ごまかしは、きかない。



偽メダリスト、買収クソーンことキム・ヨナさんですが、この期におよんでまだ電通主導のミスリードにのっかったままの人もいるようです。姐さんビックリ!

会話マイスターのシュガー先生が「画像をモノクロにしてみるといいですよ。ごまかしがきかないから」と教えてくださったのでやってみました。

キムの記事で真央ちゃんの画像を使うのはイヤなんですけど、最初に「技術と芸術が驚異的なレベルで融合している美の極致」としての彼女の姿をよく見てください。

あとからキッツイのがきますけど、いやまあそうでもないかw

最初に浅田さんのソチの画像を並べます。

mk1.jpg

常に美しい。尋常ではない速度で移動している、その瞬間のすべてが指先までも美しい。

mk2.jpg

この世界観。これこそが「表現力」ではないのでしょうか。

mk3.jpg

「練習通りできた。だからよかったと思った」(佐藤信夫氏談)
「練習のほうがもっとよかった」(佐藤久美子氏談)

この異常なまでの高難度技術。
わずかなターンの後、片足でこの超絶難度のポジションのまま加速していって終わります。

技術と芸術が最高難度で融合した、人類の極北、「究極のスケーター」として浅田はソチを終えました。

mk4.jpg

奇跡のトリプルアクセル。

mk5.jpg

一見同じポーズに見えて、曲にあわせて、プログラムにあわせて、その世界観を見事に表す「表現力」。

mk6.jpg

寒い寒いリンクの上で、硬い冷たい氷の上で、このようにしなやかに圧倒的に美しく動けるまでに、どれくらい練習したんだろう。ほとんど神の領域です。

mk7.jpg


mk8.jpg

ごまかしは、きかない。
誰が一番難しいことをしていますか。誰が一番美しいのですか。
そして誰が一番高い点をもらいましたか。
誰が実際の演技と無関係に高い点をもらいましたか。

比較

音を消す。
足元を見る。
リンクに残された軌跡を見る。

そして、色を消す。

mkゴリラ

そこにいるのは、技術のない、力のない、魅力のない、ただの惨めな嘘つきです。

mkみじめ

ただの惨めな嘘つきです。

mkぶらり

本当に努力を重ねていたのは誰か。
本当に技術を磨いていたのは誰か。
本当にメダルに値する人だったのは誰か。



ごまかせるだけごまかして、ルールを変え、ジャッジを意のままに従え、マスコミに嘘を流布させ、それで盗み取ったメダルがいったいいくつあるのでしょう。

mkスピン比較

同じ競技に共に励む仲間の誰からも尊敬されていない。これも何かを物語っています。
尊敬に値しない。
目標とするに値しない。
これほど痛烈な告発があるでしょうか。

三人

同じスケーターの誰からも尊敬されていない「偽メダリスト」。



不正の証拠は本人の演技。


ごまかしは、きかない。
モノクロ、セピア変換はまさにシュガー先生の指摘どおりだと思います。




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナと他選手の比較 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/03/23 00:54
コメント
気迫の演技ですね真央ちゃん
美しいです(^^)

隣の国の人の演技からは何も感じません。
真央ちゃん、美しい。おソト、若々しい。真央ちゃんがいない女子フィギュア界を少し距離を置いて客観的に観てるけど、みんなの目指すところは、アレだけが認められたアレのフィギュアスケートじゃないですよね。つうか、古の女子フィギュア界に置いても、あんな素人くさいトップ選手はいなかった、、、。だいたい、ショートで3アクセルと3-3入れて80点近くの戦いという男子ジュニアなんかをテレビで生中継してたら、アレのいた女子フィギュアのインフレ度がばれるって^ - ^
本当に暗黒の8年間でした、、、ハア、、、。
No title
姐さん!

最高に分かりやすい写真&コメントありがとうございます!
私も真央ちゃんが史上最高のフィギュアスケーターだと信じていましたが…今は確信しています。
本当に美しくて強くて心に訴える何かを感じさせてくれます。

真央ちゃん大好きだけと今まであまり他のスケーターと比べたくなくて…何故なら真央ちゃんだけが正統な評価をされていない気がして悔しいから…。

でも、これからも真央ちゃんの事、応援し続けようと固く決めました。
モノクロの真央ちゃん…本当に美しいです。
姐さんありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ……
姐さん、こんにちは。

携帯から拝見しているため、写真はクリックしないと見られません。

で、美しい真央ちゃんを堪能しつつ次の画像をクリック、
被写体が変わったときに思わず声が出ました。

うわぁ…これはヒドい(笑)
セピアにすると、酷さが一層際立つ(爆笑)

コレが真央ちゃんより高得点で表彰台ですか。カネの力ってすごいですねぇ(呆)


あまりにも際立つ格差に思わずコメントしてしまいました。

では、失礼いたします。

管理者にのみ表示