嘘ってこうやってあばいていくのね!



フェアジャッジングムーブメントでその卓越した手腕に驚嘆させられ、ぜひにぜひにと詰め寄る懇願しておりました俺たちの「会話マイスター」による講演会がついに実現の運びとなりました。これは嬉しい。マジ嬉しい!


申込みはこちらから~☆
3月8日(日)「会話マイスター」講演会

何がすごいかというと「決して相手を否定しない」で嘘を粉砕していくそのお手並みなんですよね。
相手の主張をよく聞いて、一緒に考えていきながら「あれ?あれ?」と思わせる。
「うわ、わたしの考え・・・洗脳?」と相手が自分で気づくんです。コレハスゴイ!

脱洗脳のスペシャリストになれるぞよ、と姐さんは本当に舌を巻きました。
姐さんの洗脳も解いてほしいwww何が姐さんを闇に閉ざしているのか教えて!会話マイスター!(怖いってwwww)

で、おそろしいのはこの手法をもってして、じゃあもっともらしく嘘をついてやろうじゃないの、とたくらみを持った瞬間に、会話マイスターは更なるテクでそれも木端微塵にするというw
嘘が通用しないんですよね、事実を積み重ねていくものですから。
いやはや、すごいことでございます。

ほんと、過去に誰かに勝手なことを言い散らされたことがある人ほど参加していただきたい。
「ああ!そういうことだったのか!」と目からうろこがボロボロ、ボロボロ、大変です。

つーか、スケ連の中の人とかにさ~、会話マイスターをけしかけたいよねwwwww
2秒もたねえだろ、これマジで。
ISU総会に連れてってほしいよね。ちゃんと「発言」できる人がホントにいるのか外からじゃわからねーし。

ごめんなさいwww
Mニム、カムサなんです!
やめるのに賛成の反対の賛成なのだ!的にとんでもない錯誤をををを
大変失礼いたしました。


いやしかし本当に嬉しいです。自分が真っ先に教わりたい!と思っていたので姐さんはこのフェアジャッジングムーブメント座談会をやっててよかった・・・☆と心の底から思いますね。
毎回感動的だし、笑いっぱなしだし、時には涙ぐんだり、大発見があったりしてとても楽しいんですよね。
キャッキャウフフしながらも「おし、それじゃあコイツをやっていこうぜ」とお互いに励ましあえる。
これだけはずっと続けていきたい活動のひとつです。
どうしよう、バルセロナに引っ越しをしても毎月顔を出してしまいそうwみやげはチョコレートな。


ちなみに次回の、おお!感動の第八回フェアジャッジングムーブメント座談会は3月21日(土)を予定しています。詳細が決まり次第、次回からO-ENN公式ブログで告知させていただきます。

やっぱりね、強いのは、この世でもっとも強いのは「事実」と「お上品」ですわね。
姐さん今年の目標は「お上品」と決めたんですが、イベントで開始数分でダーティワード連発でもういきなりクラッシュでしたもんww
あかんあかんwww

いつも心に櫻井よし子、故ナンシー関巨匠が「世界最強なのは”お上品”ではないか」と喝破したあの微笑みと余裕を忘れずにいたいものです。

そういえばマツコ姐さんの本を読んだけど、うーん、ご本人がおっしゃる通り「オンナ」の書く文章ですわねえ。ナンシー関はオトコだってマツコからの指摘、むべなるかなと思いました。マツコの書くものはスッキリしない。やはり「芸」として毎週毎週あれだけのモノを出し続けたナンシー関は唯一無二の存在だなと。

存命だったら彼女にとって聖なるフィールドであっただろう「テレビ」について何を思いどう表現したか、折に触れて思い出します。

ナンシーはテレビを愛していた。だからその場にふさわしくないモノを容赦なく指摘した。笑える「芸」として超一流の腕前で。ゴハンを食べに行って、そして戻ってすぐ仕事を再開するつもりだったのだと、妹さんがおっしゃっていた。無念だったろうと思います。世界はひとつの大きな光明を亡くしてしまった。
彼女の早逝を悼みます。本当に惜しい人を亡くしてしまった。本当に。

ナンシーだったらどう表現しただろう?とアレとかアレとかアレを見ると思うんですよね。ったくアレの跳梁跋扈ぶりときたら、いやーねえ。馬鹿みたい。……では何の芸にもならねーし、誰をも説得できやしない。精進が必要です。

といってマツコ姐さんも大好きですけどね。引退してタイへ行くなんておっしゃってるようだけど、あらやだバルセロナはどうかしら?飯は美味いし街はキレイだし、あたしと違って金持ちだろうから絶対楽しめると思うわよw

まあね。姐さんもだらだら長文でたいてい迷宮入りしっぱなしのヘキがあるので気をつけたいと思います。
会話マイスターに学ばなきゃ!
当日は司会をさせていただきます。これまでに「やられた」と思った会話がある方はぜひ事例としてその悔しさをシェアしてください!会話マイスターに木端微塵にしていただきましょうwwwww

すっごく楽しみにしています!



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
フェアジャッジングムーブメント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/02/20 15:32
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご連絡
お姐様、上の鍵コメはウリのコメントデヨ。
お早めに読んでいただけると嬉しいニダ♪よろしくお願いしますミダm(__)m

管理者にのみ表示