのでいつからああいう形で
展示されたのかわかりません。でも昨年の春にはなかったような…。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
『嬢』は日本語で敬称ですよ
『嬢』は日本語で敬称ですよ。韓国の言葉じゃありません。
なんでも韓国に結び付けて蔑むのはよろしくないと思います。

『嬢』は未婚の女性につける敬称です。
「お嬢様」の嬢です。

職業についている女性につけて敬称とすることもあります。
「受付嬢」とか「ウグイス嬢」とか・・

> 風○嬢とかキャ○嬢とか
そういう言葉だけで判断されるのは如何なものかと思います。
ん~
そういうことを言ってるんじゃないのよね~
憧れの銀河アリーナへ行って参りましたw
姐さん、実物をこの目で見てきましたwwwww

日曜日にかながわフィギュアスケートフェスティバル千秋楽に行ってきました。
先日写真を撮ってきてくれた友人と、その娘さんと共に。

サインが置いてある銀河アリーナ1階は、アイスクリスタルのチケットお渡しスペースや、物販などがありまして、誰でも入り放題でした。
なので、サインをみつけて写真を撮っている人もかなりいらっしゃいました。
もちろん、こづまおサインは撮影待ちの人が常にたかっている状態で、
キムヨナのサインは「なにこれ、キムヨナがここに来たの?w」っていう物珍しさで撮る人がちらほらって感じ。

で、私も実物を見ようとガラスケースの前へ。
まずは「選手」と呼んでもらえない、一人だけ大変珍しい「敬称」付きのアレのサインを見ます。
キムヨナ「嬢」という表記も、H18も、相変わらず謎だなぁと思って眺めていると…
あれ?
向かいのサインの裏にも、何かある?
そう思って友人を呼んで指を指すと、友人は先日写真を撮った時には気付かなかったと言います。

では、他のサインに隠れて良くわからないように飾ってある、ひどい扱いをされているサインをご覧ください…
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/橋本様今井様村主様のサインの裏.jpg

おわかりいただけただろうか…
日本女子初のワールド銅獲得者のレジェンド 渡辺絵美様 のサインと、
美しい表現力で魅了する俺たちの 太田由希奈様 のサインが、
橋本様・今井様・村主様のサインの裏に置いてあるのです。
まるで隠すかのように、ほとんど誰にも気付かれず。

こんな扱いをするくらいなら、飾らないで大切にしまっておいてくれた方がいいのに、と個人的には思います。
他のリンクでも、サインの扱いってこんな感じなんでしょうか?
元々このショーケースの主役は、銀河アリーナの模型だったはずです。
そこへいろんなものを突っ込み続けてあのように。
サイン類は額にでも入れて壁に飾ればいいのに。そんな程度の予算もないんですかね。

他のサインの裏にも何かあるかも…と思って、ぐるっと裏へ回ります。
今度は、キムヨナ嬢と本橋様のサインの裏側が見える位置に。
なんとこちらにも、ひどい扱いをされているサインがありました。
では、ご覧ください…
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/BeFair2/本橋様とキムヨナ嬢サインの裏.jpg

誰????正直誰?????マジでわかんない。
まあ、ハングル書いてあるし、韓国の人ですよね。
スピスケ方面の人かな?韓国ってスピスケ強いもんね。
こっちも○○嬢って説明出さなくていいの?てかマジで誰?????
ごめんなさい、スピスケ方面とかよく知らないから。
いやいや銀河アリーナさん。このどなたかわからないお嬢さん(ですよね?)にも、超絶失礼なことしてませんか?

ちなみに、こづまおサインの裏には、何もありませんでした。
最後にこづまおサインをじっくり見て眼球洗浄してから、アイスショーの席に着きました。

スタンド北側は裏だと聞いていたのですが、おかげ様で「トマシュのアフロ金パンプロの時、プルとジュベがアリーナ南で半裸で踊り狂ってある意味トマシュの妨害www」をじっくり見ることができましたw
周囲からは「アホだ」とか「バカだ」とか褒め言葉が聞こえましたwww
君たち子供たちのお手本になるべきレジェンドだろうwwwww 何やってんすかwww
いや友人の子供も大笑いして楽しんでたからいいけどもw
カロリーナのエッジの音が全く聞こえないのですが、彼女は精霊か何かなのでしょうか。
こんな美しいスケーティングをする彼女が、なぜ罰せられねばならないのでしょうか。愛する人を信じた、ただそれだけで。

神奈川の若手たちが夢を語り、レジェンドたちは子供たちにエールを送るという、非常に心温まる良いショーでした。
青木祐奈ちゃんがノーミスで、フィナーレでプル様と二人で滑っても全く緊張している様子がないので
恐ろしい子…(白目)
になりましたが、名前が名前なので絶対絡めて報道されるだろうと思うと今から憂鬱ですな。

キムヨナ神社はまだ謎のままです。
謎が謎を呼ぶ銀河アリーナでした。
No title
あなたこそ、日本人なんですか??~嬢と言う言葉は昔家族の令嬢につけられていましたが敬称ではありません。
手紙に、○○嬢などと書いて送られてきたら怖くない?
いま、嬢!とよばれるのは風俗嬢位。
というか、「敬称の嬢!とつけて飾るニダ!!」と言ってむりに飾らせたのって、あなたでしょうか?あくまで噂ですが
No title
嬢と言う言葉は昔家族の令嬢につけられていましたが敬称ではありません。
手紙に、○○嬢などと書いて送られてきたら怖くない?
いま、嬢!とよばれるのは風〇嬢位。
というか、「敬称の嬢!とつけて飾るニダ!!」と言ってむりに飾らせたのって、あなたでしょうか?あくまで噂ですが

管理者にのみ表示