ミキハウス、卓球日本代表選考に不服 抗議文提出へ



ほおおおおお!自社所属選手のために社長みずからが立ち上がったと。



ミキハウス、卓球日本代表選考に不服 抗議文提出へ
2015/1/27 20:03 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20581_X20C15A1000000/?n_cid=TPRN0008

ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルに輝いた平野早矢香の所属するミキハウスが、世界選手権個人戦(4月26日開幕・蘇州=中国)の日本代表選考を不服として、近く日本卓球協会に抗議文を提出することが27日に分かった。

同社によると文書は木村皓一社長名で、選考の見直しや透明化を求める内容という。

日本協会は19日に発表した女子ダブルスの代表に国際舞台での実績を評価して、ともに14歳の伊藤美誠(スターツ)平野美宇(エリートアカデミー)組と、福原愛(ANA)若宮三紗子(日本生命)組を選んだ。全日本選手権を2連覇した平野早、石川佳純(全農)組は選出されなかった。

日本代表女子の村上恭和監督はメンバー発表時に「全ては国際競争力。平野早、石川ペアはラリー派で(世界の)相手もラリーが強いから敵が多過ぎる。日本では勝てるが、世界では勝てない」と選考理由を説明した。〔共同〕


卓球は温泉に行ったときに浴衣でするくらい、かと思いきや、姐さん卓球は好きなんです。球技の中で唯一まともにできるジャンルです。バトミントンはシャトルがどこにあるか目で追えないしバスケは歩きまくってルール違反、バレーボールはサーブをするときの動作がものすごく変みたいで見た人全員が床に崩れ落ちたという伝説を打ち立ててしまった運動音痴。
考えてみるとスノーボードとスケートと、結局は「寒いの大嫌いよ!」と言いながらウィンタースポーツばっかり真剣でした。
そういやゴルフも昔やってましたっけ。いやゴルフは親父がするのに同行させられ、ゴルフハウスでサンドウィッチを食いまくるとか、付属のプールで沈みまくるとかクソガキの頃の遠い思い出です。ゴルフと言えばアイスクリーム、と脳を経由せずに脊髄反射で思ってしまうのは幼い頃のすりこみですね。子供用の小さいクラブもあてがってもらって一瞬だけグリーンに出たりしましたけど、「家の庭にも芝生があるのになんでわざわざ」と遠出を拒否り、ゴルフ全否定、トロピカルカクテルだけバンザイという方針は断固として貫きましたね。

そうか、書いていて今気づきましたが俺、ボールが小さいほどOKなのかwwwボールがでかいほど取扱いに難があるのか、姐さんの設計図だとたぶん「気球」とか「バランスボール」もNGなんだろうなあ。

おお!だからドラえもんもオバQも好きじゃないのか!丸いからかアイツら!( ゚Д゚)
いや、ドラちゃん、というよりの○○くんが嫌いなんですよ。もうね、逆さに吊るして水責めをしたいくらい苦手です。ああいう甘ったれで他力本願で親の言うことをきかない子は大嫌いです。うん、同族嫌悪だってわかってるよ!(殺気)

オバQは、「うちに来られたら食費がかさんでどうもならん」という理由でリアルではお会いしたくないですね。あと、どこからどこまでが本体かはっきりしろ。

と、そんなことはどうでもよくて、(ほんとどうでもいいことしか書かないなwww)

卓球。卓球ですよ。

姐さんは卓球の「愛ちゃん」と柔道の「ヤワラちゃん(故、とつけるべきかなぁと悩みました。4秒くらい)」との間の数式をどうしたものかずっと頭を痛めています。イコールで結んでいいのか、何らかの不等号が入るのか。
わたしのようにボーッと見ていて存在を認知はしているがよくは知らない、というだけの門外漢であっても、お二人が失礼ながらスターだから、というえこひいきがなかったとは決して言えない両選手、にお見受けします。

選手時代の「ヤワラちゃん」については故・ナンシー関巨匠(あああ急逝をいまでも悼みます。惜しみます。なんという得難い素晴らしい人材を日本は失ってしまったのだろう!!!!)が一刀両断にしてくださったので「なるほど、そういうことか」と膝を打ちまくったわけですが、卓球の世界が抱える光も闇もそんなにはよく知らないのです。

「全日本を二連覇した選手が選ばれなかった」ことを社長さんは不服とされているわけですよね。
卓球ってこういうことがよくあるんですか。
そして再選考してもらえる余地があるんですか。

詳しい方!卓球を愛し応援して見守ってこられた方!
あるいは中の人!
「これってどういうことなのか」をぜひ教えていただきたいですYO!
できれば公開コメントで。なーに、すっとぼけて文体を変えて普段の言い回しが出ないようにすれば大丈夫です!
と、そそのかしまくりますw

