トヨタ、IOC最高位スポンサーに 異例の1千億円超





トヨタ、IOC最高位スポンサーに 異例の1千億円超
2015年3月14日13時27分
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150313004992.html

トヨタ自動車が国際オリンピック委員会(IOC)の最高位(TOP)スポンサーに決まり、13日、IOCのトーマス・バッハ会長と、同社の豊田章男社長が東京都内で調印した。2024年までの10年契約(16年までは国内のみの権利)で、契約金は総額1千億円超とみられる。1業種1社限定のIOCのTOPスポンサーは、コカ・コーラやマクドナルドなどに続きトヨタが12社目だが、20年東京五輪を見据え、異例の大型契約となった。日本企業としては、パナソニック、ブリヂストンに続く3社目。

バッハ会長は記者会見で、トヨタが掲げる「イノベーション(技術革新)と持続可能性」がIOCの理念と共鳴したと説明。学生時代はホッケー選手だった豊田社長は、「トヨタを育ててくれた社会と、私を育ててくれたスポーツに恩返しがしたい」と語った。

IOCによると、12年ロンドン五輪までの4年間のTOPスポンサー1社あたりの年間契約額は、平均2159万ドル(約26億円)。今回のトヨタの契約金はその約4倍にあたる。TOPスポンサーは、五輪マークを世界中で自社製品の宣伝活動に使える。

あーあ

調印式後、記念撮影に応じるトヨタ自動車の豊田章男社長(左から2人目)と、IOCのバッハ会長(同3人目)=東京都内


お社長様の満面の笑みwwww
うわーーーー。。。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/03/14 18:51
コメント
No title
姐さんこんにちは!

えーっ!!!マジですかー!?
トヨタどうした?
しかもこのタイミングでとか(笑)
すごーい臭うんですけど...
あのメンバーの写真の破壊力のすごさ(笑)
笑い事ではないけれどコレ、いやーな予感しかない...
サムスンしゃぶりつくして今度は、、、寄生虫そのもの。

管理者にのみ表示