うーん、姐さんが知る限り、この世で唯一「結婚してくれ」とミキムチに言った男性であるところのフモフモ氏(尊敬してます!ときどき文体を真似した記事を書いて消す、ということをしております!www)が愛ちゃんがらみのこの件でどんな見解を示すか楽しみでございます。ミキムチ、スポーツブロガーさんにブログのネタで「結婚してくれ」と言われた以外、誰からもついにこの一言を引き出せなかったんでしたっけ。どうでもいいことですが。

というか、ミキムチ!スペイン移住もけっこうだけど、バルセロナだけはやめて頂戴!wwwwばったり街で出くわしたりしたくねーのよ!あなただって「今日のミキムチ」とかってありとあらゆるSNSで世界に向かってチクられたかねーでしょうよ!
でも姐さんたぶん浮かれ騒いで歩いているからすれ違っても気づかない自信があるけどね。痛い人を観察するよりもっとずっと楽しいことがあるはずだもの!たとえば世界でもっとも学費が安く、けれども非常に高度な授業を提供してもらえるバルセロナ大学で学ぶとか!できるとは思いませんがwww街中のうまいパン屋を急襲することは絶対にするwwwバルセロナの食事の美味しさは異常 ほんとうに、ちょっとおかしいんじゃないのってくらい美味しいんですよ。そりゃあみるみるうちに肥え太・・・いや、それは今ここで言うべきことじゃないし。

でも、そうねえ、今後姐さんが出没する可能性がある場所は避けていただきたいわねえ。ウィーンでしょ、ローマでしょ、ミラノでしょ、ヴェネツィアでしょ、フィレンツェでしょ、えーとえーと、ってイタリアばっかり出てきますがそれは一体wwww

卓球です!卓球を問うのです!教えて!中の人!(剛速球ストレートな要求だなwwww)


そして文字にハイライトをつけてみましたが文字は見えているでしょうか?前にモバイルツールからだと識別しにくいとコメントをいただいておりましたが・・・



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2015/01/27 23:27
コメント
残念!ついにフィギュアブログランキング圏外ですねwwwまぁ、あれだけ羽生選手の事バカにし続けたから当然ですね。俺らの羽生さんの記事を読んだ時から、もはや相手にするのも馬鹿らしい、、と思いました。きっと羽生ファン全員が思いましたね。さすが羽生ファン。スルーする事を覚えました。ざまーみやがれ!
ほお。
ランキング圏内って何位までのことを言うのかなw
トップ10では確かにないけど、しばらく更新がなかったんだから順位が下がるのは当然ですよね。

こうやって勝利宣言wを書き込むことをスルーと言うのですね。
勉強になりました。
ご無沙汰しておりました。
まだ、しつこく徘徊されている方がいるのですね。
アレのファンも色々な方のブログで登場していましたが、共通する方々なのでしょうか?不思議。同じような行動なんですもの?

また、講演会に行きたいです。二度お邪魔しましたので近々三度目に伺いたい!いつも、姐さんの頑張りに尊敬と感謝しています。
アンギラスさん、ありがとう~
ガラケーって何かよくわかりませんが、何かこう閲覧するものですよね?文字が見えているのならよかったです。コメントありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキングはどうでもいいと思うニダ
お姐様はブルログ開始から、さほど時間の経ってないころに、
ランキングは黒猫様押しになってたデヨ?

かなり前から、ランキングボタンを小さくして目立たないようにしてるし、
ボタンを押すよう頼まなくなってるでそ?
ランキングなんか全く気にしてないはずデヨ。

ここでアクセス回数を伸ばす事に貢献しておいて、「ざまーみやがれ!」ってwww
スルースキルが行方不明ニダなwwwwww

嫌いなブルログに通って、読者を不快にするコメを残す気持ちが
ウリには全く理解出来ないニダ。
今ちょっと忙しいので~
私もランキングは関係ないと思います。
実生活、結構やる事ありますし~
そんなに暇じゃありません。
最後の「巡回パトロール」?ご苦労様
そうなの~やっとスルーすることを覚えたの~

ひとつおりこうさんになりましたねえ。えらいえらい。

そうそう、「棲み分け」が一番ですよね。^^/~~
Mansikkaニムへ
デーデー
一緒懸命にランキングを確認して報告してくるなんてカワイイじゃないの____
限りある貴重な命の時間をもっと有効にすべきであって______
枯れ木も山の賑わい
いっぱい来てくれてた時についでに(何のついでかしらんけど)
"キムヨナと素敵な仲間達のフィギュア暗黒時代"のカテゴリも見て知ってほしかったのにざんねーん。
(厳密にはそんなカテ名はござらんで候)
Re: 普通の携帯電話です
なるほどー!!!
姐さんそれです!ありがとうございます!
大笑い
「スルーすることをおぼえました。」と、スルーできずに書きこんでくるまぬけっぷり!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう、コメント欄が炎上しないね。
スルーする人が増えたんだね。
いちいち反論してる人が滑稽だね。
炎上しようがないw
炎上させたかったのかなー

そもそもこの記事に羽生ファンが食いつく理由はないですよね。羽生の「は」の字もない。
それとも以前の記事のように、名前を出してなくても羽生のことだと勘違いするような記述が
この記事のどこかにあるんですかね。
以前の記事もこの記事も、私にはよくわかりませんけども。

羽生ファンを装ったTeamミキムチ? その方がなんかしっくり来るわね。
体操界も異議申し立て出来ますし。
手数料みたいの徴収されてましたが(笑 テニスのチャレンジ制みたいに、ジャンプのビデオ判定導入して貰いたいです。ところで、羽生ファンがスルーするようになったらこちらのランキングが落ちたって。じゃ、今まで羽生ファンがランキングポチしてたのか!羽生のはの字も無いのに?
ランキング
美容ブログを見てると分かるんですけど
「韓国コスメ大好き」とタイトルに入れてるところがランキングトップ10に入ってたりしますw
そのブロガーが韓国コスメ愛用してるかというとそうでも無くてww
大抵フランスの化粧品、国内のブランドコスメを愛用してるんですけどね☆ 韓国コスメ使ってないww

私はランキングポチ軍団の電通お抱えがいるのかな? と思ってます。
ついでに電通に言いたい、あんたら羽生君の扱い下手すぎる
あれじゃアンチを増やしてしまうわ!
No title
あらまぁ 様

人のブログにきて、残したあなたのコメントは美しいですか? それで、すっきりしましたか?
あなたのコメントであなたの全てが見えます。どうか ご自分をもっと大切に!
前向きに生きる事こそ、素晴らしい!

 
卓球の話をしても良いですか?(笑)と言っても『温泉ピンポン』位しか経験のない『見るだけ』ファンの戯れ言ですが(姐さまが卓球話をアップして下さって、感謝です)。
先ず、中学生ペアは東京OPに向けて『経験を積ませる』という観点も加味しての選出だったと推測されるし、それは理解できます。問題は石川・平野早組が日本選手権2連覇にもかかわらず、選ばれなかった事が問題になってるんだと思います(一部マスコミは人選で揉めると中学生ペアが萎縮するから止めよう、みたいなトンチンカンな報道をして火消しに走ってるようですが…)。
協会は『国際試合に勝てる選手を選んだ、ラリー勝負の石川組より速攻攻撃の福原組の方が中国に勝てる可能性がある』と説明し、石川・平野早組は福原・若宮組より一回戦敗退が多い、国際試合での優勝回数が少ない、というデータを根拠にしています。が、石川組の一回戦敗退は出なかった大会もカウントされてるし、どの大会が参考にされるのかも事前通知されてません。後付けのような説明だからミキハウスの社長が公式質問状を提出したのだと思います。今回の人事に対しては他に、①出場選手は監督が決めるのですが、若宮選手は監督と同じ企業の選手である事、②協会が選手に『補助金に対する調書』を配布した時、平野早が協会の指示(彼女が一度も受けたことのない人の名前をコーチ欄に書けと言われた)を拒否した事(この彼女の“男気”に余計ファンになりました)、が外された理由と噂されてます。
OP競技とはいえ地味な扱いで余りお金もなかった時はこのような問題もなかったと思うのですが、“福原愛”というスーパースターが出現以来、テレビ放映される、スポンサーが付く、補助金も増える…と資金が潤沢に協会に入り、結果、今回の騒動です。卓球協会、お前もか!?って情け無くなります。
選出基準の透明化、明確化(試合を規定し、柔道のようにポイント制にするとか)は直ぐに出来るし、して欲しいと思います。
私の主観意見ですが、福原愛は谷亮子のように名前での情実選出は余りなかった、利用される事多々はあっても目に余る贔屓はなかったように思います。
No title
ブログランキングの順位を信じちゃう人って居るんだ、それともランキングからの回し者?。
少し冷静になって考えれば分る事、順位が操作されている事に、スポンサーはANA、ランキング5位辺りに位置するブログが週間OUT2万とか超えてるのに、コメントたったの1つとか普通は考えられない数字でしょ。
日本人てそういった操作も信じちゃうからマスコミは儲かるのよね。
No title
連投失礼します、もう一つ書き忘れました。
(ブログランキング)と(にほんブログ村)であそこまで順位が違うのも変な話だと思います。
Re: 炎上しようがないw
ほんと残念___

大炎上して手相見氏ね!というコメントが3000個ついてYahoo!ニュースとかのトップに来ればいいのに____

管理者にのみ表示